スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 Doleの迷路に挑戦(≧∀≦)ノファイトォ~♪ 

    



   最近、口癖になってますが今日もハワイは雨
   2月の18日、プレジデント・デーで祝日だったのですが
   やっぱりスッキリしないお天気。。。。でもせっかくのお休みだし
   子供もお出かけしたがっていたのでDoleの迷路に行って来ました


   覚えてますか Firefighterからの贈り物のチケットにDoleの迷路があったんです。
   嬉しいことに子供2人無料、ら**家にピッタリ


   ら**家は初めての迷路です




   
     雨が降ってきたら綺麗な虹が見れましたが迷路は外なのに
       大丈夫かなぁ



    
     到着したら案の定、土砂降りで車内で20分位待っていたら
       晴れてきたので今のうちに    



    
     左から Dole、アメリカの国旗、ハワイ州の州旗です。



    
     迷路の入口です



    
     ここでチケットを買ってスタートしますよ



    
     一応説明が書いてありました。
       8箇所のステーションを全て回って戻って来ること、生垣を超えたりしちゃいけない
       など書いてありました。
       


    
     迷路はこんな感じになっています。
       ドキドキしてきたぁ



    
     いよいよスタート
       何時にスタートしたか時間を記録してレッツゴー



    
     先ずは真っ直ぐ進み大きい広場に出てから各ステーションに向かいます。



    
     いきなりこんな感じで狭い~し雨が降ったから細かい虫が
       いっぱいで結構大変



    
     この穴は地図上にはないものでズル出来る抜け穴です。
       ら**家は真面目なので使いませんでしたよ



   
     やっと見つけたステーションだぁ
       カードに印をつけて次のステーションへ行くよん



    
     


    
     晴れると気持ち良い~青い空に緑がいっぱい

     

    
     余裕があったのは上の写真を撮った頃までで。。。
       段々と難易度が高くなってきて、行き止まり連発



   
     迷ってます地図を見ながら前、後ろ、右、左、斜め~  
       どっちだよぉ~状態です
       ちなみに旦那は地図と睨めっこで確実に進もうとするタイプ 
       私は正反対~気分で進みます(一度も地図を見ませんでした



    
     皆さん迷ってる間に綺麗なハイビスカスを
       この迷路の木はハイビスカスなんですよ。
       残念ながら迷路の中は綺麗に狩ってあって花が殆どありませんでした。



    
     とうとうシエラさんダディーの優柔不断に切れました。
       もう~こっちだよ~って言ってます。



    
     それでもまだ地図と睨めっこしているダディーに
       私について来いっ だって。。。頼もしい~
       これ偶然だったと思うけど結局シエラの行った方にステーションがありました。



    
     ダディーは地図の見過ぎで地図酔いしてしまうし
       子供たちは飽きちゃうしだったけど何とかゴール
       空もこんなに綺麗でした。



    
     10:17分に入って11:25にゴールでした。
       早いのか遅いのか分かりません



   面白いか面白くないかは気持ちの問題かなぁ
   一応娘達に感想を聞いてみたけど。。。。


   木しかないんだもんなぁ~だって




 おまけ 




   


   迷ったらどうしよう?ご心配なく!チケット売り場に抜け道マップをご用意しています。
   って書いてあったんだ。。。気づかなかったぁ   


   私、速攻貰っておくタイプ、旦那は意地でも貰わないタイプでございます

   
スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんばんは



わぁ~、迷路!!!
こういうの、わたしは好きだなぁ。
でも、この広さじゃぁ大変ですね。日本じゃこの半分も広さはないですよね。
しかも日本の迷路って、道広いですし…
こちらは、ホントに迷路感すごいですね。チェックポイントがあるし…
ちょっとやってみたいですね。
それから、ハイビスカスで迷路っていうのも驚きました。
あの木は垣根になるとは思いませんでした。日本じゃあ、ちいさな鉢植えしか見た事ないので。
いろいろ、びっくりだらけです。
でも、くるくる変わるお天気の中で、親子でああでもないと歩きまわるのって、後から良い思い出になりますね。



カミさん #- | URL | 2013/02/24 02:00 * edit * 


こんばんわぁ☆



今の季節は雨が多いんですか?
日本と違ってどしゃ降りでも少し待っていたら晴れたりするものなんですね。
雨のおかげで虹も綺麗だし♪

巨大迷路ですか???
私はめっちゃ迷いますよ(笑)

迷路って性格が出ますよね
意外に考えすぎちゃだめなのかもしれませんね(><)

それにしても見事なまでの青空♪♪
画面で見ているのに眩しい感じが伝わってきますね。
迷路、無事ゴールおめでとうございます☆



あずまま。 #- | URL | 2013/02/24 03:18 * edit * 


No title



木しかなくても・・・・すごいですね、生きている植物でできた迷路だなんて!!
わたしも行きたい♪
でもお子ちゃまだったら、少し退屈なのかぁ、私もそう感じるかな(笑)

うわぁ~、今日もしぜんいっぱいで癒されました!!
そして、グリーンにハイビスカス、に虹に、大好きな空の青さにと最高に元気をいただきました。

ところで、めちゃめちゃ、写真がきれいなのですが
s☆rさん(いつも略してしまってすみません^^;)は、プロの方でしたか~?!
あまりに美しすぎてビビります(@O@)



ゆりしす #- | URL | 2013/02/24 04:07 * edit * 


こんにちは~!



ハワイに行くと 毎回ドールには 寄るんですが
迷路は 入る事なかったんで
こんな風に なってるとは 知りませんでした。
みんなで ワイワイ楽しむのは いいけど
さすがに 一人じゃあ・・・  寂しいですよね!

私も ご主人と同じで 地図を見ながら
慎重に 行く方かなぁ?
でも、最後には 面倒くさくなり
まぁいっか! って 直感で 動いちゃうんですけどね(^^)

ご主人の 背中から、必死感が 伝わって来てますよ~!
お疲れ様でした~(*^_^*)



Hapi Aloha #- | URL | 2013/02/24 04:44 * edit * 


こんばんわ~♪



誰もが迷う実物の巨大迷路ですね
迷ったらすご~く疲れそうですね~
日本にはこんなのなかったような
カップルとかでいくと楽しめそうですね~
しかもとってもいいお天気~♪



みおん #- | URL | 2013/02/24 04:50 * edit * 


おはようございます♪



楽しそうです(@⌒ο⌒@)b ウフッ

素晴らしい青空ですね♪

ハイビスカスの木なのに、少ないのが残念ですね。
時期じゃないんですか?

もっといっぱい咲いてたら、楽しかったかもしれませんね♪

私も先に抜け道マップを頂く方です♪
だって~途中でお腹痛くなったら困るもん。
私、そんなお腹の持ち主です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



豆兄弟の母 #- | URL | 2013/02/24 14:44 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

迷路、私は結構面白かったですよ~。
旦那や娘達には不評でしたが、人によりますね。
あまりに真面目になりすぎると面白くないような気がします。

かなりの広さがあるので地図が苦手な私はどっちの方向に
進んでいるのかも分からなかったです(∀`*ゞ)エヘヘ

チェックポイントは良いですよね~。
回る順番は関係ないので兎に角8箇所チェックすれば良いんです。
それと道幅が狭いのは本当に迷路って感じが出てました。
一番最初、この狭さにドキドキしちゃいました。

ハイビスカス、日本だと鉢植えをよく見かけますよね。
でも垣根になるんですよ~。
かなり成長が良いので、年中刈ってるんですよ。
トゲもないし迷路には持ってこいです(*゚∀゚*)
刈っちゃうのでお花がないのが残念でした。

迷路の中で歩いてる最中も雨が降ってきて、でも屋根がないから
雨宿りできなかったり、かと思うと晴れてきて暑くなったり
今思えば楽しい思い出になったなって思います。






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/24 15:17 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

確かにちょっと雨は多い時期なんですが去年や今年は
今までにないくらい雨が多いんですよ。
気温も低いです。

そうなんです、日本みたいに一日中雨が降っているってことは
殆どないです。
私は一度も経験がないです。
雨が降っても10分~20分位でやんで、晴れたり曇ったりして
また雨がって感じなのでとっても楽です。

車の中から見れたのですが2回も虹が出ましたよ(*゚∀゚*)

本当に、迷路って性格出ますね!!
あまりにも旦那と私が正反対で笑っちゃいましたよ。
旦那は真剣になり過ぎなんですよね。
私は、迷ったら誰かに付いていけばいいじゃんって感じです。
こんな私なんで私一人だったら殆ど迷ってる状態だと思います。

雨が降ったからなのか晴れると本当に空が綺麗でした。
緑もいっぱいで気持ちよかったです(*゚∀゚*)

ありがとうございます!!
シエラに感謝です。






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/24 15:33 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは♪

そうですよね~子供たちは木しかない!!なんて言ってたけど
考えてみたら木で出来てるなんて凄いですよね。

子供だと視界も低いからどうしても木ばっかりになっちゃうんですよね。
だから行き止まりには何か仕掛けをおいて面白くしたり
っていうのがあると良いなぁ~って思いました。

やっぱりハワイの自然って綺麗でいいですよね~。
何だか色が濃いっていうか鮮やかで見てるだけで元気が出てきます(*゚∀゚*)

わぁ~嬉しい~(*≧∀≦*)
写真、全く素人です。
写真の知識もないし、機械音痴なのでむやみにボタンをいじらない様に
しないと自分で元の状態に戻せないんです(><)
なので殆どオートマの機能で撮ってます。
旦那の方が知っているくらいで、いい加減勉強してちゃんと撮れって
言われるくらいなんです(´ε`;)
ハワイの自然に完全に助けてもらっている状態です。

名前はどんどん略しちゃってOKですよ~(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/24 15:43 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

私もなんです。
お付き合いやらでドールには行っても迷路は素通りだったんです。
時間もどのくらいかかるか分からないからスケジュールに
入れるの考えちゃいますよね。

カップルのグループとかは、ここで別々ね~なんて言って競争してたり
楽しそうでした。
でも、一人の方、結構いましたよ。

Hapi Aloha さんは慎重派なんですね!!
私なんて最初っから地図を見ようともしないから
はぐれたらヤバイですよね。

(´▽`*)アハハ~旦那、本当に必死に地図見て、あーだこーだ言っちゃって
娘たちにも早くしろ~って急かされて笑っちゃいました。






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/24 15:52 * edit * 


みおんさんへ



こんにちは♪

想像していたより巨大な迷路でした。
生垣が背の高さ以上あるので景色を見るって言っても空やせの高い木が
見えるだけ、迷ってしまうと方向感覚もおかしくなってきて大変でした。

ひたすら歩くのでかなりの疲労感がありますよ(´ε`;)

カップルどうして競争していたりして楽しそうでした。
意外とお年寄りもいて驚きました。

雨が降ったり止んだりでしたけど晴れるととっても綺麗な空で
気持ちよかったです。






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/24 15:57 * edit * 


豆兄弟の母 さんへ



こんにちは♪

出発したときは雨だったので心配だったんですが
とっても綺麗な空で本当に気持ちが良かったです。

ハイビスカス、ハワイでは一年中咲いているんですよ。
でも迷路の道幅を確保するために綺麗に刈られちゃって
つぼみも花もない状態になっちゃってるんです。
ぱっと見たら花がないしハイビスカスとは分からない感じでした。

そうですよね~、ちょっと広めな道のところは花を残すように
しておけば綺麗な花も楽しめるのにって思いますよね。

同じですね~(*゚∀゚*)
私も絶対先にもらっちゃいますよ。
豆兄弟の母さんはお腹弱いんですか。
私はどっちかというと(小)が近くって直ぐトイレに
行きたくなっちゃうんです(><)

貰っておくのに越したことはないですよね(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/24 16:04 * edit * 


No title



これいいな~~~~

ジブリの、、、猫の王国みたいですね。

ギャッハハハ

あれはブロックですね。

しかし、高いところから覗いてくれてる人

居るんでしょうね。

だって、途中で迷子になったら、、、大変だから?

あは、迷子にするのが迷宮か、、、<(_ _)>



AGA #- | URL | 2013/02/24 22:11 * edit * 


No title



我が家でも子供が小さい頃に行ったことがありますよん(#^.^#)
(日本のね!)
確か。。。ズルっこ出来る通路もあったどぉ~~(^_^;

ハワイの迷路は仕切りがハイビスカスの木だなんて~~
甘い香りも漂っているのでしょうね~すてき♪

わたし達家族が行った迷路の仕切りはただの板だったわぁーー(泣



めぐ #halAVcVc | URL | 2013/02/24 22:21 * edit * 


No title



うちの子らはきっと喜ぶやろなぁ~
ショッピングモールでの小さな迷路でもキャッキャキャッキャ言ってたし。
シエラちゃんってば逞しい~(笑



もぐら~ #- | URL | 2013/02/25 03:11 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2013/02/25 03:30 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

ありました、猫の王国に巨大迷路!!
猫の家来がブロック背負って行き止まりを作ってたシーンを
思い出しました(*゚∀゚*)

これ、全くの野放し状態で。
スタート地点にチケット売り場があってそこに従業員がいるだけなんです。

(´▽`*)アハハ~迷子にするのが迷路ですよね~。
でもこれ暗くなりそうな時間帯は怖いですよね、暑いし午前中が良いです。






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/25 10:03 * edit * 


めぐさんへ



こんにちは♪

やっぱりズルできる抜け穴があるんですね~。
そうじゃないと方向音痴さんは大変ですよね。
私も方向音痴ぎみなので旦那がいなかったらズルしてたと思います。

ハワイらしくって良いですよね~。
私も、ハイビスカスで作るなんて考えたね~って
感心しちゃいました。
迷路の真ん中にある広場ではハイビスカスが綺麗に咲いていましたよ。
結構な人だったのでハイビスカスを撮ろうと思っても
人がいっぱい入り込んでしまうので諦めちゃいました(><)

(´∀`*)ウフフ 板だったんですね。
でも私達、雨上がりだったせいもあったのですが
兎に角、虫が一杯で何度もドキッと怖い思いをしましたよ。






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/25 10:09 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

絶対に喜ぶと思いますよ~。
生垣が大人の背より高いから全く外がわからないし
なかなかスリルがありましたよ。

シエラは結構、こんな感じでお姉ちゃんより逞しいんですよ。
たまにどっちが年上なのか分からなくなるくらいです。
旦那もやられっぱなしです(笑)






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/25 10:15 * edit * 


special☆rainbowsさんへ



すごいスケールですね。さすがに日本にはここまで大きいのは無いのかなぁ。確かに子供の目線では、全部木って感じですね(>_<)
いい天気になり、気持ちがいいけど、私も抜け道は知っておきたいです(笑)

                   トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2013/02/25 12:45 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

私、こんなに大きいとは知らなかったんです。
現地で広さを知って驚いてしまいました。

そうなんですよね、子供目線だと木しか見えなくって
少しお花とか咲いていれば良かったんだけど刈ってあって無かったんです。
子供にはもう少し簡単な迷路の方が良かったかも知れないですね。

お天気、どうなるかなって心配してたんですが
晴れ間が出てきてとっても気持ちが良かったですよ~(*゚∀゚*)

トミエレさんも先に貰っておくタイプですか!!
私もです、使わないのが良いんだろうけど何かあった時の為には
必要ですよね~。
っていうのは言い訳で私の場合はカンニング目的です(笑)






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/25 15:47 * edit * 


こんにちは♪



楽しそうーー!
なんだかワクワクしますよね^^

昔、学生の頃かな、我が地方で迷路が流行った時代があって、あちこちに迷路があった記憶がありますが、最近見かけないです。。
こんな自然豊かな場所の迷路なんてハワイならでは・・って感じですよね♪

青空もほんとステキ!空気がキレイな証拠ですね^^



ちびま #- | URL | 2013/02/25 16:02 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

迷路とかって聞くとワクワクしますよね♪
子供と一緒になってドキドキしちゃいました。

昔は結構、迷路ってありましたよね。
行ったことはなかったのですがよく耳にした気がするんですよね。

自然を利用しての迷路って良いですね~。
本当にハワイの綺麗な空や花を見ながらワイワイと迷路を
行ったり来たり、ハワイらしくってのんびりした光景を見れました。

雨が降ったせいか、火山灰もなくってとっても澄んだ綺麗な空でした(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/25 17:41 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/276-e8950e05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

