スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 皆さん ありがとうヾ(嬉>ω<嬉)ノァリヵヾト 

   今回の事では難しい内容であったのにも関わらずコメント頂きましたこと   
   そして貴重な時間を割いて検索してくださったり心配していただいて
   大変嬉しく感謝しています。

   
   色々と振り返って見るとブログを始めたのもハワイで友達も少なく
   子育て優先で外にも中々出れない私が少しでも友達を作って楽しむことが
   できたらと思い旦那に話したら快くOKしてくれました。

   たまにブログにかまけて家事が疎かになっても何も言わずに見守ってくれた
   旦那がいたからこそ続けてこれました。

   一生懸命、記事を考えて何時でも何処でもカメラを持ってカシャカシャして
   編集し、時間をかけて大切に育ててきたんだよなぁ~って考えたら
   悔し涙が。。。。

   そんな状況でも何とか対処法はないかと9時には寝てしまう私が
   深夜1時、2時まで毎日調べました。

   でも全くの素人な私がこんな短期間で理解できるようなものではなく
   分かったような分からないような。。。。で正直、余計に混乱してしまいました。

   藁おも掴む思い出でFC2にも問合せをしてみましたが
   相手がFC2でないしYahooとGoogleのことは一切わかりませんとの短い回答でした。

   相変わらずな冷たい対応に凹んでいましたが
   有り難い事に今回も皆様に励まされ少しずつ気持ちが元に戻ってきています。
   
   本当に感謝しています、ありがとうございました。


   そしてもしかしたら私と同じような事でお困りな方がいらっしゃるかもしれません。
   
   Vitalaboloveさんのお気遣いで公開コメントをくださいました。

   初心者の私にも分かりやすく説明してくださいましてとても勉強になりましたし
   絶対、皆様のお役に立つ内容だと思います。

   どうか参考にしてください。


   こちらからご覧いただけます。   
        
   困ってます(ー'`ー;)う~ん・・・・


   最後に ら**家の南国生活は皆様の温かいお気持ちが沢山詰まっている
   ブログです。

   やっぱりブログをやめるとか新しくするとか考えられません。

   だから決めました!!

   これからも ら**家の南国生活 でブログを楽しみたいと思います。



   そしてこれを機に少し変更したいことがあります。

   それは画像なのですが、今までは娘の顔をそのまま載せていましたが
   旦那から長女はもう少しで年頃になるし、どんな形で画像が使われるかも
   わからないので顔を分からないように載せて欲しいとお願いがありました。
   
   今更とも思うのですが事が起こる前に対処しておくべきだとも思いましたので
   これからは目だけ隠して載せたいと思います。
   ご了承ください。

   
   何かと問題の多い ら**家ですが これからもよろしくお願いします。

 

                            ら**家の南国生活




   
スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






おはようございます



ブログ続けられるんですね。
良かった(って言ってよいのでしょうか?)

わたしもあれからYAHOOの知恵袋とか調べてみたんですが、どうもこれといった回答が見当たらなかったんです。
本当に、どうしたら良いのか…

お嬢さんたちの画像も、そのままコピーされていたなら、確かに一番先にしなくてはいけないのが、顔部分を判らなくすることですね。

経験がないので、アドバイスすることも出来ない自分が歯がゆいです。



カミさん #- | URL | 2013/03/14 14:23 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

実は真剣にやめる方向で考えていました。
もう新しくブログをするのもやめようと思っていたんです。

でも今の私にブログがなくなるとって考えるとまた悶々とした日々が
やっ来るだろうし皆さんとの交流は楽しいです!!

ありがとうございます、検索してくださったなんて本当に感謝です。
そうなんですよね、私もこれだっていう回答を探せず
自力で検索したりしてのですが。。。
余計に混乱してしまった感じです。

画像もそのまま使われていたので万が一のことも考えて顔は隠してUPしたほうが
良いと旦那に言われて確かに、世の中わからないですから
少しでも守れるようなら実行しないとって思ったんです。

とんでもないです、本人の私もさっぱりなのですからお気になさらないでください。
カミさん、色々とありがとうございます(*゚▽゚*)
とっても、とっても嬉しいです!!






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/14 14:43 * edit * 


No title



はじめまして

いつも楽しく読ませていただいています♪

困っていらっしゃるご様子、手に取るように伝わりましたが
何の知識もなくお役にも立てませんでした。
でも詳しい方がいてなんとか続行の方向に進んでいるようでよかったです!

ネットは便利で、こうして輪が広がるという利点もありますが
一方で悪用するひとたちもたくさんいるんですよね…
お嬢さんたちのお顔はモザイクなどにしておくほうが
イヤな思いをすることもないかもしれません。

きっとネットでたくさんの楽しいつながりも生まれますよね♪
これからも楽しみにしています^^



M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL | 2013/03/14 15:24 * edit * 


No title



こんにちわ!

ブログってやっていくうちに
愛着がでますもんねぇ。
すごく嫌な思いをさせられてしまいましたね・・

special☆rainbowsさまのブログは
いつもとっても楽しく拝見させて頂いているので
続けてくれるようで本当良かったです!

画像の件はそうの方がいいですね!

これからもハワイの色々なこと教えて下さいね!



Kahana #- | URL | 2013/03/14 16:05 * edit * 


No title



こんにちは
しばらくご無沙汰してしまいました
その間にこんなことが起こっていたとは(>_<)
酷い事をする人もいるものですね!

顔写真は勝手に盗用されて、
裸の体に合成されてアダルトサイトに載ってしまうことも
あるそうですしね

写真を載せると、場所の特定も簡単にされてしまうとか

ネットの世界って怖いですね(>_<)



碧い海が好き #- | URL | 2013/03/14 16:14 * edit * 


そうだね・・・



学校の行事、叔父の葬儀・・・やっと落ち着き来てみたら
とんでもない事になってて、大変でしたね
たくさんの方々からの励まし等で少しは落ち着いたかな?



いろんな事が訪問側の私にも勉強になりました




検索・訪問してみたけど、サイトがサイトなだけに
ダディの言うように、姫達の画像は加工すること必須ですね!
コピーペーストも出来ないようにする事も大事だと思います
イタチゴッコだけど出来る事はやった方が良いかな?
(確か以前、やってたよね?)

rainbowsさん以外の方でも似たようなタイトル名で
ブログを作成してる方もいるわけだし、その方々にも迷惑だよね


だけど、どうしてこんなことするんだろう?
偶然ですよ・・・じゃ済まないよね
早く解決できると良いんだけど・・・



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2013/03/14 17:56 * edit * 


こんにちは♪



解決策が見つかって、良かったですね(*^_^*)

せっかくお知り合いになれたのに、やめちゃうの?って残念に思ってたんですが・・・


良かったですv-22


私、ここでブログを始めてから、皆さんにいろんな事を教えてもらいながら続けていられます。
皆さん、優しくって、、、

で、そんな残念な人も世の中にはいっぱい居るんだ。。。っていうのも。

special☆rainbowsさんにお願いがあります。
コチラの記事を紹介させてもらっても良いですか?

もしかすると今後、困る方が出て来るかもしれませんし・・・

私の方はそんなに閲覧が多くないのですが、少しでも皆さんのお力になれればと思います。


これからも綺麗な空と海・美味しい食べ物等々を楽しみにしておりますo(*^▽^*)o~♪




豆兄弟の母 #- | URL | 2013/03/14 19:24 * edit * 


M@lauaealoha



はじめまして こんにちは♪

ありがとうございます(*゚▽゚*)

とんでもないです、本来ならば自己解決しなければいけないのですが
なんせこのような事に関しては何も分からなくって
検索しても意味のわからないことばかり(><)
本当にどうしたら良いのかと困り果ててしまって。。。

Vitalaboloveさんのお陰で生き返ったような気分です。
本当に助かりました。

そうですよね良い点もあれば悪い点も沢山あって今回の事では
色々と勉強になりました。
これからは娘の写真にはモザイクなどをして悪いことが起きないように
しないといけないですよね。

本当にネットで楽しい思いを沢山させてもらっていますので
これからも今まで以上に楽しみたいと思っています。

お気遣い大変感謝しております、ありがとうございました。






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/14 20:22 * edit * 


Kahanaさんへ



こんにちは♪

そうですよね、ブログ楽しんでやっていますが
記事を書いたり編集したり沢山の手間をかけていますものね。
愛着もあるしこのブログがあるから皆様と繋がっていられると思うと
尚更、こんなことをするなんてっと腹が立ちます。

ありがとうございます、そう言っていただけるのが一番嬉しいです!!

そうですね画像に関してはもっと早くからやっておくべきだったと
反省しています。
何かが起きる前に対処して防げるようにしていきたいと思います。

私、ハワイに住んでるのに知らないことが沢山あって
逆にKahanaさんのブログで教えていただいてることがいっぱいあるんですよ。
これからもよろしくお願いします!!






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/14 20:29 * edit * 


碧い海が好き さんへ



こんにちは♪

そうなんです、本当に酷いですよね。
なんでこんな事ができるのか私には理解できません。

そうですね、私も聞いた事があります。
が今までは他人事のような感覚でいました。
でも今回の事で色々と危険がいっぱいあることもわかったので
事前に防げることはしていこうと思っています。

ネットって正しく使えば便利だし、いろんな楽しみ方が出来る反面
危険なことも沢山あって怖いですよね。






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/14 20:34 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

sho_mama さんお忙しいところ、時間を割いて訪問してくれて
ありがとうございます(*゚▽゚*)

もう、発見した時はまたかぁ~って、でも今度はもっと悪質で
どう頑張っても自分では何も出来なくって。。。
もう本当にやめちゃおうって昨日の夜は思ったんです。
でも皆さん、親身になってくださって本当に心強く励まされました。

私も今回の事で知らなかったことが沢山ありすぎることに
今更だけど気づきました。
私と同じような思いをしている人がきっと居るはずだから
公開して参考にしてもらいたいです。

本当に必須ですね!!
もっといろんなことを先読みして早くからしておくべきでした(><)
そうなんです、以前はやっていたんです。
がコピーができないと私が不便だったりしてやめてしまったんです。
またやろうと思います。

本当になんでこんなことするのよ~って何度言ったことか。。。
済まないですよ、絶対にすまないですよね!!

早く解決してスッキリしたいです(*゚▽゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/14 20:44 * edit * 


豆兄弟の母 さんへ



こんにちは♪

色々とお気遣いいただいてありがとうございました。
本当に良かったです!!
真っ暗闇の中にいた私ですが大分明るい世界に出てこれた感じです。

今日のコメントを頂くまではやめる!!って思っていました。
今度こそはもうこれで終わりって。。。。悲しいけど何もできないし
いかがわしいものに使われているのが耐えられませんでした。
でもコメントをもらってそんな気分が吹っ飛んでしまうくらい
嬉しくって絶対、続けるって気になったんです。

私もです、本当に皆さん優しい方ばかりですよね(*゚▽゚*)
そうかと思えば欲のためだけにこんな事を平気でやる人もいて残念です。

もちろんです!!
是非、紹介してください、そして私みたいに何をどうした良いか分からず
困っている方がいると思います。
こんな嫌な思いして欲しくないです。
よろしくお願いします(*゚▽゚*)

ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。







special☆rainbows #- | URL | 2013/03/14 20:54 * edit * 


No title



まったく、ワケわからんモラルのない奴がいるね~!
でも、やめるなんてえ~~ だめだめ!

そんな小っせえ奴は放っといて・・
sp☆raさんには、応援してくれる温かいひとが沢山
いっぱいいるから・・ダイジョウブ~だよん!

よゆうなくてあんまり読めないけど・・
いつも、可愛いチビちゃんたち・・楽しみなんだよなあ!
そっか、うちもだけど もうお年頃~。(^3^)

ファイト~ ☆/ オォ~ だぜ!




ちょいオヤジ! #- | URL | 2013/03/15 01:23 * edit * 


No title



こんばんは。
冒頭のバナー、グッドアイデアですね。
変な画面が出てもバナーをクリックすれば
真正なURLに飛びますので安心です。

これからもお邪魔させてもらいますよ。



kaz #- | URL | 2013/03/15 01:28 * edit * 


No title



それでこそspecial☆rainbowsさんです!
負けずにがんばりましょう!
Vitalaboloveさんのコメント、適格な回答と素晴らしい洞察力です、勉強になりました☆



もぐら~ #- | URL | 2013/03/15 05:28 * edit * 


こんにちは~!



今回の事、詳しい方がいらっしゃり
相談に乗っていただけて 良かったですね!
ブログも続けて行かれるとの事、
毎回 楽しく拝見させていただいているので
とっても 嬉しいです(^^)

画像の事は そうされた方が安心ですね。

ネットの世界は 本当に難しいと
改めて 思いました。

これからも 楽しみにしていま~す!
ハワイの事 色々教えてくださいね(*^_^*)



Hapi Aloha #- | URL | 2013/03/15 06:18 * edit * 


No title



こんにちは。

少しネットから離れた生活をしている間に
色々大変な事があったんですね(・_・;)

ブログを書くって、自分の思い出も感情も
全部を積み重ねて行くから、本当に愛着が
沸くから、悪用されたりするのは本当に嫌ですね。

そして・・・確かに悪用されたりする可能性が
あるなら、娘さんたちの安全を優先させて
考えた方がよさそうです。ネットに写真とか
をそのまま載せてしまうと危険な事が多い
みたいですもんね・・・。
ネットでも実社会でも優しくて思いやり溢れる人も
沢山いるけれど、逆に驚くほど嫌な考え方をする
人だっているから、せっかく繋がれた
良い出会いが、嫌な出会いで消える事が
無い事を切に願います!!

こんな素敵なブログを悪用するなんて・・・
許せない~!

ら✽✽の南国生活 、 本当に楽しみに
拝見してますよ~☆私はまた今週末か
来週から本格的に溜まってる写真を
アップしていく事にしました☆またお時間が
ある時に遊びに来てくださいね!!



tomo #- | URL | 2013/03/15 07:11 * edit * 


ちょいオヤジ! さんへ



こんにちは♪

ほんとうに、困った人がいますよね(><)

広告の種類で言っているのではないんだけど
いかがわしい広告が貼ってあったのには、本当にショックで。。。
何も出来ない自分が情けなくて全くやる気なしになってしまいました。

でもちょいオヤジ!さんが仰るとおりで
みなさんが暖かく見守ってくれているので頑張ろうと思いました。
ブログをやめなきゃいけないのはそのズルイ人の方ですよね。

ありがとうございます!!
出来れば子供の表情って素直で素敵だし表情が見れることで
言葉なんかいらないこともわかっているんですが。。。
親として、もし悪用されて娘たちを傷つけてしまうことがあるかもしれないって
思うとやはり仕方ないかなって思ってます。

ファイト~ありがとうございます!!
┗(`・∀・´●)ガンバリマス






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/15 10:34 * edit * 


kaz さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
Vitalaboloveさんから教えていただいたので早速目立つように
載せてみました。
このアイディア、凄い効果的ですよね。

本当にこの度はお騒がせをしてしまいまして申し訳ありません。
なんだか最近は慌ただしいようなブログになってしまっていますが
変わらずに続けていくつもりでいます。

これからもよろしくお願いします(*゚▽゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/15 10:39 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

もう今回は正直、参りました。
画像を盗まれたりした時よりショックが大きくって何もできませんでした。
ブログは今日でやめますって記事を書いたくらいです(><)

今回は私が無理を言って知恵を貸してくださいと Vitalaboloveさんに
相談したんです。
そうしたら本当に的確な回答と素晴らしい洞察力、流石です!!
感謝してもしきれないくらいです。。。神様!!
私一人で悩んでいたら全く思いもつかなかったです。

そうですよね、これからも負けずに私らしく頑張ります(*゚▽゚*)
色々とお気遣いありがとうございました!!






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/15 10:47 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

本当に良かったです助かりました。
Vitalaboloveさんがいなかったらブログやめていたと思います。

色々と考えました。。。考えすぎて熱が出るほど考えました。
でもこのブログにはいろんな事が詰まっていて。。。
思い出も、皆様の温かい気持ちも沢山詰まっています。

応援しいてくださる皆様がいる限りは続けていこうと決めました!!

そうですね、画像はやはり加工するべきですよね。
今までは表情が見えたほうがって思っていたのですが
今回怖い思いをしたので、娘にはこんな思いはして欲しくないです。

私もネットって怖いなぁって実感しました。
相手もわからない、見えない怖さ、何でも出来てしまう怖さ。。。
ブログをしている以上もっと勉強しないといけないと痛感しました。

ありがとうございます!!
みなさんがハワイに住んでいるような、ら**家に一緒に住んでいるような
感覚になれるようなブログ目指して頑張ります!!
よろしくお願いします。

そして色々とお気遣いありがとうございました(*゚▽゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/15 10:57 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

そうなんです、かなりショックな出来事でした(><)

本当にその通りでブログにいろんな物が詰まっているんですよね。
愛着もあるブログ、大切にしているブログを何も考えずに欲のために
酷いことをするなんて許せないです。

娘の写真はこれからは安全優先でUpしていこうと思っています。
最悪なことを考えて事前に対処しておくのも必要ですものね。
私のひっている方々は本当に良い方ばかりだけど私の知らないところでは
嫌な考えをしている人がいるのも事実ですものね。
素敵な出会いは素敵な出会いのまま続いていくのが一番ですよね(*゚▽゚*)

私も許せない!!
これって凄い精神的ショックが大きいです(><)
少しでも私みたいな思いをする人が減ってくれたら嬉しいんだけど。。。

ありがとうございます。
これからも、今までと変わりなく続けますのでよろしくお願いします(*゚▽゚*)

待ってました~!!
ブログ更新楽しみにしています(*゚▽゚*)

お気遣いありがとうございました!!






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/15 11:12 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2013/03/15 11:37 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2013/03/15 12:04 * edit * 


No title



はじめまして

大変でしたね。

special☆rainbowsさんのブログを悪用するなんて
ほんと信じられないし許せないですよ~

Vitalaboloveさんのコメント
とっても勉強になりました。
私も参考にしていこうと思います。

これからも、色々あると思いますが
special☆rainbowsさんのブログ
応援していきます。
めげずに頑張ってくださいねi-185
 



honey*caramel #- | URL | 2013/03/15 13:08 * edit * 


honey*caramel さんへ



こんにちは、はじめまして♪

本当に困ってしまいました。。。
困って悩んで考えても何もできないっていう状態は辛いですね。

とうとう私にも来たか~って感じでした(><)

お金を稼ぎたいなら自分で努力して稼げば良いのに
人様の物を盗用するなんて許せないです。

本当にVitalaboloveさんのコメントは分かりやすくって的確に教えてくださってます。
事前に防ぐことも大切ですから私も勉強になりました。

ありがとうございます!!とっても心強いです(*゚▽゚*)
はい、これからも頑張ります。
よろしくお願いします!






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/15 13:20 * edit * 


special☆rainbowsさんへ



ほんとにほんとに良かったです。special☆rainbowsさんは、私のブログリンク第1号です。何もわからない時に、とても可愛いブログを見つけ、コメントしたりして。ドキドキしながらも、ウキウキしたんです。だから私ちょっとっていうか、残念で…このまま辞めちゃうのかなぁって。だけど、続けてくれるってあったので、今、テンション上がってます~!たくさんのアドバイスがいただけるのは、special☆rainbowsさんが今まで築き上げてきたのが実っているということですね。いつかハワイに行った時special☆rainbowsさんにお会いできたらこんなに素晴らしい出会いはないと勝手にニヤニヤする私でした!これからも楽しみにしています。

                   トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2013/03/15 13:36 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

ご心配をおかけしました、ごめんなさい(><)

わぁ~トミエレさんのリンク1号だったんですね。
とっても嬉しいです(*゚▽゚*)

実はトミエレさんから始めてコメントを頂いたときのこと
今でも覚えているんですよ。
フラを踊ってるトミエレさんをみて凄い!!って
トミエレさんみたいに綺麗に踊る人見たことなかったんです。
思わず~わぁ~素敵って声に出してしまったんですよ。

幸せな事にトミエレさんや他の皆様に支えられて応援してくださるので
これからも続けていこうと思っています。

是非ハワイに来た時は。。。私も想像してニヤニヤしちゃいますよ~( ´艸`)
楽しい時間を一緒に過ごしたいですね。

本当に色々とありがとうございました(*゚▽゚*)







special☆rainbows #- | URL | 2013/03/15 15:25 * edit * 


No title



こんにちは!なんで盗用されてしまったんですかね??
アクセス数の多い人気ブログだと目をつけられて
しまうのでしょうか
ネットで対処法を調べてみましたが
いまいちわかりませんした(><)スイマセン
ブログを続けられるということでよかったです!
ブログはそのままでなにかよい対策があればいいのですが・・・。
心配です。



ちなちゃん #- | URL | 2013/03/15 16:01 * edit * 


ちなちゃんさんへ



こんにちは♪

私もなんで私がって感じでさっぱり理由がわからないんです。
いったいどう言うブログが対象になっているかとかわかると
なるべく当てはまらないようにって思うんですけどね。。。

最近はブログのランキングもやめてひっそりとやっていたのに
ショックでした(><)

ありがとうございます!!
貴重な時間を使わせてしまって申し訳ないです。

私も未だに調べたりしているのですが、基本的なことが分かっていないし
難しくってお手上げ状態です。

そうですよね、できる限りブログはこのまま続行していくつもりです。
悪質なやり方に負けないで頑張ります。

ご心配おかけしてごめんなさい。
そしてお気遣いありがとうございました(*゚▽゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/15 16:25 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2013/03/15 20:22 * edit * 


No title



こんにちは。
ご訪問して最初に飛び込んできたバナーメッセージを拝見した時に
あ、きっと いい方向に向かっている!と感じました。
本当に良かったですね。
メカ音痴の私は何もできませんでしたが
詳しく調べて解決に導いてくださった方がいて
心強かったですね。
ご縁があってお知り合いになれたので
これからもよろしくお願いいたします。



イヴまま♡ #- | URL | 2013/03/15 21:50 * edit * 


イヴまま♡さんへ



こんにちは♪

そうなんです、教えていただいたので早速バーナー作っちゃいました。
どうせなら目立つようにと。。。(∀`*ゞ)エヘヘ

私一人で悩んでいたらこのような事も思いつかなかったので
本当に良かったし、感謝しています。

とんでもないです、話を聞いて心配してくださる事が
どれだけ心強いことか言葉に出来ないくらい有難かったです。
ありがとうございます!!

Vitalaboloveさんのお陰で本当に助かりました。
感謝しています。
そしてとっても心強いです!!

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します(*゚▽゚*)
色々とありがとうございます。






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/16 10:34 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/287-2eae826c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

