スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 やっと登校です┏┛学校┗┓λλ 

   Siennaがやっと学校に行きました


   今は、どうか何事もなく最後まで授業を受けられますようにって
   祈ってます
   まだ咳は完全には治っていないのですが薬を飲んで静かに
   していれば大丈夫です。


   皆様、色々と心配をおかけして申し訳ありませんでした。
   ら**家は元気になりました。


   お休みしていたのに訪問してくださった皆様、コメントや拍手を
   くださった皆様、本当にありがとうございました



   そしてSiennaさんとSierraさんから皆様にメッセージがあります



    



   
    

   

   とっても嬉しかったようです、ありがとうございました
      



   
   

   ところでSiennaさんが学校を休んでも休めない物があるんです


   
   それは宿題



   元気で学校に行っている子と同じ宿題をしなくてはいけないのです。
   金曜から水曜日まで休んだので4日間、放課後宿題を取りに行って
   学校に出てくるときに宿題を終わらせてもって行かないといけないんです


   私も具合が悪いのに運転して宿題取りに行くの辛かったぁ
   

   毎日出来る範囲で宿題をやりましたが。。。。
   40度も熱があるのに宿題なんて出来るはずもなく
   何とか頑張ってみても答えは
   もう自分で勝手に問題作っちゃってる様な答えなんです。



   
     本読み1日30分以上なので4日分、合計120分と
       SFAという科目の本読み1日20分以上、合計80分
       
       

   
     単語の練習、1日目は12単語を5回ずつ記入し
       2日目は先生に貰ったプリントをしました。
       3日目は12単語をアルファベット順に並べ替える
       4日目はテストの為にひたすら単語を書いて覚える



   
     算数のプリント6枚だけど裏表あるんですよ~。
       青や水色の紙は歴史上の人物や動物などの事が詳しく書いてあります。
       それを2ページ読んでから1ページある質問に答えます



   宿題が大っ嫌いなSiennaさん、この宿題を見たと同時に吐きました



   元気になって学校に行ってから少しずつやりなさいって言うなら納得できるんだけど
   休んでる時にこの量は出来ないよ
   先生そんなことも分からないのかしら。。。。


   まぁ病気になったSiennaが悪いと言われればそれまでだけど
   学校に行っていたら気をつけていても風邪は貰ってきちゃうし
   親が学校にまで行って付きっきりで手を洗え、うがいしろ~なんて
   できないんだから



   愚痴になってしまいましたが なんとか復活です
   皆様、本当にありがとうございました。
   

  
スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






おはようございます



SiennaさんとSierraさんからのメッセージ、読みましたよ~。
こちらこそ有難う♥
小さな体で吐くってことは、とても体力を使いますからね。
大変だったと思います。
それにしても、宿題がそのまま出るなんて、ちょっとあきれました。
そんなことしていたら、治る物も治らないんじゃないかしら。
骨折したりとはちがうんですから(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



カミさん #- | URL | 2013/01/31 14:13 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

お騒がせしましたが何とか学校にも行けて早退することもなく
今、家に帰って来ました。
呼吸も段々と正常な状態に戻っているので一安心です。

そうですよね、もう何度吐いたのか分からないくらい吐いて
可哀想でした。
顔もゲッソリしちゃって。。。

あんなに具合が悪い時にどうやって宿題をしろというのか
聞きたいくらいでした。
ほんと、治るものも治らないですよね。

今、帰ってきたので宿題を見たらあんなに頑張ってやったのに
先生はチェックもせず家にもって帰りなさいって言ったらしいです(怒)
呆れちゃいました。

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
そして、ありがとうございました(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/31 15:22 * edit * 


No title



おはようございますv-22

お子さんたち よかったですね
まだ 完全とはいかないようですけど。
とりあえず ほっとしますよね!v-290

special☆rainbowsさんは 子供さんのお世話も
大変だし ご自分も辛かったでしょう。
お疲れ様でしたv-300

宿題よくでますねー先生厳しいのですね。
なんか 従妹が小学生でサンフランシスコに
いた時は 呆れるほど勉強しなくて
これって大丈夫?って思ったんですよ。
大昔ですよ^^;今はガンガン勉強させるとか
従兄弟の話ですけど・・。
地域によっても 違うのかもしれないですけどね。

息子の小学校は先生によって違うみたいで
あまり宿題やテストない先生もいたみたい。
いろいろ子供も大変ですよね・・
でも まずは健康ですよ!



800びくに #- | URL | 2013/01/31 16:27 * edit * 


800びくにさんへ



こんにちは♪

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
そしてありがとうございました。
お陰さまで、なんとか学校にも行けてホッとしてます。

私が元気なら良かったんですが。。。
今回は辛かったです、なんせ頭が割れそうなくらい痛くって
今年の風邪はタチ悪いです(><)

州によって様々なようなんですがアメリカの州別でレベルを比べてみると
ハワイはブービー賞なくらい勉強に関しては良くないのです。
だから何とかレベルアップをと考えているのかななんて思います。

でも旦那も昔はこんなに宿題は出なかったって言っていますよ。

こちらも先生によっては元気になってから少しづつ宿題をすれば良い
って言ってくれる先生もいるようです。
本当に子供も大変ですよね~。

あんなに頑張ってやった宿題を今日、先生に持っていったら
殆どチェックしないで家にもって帰れって言ったらしいです。
そして具合はどう?とか一言も聞かなかったそうで
それ聞いたら腹が立ってしまいました。

本当に健康第一ですよね(*゚∀゚*)
今週はゆっくりさせて少しでも元気になれるようにしないとです。






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/31 17:29 * edit * 


No title



ギャッハハハハ

風邪が治って良かったですね。

今年の風邪は、、、きつくて長引く。。。。

しかし、、、宿題   

※ 魔女の宅急便の黒猫ジジの口調で、


『僕は、宿題なんか、ちぇちぇちぇ 嫌いだァ~~~』

<(_ _)>

ホノルルの天下一ラーメンで、、、汗をかいて風邪をなおそ~~~ゥ



AGA #- | URL | 2013/01/31 17:40 * edit * 


No title



っと、、、書いた後に、、、ワイキキだろって

突っ込む無邪気なAGAです。



AGA #- | URL | 2013/01/31 17:42 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

お騒がせして申し訳ありませんでした(><)
やっと、いつもの生活に戻りましたよ~。
一安心です(*゚∀゚*)

本当に今年の風邪は最悪ですね。
何年ぶりかってくらいに辛い思いをしてしまいました。

宿題、多すぎますよね~。
先生にも娘の様態は説明してあったのに。。。
具合の悪い娘は宿題の量をみて吐くし余計に具合が悪くなりましたよ(笑)

AGAさん宮崎駿さん好きなんですね~。
私も大好き!!
娘と一緒に見てます。
娘なんて毎日、宿題嫌い~って言ってるから
今度真似してもらおう(*゚∀゚*)

天下一品、知ってるんですか~。
そちらにもある?
喉が痛くて殆どお粥生活だったから
熱々のラーメンが食べたいです!!
汗かくのは良いですよね(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/31 18:05 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

そう、ワイキキなんですよね~。
AGAさん詳しい!!

天下一品の坦々麺が美味しいんですよ(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/31 18:11 * edit * 


special☆rainbowsさんへ



よかったですね!うちも、1週間ぶりに学校に行ったら1日1枚の英語のプリントがあってどっさり持って帰ってきました。なんとか頑張ってやっていきましたが。

ほんと調子が悪いのにできないですよね…病気で休んでいても勉強のことが心配で可愛そうですよね。
学校まで取りに行ったとのこと…事故がなくてよかったです。母業もお休みなしですもんね。ゆっくり出来る時に休んでくださいね。

                          トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2013/01/31 18:44 * edit * 


こんにちは♪



久し振りにご訪問したら・・・
大変でしたね。。。もう大丈夫ですか?
家族全滅って・・・滅多にない事ですもんね。。まだまだ治りかけも油断禁物ですよ~^^お大事にしてくださいね^^

そうそう、具合が悪くて学校を休んでも・・・宿題だけはあるんですよね。。
もちろん「無理しないように・・」と先生からのメッセージ付きですが、やらないと後で大変かも・・って感じですしね^^;

栄養いっぱい摂って、睡眠いっぱいして・・早く元気にな~れ♪



ちびま #- | URL | 2013/01/31 19:58 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

お騒がせしてしまって申し訳ないです。
そしてお気遣い本当にありがとうございました(*゚∀゚*)

トミエレさんの娘さんも風邪だったんですものね。
まだ病み上がりの時に1週間分の英語のプリント、頑張りましたね。
流石です!!

それにしても具合の悪い時に宿題なんて無理ですよね(><)
休みたいのに宿題しないと休めないなんて学校休んだ意味がないよって
文句言いたかったけど。。。堪えました。

私も具合が悪くって頭痛の薬や咳止めなどを飲んでいてフラフラ~
でも歩いてはもっと辛いから仕方なく運転してって感じでした。
今週は取り敢えず外出は控えてゆっくりしようと思っています。






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/31 20:22 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

ご心配をお掛けしてしまってごめんなさい(><)
なんとか何時もの生活に戻りました。
ありがとうございました。

ホントに家族全滅は結婚してから初めてでした。
悲惨な状況になってましたよ。

そうなんですよね、宿題だけは休みがなくって(;´д`)トホホ…
結局、宿題が手元に来たら後のこととか考えると今やらないとって
なっちゃいますよね。
うちなんて無理しないようにとか優しい言葉ゼロですよ(><)
娘が今日、学校に行ったのですが先生は様態を聞くこともなかったそうです。
なんだか心があるのかしらと悲しくなりました(><)

ありがとうございます!
今週はとにかくゆっくり家で過ごそうと思っています(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/31 20:32 * edit * 


No title



だいぶ回復された様で安心しました^^
家族のお世話まで大変だったね。お疲れ様。

しかしまぁ~~~宿題の量にビックリです(@_@。
病人に対しての配慮が足りてない気がします(ブーブー)

でも、がんばったんだね。えらかったね。

Siennaちゃん&Sierraちゃん
可愛いメッセージをありがとう!



めぐ #halAVcVc | URL | 2013/02/01 00:29 * edit * 


No title



無事治ってよかったです!
しかしその宿題はどうなんでしょうね~?
子供が風邪をひくのはどうしようもない事ですからブーブー言っておきましょう(笑
本当にお疲れ様でした~☆



もぐら~ #- | URL | 2013/02/01 02:38 * edit * 


こんばんわぁ☆



Siennaちゃん、Sierraちゃん元気になられたようで良かったです。
小さい子が吐いたり。高熱を出していると可哀そうで仕方ないですよね
咳は気になりますが・・・
もう少しかかるんでしょうね~
まだまだ、お大事になさってください!!

しか、体調がわるくて学校をお休みしているのに・・・
この宿題の量は???
鬼ですね。
ママも看病で大変な中
宿題をとりに行くことが大変ってわからないんでしょうかね。
厳しい~~~




あずまま。 #- | URL | 2013/02/01 03:29 * edit * 


No title



こんばんわ!

皆様復活されたようで良かったですね!
宿題の山は具合悪い時には可愛そうです・・
体調不良の時にやっても効率悪いですよね。

でも一番大変だったのはママですよね。
具合悪い時に車運転も辛いですよね・・
でもお元気になられたようで良かったです。






Kahana #- | URL | 2013/02/01 03:34 * edit * 


こんにちは~!



お子さんたちも 良くなられたようで 良かったですね。
でも 完全に 治るまでは 無理をせず
出来るだけ ゆっくり 休んでくださいね。

毎日 そんなにたくさんの 宿題があるなんて 驚きです。
それも 取りに行かなきゃ ならないなんて 変ですね。
先生が お見舞いがてら持って来て
体調を見て 宿題を渡すか ゆっくり休ませるか決めれば良いのに。
なんて 思っちゃいました。

Siennaちゃん Sierraちゃん 素敵なメッセージを ありがとうございました ♪



Hapi Aloha #- | URL | 2013/02/01 06:03 * edit * 


めぐさんへ



こんにちは♪

お騒がせしてしまって申し訳ないです。
そしてお気遣い、本当にありがとうございました(*゚∀゚*)

娘も学校を早退せずに無事に帰って来ることができて
一安心です。

宿題、多すぎますよね!
プリント1枚くらいならまだ何とか出来る範囲なんですが
これにはちょっと嫌がらせかと思うくらいでした。

具合が良くないのにSiennaも頑張りました。
よ~く褒めておきました(*゚∀゚*)

簡単すぎるメッセージで申し訳ないのですが
嬉しかった気持ちを伝えたいと思って作りました。
ありがとうございます(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/01 10:33 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

ご心配をお掛けしてごめんなさい。
お気遣い、ありがとうございました(*゚∀゚*)

驚きですよね~宿題を取りに行ってこの量を見たとき
唖然でした(><)
家に帰ってから即効で宿題をやる羽目になって。。。
ほんと子供が風邪ひくのは仕方ないですよね。

ありがとうございます。
土日はゆっくりして充電します(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/01 10:38 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

あ騒がせしちゃってごめんなさい。
そしてお気遣いありがとうございました(*゚∀゚*)

本当に、もうゲッソリして顔色も悪くなっちゃって辛そうに
していると見てるのも辛くなりますよね。
咳は結構、長引きますよね。
まだ薬がないとゴホゴホ大変なんです(><)
今週はゆっくり休養します。

本当に鬼教師!!って言ってやりたくなりましたよ~。
40度も熱があるのに、どうやって宿題しろっていうのか
帰りの車の中で一人文句言ってました(笑)

旦那がかろうじて元気だったので先生にも電話して
全ての事情を話してあったんだけど。。。
全く聞く耳持たずなようでした。
なんだか今回のことでこの先生に不安が出てきました。






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/01 10:44 * edit * 


Kahanaさんへ



こんにちは♪

お騒がせしてしまって申し訳ないです。
なんとか何時もの生活に戻って一安心です。
お気遣い、ありがとうございました。

そうですよね~体調の悪い時にこんな大量な宿題をやったって
結局親が手伝ってるのはバレバレだし子供だって
頭に入らないですよね。
そんな事は先生でない私でも分かるんだけど。。。
先生はお仕事だからそう考えられないのかなって
思って諦めることにしました。

先生には旦那から電話して事情も話してあったんですが
必ず取りに来てくださいって、あっさり言われたそうです(><)

これからは風邪をひかないように今以上に気を付けないとですね~。

ありがとうございました(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/01 10:51 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

お騒がせしちゃって申し訳ありませんでした。
そしてお気遣い、あリがとうございました。

子供たちの具合が良くなれば私も気分的にとっても
楽になれるのでやっと落ち着いたところです。
とにかく今週は家でのんびり過ごそうと思っています。

何かの嫌がらせですか!?って思うくらいの量で私もビックリでした。
私の子供の頃とかは先生が近いからって来てくれたり
お友達が届けてくれたりしたのになぁ~って思い出しました。

国が違うから仕方がないのかなって思うけど
日頃の先生の接し方などを娘から聞いたりしていて
ちょっと!!って思うことは多々あったんですが
なんだか今回のことで先生の心の中が見えたような気がします(><)

ホントに簡単すぎるメッセージで申し訳ないくらいなんですが
気持ちを伝えたくて作りました。
ありがとうございます(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/01 16:03 * edit * 


こんばんは



体調が悪くて休むのに宿題が出るなんて、大変ですね

こちらでは、子供達の学校でもインフルエンザが流行りだしました
去年、息子が咳をしだして
熱がないからインフルエンザではないと思っていたら、2日後から発熱
インフルエンザで、見事に他の子供達に移りました

そして、今朝から息子がまたゲホゲホと咳をしだしました
インフルエンザじゃないといいんですけど
隔離するわけにもいかず、皆同じ部屋で寝ています(^^;;



碧い海が好き #- | URL | 2013/02/02 03:23 * edit * 


こんばんわ~♪



回復されたんですね~よかった、よかった
40度も熱がでたんですね~
それはつらかったでしょう
40度だと横になっててもつらいですよね

あと、宿題!ほんと神も仏もいないのか~ってくらい
容赦ないですね~、算数プリント裏表とか、、、ひど~い(>_<)

とりあえず皆さん元気でよかったです



沙みおん #- | URL | 2013/02/02 03:36 * edit * 


碧い海が好き さんへ



こんにちは♪

本当ですよね~。
私も娘が学校に行ってから溜まった宿題をもらってくれば良いのかと
思っていたんですが。。。
毎日必ず取りに来て学校に来るときに終わらせて持ってきてくださいって
ハッキリ言われちゃいました(><)

息子さん咳がインフルでないと良いですね。
家族の誰かが風邪をひいても隔離することって出来ないから
結局順番に移っていくんですよね~。
碧い海が好きさんも気をつけてくださいね。
息子さん、お大事になさってください。






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/02 09:52 * edit * 


沙みおん さんへ



こんにちは♪

何とか回復しました~。
お騒がせしてしまってごめんなさい(><)

娘も40℃まで上がったことが始めてでかなり辛そうにしていました。
やっぱり健康な姿を見ているのが一番ですよね。

びっくりですよね~。
私もこの宿題見て娘と一緒に更に具合が悪くなりましたよ(笑)
何とか終わらせたけど親がやったのバレバレです(∀`*ゞ)エヘヘ

ありがとうございます(*゚∀゚*)
土、日はゆっくりして休養しています。






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/02 09:55 * edit * 


No title



復活なさって何よりです!大変でしたね。
家族の誰かが病に陥ると、
残りの家族もかなりの確率で何かしらの影響がでますよね。
運命共同体ってこういう事かなぁと我が家の場合はインフルで実感。
絆も強くなるけど・・・・。
でも元気が一番!!むしろ体だけ元気ならなにもいらないですね^^

休んでいるということは宿題もたまるのですね。
小学生、ファイトー!!



ゆりしす #- | URL | 2013/02/04 01:42 * edit * 


No title



ギャッハハハ

今日の記事に書かないで、、、こっちに入れました。

フィリピン人は、、、お払いが大好き。。。。

もう逃げれませんョ~~~

神父さんお呼びして聖水を、、、、、

しかも、ご近所の皆様もお呼びして、、、

こればっかりは、、、簡単な昼食も必要かな?



工場の便所で見たとか、、、ヤッパリ、、、悪霊のせいとか、、、

お化けは モモ

悪霊は ヤワ

ヤワって言っただけで、、、年配者で怒る方もいます。。。

シノ ヤワ? だれが悪霊? な~んてね

友達の奥さんが、、、お祓いを内を言われても決行しました。

美人で気の優しい奥さんが、、、、

AGAもビックリでした



AGA #- | URL | 2013/02/04 02:52 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは♪

やっと復活しました~。
本当に、小さな子供がいると風邪って避けられないし
家族みんなが近くにいるんだから移ってしまいますよね。
特にお母さんは子供の看病をしているし。。。
今は時期的に旦那の会社でも風邪が流行っているので仕方ないです。

そう、元気が一番、元気だったら何でもできますものね~。

宿題、驚きの量でした。
小学生も大変だよね~なんて思ってしまいましたよ。






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/04 11:04 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

本当に好きですよね~。
これ義母だけでなく義母の妹さんもそうなんです。
少し具合が悪いとかだけで、その女性のところに行って
お祓いやマッサージをしてもらってるんです。

聖水もお米も常に持ち歩いているし。。。

え~ご近所様もお呼びしてってそんな大掛かりな事になっちゃうんですか!?

旦那に聞いても生まれはこっちなので知らないっていうし
じゃあ義母さんに説明してって言ってって言ったら
逆に興味があると思っちゃうからやめたほうが良いっていうし。。。

もう、中々理解しようと思っても上手くいかなくって(><)

でも娘たちにもお化けが居るって話しちゃって
子供たちに霊が見えるか見えないか聞いたりしてるから
娘たちも怖がってるんです。
寝るときは付き添ってないと寝なくなってしまいました。

あ~逃げられないのかしら(><)






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/04 11:14 * edit * 


No title



ギャッハハハハ

Thailandのことわざです。

愛する前に、家族を見ろ。。。

これって、少し柔らかく書いていますが、

すんげ~~内容なんです。。。

オリジナルはとても公共の場では書けません。





AGA #- | URL | 2013/02/06 01:45 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

きゃぁ~AGAさんのお言葉にドキっ(◎-◎;)!!
家族をみろ~ってこれ絶対必要ですよね。

私、見たつもりだったけど見抜けなかった(><)
っていうか義母様達、家の中と一歩外に出た時とは
まるで別人、2重人格者かと思うほどです。
これマジなんですよ~。
一歩外に出るとご飯もあまり食べれなくなるくらい小心者になってしまいます。

確かにこのお言葉は生々しい感じがします。
なんとなくだけどすんげ~内容って感じだけは分かるような気がします。






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/06 11:23 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/265-250e91d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

