スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 旨いよ~Jollibee ε= o(´~`;)o ゲプッ 

   Sierraが風邪みたいで鼻がグジュグジュで熱はなかったのですが
   今朝は少し熱が。。。
   私も喉が痛いから気を付けないと大変
   



   なんだか食べ物の写真があったので今日はグルメね~




   まずはマックのマッシュルームバーガー


   このメニューが出たばかりのときに知らないでマックに行ったら
   店員さんが来て試食ですって丸ごと一個くれたんです。
   とっても太っ腹なサービスに感激したことがありました
   知ってたらハンバーガー頼まずに待ってたのに。。。。←ヒトリゴト

   で今回、久しぶりに注文しました



    
     こんな箱に入ってきてるんだけど箱の写真は違うバーガーです



    
     相変わらず野菜が入ってないんだよね~



    
     ごめんなさ~い、全く美味しそうでないです
       一応お肉の上にある茶色いのがマッシュルーム。
       野菜がないけど美味しい、でも野菜があったらもっと美味しいと思うんだけど
       ほんとにこっちのマックは野菜なさすぎです



   



   お次は定番のZippy's(ジピーズ)のなんとかサーモン
   (名前忘れちゃった



   
     まぁ~ただ焼いたサーモンにタルタルソースがあるだけの。。。。
 


   
     あっ思い出したガーリックサーモンだった  
       これにタバスコかけて食べたら美味しかったです 
       そして何故だかライスが特盛な感じで良かったです。  



  



   オアフ島のワイパフはフィリピンの町とも言われているくらい
   ワイパフから出なければフィリピンにいるのかと錯覚してしまうほど。
   娘の学校は多分フィリピン系が90%以上だと思います。
   ワイパフにいると英語よりもタガログ語のほうが圧倒的な感じ。

   そんなワイパフなので、もちろんフィリピンの人気ファーストフード店
   があるんです

   田舎田舎なワイパフだけど。。。自慢できるくらい美味しいんだよ~



   ジョリビー(Jollibee)ワイパフ店



   
     ワイパフ・ショッピング・プラザ内にあります。
       昼間はまだ良いんだけど夕方くらいからは治安が良くないので
       行かない方が良いと思います。
       アラモアナのフードコートにもあるのでそちらがオススメ



   
     このミツバチさんがジョリビーのマスコット。



   
     結構広くって誕生日パーティーなんかも出来る様になっています。
       パーティーをするとマスコットのジョリビーがダンスをしてくれたり
       定員の方が司会進行までしてくれるんですよ。
       一度、1歳の誕生日パーティーに呼ばれたことがあります。



    border=
     メニューはLumpia Rolls(ルンピア・ロール)、Palabok(パラボック)
       Crispy Bangus(クリスピー・バングス)、Tocino(トシーノ)などの
       フィリピン料理やハンバーガー、フライドチキン、スパゲッティ
       ホットドックなどのファーストフードメニューもありますよ




     旦那がフライドチキン2ピースセットと子供用に
       お子様セットを注文したのですが。。。Siennaさん激怒
       まだまだ子供なのに大人用が自分には合ってると言い張りまして
       旦那がお子様セットを食べました



          
     こちらが問題のお子様セット。
       子供が食べやすい様にササミなんですが、ササミなのにジューシーで
       おつまみには持ってこいです



   
     そしてこれが最高に美味しいんですよ~
       ケンタッキーフライドチキンに絶対勝ってます。
       外はカリカリで中は本当にジューシー肉汁がタレてくるほどなんです。



   
     ジュースの入れ物も可愛いでしょ



   もう一つオススメがあるんですが。。。。


   なんと 甘いミートソースのようなスパゲッティー


   
              (画像はお借りしました)


   味はミートソースのようですが具がソーセージで。。。
   何度も言うけど甘いんです
   日本人が食べたら驚く甘さです。


   これだけ甘いと言っておきながら結構美味しいんだ~
   

スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんばんは



マックは行きますが「マッシュルームバーガー」は
食べたことありません。
マッスルーム好きなので個人的には興味ありますよ。
そうそう、日本では注文から1分以上経過すると
試食券がついてくるキャンペーンしてますよ。
そちらはどうでしょうか?
ただしそこはマックも考えているので
人数を増やし対応しているみたいです。
今マックは戦場のような急がしさになってるそうです。
私はまだ行ったことないので
ついでがあったらいってみようかなと思ってます。

本当だ!Siennaちゃん怒ってる~
お子様ランチは卒業なのね~

日本でもインフルエンザにノロウイルス大流行中。
お互い気をつけましょうね。



さんきゃっちゃー #- | URL | 2013/01/23 02:28 * edit * 


こんばんわぁ☆



すっかりご無沙汰してしまい申しわけありません。
そして、わざわざ拍手コメントから優しいメッセージを頂き有難うございます。
こちらからお礼にかえさせて下さい!!

体調も少し落ち着いてきたので、コメントさせてください~
 
Sierraちゃんの具合はどうですか?
日ごろ元気がいい子が体調を崩すと心配ですよね
酷くならないといいのですが・・・
お大事になさってください。

今日は食欲をそそる記事ですね~
最後の甘いミートソースって・・・
気になりますね(笑)

フライドチキン食べたいです♪
お腹がなってきました(笑)



あずまま。 #- | URL | 2013/01/23 04:00 * edit * 


こんにちは。



マック 本当に 野菜が何も入ってないんですね。
小さい レタス位 入れてくれればいいのに。。。
野菜が入ってるのと 入ってないのじゃあ 随分違うのにね!

ジョリビーの フライドチキン めっちゃ美味しそ~!
フライドチキンが 好きな私には 外せないチキンです。
まだ 食べた事ないので、次回の時には
アラモアナで 食べようと思います。
情報 ありがとうございます。

Siennaちゃんの気持ち分かるけなぁ。
子供の頃は 早く大人の仲間入り したいんですよね。
女の子は おマセさん ですもんね(^^)



Hapi Aloha #- | URL | 2013/01/23 04:22 * edit * 


こんばんわ~♪



今日のはどれもめっちゃ美味しそうなんですけど~
マックのバーガーも日本のより断然おいしそう!
マッシュルームバーガーって、こんなの日本にないです~(*゚▽゚*)

外食も日本のものよりどれもおいしそうですね~
サーモンガーリックもいいですね~

フライドチキンが。Siennaさんの顔くらいあるとおもったら
大人用のでしたか(^O^)

パパがお子様食べるなんて、やさしいんだぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))



沙みおん #- | URL | 2013/01/23 04:27 * edit * 


No title



こんにちは〜!!
海外のマックって美味しくないですよね〜〜〜
雑だし。。。バンクーバーではホームレスやおかしな人のたまり場みたいになってます。
オンタリオはバンクーバーより人種が多くて色々な人が利用してます。
このjollibeeのチキン美味しそう〜!!
食べてみたいなぁ^^ジピーズもいい感じですね♪



ちょこたん☆ #- | URL | 2013/01/23 05:00 * edit * 


さんきゃっちゃー さんへ



こんにちは♪

このマッシュルームバーガーは確か1、2年前に出たんだと思います。
お肉も茶色いしあまり美味しそうに見えないのですが
それなりにマッシュルームの味もして美味しかったですよ~(*゚∀゚*)

日本のマックでそのような事をしてるって聞いて面白い!!って
思ったんです。
日本ってこう言うアイディアがすごいですよね。
ハワイでも是非やってほしいけど、ここでこんなルールがあったら
お客さん全員無料券が貰えちゃいます(笑)
こっちの人はどんなに列が出来ようがマイペースなんですよ。
1分で注文したものが出てきたら真剣にビックリしちゃうかもです。

ここ最近なんですよ~。
急に大人と同じものを要求するようになってきて
でも結局は全部食べれないのに。。。
この時、結構怒ってたんですよ(笑)

この時期は特に注意して生活しないとですね~。
娘は何げに熱が上がってきてるしお姉ちゃんも頭が痛いって。。。
あ~嫌な予感です(><)






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/23 10:55 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

体調、落ち着いてきたようで良かったです!!
旦那様がもう少しなようだけど、ちょこっと安心ですね。

Sierraは食欲が凄いんですが少食になっておかしいなぁ~って思っていたら
鼻が出てきて。。。
今日は熱もあるんだけど薬を飲んでいれば普通と変わりなく元気なので
このまま様子見しています。
お気遣い、ありがとうございます(*゚∀゚*)

気になるでしょ~。
甘いの~(笑)
始めて食べた時は『ゲっ!!』って感じだったんだけど
一口二口と食べているうちに違和感がなくなってくるんです。
娘の友達の家のスパゲッティーもやはり甘いらしいです。

このフライドチキンは本当にオススメです!!
フライドチキンの有名なレストランにも負けない美味しさですよ~。






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/23 11:04 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

見事に野菜なしなんですよね(><)
見た目も良くなるし気持ちで良いからレタス欲しいですよね。

これは本当にオススメで美味しいです!!
チキンにはグレイビーソースがついているんですが
チキンに味がしっかりついているので必要ないくらいです。
是非食べてみてください!!
勇気があったら甘いミートソースも~(笑)

ここ最近、急にお子様用を嫌がるようになって。。。
歌だとかも子供の歌は聞かなくなりましたよ。
ほんと、女の子はおませですね(;´д`)トホホ…






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/23 11:10 * edit * 


沙みおん さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
どうも食べ物の写真は苦手で。。。
こっちは照明がみな暗いので本当に苦労するんです。

日本にマッシュルームバーガーなかったですか。
スイスチーズとマッシュルームの組み合わせで美味しいですよ。

ジピーズはハワイにしかないファミレスなんです。
チリとかが有名なのですがお寿司もメニューにあるんですよ
ちゃんと寿司カウンターで食べることができます。
サーモンはかなりガーリックが効いていました。

チキン、大きいですよね~(*゚∀゚*)
かなり食べごたえがあってこれで十分お腹いっぱいになります。
Siennaは結局顔と同じくらいのチキンを一個食べるのがやっとでした。

旦那が娘に食べたいものを聞かずに注文してしまったことにも
気に入らなかったみたいで。。。
旦那も渋々食べてました。






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/23 11:22 * edit * 


ちょこたん☆さんへ



こんにちは♪

日本のマックと比べてしまうと結構残念なことが多いですよね。
雑ってすごくよくわかりますよ~。
以前にフィレオフィッシュを注文したらフィッシュが入っていなかった
事もありましたよ。
カナダではおかしな人のたまり場になってるんですね。
そういえばバンクーバーでマックに行こうって行ったら
フードコートの方が良いってなったことがありました。
こちらはまだまだ家族連れとか普通の感じですよ。

ジョリビーはとっても美味しいです。
カリカリ&ジューシーにハマってしまいました!!

ジピーズはファミレスなのです気兼ねなく行けるのが嬉しいです。
ジピーズはハワイにしかないのですがお寿司もあったり
パンやケーキも売っていて良いですよ。






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/23 11:29 * edit * 


No title



Siennaさんももう一人前のレディですもんね

ダディ!失敗っ!!




だけど、親からしてみれば、(まだお子様サイズだよ)
って思うよね~~
注文して、残した時は誰が食べるんですか!
もうお腹いっぱいだよ
と、思う事は何度も繰り返されます
加減して少なめに頼んだ\時に限って、ペロリと・・・・╮(◞‸◟|||)╭


ハワイの量は半端ないから、加減が難しい(;^_^A ・・・
去年、行った時、何度か失敗しました
11歳のお腹の容量は加減が難しゅうございますわ



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2013/01/23 15:49 * edit * 


こんにちは



甘いミートソース、絶対食べたいです!!!
自他共に認める甘党なので、目を輝かせて食べる事請け合いですね。

チキンも美味しそうですね。お肉のプリプリさが分かりますよ。
付いているソースも美味しそうですね。

それにしても、マックさん野菜どうしました?
忘れていますよ。
と声を掛けたくなるほどですね。
箱と中身が違うのも、わたし並にアバウトですし。



カミさん #- | URL | 2013/01/23 18:40 * edit * 


こんにちは~♪



なんだか・・とってもお久し振りのような・・^^
なかなかご訪問できなくてスミマセンっ。。。

私、、チキンがとっても興味ありますー!
ケンタッキーより勝ってる??食べてみたいです^^
お子様セットのササミのも美味しそう♪



ちびま #- | URL | 2013/01/23 18:48 * edit * 


No title



こんちは~~~~

国別でかなり面白い食べ物が、、、、

マッシュルームは珍しいですね。。。 腹ヘッタ。。。

と言うことで、、、、

お昼ごはん食べにって来ます。。。<(_ _)>



AGA #- | URL | 2013/01/23 19:55 * edit * 


No title



こんにちわ!

ジョリビー、アラモアナのフードコートにも
あるんですね!
あそこいくとお店がいっぱいでいつも迷ってしまいます。
次回の候補にしま~す!

私、お子様SETが食べたいなぁ♪



Kahana #- | URL | 2013/01/23 21:54 * edit * 


No title



美味しそうですね~!フライドチキン!

我が家の近くにケンタッキーがあるので
時々買いに行くのですが、なにせ高い!
お高い!!でもマックも最近値段が上がって
普通のセットでも500円では食べられないから
どうせそこそこお金がかかるのなら
ケンタッキーかモスに行こうかなぁってなります。

お子様メニューを卒業したお姉ちゃん、ちょっと
怒ってます??なんだかキリッとした顔で
写ってるからヽ(^o^)丿

日本のマックはお昼の忙しい時間帯だけ
60秒で提供できなかったら無料券っていう
ヘンテコリンなシステムが導入されたんですが
別に2分かかってもいいから、丁寧に作って
貰った方が良いんだけどなぁ・・・って感じです(T_T)

Sierraちゃんの風邪、悪化しないと
いいですね~(T_T)身体をあっためて
皆が元気で乗り越えられるといいですね!



tomo #- | URL | 2013/01/24 03:55 * edit * 


No title



今晩はv-22

そうなんだーちょっと驚いた マックは
もっと野菜が入ってるのかと思っていた。
うちは あまりハンバーガー食べないのですが
モスは食べます 野菜が一杯なのと
同級生が働いているもので^^;

マックはいつも一杯で 席もないのですよね。
駅周辺に 3つあったのですが 一つ閉めて
二つになったら 駅の側のが物凄い込んでいて
まあ まず夜8時過ぎくらいじゃないと 空きがない。

いいなあチキン!スパゲッティーも・・。
フライドチキンは遠いからね
滅多に食べられない^^;
毎日自分で作ると飽きますよね・・
フライドポテトが食べたいなあ・・。



800びくに #- | URL | 2013/01/24 05:01 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

難しい年頃に突入なのか、気分的な問題なのか。。。。
対応が難しいです(><)
今回は完全にダディーがミスってしまいました(笑)

そう、そうなんです!!
これ絶対、残すんですよ~。
でこっちはお腹いっぱいで食べられなかったり。。。。
まったく同じ~。
前回食べなかったからって私の分を小さいサイズにすると
食べちゃうんですよね~。
もしや、わざとかって思っちゃうくらい(><)

こっちってお子様用が結構高かったりするし
量も多いから加減が大変。
息子さんくらいが一番難しいかのしれないですよね~。






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/24 10:29 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

カミさん甘党ならこのミートソースOKですよ!!
私、デザート以外であまり甘いのって好きでは無いんですが
それでも食べれるし、癖になるようなかんじですよ~。

このチキンは本当にオススメです。
大人買いしたいくらいだけど熱々でないと意味がないので
毎回、食べられる量だけにしてます。
ソースはグレイビーソースですよ、これも美味しいです。

マック、野菜が入っているのもあるのですが値段が高くって。。。
普通のハンバーガーとかだとピクルスと玉ねぎぐらいかな?
玉ねぎもなかったかもしれないってくらい少ないです。
ハンバーガーはお野菜も欲しいですよね。






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/24 10:34 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

とんでもないです、遊びに来てもらえるだけで十分ですよ~(*゚∀゚*)
気にしないでくださいね。

チキン、これは食べた人皆美味しいって言いますよ。
不味いっていう人聞いた事がないくらいです(*゚∀゚*)
ら**家はケンタッキーに行くならジョリビーに行くって感じですよ。

ササミも柔らかくってパサパサしてないんです。
お酒にピッタリ!!です。






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/24 10:38 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

マックって面白いですよね~。
地域限定があったり同じアメリカでも州にでメニューが違うし。
マッシュルーム美味しいですよ~。

ほんとジョリビーのチキンは美味しいですよね~。
始めて食べたとき感動しちゃいましたよ(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/24 10:44 * edit * 


Kahanaさんへ



こんにちは♪

そうなんです、つい最近アラモアナにもできたんですよ。
まだアラモアナにのほうはメニューが豊富ではないらしいのですが
でもチキンなど基本なものはちゃんとあるのでオススメです。

ササミだったらちょっと小腹がすいたときや
ビールのお供に持ってこいですよ(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/24 10:47 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

美味しそうでしょう~本当にオススメです!!

やっぱりケンタッキーは高いですよね。
こちらでも同じですよ~。
でもマックだって結構かかるし同じかかるなら
美味しい方がって思ってしまいますよね。

Sienna怒ってるんですよ、顔が真顔というか。。。
食べたいものを聞いてから注文すれば良いのに何故か勝手に
注文をしてきてしまったんですよね(´ε`;)
何でも大人の真似をしたい年頃なんですかね、対応が大変です。

マックの60秒ってお昼時だけだったんですね。
私一日中やってるのかと思ってマックさん凄いな!!って思ってたんです。
確かに考えてみたら時間ばかりを気にしすぎてってことに
なりかねないような気がしますよね。

ハワイでこれをやったら苦情殺到だと思いますよ。
どんなハンバーガーが出てくるかって感じです(笑)

Sienna、熱は薬で下がっていて今日はとっても元気です。
この様子ならもう薬も要らないかなって様子見してます。
が、私が貰いました(><)
今日はゆっくりしようと思います。
お気遣い、ありがとうございます(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/24 10:55 * edit * 


800びくにさんへ



こんにちは♪

モス、イイですよね(*゚∀゚*)
こっちにもあったらっていつも思います。

野菜が入ってるのもあるのですが値段が高いんです。
こんな高いの注文するなら普通のレストランに行ったほうが
良いって思っちゃうと結局野菜のないハンバーガーになっちゃうんですよね。

そんなに混んでいるんですね。
こちらも、混んでるけど観光局が多いような気がします。

チキン、ミートソース美味しいです!!
私も頻繁には食べに行けないから食べたくて我慢できなくなったら
行ってます。
本当に自分で作った物ばかりだと。。。自分で作った物、当たり前なんだけど
たまにはって思いますよね。






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/24 11:01 * edit * 


おはようございます♪



おお~!太っ腹~♪

試食出来てラッキーなのかどうなんでしょう。。

ホントに野菜が少ないんですね。
生野菜って高いのかな?

チキン、メッチャ美味しそうです(●^o^●)
豚・鶏・牛で一番好きなのは『鶏』
私、ケンタッキーを何日連続で食べれるか挑戦してみたいです(@⌒ο⌒@)b ウフッ



豆兄弟の母 #- | URL | 2013/01/24 14:02 * edit * 


No title



ジョリビ~~~~行ってきましたが

なかったよ~~~ マッシュルーム。ヤッパリ。。。

で、、、隣のマックもついでに、、、見ましたが

なかったよ~~~ <(_ _)>

AGA的には、チキンは

1位 KFC (但し、高価)
2位 ジョリビー
3位 マック

この順番は、ほぼ不動のものになっています。

1位のKFCは、チョットお高いので、、たまにしか?

しかし、本当に国別ですね。

ライスバーガーを一時マックは販売しましたが、

あまり売れませんでした? 今は無いですね



AGA #- | URL | 2013/01/24 16:47 * edit * 


豆兄弟の母 さんへ



こんにちは♪

とっても太っ腹ですよね~。
でも普通に頼んじゃった後だったので結局は家に帰ってきてから
食べました。
でも無料でなんて言ったら皆ハンバーガー頼まないですものね(笑)

ハワイに来て本当に野菜が少ないって思うんです。
マックに限らずレストランなどもそうだったりします。
ちゃんと高いレストランに行けば良いのだろうけど。。。(><)

生野菜、高いです!!
まともにサラダ用にとか買っていたらレストランで食べたほうがお得なくらいで
野菜が既にカットされてるサラダを買うようにしてます。

ホントに美味しいですよ~。
始めて食べたときに感動しました(*゚∀゚*)
私も鶏、大好きです!
でも何日食べれるか挑戦したいくらいとなると
相当なチキン好きですね~。






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/24 18:29 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

コメントでお昼行ってきますって言ってたのは
ジョリビーだったんですね~。

マックにマッシュルーム無かったですか?
ってことはアメリカだけ、ハワイだけなのかな?

KFCも美味しいけど高いですよね~。
ハワイのジョリビーとそちらのジョリビーは同じ味かなぁ?
食べ比べたい!!

え~マックでライスバーガーを販売してたんですか?
知らなかった(><)
確かに今は無いってことは売れなかったのですね。
でも食べたかったなぁ~。






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/24 18:37 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2013/01/25 00:59 * edit * 


No title



ジャンボマッシュルームのバーガーかと思ってドキドキしちゃった(笑
もぐらは結構きのこ好きでして☆
お子さんの顔が小さいのかチキンがでかいのかw
多分両方でしょうね~、がっつきたぁ~い!



もぐら~ #- | URL | 2013/01/25 04:16 * edit * 


No title



ギャッハハハ

だって、、、気になったから、、、マッシュルーム。。

(ToT)/~~~ おやすみなさい



AGA #- | URL | 2013/01/25 06:22 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

もしこれがジャンボマッシュルームだったら
私もかなりドキドキしちゃいますよ(*゚∀゚*)
もぐらさんきのこ好きなんですね、私も大好きです。
でもこっちでは椎茸とか異様に高いのでマッシュルームばかり使ってます。
チーズとマッシュルームがよく合っていて美味しかったですよ。

ここのチキン大きいです!!
それも大好きな理由の一つなんです。。。大食いだから(笑)
ガブッといってビールが飲みたくなる美味しさです!!






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/25 09:41 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

マッシュルームはやっぱりこっち限定なんですね。
残念~(><)

私は魚の干物がとっても気になりますよ。。。

おやすみなさ~い(z_z)Zzz






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/25 09:45 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/260-e71eabf3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

