スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 やっとお雛様ε-(;-ω-`A) フゥ…  

   やっとお雛様の記事更新です  



   この間。。。2月26日だったんですけど満月が綺麗でした


   とっても綺麗だったから写真を撮ったんだけど何故かぜ~んぶピンボケ
   諦めて寝たんだけどご近所さんでパーティーがあったらしくって
   外でカラオケやって煩くて眠れやしない


   あったまきたから起きて満月撮りました



   



   







   





   そしてお雛様



   ドンキで買い物をしていたらお雛様が売っていたので覗いてみたんです。
   既に女性2人がお人形を見ていたのですが
   『可愛いから買っちゃおうかなぁ。。。でもなぁ』って話していました。



   どれが可愛いのかなぁと見てみるとハローキティの雛ぬいぐるみでした



   
   (画像はお借りしました)


   値段が書いてあったのを見て 『あら11ドル安いっ、あの人に取られる前に買っちゃおう』って
   人形を手に取り旦那に見せたんです。


 
   『ね~これとっても安くて可愛いから買ってもいいでしょ11ドルだってぇ


   『はぁ~110ドルって書いてあるけど。。。。


   そうだよね、11ドルのはずが無いんです安すぎます。
   ほんとドジなんです


   さすがにこれに110ドルは出せないわぁって諦めて帰ってきたんだけど
   欲しくってネットで安くなってないかなって見てみたら。。。。


   なんと日本では 3990円


   110ドルって高すぎない



   って事で今年も ら**家はお雛様なしになりました



   でも日本の素晴らしい行事ですし娘たちには雰囲気だけでも味わってもらいたいので
   ちらし寿司、お吸い物などを娘と一緒に作りました



   
     ケチってエビを薄く2枚にスライスしてるのは見逃してね



   
     これコストコで売ってるチキン。
       冷凍でゴミ袋みたいな大きさの袋に入って売っています。
       確か50ドルくらいするんだけど冷凍だから長期保存できるし
       冷凍のまま揚げるだけ、しかも本当に美味しいです。
       日本にもし売っていたらオススメ
       何人かで分けて割り勘にすれば安いですよね。



   
     娘が殆ど作ったブラウニー。
       だけど私が時間を間違えて計算しててオーバークック
       でも印刷もシエナがやって飾り付もやってくれましたよ



   
     去年はちらし寿司が不味いって食べなかったけど
       今年はお手伝いをしたからか美味しいってお替りしてました



   
     シエラはひたすらチキンを食べていました。
       ちらし寿司はお口に合わないそうです
 



   う~んサラダとお吸い物の写真忘れた。。。
   はぁ~最近物忘れが多くって自分でもしっかりしなくっちゃって
   思ってるんだけどなぁ



   娘たちと 楽しいひな祭りを一緒に歌ったのですが日本語も
   音程もぐちゃぐちゃで皆で大笑い



   楽しく桃の節句のお祝いが出来ました。

   

   また一年、元気で過ごせますように


スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






おはようございます



楽しいひな祭りの画像、ありがとうございました。

お姉ちゃん、色々お手伝いしてエライです(^u^)

それにしても、キティちゃん高…!!!
3990えんが110ドルですかぁ。
ぼってるなぁ…
日本で売っている欧州やアメリカの製品も、同じようにしているんでしょうね。

コストコ、東京付近の方々のブログを見ると、良いものを色々お安く売っているそうですね。行ってみたいです。
静岡の田舎に出来ないかなぁ。(まっ、無理だけど)



カミさん #- | URL | 2013/03/07 14:46 * edit * 


こんにちわ~♪



もうカワイイ~♪
写真も雰囲気もカワイイ~
ほのぼのしゃちゃいます~

娘さんたちと、優しいお母さんて
感じでわたしが幼い頃を思い出しました

そういえば、母がいろいろと、お料理や
イベントでわたしのためにしてくれたね~って

そして、ちらし寿司がまたおいしそう~
写真が綺麗なのでほんとに
味まで伝わってきそうでしたよ



沙みおん #- | URL | 2013/03/07 18:01 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

こちらこそ、ありがとうございます(*゚∀゚*)
やっぱり女の子ですね、学校では男の子に負けない感じだけど
お料理にはとっても興味があるようです。
まだまだ二度手間になってしまう事のほうが多いんですけどね
やっているうちに慣れてきますよね~。

高いですよね!!
私、真剣に11ドルだと思っちゃって、だってあんな小さいサイズで
1万円以上するなんて夢にも思わなかったんです。
これ日本で買ったら3個買えちゃいますよね(苦笑)

そうなんですよね、逆パターンで日本で輸入品を買ったら
高いのと同じですよね。
でもせめて倍の値段くらいにして欲しいですよね。

コストコって東京付近だけなんですね。
知らなかった(;´д`)トホホ…
何でも量が業務用なので食べ物はあまり買わないんですけど
洗剤とか台所の消耗品などは安く買えるので重宝しています。

全国にとはいかなくても色々な地域にできるといいのになぁ。






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/07 19:40 * edit * 


沙みおん さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます(*゚∀゚*)
うちの娘たち可愛いって言葉に本当に弱くって
凄い笑顔で喜ぶんですよ~。

今回のお雛様はとっても楽しくゆっくりすることが
出来ました。

子供の頃のことって思い出しますよね。
私も思い出しました。
一緒にお雛様を飾ったりとか良い思い出ばかり思い出します。

わぁ~嬉しいです!!
ちらし寿司、一年ぶりに作ったんですよ。
褒めてくれてありがとうございます(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/07 19:54 * edit * 


悪戯です



こんばんは!!で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=0rZoCA7TYYw

レコードからの録音のようですんで雑音が凄いです。
これもレコード盤ならではの音です。

では、また後日で茣蓙居ます。



紋狗 悠之輔 #lrckOYJE | URL | 2013/03/07 22:56 * edit * 


No title



ひな祭り、お雛様はオマケですから気にしない気にしない。
でも110ドルで買わなくてよかったですね~(笑
ちらし寿司、来年はシエラちゃんも食べれるかなぁ?



もぐら~ #- | URL | 2013/03/08 00:09 * edit * 


No title



すてきな雛祭りできてHappyですね~
うちは男子二人だから、縁遠くってかなり羨ましい!!

キティちゃん雛、かわいいけど3倍近いお値段は
う~ん、お高いかなぁ^^;。

ケーキもじょうずに作れて
もうばっちりお姉ちゃんですね!!
コストコ、あのチキン、見たことないけど
TRYしてみたいな~
こんどいったらさがしてみまぁす!!



ゆりしす #- | URL | 2013/03/08 01:46 * edit * 


special☆rainbowsさんへ



キティーちゃんそんなに違うんですね~(>_<)
お人形がなくても、これだけ色々あったらすごいです。うちは、そんなに特別なものは作らなかったです。
どれも美味しそう!うちのりのもちらし寿司にがてですよ~

                  トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2013/03/08 02:30 * edit * 


今晩は♪



お雛様・・・我が家は関係なんで、皆さんの所でほっこりさせて頂いてます。

キティちゃん、、、高い!!
でも可愛いんでしょうね(私はキティらーではありません)

お寿司にチキンって言うのがアメリカらしいですね(●^o^●)



豆兄弟の母 #- | URL | 2013/03/08 04:15 * edit * 


こんにちは~!



楽しいひな祭りが 出来ましたね~(^^)
ちらし寿司も とっても美味しそう♪
せっかく作ったのに シエラちゃん
食べなかったんですね^^
去年の シエナさんみたいに
来年は 食べれるようになるのかな?

コストコ、行きたいんですけど
残念ながら 行った事無いんです。
年会費が 4,200円するので
しょっちゅう行けるのなら 良いんですけど
近くに 店舗が無いし・・・。
でも、一度は行ってみたいなぁ。

幻想的で 素敵な 月の写真、ありがとうございます。
とっても 癒されました。



Hapi Aloha #- | URL | 2013/03/08 04:24 * edit * 


こんばんは♪



お月様の写真を見て、オオカミの遠吠えを想像しちゃったのは
私だけでしょうか(^_^;)

お雛様のお祝いができてよかったですね。
シエラちゃんはちらし寿司が食べられないんですね、残念!
酢飯はそちらでは馴染みのない味なんでしょうか。

コストコは近くにあるんですけど、会員制なので行ったことがないんです。
お友達におすそ分けで頂いたりしたことはありますよ。
行ったら、大量に買っちゃいそうで怖いです(^_^;)



amikake #- | URL | 2013/03/08 06:19 * edit * 


紋狗 悠之輔 さんへ



こんにちは♪

レコード懐かしいですね、子供の頃はレコード聴いていました。
この雑音がまた良いんですよね、懐かしい思いが一気に蘇ってきましたよ。

早さを倍にして遊んだり、色んなことしてました(∀`*ゞ)エヘヘ

素敵な曲をありがとうございます!






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/08 10:17 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

110ドルって高すぎですよね、もうビックリしました。
旦那がいなかったら11ドルだと思い込んで買う羽目になっていたかも
って思うと今回は旦那に感謝しました(* ´>艸<)
もう、お雛様は諦めました、気にしない!!

シエラ、お寿司は普通に食べるのに、どうやら中の具が嫌いみたいで
シエナも去年は不味いって食べなかったから来年に期待します!






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/08 10:24 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは♪

普段はついつい日本の行事って忘れちゃってやらないことが多いので
ひな祭りぐらいはって頑張りました。
日本人も多いからハワイではガールズデーで色んな物を売っているし
学校でも習うんですよ。
なので誤魔化せないっていうのもあったりします(∀`*ゞ)エヘヘ

高すぎですよね!!
3個買えちゃうって思ったら馬鹿らしくって買えないです。
これを買うなら本格的なの買ったほうが良いかななんて思ってしまいます。

ケーキ、せっかく頑張って混ぜたりしてくれたのに
私のミスでちょっと硬いブラウニーいなってしまいました(><)
でもお手伝いしてくれるので、ちょこっと助かってます。

チキンかなりの量が入っていて、大きい袋なので冷凍食品売り場にいくと
目につくんです。
高いなって思うんだけど、これを常備しておくと
おやつに、お弁当にご飯のおかずにって便利です。
揚げるだけだから簡単です(*゚∀゚*)
想像以上にカリッとした皮で美味しいですよ。






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/08 10:33 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

値段に驚きですよね、
あれで1万円を超えていたら逆に誰も買わないって思うんですけどね。
11ドルも安すぎだけど。。。ですよね。

シエナが学校でお雛様のことを学んで来たので日本では
こんなお料理を作って。。。。って頑張ってみました(*゚∀゚*)

りのちゃん苦手なんですね。
シエナも去年は不味いって食べなかったしシエラは具が嫌だって
食べませんでした。
何でだろう?ちらし寿司って大人の味なのかしらって
不思議になっちゃいます。






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/08 10:37 * edit * 


豆兄弟の母 さんへ



こんにちは♪

キティちゃん、高すぎですよね!!
いくらなんでもこれは金額の設定ミスだよって思っちゃいます
誰も買わないで売れ残ったと思います。

私も可愛いなとは思うけどって感じなのですがハワイの女の子には
キティちゃんは定番なんですよ。
娘もかなりのキティちゃんグッズを持っています。
なのでお雛様がキティちゃんだったら喜ぶだろうなっと思ったんだけど
とてもとても買えません(><)

(∀`*ゞ)エヘヘ~確かにお寿司にチキンって組み合わせ
面白いですよね。
レストランとかでも普通にある組み合わせで初めの頃は
え~合うのかなって思ってたのですが。。。
完全に慣れてしまいました。
案外といけますよ~(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/08 10:43 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

とっても楽しいひな祭りのお祝いが出来ました!
そうなんです、頑張って作ったのに。。。
シエナみたいに来年は食べてくれるかなって期待してます。

そう、この年会費ってネックになってますよね。
頻繁に行くなら元が取れるけど年に数回しか行かないと無駄かなって。。。
お友達が会員になっていれば一緒に行って買ってもらってって出来るので
もし機会があったら行ってみてください。
全てが大量で見てるだけでも面白いです(*゚∀゚*)

ありがとうございます!!
あんまりハッキリと月が写らなかったからって思っていたんですが
嬉しいです(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/08 10:49 * edit * 


amikake さんへ



こんにちは♪

(∀`*ゞ)エヘヘ確かに狼の遠吠えって感じしますね!!
満月に狼男ってついつい想像しちゃいます。

なんとか無事にお祝いできて良かったです。
シエナも去年は食べなかったんで聞いてみると中の具の味が嫌なんだそうです。
お寿司はとかお稲荷さんとかは好きで食べるんですよね。。。
気分の問題もあるのかもε=(・д・`*)ハァ…

コストコ、会員制なのがちょっと。。。なんですよね。
量も多いから食品は主に冷凍品を買ったりあとは洗剤とかそんなものを
買っています。
期限がないものはお得なんですけど年会費分の元を取ろうと思うと
大変ですよね。

私の姉はお会員になっているお友達と一緒に行って買ってもらって
後で精算して貰ったり、食品では半分に分けて割り勘にしたり
しているようです。






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/08 10:56 * edit * 


こんばんわぁ☆



娘さんたちがいると、お雛様欲しいですよね~
でも、お値段が・・・
私もお店では気になりつつ買ってあげられずにいます(苦笑)
赤ちゃんの時に買わないと今更?って
買えなかったりもするんですよね(><)

ちらし寿司とってもおいしそうですが・・・
お口に合わなかったんですね。
大人と子供の味覚ってやっぱり違うんでしょうかね(笑)

ブラウニーとっても可愛らしく仕上がっていますね。
お雛様気分たっぷりで素敵な時間を過ごせたんでしょうね♪
来年も素敵なお雛様過ごせると良いですね。

我が家の引越しがまじかとなりましたので
しばらくご訪問出来なくなりそうです。
かたずけが落ち着いたらまた遊びにうかがわせて下さい(*^^*)/



あずまま。 #- | URL | 2013/03/09 02:59 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

欲しいですよね~小さいので良いからって思うんですけど
場所がないから小さいのしか無理だけど(笑)
でもなかなか馬鹿にならない金額で一年に一度だしって思うと
変えないままなんですよね。

ちらし寿司は何故か食べないんです(><)
でもシエナは今年は食べてくれたからシエラも来年は食べてくれるかな?
私なんてちらし寿司だったら大喜びなんですけどね。
味覚違いますよね(><)

ブラウニー、褒めてくれてありがとう!!
私時間を間違えちゃったんだけど、でも楽しいお祝いが出来ました。
ありがとうございます、来年もお互いに皆が健康であって
素敵なお雛様を過ごせますように。。。

いよいよですね!!
大忙しだとは思いますが無理をせずに頑張ってくださいね。
再開楽しみに待ってますね(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/09 10:38 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/281-961c3230

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

