スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 今年のファンドレイザーヽ(oゝω・o)-☆  

   またやってきましたファンドレイザー 
   学校の資金集めの一貫で生徒達がっていうか親がクッキーなどを
   売って集めたお金を学校の備品などに使うのです。


   詳しいことは以前の記事に書いてありますよ~  こちら


   今回はチケットを学校で貰ってきたらシエナが風邪をひいて全滅したので
   チケットを売る気にもなれず今年はごめんなさい
   チケット完売はできませんでした。




    
     こんな封筒にチケットが入っていました。
       年々お金がかかっていそうな封筒になり景品もグレードアップしている
       みたいなんだけど。。。。お金がないから寄付集めしてるんだよね
       って疑いたくなります



    
     これはシエナが泣いて欲しいと言ったんだけど。。。
       チケットを持らった次の日にチケットを5枚以上買って尚且つ現金も
       学校に持ってきた人にくれる景品。
       こんなの要らないからさぁって思うのは大人だけかぁ~



    
     これがチケット。
       今回はクッキーのみで、チョコチップ、マカデミアナッツ、ショートブレッドの3種類。
       各クッキー1袋7ドルですよ 高いよ。
       封筒の中には15枚のチケットが入っていたので総額105ドル



    
     土曜日の午前中に学校のカフェテリアに行ってチケットと
       クッキーを交換してもらいます。
       分かりづらいけど受付カウンターの後ろはクッキーのダンボールが一杯



    
     そしてそのクッキーはこんなの



    
     どのくらい入っているかというとこんな感じで
       クッキーは一口サイズです。
       味見もしましたが普通にスーパーで1袋7ドルで売っていたら
       正直誰も買わないなぁ



   娘が通っている学校のためですから在学中は仕方ないです。
   ら**家は6袋だけ買いました


   次回は多分、頑張ります


     

   




   クッキーを貰いに行くのは土曜日だったのでゆっくりと散歩がてら
   歩いてみました。



    
     雨も降っていなかったし、ぶらぶら歩きながら
       写真を撮ったり朝の散歩は気持ちが良かったです



    
     これはポトスですよ~デカイでしょ
       以前、義母に踏まれたって記事にしたポトスです。
       家の中だと子供の手のひら位の大きさの葉なんだけど外だと
       太陽サンサンだから巨大化してしまうようです。
       娘の顔よりデカかったぁ



    
     ハワイの民家で見かける風景で驚く事があります。
       それは歩道があまりないことです。
       学校の近くは通学路にもなるのでやはり歩道があるのですが



    
     一見、歩道に見えるけど私有地なので私物をドカンと置いてあったり
       車を駐車してあったりします。
       もっとお金持ち地域はとっても綺麗にガーデニングされていたりしますよ。   
       まぁ~ワイパフなのでここでは見たことないです



    
     芝生にしている家もあります。
       って多分面倒で芝を刈ってなかったらこんなになったって感じです



    
     こんなに綺麗にしている家もあるので本来なら歩いてはいけない   
       場所なんだろうけど皆ズカズカと歩いています。
       歩道がないのがいけないよね~




   子供の通学時が本当に危ないんですよね~
   シエナさんは自分の世界に入っちゃうのが得意だから。。。。
   歩いていると全く周りが見えなくなって車道に出て歩いたり
   信号にも気づかずなんてこともあるんです。


   送り迎えは当分続きそうです


  
スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






special☆rainbowsさんへ



太陽のせいかなぁ…やっぱり同じ晴れでも、ハワイって感じです。葉っぱ大きいですね~そんなに青々と大きく育つんですね。私も、プルメリアの苗木手に入れて、育てたいのですが、なかなか売ってなくて。花の季節には、綺麗なんでしょうね。
道路 そうですよね。日本なら、大きな道路には、両サイドにも白線があります。車に気をつけないとならないですね。芝生が、だいぶはみ出てる感じもなんだか笑えますね!

                    トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2013/02/26 16:29 * edit * 


No title



お化けポトス。。。でかいですね。

そうか~~~ 

いらないものを買うのはいやだなァ~~~

この辺のことは、鬼嫁に任せておこう

そう思ったAGAです。

フィリピンなんか、通学は車で送り迎えしないと、、、

危なくて、ボディーガードつけてる子供もいますよ



AGA #- | URL | 2013/02/26 19:49 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

ハワイの太陽は明るくって日差しが強いですよね。

ポトスはあまりにも大きくってポトスだと気づかないくらいです。
ハワイの植物は日本の植物より4倍の速さで育つそうですよ。
この太陽なら納得しちゃいます。

プルメリア綺麗ですよね(*゚∀゚*)
匂いも良い香りで、コンドミニアムの駐車場に沢山咲いています。
一年中咲いていますよ。

確かに日本でプルメリアを売っているの見たことがないです。
沖縄とか暖かい所だったら売っていそうだけど遠すぎですね。

日本は良いですよね。
ちゃんと整備されていて歩道やガードレールがありますものね。

本当は学校に自分で歩いていけるようにって思うんですけど
横断歩道もないし歩道もないんで娘だけはとっても怖くって
親のほうがドキドキしちゃいます。

芝生、笑っちゃいますよね!
これ完全に面倒ではみ出しているのを放置している感じです。






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/26 20:24 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

ほんとお化けポトスで成長が凄いんです。
小さいポトスしか見たことが無かったのでハワイに来てからも
これがポトスだと気がついたのは最近なんですよ。
全く違う種類の植物だと思ってました(笑)

これは毎年、2回くらいあるんです。
その時によって品が違うんですけどノルマを達成しようとすると
高額になるので友達や親戚に買ってもらうんです。
誰も欲しいものではないから頼みづらい大変です(><)

今回は6袋しか買わなかったけどクッキーだけで42ドルでしたε=(・д・`*)ハァ…

わぁ~ボディーガードですか!?
映画の世界みたいって思ってしまうけど、でも日本とは違って危ないですよね。
私のコンドの近く来るまで5分もかからない所で発砲事件があって人が
亡くなったり、誘拐未遂があったりしています。

私も子供だけではとっても危なくって無理だから車で送り迎えしています。






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/26 20:37 * edit * 


こんにちは



7ドルのクッキー確かに寄付でなければ、買いませんね。
っていうか、封筒やクッキーの袋にこんなに力入れるお金があったら、クッキーの中身充実させなさいよって、日本のPTAだったら言いますね。

歩道がないのにもびっくりですね。
勝手にアメリカは歩道がしっかりしてるって思い込んでいました。
すごい思い込みでしょ。
アメリカのTVドラマを見ても、道が広い印象なので…
だから、実情を知ってびっくりしています。
これじゃ、車いすの人は歩きまわれませんよね。



カミさん #- | URL | 2013/02/26 21:43 * edit * 


No title



こんにちはv-22

アメリカの学校ってこういうのが多いような?
ハイスクールでも チャリティーみたいなの
やっていたし この間 他の人のブログでも
大学のチャリティーに親が参加して
というのがあって 凄いなあと。

日本でもあるけれど 盛んなのは
やっぱりキリスト教関係の学校かな。

観葉植物 寒すぎて 部屋でも
なかなか育たないです。
哀しいv-409

やっぱりお国が違うと色々ですよね。
友達はイタリアで怖いといって子供を
私立のガードのある学校に入れてました。
お金が凄くかかるのだけど
彼女のお父さんが出していたみたい^^;

車も怖いし 誘拐も怖いですよね・・。



800びくに #- | URL | 2013/02/26 22:33 * edit * 


No title



ファンドレイザーとかユリッペがメチャ嫌がりそうなイベントやわ~(笑
作り手が凝りだすと悪い方向にいっちゃうパターンですね。
歩道がない?しかもそちらの運転事情を知ってるだけに恐いですね(汗



もぐら~ #- | URL | 2013/02/26 23:03 * edit * 


こんばんわぁ☆



毎回のことながら学校の資金集め大変ですよね。
クッキーの段ボールも凄いですね~

ハワイは植物も大きいんですね(笑)

通学道、歩道がないのは怖いですよね。
歩道が有っても子供って予測しない行動をとりますからね~
大変だと思いますが・・・
送り迎えの方が安心できますね。

でも、お散歩がてら歩くのって良いですよね(*^^*)



あずまま。 #- | URL | 2013/02/27 02:41 * edit * 


こんにちは~!



学校の資金集めなのは分かるけど
もうちょっと お金をかけずに
やる事 出来ないんですかね?
お金がないから寄付集めしてるのに
こんな カラフルな 封筒は いらないのでは?(笑)
なんて 思っちゃいます。

わぁ、すご~い!
太陽の恵みを受けて 大きく育ちましたね~!
さすが ハワイのポトス 貫禄が 違いますね(^^)
でも、これだけ大きくなっちゃうと
何だか 違う植物みたい。
とても ポトスには見えません!

子供の 安全の事を考えると
やっぱり 歩道はちゃんと作ってほしいですね。
これじゃあ 危なくって 気が気じゃないですもんね。





Hapi Aloha #- | URL | 2013/02/27 03:37 * edit * 


No title



今年もファンドレイザーだったんですね〜^^
クッキーかわいい^^
ところで、歩道がないんですか〜〜〜!?
子供達危ないですね、確かに。小さい子供さんって周りを見られないですからね。
そういえば、甥っ子が今年から小学校一年生で、学校が始まる前の1ヶ月間、
小学校の託児所的なところへ一人で歩いて行くんですって。
歩いて数分だそうですが、ちゃんと行けるかハラハラします。

カナダでもメイプルシロップ高かったでしょう〜
なので、滅多に家の冷蔵庫にはないんです。わざわざなくてもいいかなぁってなります^^



ちょこたん☆ #- | URL | 2013/02/27 04:46 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

そうですよね、クッキーで7ドルって考えちゃいますよね。
スーパーだったら半値で売っている感じです。

封筒なんて茶封筒で十分だと思うんですけどね。
どうせ1度使って捨ててしまうんだし。
何だか毎年見栄えが良くなる一方で、何だかスッキリしないような。。。
って一人で思っています。

私も、海外のドラマだと家と向かいの家の道路も広くって歩道もちゃんと
あるような風景ばかり見ていたので私も思っていましたよ。

比較位的新しい街は結構、歩道があるんですがワイパフなど
昔からある町は歩道がないのが現状です。
車椅子、ベビーカーは無理ですね。
治安も良くないし、結局車で送り迎えになってしまうんですよ。






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/27 10:33 * edit * 


800びくにさんへ



こんにちは♪

多いですよね、多分殆どの学校でやっているでしょうね。
学校によって資金集めの方法は違うのでしょうけど
親は大変です。
学校だけでなくってスポーツ倶楽部、野球とかサッカーとかの
クラブでも資金集めするんですよ。

観葉植物、ハワイでは育ちが良すぎちゃって、嬉しいことなんですが
あまりにも巨大だと怖いですよね。

本当に国で色々違うんですよね。
ガードがしっかりしている学校はやっぱり高額ですよね。
治安が良いって言われていたハワイですが家の近くでは発砲事件があったり
誘拐未遂もありました。
歩道やガードレールもないしとなると親が車で送り迎えしないと
心配で仕方ないです。
ガソリン代がかかっても命には変えられないですからね。






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/27 10:42 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

(´▽`*)アハハ~ユリッペさんが嫌がっているのが想像できるような。。。
私も人前では言えないけど嫌です(><)

ほんとそのパターンです!!
お金かける所間違ってるって忠告する人いないのかなぁ~って
そこに気づいてたらこんな封筒やら景品用意しないし。。。

こんな寄付集めしていても校舎は結構ボロボロなんですよ。
水道は壊れていて水がポタポタたれるからバケツが置いてあったり。。。

お金持ち地域や比較的新しい町には歩道が案外あるんですけど
古い街はないのが多いくって運転事情も信用できないし
子供にもよるんだろうけど、うちの娘はとても無理です。
学校に行ったはずが病院へってなりそうです(><)






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/27 10:50 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

毎回、でも在学中は仕方ないですよね。
寄付の分、高いクッキーなんだと諦めてるけど
心の何処かでやり方に納得いかない部分もありです(><)

ほとんどの人はダンボール単位でクッキーを買っていましたよ!

ハワイは植物の育ちが日本の4倍とかで
あっという間に育ってしまうし巨大です(笑)
大きすぎで娘も怖がってました。

そうなんですよね、子供は予測しない動きをするから
大きいお姉さんが一緒とかだとまだ良いんだけど
シエナはとっても無理~です(><)
時間やお金がかかってもやっぱり送り迎えしたほうが
安心できるので当分は続きそうです。

車ばかりなのでたまには歩くのも良いですよね。
色んな発見があります(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/27 10:56 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

思いますよね!!
カラフルにしたり、目立たせてって考え方もわかるけど
なるべく集まった資金の全ても学校の備品や設備に使うべき
だと思うんですよね。
この封筒やチケットだって1回使って捨ててしまうんですものね。

驚く大きさですよね。
私、最近これがポトスだって気がついたんですよ。
全く違う植物だと思い込んでました。

そうなんです(><)
学校から少し離れると歩道がない状態で、でも学校から離れた場所から
通ってくる子供たちも沢山いるのにって思います。
歩道がないので子供も車道のギリギリを遊びながら歩いていたりして
運転する方もヒヤヒヤです(´ε`;)

心配するくらいなら車で送り迎えしたほうが良いって
思っちゃうくらいです。






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/27 11:02 * edit * 


ちょこたん☆さんへ



こんにちは♪

そうなんです毎年2回くらいあるんですよ(><)
仕方ないですね、娘のためにも学校のためにもって考えて
諦めてます。

そうなんで、私の家の周りは大きい道路には歩道があるのですが
民家の狭い道路(車は沢山通ります)は歩道がないので
本当に危ないです。
子供は遊びながらフラフラ歩いたりするし。。。

わぁ~すごい!!
小学校1年生で一人で歩いていくんですか~。
こちらでは考えられないです。
私も無事に行けるかしらってハラハラしちゃいます。

カナダだから安く買えるのかしら?なんて思ってたんです
だから余計に金額を見てビックリしましたよ~。
結局一番安いのを買ってしまいました(苦笑)
確かになくても良いかなぁってなる金額ですよね。






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/27 11:08 * edit * 


No title



クッキーの袋がハワイチックで可愛いな(^.^)
でも、、、お味は普通ーーー??(^^ゞ

ハワイへ新婚旅行へ行った際、レンタカーを借りていたので
民家の方へもドライブへ行ったんですが
そっか、、、、歩道が無いんだ??気が付かなかった。。。
日本に比べて道路が広くて良いな~♪
って、思ったんだけど。
こうして画像を拝見したら路駐している車が多いね!!
駐車違反で捕まらないのかな?

めぐさん地方は民家でも通報されて即レッカー移動だよ~(^^ゞ



めぐ #halAVcVc | URL | 2013/02/27 20:45 * edit * 


めぐさんへ



こんにちは♪

袋、可愛いですよね~♥
勝手に中身も期待してしまったのですが、ちょとボソボソで
水分がないと食べらません(><)

ワイパフは古い街なので歩道の整備がされてないと所が多いんです。
新しい町などは歩道がちゃんとあるので少しは安心です(*゚∀゚*)
そして車道もだけど住宅街の中の道路幅が広くってゆったりしている感じで
良いんですよね。

あ~引っ越したいなぁ~。

そうなんです、ガレージなんかあるから本来なら路駐はないはずなんですけど
ガレージや駐車場に大量の荷物つなどを置いてしまっているし
車社会だから基本的に一人一台ってなると一家に車が3台、4台は当たり前
って勢いなんです。
なので民家の中に入ると路駐がすごいです。

基本的に道路の縁石が赤く塗ってあるところに駐車するとレッカー
で持って行かれちゃうのですが、このような道路ではOKなのか?
それとも警察は見ないふりをしているのか。。。
でも警察の取締も見たことないからOKなのかもしれないです。






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/28 10:53 * edit * 


今晩は♪



ファンドレイザー・・・初耳です!

大変ですね(>_<)
私なんてお願いできそうな方って少ないから、きっと困るだろうな~

『力』になれませんが、まだまだこれからもがんばって下さいね♪


ポトス?!
デ、デカイ!!ビックリですね~



豆兄弟の母 #- | URL | 2013/03/01 00:10 * edit * 


豆兄弟の母 さんへ



こんにちは♪

こんなのがあるんですよ~。
初めて聞いたときは私立の学校でもないのに寄付があるの?って
驚きました。

私もこちらでは知り合いも少ないから、ひたすら親戚などにお願いして
買ってもらってます。

小さい子供が売りに突然来ることもあって。。。
小さい子に自分の学校の寄付でクッキー買ってくださいなんて
言われたら断れないですよね。
こんな方法でチケットを売る人もいます。

ありがとうございます!!
在学中は頑張ります(*゚∀゚*)

ポトスデカいですよね~。
はじめの頃はこれがポトスとは気づかなかったくらいです。
南国は植物も虫もデカイです!!






special☆rainbows #- | URL | 2013/03/01 10:19 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/277-f8f78f47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

