スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 みんな~ALOHAε(❀◕‿◕ฺ)з 

   すみませ~ん遅くなりましたがこれから数回に渡って母と姉家族と
   過ごした日々を更新していきたいと思います


   今回はやっぱりハプニング続きで。。。
   そしてお天気もあまり良くなくって残念でしたが娘達は従姉妹と遊べて
   大喜びでしたし私も家族と会えてとても楽しい時間を過ごすことが出来ましたよ




   朝、空港に向かう車の中でワクワクドキドキな私達。
   空港に着くと既に外で皆が待っていました。


   大人は殆ど変わらないけど子供の成長には驚きです。
   最後に会った時とは大違いでお姉ちゃんは私の姉に似ていて妹のほうは
   パパ似になっていました。
   そんなことを話しながら慌ただしく挨拶や荷物を車に乗せて移動開始です


   朝食はお決まりのコア・パンケーキ・ハウス(KOA Pancake House)ですが
   全く写真なんて撮る暇ありませんでした
   大人5人、子供4人の計9人分のオーダーやら、スプーンやフォークがないとか
   もう大忙しでした。

 
   何とか朝食を済ませて モアナルア・ガーデン に行きました



   
     やっぱり雲が多くって残念



   
     これこれど真ん中にある有名な日立の樹を



   
     皆で初めての記念撮影に挑戦 
       したいんだけどいつまで経っても皆バラバラだし。。。
       だって姉の旦那とら**家の旦那以外は全員B型なのよ~



   
     何とか記念撮影終了



   
     カモと鯉
       そして敷地内をぶらぶら散歩してカモに餌をあげたり
       パワースポットだから色んな木を触ってこの木が感じるとか姉夫婦は
       話してたけどホントに感じてるのか。。。疑問




   そしてお次は アウラニ ディズニーリゾート&スパ ハワイ  へ   




   
     コオリナに着いたら晴れてきて気持ちの良い空です
       気持ち良いから写真に撮ったら写真の上の方に光があって、
       よ~く見たら光の所から光のリングみたいなのがあるんだけど見えますか
       何だろコレ




   



   
     海も青くて綺麗です



   
     ここはアウラニのホテルのプール。
       私たちは使用することは出来ないので通り過ぎただけ~
       


   
     そしてちょこっと歩いた所で餌付けをしていました。
       子供達、夢中で見ていましたよ



   
     ミッキーの浮きの下には餌のレタスが付いています。



   
     かなりの数の魚がいましたよ



   
     なんとか子供たちが揃ったので記念撮影。



   
     ロビーから見綺麗な景色を見てアウラニとさよならしました



   この後にノースショアにウミガメ(ホヌ)を見に行ったのですが
   長くなってしまうので次回にしますね



   本当はもっと色々と写真を撮りたかったんだけど、まぁ~この人数だと
   まとまらなくって、気が付くと必ず誰かがいないんですよ~。
   探しに行ったり、戻って来るまで待ったり、話に夢中になって写真撮り忘れたり。
   

   毎度のことなんですけど記事にまとまりがなかったり写真も良くなくって
   申し訳ないです。

   
   次回の記事もこんな感じだと思いますが良かったらまた遊びに来てくださいね
   

  
スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんにちは(^^)



お久しぶりです(^^ゞ
過去の記事を少し読ませてもらいました、。
偽ブログまであったなんてビックリです
そんな事出来るんですね。怖つ!!
椅子の修繕もビックリです
手際がよくて綺麗に仕上がってますよ (^ー^)

お母さんとお姉さんとの時間も
忙しいながらも楽しさが伝わってきます (^ー^)
光の輪、不思議!なんだろ?



genzo #- | URL | 2013/03/31 12:32 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

genzoさんお久しぶりです!!
元気でしたか?

過去記事読んでくださってありがとうございます(*゚▽゚*)
そうなんです、怖いですよね~偽ブログ。。。
私、全くの素人なんでこんな事をしようとも思いつかないんですけどね。
今までは他人事みたいな感覚でいましたから色々勉強にもなりました。

椅子をず~と前からやろうと思っていてそのままだったんですよ。
行動するまでに時間がかかるんです(><)
節約のためにと思ってやったんですけど作業するのって結構楽しかったです(*゚▽゚*)
また汚くなったら素材を変えて挑戦してみます!

母と姉家族の滞在中はホント大忙しでした。
お粗末ながらなんとか楽しく過ごすことができましたよ♪

光の輪、よ~く見ないとわからないんですけど何なんだろう?
って感じですよね(笑)






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/31 13:30 * edit * 


こんにちは☆



とても賑やかな来客だったんですね~!

私も10年近く前に、行きましたよ!
日立の樹の公園。感動しました!
本当にあるんだ~この木!!!って。

光の輪、何でしょうね~??
カメラに強い光が入るからレンズとか
何か中で反射したんですかね~??
はじめはダイヤモンドリングかと思った
けど、あれは日食の時ですもんね;
でも・・人工的になったものだとしても
結構綺麗ですね\(^o^)/

また楽しそうな、賑やかそうなハワイツアー
楽しみにしてますヽ(^o^)丿



#- | URL | 2013/03/31 15:31 * edit * 


こんにちは♪



全然大丈夫です~
素敵な記事ですよ~♪

それに綺麗な青空ですし、『この~樹、なんの樹』が見れたし♪

家族皆で良い思い出が出来て良かったですね♪


今後の記事も楽しみにしてますよ~(*^_^*)



豆兄弟の母 #- | URL | 2013/03/31 15:34 * edit * 


こんにちは



楽しい再開の様子が、目に見えるようですよ。
勿論、子供たちのはしゃぎぶりも相当ですよね~(^◇^)

おォ、この木なんの木ですね~。
以前ず~っと前ですが…行った時に、この木が個人の所有地に生えている木と聞いて驚いた覚えがあります。
所有者の方が亡くなって、相続者の方が木を切って土地を売ってしまおうとしたとか、日立が土地を買い取って公園としたとか聞いたんですけど、これって本当ですか?
どうも日本のマスコミは誇張が得意なので…



カミさん #- | URL | 2013/03/31 18:30 * edit * 


こんばんは♪



椅子の修理,とても上手に出来てますよ。
私もでっかいホッチキスはうちにもあります♪
やってみると意外に簡単ですよね。

日立の木はハワイにあったんですね。
知りませんでした,感動!

日本からのご家族との楽しい様子を
また楽しみにしています♪



amikake #- | URL | 2013/04/01 02:36 * edit * 


こんばんわぁ☆



シエラちゃんの風邪は大丈夫でしたか?

待ちに待った家族との再会ですね。
なかなか会えない分、何を話そう?って考えていても
子供がいるとゆっくり挨拶どころではないですよね~
でも、あわただしさの中にも楽しさを感じますよ♪
続きの記事も楽しみにしています。

天気が微妙だったようですが
素敵な眩しい青空ですね!!



あずまま。 #- | URL | 2013/04/01 02:43 * edit * 


こんにちは~!



大人と子供 合わせて 9人じゃあ 大変でしたね!
どこに行くのも 大移動になっちゃいますもんね。
大変そうですけど 久しぶりに お会いできて
楽しかったんじゃあ ないですか?
楽しさが ブログから伝わって来ましたよ(^^)

お天気も 曇り空から 青空に変わって
お母さまたちが お見えになるのを 歓迎しているようで
良かったですね。
この後の記事も 楽しみにしていま~す。

それにしても この光なんなのでしょう・・・
まるで 指輪のように 光の輪が 綺麗に丸くなってるし・・・
本当に 不思議ですね?



Hapi Aloha #- | URL | 2013/04/01 04:29 * edit * 


やっぱり、ハワイって素敵



いつも写真を見て、ハワイっていいな~って思っちゃいます
青い空と海が素敵!!

あの有名な大きな木は、ハワイにあったんですね~
もし、ハワイに行くことがあったら(当分ないだろうけど)
絶対、その木を見に行きたいです!


ところで、ところで
special☆rainbowsさんのカメラは、一眼レフですか?
すごく綺麗に写っているので
自分がミラーレス一眼と迷ってコンパクトデジカメにしたので、
気になってしまいました(^-^;)



碧い海が好き #- | URL | 2013/04/01 04:55 * edit * 


お名前がなかった方へ



こんにちは♪

そうなんです、大人数で大騒ぎでした。

モアナルア・ガーデン・パークという所にあるのですが
木の大きさに驚き、感動しますよね。
私も初めて見たときはあのコマーシャルの木だぁって興奮しました。

光なんでしょうね?
毎回撮影前にはレンズを拭いてから撮っているんですが
何か付いていたのに気づかないで撮ってしまったのかもしれないです。
小さい写真で申し訳なかったのですが大きい写真で見るともう少しハッキリと
していて綺麗に見えます。

ありがとうございます。
あまり写真が撮れなかったのですがまた更新します(*゚▽゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/01 11:31 * edit * 


豆兄弟の母 さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます(*゚▽゚*)
何だか慌ただしくってゆっくり写真を撮ろうっと思って撮れるような
状態でなかったんです。

皆が来た日はお天気も良くってハワイだぁって感じだったんですが
後半はちょっと曇続きで残念んでした。

この樹なんの樹、とっても大きくって感動しますよ。
パワースポットの樹だけあって皆、木の幹を触たりしてました。

やっぱり家族は良いですね~。
一緒にいるときは考えもしなかったけど離れてみると
有り難さも痛感するし。。。
楽しい思い出が沢山できて良かったです(*゚▽゚*)

ありがとうございます、頑張って更新します!






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/01 11:37 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

本当に楽しかったですよ~(*゚▽゚*)
男性2人以外は全部Bって凄いメンバーで。。。
子供も英語と日本語入り乱れではしゃいでました!

さすが、カミさん!!
この場所はカメハメハ王家の所有地だったのを王家と親交のあった
サミュエル・デーモンという人に譲り、このサミュエル・デーモンさんが
今の公園を作ったそうです。
この公園でもらえるパンフレットに書いてありました。

そしてカミさんの仰るとおりで、デーモンさんがなくなってリゾート開発をするとか
いろいろと噂が流れたのですが地元の人たちの反対などもあって
デーモンさんの親族の会社が買い取って一般公開を継続しているそうです。
がやはり管理費等、かなりの負担になるため
日立がこの公園の管理や維持費、CM使用料などを毎年5千万円近く払っているみたいです。

この公園には日立の樹(モンキーポッド)が22本もあるんですよ~。
凄いですよね!!






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/01 11:57 * edit * 


amikake さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
この張替えをテレビでみてあまりにも汚い椅子を張り替えて見ようと
でもあの、でっかいホチキスがなかったらやらなかったかも(∀`*ゞ)エヘヘ

あのホチキスって便利簡単ですよね~(*゚▽゚*)
バンバン止めていくとストレス解消になりました。

そうなんです、ハワイのオアフ島にあります。
本当に大きな木で感動します。
この公園は芝生なので地元の人はパーティーやピクニックを楽しんでします。

ありがとうございます!!
頑張って更新します(*゚▽゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/01 12:11 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

シエラは一時良くなったので安心していたら、また熱が出てきて。。。
でも病院に行くほどではないので様子を見ています。
またまたこちらは寒くって、気温のせいもあるのかなって思います。

そうなんですよ~もう何年ぶりの再開なのに子供がいると
落ち着いて話なんて出来ないんです(><)
話したいことの半分も話せない状態でした。

でも家族ですから近くに一緒に過ごせるだけで楽しかったです。

天気が。。。前半は良かったんだけど後半は寒いくらいの天気で
ちょっと残念でした(><)






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/01 12:16 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

そうなんですよね合計9人、大人だけでもまとまらないのに
子供がいると尚更で、近くに食事に行くだけでも大変でした(^_^;)

最初に予定していた通りには行かなかったんですけど
とっても楽しかったです!!
私が一番楽しんでいたかもしれません。

この光の輪、小さい写真で申し訳ないのですが
大きい写真で見ると結構ハッキリ見えていて綺麗なんです。
指輪みたいに見えますよね(*゚▽゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/01 12:20 * edit * 


碧い海が好き さんへ



こんにちは♪

私も、この青い空と海は本当に大好きです!!

CMで有名な木、日立の木なんて言ってしまうんですが
モンキーポッドと言う木なんですよ。
実際に見てみると、あまりの大きさに感動しちゃいます。
ワイキキからも車で30分かからないくらいなのでオススメです(*゚▽゚*)

私のカメラはソニーのカメラなんですよ。
一眼レフで sony α NEX5ってカメラには書いてあるのですが
私、全く詳しくなくって、ただあるカメラを使ってるって感じです。
今年は少しカメラも勉強したいなって思っているんですけど
重い腰があがらずです。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/01 12:42 * edit * 


special☆rainbowsさんへ



楽しい時間が目に見えてわかります。やっぱり大人数で動くとアクシデントはつきものですよね。だけどこの木何の木気になる木~は、私もいつか写真撮りたいです!
                  トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2013/04/01 13:20 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

本当に楽しかったです、こんなに楽しかったのはいつ以来かなって
思ってしまいました。

大人の大人数でもまとまらなかったりするのに子供も4人いると
大変でした(^_^;)
アクシデントのお陰で忘れられない思いでになりました。

この木は本当に大きくって迫力満点です!
この木の下でパーティーやピクニックなどしていて皆とっても寛いでいる
光景が見られるんですよ。
この偉大な木のパワーのお陰かもしれないですよね。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/01 13:45 * edit * 


日立の樹見た〜〜〜い!



子供の頃からTVで見ていました〜♡
今でも元気そうで!いいですね〜ぇ!囲いも何もないのでしょうか?誰か特別に管理されたものでもないのでしょうか?

一度も行ったことがないので一度は行って見てみたいです。
友人はよく行くのですが・・・(苦笑)

楽しそうですね〜ぇ!海も綺麗。真っ青な空と楽しさが伝わってきます。次回の報告記事楽しみにしていますね〜〜〜ぇ!

では、では、



YOUのつぶやきです! #- | URL | 2013/04/01 21:39 * edit * 


No title



こんばんは☆

お母様とお姉様のご家族が遊びにいらしたんですね。
小さいお子さんが集まると移動とか大変そうですね。
でも、きっとお子さんたちは楽しかったでしょうね♫

南国の海と空の色がとってもきれいですね。
海を見ているのが大好きなのでとてもうらやましいです( ^(ェ)^ )

実は、オアフには2年前に修学旅行で息子だけ行ったことがあるんです!
お母さんも一緒に行きた~いとずっと言い続けてました(笑)
ですからどの画像も♪((O(*'(ェ)'*)O))♪ワクワク しちゃいます。
次の記事も楽しみにしてますね( ^(ェ)^ )♫



しろくま #- | URL | 2013/04/01 23:50 * edit * 


ゴメンナサイ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/



名前入れずにコメントしたの、私でした;
いつも自動で入ってるから全く気にして
なかったんですよ~。時々空白に
なってて、困らせてしまう事が(T_T)

何なんでしょうね~
油断しちゃだめですね;

何はともあれ、失礼いたしました。



tomo #- | URL | 2013/04/02 02:43 * edit * 


YOUのつぶやきです! さんへ



こんにちは♪

私も子供の頃、世の中にはこんなに大きな気があるんだなぁ~
なんて思いながらCMを見ていました。

ここは公園になっていて木には囲いなどはないので誰でも自由に
幹や枝を触る事ができますよ。

今は日立の会社がこの公園の管理や維持費を出しているそうです。
その費用で木も元気に育っているようです。

実はこの公園の敷地内には 日立の樹が22本もあるんですよ~。
公園だけを見ると芝生に木があるだけじゃんって感じがするのですが
何故だかとっても心休まる場所でつい長居をしてしまいます。

とっても楽しかったです!!
楽しい時はあっという間ですがブログで楽しかった事をお伝えしていきたいと
思っています(*´∀`)






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/02 10:08 * edit * 


しろくま さんへ



こんにちは♪

楽しかったのですが、大人数は大変ですね~。
ちょっとした移動でも時間がかかったりして思うように行かずでした。

子供たちは言葉がわからなくっても直ぐに仲良くなって
楽しそうに遊んでいましたよ!!

この日はよく晴れて、空や海の色がとっても綺麗でビーチ日和でした。

凄い!!ですね~。
修学旅行でハワイですか、羨ましい~です。
私なんてハワイに初めて来たのが20代後半でした(^_^;)

次回は旬なイースターの記事を更新ししようと思っていますが
そのあとからは滞在編を更新していきますのでよろしくお願いします(*´∀`)






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/02 10:13 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

とんでもないですよ、文章からtomoさんかなぁ~と思ったんだけど
もし違ったらとおもって書かなかったんです。

多分、私の方がおかしかったんだと思います。
またコメントができないとかメッセージを頂いていたので(><)
お手数をおかけしました。






special☆rainbows #- | URL | 2013/04/02 10:16 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/289-14641649

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

