スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 困ってます(ー'`ー;)う~ん・・・・ 

   実は困ったことが起こってしまいました


   ベイビールアウの記事をUPしたいのですがそんな気分にもなれないのです。


   私にはこの困ったことへの対処方が全く分かりません。
   そこでどなたか詳しい方がいらっしゃいましたらお知恵をお借りできないかと
   思いこの場を借りて相談させて頂きたいと思います。



   相談内容は READ MORE をクリックしてください。




     拍手です✩クリックお願いします♪






   実は。。。。


   久しぶりに私のブログのタイトルをYahooやGoogleで検索してみたのですが

   そこに URLは違うけどタイトルが『ら**家の南国生活 - Search』

   となっているのを発見しました。


   あれっURLは違うのにタイトルが同じって変だよね?って思いながら
   
   見てみたら私のブログそのままそっくり使われていてブログのトップに
  
   アダ○トサイトの広告が貼ってあるんです。

   もうビックリしちゃって言葉も出ませんでした。

 
   そして試しに過去記事などをクリックしてみると、そのアダ○トサイトにとぶように
 
   なっています。


   これってどういう事なんでしょうか?


   Googleの著作権侵害の報告から削除依頼をしようかとも思ったのですが
  
   100%著作権侵害でないと虚偽の申し立てをしたという事で逆に裁判費用などを
 
   払わなければいけないとか書いてあって。。。

   私は100%著作権侵害って思っているけど実際はどうなのか

   良くわからないので怖いです。


   これは嫌がらせ? それとも、たまたま私のブログが? 

   対処法はあるの? ブログを閉じないとダメ? などなど考えても

   何が最善なのか?っと結局わからないままです。


   そのサイトのURLを此処で公表することも良いことかわかりませんし

   どなたかがクリックしてしまったら大変なので書きませんが

   詳しい方がいましたらお手数てすが検索してみて下さい。


   そしてお知恵を貸してください。

   
   よろしくお願いします。
   
   
   
スポンサーサイト





No title



えぇっ!?
そんなケースは初めて聞きました。
もぐらのまわりでもそんなに詳しい人がいないので多分お役に立てません。ごめんなさい(汗
1日も早く解決できる事を願っております。



もぐら~ #- | URL | 2013/03/11 23:03 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

私も始めてのことで動揺しまくってます(><)
今までもこんなケース聞いた事がないし。。。はぁってため息です。

とんでもないです、私も全くわからないし私の周りにも詳しい人がいなくって。
なんとか解決できると良いのですが、それか放って置くしかないのかなぁ。
でもブログ一新するのに良い機会かなとか思ったり複雑です。

ありがとうございました(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/11 23:20 * edit * 


special☆rainbowsさんへ



エェ~知らないうちに、悪いことに使われていたってことですよね…どうしたらいいんだろう~…お役にたてない知恵ですいません。毎日楽しく拝見しているspecial☆rainbowsさんモブログをそんなことに使うなんて許せないヽ(`Д´)ノ
誰か詳しい方出てきてください~(>_<)なんとか、解決できますように。

                    トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2013/03/12 01:11 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2013/03/12 04:51 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪ 

そうなんです、そっくりそのまま使われている状態です。
ただ私のブログと違うのは海外のサイトの広告が貼られていることと
URLが違うということだけです。

海外のサイトもちょっと見過ごせないような嫌なサイトなので
どうしようかと今、色々と調べています。

ありがとうございます!!
私もこういう事には全くの素人でよくわからなくって。。。
解決策もなく泣き寝入りになるようだったら
新しくブログ作ろうかなとも考えています。             






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/12 10:11 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2013/03/12 12:21 * edit * 


こんにちは



ごめんなさい
わたしも詳しくないので、何のお手伝いも出来ないんです。
知り合いにも聞いてみたんですが、わたしの近くにも、詳しい人がいなくって…
解決策をお教え出来なく、悔しいです。



カミさん #- | URL | 2013/03/12 15:46 * edit * 


No title



こんにちは

あたしも そういうのありました。
訪問者で いかにも普通の主婦ブログの
タイトルと名前なんですが
いくと 空っぽで 拍手かなんかすると
アダルトに・・驚いて履歴削除したけど
これないように止めて・・。

でもこれは困りますよね・・。
どこか相談窓口ないのでしょうかね・・。



800びくに #- | URL | 2013/03/12 17:50 * edit * 


800びくにさんへ



こんにちは♪

ありましたか、私は初めてのことで何をどうして良いのかと
困ってしまって(><)

そのような誘導するサイトがあるんなんて酷いですよね(`・ω・´)

完全に私のブログがそっくりそのまま使われています。
おまけに広告バーナーがいかがわしいものだなんて。。。

誰かが検索をして私のブログと勘違いして訪問してしまうことも考えると
迷惑がかかったらと心配になるし。。。

取り敢えず、もう一度FC2に問合せをしてみました。

最悪はブログを閉じて新しくしようかなぁ~とか考えていますが
なんで何にも悪いことをしていない私がって思っちゃって。。。

今は回答を待ってまた考えます。






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/12 19:36 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

とんでもないです、ありがとうございます。
私も何が何だか、何をどうすれば良いのか
全く分からなくって。。。(><)

取り敢えずFC2に問い合わせをしてみたので回答待ちしています。
相手がどこの誰だかわからないので素人の私が下手に動くのも怖いですしね。

最悪はブログを全く新しいものにしてしまおうかなぁとか考えては
いるのですが手間もかかることを考えると、動けずにいます。

何とか良い解決方法があることを祈ってもう少し
色々と検索してみます。






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/12 19:40 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2013/03/13 00:22 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2013/03/13 04:24 * edit * 


おはようございます



ちょっと、Google検索で「ら✽✽の南国生活」でググってみました
そしたら、トップに special☆rainbowsさんのブログがでてきました

どちらにしても、 special☆rainbowsさんのブログをパクって
アダルトやってる人がいるってことでしょうね~
いままで大切に育ててきたブログをこんな風にされるって
ほんとに許せないとおもいます!

この解決のためにいろいろ労力をつかうのは
ほんとに時間の無駄だし、ストレスたまるとおもうんです

ブログを一新するってこともアリとはおもいますが
ブログを一新しても検索からは消えないですし
Google検索からは special☆rainbowsさんのブログが
一番にでるので、偽サイトはそれほどアクセス数は多くないと
思いますので、この歳、時間をかけて解決されるがいいと思いますね



沙みおん #- | URL | 2013/03/13 14:06 * edit * 


沙みおん さんへ



こんにちは♪

検索してくださってありがとうございます!!

そうですよね、結局はパクられていかがわしいものに使われて。。。
ってことですよね。

昨日までは、ただただ動揺していて、どうしたら?っとばかり考えて
色々検索して解決方法を探したらりしていたんですが
沙みおんさんの言うとおりで、たった1日なのに疲れてしまいました(><)

本当に時間がかかるし時間の無駄だしストレスかなり溜まってしまいました。

やっぱりそうですよね、ブログ一新しようと思って今日も考えていたんですが
タイトルを変えてとか過去の記事をそっくりそのまま引っ越すのにも時間がかかるし
なんて考えると。。。
なんでそんなサイトのためにって思えてきて。
やっぱりこのままブログは継続して様子を見ようかなとも思っていたんです。

もう本当にその通りで結局は検索から消えてくれないんですよね。

貴重なご意見ありがとうございます、そしてお気遣い感謝します(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/13 14:55 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2013/03/13 15:48 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2013/03/13 18:33 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2013/03/13 20:34 * edit * 


No title



やですねぇo(T◇T o)
わたしも詳しくないので分からないのですが
グーグルなら「ら✽✽の南国生活」で検索したら
1Pめはここが一番上で
変なところは見当たりませんでした
ブックマークしてるしここに来るのには問題ありません (*・ω・*)



けい #JalddpaA | URL | 2013/03/13 23:15 * edit * 


けいさんへ



こんにちは♪

本当にもう腹が立ちます(`・ω・´)
詳しくない私がいけないんだけど良くわからない状態で
下手に動いて状況をもっと悪くしてもと思うと何もできなくって。。。

Googleで私のブログのタイトルを入れて検索すると私のブログのすぐ下に
ら**家の南国生活-searchというのがあってよく見るとそのタイトルの下に
書いてあるURLが私のとは違うものになっています。

それをクリックすると私のブログがそっくりそのまま出てきて変な広告が
トップに出てくるようになっています。

ありがとうございます、ブックマークしてくださっていれば
そのサイトに行くこともないから安心です。
良かった~(*´∀`*)

これからどうするかゆっくり考えてみたいと思っています。







special☆rainbows #- | URL | 2013/03/14 00:46 * edit * 


No title



こんにちは
大変なことになってしまいましたね。。。
ググってみたら、確かにありました。
けれど、私のPC君に入っているウィルス・クリアが働いて
「有害なサイトですよ」って警告してくれてます。

詳しくないため、お伝えできることはそれしかないけれど、
無事に解決できますように!!



ゆりしす #- | URL | 2013/03/14 03:14 * edit * 


今晩は♪



そんな事があるんですか!!
ごめんなさい。まったくのド素人なので、全然わかりません。

でも嫌ですね。
早く解決出来る事を願います!!



豆兄弟の母 #- | URL | 2013/03/14 05:55 * edit * 


No title



こんばんは。連絡が遅くなりました。

このコメントは非公開で送信する予定でした。
しかし、今後、ほかの方が同様の困りごとに巻き込まれた際の参考にしていただきたく、非公開ではない形で送信したことをお許しください。


解析および追跡を行ってまいりました。
日本国内から、問題のサイトはアクセスできなくなっているようです。
しかし、通常ではない方法で開いたところ、まだ、問題のサイトが存在しているのを確認しました。

見てきたところ、よくある「丸写しブログ」「コピペブログ」はなく、内容を丸ごと転送されて、お小遣い稼ぎのパーツを埋め込んだ形でした。
コメント欄まで転送されていました。
短い期間で消滅するかと思われますので、相手にすることもないでしょう・・・

まず、対処として考えられるのは、まずひとつめ「画像部分」の盗用防止です。
・画像に管理人の名義を入れておく。( 著作権を主張 )
・画像にオリジナルサイトのアドレスを入れておく。( 本家の )

special☆rainbowsさまにおかれましては、すでに策を打たれていますね。
私は自社製品を画像に写しこんで、逆利用します。盗用されたようで、自社製品の宣伝になったりして・・・

つぎに、当面の間
「このブログのオリジナルは~~です。ブラウザーのアドレス欄に違う表示がされている場合、偽サイトのおそれがあります」的なメッセージを埋め込まれてはいかがでしょうか。できれば冒頭部分に。
もし、内容を丸ご転送されているのであれば、その性質を逆利用できるかもしれません。「オリジナルブログはこちらです、お手数ですが、もう一度開き直してください」的に本家サイトを埋め込むと、初めて開いた人でも何か気が付くかもしれません。

私は、ブログを通じて小銭稼ぎすることは否定しません。
ただし、「他人のふんどしで相撲をとる」的な行為は卑怯ですよね!
こらしめる方法は
・小遣い稼ぎ用のバナーを右クリック。
このときに、リンク先をコピーしてメモ帳などで保存してください。
すると、手数料を振り込んでいる基 ( 運営会社 )と、利用者のIDがわかるハズです。
あとは、運営会社にIDを添えて通報します。対応していただくまでの間、数日待ちましょう。


### 以下は、個人的なコメントです。 ###
小遣い稼ぎに必死なサイトもよく目にします。
その中でも悪質と感じるのは、他人様の記事の盗用ですね。
おおまか、オトナではない、日本人ではないなど似通った特徴を持っています。
どこの国の人だから良い悪いでなく、「他人様のモノを盗むことわ悪い」という概念が無い連中のようです。

special☆rainbowsさまのブログに直接、害を与えるようでなけでば放置で良いと思います。
たいていの場合、本家ブログとしては、正々堂々と進んでいれば、パクリのほうは、いつか消滅します。
なぜなら、パクリブログを作る多くの連中は根性が足りないように見えます。
連中は、面倒くさがりだから、自分で何かを書くよりも、他人様の記事を丸写しするのだと思います・・・



Vitalabolove #- | URL | 2013/03/14 07:35 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは♪

そうなんです~もう困ってしまって(><)
検索に出てきますよね。

そうでしたか!!良かったです(*゚▽゚*)
なんせ私のブログが丸写しになっていてブロともさんやリンクなどもそっくり
そのままなので皆さんに何か迷惑がかかったらどうしようと思うと
心配で仕方ないんです。

お忙しいのに検索してくださってありがとうございます。
そのようなソフトが守ってくれていると思うと気が楽になります。
教えてくれてありがとうございました(*゚▽゚*)

ありがとうございます!!






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/14 09:41 * edit * 


豆兄弟の母 さんへ



こんにちは♪

とんでもないです、私も全くの素人で何が何だかわからない状態です。
調べてみても分かったようなわからないようなで
下手に行動して自体が悪化しても困るし。。。。で
何も出来ないでします。

本当に今まで頑張って作ってきたブログを、こんなに簡単に全部
持って行かれちゃうなんて。。。悲しすぎます(><)

ありがとうございます、私も早く解決することを願って
自分に出来ることを探してみます。






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/14 09:45 * edit * 


Vitalabolove さんへ



こんにちは♪

コメントありがとうございます(*゚▽゚*)
私も、私と同じようなことで悩んでる方のお気持ちがよくわかるので
お役に立ちたいですから非公開でないことに逆に感謝しています。

そして貴重な時間をさいて調べていただきましたありがとうございました。

丸ごと転送でしたか(><)
そうなんですコメントもそっくりそのままだったです。

画像も私の名前などを入れていましたが旦那が心配していて
娘の顔を出さないようにと言っています。
私も、今回のことでどこでどのように使われているかわからないので
少しずつ修正していこうと思っています。

そして教えていただいたこと大変勉強になりました。
早速実行したいと思います。

他人の記事の盗用、本当に悪質ですよね!!
正直、心のどこかで私のブログなんて盗む人いないって思っていたところも
あったのですが、今回のことで盗めれた人の気持ちが分かったし
事が起こる前に自分で対処をしないといけないと痛感しました。

本当にコメントありがとうございます。
とっても心強く、今日は昨日とは全く違う気分です(*゚▽゚*)

他人様の記事の盗用、絶対許せません。
このような事で悩む方がいなくなることを切に願います。






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/14 10:15 * edit * 


まつぼっくり



はじめまして。
実は私も記事の内容とタイトルをコピーされているブログがちらほらあるんです。
私の場合は、あやしい健康食品みたいな広告記事に、文章が貼付けてあります。
それも複数です。
本当にいやだなあと思います。
でもこうやってご自身のブログに書かれたことで誤解する人も酸くなると思いますよ。
私も解決方法が見つからず、そのままにしているのです。



まつぼっくり #- | URL | 2013/03/14 12:18 * edit * 


まつぼっくり さんへ



はじめまして、こんにちは♪

何時も楽しく拝見させていただいてます♪

まつぼっくりさんもでしたか。
しかも複数とは酷い話です。
今回の事で私と同じような事で悩まれステレスを抱えている方のお気持ちが
本当によくわかりました。
なので公表することで貴重なコメントが頂けたら困っている方の
参考になるかもしれないと思ったんです。

そして今回、とっても参考になるコメントをいただけました。
まつぼっくりさんにも是非読んで見てください。

私達はただ単純にブログを楽しんでいるのに邪魔をされ
大切なブログを簡単に盗んで行ってしまう行為、許せないです。






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/14 13:51 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/284-a34c4780

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

