スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 最後の日ヾ(´Д`q゜・.泣)サョゥナラ 

   今回で最後です


   ビーチでバーベキューをしましたが寒くって早めに帰宅して家でのんびり&
   明日は帰国するので荷物詰。


   そして最後の夕食はチャイニーズフードに決定


   以前に紹介したことのある 99ランチ・マーケット内にあります。
   その時の記事は  こちら 




   
   
     ここは旦那の大好きなレストランで、旦那の同僚のロコチャイニーズ
       の人も美味しいと言っているレストランですよ。
       お値段もお手頃です。



   
     ここ待合室みたいな感じで扉の向こうがレストランです。



   
     ホタテのスープ。 子供も大好物です。



   
     野菜とシーフードの炒め物、これもあっさりで美味しい~。



   
     レモンチキン、これは母の大好物。
       レモンの酸っぱさと程良い甘さが絶妙です。



   
     ら**家の旦那の大好物、あさりのブラックビーンズ炒め。



   
     名前忘れちゃったぁ、カリッカリのチキンの皮にネギと生姜が
       たっぷり醤油味でこれまた白いご飯が欲しくなりました。



   
     エビの唐揚げだったかなぁ。
       頭から尻尾まで丸ごと食べれるくらい柔らかくってエビの味噌が最高



   
     春巻きも具がいっぱいで美味しかったです。



   この他にチャーハンを頼んだんだけど、また写真を撮り忘れました。
   いつもは残してお持ち帰りになるのだけど今回は皆で綺麗に完食です。


   やっぱり大勢でワイワイ食べると美味しさ倍増です。
   レストランでは美味しくって食べることに夢中であまり会話も無かったので
   家に帰ってきたら最後の夜だしお話をと思っていたのに。。。


   疲れきって皆、直ぐに寝ちゃいました


   でも家族だし話なんかしなくても良いんです。
   元気で会えて側にいるだけで十分な気がしました。


   翌朝は朝おきて急いで空港に。
   シエナはさよならをするのが嫌だったようで車から降りませんでしたし
   姉の長女ちゃんは私たちと分かれてから泣いちゃったそうです


   なんだかハプニング続きでしたが家族と久しぶりに再開できて
   とっても幸せでした


   今度はいつ会えるかなぁなんて滞在中の事を思い出していたら
   無事に日本に着いたとの連絡がありホッと一安心なんだけど。。。


   やっぱりハプニング
   飛行機の時間が早まったのを知らず余裕こいて空港入りしたため
   税関やら、あちこちで大騒ぎ、なんとか間に合ったそうですが
   空港内を右へ左へ走り大変だったようです
   母は年なんでとっても遅~い走りだったそうですが本人は走りすぎて
   死にそうだったらしいです。


   そんな一生懸命走っている光景を一人で想像して爆笑してしまいました


   って最後の最後まで何かが起こるなんて


   まぁ兎に角、楽しい1週間をありがとう。
   母に姉、いつも心配ばかりかけてますがこれからもよろしく



   長々と続いてしまった滞在編、お付き合いありがとうございました


スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






No title



チャイニーズフード…どれも美味しそうですね~♥
朝食前なので、見ていたらお腹がなっちゃいました(笑)

お子さんたちは、(もちろん大人もでしょうけど)お別れするのが寂しかったんですね。
次に会うときには、みんな少しずつお姉さんになってますね( ^(ェ)^ )

飛行機の時間が早まるなんてこともあるんですね。びっくりです!!

昨年の秋に東京湾のランチクルーズに行ったんですけど、車が渋滞して乗船受付終了時間ギリギリになってしまって、少し遠い駐車場から乗り場まで、死ぬ気で走ったのを思い出しました。
普段真剣に走ることなんてないので、もうだめかと思いました(笑)
きっと私もかなり遅い走りだったんでしょうね~(;^(ェ)^ A

滞在編、私も一緒に滞在した気分になって、とても楽しかったです♫



しろくま #- | URL | 2013/04/14 11:48 * edit * 


special☆rainbowsさんへ



美味しいグルメとみんなの笑顔、そして綺麗な海!言うことなしの滞在記ですね(^O^)とても充実したj感を過ごし、充電満タンでまた生活できますね。きっと素敵な思い出で、一生の宝物ですね。
                      トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2013/04/14 12:52 * edit * 


こんにちは(^.^)



充実した一週間でしたねー(^ー^)
普段会えない肉親に会うのって大人でもテンション上がるし
別れは寂しいよねー

前記事のビーチでバーベキュー
超羨ましい~
ビーチは空いてるし綺麗だし最高じゃん!!
写真も美味しそうにみえますよー(^o^)

しかし、最後までバタバタで(^^ゞ
何だか楽しい家族って感じか伝わってきましたよー(笑



genzo #- | URL | 2013/04/14 13:57 * edit * 


しろくま さんへ



こんにちは♪

ここのレストランとっても美味しいです(*´∀`)
ワイキキなどにある有名チャイニーズレストランに負けてない味で
お気に入りです。
私も写真を見ながらまた食べた~いなんて言ってました(笑)

そうですよね、お別れは寂しくって(><)
子供たちがあんなに寂しがるとは思っていなかったのでちょっとビックリしました。
次会うときはどうなってるんだろう?なんて想像すると
一人でニヤニヤしちゃうんですよ(∀`*ゞ)エヘヘ

あまり飛行機の時間が変更になるって聞いた事が無かったんです。
今までも5分とか早まったりはあったのですが今回は40分以上も早くなって
ちゃんと2時間前に空港に到着したのに大変だったそうです。

しろくまさんも死ぬ気で走ったんですね(笑)
母ももうダメかと思ったって言ってましたよ、それを聞いて一人で想像力が豊かになって
おかしくて仕方なかったです。

ありがとうございます(*´∀`)
楽しんで頂けて良かったです!!






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/14 14:46 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

本当に美味しいものも食べ綺麗な景色や自然も満喫し
幸せな時を過ごすことが出来ました。
これがこのままずっと続いたら良いのになぁ~なんて思ってしまいました。

みんなで過ごした事を思い出しながら毎日また頑張るぞ!!
ってやる気をもらってます。
子供たちも大きくなったし皆で同じ思い出が作れたこと
本当に良かったです(*´∀`)






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/14 14:50 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

本当に充実した1週間で楽しかったです(*´∀`)
私たちも寂しいて思っていたから子供たちにも伝わって
きっと泣いちゃったりしたんだと思います。
誰だって別れは嫌ですものね。

ここ結構穴場なビーチで、小さいビーチなんですが右は釣りに持ってこいのビーチ
左はバーベキューや海で泳いだり出来ます。
岩も結構あるので海の生き物を見つけたり面白かったです。
良かった~なんか写真に撮ったら火も煙も写ってないし偽物みたい!!なんて
思ってたんですよ。

最後の最後までバタバタで。。。(><)
日本に着いてからもひと揉めあったらしいです(´▽`*)アハハ~
なんだか私の家族はこんな感じなんですよ(^_^;)






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/14 14:56 * edit * 


みんな、お疲れだね



別れ際は、どうしても涙、涙だね・・・
シエナちゃんにしても、長女ちゃんにしても
楽しかった分だけ、別れたくない気持ちも大きくなるよね・・・
元気で暮らしていれば、また会えるよ♡





いつかまた、行けたら
ココのお店で食べてみたい(レモンチキン+えびのから揚げ!)
・・・あっ、いかん・・・
クルクル回して焼く、あのチキンも食べたいんだった・・・


食べたい物、多すぎ!!!


それにしても、ダディもマミィも、お疲れさまでした
暫くは淋しいだろうけど、また、日常を報告してくださいね♪





sho_mama #aF03qbSI | URL | 2013/04/14 17:37 * edit * 


こんにちは^^



久し振りの再会、離れて暮らしてると、それがとっても新鮮だし、とっても貴重な時間だと思います。
ハプニングはあったけど、楽しい時間が送れてホント良かったですね^^

中華料理、私・・大好きなんです!
どれも美味しそう♪
特にレモンチキンが、どんな味なのか・・食べてみたくなりました!

またいつか日本に住むご家族と再会できる日が来るといいですね^^



ちびま #- | URL | 2013/04/14 18:32 * edit * 


こんにちは



ついに、楽しいご報告も最後なんですかぁ。
トラブル続きだけど、楽しそうな様子が伝わって来ていたのに、残念ですね。
それにしても最後の最後に、飛行機が早まるなんて…
思ってもいなかったトラブルでしたね。

遅れる事はあっても、早くなる事なんて、日本では考えられないですね。
訴訟大国でこんなことやって、訴えられないでしょうか(@_@;)

子供達は1週間一緒だったら、もう涙涙でしょうね。
めったに会えない場所に住んでいるし、もうたまらなかったでしょう。

最後に、チャイニーズレストランのお料理、目の毒です(>_<)
ただいま夕食前…
お腹が、グーグー言い出しましたよ。
夫が帰ってくるまで、もちそうにないですよ~(T_T)



カミさん #- | URL | 2013/04/14 23:40 * edit * 


今晩は♪



お店の中華が食べたい~

レモンチキンが気になります!!

泣いちゃう姪っ子さん、ちょっとすねてる娘さん、、、
お別れは辛いですけど、また会えるもんね♪

距離が距離なんでなかなか会えないでしょうが、楽しい時間過ごせてよかったですね♪


空港での右往左往、ちょっとクスって笑っちゃいました♪



豆兄弟の母 #- | URL | 2013/04/15 02:31 * edit * 


こんばんわぁ☆



やっとつながりました。
昨夜はなかなか繋がらずコメントできずにすみません(><)
なんだか調子が悪いですね。

色んなハプニングがあったものの
無事に旅を終えられたようですね。
でも、色んな事があったからこそ
後々よい思い出になるんでしょうね(*^^*)
また次の楽しみにも有ることでしょうね

お料理どれも美味しそうですね♪
食べたい~~~
これなら完食しちゃいますね(笑)



あずまま。 #- | URL | 2013/04/15 02:59 * edit * 


No title



こんばんわ!

楽しい1週間が過せたようで良かったですね。

子供たちも泣いてしまう位
とってもとっても楽しかったのでしょう♪
いい思い出ですね。

家族ってやっぱりいいですね。
離れているほど、強く感じます。

また次回会えるのが楽しみですね♪



Kahana #- | URL | 2013/04/15 03:32 * edit * 


こんにちは~!



チャイニーズレストラン、どのメニューも 美味しそうですね♪
特に お母さまの好きな レモンチキン、これ 一度食べてみた~い。
とっても 美味しそうで 見てたら お腹が空いてきちゃいました(*^_^*)

食事は 気心の知れた人たちと ワイワイ仲良く食べるのが
一番おいしいですもんね。特に中華。
色んな種類のお料理を 少しづつ食べられて
テンション上がっちゃいます。

ハプニング続きの 今回の滞在、
何年か経ったら これもまた楽しい 良い思い出になって
皆さんで 笑いあう日が 来るのでしょうね。

ワクワク ドキドキの 滞在記、
楽しませていただきました~(^^)



Hapi Aloha #- | URL | 2013/04/15 03:47 * edit * 


こんにちは☆



賑やかで盛りだくさんの滞在編、まとめて
読破しました\(^o^)/
楽しい雰囲気と美味しいお料理の写真を
見ているのですが、現在夜中2時。
あまりに美味しそうでお腹がすいてきました;

最後までハプニングが尽きなかったようで
きっと疲れただろうなぁ~とも思うけど
ハプニングって、後々皆の共通の思い出としても
強烈に残っていたりするから、次に皆に
会える時に笑って話せるネタになってると
いいですよね~(^_-)-☆

写真を見ていると、ハワイに行った時に
浜辺にハトがいるのが普通なのに驚いたんですよ!
日本にいると海であまりハトを見かけないので
砂浜で思わずハトの写真を撮ってしまいました。
そしてspecial☆rainbowsさんが浜辺で見つけた
小さな新芽の写真。とても好きです!!!



tomo #- | URL | 2013/04/15 06:52 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

そうなんですよね~楽しく遊んでいたし特に長女ちゃんとシエナは
一緒にいることが多かったから悲しかったんでしょうね。

また絶対会えるからって言ったら喜んでました。
シエナは今度は自分が日本に行くと張り切ってましたけど出費を
考えると(;´д`)トホホ…です。

ここの中華、オススメですよ!!
味も良いですしワイキキからも離れているから値段が全然安いです。
なので何時も混んでます。
レモンチキン美味しいですよ~。
よくフードコートにあるパンダのマークの中華屋さんにオレンジチキン
というのがあるのですがそれも美味しくってオススメです。

エビの唐揚げは最高でした!!
味噌があんなに美味しいとは驚きでした。
フリフリチキンも良いんです~(*´∀`)
私も食べたいです!!

ありがとうございます!!
これからはまた日常を更新していきますね♪






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/15 10:39 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

本当にハプニングだらけだったんですが一緒に過ごすことが
できて楽しかったです(*´∀`)

ここの中華オススメです!!
ワイキキからは離れているのですが、ちょうど日立の樹がある公園の近くです。
レモンチキンは甘酸っぱいあんかけで揚げ物だけど酸っぱさが
さっぱりさせてくれます。
甘いだけではなく塩っぱさもほどよくあるのでご飯にもピッタリですよ。

なるべく近いうちに会いに行きたいと思っているんです。
お婆ちゃんが高齢なのもあるし日本に里帰りして娘にも日本の事を
学ばせたいなと思っているんですが。。。
出費がぁ~(><)えらい金額になるんですよね。。。
コツコツ貯めにはいらないとです。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/15 10:46 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

長々とお付き合いくださってありがとうございました。
これで最終回です!

そうなんです、最後の最後に最悪なハプニングでした。
私はそんな大変な事が起こっている間、私は疲れから爆睡してました(笑)

本当にビックリしました飛行機の時間が早まるって5分とかは聞いた事があったんですけど
今回は40分以上も早まっていました。
それじゃ~空港を右へ左へ走るよね~って感じでしたよ。

電車でちょっと行ったら会える距離だったら別れは悲しくても
直ぐ会えると気持ちも切り替えられるんでしょうが、これだけ遠距離だと
仕方ないですよね。
滅多にあえない分、思いっきり楽しんだ事を考えるようにしないとです。

チャイニーズ美味しかったです!!
母も姉家族も美味しいって喜んで食べていました(*´∀`)






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/15 11:01 * edit * 


豆兄弟の母 さんへ



こんにちは♪

本当にオススメのレストランですよ~(*´∀`)
私日本にいるときは中華はあまり好きではなく食べなかったんですが
ハワイに来て中華を食べたら想像とは違っていて美味しくって
好きになりました。

レモンチキン、ちょっと酸っぱく甘辛タレみたいな感じなので
揚げてあるチキンもさっぱりに頂けますよ。

遠距離だからなかなか会えないことも理解していて尚更
悲しくなってしまったんでしょうね~。
それに長女同士年齢も1年違いで近いので楽しかったぶん仕方ないですよね。

今度はシエナが日本に行くからね~なんて手紙を書くと言っているのですが。。。
出費を考えると、まだ手紙は書かないで~と止めてありますε=(・д・`*)ハァ…

笑っちゃいますよね~。
私なんてお腹抱えて笑っちゃいましたよ。
皆が真剣に死にそうになるくらい必死に走ってる姿。。。。
人ごとだと思ってって怒られそうだけど姉も笑いをこらえながら話していましたよ。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/15 11:07 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

FC2絶不調ですよね(><)
私ももうイライラ状態です。
繋がらないし管理画面にも入れないしやっと繋がったと思って訪問しても
コメント拍手が出来ないし、ブログもこのユーザーは存在しないとか
出てました。
画面も変でブログの表示が可笑しくなっったり。。。もう~って感じです。

そうですよね~ハプニング続きのお陰で忘れることの出来ない思い出になりました。
でも本当に無事に帰国できて良かったです。

いつもは間食できなくて必ずお持ち帰りになるんですが
今回は綺麗に完食、みんなでワイワイ食べたからですね(*´∀`)
お料理もとっても美味しかったです!






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/15 11:13 * edit * 


Kahanaさんへ



こんにちは♪

無事に滞在でき帰国してホッとしています。
とっても楽しい時間を過ごすことができたので、やっぱり別れも
辛かったんだと思います。

そうですね家族って近くにいるのが当たり前で、そんなときは有難いとか
考えなかったんです、逆な事を思うこともあったり(苦笑)

でも離れてみると家族には本当に感謝感謝だし一緒にいられることが
どれだけ有難いことかが良くわかりました。

次回も近いうちに会えたらなって思っています(*´∀`)






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/15 11:17 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

チャイニーズ美味しいですよ~。
都会からは少し離れた場所なのでお値段もお手頃です。
レモンチキンオススメです!!

ここは遠いいからもっとお手軽に食べれるのが
よくフードコートにあるパンダのマークのチャイニーズ屋さんがありますよね
そこのオレンジチキンもオススメです。
単品だけでも買えるし、もし機会があったら食べてみてください!!

そうなんです~姉なんてまだちょっとしか経ってないのに
もう笑いを堪えながら話してますよ(笑)
ハプニング中は困った困ったですけど終わってしまえば忘れられない
良い思い出になりますね。

長々とお付き合い、ありがとうございました!






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/15 11:22 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
読破、長い記事なのに大変だったでしょう?

そうなんですよねハプニングの真っ最中はアタフタしちゃって大変だけど
思ってみれば、これは忘れないよね~なんて笑いながら話せて
次回みんなで会うときがまた楽しみになりました(*´∀`)

そう言われれば海辺でハトは見ないかもしれないですよね。
ハワイでは普通にハトが居ますものね。
当たり前の光景に慣れてしまってなんとも思わなかったです。
ただ日本で白いハトって殆ど見かけなかったからハワイに白い綺麗な
ハトが沢山いることには驚いたんですよ。

あの写真私も好きなんです(*´∀`)
何げに歩いてたらど真ん中にニョキっと生えていて
何だか良いですよね♪






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/15 11:29 * edit * 


No title



おはようございますv-298

ずっと読んでいて 大変なこともあるけど
とっても楽しそうで いいですよv-290
お食事も美味しそうだしv-407

やっぱり 家族で仲良しって
いいですよね 羨ましいです。

あーハワイ 見てると行きたいv-301



800びくに #- | URL | 2013/04/15 15:15 * edit * 


No title



しばしのお別れ寂しいですよね〜〜〜〜
出来る事ならみんなが一緒に暮らせたらなぁ〜と思います。
私もカナダに帰る時、空港でいつも泣きそうになるのをこらえて帰って来ます。子供さん達も仲良しで寂しかったでしょうね。
ところで、お料理美味しそう〜〜
最近外食してないので、そろそろしたいです^^

美味しそうですよね〜^^本人はこだわりがあるようです^^



ちょこたん☆ #- | URL | 2013/04/15 15:46 * edit * 


800びくにさんへ



こんにちは♪

長々とお付き合いくださってありがとうございました!

ちょっと色んな事が次から次へとあったんですが終わってしまえば
良い思い出でとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

今回はワイキキにいる間は外に出れなかったので
次女ちゃんが具合が良くなってから思う存分外食を楽しみました。

母と姉は時間が合えば家も近くなので会ってるしご飯を一緒に食べたりも
しているようです。
私も母とは1週間に1度は電話で話しています。
時には喧嘩をすることもあるけれど、とっても仲は良いです(*´∀`)

最近は不安定な天気で今日も一日雨でしたがこれから夏に向けて
ハワイらしいお天気になってくると思います。
またビーチの記事が多くなるかもしれないです(笑)






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/15 17:10 * edit * 


ちょこたん☆さんへ



こんにちは♪

お別れはやっぱり寂しいですよね~(><)
本当に、できることなら私が日本に行くか皆がハワイに来るかで
一緒に暮らせたらなって思います。

空港で別れる時は、嫌ですよね~。
あの時が一番、色んな思いが出てきてしまって辛いです。
子供もある程度の事がわかってくるようになって当分会えないことも
分かっているから尚更なんでしょうね。

美味しかったですよ~。
海外で食べる中華料理って美味しいですよね(*´∀`)

あれだけ凄いお料理を作ってると、もうシェフかしらと思ってしまうんですけど
やはりこだわりがないと美味しいお料理は作れないのかもしれないですよね。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/15 17:16 * edit * 


No title



こんにちは

中華料理美味しそうですね!

大勢だと何種類かの料理を注文できるのでいいですね
いろんな料理を少しずつ食べれるのは嬉しいです
テンション上がります

飛行機大変でしたね
なんとか間に合ってよかったですね

息子はいつもクールにお別れするんですが
姪っ子たちを見てると女の子は違いますね
涙・涙・涙…です



honey*caramel #- | URL | 2013/04/15 22:07 * edit * 


No title



最後の最後まで大変だったんですねぇ(汗
でもみ~んながいい思い出になった事でしょう☆
ブログからも楽しさと別れの辛さが伝わってきましたよ。



もぐら~ #- | URL | 2013/04/16 05:30 * edit * 


honey*caramel さんへ



こんにちは♪

ハワイの中華料理とっても美味しくって大好きなんです。
大人数の良いところは色んな種類を注文できることですよね。
本当にテンション上がっちゃいましたよ。

飛行機、まさかそんな事になっているなんて思いもせず
爆睡していた頃大変なことになってたみたいで。。。
もし間に合わなかったらまたチケット買うんですよね(/ _ ; )
金銭的にも間に合って本当に良かったです。

やはり女の子は涙・涙ですよね。
今までにも会ったことはあったのですがまだ小さくって
お別れの意味も良くわかっていなかったんでしょうね。
あっさりバイバイ!!って笑顔で別れたんですよ。
成長してるなぁ~なんて思ってしまいました。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/16 10:33 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

本当に最後の最後まででした(笑)
ら**家らしいと言えばそうなんですけどね。

そうですね、本当に良い思い出になりましたよ~。
こんだけ色々とあったら忘れないですしね。

でも毎回、年のせいもあるのか別れは辛くなりますね。
今度は私たちが日本に里帰りしたいんで、コツコツ貯めにはいります(^_^;)






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/16 10:37 * edit * 


No title



これ、、、最終日辛いんだよなァ~~~

楽しい日々は瞬間に通り過ぎる。

AGAも毎回楽しく出張。。。そんでもって、、、(T_T)

時間が経つのが早すぎ、、、何もしてない

あとから、これも あれも な~~~んて 

それにしても、豪華なごちそうですね

内緒話し、、、、です。


もしかしたら、知ってる方がフィリピンへ来るそうですよ~~~



AGA #- | URL | 2013/04/16 13:49 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

最終日、辛いですよね~(><)
もう本当に楽しい日々はあっという間なんですよね。
気がついたらもう明日帰るんだよ~なんてことになって急いで身支度して
やり残しが沢山あって名残惜しくて気分もダウンしちゃいます。

AGAさんの出張は充実した最高の出張ですよね~。
なんて言っても食が凄い!!
私も同行したいくらいです(笑)

内緒話の 知ってる方って誰~???
誰だろう?
気になって寝れないですよ。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/16 15:05 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/295-157da5f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

