スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 ひまわりの種が大好きです^^ 

先日、娘の練習のために近所のプールに行って来ました。

帰り道、旦那が娘に「練習中に笑うな!!」と言いました。

娘と私は     「何で?」

旦那「油断したら死ぬぞ!!」 
               (泳げませんからね~水は最大の敵ですかぁ~)




今日は初の次女Sierraの登場です


Sierraはひまわりの種が大好き


美味しいよ♪ 全部食べちゃうからね~




まだ上手に食べられないから たま~に殻も食べちゃうの~ ペッ




Sierraだけでなくら**家の大好物です。
止まらなくなります。


ひまわりの種と言ったら、よく野球選手が試合中に口をモゴモゴさせて 
ペッ ペッ と吹き出してながら食べている光景を思い出す人も多いかと思います。
が、私の勝手なイメージは ひまわりの種 = 鳥の餌 だったのです。


でも娘にしつこく「食べてみな~」と言われ仕方なく。
「じゃぁ一つだけ・・・・・」
「あれっ!?もう一つ」
「ちょっと、一握りちょうだい」ってな感じで今では大好物




ところで、ひまわりの種にも色々な味があるのご存知ですか?



オリジナル(塩味)       ランチ味(ドレッシング)     サルサ味          



ライム味             チーズ味            ピクルス味



BBQ味               チョコレート




皆さん、気になるお味はありましたか?




いつもひまわりの種ばっかり食べているので栄養的にはどうなんだろう?と調べてみました。
良い事がいっぱい書いてありました


葉酸、ビタミンE、鉄分、亜鉛、繊維、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB12、マグネシウム、
カルシウム、カリウム、良質のたんぱく質、トリプトファン、リノール酸(トナリン)など
が豊富に含まれているので、健康な体を保ち、コレステロールを下げる効果があり、
生活習慣病の予防と改善。
他にも、高血圧、貧血、、脂肪燃焼、若返りの効果があるそうです。

一日スプーン一杯(殻無し)程度を食べ続けると良いそうです



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんにちはー♪



えーー?ひまわりの種って人間用のものが売ってるんですね!初耳です(^▽^;)
ひまわりの種と言えば・・・ハムスターの餌っていうイメージなんですけど。。。
でも、こんな色んな味があったら、食べてみたいです!しかも栄養面でもバッチリじゃないですかー!!今度探してみます^^



ちびま #- | URL | 2011/12/10 16:43 * edit * 


こんにちは(^^



えー!? 味つきのヒマワリの種!?

>皆さん、気になるお味はありましたか?
はい、全部気になりますよ。(^^;

子供の頃、学校のヒマワリから勝手に食べてましたが・・・味つきが有るとはびっくり!
最近はハムスターを飼っているのでハムスターの餌さとしか見てませんでした。
こっちにも売ってるかな~?
探してみよっと(^^



genzo #- | URL | 2011/12/10 17:03 * edit * 


ちびまさんへ



こんばんは☆

あるんですよーー人間用が。
私も動物の餌としか思ってませんでした~。

抵抗ありありで食べるまでに時間がかかりましたよ。

実が小さいから食べるの大変ですけど美味しいです。
日本にチョコレートのコーティングがしてあるのは
売っていると本で読んだことあります。

是非、トライしてみてくださいi-236



special☆rainbows #- | URL | 2011/12/10 20:33 * edit * 


genzoさんへ



こんばんは☆

やっぱり日本人にとっては動物用ですよね。

全部気になっちゃいましたか~。

実は私、オリジナルとチョコしか食べた事ないんです。
想像できないんですよね。
他の味が・・・・どうしても勇気が出ません。

でも、全味、制覇したくなってきました~i-235

頑張って探してみてください。
皆で食べ比べ、楽しい~かもi-234



special☆rainbows #- | URL | 2011/12/10 20:46 * edit * 




こんにちは☆
ヒマワリの種海外の人って良く食べますよね〜
私もサラダバーなどでみかけるけど、やはり餌のイメージでつい避けがち。。。^^
でもでも、栄養価すごい!!
しかも、味付きがあるんですね〜知らなかった。
今度買ってみます☆
ポチ☆



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2011/12/11 17:33 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんばんは☆

本当に外人は良く食べますよね。
運転しながら食べていて殻を外にペッペッと捨てている光景を良く見かけます。

そうなんです、餌なんですよね~。

でもちょっと食べてみてください。
好き嫌いがあるかも知れませんが不味くはないと思いますよ。

なんと言っても栄養面が素晴らしいですし、スプーン1杯ならお手軽です。

ありがとうございました♪



special☆rainbows #- | URL | 2011/12/11 19:28 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/27-6eaac2bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

