スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 頑張ったよ( +・`ー・´)ドヤッ 

   母たちが遊びに来た時の記事は次回からにしたいと思います。
   シエラが風邪をひいてしまって。。。
   多分従姉妹と遊んだり慣れないスケジュールで疲れもあるのだと思います。
   でも全然心配するような酷い症状ではないので市販の薬を飲んで
   静かにしていれば直ぐに良くなると思います。


   ってことで今回の記事も本当は母たちが遊びに来る前に更新するつもりで
   いたのですが予定が狂ってしまって出来なかった記事です。
   すみません





   食事のときに使っている椅子がもう耐えられない状態になってます

   娘達が使っている椅子限定なのですが。。。


   もう兎に角酷いんです、シミがっ
   食べこぼしがどうしてもあるから直ぐに拭いても染み込んでしまうんですよね。


   この椅子に座るのも嫌なくらいなのでカバーをしていたのですが
   そのカバーもボロボロになり重い腰をあげました。


   椅子の座る部分の張替えです


   でも一応実行前に旦那に話さないとって思って話したのですが
   (ほらっ旦那がやってくれるかもしれないでしょ

   
   あっさり 『頑張ってぇ』 の一言で終わってしまいました。


   さぁ~仕方ないので行動開始です



   
   
     椅子の修理に使うのは大きいホチキス、ハサミ、ドライバー、布 だけです



   
     布以外は家にあるので布だけファブリックマートに行って買いました。
       レザーちっくな物にすればシミなどにならなくって良いかなっと思って
       壁の色と同じ物を選んでみました。       
       本物が良かったけどさぁ。。。
       でもこの値段は高いのか安いのかわからん。



   
     そして問題のマジで汚い座る部分
       カーペットを洗える掃除機みたいな機械で洗ったら余計に汚くなって
       シミが酷いことになってしまったんです。



   
     座る部分を椅子から取り外したら椅子は4脚なので
       合皮を4枚に切ります。(思いっきりテキトーデス
       


   
     こんな感じに載せて余分な部分を切って更にサイズ調整をします



   
     そして私お得意のシワにならないようにピーンと張って
       ホチキスでこれまたテキトーにバンバン止めます
       合皮なので四隅が思うように馴染まずちょっと残念



   
     ひっくり返すとこんな感じになりました。
       あのマジで汚いのに比べたら100倍良いです



   
     座る部分を椅子に装着したらでっきあがり~



   
     う~んやっぱり四隅が気になるけど。。まぁいっか




   この作業を椅子4脚分やって1時間かからないくらいで出来ましたよ

   これなら気分で布を変えて楽しむのも良いなぁって思いました。

   簡単で安上がりだし




   そして一生懸命頑張ったら旦那がご褒美くれました

   っと思ったら。。。 

   1つ頼んだら2つくれたそうで食べられなかったから。。。だってさぁ




   
     マックの新商品 Hot'n Spicy Mc Chicken
       これはダラーメニュー(Dollar Menu)の中のもので1ドルで買えますよ



   
     中身はやっぱりレタスが少ないんだよね~



   お味はチキンナゲットの大きい版って感じで想像していたより辛いです。
   ですが辛いだけでチキンの味も殆どしない。。。。

   これはちょっと残念だけど1ドルじゃ仕方ないかぁ


スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






はじめまして( ^(ェ)^ )



ご訪問&コメントありがとうございました♫

椅子の張替えお疲れ様でした。
子供たちが小さいころは私もやりました。
意外と手軽にきれいになりますよね。
四隅…全然気になりませんよ!とても上手ですね☆
我が家はダイニングセットを買い換えるときに合皮のものにしたので今は、汚れを拭くだけになりました。

先日、グアムに家族旅行に行って、ホットスパイシーマックチキンを1ドルで食べましたよ~
グアムのはもう少しレタスが入っていたかな。
辛いものが好きな娘や主人は気に入ってました。
私はお値段が気に入って食べてました(笑)



しろくま #- | URL | 2013/03/28 12:48 * edit * 


special☆rainbowsさんへ



子供たちもたくさん遊んで疲れたんでしょうね!早く元気になってくださいね。

ハンバーガー辛そう!私も辛すぎるのは得意ではないのですが、たまに辛いのを食べたくなります(>_<)
ちなみにわさびは苦手です。
                   トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2013/03/28 13:03 * edit * 


しろくま さんへ



こんにちは、はじめまして♪

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます(*゚▽゚*)

案外と簡単に出来るものですね~。
もっと大変な作業をしないといけないのかと思って汚くても
見ないふりしてたんですよ(∀`*ゞ)エヘヘ

本当ですか~良かった!!
未だに四隅が気になってたんです。
合皮は良いですね、こぼしてもサッと拭くだけでシミにもならなくって
張替えして大正解でした。

グアム、いいなぁ~!!
私、一度も行った事がないんです。
おっグアムも1ドルでホットスパイシーマックチキンが食べれるんですね。

ハワイのマックは本当に野菜が少なくって。。。
段々、年をとってくると野菜が欲しくなります(><)

やっぱりお値段ですよね!!(笑)
1ドルは本当に家計の強い味方です。






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/28 14:54 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

そうなんです、やっぱり子供は大はしゃぎでホテルに泊まったり
環境も違う中でのハードスケジュールだったので疲れが出たんだと思います。
ありがとうございます、本人はとっても元気にしているので薬を飲んでいるし
直ぐに治ると思います。

マックだから、そんなに辛くないだろうと思って食べたのでちょっと辛いと
感じてしまいました。
辛いのって無性に食べたくなる時がありますよね。
私、辛いの好きだけど、カラシとわさびは苦手です。
同じですねから(*゚▽゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/28 14:59 * edit * 


こんにちは



凄いですよ!!!
全然おかしくありません!
どうしても角の部分は。小さくつまんでいったりしないとおさまりませんし。
それに合皮だとそうもいかないですからね。
十分に合格点ですよ。

それにしても、旦那さまのお言葉、我が家でもよく聞きますよ。
本当は「じゃあ休日にでも俺がやっとくよ」の言葉を待っていたのに、
「あぁ、じゃあやっといて」
そういう時の作業は、ついつい大きな音をさせてやってしまう…
ワタシゃあ雑用係か…(-_-メ)
と心で思いながら、ね。
そういう時に、すごく成功したら、嬉しくなって鼻の穴が膨らんでしまいます(^◇^)



カミさん #- | URL | 2013/03/28 16:20 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
あまりにもいい加減に作業してしまったのでちょっと後悔してたんです。

そうなんですよね、角の部分、始めは小さくつまんでやってみたんですけど
合皮だから余計にシワができてしまって綺麗に収まらなかったんです。
なのでこんなやり方になってしまいました。

やっぱりよく聞きますか!?
そうなんです、本当は『やるよっ!!』と言うのを期待して旦那に聞くんですけど
たまには何で私が聞いたか先読みしてくれって思う時があります。

私もですよ!!かなりなオーバーアクションで作業します(∀`*ゞ)エヘヘ

(´▽`*)アハハ~カミさん面白い!!
私も成功したらわざと旦那に自慢しますけど鼻の穴は。。。(笑)
いやでも、私も気づかないだけで鼻の穴膨らんでたりして!?

今度、このような事があったら鏡で自分の顔チェックしてみます(笑)






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/28 17:04 * edit * 


こんばんわぁ☆



シエラちゃん、大丈夫ですか???
少し疲れが出たんですかね。
酷くならないと良いですね

special☆rainbowsさん器用ですね~~~
椅子のカバーの貼り替えまで出来ちゃうんですね。
しかも、上手だし!!
これだけできると新しく買い直すのは勿体ないですね(*^^*)



あずまま。 #- | URL | 2013/03/29 02:48 * edit * 


こんにちは~!



シエラちゃん、思い切り遊んで 疲れが出ちゃったのかな?
きっと 従姉妹さん達と会えたのが 楽しかったんでしょうね(^^)

椅子の張り替え 上手に出来ましたね!
写真で見る限り 四隅、全然気になりませんよ~。
お得意の技で 綺麗にピーンと張れてるし
すごく 素敵になりましたね。
これなら 汚されても また、 張り替えられちゃいますね。

いつも 旦那様代わりに ご苦労様です(*^_^*)



Hapi Aloha #- | URL | 2013/03/29 05:30 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2013/03/29 05:54 * edit * 


こんにちは~♪



シエラちゃん大丈夫?子供って(大人でもそうだけど)普段と違う生活送ると心も体も疲れますもんね。。早く治るといいですね^^

椅子の張替え、お見事です!!自分で張り替えたとは思えない出来栄え♪
我が家の汚いイスもお願いしたいです^^;
息子が座るイスはシミだらけ!張替えたいけど、背もたれの方まで繋がってる生地なので難しそうですよね。。。どうしたものか・・・何か良いアイディアありませんかね?



ちびま #- | URL | 2013/03/29 15:41 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

シエラは今日はすっかり元気になりました!
熱もあまり無かったので早いうちに薬を飲ませたのが良かったんだと思います。
でも今度は旦那が。。。酷い風邪で熱はあるし咳もで
私に伝染らないように必死です(´ε`;)

あまりにもいい加減で恥ずかしいです(^_^;)
ちょっと前にテレビを見ていたらやっていたので真似して見たんですよ。
でも本当に簡単でこの専用のホチキスさえあれば出来ちゃいますよ!

これはかなりの節約にもなるし色を変えたりして楽しめますよね。






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/29 15:45 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

ちょっとはしゃぎ過ぎちゃったのかもしれないです。
本当に楽しそうにしてたので疲れちゃったんですね。
今日はすっかり元気になりました(*゚▽゚*)

今度は旦那が酷い風邪で寝込んでますε=(・д・`*)ハァ…

ホントですか!!良かった。
どうも四隅にばかり目がいってしまって(苦笑)
シワなしにピーンと張るのは得意なんで任せてっなんです(∀`*ゞ)エヘヘ

そうなんですよね、これだったら拭けば綺麗になるし汚くなっても
また違う色で張り替えれば雰囲気も変わって良いかなって思いました。

本当は旦那にやって欲しかったんですが。。。でもやってみると
案外面白かったです!!






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/29 15:50 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

シエラは今日はすっかり元気になりました!!
ありがとうございます(*゚▽゚*)

そうですよね、私も本当に疲れてしまって3日間くらいは
何もする気になれないくらいでしたから、まだ小さい体には
辛かったかもしれないです。

ありがとうございます、本当にいい加減で長さも計らず真っ直ぐにも切らず。。。
私の性格がかなり出てます(∀`*ゞ)エヘヘ

やっぱり子供はどうしてもこぼしたり下手すると手を椅子で拭いたりして
シミだらけになっちゃいますよね。

私背もたれの方まで繋がってるのは張り替えたことがないんですけど
確かに背もたれ部分を取り外すわけにはいかないですものね。
今、ちょっと検索してみたらすごく詳しくカバーのつくり方を紹介している
ブログを見つけました。
URLを載せて良いかわからないので 女性の美学 椅子カバー で検索すると
トップに出てくると思います。
赤い布で作っています。
ちょっと作業工程は多くなってしまう感じですが出来上がりは綺麗でしたよ。






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/29 16:10 * edit * 


今晩は♪



スゴイ!!自分で出来るってスゴイ!!

私、全然やる気もなしですね。かと言って買い替えるのってね・・・

やっぱ父ちゃんに頑張ってもらうかな?いや~しんどいって言って、してくれないだろうな・・・


お金貯めとこっと。



豆兄弟の母 #- | URL | 2013/03/30 02:33 * edit * 


豆兄弟の母 さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
私もやる気なしで、数年この汚い状態を簡単なカバーで見えなくしてたんです。
でもカバーもダメになっちゃって仕方なく。
前から旦那に張り替えてって言ってたんだけど全くやる気配なしで(><)

買い替えられたら嬉しいんだけど、まだ使えるし
余裕ないだけなんですが(∀`*ゞ)エヘヘ

でも案外とやり始めると夢中になってしまって面白かったです。






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/30 10:25 * edit * 


No title



こんにちは~

部屋の壁のペンキ塗りや、今回の椅子
何でもやってしまうんですね~
すごい!!! (^-^)



碧い海が好き #- | URL | 2013/03/30 16:12 * edit * 


碧い海が好き さんへ



こんにちは♪

こういうの嫌いではないのでやりだしてしまうと夢中になっちゃう方なんです。

こちらでは業者に頼まないで自分でやるのが結構当たり前なことみたいで
そう言った修理や模様替えのテレビ番組も沢山あります。

暇があるとテレビを見て『なるほどね~』って参考にしています。
テレビを見てはここを直したいって私が言うので旦那は嫌がってます。
余計なアイディアを仕入れるなって。

でも失敗も多いんですよ(∀`*ゞ)エヘヘ






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/30 21:25 * edit * 


No title



いや~素晴らしいデス☆
全然綺麗に決まってますよ。
もぐらには張り替えるって発想すらなかったです。
家の椅子みたらやろう思ったらできそう、もぐら家のイスもシャバイ状態なので頑張ってトライしてみますね~♪



もぐら~ #- | URL | 2013/03/31 02:59 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
私もこんな発想はなくって汚くなったら買い換えるとばかり思ってたんです。
そうしたらテレビで簡単に張替えしてたんで挑戦してみました。

本当に適当にやっても出来ちゃうのでオススメですよ。
是非トライしてみてください!!






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/31 11:27 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/285-98e339fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

