スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 ベイビールアウ 女の子編♥オメデ㌧♥ №1 

   




 
   親戚の女の子が1歳のお誕生日を迎えました

   以前に ベイビールアウ 男の子編♥オメデ㌧♥ ←クリックすると記事が見れます
   を紹介したので今回は女の子編です


   
   写真が多いので2回に分けて更新したいと思っています





    
     こんな招待状が届きました
       好きなスーパーヒーローの格好で来てねって書いてあるので。。。



   
     悩んでしまいました。。。だってハロウィンとかの時期じゃないから
       コスチューム売ってないし売っててもお姫様系しかなくって。
       だからTシャツとマントだけ買って済ませてしまいました



    
     一応、形になってるでしょ



    
     そして会場は ハワイ・オキナワン・センターです
       この建物の中に幾つもの会場があるのですがデカイです。
       かなり気合入ってますね



    
     敷地の中にはこんなに広い庭もあります。



    
     皆、記念写真を撮ってました



   
     会場に入ると主役の写真がありました
       生まれてから今までの成長がよくわかる写真でした。



   
     そして会場はこんなに広い~
       シエラさん広さに大興奮で既に走り回ってます



   
     ステージにはこんな飾り付け



   
     パーティーが始まるまでご自由に食べたり飲んだり
       写真左が枝豆のポキでキムチ味、右がボイルしたピーナッツです。



   
     こちらはデザートたち。
       写真右からココナッツ味のお餅、ワンタン揚げに甘い蜜がかかってます、
       そしてカラフルなのが蒸しケーキです



   
     飲み物、コーヒー、お茶、ジュースなど



   
     各席にはお土産のワンダーウーマンのクッキー
       


   
     ワンダーウーマンのマグカップセット
   



   今回はここまで~です
   さぁ~どんなパーティーになるのか楽しみ~


スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんにちは



男の子の時も、盛大さに驚きましたが、今度はスーパーヒーローですかぁ…
アメリカですねぇ…
日本だったら、小さなケーキを買ってローソクを1本飾って、家族揃ってごちそうを食べてですけどねぇ。

このイベントの為の費用も、大変ですよね。
御祝儀とかを親は包んでいくんですか?

個人的には、キムチ味の枝豆がすごく気になります。



カミさん #- | URL | 2013/03/10 15:25 * edit * 


くぅーーーっ!





・・・・早く続きが見たぁい♡


でも、走り回ってるSierraさん、結構、目立ってます
何処にいても見つかっちゃうね(;^_^A ・・・




sho_mama #aF03qbSI | URL | 2013/03/10 15:46 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

そうなんです、今度はスーパーヒーローで盛大にやりたい気持ちはわかるんですけど
合わせて行かないといけない立場も辛いものがあります。。。
正直に言ってしまうと(∀`*ゞ)エヘヘ

でも多くの方はそんな盛大なパーティーを楽しんでいるのでこちらでは
有りなんでしょうね。

私も日本にいたら親戚全員呼んで誕生日パーティーはしないで
家族で普通にお祝いします。

今回は男の子編より倍の金額はかかっていると思います。
多分予測で25万~30万近くはかかっていると思うんですよね。
私には考えられない世界です(´ε`;)

そしてご祝儀なんですが、こんな盛大にパーティーをするぐらいなので
もちろん知り合いなども多く、去年のクリスマスに子供部屋に入りきれないほどの
プレゼントを貰ったから誕生日プレゼントは要らないと書いてありました。
もしどうしてもプレゼントやお金などをあげたいなら
誕生日の子の名前を使って恵まれない子供に寄付してくださいっという事でした。
なので殆どの方が手ぶらで来ていましたよ。

この枝豆にキムチ味ってとっても合いますよ~(*゚∀゚*)
おつまみにはピッタリ。
キムチのソース(鍋用)を少しかけて混ぜればOKだし
好みでガーリックを沢山入れたりして食べてます。
オススメです!!






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/10 15:56 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

とっても最大なパーティーでしたよ~(*゚∀゚*)
想像以上でした。
親戚の中でもお金持ちさんなので納得なんですけどね。

(´▽`*)アハハ~目立ってますよね!
会場に着いたら早速、走り回ったり男の子と喧嘩したり
子供も多かったので本人はで楽しんでましたが
こっちはもう大変でしたよ(>人<;)

続きも今一生懸命、記事書いてますのでちょっと待っててくださいね。






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/10 16:03 * edit * 


茶々淹れ(入れ)の曲



こんにちは!!で茣蓙居ます。

はい、これが主題曲ですねぇ。

http://www.youtube.com/watch?v=e9vrfEoc8_g

2年前の震災が起きたが時間が過ぎました。。

この唄も聴いてください

http://www.youtube.com/watch?v=-J9vR-JeAlU

http://www.youtube.com/watch?v=99kOP7rj_6w

失礼致しました。



紋狗 悠之輔 #lrckOYJE | URL | 2013/03/10 19:48 * edit * 


紋狗 悠之輔 さんへ



こんにちは♪

これですよね~(*゚∀゚*)
ボリュームを大きくしてこの曲を聴いていたら娘がマントを持ってきて
家中走り回ってましたよ!

そうですね、震災から2年が経ちましたね。
ハワイでは日本から色々な物が流れてきたというニュースは見ますが震災のことに
触れることはあまりありません。
ですがこのことは絶対に忘れてはいけないことですよね。
今もまだ震災前の生活に戻っていないし多くの援助を必要としています。

1曲目の映像を見ていると。。。言葉が出なくなってしまいます。
これらの曲で励まされた多くの被災者の方々を思うと
音楽って素晴らしいなって改めて実感しました。






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/10 20:42 * edit * 


No title



ドレスコードがあるなんてしかもヒーローなんて大変(親がw)
しかもこりゃ~盛大だぁ、続きが楽しみです!



もぐら~ #- | URL | 2013/03/10 22:52 * edit * 


こんにちは~!



男の子編に続き 女の子編ですね!
広大なお庭が まるで 日本の結婚式場みたい!
こんなに 大きな施設で開催されるなんて
本当に 盛大に 行われるんですね。

一歳の誕生日は一生に一回しかないから
盛大に行う気持ちも 分かる気もしますが
出席される方も 大変なんじゃあないんですか?

私の友人も 5月初旬、ゴールデンウィーク中、
ハワイに住む親戚の子の 1歳のお祝いパーティーに
お呼ばれされたんだそうですが
旅費は高いし、出席するかどうか
すごく 悩んでましたよ。

枝豆ポキのキムチ味、
どんな味か 気になります・・・。

続きの記事も 楽しみにしていま~す。



Hapi Aloha #- | URL | 2013/03/11 03:58 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

そうなんですよ~主催者側はただ盛り上げようとしているのだけど
お呼ばれする側はたった2、3時間のためだけに衣装を買わないといけなかったり。。。
今回は色んなお店を探し回って旦那に八つ当たりしちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ
でもお祝いごとだから仕方ない、楽しみましたよ。

まぁ~どんどんエスカレートしている感じで本来の意味を忘れてないっと
思うことも多々ありますよ(><)

今まで参加した中で一番お金はかかっていると思います。
内容的には男の子の時のパーティーのほうが工夫があって良かったです。






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/11 10:37 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

本当~日本の結婚式場みたいですね!!
かなり大きな会場でこの場所をレンタルするだけでも。。。。なんて
お金の心配をしてしまったり(∀`*ゞ)エヘヘ

やはり1歳のパーティーは盛大で、ここのおうちはお金持ちさんなので
特にかもしれないです。

そうなんです。。。解っていただけて嬉しいです!
盛大なパーティーになればなるほど注文も多く、う~んっとなってしまうことも
多いです(><)
今回は衣装が中々見つからなくって旦那と喧嘩したり。。。。

凄いですね、日本に居る方にまで招待するんですね~。
確かに旅費がすごいことになっちゃう(><)
こういうお祝いごとって断りづらいし、やはり招待する側も
考えないといけないですよね。

枝豆のキムチ味って意外と美味しいですよ。
ゆでた枝豆に普通に売っているキムチのソース(ペースト?)を入れて混ぜるだけです。
好みで辛さを調節したり、ゴマやガーリックを入れてみると
おつまみには最高です!!






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/11 10:46 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/279-dd123c3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

