スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 なぜか出会えないのです(lll-ω-) 

   確か。。。3年前に姉家族が遊びに来た時もウミガメを見に来たんですが
   時間帯が悪くって残念なことにウミガメに出会えずだったので
   今回はバッチリ、ウミガメが甲羅干しに来る時間帯にノースショアに行きましたよ


   時間帯はお昼ぐらいが良いのでアウラニのホテルから大急ぎでノースショアへ。
   お天気も何とかもってくれて車の中からも綺麗な景色がみれました




   
     綺麗なんだけど本来はもっと青が濃くって綺麗なの



   
     やっとウミガメが見れるビーチに到着。
       大勢の方がウミガメを探していました。



   
     でもでもこの日はサーファーさん達が沢山だったので
       ウミガメさんは海岸まで来ることが出来ないそうで。。。
       今回もまたウミガメに出会うことはできませんでした

       以前に ら**家だけでウミガメを見に来た時の写真がありますので
       良かったら覗いてみてください こちら(ノースショアに行ってきたよ(^^♪)



   
     気を取り直してノースショアでランチと言ったらやっぱりカフクシュリンプ
       今回はジョバンニにしてみました。



   
     ランチタイムだったので駐車場も満員なほど混んでました。



   
     随分綺麗になってました。
       広々としていて屋根があるから日陰でゆっくりと食べることができましたよ



   
     同じ敷地内にはお土産屋さんが沢山でていました。



   
     お腹いっぱいになったらぶらぶらとお土産を見るのも良いです



   
     実際に作っている所も見れて楽しかったぁ



   
     お待たせしました こちらはレモンバターです。
       あっさりレモンとバターが絶妙でした。
       


   
     そしてこちらはガーリックです。
       分けあって両方の味を満喫しましたよ



   っとここでハプニング発生


   日本からの長旅で疲れが出たのか姉の次女ちゃんが具合が悪くなってしまい
   熱が結構上がってしまったのです。


   今日はこのぐらいにして急いでホテルに行くことにしました




   
     ホテルに向かう途中の車の中から撮ってみました



   



   
     ノースショアとサヨナラです
       



   無事にホテルでチェックインを済ませましたがどうにも熱が酷くなる一方で
   時間からして病院は空いてないだろうし緊急に行くことも考えたのですが
   取り敢えず様子を見ることになりました。


   可哀想に、せっかくハワイに来た初日から熱が出てしまって美味しいものも
   食べれず皆で遊ぶことも出来ずでした。


   ホテルから出ることもできないので夕食はコリアンフードをお持ち帰りして
   ホテルで食べました。

   
   写真を撮っている場合ではなかったので写真なしです
       


   なんとか明日は少しでも熱が下がってくれることを祈りながらベッドへ。
   なが~い1日が終わりました


スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






No title



ノースショア大好き!
リンク先見てきました
わたしも前にここでウミガメ見ました ( ̄m ̄* )
(URLがソレです)
すっごい大きくてびっくりしましたよぉ!
そんでガーリックシュリンプ美味しそう!
ここでは食べたことないんです
次は絶対!
あぁ前にハワイに行ったのはこんな前になっちゃったのねo(T◇T o)

次女さんお熱ですか
子連れの旅はいつもスリリングですね
明日は熱が下がってますように



けい #JalddpaA | URL | 2013/04/04 11:46 * edit * 


No title



お姉さまの次女ちゃん、発熱で大変でしたね。
旅行先の病気って困りますよね。
子供さんの病気って突然ですものね、でも回復も早かったりするから大丈夫だったかしら…?

海も空もとてもきれいで素敵ですね。
見ていると心が洗われる感じです( ^(ェ)^ )

ウミガメに出会うのって難しいんですね。
ウミガメの画像、見ましたよ~
近づきすぎちゃいけないんですね。

シュリンプ…美味しそう!!
あぁ…よだれが…(笑)

シエナちゃんの具合、良くなりましたか?



しろくま #- | URL | 2013/04/04 14:02 * edit * 


けいさんへ



こんにちは♪

私もノースショア大好きです(*´∀`)
ビーチももちろんだけど街並みが可愛らしくって
子供が大きくなったら一緒にお買いものに行きたいです!

わぁ~同じところで見たんですね、私も大きいのにビックリしたんですが
あのサイズはまだ中ぐらいだそうですよ。
一度一番大きいホヌさんに出会ってみたいです。

シュリンプもオススメです(*´∀`)
今回のジョバンニは野菜がなくバターたっぷりで結構飽きてしまうのですが
FUMI'Sは野菜もついていてさっぱり系です。
好みに合わせて食べ比べも楽しいと思います(*´∀`)

そうなんです、よりによってこんな時に熱が。。。
でも仕方ないですね、徐ちゃんを交代で見ていながらワイキキを楽しみました。
ありがとうございます。
やっぱり子供は回復も早くって驚きました。







special☆rainbows #- | URL | 2013/04/04 15:19 * edit * 


しろくま さんへ



こんにちは♪

そうなんです、あれさっきまで元気そうにしていたのにって
ビックリでみるみる熱が上がってしまうし大人が何人もいるのに
アタフタしてしまいました(><)
おっしゃる通りで回復も案外早くってやっぱり若いって素晴らしいわぁ~って
思ったりしましたよ(笑)

ちょっとバタバタしていたので車の中から撮ってしまったんですが
案外海の色が綺麗に撮れていたのでUPしました(*´∀`)

法律で何メートル以内に近寄るのは禁止されているんです。
なのでここのビーチではロープで入れないようになっていますし
常に監視の方が2人くらいいます。

エビも美味しかったです、今回のジョバンニはコッテリ系だったので
ちょっと最後の方は飽きてしまいました。
でも色んな調理法があるので次回は違うのもトライしてみたいです。

ありがとうございます!!
2日間、学校を休んだのですが今日は何事もなく登校しました。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/04 15:30 * edit * 


今晩は♪



わ~い、海老、海老~♪

2種類あったらもちろん両方食べますよね~

姪っ子ちゃん、興奮しすぎて熱出ちゃったのかな?
せっかくなのに残念でしたね。
でもそれも思い出って事で♪

それにしても・・・
どの写真も絵葉書に出来るような綺麗な風景です☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

special☆rainbowsさんの腕もいいんでしょうね ♪( ̄▽+ ̄*)



豆兄弟の母 #- | URL | 2013/04/04 23:26 * edit * 


こんにちは



お姉さまのお嬢さん、大変でしたね。
きっとハワイに行くのが楽しみでしょうがなくて、前日も良く寝られず飛行機の中も興奮してしまってで、疲れがどっと出ちゃったんですね。
けっこうわたしがそんな子供だったので、自分にあてはめてしまいました(*^_^*)
うみがめ、この海岸にも産卵に来るんですよ。
地元のボランティアの方が、色々保護して頑張っています。
そのボランティアの名前『カメハメハ王国』って言うんです。
勝手に使っているけど、叱らないでね。

それにしてもエビがぷりっぷりですねぇ。食べたい!



カミさん #- | URL | 2013/04/05 00:08 * edit * 


No title



ご無沙汰マンボでございます <(_ _)>

レモン・・・・・ガーリック・・・・

ガーリックのソースが手に着くでしょ。。。

その指を舐めるのって、美味しいのです。

大好き、、、

明日の朝は、熱も下がってケロリですね。



AGA #- | URL | 2013/04/05 01:32 * edit * 


こんにちは~!



ホノルル方面から ノースの向かって下って行く あの道、
海が見えてくると ワクワクしちゃうんですよね。
私も 毎回、写真撮るんですけど
実際の あの深い 綺麗な青さが出ずに
なんだかな~。と言う 残念な写真ばかりになっちゃうんです。
なかなか あの 素晴らしさが 撮れないですよね。
でも、special☆rainbows さんの写真は
私のとは 比べ物にならないくらい 素敵で
すっごく 良く撮れていますよ。

残念ながら 私はまだ ホヌちゃんとは 出会えていないので
今年は 是非 会えると良いな~って 思っているんです。

やっぱり ノースと言ったら
カフクシュリンプですよね!
これは やっぱり 外せません(笑)
見てたら 食べたくなっちゃいました。
レモンバターも さっぱりしていて 美味しかったけど
ひとりだと 両方食べれないのが 悲しところです (T_T)
ガーリックにするか レモンバターにするか
悩むところです (#^.^#)



Hapi Aloha #- | URL | 2013/04/05 04:00 * edit * 


豆兄弟の母 さんへ



こんにちは♪

食べちゃいますよね~(*´∀`)
どっちも対照的な味なので良かったですよ。

多分、長時間、飛行機など慣れない環境の中にいたので解放されたとたん
疲れがどっと出てしまったんでしょうね。
そうですよね、終わってみれば良い思い出になりました。

ありがとうございます!!
もう、無理やり車の中から撮ってしまったり写真の専門の方が見たら
怒られそうな撮り方ばかりです。

自然が助けてくれているんですよ、私なんてオート機能専門で(><)
メカ音痴なんで旦那にもいい加減に使い方覚えろとカメラに限らず全ての
物に言われています。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/05 10:48 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

そうなんです、子供なだけにコントロールもできないので
きっと疲れがどっと出てしまったんでしょうね(><)
かなり前から楽しみにしていたようで興奮しすぎたかもしれません(笑)

本当ですか!!
凄い、やはりボランティアの保護がないと難しいですよね。
亀の出産などテレビで見たことはあるんですが感動しますよね。
あと殻から出てきたかわいい赤ちゃんが必死に海水まで頑張ってる姿
一度でいいから自分の目で見てみたいなって思います。

(´▽`*)アハハ~『カメハメハ大国』!!
でもでも分かりやすくって良いですよね(笑)

エビ、最高に美味しいですよ~。
調理をしていないエビも養殖場から買うことも出来るので自宅で美味しいエビを
食べることもできますよ(*´∀`)






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/05 10:53 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

わぁ~AGAさんお久しぶりです!!
お引越し無事に終わりましたか?

もう凄い状態になりますよ。
レモンの方はまだマシなんですけどガーリックは手で殻をむくから
食べるのも忙しくなります。
美味しいんですよね、ついつい指を向かずに舐めてしまうんです。

やはり子供は回復が早いですね~。
羨ましい限りです!!






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/05 10:57 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

ワクワクしちゃいますよね、あの道!!
段々と海が真正面に見えてきてその海に向かって走る真っ直ぐな道路、最高です!!

とんでもないですHapi Alohaさんの海のかなり青い綺麗な色ですよ~。
自分が実際にみた海や空の青さが写真にそのまま写ってくれるようになればなって
そのうち凄いカメラが出てきてくれないかなってカメラ頼みです(∀`*ゞ)エヘヘ

ホヌ、やはり間近で見ると大きさとか感動しますよ。
お昼頃が狙い目だそうなので是非ランチタイムに行ってそのあとは
美味しいカフクシュリンプを~。

そうなんですよねノースに行ったらやっぱりエビが食べたくなってしまいます。
以前は普通にノースのレストランにも行ったりしたのですが
やっぱりガーリックシュリンプ最高です!!

私、何時も思うんですよね。
ワンプレートで3種類の味を楽しめるとかにしてくれるともっと
楽しめるのにって思うんです。
あのエビだってかなりの数ですものね。
ひとつの味につき3、4匹で2種類や3種類ってイイですよね!!

これってナイスアイディアかも(笑)






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/05 11:06 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2013/04/05 12:11 * edit * 


こんにちは(^.^)



子供ってテンション上がると熱が出たりするよねー
折角のハワイなのに~もったいない~(^^ゞ

海ガメもなかなか見れないんですね
最高のロケーションで見れたら超感激するだろうな~(^^

二枚目の写真。
凄く良いっすねー!!
エビよりこの一枚に見とれてしまいましたー(^ー^)



genzo #- | URL | 2013/04/05 15:50 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

そうなんですよね、飛行機に乗ることもあまりないから
旅の始まりから興奮状態だったんだと思います。

姉の次女はハワイに来るのをとっても楽しみにしていたのに
勿体無かったです。
大人みたいに無理も出来ないから仕方ないけど残念でした。

ら**家だけで行く時は、ほぼウミガメを見れるんですけど
どうもこの大人数のメンバーで行くと見れないんですよね。

タダ甲羅干ししてるだけなんだけどウミガメを見ると感動しますよ~。
なんと言えば良いかわからないんですけどウミガメ良いですよ~。
沢山の人たちが見に来るのも納得です。

ありがとうございます!!
あんまりゆっくり出来なかったんでどれも適当にシャッターを押してた感じで
この日はまだお天気が良かったので海の色も青くて綺麗でした(*´∀`)






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/05 18:46 * edit * 


No title



ノースショアとっても素敵なところですねi-185

青い空に青い海
写真見ているだけで癒されます

姪っ子さん早く熱が下がるといいですね
私もはしゃぎすぎて海外で熱を出したことありますよ~



honey*caramel #- | URL | 2013/04/05 19:32 * edit * 


こんばんわぁ☆



ウミガメ見れなかったんですね・・・
残念。
しかし、ウミガメが来るようなところでも
サーフィンをしたりするものなんですね。
日本では考えられないような気がします

海老めっちゃ美味しそう~~~
良いですね♪
お土産屋さんもついつい買ってしまいそうですね。

子供さんの旅行は体調管理も大変ですよね
飛行機に乗ったりして少し疲れたのかな?
せっかくでしたが、無理をしてもいけませんからね(><)
可哀そうに・・・



あずまま。 #- | URL | 2013/04/06 02:09 * edit * 


No title



ウミガメも見れず、熱もでちゃうなんて可哀そう(涙
でもこの海は絶対いい思い出となるでしょう♪
ユリッペもよく旅行先とか大事な時に体調崩すよww



もぐら~ #- | URL | 2013/04/06 02:49 * edit * 


honey*caramel さんへ



こんにちは♪

ノースショア、とっても素敵なところです!
ワイキキとは違って時間がのんびりと流れていて街並みも
一昔前に戻ったような感じがします。
ここに来て綺麗な海を見ているだけで元気が出ます(*´∀`)

姪っ子、一時はどうなることかと思ったんですが回復も早くって良かったです。
環境が違ったりやっぱり興奮状態が続くと熱出ちゃいますよね。
実は私も酷くはなかったけど熱っぽくなったことあります(笑)






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/06 10:10 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

ウミガメ、見れませんでした。
なぜかこのメンバーで行くと見れないんですよね、ジンクスにならないと
良いんだけど。

そうなんですよ、カメが本来ならいる筈の海岸から見ていても
サーフィンしているのがハッキリ肉眼で見えるんですよ。
確かに亀の通り道を塞いでるって感じでした。

エビ美味しいんですよ、プリプリで!!
一皿に10匹は入っているので違う味を楽しむのが良いですね。

よく考えましたよね、あんなところにお土産屋さんがあると、つい覗いてしまって
買いたくなっちゃいましたよ。

前から楽しみにしていたので飛行機に乗ったり、ずっと興奮状態で
体が休まっていなかったんでしょうね。
可哀想だったけど後半は元気になったので良かったです(*´∀`)






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/06 10:16 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

もう、悲しすぎでしたよ(><)
ウミガメも見れず凹んでいたら熱が出てエビもろくに食べれず。。

天気が心配だったんですけど海も綺麗で良かったです。
あの綺麗な海をいつまでも覚えてくれていると嬉しいです。

ユリッペさん、きっと色々と気を使って気疲れから
熱が出たらりしてしまうのかしら?
私は旅行から帰ってきて具合が悪くなるタイプです。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/06 10:25 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/290-fa0a3fe4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

