スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 ファーストフードでジョッキ(๑→ܫ←)ノワーイ♪ 

   
   とっても綺麗なダブルレインボーが見れましたよ
   



    



    



    



   



   




   雨が降ると虹が見れるから雨降の楽しみってことで良いかも




  




   ご存知の方も多いかもと思うのですが A&W に行って来ました



   A&Wレストラン(エイアンドダブリュレストラン (A&W Restaurants) )は、
   アメリカ合衆国、カナダ、インドネシア、日本の沖縄県などに展開するハンバーガー、
   ルートビアなどを主力商品とするファストフードチェーンの本社企業である。
   ケンタッキーフライドチキンなどを所有するヤム・ブランズの傘下である。

   炭酸飲料であるルートビア(A&Wルートビア)が飲めることを
   最大のセールスポイントとしており、そのこだわりから店内では
   ガラス製ジョッキで出され、お代わり自由である。

   (Wikipediaより)
   


   img-aw-group-shot_182040882753 (1)
   (画像はdrpeppersnapplegroup.comからお借りしました)


   前から気になってたんです、この飲み物。
   名前が Root Beer だけどビールじゃないし、どんな味がするのか
   旦那に聞いても飲んでみればわかるよ~って教えてくれないから
   多分不味いんだろうと思って今まで飲まずにいました。


   そうしたらちょうどDoleの巨大迷路の帰りにお店の前を通ったので
   お願いしてちょっと寄ってみました


   お店の外観を撮ろうと思ったらシエラが思いっきり転んでしまって
   バタバタしてたら写真を撮り忘れてしまいました



    
     もっと美味しそうなハンバーガーとかあったのですが
       お弁当を食べてしまったのでお腹が空いてなくって軽めなものを
       頼んで見ました。
       中は白身魚のフライにレタスとドレッシングでした。
       やっぱりタコベルの方が美味しいかも。
       次回は違うをのを頼んでみます

 

    
     ポテトフライ、マックに勝ってるかも 
       ちょっと味付きなんだけど何の味か分からない~。
       子供達かなり気に入ったようでした。

   

    
     シュリンプも揚げたてプリプリで美味しかった



    
     そして焦げちゃってる感じだけどササミのフライ。
       これもかなり美味しいです、おつまみには最高です



    
     嬉しいのが食べきれなかった時にはこんな立派なコンテナをくれるんです。
       ファーストフードでは有り得ないサービスですね



    
     これがRoot Beer、やっぱりビールみたいですよ



    
     ファーストフードなのにジョッキでジュースが飲めるって
       聞いていたけど、まさかこんなキンキンに冷えたジョッキだとは思いませんでした
       このジョッキ見ただけでテンション上がります。



    
     すいません、興奮して旦那が飲んだRoot Beerの写真撮り忘れたぁ
       ってことで子供と私が飲んだマウンテンデューです
       美味しそうでしょ~





   最後になりましたが旦那の大好きなRoot Beerの味は。。。。
   私にはコーラにメンタムを入れたとしか思えませんでした
   日本人には馴染めない味だと思いますが日本にも売ってるそうですね。
   興味のある方はお試しを~
   




   私が不味いって言うの分かっていて旦那はわざと味を教えてくれなかったんです。
   まったく


スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






No title



綺麗な虹ですね~!!

虹がこんなに丸く全部見えるってなかなか
ないから、素敵ですね☆

A&W 懐かしいです!!
昔アメリカを旅行した時、何度か行きました!
注文して届いた商品の大きさに度肝を
抜かれたのを今でも覚えてます。
でも味は美味しくて大好きでした!!
ただ、このビール、本当のビールだと
勘違いしていて挑戦しないままでした。
こっちでも時々見かけるけれど、コーラに
似た味なら・・・飲まなくて良かったかも(T_T)



tomo #- | URL | 2013/03/01 17:45 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

本当に雨が多いので最近は毎日2回くらい虹を見てるんですよ。
最近では綺麗な虹が出ていると旦那が電話で教えてくれたりします(笑)
一番上の写真は旦那が教えてくれました。

A&W行きましたか!!懐かしいでしょ~(*゚∀゚*)
そうなんですよね、大きいので今回はお弁当も食べてしまったしで
普通のメニューは頼まなかったんです。
揚げ物は特に熱々で火傷しちゃうくらいなんでとっても
ジューシーで美味しかったです。

やっぱり本当のビールだって思いますよね!
私もハワイに来て数年はそう思っていたんです。
でもある日、ビールなのに何でジュース売り場に置いてあるんだろう?
って思って旦那に聞いて初めて知ったんですよ。

何味って聞かれても例えようがない初めて経験した味で
コーラにメンタムしか思い浮かばなかったです(´ε`;)
私もまた飲もうとは思わないです(∀`*ゞ)エヘヘ






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/01 18:21 * edit * 


No title



こりゃ~~~

大人にも子供にも美味しそうな料理ですね。

焦げたささみのフライ。。。一番おいしそうです。

ただやっぱり、自分が日本人離れしていくのは

感じてるのですが、、、、<(_ _)>

それもありですね。



AGA #- | URL | 2013/03/01 19:56 * edit * 


こんにちは



綺麗な虹ですねぇ…
まるで絵から抜け出したような、くっきりとした二重の虹。
日本では虹自体あまり見る事はないですけど、ハワイは虹の出現率が高いですよね。
以前行った時も、びっくりしました。

ルートビア、沖縄だけで認知されている飲み物ですね。
ちょっと前に、TVでご当地ジュースを探す特集をやっていて、ルートビアは沖縄ではスーパーに缶ジュースとしても売っていて、沖縄県民皆さん大好きだそうです。
その時に、リポーターの方が、コーラをもっと薬っぽくした味と称していましたよ。
興味深かったです。
旦那様に、日本のリポーターがそう言っていたと言ってみたら、どうリアクションするでしょうね(*^_^*)



カミさん #- | URL | 2013/03/01 20:00 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

とっても美味しかったですよ~。
フライが揚げたてて子供は火傷してしまったくらい熱々でした。
(´∀`*)ウフフ焦げたささみは絶品でしたぁ。
このキンキンに冷えたジョッキで本物のビールにささみが良かった!

私も、こちらに来て8年。。。。
日本人離れを色んな事で感じます(;_q)
考え方とか日本にいたときは、こんな事考えなかったとか
こんな行動は絶対しなかったて思ったり。。。
味覚もハワイアンフードに慣れてきて前は美味しいって食べてたものが
あまり美味しく感じなくなったりしています。
でも日本食は最高です(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/01 21:41 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

このダブルレインボー、私は家の中にいて気づかなかったんですが
旦那が電話してきて綺麗な虹が出てるから写真撮ったほうが良いんじゃないって
ラナイから見たらとってもクッキリ二重になっていました。

本当にハワイは毎日何処かで必ず虹が出ているって言われるくらいで
私もハワイに旅行で来たときは虹を何度も見る事が出来て驚きました。

ルートビアは沖縄だけでしたか~。
私勝手に全国とはいかなくても売られているのかなって思ってました(^^;

(´∀`*)ウフフそうなんです、コーラを薬っぽくしたような感じなんです!!
ドクターペッパーとかコーラとかメンタムとか湿布みたいなものが
合わさった味です!

私が飲んだ時にコーラにメンタムって言ったら『え~全くそんな風には思えない』って
言ったんです。
皆好きで飲んでるのにって不満そうでした。
旦那にリポーターの方が言っていたこと話してみます!
どんなリアクションするか楽しみ~(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/01 21:53 * edit * 


No title



こんばんは。
ダブルレンボーですか。
なんかいいこと重なってくるかも。



あかちん #- | URL | 2013/03/01 23:49 * edit * 


今晩は♪



綺麗な虹ですね~
こんなに綺麗な2重の虹は観た事ないです!!
片方がうっすらとか。。。

飲み物・食べ物はやはり体験しないとわかりませんよね。
コーラにメンタム・・・う~ん、わからないような、わかるような・・・

機会があったら飲んでみますね♪
怖いもん好きです~(@⌒ο⌒@)b ウフッ



豆兄弟の母 #- | URL | 2013/03/02 01:10 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2013/03/02 02:59 * edit * 


No title



ダブルレインボーなんて写真ですら生まれて初めてみました、ありがたやありがたや~(笑
そこまで言われたらRoot Beer、飲むしかないでしょうよ。探してみますw
でもそれよりも本当はそのポテトが食べたいさぁ~



もぐら~ #- | URL | 2013/03/02 03:33 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2013/03/02 03:59 * edit * 


こんばんわ~♪



なんだかどれも美味しそうですね~
日本にないから全部食べてみたいって思います
またまた飲み放題ってこんなのも日本にはないです~
マックのポテトは揚げたての5分以内はおいしいですが
冷めるとダメですね

ダブルレインボーがすごすぎです
こんなはっきりしたのみたことないです~



沙みおん #- | URL | 2013/03/02 04:03 * edit * 


こんにちは~!



凄~い!綺麗な虹ですね。
こんなに素敵なダブルレインボーが
見れたら テンション あがっちゃいそう~!

ハワイ旅行中は 晴れの 青い空が見たいのに
雨が降ると ちょっと 残念な気持ちになっちゃうけど
こんな素敵な 虹の贈り物があるから
雨の日でも 許せちゃうんですよね。

ルートビア 飲んだことないです。
と言うか 見た事も無いんです。
私は 子供の頃から みんなが苦手だった
ドクターペッパーが 大好きだったので
もしかしたら ルートビアも 好きな味かも知れません。

スーパーとかでも 売ってますか?
売っているのなら 次回のハワイ旅行の時
是非 買ってみたいなぁ。
どんな 味なのか と~っても 気になります。。。



Hapi Aloha #- | URL | 2013/03/02 05:20 * edit * 


あかちんさんへ



こんにちは♪

ハワイではダブルレインボー見れる率が高いんですが
ここまでくっきりと綺麗なのは滅多に見れないんです。

ダブルレインボーは幸せの虹と言われていて
ダブルレインボーを見ながら願い事をすると叶うと言われているそうです(*゚∀゚*)

虹を見るたびに願い事してます(∀`*ゞ)エヘヘ






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/02 08:54 * edit * 


豆兄弟の母 さんへ



こんにちは♪

ハワイにいてもここまでハッキリしたダブルレインボーは
滅多に見る事が出来ないです。
そうなんです、片方がうっすらとか途中で途切れちゃってたり(><)

とってもラッキーなダブルレインボーで願い事をすると叶うと
言われていますよ~。
私はちゃっかりお願い事しました(*゚∀゚*)

実際に自分で食べてみないとわからないですよね。
ドクターペッパーにもっとスースーした物を混ぜた感じなんです。

今は沖縄では簡単に買うことができるそうなんですが
その他の県では輸入食品屋さんとかコストコ、あとは楽天とかでも
買えると書いてありました。

もしA&Wに出会えたらお試し下さい(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/02 09:05 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

ダブルレインボーはハワイでもあまり見る事ができないですし
ここまでハッキリしているのは滅多に見れないんですよ。
私も見れて嬉しかったです(*゚∀゚*)

願い事が叶うダブルレインボー、幸せになれるダブルレインボーって
言われていますよ~。

ルートビアは輸入食品屋さんやアメリカンフードレストラン、
楽天、コストコなどで買えるそうです。
もし見つけたら飲んで見てください~!!

私と同じ反応になるかもっと違う感想になるかって考えると
楽しいですね(*゚∀゚*)

ポテト好きにはたまらな~いポテトフライです!!
マックより熱々、揚げたてでしたよ。
そして何と言っていいか分からない味なんだけどウマイんです。
実はポテト子供たちが全部食べちゃって追加で買ったくらいです(∀`*ゞ)エヘヘ






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/02 09:13 * edit * 


沙みおん さんへ



こんにちは♪

揚げ物は最高に美味しかったです。
ビール飲みたいくらいでした(*゚∀゚*)

ほとんどのファーストフードで飲み放題ですよ~。
お店を出るときに更に満タンにカップにいれて家に帰るんですよ。
家でもジュースが飲めるし、かなりお得ですよね!!

ポテトフライはやっぱり揚げたてじゃないと美味しくないですよね~。
ちょっと時間が経つと食べる気しなくなっちゃいます。
A&Wのポテトは揚げたてで娘と私は火傷しちゃいました(><)

ダブルレインボー、私もここまでハッキリと見たのは何年ぶりって感じです。
かなり迫力あって長いあいだ出ていたので写真を撮っている人が
結構いました。






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/02 09:19 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

すごいくっきりですよね!!
私もテンション上がっちゃいました。
そして願い事もバッチリしておきましたよ(∀`*ゞ)エヘヘ

そうなんですよね~やっぱり晴れで真っ青な青い空を期待してしまうんですけど
雨でもこんな綺麗な虹が見れると楽しみになりますよね。
雨も長い間、降っていないのも良いですよね。

おっドクターペッパーが大好きならルートビアいけますよきっと!!
私はドクターペッパーが苦手で飲めないからこのルートビアも
ドクターペッパーと同じグループになってしまいます。

ハワイだったらセブンイレブンでも、ABCにも売っていると思いますよ。
多分スーパーならどこでも売っていると思います(*゚∀゚*)
是非試してみてください!!






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/02 09:25 * edit * 


No title



ハイ、日本食は世界最強ですね。。。

娘さんたちと姫様。。。一年元気でありますように、、、

桃の日でしたァ~~~



AGA #- | URL | 2013/03/03 04:56 * edit * 


special☆rainbowsさんへ



綺麗な虹ですね~去年日本でもダブルが見られましたが、やっぱり違う~とても綺麗です。

ポテト美味しそうですね、私も、そっちのほうが好きそうな見た目(^O^)
そのジュース飲んでみたいです。日本はどこにあるんだろう??見かけてないだけで、そのへんにあるのかなぁ。今度見つけたら買ってみます。実は、りのも私も、ドクターペッパー好きなので、そのジュースも好きかも!!

                     トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2013/03/03 12:12 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

本当に外国に来て日本食の素晴らしさ痛感してます(><)
ハワイの日本食も美味しいけど日本で日本食食べたい!!です。

今日、桃の節句なのに娘達は実家へ行ってしまいました(;´д`)トホホ…
過ぎちゃうけど明日お祝いします。
本当に一年元気でありますように!!
それが一番ですよね(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/03 16:08 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

今回はとってもハッキリとしたダブルレインボーで綺麗でした。
ハワイにいても、ここまでのは滅多に見れないので貴重な写真が撮れて
ラッキーでした(*゚∀゚*)

マックも美味しいんだけど、A&Wの方がワンランク上のポテトフライって
感じでした。

ルートビアは沖縄では普通に買えるそうなんですがその他の県では
輸入食品屋さん、アメリカンフードレストラン、楽天とかで買えるそうです。
ちょっと簡単に手に入るという訳ではないようですが
機会があったら試してみてください!!

おっドクターペッパー好きなんですね、だったら案外OKな味かも
しれませんよ。
うちの旦那もドクターペッパー大好きなんです。






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/03 16:19 * edit * 


こんばんわぁ☆



ダブルレインボー♪♪
とっても綺麗ですね。
見たことないですよ~
何か良い事が有りそうですね(*^^*)

今回もめっちゃ美味しそうなものが!!
食欲そそりますね(笑)
ポテト食べたくなっちゃいました。

キンキンに冷えたジョッキって・・・
ビールみたいですね。
見た目はとても冷えていて美味しそうですが
微妙なお味だったんですね(苦笑)
旦那様も意地悪ですね(笑)



あずまま。 #- | URL | 2013/03/04 03:15 * edit * 


こんばんは♪



ダブルレインボー綺麗!!
すごくハッキリ見えるんですね。
どれぐらいの時間、出ていたんでしょう。

ルートビアは聞いたことはありました。
以前、ドクターペッパーを飲んだ時、薬っぽいなと感じたのですが、
そんな感じですかね。



amikake #- | URL | 2013/03/04 05:05 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

私もこんなにハッキリなダブルレインボーは何年ぶりってくらい
見てなかったので嬉しかったです。

ダブルレインボーは願いが叶うとか幸せがやってくると言われているので
良い事あるかも~って期待してます(∀`*ゞ)エヘヘ

ポテト美味しかったです。
今まで何だかんだ言ってもマックのポテトが一番かななんて
思っていたんですが、これは久しぶりにウマ~イと思いましたよ。

本当にビールみたいですよね。
私、ただジョッキで飲めるっていうのかと思ってたんだけど
こんに冷えてるとは思いもしませんでした。
見た目も、味も一層美味しく感じました。

が。。。。ルートビアはちょっと私には無理なお味でした(><)
ドクターペッパーも好きではないので。。。。
そしてこの味が強烈過ぎて食べ物の味を奪ってしまうんですよ。

意地悪でしょ~(`・ω・´)
自分で試すのが一番だとか言っちゃって、本当は不味い私の
反応を喜んでるんです。






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/04 09:46 * edit * 


amikake さんへ



こんにちは♪

今回のダブルレインボーはかなりハッキリで綺麗でしたよ~。
私もなかなかこんなハッキリなレインボーは見れないので
写真を撮りまくってたら、数人の方が外に出てきて写真を撮ってました。
この虹は10分くらいは出ていたと思います。

基本的にドクターペッパーと同じような感じですよ~。
ドクターペッパーをもっとスースーさせたような。。。
薬っぽい味にしたような感じなのでメンタム!?って思っちゃう感じです。
ドクターペッパー、好きですか?
もし好きだったら美味しく感じるかもしれないです(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/04 09:52 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/278-21e84f1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

