スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 やっと終了(ノ*゚ー゚)ノワーイ 

   日本から実母と実姉家族が遊びに来るのでそれまでに少しでも
   綺麗にしなくっちゃと思いながら風邪をひいたりで
   全然手を付けてなかった壁塗り作業がやっと終わりました


   ら**家の娘達、本当に落書き大好きで場所を選ばずなんです。


   なのでとっても大きいホワイトボードを買ってあげたのに
   やっぱり壁のが良いみたいで家の壁の至る所に落書きがありました



   



   



   


   



   



   


   
   そしてSierraはドアに穴まで開けてくれちゃいました



   




   この穴は結構前からあって気になっていたのでペンキ塗りのときに
   一緒に直そうと思いホームディポに行ってお買い物



   
   



   
   


   




   先ずはドアの穴埋めから上の写真のチューブを穴に塗って平にします。



   



   この写真では平になってないですがちゃんと平にしましたよ
   乾いてくるとピンク色が白色に変わります。


   そしてあとはひたすらペンキ塗り作業です
   本当は作業風景も撮ろうと思っていましたが手はペンキだらけだし
   カメラを持つこともできないし、全くカメラのことを考える余裕もありませんでした
   


   以前の子供部屋はSiennaのリクエストでピンクにしましたが
   


   



   今回は元の色に戻しました



   



   ドアの枠 の落書きもこんなになりました



   


   


   それから壁の落書きはご覧のとおり跡形もありません
   正直にいうと何処に落書きがあったのか分からないくらい綺麗になって
   しまったので取り敢えず壁の写真をとりました



   



   そしてドアです、ら**家が作業した割には完璧でしょ~
   よ~く見ると写真の真ん中あたりが膨らんでるような感じだけど。。。
   大満足です



   



   
   ペンキ塗りって面白い~んだけど全身筋肉痛です
   皆が来るまで綺麗を保たないと。。。



   ペンキ買うの大変だし、お願いだから落書きはやめてね~


 
スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






No title



いや~スゴイよ、プロの仕事みたいやね~
そして・・・子供達の落書きもセンスありますよ~♪
これだけ綺麗だったら落書きもしにくい・・・もしくはしやすいかな(笑



もぐら~ #- | URL | 2013/02/18 03:23 * edit * 


こんばんわぁ☆



日本からご家族の方々が遊びに来るんですね。
楽しみですが・・・準備が大変ですね~

落書きかなりやっちゃってますね(笑)
穴まで・・・
ですが、自分たちでペンキ塗や修理をしちゃうなんて
さすがです!!
全然わからなくなりましたね
すごい。



あずまま。 #- | URL | 2013/02/18 03:30 * edit * 


こんばんは~!



すごーい。 完璧に仕上がってますね!
業者さんに 頼んだみたいな
綺麗な出来栄えに 驚いちゃいました。
穴ぼこの 開いてた壁も 完全に 塞がってるし
塗りむらも 無く 滑らかだし ホントに上手。
こんなに 頑張っちゃったら 筋肉痛に なっちゃいますね(^^)

以前の 子供部屋の ピンク色も 可愛いけど
今回の壁、白い色が 明るくて とっても いい感じですね。

真新しい 白くて 大きな キャンパスが出来て
二人の小さな画伯の 創作意欲が 湧かない事を 祈ってます(笑)

お二人さ~ん。落書きは ホワイトボーにね!



Hapi Aloha #- | URL | 2013/02/18 04:18 * edit * 


こんばんわ~♪



子供の落書き、気持ちはわかるかも~
わたしもやってたから(*゚▽゚*)

自分で塗ってこんなに綺麗になるんですね~
でもすごい量のペンキだし、重労働じゃないですか
大変でしたね~



沙みおん #- | URL | 2013/02/18 04:52 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2013/02/18 05:46 * edit * 


お邪魔します。



お早ようさん!!で茣蓙居ます。

北総は只今午前7時前で茣蓙居ます。
今朝はこの唄です。

http://www.youtube.com/watch?v=8bCc_GLEjEE&playnext=1&list=PLDnJJiAnJ1qDbTOyltWpxNxfo94JOgIwo&feature=results_video

では、また後日で茣蓙居ます。



紋狗 悠之輔 #lrckOYJE | URL | 2013/02/18 11:58 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

プロみたい、嬉しい~。
旦那が聞いたら喜んじゃいますよ(*゚∀゚*)

もう全身ペンキだらけで。。。
白いペンキが髪の毛について落なくって80ぐらいのお婆さん
みたいになってます(><)

センスありますか~なんか壁に書かなくても良い絵な気がするんだけど
何でも壁に書いちゃうし、チェストなんかは木だからシャープペンの先で
削っちゃったり、もう酷いものです。

確かにペンキ塗り終わってから、これって新たなキャンバスを提供してしまった!?
と思ったんです(笑)
多分、確実に落書きするでしょうね(;´д`)トホホ…






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/18 14:52 * edit * 


special☆rainbowsさんへ



綺麗になりましたね!思い出だからとっておきたいという気持ちもありますが、綺麗にしたいという気持ちもあって複雑ですよね~。ですが、もう少し大きくなるまでは、辛抱かもしれませんね!
大きな画用紙みたいで、ウズウズしちゃうのでは??

                   トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2013/02/18 14:57 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

そうなんです、3月の中旬なので今から楽しみなんですよ~。
家族だから落書きくらいなら良いかなって思ったんだけど
滅多に来れないハワイに来るんだし綺麗に越したことはないなぁって
思ったんです~。
思いっきり楽しんで満喫して欲しいです。

すごいでしょ!!
穴まで、旦那の工具箱からトンカチを持ち出してドカンっと
穴開けてくれましたよ(><)

旦那が結構、得意なんですよ。
床張りとか水回り、電化製品も何でも直してしまいます。
穴は中々綺麗にできたと自画自賛してます(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/18 14:57 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます、自分でも今回は上手に出来たなぁ~なんて
自画自賛してます(∀`*ゞ)エヘヘ

塗りむらを無くすのが大変で二度塗りしたんです。
そして艶のでるペンキを選んだので見栄えが良くなりました。

椅子の登ったり降りたり腹筋もかなり使ったので筋肉痛、辛かった(;´д`)トホホ…

また同じピンクにしようかと思ったんですがもうお姉ちゃんだし
シエナの性格から言ってテンション上げない色の方が良いかなっと
おもって。。。(笑)

そうなんですよね、やっぱり思いますよね(笑)
私達、ペンキを塗り終わってふっと思ったんです。
ナイスなキャンバスを提供してしまったような気がするって話してたんですよ。

兎に角、皆が遊びにくるまでは落書きはダメだからねっと言い聞かせてますが
どうなることやらです。






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/18 15:05 * edit * 


沙みおん さんへ



こんにちは♪

確かに落書きってしたくなっちゃうんですよね~。
私も子供の頃家の壁に口紅で落書きしたことがありました。
土壁だったから落なくて。。。

想像していたより上手に出来たなって自分でも驚いています。
特に穴は殆どわからないくらいに綺麗になって嬉しいです。

かなり重労働ですね。
高いところを塗るのも大変だし本当に全身筋肉痛になりました。
でも綺麗な壁を見ると筋肉痛になった甲斐があったなぁって思います。






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/18 15:09 * edit * 


紋狗 悠之輔 さんへ



こんにちは♪

高峰三枝子さん、綺麗な方ですね(*゚∀゚*)
とっても心温まる歌ですね~。

皆さんそうなのでしょうがハワイに来て家族と離れて初めて
家族の有り難さや母親になって初めて母の思いがわかるように
なりました。

そんなことを考えながら聴かせていただきました。
ありがとうございました(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/18 15:18 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

綺麗になりましたよね、私の想像以上で驚いてます。

確かに思い出、今の時期しか見る事ができない絵なんですよね。
娘たちには、ちゃんと写真に撮ったからねっと言っています。

綺麗になったら落書きのスペースができたと思って新たな落書きが
増えるような気もするんです(笑)

仕方ないですね、ペンキも大分余ったので落書きしても何時でも
準備OKです(´▽`*)アハハ

お姉ちゃんは大丈夫なんですが次女はまだまだ落書き大好きで
兎に角、大きくって自由に描けて消えないっていうのが良いんでしょうね~。






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/18 15:25 * edit * 


こんにちは



ごくろうさまでしたぁ。
大変でしたね。
でも、凄く綺麗です。ドアなんてプロ級の仕上がりですね。
ペンキ塗りで1番大変なのって、塗る前の準備ですけど、これだけの場所じゃあ、マスキングが、大変だったでしょうね。

3月にご実家の方々が、ハワイにいらっしゃるんですね。
買ってきてもらう物リストを、ぬかりなく作っておかないと(^◇^)
久々に甘える事が出来ますね。



カミさん #- | URL | 2013/02/18 20:56 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!
細かいところをよ~く見るとはみ出てたりするんですけど
パッと見は良い感じに出来ました。

ドアは自分でも驚いちゃってます。こんなに上手にできるとは
アルバイトしたいくらいです(∀`*ゞ)エヘヘ

そうなんです、マスキングが面倒なんですよね~。
ってことでマスキングはドアの枠を塗るときだけ使用してあとは
一切使いませんでした。
本当に面倒くさいの嫌いで。。。

そうなんです、3月が今から楽しみなんですよ~。
(´∀`*)ウフフ~電話で少しずつ欲しいものを伝えてあります。
こういう事は面倒でないんですよね(笑)

いつも遊びに来るときは何から何まで甘えっぱなしです(><)
こちらが接待しなくっちゃいけないのに。。。






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/19 10:03 * edit * 


No title



ペンキ塗り、お疲れ様でした。

落書きの記念撮影もばっちりで
いい思い出になりますね。
うちは・・・小学生が壁に傷をつけて
お絵かき・・・放置中です。



Mie #sktxmxU2 | URL | 2013/02/19 12:33 * edit * 


素敵ですねー



ペンキ塗り、すごいですね〜
色を変えて、部屋の雰囲気を変えられるのも、素敵ですね(*≧∀≦*)

塗るのは、大変でしょうけど(^_^;)



碧い海が好き #- | URL | 2013/02/19 13:18 * edit * 


Mieさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!

もうバッチリカメラに収めたので、こんなに落書きしたんだよって
見せようと思ってます(笑)

やっはり傷や落書き、子供はやっちゃいますよね~。
いつまで綺麗な状態が保てるか。。。不安ですが
また塗れば良いかなと思ってます。
部屋の印象が色によって変わるので楽しいですね(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/19 13:39 * edit * 


碧い海が好き さんへ



こんにちは♪

日本だと結構、壁紙が多かったような気がするのですが
こちらは殆どコンクリートの壁にペンキなので
作業は大変だけど気分や年齢に応じて色を塗り替えたり出来て
良いですよね。

塗るのは案外力をいれて塗るので腕はもちろん腹筋や足とかも
筋肉痛になるんですよ。

今度は私の部屋も自分の好きな色に変えてみたいなって思ってます。






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/19 13:43 * edit * 


No title



お母様たちのご訪問が楽しみだね♪

子供たちの可愛い落書きだけど、こうしてブログで残せておけるので
塗りなおしても大丈夫ね^^

それにしても綺麗な仕上がりで驚きましたよん。

窓からの外の景色はやっぱり南国ならではだね☆彡

お疲れちゃん^^



めぐ #halAVcVc | URL | 2013/02/19 21:01 * edit * 


めぐさんへ



こんにちは♪

そうなんです、あと1ヶ月なんですが何だか長く感じてしまいます。
滞在期間は短いんですが楽しみたいと思ってます。

ブログや写真に収めておけば子供たちが大きくなってから
見せてあげられるから良いかなって思ってます。
こんな事もないと中々ペンキ塗りもできないので良い機会でした。

ズボラなんで適当に塗っちゃったんですよ。
写真では細かい部分が見えてないのです、近くでよ~く見ると
結構はみ出てます(苦笑)

窓の直ぐそばにヤシの木が何本も立っているのですが最近異様に
伸びてきてヤシの木しか見えなくなってきました(^^;






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/20 10:06 * edit * 


えっ!




めちゃくちゃキレイー!!


ダディもマミィも器用なんだねぇ~


これなら、
業者さんに頼まなくて良いよぉ♪

ピンクの部屋も可愛いのに・・・・
何も言われなかった?


真っ白だと・・・・書かれちゃうよ・・・(-∀-。)ニヤッ



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2013/02/20 17:39 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
とっても適当に塗ってしまったんですよ~。
マスキングテープも面倒で結局ドアの枠の細い部分だけで。。。

よ~く見るとちょっとはみ出したりしてるんですよ(´ε`;)

ら**家、大貧乏だから絶対業者は頼まないんですよ。
便器を取り替えるのも旦那ができるし配管の修理や床の張替え
とかも旦那がやっちゃいます。
これは旦那と結婚して良かったなって思います。

塗替えの話をして、また少し大きくなったら
好きな色にしていいよって言ったら、あっさりOKでした。

やっぱり。。。私も思ったんですよ。
また綺麗になっちゃって紙と同じ色になったら落書きしてくださいって
言ってる様なもんだなって。

絶対しますよね(;´д`)トホホ…






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/20 20:02 * edit * 


No title



今、部屋をお探し中のAGAです。

こじんまりとした公園の前で、古くても広い部屋。

実は、今のコンドミに13年もいるAGA。

18階から17階に引っ越したことはあるけど、

日本の団地みたいで好きだったんだけど

姫様ができて、部屋が狭いと感じました。

やろ~~~共の時は、気にならなかった。

だって、勝手に公園行ってたし、

小学生だったから、

そして、引っ越しのもう一つの理由が落書き、

狭い部屋なので、姫様がペンを握るとどこでも書けちゃうんです。

せっかく買った。白いレザーの椅子もボールペンで落書き。

落書きが悪いこと? そうかもしれないけど

狭すぎる部屋も問題のAGAです。

だって、おもちゃ一杯だし、、、、 来月の中旬には引っ越し記事書けるように

頑張って探します。

落書きを怒ってたら子供がかわいそうだしね。

塗り替えるなんてすばらしいアイデアだと思いました 



AGA #- | URL | 2013/02/20 20:42 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

家を探してるんですね~。
いいですね、公園の前、実はうちのコンドの前は公園なんですよ。
緑は多いし直ぐ遊びに行けるので良いです。
夜は公園、色んな意味で怖いけど(><)

やっぱり落書きしちゃいますよね~。
姫様の落書きしている様子目に浮かぶようです。
そうなんですよ、うちも同じ~!
何処にでも書けちゃう(笑)
ソファーもボールペンや油性マジックの落書きがあるので
カバーが外せません(><)

落書き、これはもう諦めてます。
書きたいのに書くなって言ったら余計に書くの分かってるから。。。
大きくなればしなくなるだろうし、またペンキ塗って隠しちゃえば済みます。

来月の中旬って事は忙しくなりますね~。






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/20 21:24 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/272-9f2f2a94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

