スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 フリフリチキンo(~ー~o)イタダキ♪ 


   皆さ~ん、お久しぶりです
   お休みしている間の訪問、コメントありがとうございました。


   何とか母と姉家族は帰国しましたのでブログ再開です。
   

   ですが。。。やっぱり年齢には逆らえないです、疲れました
   まだ記事を更新する気力がないので以前に更新しようと思って出来ていなかった
   記事を更新します
 



 





   この前の土曜日。。。


   旦那がバイトに行ってから掃除でもしようかなって思っていたら
   外からバーベキューのとっても良い香りがしてきました


   家の近くの教会のファンドレイザーでフリフリチキンを焼いて売っているんです


   ですが本来はチケットを事前に買っていないとダメなんだけど
   数量限定で一般の人にも売ってくれるのですが
   とっても美味しいフリフリチキンなので朝8時くらいから売り出して
   1時間くらいで売り切れてしまいます。


   大急ぎで準備して散歩がてら買いに行って来ました



   ところでフリフリチキン(HULIHULI CHICKEN)とは

   ハワイ のローカルフード。
   テリヤキ風のタレやフリフリソースに漬け込んだ骨付きチキンを
   炭火の上で回転させながら焼くバーベキューチキンです。

   そして『フリフリ』はハワイ語で回すという意味で回しながらチキンを焼くことから
   フリフリチキンと言うんですよ






   
     コンドミニアムの敷地で



   
     晴れているけど雲がいっぱい多分曇りな1日になりそう



   
     ちょこっと歩いていくと綺麗なハイビスカスが沢山咲いていました。
       これはとっても大きいハイビスカス



   
     とっても大きいのでシエラの顔と一緒に撮ってみました



   



   



   
     もくもく煙が見えてきましたよ 
       お婆ちゃん、おもいっきり横断してるけど危ないなぁ~。
       ハワイでは横断歩道のない所を横断してポリスに見つかると罰金90ドルです
       


   
     こんな大きな機械で焼いています、凄い数のチキン



   
     美味しそ~



   
     クルクル自動でいい感じに焼けてます



   
     匂いをお届けできたらなぁ



   
     チキン一つ9ドル45セントでした



   
     ちょっと形が。。。って感じですが美味しんですよ。
       味は照り焼き風ではなくさっぱり醤油味に塩コショウって感じです



   
     焼きたての熱々を直ぐに袋に入れてしまうのでチキンの皮が
       カリカリじゃないのが残念なんだけど味は最高です




   ビールが飲みたいなぁ


スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






No title



お久しぶりです!!
ご家族が来られてたんですね^^
忙しいけど楽しいですよね♪
フリフリチキンのネーミングとっても可愛い^^
ところで、ブログ大変でしたね!
そんな事があったなんて。。。腹立ちますね。
今検索してみたら出て来なかったからもう消えたのかな。。。
ブログ継続嬉しいです^^

パン誉めて頂いて有り難うです♪



ちょこたん☆ #- | URL | 2013/03/26 14:06 * edit * 


ちょこたん☆さんへ



こんにちは♪

こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさい。

そうなんです、母と姉家族が遊びに来ていてワイキキのホテルに滞在したり
忙しかったけどとっても楽しかったです。

フリフリチキンって響きが可愛いですよね~(*゚▽゚*)
そしてとっても美味しいんですよ、シンプルだから飽きなくって
ご飯のおかずにもお酒にもピッタリです!!

ブログ、もう精神的にきますよね(><)
ブログをお休みしている間に検索順位が下がったようで
何ページも検索しないとでなくなりました。
なのでこのまま様子をみて見ようと思ってます。

ちょこたんのパン美味しそうで売っているパンみたいにツヤツヤ☆
本当にお料理上手で羨ましいです(*゚▽゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/26 14:32 * edit * 


こんにちは



フリフリチキン!!!
ちょっと前に、旅行番組でハワイを特集していたんですが、これが出てきたんですよ~!!!
すっごく美味しそうでした。
もう、見ていてヨダレものだったんです。
やっぱり、美味しいんですね~!
リポーターの方も、むしゃむしゃ美味しそうに食べていたんですよ。
いいなぁ…

お母様達が帰られて、気の張りも無くなっちゃて、疲れがどっとでちゃったんですね。
ここで頑張ろうとするといけませんよ。
ゆっくりお休みくださいね。



カミさん #- | URL | 2013/03/26 18:00 * edit * 


お疲れさま~



女同士の話は時間がいくらあっても足りませんもんねぇ(^∀^;)・・・
ましてや、久しぶりの再会ともなると、半端なく喋り続けちゃうよねぇ~


フリフリチキン・・・最近TVでHAWAII紹介されるとよく出てる
めちゃくちゃ美味しそうなのが、あの煙で、わかる♡





ブログの件、このまま落ち着いてくれると良いね



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2013/03/26 19:18 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

フリフリチキンはとっても美味しいですよ~。
私、日本にいるときはお肉があまり得意でなくって特に丸焼きとか
形がハッキリしているのは見ただけで十分ですって感じだったんです。

でもとっても良い匂いで思わず食べてみたらとっても美味しくって
味付けを自分流にアレンジしても良いなぁって思いました。

ら**家も無言で、むしゃむしゃ食べちゃいますよ(*゚▽゚*)

そうなんです、無事に帰って一安心したと思ったら一気に疲れが出てきてしまって。
それと寂しさもあるのかなぁ~無気力状態です(><)

ありがとうございます!!
ゆっくりと休養します(*゚▽゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/26 20:51 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

そうなんです!!
電話では結構話していても会って話をするのとは違いますよね。
話が尽きないですね、子供がいなかったら夜更かしして話しちゃうと思います。

ハワイ特集の番組が結構あるんですね。
フリフリチキンハワイでは欠かせないお料理ですものね。
もくもく煙の匂いがまた最高で片手にビール片手にチキンで食べると
もう最高の贅沢だと思っちゃいます(∀`*ゞ)エヘヘ

そうですね、ブログは検索結果もトップページに出てこなくなったので
このまま何事もなく消滅してくれたらと思っています。
今回のことも嫌なことだけど良い勉強になったなぁって思ってます。






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/26 20:59 * edit * 


こんにちは♪



おひさしぶりで~す(*^_^*)
楽しい時間を過ごせましたか?

フリフリチキン♪メッチャ美味しそう♪

私チキンが大好きなんで、歩きながら食べちゃうかも~(●^o^●)

こんなに沢山あるのに売り切れちゃうんですね?
やっぱり美味しいって事ですね♪

写真見てるだけでビールがイケちゃいそうです。

我慢、我慢・・・



豆兄弟の母 #- | URL | 2013/03/26 21:45 * edit * 


special☆rainbowsさんへ



そうなんですよ~日曜日だったかなぁ~ハワイの特集でやっていました。近くだなんて羨ましいです。そして、そのハイビスカス、大きいですね~やっぱりお日様のおかげですね~そんな可愛いお花をつけて踊りたいです!

                 トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2013/03/27 01:34 * edit * 


こんにちは~!



お久しぶりです。
お母様、お姉様ご家族は 帰られたんですね。
久しぶりに 皆さんと ゆっくりお話は出来ましたか?
今は メールや電話が ありますが
やっぱり 顔を見て 話すのが 最高ですもんね(^^)
色々あった 嫌な事も 忘れるくらい 盛り上がったのでは?

お疲れになったでしょうから
少し ゆっくり お休みくださいね。

フリフリチキン まだ 食べてないので
今年こそは 食べたいと思ってるんです。

それにしても 形がリアルと言うか なんていうか・・・
すごいですね。(笑)



Hapi Aloha #- | URL | 2013/03/27 03:32 * edit * 


こんばんわぁ☆



お久しぶりです!!私もなかなか訪問出来ずにすみません。

お母様・お姉さまは楽しんでかえられましたか?
疲れがとれて、少し落ちついたら
記事にして教えて頂けると嬉しいです♪

special☆rainbowsさん自身もリフレッシュとなりましたか?
でも、いつもと違う生活になると疲れが出ちゃいますよね~
わかります。
少しゆっくりされて体調崩さないようにされてください。

ハイビスカス綺麗ですね☆
ハワイって感じです。
しかも、大きいんですね~
シエラちゃんのお顔と変わらないですね

フリフリチキン、見た目はリアルですが
とっても香ばしそうでおいしそう~~~
ネーミングもユニークですね♪♪



あずまま。 #- | URL | 2013/03/27 04:01 * edit * 


豆兄弟の母 さんへ



こんにちは♪

ご無沙汰してました~。
色々とハプニングがあったのですがとっても楽しい時間を
過ごすことが出来ました!!

ここのフリフリチキンは本当に美味しいんですよ~。
照り焼き風でないのがお気に入りです。

この焼いていた所を思い出すだけで私もお腹が空いてきちゃいます。
チキンって美味しいですよね。

そうなんです、かなりの速さで売り切れてしまうので匂いがしたら
速攻買いに行きます(*゚▽゚*)

次回は絶対ビールと一緒に食べます!






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/27 11:27 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

そうなんですね、ハワイ特集でフリフリチキンやってたんですね。
ここは家から歩いて5分位なので匂いがしたら買いに行くって感じです。

ハワイの太陽のしたでこのフリフリチキンをガブッとしたら
もう最高です!!

このハイビスカス、本当に大きくって凄い存在感なんです。
それが所狭しと咲いているので目立つんです。

トミエレさんがこのお花をつけて踊ったいたら素敵でしょうね(*゚▽゚*)
トミエレさんのお顔より花の方が大きいかもしれないですよ~。






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/27 11:32 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

ご無沙汰してました~。
滞在中もアクシデント続きだったのですが楽しい時を
過ごすことが出来ました。

そうなんですよね、今は電話でも料金を気にすることなく話せるし
メールはあるから便利だけど、やっぱり直接会って話をするのは良いですよね。
あっという間に過ぎてしまいました。

ありがとうございます、
やはり身内と言っても普段の生活パターんでなくなるので
疲れが出てしまうんですよね。
年には勝てないです(;´д`)トホホ…

フリフリチキン、とって美味しですよ~。
多分、場所によっては半分のサイズとかで売ってくれるところも
あるようなので是非オススメです。

そうなんです、ちょっと形がリアルで。。。(笑)
私も最初の頃は抵抗があって食べなかったんです。
なるべく形は気にしないようにしてさっさと食べやすい大きさに
してしまってます。






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/27 11:38 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

ご無沙汰してました~。
滞在中はアクシデント続きだったのですが、皆楽しみました!
もう少し滞在日数があるとゆっくりと行動できたんですけどね。

もうちょっとしたら記事にしていこうと思っていますよ~(*゚▽゚*)

そうなんですよね、身内なので気を遣うことはないんですけど
生活パターンが違ってしまうと疲れが出てしまいますよね。
今はの~んびりしています(*゚▽゚*)

このハイビスカスは本当に大きくってこれが所狭しと咲いているので
存在感が凄いんです。
本当にハワイらしいですよね。

ちょっとネーミングが可愛いのに形が。。。って感じなんですけど
とっても美味しいです~。
食べちゃうと美味しくって形なんて気にならなくなりますよ~(笑)






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/27 11:44 * edit * 


良かったです



フリフリチキン、おいしそう!コレぞハワイアンフード〜って感じがしますね。
久々の訪問でまた、げんきになりましたありがとう!

&&ブログお続けになることになって本当に良かった
色々問題はあって。。ってホント人生もブログも(笑)思う通りにはいかないもんですね(^^;;。問題ない範囲で楽しくブログライフできるのが最高ですよね〜!
またあそびにきます!



ゆりしす #- | URL | 2013/03/27 14:55 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは♪

フリフリチキン、本当にハワイアンって感じですよね!
普通にスーパーなどでも売っているのですが、やっぱり
ここのフリフリチキンが一番美味しいって思います(*゚▽゚*)

ブログはやっぱりやめられないですね~。
楽しいことの方が多いですし私はなかなか外にも出ていけないので
ブログの存在は大きいです。

本当に人生もブログも問題が。。。。(笑)
思い通りにいかないもんですよねホントに(><)
私にとってブログはお仕事ではなく趣味の範囲だから理想は
楽しいブログライフ!!

最近はご無沙汰してしまってすみません。
私も遊びに伺わせて頂きます(*゚▽゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/27 18:26 * edit * 


No title



ぽちするところがわからなーーい探しマーーす。美味しそう!海外情報ありがとう楽しみにしています。カブリゴクン



ノーベル賞コウホケンメイゴンサン #- | URL | 2013/03/27 22:02 * edit * 


No title



ゆっくりできました??
疲れて大変やったやろうけど家族との再開でリフレッシュできてたらいいな。
チキンのいい匂いが想像できますよ~(汗
来る時間を間違ったな(笑




もぐら~ #- | URL | 2013/03/28 04:23 * edit * 


ノーベル賞コウホケンメイゴンサン さんへ



こんにちは♪

フリフリチキン、美味しいですよ~(*゚▽゚*)
匂いがまた良くって食べずにはいられなくなっちゃいます。

すみません、記事の一番下に置き手紙があってその横に女の子の画像が
あるのですが、それが拍手ボタンなんです。
よろしくお願いします!!

ありがとうございます、普通に暮らしている日常のことばかりなのですが
楽しみにして頂けてとっても嬉しいです(*゚▽゚*)

私も可愛いサンちゃんに癒されています。






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/28 11:10 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

母達の滞在中もハプニング続きで。。。
やっぱりら**家はなぁ~なんて思ったりもしたけど
とっても楽しかったですよ~。
嫌なこと忘れて楽しみました(*゚▽゚*)

ようやく疲れも取れてきました。。。
回復するのに時間がかかりすぎて困っちゃいます(´ε`;)

チキン、ホントに美味しいです!!
あの匂いがぷーんとしてきたら買わずにはいられません。

次回は絶対ビール!!






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/28 11:14 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/283-ebaa344c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

