スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 手作りチョコ⌒(=・.・)⌒っ■どうぞ♪  

 
   皆さん、バレンタインデーはいかがお過ごしでしたか  


   日本では女性から男性へチョコをあげるのが普通ですよね。
   こちらでは男性から女性にあげる方が一般的なんです。
   でも男性女性関係なく好きな人、大切な人に贈るという感じの方が
   しっくりくる気がします

   
   ら**家のバレンタインデーは、やっぱりダディーから私と娘へというのが
   パターンになってまして。。。
   

   ではお返しは3月の14日のホワイトデーにするんでしょって思われると
   思いますが、こちらではホワイトデーはないんです


   なので貰いっぱなし~でございます
 


   
   ではバレンタインデーの様子を  
 
  


    
     ダディーが会社から帰って来るのを今か今かと待っていました。
       帰ってきた途端に『ダディーチョコは~



   
     とっても可愛いワンコのチョコでした



   
     今年はSee'sのチョコでした。
       いつもはゴディバなのですがSee'sでは沢山試食をさせてくれるそうで
       チョコ人間の旦那はその誘惑に負けました 



   
     ぎっしり詰まってまして嬉しいのですが。。。。
       私が食べようと思って蓋を開ける度に凄い勢いで無くなってます



   



   ダディーありがとね~





   そして今年はブロともの ちょっと田舎な日々のカミさん のブログから
   素敵レシピをお借りして初めて旦那に手作りチョコを作ることにしました。


   カミさんのブログは沢山の知恵が詰まってまして本当に参考になります。
   そしてデザート、すっごい美味しいデザートなのに
   私でも作れてしまう簡単レシピを紹介してくださってますよ



   では早速




   
     チョコ作りとっても楽しみにしてたので嬉し~を表現してもらいました



     板チョコよりチョコッチップの方が安かったので
       材料もバターにクリームだけだから嬉しいし子供にも



   
     材料を量ってレンジでチン



   
     大人しく待ってます



   
     真剣です



   
     大事なチョコをこぼさないように真剣
       


   
     楽しくて仕方ないようです



   
     実はチョコの型があるとばかり思っていたのですが何処にも無く 
       平らな容器に混ぜたチョコを流し込み冷蔵庫で冷やしてから丸くして冷凍庫へ
       固まってからココアパウダーとシュガーパウダーを付けました



   シエナ、シエラ上出来だよ~


   ダディーも嬉しそうに美味しい美味しいと言いながら全部食べちゃったぁ






   そして手作りついでに大好物の豚そぼろ丼も作っちゃいました
   


   



   上手に出来たでしょう
   


   私は相変わらずヒヤヒヤ
   包丁は使わなかったけどフライパンを触ろうとして。。。。
   『取っ手を持ちなさい』って何度言ったことか。



   とっても美味しかったよ


スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






i悪戯です



こんばんは!!で茣蓙居ます。

こんな唄を探して来ました。
宿六(旦那)さんにお贈りします。

http://www.youtube.com/watch?v=2U4BRJ_5QHs

失礼致しました。



紋狗 悠之輔 #lrckOYJE | URL | 2013/02/15 00:37 * edit * 


こんばんわ~♪



これは拍手拍手です~パチパチ!
そういえば海外ではバレンタインは大切な人に
チョコを送るって聞いたことあります

ホワイトデーがないってはじめて知りました~
しかも男性からもらいっぱなしって、なんて素敵なんでしょう!

チョコづくりの二人が、もうチョー楽しそうでかわいくって
やっぱり女の子ですね~

シエナさんの豚そぼろ丼も美味しそうですね~!(((o(*゚▽゚*)o)))



沙みおん #- | URL | 2013/02/15 00:45 * edit * 


こんばんわぁ☆



ハワイのバレンタイン素敵ですね☆
そういう我が家も逆チョコでしたが(笑)

旦那様の趣味可愛らしいですね♪
これは大喜びですよね。

Siennaちゃん・Sierraちゃんの手作り
凄い!!
上手でとても美味しそう
チン待ちの二人の後ろ姿・・・
可愛すぎです(><)




あずまま。 #- | URL | 2013/02/15 03:07 * edit * 


こんにちは~!



バレンタイン 貰いっぱなしで OKなのが 良いですね!
日本じゃあ 義理チョコだの 友チョコだの 色々と
面倒くさいので 最近は 知らん顔を 決め込んでます(笑)

SiennaちゃんもSierraちゃんも
スっごく楽しそうな とびっきりの笑顔で作ってますね(*^_^*)
チョコも そぼろ丼も とっても美味しそうに出来てるし
ダディーも きっと 大喜びですね!



Hapi Aloha #- | URL | 2013/02/15 05:01 * edit * 


紋狗 悠之輔 さんへ



こんにちは♪

ストリーになっていて可愛い奥さんを想像してしまいました。
しっかり旦那さんのことも心配している。。。素晴らしい!!

うちの旦那も、こんな奥さんが良かったって言うだろうなぁ~(´ε`;)
なんて思いながら聞かせていただきました。

ありがとうございました(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/15 10:29 * edit * 


沙みおん さんへ



こんにちは♪

拍手、ありがとうございます(*゚∀゚*)

そうなんですあまり女性からとか拘らずにあげたい人にあげる
そんな感じです。

ホワイトデーないんです~。
私も知らなくってハワイに来たばっかりの時に聞いたら
そんなの知らないって言ってました。。。。

ホワイトデーは人によってあったほうが良い人もいると思うけど
バレンタインだけで済んでしまうし私には好都合です(∀`*ゞ)エヘヘ

ら**家は完全に貰いっぱなし。。。
私の知り合いも貰いっぱなしだったりします。
やはりこっちではこう言うイベントは旦那さんが頑張るみたいです。

ずっと前からチョコ作りを楽しみにしてたので
もう気持ちを隠せないくらい嬉しかったようです(*゚∀゚*)
女の子ですね、やっぱりお料理にはとっても興味があるようです。

そぼろも炒り卵も大きいけど、美味しかったです!!
まだまだ監視していないと危なっかしくてヒヤヒヤですが
こんなに楽しそうならもっとお料理に参加してもらおうと思いました。






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/15 10:38 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

逆チョコ、最高ですよね(´∀`*)ウフフ

アメリカでのバレンタインのスタイルは良いですよね。
あげたい人にあげる、これが本当の気持ちがこもっているような
気がします!

娘達は犬が大好きなんで大喜びでした~。

とっても簡単レシピで包丁も火も使わないので
これは娘にピッタリ!!
思っていた以上にバッチリ出来ました。

いつもは大騒ぎなのにチンの待ちになったら
とっても大人しくってあまりの違いに思わず写真を撮って
しまいました。






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/15 10:44 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

良いですよね♪
まだ結婚をしていないカップルさんとかはお互いにプレゼント
するのでしょうが結婚して長くなると
旦那さんが頑張るケースが多いようです。

こちらにも社員、お友達にあげたりしますが
日本みたいには頑張ってないです。
気持ちで一言カードをあげたりとかなんですよ。

それでも私は面倒で私も貰いっぱなしです(∀`*ゞ)エヘヘ

こんなに楽しい顔をするんなんて思わ無かったので
私もビックリしてるくらいです。

楽しくチョコも作れたしお料理もハラハラドキドキしながら
良い時間を持てました。

見た目はあまり良くはないけど美味しかったです!!
良いバレンタインでした~(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/15 10:52 * edit * 


special☆rainbowsさんへ



バレンタインって日本の企業が戦略ではじめたとよく聞きますよね(>_<)すっかりはまってますが。
パパさんも、カワイイのプレゼントしてくれましたね。そしてお花!優しいダディですね。
手作りチョコも上手に出来ていておいしいのは、確実!ですね。

Happyバレンタインでしたね!
                  トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2013/02/15 13:42 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

私も聞いたことあります、その時に何だ~って思ったんですよね。
まんまと戦略にハマってたんだ~って(∀`*ゞ)エヘヘ

子供たちも可愛い~♥ってとっても喜んでました(*゚∀゚*)
お花は久しぶりに貰ったんです。。。
そしたらブログに載せるんでしょ~って(´ε`;)
優しい旦那をアピールするつもりだったようです。

チョコは本当に美味しかったです。
その場で完食でしたよ~。

とっても良いバレンタインになりました(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/15 15:18 * edit * 


こんにちは



ハワイは反対なんですね~
私もハワイに住みたい!笑
お返しを考える嫁は毎年?です。
花束くれるだんなさん素敵!
私は相方君の好きなチョコを箱買いしました。
お返しは期待していないので
半分自分のおやつとしてキープしてます。笑



さんきゃっちゃー #- | URL | 2013/02/15 21:05 * edit * 


こんばんは



旦那さま、なんて綺麗な花束をプレゼント♥

わたしが花束、夫から貰ったのっていつだったかしら?
確か結婚前に、バラ3本もらったけど…
…それっきりです~(T_T)
素敵な旦那さま、うらやましい~♥

チョコも可愛く出来てますね。
ホッとしました。
もっと、しっかりとしたレシピにした方が良かったかしらって、思っていたんです。



カミさん #- | URL | 2013/02/16 00:42 * edit * 


今晩は♪



いいな~♪
お返しなしで、高級チョコが頂けるなんて (〃 ̄ω ̄〃ゞ


娘さん達、楽しそう♪
そして美味しそうなのが出来たんですね(*^_^*)

女の子、、、欲しかったな~(´・ω・`)ショボーン



豆兄弟の母 #- | URL | 2013/02/16 01:12 * edit * 


さんきゃっちゃー さんへ



こんにちは♪

そうなんです、特に女性からとかと言うことはないので
友達同士、恋人同士、夫婦でもあげますよ~。
だけどお返しとかそのような物はないんです。
本当に気持ちで良いんですよね~。

うちの旦那は花束が多いんです。
プレゼント何にして良いか分からないから花束で~って感じですよ。
娘は花が大好きなので喜ぶんです。。。
私にって思っていたけど。。。あれれ娘にだったのかな(笑)

やっぱり旦那にあげるっとなると自分も食べることを前提にして
買ってしまいますよね~。
うちの旦那も私にくれたチョコを私の倍、食べてます(´ε`;)






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/16 10:16 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

最近はチョコだけだったんですけど今年は花もくれて。。。
逆に何か企んでる?なんて考えてしまいましたよ(笑)

でも企んでました!!
ブログに載せるだろうと考えたらしいですよε=(・д・`*)ハァ…

素敵なレシピありがとうございました!!
とっても美味しかったですよ~。
旦那に『はいどうぞ~』てあげた時に旦那と娘で全部食べちゃったくらいです。
実は次の日、余った材料でまた作ったんですよ。

これは型を買って可愛く作ってプレゼントしたり
とっても良いと思います。

ありがとうございました(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/16 10:21 * edit * 


豆兄弟の母 さんへ



こんにちは♪

こっちに来て初めてのバレンタインのとき旦那がチョコをくれたので
ビックリしちゃって。
日本のことを話したらホワイトデーもないってことだったので
ら**家は貰いっぱなしが定着しました(∀`*ゞ)エヘヘ

夫婦間では結構、貰いっぱなしってことが多いんじゃないかなって
思うんです、私の友達もそうですよ。

やっぱり女の子なんですねお料理にはとても興味を持っていて
いつも作りたくてしょうがないようです。
本当に楽しそうにしていて私も、もっと作らせてあげないとって
逆に反省してしまいました。

女の子、口が達者でイライラな毎日。。。。
高校生とかなったらどうなってしまうのかと今から恐ろしいです(><)






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/16 10:29 * edit * 


良いですね~!!



皆でお父さんの為にチョコを作るなんて
良いですね~!素敵な時間ですね~!
写真を見てるだけで作ってる時の
笑顔が伝わってきます☆きっとお父さんが
食べたチョコにはこの笑顔もタップリ
入ってますね~\(^o^)/

日本も最近はお得意の「外国みたいに」
がブームになっていて、義理チョコだけじゃなく
友チョコだとか逆チョコだとか、色々ややこしい
感じです。日本の場合はホワイトデーが
存在するから厄介ですよ(T_T)

まぁでも私は義理だろうがなんだろうが
その頭数に私を入れてくれたという事だけで
感謝感激ですけどね~。

そして・・・お花!!
旦那さんからお花を貰えるなんて良いですね~!
羨ましい~!やっぱり綺麗なお花が家の中に
あると和むし、嬉しいもんですよね☆

旦那さん、やりますね~!

追伸;先日の私のブログで家族の絵に私が
   入ってない~って嘆いてた時、コメントの
   お返事を書いてたのに何故かアップされてなくて
   お返事出来てませんでした(;一_一)
   せっかくコメント貰ってたのにゴメンナサイ;
   あの出来事はビーックリしたけれど
   もう完全な「異文化理解」として受け止めて
   自分は深く考えずに、いつか向こうが近寄って
   来た時にいつでも歩み寄れるように玄関を
   広ーくして暮してようと思ってます☆
   



tomo #- | URL | 2013/02/16 17:49 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

今までは作ったことなかったんですよから(∀`*ゞ)エヘヘ
バレンタインではない日には作ってましたが皆の為にで
旦那の為にではなかったんです。

シエナも大きくなって学校でお友達が手作りチョコをあげると聞いたらしくて
前から作りたいって言われてたんです。
楽しみにしていただけあって良い笑顔でした(*゚∀゚*)
本当に笑顔の分、美味しさUPでした!!

今の日本のバレンタインはどんどんエスカレートしてますよね。
イベントを本当に楽しんでいるなら良いけど。。。
ホワイトデーは確かに厄介ですよね!
貰う方もお返しを考えると怖くなっちゃうことがありそうです。

でもでも、やっぱり貰えると嬉しいのは事実なんですよね。
どんなものでも気持ちが一番ですよね。

お花もらったの何年ぶりかなんですよ~。
ブログに旦那からってちゃんと乗せてねって言われました(´ε`;)
本当にお花が家にあると華やかで違った雰囲気になるので
良いですね。

お知らせ、ありがとう!!
コメントおかしい時があるんですよね。
私もちょっと前はおかしくって、コメントの返事を何度も書いて更新しても
全く反映されない時がありました。

気にしてないですからtomoさんも気にしないでくださいね~。

本当にtomoさん偉い&優しい!!
私だったら絵に私がいない時点でショックで心閉ざしてます。
いつも前向きにそして家族の皆さんを優先して考えていること
尊敬します。
義母様達は息子さんのお嫁さんがtomoであることに感謝しないとです!!






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/16 20:58 * edit * 


No title



女性が貰いっぱなしなんてユリッペが喜びそうな(笑
でもしっかり手作り返しでエライですね~
フライパンダイレクトは焦りますね~(汗



もぐら~ #- | URL | 2013/02/17 03:16 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

(´▽`*)アハハ~ユリッペさん喜びそうですよね~!!

なんて私も手作りでお返しするのは今回が初めてです(∀`*ゞ)エヘヘ
子供が作りたがらなかったら今年も無しだったはずです。

フライパンダイレクト、見ていて怖いですよね~。
写真を撮ろうと思ってたけど、それどころじゃなかったです(><)






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/17 12:38 * edit * 


こんにちは♪



男女関係なくチョコを贈る・・・
日本も海外のように、そのままの習慣を流行らせてくれたらよかったのに。
ホワイトデーもなんだか面倒ですよね。
娘も予定してなかった友達からたくさんチョコをもらっていて、
ホワイトデーにお返ししなきゃと言ってました。
私が忘れないようにメモしておかないといけないですね。

シエナちゃんもシエラちゃんも楽しそうに作っていましたね。
これからもたくさんお手伝いしてくれるといいですね。



amikake #- | URL | 2013/02/17 15:55 * edit * 


良いね~




『貰いっぱなし♡』


大好きです!(〃^∪^〃)




毎年、この時期になると、大量買いのチョコレート
そして大行列のレジ・・・
配り終えると同時に
(来年こそは作ろう・・・)と思うのに、やっぱり大量買いしてる自分

旦那は洋酒入りのチョコくらいしか食べないので
それ以外の貰ったチョコは冷蔵庫で眠りにつきます
shoもあまり食べないしねぇ~
この時期から暫くチョコは買いません
最悪、カレーを作る時に投入・・・(苦笑)


今年のダディのチョコ、美味しさも格別だね



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2013/02/17 16:10 * edit * 


amikake さんへ



こんにちは♪

日本に居たときは当たり前だって思っていたから何とも思わなかったけど
こちらに来て、送りたい人に贈るっていうのが本来の意味なんじゃやないかな
って思うようになりました。

な~んて言っておいて旦那にあげてない私ですが(笑)

ホワイトデーもまた1ヶ月後って長いですよね~。
色々考える時間があるから悩んじゃうし困りますよね。

娘達、とっても楽しかったようです。
簡単なことから少しお手伝いをしてもらって
娘達が大きくなってお手伝いをしてくれて私が楽をしている姿を
今から想像してます(笑)






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/17 16:53 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

貰いっぱなし程、良い事ないですよね~。
もしかして旦那は内心は文句タラタラかもしれないですけどね。

そう、バレンタインの時のチョコ売り場とかの混雑。。。めまいがします。
今思うと良く買ってたなって思います。
私も買うの専門。。。

そうなんですね~あまりチョコ食べないんですね。
うちなんてチョコがあったら凄いですよ~。
まず旦那と娘で取り合いしてます。
必ずケーキに使うから食べないでって言っておかないと次の日には
食べられてます。

食べられない時は何時でもヘルプしますよ~(笑)

ダディーが美味しいって食べてる姿を見て娘も喜んでました(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/17 17:01 * edit * 


No title



もしかしたら、、、

フィリピン空港内でのミスかな?

まだ 届きませんよ~~~~

<(_ _)> うそ うそ



AGA #- | URL | 2013/02/19 00:04 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

お帰りなさい!!
随分とお楽しみが一杯あったようですね~(笑)

え~まだ届いてない!?おかしいなぁ???
ってごめんなさい~(><)
そちらも暑いからチョコ溶けちゃうし~
姫様や鬼嫁様から頂き物チョコもらったじゃないですか~(∀`*ゞ)エヘヘ






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/19 10:09 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/273-fc115dd7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

