スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 足で踏んだよねっ(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!  

   昨日は土曜日でした
   風邪も完全に治っていないし家でゆっくりするつもりで
   食材も風邪で殆ど使っていなかったから何とか4人分の材料もある
   買い物の必要も無し


   とにかく、のんび~りしていたのですが夕方4時過ぎに電話がなって
   嫌な予感がしたら、やっぱり義母さん


   話があるから今から家に行くから~って。。。。
   行くから~って言われても買い物も行ってないからプラス3人分の
   食材もないし風邪でゆっくりしたいのによぉ


   仕方ない。。。。
   風邪だって知ってるし話をしたら直ぐに帰るだろうと思って我慢我慢


   そして皆さん笑顔でやって来ていきなりソファーにドカンと座ったと思ったら
   面白いDVD見たいんだけど~とか言ってる


    話があるんでしょ って顔した私に気づいた旦那が
   慌てて義母に話って何 


   義母さんが話し始めたのですが。。。。


   私達、今回家族4人で同時に風邪をひいてしまったのには理由があると
   言うんです。


   その理由は ら**家に悪い霊がいるからだと。
   その霊が悪さをしているに違いないって自信満々に話すんです。


   義父母、100%霊とか信じているんです


   以前に同居していた時に私、洗濯物を裏庭に干しました。
   でも昼間にあまり晴れ間がなくって乾いてなくて夕方になっても
   干したままにしていたんです。


   そうしたら義父母が血相を変えてやって来て妊婦の洗濯物を夕方まで
   干しっぱなしにしていると妊婦の洋服に霊が隠れて家に入ってきてしまうって。

   
   私そんな事聞いていないし知らなかったって言ったんだけど
   その日から家の中に霊が入ってきて気配を感じる、specialrainbowsが
   霊を家に入れたと大騒ぎで家中のドアや窓に十字架を貼り付け部屋ごとに
   にんにくや米粒を置きまくり


   私が庭の畑に水を上げていたら妊婦が水をあげたら畑の植物が枯れるから
   余計なことするなっと言われたこともありで迷信って言っていいのか
   分からないけど兎に角、そういうのが大好きなんです

 
   話が逸れてしまいましたが ら**家に悪さをする霊がいるから
   知り合いの人にお祓いをしてもらうと言うんですよ~


   私、もう唖然


   義母さん霊見たこともないのに何で霊がいるって言えるのか
   しかも悪い霊って決め付けてるし。。。


   お祓いをしてくれるっていう女性だって私達は会ったことないし
   信用できるのかも分からない。


   この手はいくらでも騙しようがあるから。。。


   でも旦那は義母さんがお祓いしたいならOKだよっとか馬鹿なこと言って
   笑ってる。。。


   私は、この家に悪い霊がいるとは思わない。
   確かに夜中に変な事があったりするけど家族4人で風邪をひくって
   あり得ることだし何か悪いことがあったら直ぐ霊だっていうの大反対。
   

   だから私は霊がいたとしても悪い霊がいるとかって思えないし
   霊による仕業だなんて思えるような出来事も起こってないって言いました。
   お祓いをしたことで逆に悪いことが起きるってことはないんですか
   そうなった場合はどうするんですか


   信じきっている義母様からすれば私の意見は予想外の事だったようで
   ムスっとして黙りずっと無言。。。


   それでその話は中断して義母さん達はDVDを見始めました。
   夕食も食べ8時になっても帰らない。


   私は早くお風呂に入ってゆっくりしたいのに出来ない
   旦那がまたまた私の様子から気づいたようで、その映画が見たいなら
   明日実家に持って行くからって言ったのに


   『最後まで見てから帰る、途中で帰るのは嫌っ


   風邪っぴき家族の家に来ること自体、ちょっとって思うのに何それ


   でももう9時半なんですよ。
   私、旦那に目で合図を何度もして旦那も何度も明日持って行くからって言って
   やっと承諾


   帰る支度をして玄関まで義母が行こうとしたのですが
   ふっと立ち止まり私が大事に育てているポトス(観葉植物)に目をやったと思ったら
   ポトスを足で蹴り踏みつけたんです。


   そして 『この植物は家の中に置くと縁起が悪いから捨てなさい。
              こんな植物を大事に育てている気がしれないっ


   そう言って帰って行きました。
   私がお祓いを反対したから何か私に言い返したくて仕方なかったんでしょうね。


   でも植物を蹴ったり踏みつけたりって信じられない
   もう本当に最悪だわぁ。


   またお祓いって言ってきたら絶対反対してやるんだから


   そしてポトスって家の中では縁起が悪いって聞いたことありますか
   



   またまた愚痴でごめんなさい


スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんばんわぁ☆



病み上がりはゆっくりしたいですよね
いつもながら空気が読めない義母さんですね(><)

そして、風邪の事を霊のせいにしてしまうなんて・・・
すごいこじつけ。
子どもが小さいうちは一家皆で
風邪をひくことはよくあることですからね
それを霊のせいにするなんて
霊に対しても失礼ですよ!!

めげずにお祓い反対されて下さい。
陰ながら応援させていただきます(笑)
頑張れ、special☆rainbowsさん



あずまま。 #- | URL | 2013/02/03 03:33 * edit * 


こんにちは。



何だか 悲しいですね。
風邪の 治りかけ、それも 一人じゃあなく
家族みんなが ひいていたのを ご存知だったでしょうに。。。

そんな時は ゆっくり休ませて あげようと
何故、思われないのでしょう。。。

もし 本当に 悪い霊の仕業だと 思われるのでも
それは 体調が 完全に良くなった後
別の機会に するべきだと 思うのですが。。。

日本とハワイでは 風習や しきたりなど
違う事が 多いのでしょうが
ポトスを 部屋に置いちゃ駄目だとは聞いたことがありません。
でも、もし ハワイでは置いてはいけないんだ と言うのであっても
生きている 植物を 踏みつけるなんて ありえない事ですね。

せっかく 体調も 戻り始めていたのに
この一件で また具合が悪くならないよう
くれぐれも 体調には お気を付けくださいね。

嫌な事は 青い空と青い海が きっと癒してくれますよ。
ファイト~!



Hapi Aloha #- | URL | 2013/02/03 03:54 * edit * 


今晩は♪



義母さん、、、最悪~(-"-)・・・ごめんなさい!!

人それぞれ感じる事は違うし、それを押し付けられるのは嫌ですね。

娘ちゃん達が怖がるので、何か居るとか言わないで!ってパパさんに言って貰うのは無理かな?

それかspecial☆rainbowsさん自体が「何か居る!パパさん、ず~っと傍に居て!何処にも行かんといて~仕事も行かんといて~」って嘘つくとか・・・
ダメかな?

家の中に緑があるって良い事だと思います!
ドライフラワーは良くないって聞いたような。。。
どうなんでしょうね。

にしても生きものを踏んづけちゃあだめですよ!罰あたるわよ ( ̄‥ ̄)=3



豆兄弟の母 #- | URL | 2013/02/03 06:11 * edit * 


special☆rainbowsさんへ



エェ~」そんな~(>_<)私全く信じない方なので???ぽか~んです。しかもポトスが悪いなんて聞いたことないです~そちらでは何かあるのでしょうか?マイナスイオン出してくれるしいいと思いますが~!調子が悪い時に…お気の毒でした。
早く完全回復しますように!

                    トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2013/02/03 12:33 * edit * 


おはようございます



う~ん、ポトスって基本的には、家の中で育てる植物ですよね。
たんなる云いがかりですよ。

そういう時にこそ、こっそり豆をまいてしまいましょう。
鬼は外ってね。



カミさん #- | URL | 2013/02/03 14:00 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

そうでしょ~病み上がりってまだ体が思うように動かなくって
お風呂にも早めに入ってゆっくりしてそのまま寝てしまおうと
思っていたんですよ。
なのに。。。空気読めなさすぎですよね(`_´)

私が考えるには悪霊とかってこんな程度のことでは済まないと
思うんですよね。
それこそ生命の危険があるような感じがするんだけど。
何かあると霊がなんて言ってる方が霊に悪いことされそうだし
逆に怒らせたりしやしないかと心配になります。

お祓いをやりたがってる義母だけど支払いは私たちがしろと
言うんですよ~。
尚更嫌ですって感じです(笑)

本当に子供が小さいうちは一家全員風邪なんてありますよね。

ありがとうございます!!
ゆうき100倍、今度ばかしは絶対反対します。
今度また言ってきたら私の家だから私が決めますって言ってやります。






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/03 14:28 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

悲しいですよね~(><)
もちろん全員風邪をひいてまだまだ本調子でない事も知ってます。
義母様、基本的に自分が一番で他人の事は最後なのです。
本当に困ったものです。

普通は休みたいはずだからって思うのが当たり前で
そういう状態の時は避けますよね。

それにこのようなことって信じる、信じないってあるし
慎重になるべきだと思うんです。
ましてや私は祖母とは国が違い考え方も違うのだから。。。

私もポトスが縁起が悪いなんて生まれて始めて聞きました。
私の実家でもかなりのポトスを育ててるし、でも何も悪いことなんて
起きてないんですよね。
確かに国が違えば色々とあると思うんです。
でも足で蹴ったり踏んだりってありえない行為ですよね。

昨日、私が反対したからかわからないのですが
今日は一度も連絡なしで嬉しいです(*゚∀゚*)

本当に青い海を見に行きたいです!!

ありがとうございます!!頑張ります(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/03 14:37 * edit * 


豆兄弟の母 さんへ



こんにちは♪

いいんですよ~私も最悪って思っていますから。
気にしないでくださいね(*゚∀゚*)

このような事は国が違ったり、その人の考え方で意見が違うし
気を使わないといけないと思うのに全くお構いなしで
義母様は私がポトスを育てているから悪霊が家にいて悪さしてると
言いたかったようです(><)

そうなんです、娘達怖がっているんです。
義母が娘たちに内緒で家にいてお化けを見たことがあるかとか
しつこく聞いているようなんです。
だから娘たちも見えてないのに見えてる気分になってしまうようで。。。

そんな状況を知っているのに旦那も義母様に弱くって何も言えないんですよね。
それで昨日も義母さんたちが帰ってから喧嘩ですよ(><)

そして豆兄弟の母さんのアイディアを頂いて
先ずは娘達が怖がるからやめてくれという事にしました。
今日の夜、実家に行くので言おうと思っています。
それでもグタグタ言ってきたら、私の家ですからって言ってやります!!

そうですよね、家の中に綺麗な緑があると癒されますよね~。
特にポトスはマイナスイオンが他の植物より多く出るそうで
枯れにくくて育てやすいし安いし観葉植物の中でも優れものなようです。

私もドライフラワーは良くないって聞いた事があります。
沢山なければ良いのかな~なんて考えてるんですが
実施はどうなんでしょうね。

私、蹴って踏んだのを見たとき目が・になっちゃいました。
よくそんな事が出来るなって義母という人間が本当に分からないって思いました。






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/03 14:49 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

私はどっちつかずって感じなんですが、でも今回のことは可笑しい
って完全に思っています。
義母様、以前に私と喧嘩して以来、うちに来て長い時間居たのは1年ぶり
くらいなんです。
何を根拠に悪霊って決め付けられるのかが不思議で私も唖然でした。

そう、ポトスってマイナスイオンがいっぱいなんですよね~。
私、それを効いてからポトスを買って育てているんですよ。

もう、本当に調子悪いのに義母が帰ったあとは旦那と喧嘩になるし
最悪でした。

ありがとうございます!!
今日はまだ連絡がないのでゆっくりしています。






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/03 14:55 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

そうですよね、ポトスって家の中ですよね。
それにマイナスイオンたっぷりだから尚更家の中だと思うんですよね。

私が反対したから何か見つけて反撃しようとしたんでしょうね。
なんだか本当に疲れる義母です。

そうですよね、節分だし鬼じゃなくって『義母は外~』にして
豆まきやり直します(笑)






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/03 14:59 * edit * 


こんにちは



ハワイでは、義母様くらいの年代の方は霊を信じているのですか?

信仰とか習慣の違いは全くわかりませんが、植物を踏みつけるって酷いですよね
旦那さんは、それを見てなんと??

我が家も義父母と同居です
二世帯住宅ではないので、すべて一緒に生活していたのですが、
主人が「それは嫁いびりだ」というようなことを何度もされたので、
2階の子供部屋をつぶして台所を作りました
お風呂以外は、1階には下りないような感じです

今は、関係は普通になりましたが、
嫁姑問題って夫が間に入ってうまくやってくれないと難しいですよね



碧い海が好き #- | URL | 2013/02/03 18:56 * edit * 


碧い海が好き さんへ



こんにちは♪

多分義母さん位の年齢だと信じている人は多いのかもしれません。
良い方に考えれば家の事を思ってお祓いをって言ってくれてありがとうって
思うんですけど何の相談もなしに勝手に予約までしてきてしまったり
でも支払いは私達がしろと言うし。。。

私の場合は義母さんとは違う国で育っているし年代だって違うから
お互いにこのような事は配慮して慎重になるべきだなって思うんですよね。

植物を踏みつけるのは酷いですよね。
義母が踏みつけながら植物を捨てろって言っていた時、旦那は
ただ、そうなの~って返事をしただけでした。。。
なので義母が帰ったあとは喧嘩になりましたよ。

そうだったんですね~嫌な思いをさせられた時の気持ちよ~く分かります。
悔しいしけど頑張って忘れようと思っても忘れられないし辛すぎますよね。
でも旦那様がちゃんと解ってくださると心強いですよね。

本当に、この嫁姑問題は旦那さんの存在は大きいですよね。
ちゃんと間に入って冷静に対処してくれないと嫁は立場がなくなって
しまって家族崩壊にもなりかねないって真剣に思います。






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/03 20:47 * edit * 


災難でしたね~(・へ・)



相変わらず強烈ですね~お義母さん。

お祓い・・・本気で家族を心配していてくれるのなら
「ありがとう」ですけど・・・。それでもやっぱり
宗教的な事って慎重になるべきですよね。
お祓いが無料でしてもらえるのならば
その義母に育てられた旦那さんの為にお祓いを
一度だけ受けて、やっぱり状況は変わらないから
悪霊じゃないよ~って言えば良いだけだと思うけど
無料ってわけでもないでしょうし。

ポトスに関しては、もう完全な腹いせですよね;
自分の思った通りになってくれなかったから
なにか理由をつけて仕返ししたかったような・・。
仮にハワイの何かでポトスを室内に置く事が
悪いのなら、そう簡単に手に入らないような
気もするんですけどね~。でもまぁ・・・とにかく
何か言いたかったんでしょうね;

せめて旦那さんが、今日は来ないで!って
言ってくれればいいんですけどね~(・へ・)
こういう事は旦那さんが自分の家族と話を
付けてくれるのが一番良いです!

病みあがりに精神的に苛々してしまうなんて
災難でしたね(T_T)

人間の脳みそは意外と単純で、苛々してても
無理矢理口角をあげてにこっと笑った時の
口の形をしてると、脳みそは楽しいと勘違いして
楽しさを感じる物質を分泌するらしいですから
への字口じゃなくて、せめて口角を無理矢理でも
あげときましょうね~!毎日の生活は苛々の
連続だけれど、やっぱり笑顔の似合う可愛い
おばあちゃんになりたいですもんね~!!!

義母さんの負のオーラに取りこまれて
眉間のシワやらが増えたら勿体ない!!!



tomo #- | URL | 2013/02/03 23:05 * edit * 


No title



お祓いしなきゃならないような悪い霊が家族みんなに風邪をひかすだけってエライしょぼいですね~(笑
(あっ、大変だったのにごめんなさい)
アイタタタとしか言いようがないですねぇ~
改善の道はなさそうだから、距離をとっていくしかないでしょね(汗
鈍感力を身につけてがんばって下さい!



もぐら~ #- | URL | 2013/02/03 23:32 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2013/02/04 00:54 * edit * 


何が悪霊って・・・



お義母さん、あんただよ!!
このDVD持って出て行きやがれ!



とも言えず、目くばせの一手だよね
ダディも、(もうどっちでもいいよ、好きにさせとけば・・・)
って思ってるんだろうけど、
気持ち的に嫌だよね・・・
自分たちの暮らしてる生活空間に悪霊がいるなんていわれるの


反対に、4人とも入院するほど酷くならなかったのは
良い霊がいるからじゃないの?
って言ってやりたいよね(-`ェ´-怒)


ポトスのせいだなんて聞いたことない(。・´_`・。)
観葉植物じゃん・・・家の中にある方が多いでしょうよ
そこまで言い出すとは・・・いやはや、なんとも・・・


まだ本調子じゃないのに、大変だね
「あの時は風邪で頭がボーっとしてました」って言って
まともに聞き入れる必要はないと思うんだけどね

それより、ユックリ休みなさいね
治りかけが一番大事よ



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2013/02/04 02:55 * edit * 


こんばんわ~♪



いや~(>_<)ですね、もう~
やっぱり嫁姑の問題は夫婦の永遠のテーマですね~
旦那に目で合図が、なんだか、うんうん、わかるわかるって
納得してしまいました~

いやなお客さんは、帰るときに歓迎されるって聞いたことあります
ほんとは帰って欲しいのに「え?もう帰るんですか、また来てくださいね~」
心にもないことを言って笑顔で送り出されるからだそうです

最後の姉妹の写真がすごく決まってますね~
シールかなにかにすると楽しくて福が来そうです(^O^)



沙みおん #- | URL | 2013/02/04 06:24 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

相変わらずいきなりなんですよね~。

確かに、ら**家を思ってくれていての考えだってことには
ありがたいと感謝しているって伝えたんです。

でもこういうことって全ての人が同じ考えではないし
もちろん宗教などいろんな問題も絡んでくるから
義母さんの考え方やお祓いの方法などしっかり説明してくれた上で
どうする?っていうのなら私も冷静に考えてって思うんです。

私もこっちに嫁いだ以上は従わないといけないこともあるって思っています。
でも今回は何も説明なしで勝手に予約までしてきて
挙句に料金は私たちが払えって言うんですよ~。

そのやり方に頭きたんです(`_´)

ポトス、踏まれたところは枯れてしまいました(><)
そうですよね、ハワイで縁起が悪いって言われていたら誰も買わないし
売ってないですよね。
でもどこでも売っているしレストランなんかにも沢山置いてあります。

以前に義母は 私たち家族を自分の思うように動かしたいって
行った事があるくらいだから。。。。
今回私が反対したのが気に食わなかったんでしょうね。

わぁ~そうなんですね。
人間の脳みそ、ちょっと単純ね~って思っちゃいました(笑)
本当にそのとおりです!!
イライラの連続だけど何時も笑顔のおばあちゃん素敵ですよね。
私も意識して上げときます(*゚∀゚*)

どうせシワが増えるなら笑いジワが良いですものね。






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/04 10:54 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

(´▽`*)アハハ~ホントですよね!!
悪霊って言ったらそれこそ生死に関わるようなことだったりって思うんですけど
風邪ですからね~。
これで入院したわけでもないのに、ほんとしょぼい。。。

もう本当に勘弁してくださいって言うのが精一杯。
余りにも勝手すぎて言葉もないです(><)

ほんと義母様に負けてしまったら全て言いなりになっちゃうから
頑張ります!!






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/04 10:59 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

本当は心の中で叫んでましたよ同じこと。
でも言えないから一生懸命旦那に目配せして。。。
もうそれしか私には出来ない(><)

そうなんです、いきなり悪霊がいるって言われても嫌ですよね。
何にも説明もないしただ、悪霊がいるからお祓いをって言うだけなんです。

例えばフィリピンではこう言うときはって風習を話してくれて
だからこうした方が良いと思うんだけどって順を追って話して欲しいんですよね。

私も同じような事言ったんです。
悪例だったら風邪くらいでは済まないと思うし
こんな狭い家に住んでるんだから風邪が移るのは当たり前だし
例えばお祓いをしたことで悪霊でないのに悪霊扱いをしたって
を怒らせて逆効果とかにはならないのかって
旦那はこの意見に納得したんだけど。。。

ポトス、こっちでも普通に買えるしホテルやレストランには
沢山置いてあるんです。
私が大事に育てているのを知っているから言ったんだと思います。

せっかくゆっくりしようと思っていたのに台無しになっちゃったけど
日曜日は大分ゆっくり出来ました。
まだ咳が治らないけど娘は流石に回復が早くって
殆ど元の状態に戻りました。

ありがとうございます(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/04 11:26 * edit * 


沙みおん さんへ



こんにちは♪

もう~はぁってため息しか出てこないって感じですよね。
義母がいる場所では毎回目で合図ですよ(笑)

以前に旦那もわかるような簡単な日本語で話せば義母さんは
分からないだろうっと思ったら義母の会社のボスが日本人なんで
ちゃっかり聞いてるんです。
specialrainbowsがこんな感じのこと言ってたんだけどって。。。。
だからそれからは目配せです。

(´▽`*)アハハ~納得!!
そのとおりだって思っちゃいました。
実際義母が帰るときにわざとらしく、もうこんな時間なんですね~なんて
言っちゃいました。

これただ写真を切り抜いて貼り付けただけなんですよ~。
コピーしたのを切り抜いてシールにするの良いですね。
やってみます(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/04 11:32 * edit * 


こんにちは~♪



ほんっと、無神経な人達ですね!
いくらダンナ様の大事な両親かもしれませんが、、、
私なら帰った瞬間、塩まきます!!

いくら親子とはいえ、もう息子は別の家庭を持って暮らしてるんだから、余計なおせっかいは無用ですよね。
special☆rainbowsさんが気の毒過ぎるーーー!

ポトス、どんな植物だったかしら。。。
でも観葉植物じゃなかったでした?
だとしたら、、お部屋で育てる方が向いてると思いますけどね~



ちびま #- | URL | 2013/02/04 16:56 * edit * 


No title



こんにちはv-22

あたしこれ読んで 色々思って
コメントしたかったんですけど・・
頭来ている時に コメントすると
ろくなことがないので^^;

うーん・・とにかく偉いわ!
こんなおかしな(すいません)お姑さんと 
話ができるだけでも
尊敬する!

うちも何言ってんの!って
いう姑たちですけど・・^^;
まあ お互い頑張りましょうね・・。

うちは霊がどうのっていうのは
言わないのですが それ以外で
非常識な事は 山ほどあります!

友達は霊が どうのこうのって言われて
酷い目にあわされたんですよ。
お腹が大きいのに登山!!させられて
嫌だっていってもきかなくて・・
流産したらどうするの!って思いますよね。

わけわからん・・。

思わずこちらのブログを息子に見せたら
うーん うちのおばーちゃんも
しょうもないけど・・って 苦笑い^^;
主人は毎日あたしのブログ見てるから
舅たちのことは載せられないので
ストレスたまりますー!v-359

って すいません。



800びくに #- | URL | 2013/02/04 19:38 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

とっても義母よりに考えたとしてもせめて私達が元気になってから
にして欲しかったです。
そしてお祓いのことも、初めに義母たちの習慣や風習などを説明してくれて
それでならまだ私も余裕をもって考えられるのに。。。
まったくなしでいきなり悪霊と言われてもって感じですよね。
本当に塩まきたい気分でしたよ(><)

旦那とは喧嘩になるし。。。

以前に義母と険悪な感じになった時があってその時に
私たちを義母の思いどうりになるようにしたいみたいな事を
言ったんですよ。
あんな事を言うだけあって干渉が凄いんです(><)

私もう頭に来て旦那と離婚の話を真剣にしたくらいです。

もう大人で娘も2人もいて私達なりに頑張って生活しているんだから
子離れして欲しいんですよね。
何か助けが必要ならこちらからお願いしますからって感じです。

ポトス、観葉植物でどこにでもあるからきっと見たことあると思いますよ。
そうですよね、私の実家でも母が沢山育ててるし姉もなんです。
そしてこのポトスはマイナスイオンがたっぷりで部屋に置くのには
最高なんだそうです。
縁起が悪いのかと思って調べました(笑)
残念ながら踏まれたところ、枯れてしまいました(><)







special☆rainbows #- | URL | 2013/02/04 19:49 * edit * 


800びくにさんへ



こんにちは♪

私も義母さんとは8年の付き合いになりますが未だに
理解できないことが一杯です。

でも私も、本当に我慢の限界で爆発した事があるんです。
旦那も巻き込んでの大事になって、もう二度と義母とは会わないって
あなたのお陰で私達は離婚寸前だって言ったんですよ。
そうしたら離婚だけは良くないって、離婚するんだったら
もう義母に会わなくって良いって言ってきて
1年近くは会わない事もありました。
でもこんな関係を続けていても仕方ないし、旦那が板挟みで可哀想になって
結局許して今は何とか普通に会話する程度にまで戻ったんです。

が義母も段々とそのことを忘れてきているようで一時は良くなったんですが
最近、また色々と仕出かしてくれます(;´д`)トホホ…

やはり非常識だよなぁ~って思うこと沢山ありますよね(><)
ビックリ!!
妊婦なのに山登りですか!?
これて運が良くって流産しなかったとも言えますよね。
妊婦のときは精神的にも浮き沈みが激しいし、体は思うようにならないし
いたわってあげないといけないのに。。。
信じられないです(`_´)

そうですよ、800びくにさんは旦那さんがブログを見てらっしゃるから
書けないですよね。
息子さんもその様に言っているなら義母様も結構なんですね。
お互い大変だけど、もう嫁いでしまったし頑張るしかないですね。
頑張りましょうね!!

ブログで書けると大分気分が楽になるんですが
何かでストレスをためない様にしてくださいね(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/04 20:15 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/266-a0ea9e6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

