スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 誰もが驚くの(@。@)/マジ! 

   もうすぐひな祭りですね


   ちょっと日系スーパーに行ったので雛飾りの売り場を覗いてみたら
   目ん玉飛び出そうになりました


   ガラスケースに入ったお雛様とお内裏様にぼんぼりや小物が入っているのですが
   500ドル


   すっごく小さいんですよ。。。


   そしてもっと本格的になると桁が増えてしまう


   手作り手作り~っと






   さて本題ですが知り合いなどに話すと100%驚かれる事があるんです


   実はさぁ~斯く斯く然々なんだよね~っと話すと
    っという反応が返ってきます。


   特に寝ることに関しては皆の反応が大きいので



   今回は 寝ることに関して編





   皆があっと驚くその1



   皆が知っている事実。。。。貧乏ら**家
   だけどベッドはテンピュールの分厚いマットレス、枕ももちろんテンピュール。。。。
   贅沢なことに子供達までテンピュール。
   合計、いくらだよって突っ込まれます


   そして一点豪華主義って言われます


   あれ今、気がついたけど一点豪華主義ってことは。。。。。
   失礼しちゃうなぁ





   皆があっと驚くその2



   ベッドのシーツ、掛け布団、枕カバーなどの洗濯を1週間に2度もしている
   以前は1週間に1度だったんだけどここ1年くらいは2度も。。。

  
   旦那が3、4日過ぎたシーツで寝ていると虫が這っている気がして
   気持ち悪くて寝れないって言うんです。

   
   お友達は1ヶ月に1度だそうで大変ビックリしてましたが
   1ヶ月に1回って言うのに逆に驚いてしまった私
   


   そして旦那さん見かけによらず綺麗好きなんだねって





   皆があっと驚くその3



   わたくし事でございますが。。。。

   
   ベッドのシーツがピーンとシワがない状態でないと気持ち悪くて
   気になっちゃって嫌なんです

   
   貧乏性でテンピュールのマットレスカバーを汚したくなくって普通の
   ベッドシーツカバーを上にかけています。
   ですがこのマットは異様に重いのでカバーをするのが一苦労なんです


   毎回、納得いくまでやり直している私を旦那が呆れた顔で見ています。
   どのくらいピーンとしてないと気持ち悪いのかと言いますと。。。



   一度目 

    



   二度目 

    



   三度目の正直 

    




   安眠安眠~



   これもお友達に話したところ。。。。
   真顔でヤバイよ~と言われましたけどヤバイですかね


   雪の上で仰向けに寝て大の字で腕や足を動かしますよね。
   あれをピーンとしたシーツの上でやるのが。。。。もう最高です



   やっぱりヤバイかも




   皆があっと驚くその4




   ら**家は驚く程、早寝でございます
   これは次女が生まれてからなのですが。。。何時に寝ると思う


   普通の日は9時~9時半までには就寝

   
   夜の9時なんて、まだまだこれからじゃんとか
   子供がでしょ~って聞こえてきそうですが大人もです


   そして1週間に1度くらいの確率で8時半には寝てます


   私は最近はちょっと遅寝で皆が寝てから絵を書いたりブログしたりしてますが
   それでも10時半には寝ちゃうのです


   笑っちゃう早さでしょ~
   世の中はまだ会社でバリバリ残業だったり一般家庭では食事中だったり
   9時からのドラマも始まってないつーの


   これを話したら、私何も言ってないのに。。。。


   『あっ電気代節約のためなんだぁ



   やっぱりそう思うよね。。。。でもホントに眠いの

   
   

    
  
   皆さんにも驚かれる話ってありますか


スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんばんわぁ☆



special☆rainbowsさんのこだわりなんですね。
ベットも大きくて寝心地がよさそうで素敵ですが
ベッドメークさすがのものですね!!
そこはこだわって良いところではないでしょうか
寝る場所が気持ちよくないと落ち着きませんよね!!
誰しもこだわりがありますよ

我が家は少し潔癖かも・・・(笑)
あずきには食事をした後には必ずウエットティシュで顔・手をふかせる習慣をつけています。
もちろん、あずき本人もそれが当然と思って自分でしていますが
よそのお子さんが自ら食事後手や顔をふくといった姿を
見たことないですね(笑)
我が家のこだわりでしょうかね。

我が家の旦那ちゃんもあずきと一緒に8時過ぎには寝ています(笑)
二人が寝てから私のPCタイムです
おんなじですね(*^^*)



あずまま。 #- | URL | 2013/02/22 01:55 * edit * 


こんにちは~!



エェーッ! 信じられない! と 言いたい 所ですが、
私にも 似てるところが あるかも。。。

我が家も マットレスは 「 人生の 約1/3は ベットの上にいるんだから 」 と
贅沢かも 知れないけど おもい切って 買っちゃったし
シーツも 今は最低でも 週一、枕カバーは 週2~3洗ってるし
シーツはビシッと してないと 気持ち悪いし。。。
だから 「 分かる~ 」 って 言う感じです (^^)

ただ、夜寝る時間だけは 全然違ってて
12時前に 寝る事は めったに無いかも !
でも きっと、special☆rainbowsさんの お宅は
寝る時間が 早い分 起きる時間も 早いんじゃ ないんですか?

美容の 為には 早寝は いいらしいですよ~♪



Hapi Aloha #- | URL | 2013/02/22 04:30 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

そなんです、基本的にきちっとしてるのが好きなんです。
真っ直ぐのものが斜めになっていると気になるタイプです(´ε`;)

本当ですか~良かった!!
お友達に言ったらどうせ寝てグチャグチャになるのにって呆れられちゃって。。。
また寝る前に直すのって言ったら無言でした(苦笑)

部屋が小さいのにベッドが異様にデカイんですよ(><)

あずままさんにもこだわりが。。。
確かに食事のあとは見ないかも知れないですね。
うちは次女がまだ顔にご飯とかつけちゃうから食事後に顔と手を
拭いてるけど大きくなったらしないかもです。

やっぱり誰にでもこだわりはあるんですね(^O^)!

旦那様もかなりの早寝ですね~。
子供を寝かしつけるつもりが気がついたら自分も寝てたって
よくありますよね。

子供を早く寝かしてゆっくりPCタイムですよね~やっぱり(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/22 10:03 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

やっぱり~そうですよね(*゚∀゚*)
私、今まで殆どの人に変だよとか信じられなーい!!って言われてたので
なんか嬉しくなっちゃいます。

でもでもマットが良いと本当に寝たって感じが違ってきますよね!
同じです~。
枕カバーは頻繁に洗ってるけど、さすがにシーツはデカイから最低で週一ですよね。
シーツがビシっとしてると何て言ったらいいのか。。。
気持ちよく寝に入れるんですよね(笑)

わぁ~12時前に寝る事ないんですか~。
でも私も日本だったら面白いテレビは沢山あるし寝ないで頑張るかも。

もう早いですよ~。
休日でも6時30には起きちゃいます(∀`*ゞ)エヘヘ
夏場は暑いし5時過ぎに起きるなんて当たり前。

そうですよね~すっかり忘れてたけど早寝は美容に良いんですよね。
あまり化粧品とかにお金かけないから
これからも早寝継続します!!






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/22 10:13 * edit * 


No title



ギャッハハハハハ

シーツカバーの皴ですか、、

AGA家の交換頻度は、AGAと姫様のベットが

一週間に一度以上。ミルクのこぼれ等で緊急交換含まず。

鬼嫁のベットも同じ程度かな?

しわが気になるかって? なりません。

だって、交換後に見たことなんて最近ありませんもの。

いつも、ぐちゃぐちゃですから、、

ギャハハハハハハ

シーツは袋式より、一枚もののほうが張りが出ますね。

頭のところを決めたら 足元を

マットを膝の上に載せて、シーツを入れ込む。

学生時代に苗場プリンスでアルバイトしていましたから、、

お任せあれ <(_ _)>



AGA #- | URL | 2013/02/22 18:23 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2013/02/22 18:38 * edit * 


こんにちは



すごい!!!

ベッドメイキング完璧ですね。
我が家は、カバーの端にゴムが付いているものなので、ビヨ~ンと伸ばして包みこんで、はいおしまい…
ごめんなさい、ずぼらです…

でも、胸張れるところもありますよ~。
4番は同じです(^◇^)
わたし以外の家族は、9~10時には寝ます。そしてわたしは10時半前後に就寝…
朝は4時過ぎにわたしは起きてます。
ず~っとそのパターンで生活していますよ~。



カミさん #- | URL | 2013/02/22 19:26 * edit * 


こんにちわ~♪



睡眠のときは気持ちよ~く寝たいですよね~
ピーンと張ったシーツは気持ちがちがいます
でもさすがにそこまではシワ伸ばしませんけど

夜9時にすぎぐらいにはねちゃうんですね~
なんか12時前の睡眠は一時間で二時間分くらいの
睡眠になるとか

いけないのは無理して起きててから寝ちゃうと
あまりからだにはよくないみたいですね~

でも寝るのってほんとに気持ちいいですよね~
寝るの大好きです♪



沙みおん #- | URL | 2013/02/22 19:31 * edit * 


きょうの悪戯唄!!



こんにちは!!で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=iAJJFwsEWqg

失礼致しました。
では、また後日で茣蓙居ます。



紋狗 悠之輔 #lrckOYJE | URL | 2013/02/22 21:04 * edit * 


special☆rainbowsさんへ



そうなんですね!私は、大雑把なのでそこまで頻繁にシーツの洗濯はしないですが、綺麗なのはいいことですよね。別にほかの人に強要しないで自分でやっているのですから。シーツも気持ちよさそう!
こだわりではないですが、私って、続けて同じシャンプーリンスや、ボディーソープなど、連続で使わないです。何となく次はこれにしよう~って、違うのを毎回…単に、合うのが見つからないだけなんですが…(笑)お化粧品も…です。

                   トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2013/02/22 22:55 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

やっぱり1週間に最低1度は洗いますよね~。
温かいから寝ていて汗もかくだろうしって思うとやっぱり
洗わなくっちゃって思うんですけど、コンドは洗濯物をラナイに
干してはいけない、窓のそばでもダメでセキュリティーの人が飛んできます(><)

(´▽`*)アハハ~シワどころか、ぐちゃぐちゃ~なんですか。
あっでも姫様がぐちゃぐちゃにしたのなら許しちゃうでしょ~。

やっぱり袋式よりピッタリできますか!?
毎日、寝る前に直してるので旦那に時間の無駄だって言われてるんですよ(∀`*ゞ)エヘヘ

AGAさん色んなこと経験してるんですね~。






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/23 11:53 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

私もゴムになってるのを使ってます。
日本にいるときは全く気にならなかったんですが
何でだか気になって仕方ないんです。
寝ていても足でとかでシワを感じると足でシワを伸ばしちゃうんです(苦笑)

カミさん、同じ~!!
って思ったけど4時過ぎには起きるんですか~凄い!!
4時過ぎだったらあと2時間寝れるとか思っちゃいますよ。
でも早寝、早起きは体にいいですよね。
この様な生活をしてから寝不足をすると高確率で風邪をひくように
なりました。
睡眠、安眠は大事ですね。






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/23 11:59 * edit * 


沙みおん さんへ



こんにちは♪

そうですよね、寝るときの環境が自分の好きな状態だったら
確実にぐっすり寝るれますものね。
やっぱり。。。シワ伸ばさないですよね。
私、これ毎日寝る前になってます(´ε`;)

そうなんですね、知らなかったです。
良い事教えてくれてありがとうございます(*゚∀゚*)
歳を重ねてきて最近は寝不足になると風邪をひいたり体調が悪くなるんです。

私も寝るの大好きです!!
特に昼寝は最高~★
窓際で心地よい風を感じながらウトウト、一番幸せな時です。






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/23 12:04 * edit * 


紋狗 悠之輔 さんへ



こんにちは♪

もうすぐひな祭りですね~。
お雛様で印象に残る曲は子供の頃よく歌っていた
うれしいひな祭りでした。

ご紹介くださった曲を聞きながら私の子供の頃
お雛様を飾ったことを思い出しました。
とっても豪華な6段飾りで自慢のお雛様だったんですよ~。

ありがとうございました。






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/23 12:14 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

私も以前はこんなに頻繁には洗わなかったです。
掛け布団を日向に干したりはよくしてたんですけどね。
うちのコンドは洗濯物を干せない決まりがあるので洗うしかできなくって(><)

やっぱり洗いたてって気持ちが良いですよね~。
完全に自己満足なんです(∀`*ゞ)エヘヘ

そうですよね、トミエレさんの以前の記事でもシャンプーとか
違うのにしたってありましたよね。
毎回、違うの使うのも楽しいですよね。
匂いが違うだけでも気分的にも全然違うし、また選ぶのも楽しいですものね。






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/23 12:19 * edit * 


No title



シーツのシワ!凄いですね~ピンピンです!

私はシーツをかけるのが大嫌いで ;;
ベットの上にマットレスを置いて、それに
ゴムでとめるタイプのをつかってます。
夏は汗を吸う素材ので、冬はモコモコ素材。
なので、2日に一回洗濯をします。
来客とかで仕方なくシーツを使う時は・・
どうせ寝てグチャグチャになるんだしと
なんと・・・シーツをふわっと被せただけで
しき込みもせずに使います(・へ・)
バイトがない日にマットレスを干す!
枕にカバーをして、更にその上から
バスタオルを巻いてます。そのバスタオルを
毎日洗い返して、これまたバイトが無い日に
枕カバーを洗って枕を干します\(^o^)/

変わってる事と言えば・・・
旦那のアトピー対策で、カーテンも月に一回
~二回洗う事ですかね。普通でしょうか;;



tomo #- | URL | 2013/02/24 02:29 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

笑っちゃうでしょ~(*゚∀゚*)
でも私は真剣にシワなし目指して毎日頑張ってます(笑)

わぁ~凄い!!
2日に1度洗濯ですか~。
私もお客さん用のは自分が寝るわけじゃないからって
ここまで真剣にシワなしはしないんです(最低な性格な私です(><))

枕カバーの上にタオルは良いですよね。
私も必ずタオルをしてます、肌触りも良いし
タオルを洗えば楽チンです(*゚∀゚*)

わぁ~カーテンも月1とかなんですね~。
私カーテンを洗ってまたホックを掛けてってやるのが面倒で
3ヶ月に1度洗えば良い方です(><)






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/24 15:24 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/275-85b1d435

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

