スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 かなり頑張ったけど。。。┐(|i′Д`)┌ ダミダコリャ!! 

   
   最近、絵を描いてます
   こんなに真剣に絵を書いたのは高校以来だから。。。。
   だいたい20年ぶりですよ~


   何で絵なんかって思うでしょ
   これにはちゃんとした理由があるのです。


   それは。。。もぐら~さん  踊るもぐら②のもぐら~さん


   めちゃくちゃ絵が上手でとっても面白い絵日記を書いていらっしゃいます。
   私もこんなに上手く描けたらなぁ~って思っていました。
   その、もぐら~さんのブログで知ったのが



    ニンテンドー3DSの新絵心教室



   もう、もぐら~さんの描く絵は上手すぎ
   私もこんな絵書いてみたいって興味深々。

   
   でも残念ながら3DS持ってないし。。。
   旦那に買ってって言ったけど高いからダメ~っ
   自分の欲しいものは直ぐに買うくせに


   諦めてたらクリスマスのプレゼントで娘が3DS貰ったんです
   もう買うしかないでしょ~
   もちろん買いまして只今必死こいて頑張っています   


   が、自分の才能のなさを思い知らされ凹んでます


   ってことで。。。。皆様に素敵なプレゼント

   

   
   ☆*:.。.o Specialrainbows展 o.。.:*☆
  



   今日、このブログに訪問してしまった皆様ちょっとアンラッキー
   訪問してしまった以上は責任として最後まで見てってね
   風邪をひく前に描きました。
   



    
     タイトル 中に浮いてる?サクランボ
       影が上手く描けません



    
     タイトル 造花なチューリップ
       お花のフレッシュ感が全くなし。。。枯れるの時間の問題



    
     タイトル ゴム製のメロン
       メロンの中が空洞みたいにみえるよね~やっぱリ



    
     タイトル ぼっさぼっさな木
       完全に木と葉が別々で一体感まるで無し



     
     タイトル 平らな風景
       立体感無し。。。兎に角ツンツン描きましたけど



    
     タイトル 未完成だった
       木は巨大ブロッコーリーだし風車の風車がヨレヨレ~
       おまけに風車の三角屋根濃くするの忘れてしまって三角じゃないの~



    
     タイトル アクロバットな鯉
       なんだか胸ビレと腹ビレで逆立ちしてるみたいじゃん


     
     タイトル 腕がホラー
       見本より胸をデカく書いちゃいました
       腕の切り口が綺麗にスパッと過ぎました

   

   
   以上です。。。皆様大変お疲れ様でした




   この絵を旦那に見せたら鼻で笑った。。。。くそぉ
   だから旦那にも描いてもらいましたよん



   ではどうぞっ



   




   お返しに思いっきり鼻で笑ってやろうと思ったのに。。。
   笑うどころか上手だと感心してしまいました
   

スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






No title



おはようございます。

>中に浮いてる?サクランボ
これ、いいな〜 質感がすきっ。

うちね、主人が美術部だったということもあり
絵にはうるさいです。このソフトを手に入れたら
一番 はまるんだろうな。



Mie #sktxmxU2 | URL | 2013/02/07 13:00 * edit * 


上手ですよ~!



これって下絵なしでここまで書くのですか?
それとも下絵があって、色を塗っていくのみですか?

見る限り、どれも味があって良い感じですよ!
絵本の挿絵みたい!絵心教室、楽しそう~!
でも・・・私の絵心はかなりの破壊力があるので
きっとこんなに上手に書けない~(T_T)

そして最後の旦那さんの、なんか凄く本格的な
デッサンっぽく見えますよ~!さすが男性!
special☆rainbows さんのは結構現実だけど
旦那さんのは理想的な「色っぽい女性」になってる
きがします!!

我が家も旦那のほうが絵が上手なんです。
なのであの悔しい気持ち、良く分かりますよ~!
でも絵心って・・・なかなか追い越せないから
鼻で笑う為には時間がかかりますよね;
でも継続は力なり!またの作品展を楽しみにしてます☆



tomo #- | URL | 2013/02/07 15:06 * edit * 


偉いよねぇ~



『やってみよう』って思う事が良いんじゃン!


私みたいに途中で挫折する人もいる中・・・



でも、美味いんじゃないかなぁ?
何度もやってるうちに立体感とか出てくるんだよ!・・きっと・・・(;^_^A



それにしてもダディ・・うまいね・・・
見比べて気付いたけど、
マミィの方は『筋肉質』っぽくて、ダディの方は『柔らかい』
黒(?)・・・線を多く使いすぎなのかなぁ

って・・・

写真以外にも目覚めるか!?



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2013/02/07 15:35 * edit * 


No title



こんにちわ!

すごいすごーい!!
とってもお上手です~。

3DSに新絵心教室と
いうものがあるんですぇ。

私は絵が苦手で・・
だからデザインをうまく表現できないのです・・・
絵心がほしいいな♪



Kahana #- | URL | 2013/02/07 16:45 * edit * 


こんにちは♪



うわ~~!すごく上手じゃないですか!!
絵心教室はCMで見て知ってましたが・・こんなにキレイに描けるんですね!ビックリです^^

なんだか楽しそう♪
ちなみに、1枚描き終わるのにはどの位の時間を費やすんですか?
紙も筆も絵の具も・・何も使わなくていいし、大人も楽しめそうなソフトですよね^^



ちびま #- | URL | 2013/02/07 18:24 * edit * 


Mieさんへ



こんにちは♪

褒めて頂いて嬉しいです、ありがとうございます(*゚∀゚*)

影を何度もやり直して。。。
あまりにも上手く描けないから諦めました(;´д`)トホホ…

ご主人、美術部だったんですね~。
だったら自由に好きな絵をかけますよね、いいなぁ~。
画面が小さいので細かい作業は大変なんですが材料費がかからないし
とっても良いですよ~。
絵の書き方などもちゃんと教えてくれるので初心者にも良いですし
なるほど~なんて思うことも沢山あります。

Mieさんも是非~(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/07 18:30 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

これは絵の描き方を教えてくれて初心者なので
その通りに描いてますよ~。
でも一応下絵から自分で描いてます(∀`*ゞ)エヘヘ

ありがとうございます!!
何か褒められるとやる気出ちゃいます(笑)

描きだすと夢中になっちゃうくらい楽しいんです。
絵が下手だからちょっと自分の想像より上手に書けると
嬉しくってニヤニヤしながら描いてます。

絵の描き方色の塗り方筆の使い方、全部教えてくれるので
案外、楽に描けますよ~。

そうなんです~。
やっぱリ女だし、現実を知ってるからかなぁ~
描いてるうちに肉付きが良くなってしまうんですよね(笑)
旦那ほうが腰のあたりとか色っぽく描けてるの、納得!!
結構リアルになってますよね~悔しい(><)

私、今まで知らなかったんですが旦那は絵が好きで
習いには行かなかったらしいのですが自分で本を買ったりして
勉強して少しだけ絵を描いていたそうなんです。
知ってれば描け~なんて言わなかったのに。。。

結構、悔しいですよね。
そう、絵って才能の部分が大きいですよね。
少しずつ描いてみます~!!






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/07 18:46 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

なんだかハワイに来て、直ぐに出産して子育てして
全く自分のやりたい事とか出来なかったし興味があること
って考えたことも無かったんです。

最近は娘たちもちょっと大きくなったし何かしてみようと思って。
大袈裟だけど。。。
ヘタたけど子供の時から絵を描くのは好きだったんです。

旦那、予想外に上手で驚きました。
知ってたら描けなんて言わなかったのに。。。
昔、少し絵を書いていたらしいんですよ~。

私のは教えに沿って描いていて旦那は全く独自で
描いてるんです。

まだこの黒い線を上手く使いこなせないんです(><)
練習あるのみ!!






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/07 18:54 * edit * 


Kahanaさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
何年ぶりかで本気で描いてしまいました。

私、3DSを持ってなかったので全く知らなくって
ゲームだけなのかと勝手に思っていたんです。
このような趣味なものもあって中々楽しいですよ~。

そうなんですか~。
でもデザインされてるから絶対、上手だと思います(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/07 19:33 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
とっても嬉しくなちゃって上手いのかと錯覚してしまいそう(∀`*ゞ)エヘヘ

私は、もぐら~さんのブログを見るまで全く知らなかったんです。
3DSでここまで描けるんだって感動でした。

本当に楽しいですよ~かなり夢中になってしまいます。
描き方を最初から教えてくれるので難しさを感じないで
描くことが出来ますよ。

1枚の絵を書くのに細かくパートがあってその度に説明を聞いてから
描いていきます。
描き方の見本も見せてくれるので見ながら書いていく感じです。
私は英語版なので説明は思いっきりスキップしてたので
書き終わるのに鉛筆画は30分位で油絵などは
1時間まではかからなかったと思います。

そうなんですよね材料がいらないのは良いですよね~。
私なんて形から入る方なので道具を全部揃えたけど途中で飽きて
なんてことあるので、これは中々良いですよ~(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/07 19:44 * edit * 


こんばんは



え~、素敵な絵ですよ~。
少なくても、わたしより何倍もお上手です。
最初の絵は油絵の感じだし、パステルの感じもあるし、ホントに色々なタッチで描けるんですね。
とっても面白いです。
ただのDSしか持っていないので、3DSが欲しくなってしまいました。



カミさん #- | URL | 2013/02/08 01:06 * edit * 


No title



ブログをご紹介いただいてありがとうございます☆
いやいや、綺麗に描けてますよ~
楽しいでしょ?
もぐらはあれからやってないからひょっとしてもう抜かれちゃってるかも(汗
また時間をみつけてやってみようと思います。
次の発表も楽しみにしてますよ!



もぐら~ #- | URL | 2013/02/08 01:16 * edit * 


special☆rainbowsさんへ



エェ~」上手じゃないですかぁ~!ホントびっくり。私こんなにかけたら自慢しちゃいますよ~(^O^)ホント上手いです。大興奮、そして、ちょっと欲しいと思ってしまいました。旦那様も上手ですが、影の感じがspecial☆rainbowsさんのほうがいいかな~私は。羨ましいです。

                   トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2013/02/08 03:31 * edit * 


こちらこんばんは!です。



いつも素敵なバナーやアイコンを見せて頂いていましたが、
やはり、芸術家でしたのね?

アンラッキーどころかラッキーでした。
魅入ってしまい、コメントまで書きたくなりました。
素敵なお部屋です。



kanmo #T9XEJVis | URL | 2013/02/08 03:53 * edit * 


こんにちは~!



3DSに 絵心教室が 有るのは知ってたんですが
どんな事が出来るのか 詳しくは知らないんですけど
確か 見本の絵を見ながら 付属のペンで書くんでしたっけ?
違ったかな?
実は、ここだけの話・・・私には 全く 絵心なんてものが 無いので
はなから 関心が 無かったんですよ。
何てったって 幼稚園の頃から 描く絵に
変化が無いのです・・・ 情けない!

最初で これだけ描けるのですから
やり始めれば どんどん上手くなりますよ!
もっと上手くなったら 最初の絵と並べて
上達度を 見せてくださいね~!
楽しみにしています(^^)



Hapi Aloha #- | URL | 2013/02/08 04:08 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
見てると簡単そうなんですが実際に描くと難しくって
何度イライラしたことか。。。。

そうなんです、これいろんなタッチで描けるのが楽しいですよね。
油絵があきたら鉛筆とかってできるし
材料費がかからないところが良いです。
ゲームとは違ってゆっくり自分のペースで描けるのも魅力です。






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/08 11:06 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

勝手に紹介してしまってすみません。

ホントですか~。
必死で取り敢えず教えの通りに書きましたが
角度によってなのかペンの位置と線画微妙にズレたりするので
その感覚に慣れないんですよね。
書いては消しの連続で。。。
でも、これ楽しい~です!!

子供とDS取り合いですよ(´ε`;)

この次って自分で色とか調節してやっていくんですよね。。。
これかなりの確率で笑える絵に仕上がりそうで
今、やっと海の絵が終わろうとしてます。

でも頑張って描いてみます!






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/08 11:14 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
とっても嬉しい~、やる気出ちゃいます(*゚∀゚*)
だって旦那にはまだまだって言われるし。。。でちょっと
気が抜けちゃってたんです。

わぁ~ホントですか~。この影に苦労して苦労して大変だったんです。
お陰でただの黒い線になってしまって(泣)

これって普通のゲームの様忙しいこともなく自分のペースで描けるし
絵が段々と形になってくると楽しくなって夢中になってしまうんです。

もし興味があったら是非、一から教えてくれるので上手に描けますよ~。






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/08 11:20 * edit * 


kanmo さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
芸術家なんてとても~、恥ずかしいです。

ラッキーって思っていただけるなんて嬉しいです(*゚∀゚*)
何度も失敗してはやり直しで失敗箇所丸出しなんです。
でも一生懸命に絵を書くのって本当に久しぶりだったので
とっても楽しく描くことが出来ました。

嬉しいコメントありがとうございます(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/08 11:26 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

そうです、見本の絵があって描き方も順を追って説明しいてくれるので
とっても楽に描くことができますよ。

私も絵心、まるで無しなのですが
人物以外なら描くのは好きだったんです。
人物を描いたら、うちの娘の方が上手なくらいです(笑)

段々とレベルアップして最初の絵と見比べるのは
楽しいですね!!
練習あるのみ、頑張ります。






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/08 11:31 * edit * 


今晩は♪



私は全く絵心、芸術センスがありませんので、special☆rainbowsさんはと~ってもお上手だと思います♪

それに自分で『良し♫』って思ったら、良いんです(自画自賛♪)

また何か書いたら、見せて下さいね♪
楽しみに待っておりますよ~(*^_^*)



豆兄弟の母 #- | URL | 2013/02/09 00:13 * edit * 


豆兄弟の母 さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
何でも思い通りに描けるの絵が上手な人って憧れちゃうんですよね~。
そんなレベルは到底無理だけど、そうですよね。
自分で良しと思える絵が描けたらそれで十分ですよね(*゚∀゚*)

子供の頃は絵は好きで美術の時間とか楽しみだったんですが
大人になったらサッパリ。

でも描いていると夢中になってしまってDSを子供と取り合いしてます。
これからも少しずつ書いていきますので完成したらUPしますね。






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/09 12:22 * edit * 


No title



AGAは絵心が無いのでかったなことを書きますね
怒らないでくださいよ。。。(^v^)

1.中に浮いてる?サクランボ
  宙に浮いてるから、影はあまりないのです。

2.造花なチューリップ
  造花に見えない。本物のチューリップですね。

3.ゴム製のメロン
  美味しそ~~~~ゥ 完熟夕張ですね。

4.ぼっさぼっさな木
  自然な木は全てボッサボッサなのです。

5.平らな風景
  あのね。手前が低いの判っちゃってるよ。。。
  右上から左下に水は流れるのです。

6.未完成だった
  素晴らしい。。。逆遠近法の技能をお持ちですね

7.アクロバットな鯉
  あのね。チャイナタウンに飾ったら売れちゃうよ

8.腕がホラー
  ギャッハハハハハ 自分の夢が表現されちゃってますョ~~~
  でも、旦那様も同じだから、、、
  スーパーセクシー系の体系ですか?
  もしかしたら、、、、

9.このコメントへの返信
  次回報告いたします <(_ _)>



AGA #- | URL | 2013/02/10 22:24 * edit * 


こんばんわ~♪



3DSでこんな絵が描けるんですね~
はじめて知りました~
3DS欲しいんですけど、
あんまりやりたいゲームがありません
買っちゃうとますますブログ更新が
できなくなりそうですぅ~



沙みおん #- | URL | 2013/02/11 04:44 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

細かいコメントありがとうございます(*゚∀゚*)

アクロバットな鯉、確かにチャイナタウンにありそう~(笑)
商売できるかな?

バレちゃいましたか~(∀`*ゞ)エヘヘ
ちょっとぽっちゃりしてますが完全に理想を描いてしまいました。
やっぱりこういうのは無意識に夢や理想を描いてしまうのかも。。。

AGAさんの総合評価は結構イケてるとみましたよ(*゚∀゚*)

AGAさん絵が得意そうな感じがするんですが。。。
魚の絵とか姫様の絵とかいかがですか?






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/11 10:36 * edit * 


沙みおん さんへ



こんにちは♪

私もゲームだけだと思っていたので、このソフトのことを
知るまでは興味は無かったので持っていなかったんです。

でもグッドタイミングで3DSが貰えたのはラッキーでした!!

確かに1台しかないので子供はゲームがしたい、私は絵が描きたいって
取り合いしていますよ~(´ε`;)

やりだすと夢中になってしまって気がつくと結構な時間が過ぎてるんです。






special☆rainbows #- | URL | 2013/02/11 11:21 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/261-97b93b07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

