スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 ワイキキホロホロ☆ヽ(▽⌒) 

   さぁ~朝が来ましたよ~


   カーテンを開けると。。。曇り
   そして昨日、熱が出てしまった次女ちゃんですがまだ辛そうだし
   外出は避けたほうが良さそうなので今日は姉家族とは順番で外出することになりました。


   先ずは私と母、子供達で外出です


   外出と言ってもワイキキ周辺をホロホロすることにしました。
   ホロホロとはぶらぶらする、遊ぶなどという意味のハワイ語です。


   
   お土産などを買うことと子供達はペンギンを見たがっていたので
   ヒルトンホテルに行ってみました。




   
     ヒルトンまで歩いていると晴れてきてとっても良い天気です。
       ヒルトンのカメさん達も甲羅干ししてる



   
     こっちのカメさんは後ろ足が伸びきってる



   
     そしてお目当てのペンギンです。
       何匹もペンギンがいるんだけどこのペンギン以外は穴の中に入ったまま。
       このペンギンさんが一匹で見物客の相手をしていましたよ。
       とっても可愛かったです
       


   
     シエラさん真剣に見てますよ~。
       呼んでも気づかないほど真剣でした   



   
     お土産も買ってホテルに戻る途中に空を見上げるととっても綺麗でした



   
     そして南国らしい色合いの花 綺麗でした。



   
     こちらはハイビスカスだけど、肉眼で見るとレバーを想像してしまうような色で
       思わず写真を撮っちゃいました。



   
     とっても気持ちの良い天気になったのでちょこっとビーチに寄り道です。
       左から シエラ、姉の長女ちゃん、シエナ です。
       日本語と英語だけど言葉なんて関係ないですね、直ぐに仲良く遊んでました。   



   
     そして寄り道したのはフォートデルーシ・ビーチパーク(Fort DeRussy Beach Park)
       ここではヨガをしていたり芝生に寝転んで読書していたりと
       とってものんびりした心地よいビーチパークです。
       バーベキューもできますよ



   
     ビーチバレー、こんな光景を見ていると外国だぁ~って思ってしまう私です。



   
     フォートデルーシ・ビーチです。
       綺麗ですよね、ワイキキビーチみたいに混雑していないのでゆっくり&のんびり
       したい方にオススメですよ 



   



   
     ダイヤモンドヘッドも綺麗に見えました。



   
     こんなチェアーに座ってのんびりしている自分を想像して
       ニヤっとしてる私です




   そしてホテルに戻り姉夫婦が外出している間、私達は昼寝
   朝はまだ具合が悪そうだった次女ちゃんも夕方には元気が出てきて一安心。
   

   ちょこっと姉の旦那さんに子供達を見ていてもらって母、姉、私はショッピングです。
   母に ベラ ブラッドリー のバッグを買って貰っちゃいました


   夕食はさっぱりしたものが食べたくて私の大好きな丸亀製麺に行ったのですが
   凄い行列で諦めて近くにあった長崎ちゃんぽんのお店でちゃんぽんを食べました。
   写真無しです


   二日目はワイキキホロホロ、ゆっくり過ごすことが出来ました。
   


   次の更新では宿泊したホテルをちょこっとご紹介しますね


スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






No title



こりゃ~~~最高の天気

良かったですね。。。せっかく来てくれたんだからね。。。

んんんんんn?

来てくれて、、、母にバッグを、、、ギャッハハハハ

AGAのおふくろ曰く、

子供はいつまでたっても子供だって



AGA #- | URL | 2013/04/06 18:19 * edit * 


No title



ぶらぶらすることをホロホロって言うんですね。
覚えておきます( ^(ェ)^ )

お姉さまの次女ちゃん、比較的早く回復して良かったですね。
ホントに空と海の色がきれいですね~♫
絵葉書か旅行のパンフレットを見ているようです☆

最後の画像…こんな椅子に寝そべって読書してみたいです(o^(ェ)^o)ゞ



しろくま #- | URL | 2013/04/06 18:47 * edit * 


こんにちは♪



うかうか熱も出しておれない!って復活してきたんですね!!

いっぱい思い出も作らなくっちゃね♪

それにしても・・・空の青が綺麗だし、海の青・エメラルドグリーンもサイコー!!


でも日焼けが怖い私です~



豆兄弟の母 #- | URL | 2013/04/06 23:36 * edit * 


こんばんは



お姉さまのお嬢さん、早くに熱が引いて良かったですね。
せっかくのハワイですもの、楽しみにしていたんでしょうから。
それにしてもハワイのホテルって、ペンギンがいたり、ディズニーアトラクションがあったり、すごいですね。
これって入園料はいらないんですか?

お母さまからのプレゼント、良かったですね。
いつも頑張っているんですもの。
お母さんや妻ではなく、ちょっとの間だけ娘に還っても、誰も文句は言いませんよ(*^_^*)



カミさん #- | URL | 2013/04/07 00:41 * edit * 


こんにちは (^^



ホロホロいい響きですね~(^^  私は仕事中にホロホロっす。(笑

お姉さんの娘さんも元気になって良かった、良かった。(^^
子供同士ってホントすごいですよね~
年齢国籍を超えて仲良くなっちゃう。
大人も見習わないとね~

やっぱりハワイに来たらゆっくり過ごすのが
最高の贅沢って感じだね~(^^



genzo #- | URL | 2013/04/07 03:05 * edit * 


こんばんわぁ☆



ホロホロ良いですね♪
私も使ってみたい言葉です。

お天気は意外に良さそう
ホテルの中にカメやペンギンがいるんですか?
甲羅干ししているカメの姿がとてもかわいらしい❤

ビーチものんびり出来そうで良いですね♪
3人娘のお写真とても素敵です☆
もう少し大きくなったときに素敵な記念になることでしょうね。
子供って言葉が通じなくてもすぐに仲良しなんですね

姪っ子さんの体調も後半は良くなってきたようで良かったですね
続編も楽しみにしています~~~



あずまま。 #- | URL | 2013/04/07 03:39 * edit * 


No title



急なトラブルもチームワークの良さでカバーですね。
それぞれ満喫できたようで良かったです☆
次女ちゃんも最後まで寝込まなくて一安心=3
次の更新も楽しみにしてますよ~



もぐら~ #- | URL | 2013/04/07 03:40 * edit * 


こんにちは~!



大人だと 言葉が分からないと
仲良くなるまでに時間がかかるけど
子供たちは そんなことお構いなしで
あっと言う間に 仲良くなっちゃうんですよね。
ホント 驚きです。

フォートデルーシ・ビーチ 素敵なところですね。
確かに ワイキキビーチみたいに 混雑していないし
のんびりするには 絶好の場所ですね。
私も 思わず 白いビーチチェアーに 寝そべってる
自分の姿 思い描いちゃいました~ (*^_^*)



Hapi Aloha #- | URL | 2013/04/07 04:22 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2013/04/07 13:53 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

この日はお天気良かったんですよ~。
こんな日にビーチでバーべキューでもしたかったです。

そうなんです、母にバッグを買って貰っちゃいました!!
普段の時は既に持っているし、新しく買うのは贅沢と言い聞かせ。。。(><)
買わないで我慢してるので、母が可哀想と思ったのかもしれないです(∀`*ゞ)エヘヘ

そうですよね、私ももうこんな年だけど、母に頼りっきりです(^_^;)






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/07 14:20 * edit * 


しろくま さんへ



こんにちは♪

そうなんです、ホロホロって言うんですよ。
なんか響きが柔らかくって良いですよね(*´∀`)

助かりました、滞在中ずっと具合が悪かったらどうしようって
困っていたんですが、結局病院にも行かずに済みました。

私は田舎に住んでいるのでワイキキに用事があって行くと
やっぱりこの絵葉書のような景色に見とれてしまいます。
ハワイの自然が大好きです(*´∀`)

こんなチェアーで本でも読みながらの~んびり、ゆったりしたいですよね。
なぜか、このチェアーだけ誰も使っていなかったので写真を撮ってしまいました!






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/07 14:26 * edit * 


豆兄弟の母 さんへ



こんにちは♪

そうなんですよ、具合が悪くてベッドで寝ていても子供は
お構いなしに遊んで騒いでいるし、ここは早く元気にならないとって
子供なりに思ったんでしょうね。
姉にも早く元気になって海に入らないとって言われていたから。

姉家族も頻繁にはハワイには来れないから来たからには
楽しい思い出を沢山作って帰らないとですものね。

この日は日差しもかなり強かったのでワイキキを散歩しているだけでも
顔が日に焼けて痛かったです(><)
曇っていても日に焼けてしまうくらいなので私なんて日焼けでシミが
大変なことになってます(><)






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/07 14:32 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

本当に助かりました、このまま熱が下がらなかったら
どうしようかと思ってたので予想よりも早い回復で
後半は次女ちゃんもハワイを楽しむことができて良かったです。

ペンギンがフラミンゴがいるホテルはヒルトンで宿泊客でなくても
自由に見る事ができますよ。
ホテルのプールなどは宿泊客だけしか利用できませんがラグーンは誰でも
利用できるので便利です。
ディズニーはアウラニのホテル内なのですがここもプールは一般は使用できないみたいです。
がホテル内は自由に見学できますしお土産なども買うことができますよ(*´∀`)

そして両方共入園料などは無料です!!
なのでホテルに泊まらなくてもショッピングで疲れたらホテルに寄ってロビーの
気持ち良いソファーなんかで休憩したりホテル内を見学したりできて楽しいです。

母がハワイに遊びに来ると何時も何かを買ってくれるんです。
日頃、節約節約が口癖な私なので可哀想に思っているのかも(><)
母と、姉と私で色や形は違うのですが同じブランドのバックを買いました。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/07 14:42 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

いい響きですよね~ホロホロ!!
genzoさ~ん仕事中にホロホロ。。。。でもこのホロホロが案外
充実したりしません?

案外長引かずに熱も引いてくれて良かったです。
子供ってホント凄いですよね!!
ちょっと接してるだけでカタコトの英語を話しだしたり
日本語もちょっと話したり。。。
全く言葉の壁なんて問題とも思っていない状態に本当に
見習わないとって思いました。

私なんて話せないと思って時点で貝になっちゃいますもん(><)

ショッピングや色んな場所の観光も楽しいですが
1日でも良いからビーチやホテルのプールなどでのんびりするのは
最高ですよね(*´∀`)






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/07 14:49 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

ホロホロって響きが可愛いですよね(*´∀`)

そうなんですここはヒルトンのホテル内にあるんですよ。
ペンギンの他にもフラミンゴが放し飼いになってます。
あいにくこの日は居なくって写真は撮れなかったんですよ。

亀も後ろ足が伸びちゃうほどリラ~ックスしてました(笑)

ワイキキから数分離れたビーチなんですが人の数が全然少なくって
のんびりできますよ。
ここはバーベキューも出来るので本当にオススメです。

子供達、やはり遠く離れているから一緒の写真ってこのような事がないと
中々撮れないのでこの写真は貴重な写真になりました(*´∀`)

お互い殆ど言葉は通じていないんですが何となくわかるんでしょうね。
わからなかったら教えて上げれば良いことで子供はそんな事をあたり前に
しかも上手にできているのに大人は何で言葉の壁にこんなに悩まされちゃうのか
って思いました。

本当に具合がよくなって良かったです。
後半はきっと満喫できたと思います!!






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/07 14:57 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

この日は殆ど別行動だったんですけど
そのお陰で次女ちゃんも回復したんだと思います(*´∀`)
こういう事には頭が働くんですよね(∀`*ゞ)エヘヘ

一時はどうなる事かと思いましたが良かったです。
やっぱり子供の回復力は素晴らしいですね。








special☆rainbows #- | URL | 2013/04/07 15:00 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

本当に何であんなに直ぐに打ち解ける事ができるのかしらって
行動を観察してしまいました。
大人はどうしても言葉の違いを意識しすぎて初めから通じないって
思い込んでしまう事が多いのでしょうね。
私も早口でバーっと一気に言われると分け分からんって貝になっちゃいます(><)

そして子供はお覚えも早いんですよね。
シエナがボソっと言った英語を直ぐに真似て話してたりしていて
ビックリしました。

ワイキキビーチから少ししか離れていないのに混雑していないのは
嬉しいですよね。
日本人の方もあまりいないので外国気分をもっと味わえると思います。
バーベキューもできるし何かあってもホテルなども近くにあるので安心だし
オススメですよ(*´∀`)

あのチェアーがぽつんとあったので、なんか絵になるなぁ~って
写真を撮りながら想像しちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/07 15:10 * edit * 


こんにちわ~♪



お久しぶりで~す♪
偽物対策されたのですね~
このアイデアいいですね!

ペンギンちゃんかわいい~♪

それにしてもすご~くいいお天気ですね~
さすがワイキキ!こちらではそんな快晴なんて夏ぐらいしかありません

仲良し3人娘さんたち、目が、、笑っちゃいました

なんといっても丸亀製麺がそちらにあるなんて驚きです!
日本では、おいしいうどんチェーンといえばここですから

その味は本場の讃岐うどんそのままですよ~
やっぱり、日本食は海外でも人気ですね



沙みおん #- | URL | 2013/04/07 22:20 * edit * 


No title



「ブログがコピーされた時の対処法」について書かれた記事を見かけました。
お役にたつかどうか分かりませんが、URLを書いておきます。

「初心者からのSEO対策」というブログです。

http://umiumi-affiate.biz/



しのぶもじずり #em2m5CsA | URL | 2013/04/08 00:27 * edit * 


沙みおん さんへ



こんにちは♪

そうなんです、Vitalaboloveさんがこのこのアイディアをくださって
早速実行したんですよ。
この効果のお陰で今は検索順位が大分下になっているようです(*´∀`)

沢山ペンギンがいるんですけど何故かこの1匹だけが前に出て
他のペンギンはお休み中なのでって挨拶しているようで可愛かったです。

前半はお天気にも恵まれてハワイだねっていう景色を見る事が出来ました。
海が本当に綺麗でしたよ。

ちょうど良いのがあったので使ってみたんですが
私も笑っちゃいましたぁ、でも娘は気に入ったみたいで喜んでましたよ。

そうなんです、つい最近できたんですよ♪
本当に美味しいですよね~安いし美味しいし最高~です(*´∀`)
本場の味と同じなんですね、私日本では食べた事が無かったので
美味しいはずですよね。

ハワイでは日本人も多いので日本食レストランも沢山あって人気もあります。
この丸亀製麺も日本以外の方も沢山来ていましたよ。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/08 10:31 * edit * 


しのぶもじずり さんへ



こんにちは♪

何時もありがとうございます(*´∀`)
そしてお気遣い、大変感謝致しております。

なんせ全くの素人で自分が調べたい記事を検索して探し当てるのも
一苦労な状態なんです。
ありがとうございます!!

私の他にも同じような事をされ困ってらっしゃる方が大勢いるのですね。

いただいたURLの 「初心者からのSEO対策」というブログ拝見しました。
とっても詳しく分かりやすく書かれていますね。
参考になりました。

もう一度、このブログにゆっくりお邪魔させていただいて勉強させて頂きます。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/08 10:40 * edit * 


ホロホロ!!



何か良い響きの言葉ですね~\(^o^)/
実は・・・私の出身地、高知県では
その辺をぶらぶらしてる事を・・・・
「ろいろい する」って言います。
ハワイの言葉を聞いて、思わず
土佐弁を思い出してしまいました!
ろいろい よりは ホロホロの方が
可愛い気がしますね~!!!

大員数での移動は皆の体調が
揃わなかったり色々大変そうですが
写真を見てる限り、とても楽しそう!



tomo #- | URL | 2013/04/08 22:17 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

わぁ~土佐弁では ろいろい って言うんですね。
違う国なのに同じような響きの言葉があるなんて面白いですね。
どちらの響きもゆる~い感じがして良いですよね(*´∀`)

大人数、大人だけでも大変だから何かは起ころうだろうなとは
思っていたんですよね。
でもどのハプニングも大事にはならなくって良かったです!






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/09 12:13 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/291-bc27317e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

