スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 グリーンな海・:*:・感(*ノ∀`*)動・:*:・ 

   旦那から聞いた話しなんですが。。。


   旦那の会社の社長は日本から来た人なんです。
   これは上からの支持もあることだから仕方がないことだけど
   全てにおいてケチだそうです


   会社の為の何かを買ってきて領収書を見せお金を貰おうとしても
   こんなのは自腹で払えと怒って領収書を突き返してくることもあるとか。。。


   そしてある日、もうそろそろお昼だなぁ~と思っていたら社長が来て
   『今日は皆で○○レストランにお昼を食べに行こう』って。


   周りの社員は皆、今なんて言った 状態。


   すると社長が 『女子だけ~

   
   男性陣はやっぱりね~と何事もなかったようにお昼を済まし社内に戻ると
   すでに女子社員が帰ってきていました。


   もちろん男性陣は何を食べたのかとか質問すると。。。


   『レストランで好きなものを食べなさい』っと社長が言うので
   それではと高いものを注文したそうなんです。


   会話も弾み、美味しい食事もし大満足で帰ることになったのですが
   女子社員の方々はおごりだと思っているので


   『ごちそうさまでした、ありがとうございます』 と言って
   レストランから出ようとしたら


   社長が 『ちょっと君たち、支払いしないで帰るのか
   

   女子社員一同、唖然。。。でも社長が誘ったのにとも言えず
   支払いする羽目になったそうです。


   女子社員は怒りながら 『だったら、あんな社長と食べに行かなかったのに』


   男子社員一同、大爆笑~


   皆に奥さんが日本人なんだから、これって日本ではアリなのか聞いてこい
   と言われたそうです。

 
   これ、アリな訳ないですよね~。
   社長に誘われたら当然おごりだと思うわよ




  




   風邪をひく前に行った海ですが
   いつもは青色なんだけど今回は緑色に見えましたよ



   



   



   



   



   



   



   



   



   



   



   



   




   海に行って綺麗サッパリと色んなもの流してきたいなぁ~


スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんばんわぁ☆



社長さん・・・ケチですね。
日本人がみんなケチって思われそうで嫌ですよね~

でも、基本的に経営者はケチかも(笑)

やっぱりspecial☆rainbowsさんの撮る景色は素敵ですね☆
眩しさが伝わってきて
波の音が聞こえてきそうですね。
私の心も洗い流して~~~(笑)



あずまま。 #- | URL | 2013/02/13 02:30 * edit * 


こんにちは~!



まぢですかぁ? 信じられない。
ケチも ほどほどにして欲しいですよね。
誘っといて 払わないなんて ありえない話、
まして 女の子だけに声をかけといて
それは無いでしょう。
その 社長のせいで
日本人は ケチだって 思われちゃたら 最悪ですね!

海の色って 本当に不思議。
見るときによって 濃かったり薄かったり
全く 違う表情を見せてくれますもんね。
私も きれいさっぱり 嫌な事全部 流しに行きたいです。



Hapi Aloha #- | URL | 2013/02/13 03:52 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

ケチすぎますよね~(笑)
おごれないなら誘うなって女子社員はカンカンだったそうです。

奥さんに聞いてこいって言われるってことは既に日本人は
ケチって思っている証拠ですよね。。。

確かに経営者はケチでないと何でも大判振る舞いしていたら
大変なことになっちゃうし、この不景気では仕方ないかもっとは
思いつつ。。。ですよね。

ありがとうございます(*゚∀゚*)
今回は波が荒くって海の色が緑、このビーチでは
この様な色は始めて見ました。

ちょこっと撮り方を変えてみたのですが
カメラの説明が英語なんで適当にいじくったから
どうやったか忘れてしまいました(;´д`)トホホ…

海で裸足になって砂浜を触るだけでも良いそうですよ。
出来れば足首くらいまで海に入って嫌なこととかを海に流す
イメージを何度もすると良いって聞きました。
私も毎回やってますよ~。








special☆rainbows #- | URL | 2013/02/13 11:25 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

そうですよね~誘っておいて可笑しな話ですよね。
誰だって平社員より上の立場でお給料だって良いはずだし
誘われたらおごりって思いますよね。

これではただ単に可愛い女の子と食事したかったって言う
自分の欲求を満たしただけだって感じがしてしまいます(笑)

ちゃんと旦那には言っておきましたよ~。
日本だって社長、課長とか上から誘われたらおごりだよ~って。
しかも女の子だけなんて限定したら尚更です。

本当に見るたびに違う色だったり不思議ですよね。
だから自然って飽きないんでしょうね。

私、海に行ったら嫌なことなどを海に流すイメージをしています。
本当に海が流してくれるそうですよ~。

普通に生活しているつもりでも嫌なことって必ずあって
嬉しいことも必ずあってバランスが取れるはずなんだけど
人間ってどうも嫌だったことばかり覚えていて忘れないんですよね。

せっかく大自然の中で暮らしているんだし大いに利用して
スッキリしないとですよね。






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/13 11:33 * edit * 


No title



がははは〜 社長さん・・・徹底していますね〜

女子だけと限定したのは、その時はおごる
気持ちがあったのかしらね。そう思いたい。

日本では、このシチュエーションでは
ありえな〜い。



Mie #sktxmxU2 | URL | 2013/02/13 13:01 * edit * 


No title



こんにちは!!

社長さん、残念な感じですね(;一_一)
日本人=ケチではないですよね~!これは完全に
個人の問題!!

私の元上司も結構なケチンボだったんですよ。
しかも、嫌だったのが自分のモノをケチるんじゃなくて
人に対してケチな所!!!
基本的にケチは徹底してるんだけど
他の人の送別会とかは安いチェーン店で
澄ましたのに、自分の送別会はホテルの上層階に
入っている料理の鉄人のお店で豪華にやったんです!
それも、自分が今まで毎月払ってきた親睦会費の
総額を自分で計算して、この店くらいでしてくれないと
元が取れない!って!

まぁでもケチが徹底しているゆえに豊富な
情報を持っていたり知識もしっかり持っていたりするので
経営者として見るとプラスになってる部分もあるかも・・
ですが・・・。あくまでも社長さん個人の問題ですよね!!
日本にいたってちょっとけむたがられる感じです!

それにしても綺麗な写真!!
太陽と海の写真、毎日見たいくらいに大好きです☆



tomo #- | URL | 2013/02/13 15:34 * edit * 


Mieさんへ



こんにちは♪

確かにこんなご時世だしって思うんですけどね(笑)
今までの社長の中でもズバ抜けてケチらしいです。

多分おごるつもりでいたのかもしれないですよね。
女子も遠慮なく高いのを注文したのかもって
私も思いたいです!!

日本ではこれはちょっと。。。ですよね。
私も100%おごりだと思っちゃいます。






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/13 16:20 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

そう、これは個人の問題ですよね~。
私も旦那にはっきりと言っておきましたよ。

うわぁ~元上司の方は嫌~な感じですね。
人にケチなのに自分のことにはって酷い!
しかも親睦会費を計算までするとは驚きです。

それにチェーン店とホテルの上層階って凄い差がありますよね。
確かにお偉い方をチェーン店っていうわけにいかないけど
状況にあったお店を選ぶべきですよね。

ケチって聞くとあまり良く感じないけど確かにそうですよね。
色々と勉強してますよね。
経営者としては良いけれどお付き合いというか社員がいての会社ですからね
少しはね~って思いますよね。

ありがとうございます(*゚∀゚*)
今回は撮り方を少し変えてみたんですよ。






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/13 16:31 * edit * 


special☆rainbowsさんへ



えぇ~その状況で、払うなんてありえないです。そんなの自分が可愛い女子と食べたかっただけじゃないですか??初めから払うって分かっていたらわざわざ社長となんて食べに行かないで、同僚と楽しく食べますよ~(>_<)

写真とても綺麗です、同じ海とは思えないです…いつか綺麗な海で泳ぎたいです~!

                            トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2013/02/13 21:44 * edit * 


こんばんは



なんと言うか…
この社長さんで、日本人のイメージ悪くなったら困りますね。

ただ気になったのは、たった一人の日本人の行動で、日本人ってこんなにケチなのかって、日本人ひとくくりになることです。
ハワイみたいに日本人が多い土地ですらこうかと思うと、海外に出たら自分の行動には気をつけないといけないんだなって思ったんです。
外国だから分からないだろうと、常識はずれの行動をしたら、とんでもないことになりますね。



カミさん #- | URL | 2013/02/14 01:46 * edit * 


No title



いや~ないですねぇ
社長とか関係なく基本上司が部下を誘った場合は奢りがビジネスマナーと習いました。
綺麗なビーチが社長のひどい話を癒してくれましたね(笑



もぐら~ #- | URL | 2013/02/14 02:42 * edit * 


今晩は♪



なんだ~?
なんてケチな社長なんでしょう!!

それって後で1人で「けっけっけっ」って笑ってんのかな?
もう2度と行かないでしょうね~女子たち。。。


海ぃ~!

め~~っちゃ綺麗です!!

ザ・ハワイ!!って感じです。

いいな~、綺麗な海と空。
私、ブルーが好きなんで、癒されます♪



豆兄弟の母 #- | URL | 2013/02/14 03:12 * edit * 


No title



ご無沙汰してます おはようございます♪
びっくりケチな社長さんですね!
社長から誘われたら ご馳走してくれる~って思うのが普通です^^

久々にキレイで眩しい海を見て 気分転換できましたv-290



クレラルン #- | URL | 2013/02/14 07:44 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

そうですよね~私も思わず旦那に言っちゃいましたよ。
ただ女の子と食事したかっただけじゃんって(笑)

誰も好き好んで自腹で社長に気を遣いながら食事しなんてしたくないですよね。
社長の行動は100%おごるの前提と思われても仕方ない!!

本当に同僚と楽しく食事したほうが数倍、充実したお昼になりますよね。

ありがとうございます!!
本当はこの日は海の予定はなかったのですが近くまで行く用事があって
ちょっと寄ったんです。
このビーチでこんな緑色を見たのは初めてだったので
ちょっと撮り方を変えて撮影しました。

最近海に行ってないので私も海に行きたいです!!






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/14 10:56 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

そうですよね、日本人が多いハワイだけど普通の会社では
日系の方とかはいても日本から来ましたっていう人は案外
少なかったりします。
ハワイにも日本企業があるのでそちらで働く人が多いかなと。
そして日本からきた人は案外日本人どうしでの繋がりが強いかな
私の勝手な意見なんですが、そんな気がします。

なので結構身近なようで分かってないよ~ってこと多いです。
多分今回もそうなんでしょうね~。

以前に結婚する前にお試し期間でハワイに来たときに
英語の勉強も大事ってことで学校に通っていました。
その時の女の子の友達、とってもマナーが悪くって。。。
外に置いてあるテーブルと椅子があってお昼を食べていたら
その子何を思ったのか急に足をテーブルの上にドカンっとおいて
タバコを吸い始めたんです。
私たちも唖然としていたら、ちょうどそこに日系のおじいさんが通り
その子に向かって
『あんたみたいなのがいるお陰で日本人のイメージがわるくなるんだ』って
その子は文句を言っていたけど、そのとおりですよね。

たった一人の行動が日本人全部の行動だと思われてしまうんですよね。
私、その時カミさんと同じように気を付けないといけないって
思いました。






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/14 11:07 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

ないですよね~。
私の会社でもそうでした。
上司が誘ったら100%上司のおごりでした。
割り勘だったらなんて心配したこともなかったです。

この日のビーチは綺麗でした。
緑色、もうちょと緑色がハッキリしているように撮れれば良かったんだけど
出来なかったでした(;´д`)トホホ…

ほんと~ひどい話を流してくれました(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/14 11:16 * edit * 


豆兄弟の母 さんへ



こんにちは♪

本当にケチケチ社長で旦那からケチ話を聞くた度に
有り得ないって腹が立つくらいです。

会社の物を買っても自腹ってこと多いんですよ。
社長は日本語も話せるし、殴り込みに行きたいくらいです(∀`*ゞ)エヘヘ

あの社長ならありえますよ~。
一人でΨ(`∀´)Ψケケケ~って笑ってそうです。

女子はかなりのご立腹らしく
だって高いものを頼んじゃったからお昼だけで30ドル払ったそうです。
二度と行かないって言ってました。

ありがとうございます!!
海、綺麗でした~。
いつもとは違う色に感動してしまいました。
ブルー良いですよね。
私、ハワイに来て色んなブルーをみて好きになりました。






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/14 11:25 * edit * 


クレラルン さんへ



こんにちは♪

こちらこそ、ご無沙汰してしまって申し訳ありません。

本当にケチケチなんですよ~。
この他にも社長のケチ話は沢山あるんです。

そうですよね、私も上司から誘われたっておごりなんだから
社長なんて言ったら完全におごりが常識だよって言ったら
旦那も普通はそうだよね~って。
稼ぎの悪い課長でも旦那におごってくれるんだから~って言ってました。

最近、ハワイは寒かったり天気が良くない日が多くって
なかなか真っ青な空を見る事ができないんです。
今日も朝は天気で昨日までの風が収まったと思ったんですが
今また曇ってきて結構冷たい風が。。。(><)

そんな影響もあるのか波が高かったのですが色が緑色で
場所によって濃かったり薄かったりとっても綺麗でした。






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/14 11:33 * edit * 


No title



ケチケチなしゃっちょーさん、嫌ですねぇ。
というより、そういう社長のもとで働いている自分が
嫌になるタイプ(単純なわたし^^)です。

きれいな海~!!!
社長話が洗い流されたかのようですね^^。

今日もやる気でました!!
ありがとうございます。
がんばるぞー。



ゆりしす #- | URL | 2013/02/14 12:24 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは♪

ケチケチすぎますよね~。
会社の為に働いてくれている社員なのにって思っちゃいます。
ご馳走してくれるから良い社長とは思わないけど
こういう場合はご馳走するのが当然ですよね。

とっても綺麗でした~(*゚∀゚*)
本物を見るともっと綺麗なんだけど、まだまだ見たのと
同じようには撮れないです(><)

綺麗な海見て嫌なことみ~んな流してスッキリしなくっちゃ
ですよね。

お仕事、頑張ってくださいね!!






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/14 13:29 * edit * 


こんにちは~♪



その社長、社長って器じゃない気がします!
ケチもほどほどですよね。。社員を大事にしないってのが一番ダメですね。

しかし、キレイな海~~♪♪
この景色眺めてるだけで、イヤな事忘れられそう^^



ちびま #- | URL | 2013/02/14 19:07 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

本当に、え~社長でしょ~って感じですよね。
社員は会社の為に一生懸命働いてるんだから自分から誘った時ぐらい
ご馳走しますよね。
こういう事で良い関係を気づいていくのも社長の仕事だと
思うんですけどね~。

いつものビーチなんですがこんな緑色なのは初めて見ました。
とっても綺麗でしたよ~。
山とか、海とか大自然の中にいると本当に嫌なこと
忘れられますよね(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/14 19:49 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/269-88ddacf6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

