スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 メガネです(´з`)なのだァ~ 

   何故か最近バタバタと落ち着かない日が続いています。
   更新も間があいてしまったり簡単になっちゃうかもしれません




   シエナさんがメガネデビューです


   ら**家の旦那さんはとっても目が悪いんです。
   メガネだと牛乳瓶の底みたいなメガネになっちゃうからコンタクトを
   しているのですが。。。。

 
   何かと旦那似なシエナさんは目も似てしまったようです
   目は遺伝が強く出るそうです。



   シエナが自分で選んだメガネです



   




   旦那に似てるよ~





    





   記事にするか迷ったんですが思い出として記事にしておこうかなぁなんて
   思っているのですが。。。。



   え~っとですね



   シエナさんがですね



   またまたやってくれまして



   また先生から電話がかかってきました



   今度は先生に向かって口答えをしたという事でした



   授業中にお喋りに夢中になっていたシエナさん。
   先生がお喋りをやめなさいっと注意をしたのですが、まだ夢中でお喋り中。
   先生の言葉が聞こえていなかったそうなのでもう一度、先生が注意をしたら



   『今、○○君とのお喋りに忙しいから先生の話は後で聞く』って先生に言ったらしくって。



   先生がどう言う意味だと問いただしたところ。。。。



   『○○君と話してたほうが楽しい』って言っちゃったんだって。



   言っちゃったかぁ~真実を。。。



   シエナさん嘘つけないタイプだからねって



   ほどほどにお願いしますよ、シエナさ~ん



   毎日、学校から電話かかってきやしないかとハラハラドキドキなんですから
 



   だからやけ食い気味なんですよね。。。。



   甘い物が食べたくて食べたくて仕方ないんです



   ティラミス落としちゃったら後ろの方がペッタンコでなんだか
   汚らしくなってしまいましたが味は同じ~だから良し


   
   



   カスタードパイはケチって安いの買ったから滑らかじゃなくって失敗

  

   



   ほんと確実に太ってきたなぁ~   もともと太。。。。 By旦那


スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






No title




メガネ、中々お似合い~♡


そっかー、視力も遺伝するのか・・・╮(◞‸◟|||)╭




それで我が家は三人ともメガネ着用
いや (((-д-´。)(。`-д-))) 違うな!!!ゲームやり過ぎだねっ



それにしてもSiennaさん
言っちゃいましたか(苦笑)
Siennaさんにしてみれば正直な話でしょうが、ちょっとマズカッタかな?
でも、ずっとそういう態度でいるわけでもないだろうし
マミィもチーズケーキでも食べて、ドーン!!と構えときなさい(。◠‿◠。)


「先生も時々は子供が喰いつくような面白い話をしないとねぇ~」
いつもしかめっ面じゃ、子供達でも嫌でしょう



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2013/03/04 16:11 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

とうとうメガネデビューしてしまいました。
まだ3、4歳の頃は子供は視力が低いから様子を見ましょう
って事だったんですがやっぱり似てしまったようです(><)

sho_mamaさんもメガネ着用ですか。
先生が遺伝が強いって言ってました、旦那の視力を知っているので
旦那に似ちゃったんだぁ~って残念がってました。

(´∀`*)ウフフ~ゲームのやり過ぎ!!
シエナもゲームやり過ぎもあるんです。

シエナさん言ってくれちゃいましたよ~(><)
確かに先生の話が面白いって言いう方が珍しい気もするんですけどね。
言っちゃいけないよってことをハッキリ言っちゃって。。。
嘘はいけないって教えていたのがこんな形で出てしまうとは(;´д`)トホホ…

まぁ~でも考えてるときりがなくって。
シエナ自身が良い事、悪い事、言っていい事、いけない事を自分で
判断できるようにならないと意味がないと思ってます。
親がいくら言ってもダメなんですよね。
もう少し成長したら分かるかなっと、しばらくは辛抱です。

毎日ハラハラドキドキでスリル満点な生活をしていると
やっぱりストレスになるのか甘いものが食べたくって(><)
3キロは太ったですよ。

そうですよね~。
生徒のことばかりダメダメ言ってないで自分の話し方、接し方はそうなのか
考えてくださいって言いたいなぁ~。






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/04 19:17 * edit * 


こんにちは



あちゃあ~、言っちゃいましたかぁ。
元々、カ~ッとなりやすい先生みたいだから、それ言っちゃったら、どうなるか大人には判ってしまいますね…(-_-メ)
でも、まだSiennaちゃんに判れって言っても、無理ですし。
そりゃあ、ヒステリーっぽい先生の話より、隣の子との話の方が良いでしょうし。

ただ、今回は相手の子もいたんですよね。
その子の方ではなく、Siennaちゃんに言ったっていうのが、いやらしさを感じちゃいましたね。

ホント、ストレスって食欲とか物欲とかに来ますからね。
気をつけないと…

ところで、なんだかケーキが大きそうなのですが、気のせいでしょうか?



カミさん #- | URL | 2013/03/04 19:33 * edit * 


No title



親の視力は遺伝するみたいだね・・・・
ぼったまのお友達もお母さんがメガネを着用しているお友達は
いつの間にかメガネをかけてたりします。

シエナちゃん、すごく似合ってるわ(*^^)v
色はパープルかな?

甘いもの。。。。
わたしも昨日はミスドのドーナツ&サーティワンアイスクリームを買ってきて
たて続けに両方食べてしまったわぁ、、、、
疲れてるのかなぁ?((~_~;)



めぐ #halAVcVc | URL | 2013/03/04 19:43 * edit * 


No title



ギャッハハハハ

気にしない 気にしない 言っちゃったことは消せないからね。

ド~~~~ンと構えていてください。

これから先もいっぱいあるからね。

正直でいいじゃんね。 先生のプライドは ☟


しかし、かわいい写真なのに。、、。。

後ろのスイッチが、、、 ^^) _旦~~

プレートもきれいに掃除されていますね。



AGA #- | URL | 2013/03/04 22:52 * edit * 


こんばんわぁ☆



メガネ姿も可愛い❤
でも、親的には裸眼でいてほしいですよね(><)

私も我が家の旦那ちゃんも目が悪いので
あずきもきっとメガネっ子・・・
遺伝とはいえ嫌な遺伝ですね。
でも、子供たちが大きくなったら
今よりもっと医療が進化してメガネなくてもよくなりそうですよね。

シエナちゃん、爆弾発言しちゃいましたね。
学校先生のお話は退屈ですからね~
シエナちゃんがもう少しお姉ちゃんになったら
先生の前でうまくふるまえる、小悪魔ちゃんになりそう♪



あずまま。 #- | URL | 2013/03/05 02:59 * edit * 


No title



今の所カエデもヒマワリも大丈夫ですがゲームばっかりしてるから時間の問題かなぁ~(汗
例の後にしてってやつですね(笑
親は大変ですが小さいうちは伸び伸びでいいのかもしれませんよ、学校ではうちの子は怒られるのを恐れて目立たないように目立たないようにしてるらしいですから・・・(汗



もぐら~ #- | URL | 2013/03/05 04:32 * edit * 


こんにちは~!



シエナさん メガネデビューですね!
自分で選んだだけあって とっても 似合ってますよ。

先生に 言っちゃったんですか(^^)
シエナさんて 凄いです。
私なんて 子供の頃 心の中で思ってても
さすがに 先生に向かっては言えなかったなぁ・・・
シエナさんは 将来大物になりそうですね!

何かと 心労が多いでしょうが
美味しいもの食べて
気分転換してくださいね~。
写真見てたら ティラミス食べたくなっちゃいました(*^_^*)



Hapi Aloha #- | URL | 2013/03/05 04:41 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

ホントにあちゃ~って感じです(/ _ ; ) 
確かに先生の話よりお友達と話していたほうが面白いに決まってますよね。
嘘付いちゃダメよ~とか言っていたのでこの場面でも素直に思っていることを
言ってしまったようで、親としてなんと言っていいかって感じでした。

でもこれはやっぱりシエナ自身が気づいていかないといけない事だと思うので
親として説明はするけど本人に任せるしかないですね。

そうなんです、そこに私も引っかかったんです!!
先生にそのお友達の家にも電話したのか聞いてみたんですが
電話はしてない、うちだけだそうです。
同じに話していたのにシエナだけなんですよね
先生に嫌われているのは承知しているけど、ちょっと。。。
理由はクラスのわーすと3に入っていて兎に角目立つからと。
シエナの良いところは見ようとしてくれないようです。

もうストレスは食欲、物欲に出ますね!!
訳わからないくらいに甘いものが食べたくて仕方ないんです。

(´∀`*)ウフフ、ケーキ大きいですよね!
ティラミスもカスタードパイも直径20cmあるんですよ~。






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/05 11:31 * edit * 


めぐさんへ



こんにちは♪

そうなんですよね、ご両親がメガネをしていると
お子さんもメガネってよく見かけますよね。
前々から眼科の先生に旦那に似てないといいんだけどって
言われてたんですけど、やっぱり似てしまいました。

シエナはピンクが好きでこのメガネもピンクとパープルなんですよ。
本人は今までの視力が普通だと思っていたからメガネをかけて
見る世界に結構驚きの連続です(*゚∀゚*)

甘い物って疲れてる時は食べたくなりますよね。
いいなぁ~ミスドにサーティーワン!!
最近は食事の量を減らしても甘い物ってなっちゃって(><)
ドーナツ食べたいです。






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/05 11:42 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

言っちゃいましたよ、シエナさん!!
あっちゃ~って頭抱えてしまった旦那です(´▽`*)アハハ

確かにこれから先のことを考えると、こんなこと小さい事なんですよね。
私ももっとド~ンと構えていられるようにならないと、鬼嫁様のようにね。

シエナと旦那は嘘がつけないタイプで嘘つくとすぐ分かっちゃうんですよ(∀`*ゞ)エヘヘ
先生にしてみたらシエナの発言に怒り心頭だったと思います。
先生にとって言われたくないことを7歳の子にズバっと言われちゃったんですものね。

(´▽`*)アハハ~ シエナの写真のスイッチ~。。。
絶対、誰かに指摘されるって思いながらUPしたんです!!
プレートは綺麗だからって事でお許しを~。






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/05 11:52 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

そうなんですよね~親としては裸眼が一番!!
まだ子供だとメガネを扱うのも大変で、落としたり忘れてきたり。。。

遺伝って言われてしまうと仕方ないんだけど
似て欲しくないような事が似てしまうことって多いですよね。

そうですよ、きっと娘達が大きくなる頃にはもっと医療が発達して
メガネなしなんて夢じゃないですよね。
それに今ではオシャレでメガネをするぐらいですものね。

シエナさん~!!ってため息をついてしまいましたよ(苦笑)
確かに友達とのお喋りの方が100倍楽しいですよね。
良くわかるんだけど、これから少しずつ言って良いこと悪い事を
学んでいかないといけないですね。

もう少し知恵がついてきたらっと思うと怖いですよ(´ε`;)
小悪魔ちゃんくらいにしてくれるとありがたいんですけどね(笑)
多分、その上をいきそうな。。。






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/05 12:01 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

ゲーム、うちの娘も長時間しているから今は時間を決めて
明るい昼間だけにしています。
最近はやっぱりメガネかけている子多いですよね。

そうなんです。。。。
あれから幾日も経ってないのに、先生の話ではおとなしくしていたのは
2、3日だけだったそうです(;´д`)トホホ…

シエナさんもうのびのびしすぎて伸びきってます(´ε`;)
ヒマワリちゃんもカエデちゃんも大人しくしてるんですね。
シエナには絶対無理だわぁ~。






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/05 12:11 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

とうとうメガネが必要になってしまいました。。。
親が付き添って決めるはずだたのですが、シエナさん人見知りもしない
フレンドリーなんで先生や看護婦さんと仲良くなって勝手に自分で
決めてきちゃったんですよ(笑)

そうなんです、言っちゃったんです!!
すごいですよね!!
私も心の中で思っているだけで口に出してなんて絶対言えなかったんです。
度胸があるというか何と言えばよいのか???ですが
ある意味すごいです!!(笑)
将来、大物になってくれたら子供の頃のことは忘れて上げるんだけどな。。。(∀`*ゞ)エヘヘ

かなり毎日ドキドキしてるんですよ。
もっとドーンとしていないとって思うんだけど
やっぱり国も違うし慣れないですね。

ストレスは良くないから食べたい時に食べちゃってます。
後になって体重がって大騒ぎしちゃいそうです。
ティラミス、落としちゃって汚らしくなっちゃったんですが
直径20cmのティラミス数日に分けて殆ど一人で食べちゃいましたε=(・д・`*)ハァ…







special☆rainbows #- | URL | 2013/03/05 12:19 * edit * 


おはようございます♪



メガネおしゃれ~、ピンク系似合ってますね!
そんでカワイイ♪

またシエナちゃんの口答えがまたカワイイ
わたしこういうの好きです
ある意味、裏表なくていい性格~

ま、先生はストレスたまるでしょうけど(笑)

甘いものとかってあれもこれも食べてると
やめられなくなっちゃうんですよね
どこかでセーブしたいけど
それがまたつらいんです(>_<)



沙みおん #- | URL | 2013/03/05 14:45 * edit * 


No title



こんにちわ!

メガネデビューしたのですね・・
でもシエナちゃんお似合いだからいいですね。
紫??カラーもかわいいし!

そして、
視力って遺伝するんですかぁぁぁ?!
困ったぁぁぁ・・



Kahana #- | URL | 2013/03/05 19:33 * edit * 


こんにちは♪



あらん、似合ってますよ~♪

私も視力が落ちて来たんです~

視力は遺伝するんですか!!
そうなんだ~

娘さん、やるじゃん!!
普通なら言いませんよね。
でも言っちゃったんだね。

甘い物を欲してるのは疲れてるから?
いっぱい食べて、疲れをとりましょう♪♪




豆兄弟の母 #- | URL | 2013/03/05 19:47 * edit * 


沙みおん さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
ピンクが好きで何かを自分で選ぶと殆どピンクになっちゃうんですよ。

そうなんです、本当に裏表が無い子でそれはとっても自慢なんです。
が口答えをしてしまうと先生がやっぱりイラっときちゃうだろうし
シエナばかり怒られるような感じになるんじゃないかと
心配しています。
でもこの先生ともあと2ヶ月ちょっとなので我慢です。

甘い物って癖になりますね~。
本当に食べだすとやめられなくなっちゃって
今日は何を食べようかなんていつも考えてます(´ε`;)






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/05 20:24 * edit * 


Kahanaさんへ



こんにちは♪

そうなんです、とうとうメガネデビューしてしまいました。
ずっと前から視力が弱いとは言われていたんだけどやっぱりでした(><)

ピンクと紫っぽい色のメガネを選びました。
メガネがお似合いって言われると喜ぶので伝えます!!
ありがとうございます。

そうみたいなんです、眼科の先生が言っていました。
旦那は目が悪いから旦那に似ないと良いんだけどって毎回言ってたんですよ。
やっぱり遺伝には逆らえないですね(><)






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/05 20:31 * edit * 


豆兄弟の母 さんへ



こんにちは♪

似合ってますか~ありがとうございます(*゚∀゚*)
シエナも気にしてるのかメガネが似合うって言われると喜ぶんですよ。

そうみたいです、視力は遺伝が強く出るそうです。
そう言われてみると家族でメガネをかけているって見かけるような気がします。

普通は先生に向かって言えるような内容じゃないですよね。
私は絶対に言えなかったから、ある意味凄いなぁなんて思ったりします(笑)
嘘をつかない子なんで思ったことを言っちゃうんです。
本人は全く悪気はないんだけど親はハラハラしちゃいますよ。

疲れてると甘い物が食べたくなりますよね。
確かに最近、バタバタしていて疲れ気味なんです。
ご飯を減らしても甘いものを食べちゃって。。。。
ズボンがパツンパツンです(><)
我慢するのもストレスって事で食べちゃってます(∀`*ゞ)エヘヘ






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/05 20:37 * edit * 


special☆rainbowsさんへ



そんな正直なシエナちゃんが大好きです~!だけど、ごまかしも覚えないとね!
メガネ~りのも、4年生からです。乱視と近視…私は目がいいですが、私には似なかったようです…

同学年ももうコンタクトが多いようなので、3年生になったらコンタクトにしようと考えていますが、私的には、まだまだメガネでいてほしいと思う今日この頃でした。

                    トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2013/03/05 23:58 * edit * 


No title



シエナちゃんのめがね姿可愛いです^^
シエナちゃん先生に言っちゃいましたね〜^^
でも、テストに合格出来れば全然平気ですよ〜〜
とは言っても親は心配してしまいますよね。
そういえば、ウチの彼の父、先生から息子が授業に集中していないと電話がかかって来た時、
テストは合格しているのか訪ね、先生が「している」と言うと、『ならば、そんなつまらん事で電話して来ないでくれ。』といって電話を切ったそうですよ(笑
ウケるでしょう^^



ちょこたん☆ #- | URL | 2013/03/06 05:52 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

そうなんですよね、正直で嘘をつかないところは良いことなんですけど
言っていいこと、悪いことの区別をつけさせないとなぁって思っています。

私も最近は視力が落ち気味だけど目は良い方なんです。
女の子だし旦那に似てしまったみたいで眼科の先生も残念がってました。
りのちゃんも4年生からですか。

中学校でもうコンタクトなんですね。
今はオシャレでコンタクトをする時代だし当たり前なことなのかも
しれないですけど親としてはちょっと考えてしまうところもありますよね。






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/06 11:30 * edit * 


ちょこたん☆さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
メガネかけると旦那にそっくりな感じで(´ε`;)

そうなんですよね、一応テストは平均点以上なんで心配はしてないんですけど
事業態度の欄は全て最低って言っても良いくらいです(><)

わぁ~旦那様のお父様、素敵~☆
私も言ってみたいなぁ~。
本当に『そんなつまらんこと』なんですよね。
(´▽`*)アハハ~ウケちゃいましたと同時に気が楽になりました(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/06 11:37 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/280-4e27f37c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

