スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

     拍手です✩クリックお願いします♪


 スイミングクラス 1日目 

ある有名な霊能者に「あなたは10月3日に死にます」っと言われた夢を見ました
寝起きが悪かったです・・・・
20分寝坊してしまいました



娘Sienna(6歳)は旦那と同じで泳げません。
海にいっても浅瀬ばっかりで深い所には怖くって行けません。


そんな娘を見て旦那が「このままでは自分と同じ金槌にったら困る」って言い出し
習わせる事にしました。



そして





クラスが始めるまで時間があるのでプールサイドで待機。
どんな事になるのやらっと親の私達の方がドキドキ。
娘はこれからどんな事が起こるのか知る由もなくウキウキ。





 border=
クラスが始まるまでの間はずっと興奮状態であっちに行ったり、こっちに行ったりで
じっとしてません。






クラス、スタート5分前。
シャワーを浴びます。
だんだんと緊張してきたみたいです。
顔が引き攣ってきました。






クラスのはじまり~。
先生、いきなり娘を抱っこして水中に。。。。。
娘はあまりの恐怖に顔が真っ青。(こりゃ、やばいぞ)
先生に摑まって、じゃなくて必要以上にしがみついています。(迷惑そう)
この後、泳げないの分かっているのに、いきなり泳がせようとしたり手を離したり。
もう、こうなったら恐怖心の塊で練習どころではなくなってる。
見ている方も辛い、でも口出しできないし・・・・・
頑張って見守る。(写真撮る余裕なし)






皆は既に泳いでるし・・・・(写真とっても見える訳ないかぁ)





数分後、Siennaの泣き叫ぶ声が 
No! No!! No!
         I can’t swim anymore!
                I wanna go home!!!
 





でダディーが宥めに。
娘は嫌だ嫌だと泣きながら首を振り続けていましたが再開。
なんとか最後まで頑張ることが出来ました。




日本だったら顔を水につける練習からとか徐々に教えますよね。
ハワイだから、泳げるのが当たり前という考えでの事なのか?
たまたまこの先生に当たったのがいけなかったのか?



今日のら**家は、精神的にぐったり。



明日は練習のたまに近所のプールに行かなくては・・・・・
次のクラスが楽しくなるように。



がんばれ~  You can do it!!




スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪








はじめまして!

初コメントです(^^ゞ

凄い夢ですねぇ(((( ;゚д゚))))アワワワワ
多分、寝坊で終わりでしょう(^^ゞ

Siennaちゃんは、いきなり顔付けは怖かったと思いますよ。
まず、お風呂でブクブクの練習などからプール底の石拾いゲームなどで慣れるといいと思います。

では、また伺います(^O^)/

※でもハワイ暮らしはいいなぁ・・・(T_T)



TAKA #- | URL | 2011/12/04 20:43 * edit * 


TAKAさんへ



はじめまして♪

コメントありがとうございます。

夢って不思議ですね。
私も寝坊で終わりだと思うようにしています~。

そうですよね、いきなりでしたから。
それもプールの底まで。
数日前から練習して顔付けはOKだったんですが、家のとは、やはり違いますよね。

今日、近所のプールで練習して来ました。
少し恐怖感がなくなった様な気がします。

これからもよろしくお願いします。



special☆rainbows #- | URL | 2011/12/04 21:14 * edit * 


こんばんは~(^^



スイミングスクールは大事ですよね~
うちの息子(10才)もだめなんです。
10m位かな?溺れてても10m位は進みます。(^^;
キャンプ場の川で泳いだりするので目が離せません。

Siennaちゃんも水が怖かったけど最後まで頑張れたから立派ですよ!!(^^
You can do it!!
うちの息子にも言ってみます。(^^;




genzo #- | URL | 2011/12/04 23:31 * edit * 


genzoさんへ



genzoさん 

お名前を間違えてしまって申し訳ありませんでした。

そうでしたか~。

でも10m、凄いですよ!!
ちょと練習すれば、すぐ泳げるようになりますね。
私も10歳ぐらいまで泳げませんでした。
ちょっとした事がきっかけで泳げるようになったんですが。

川で泳ぐのは危険ですね。
常に子供を見ていないといけないのって、結構疲れますよね。

何事も諦めず、最後まで頑張ろうが合言葉なんですよ。
You can do it!良い言葉です。
沢山言って、マインドコントロールです(笑)



special☆rainbows #- | URL | 2011/12/05 15:59 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/26-a6e6cb84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。