スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 収穫なし(ノ_-;)ハア… 

   今日、ペンキを買いに行きました

   もう、子ども部屋の落書きが酷くってすごいことになってるんです

   3月の中旬に実母と実姉の家族が遊びに来る予定なのでそれまでに何とか
   綺麗にしたいと思っています。

   またペンキ塗りは後日UPします


   
  



   またまた旦那の水槽に適した獲物を探しに行って来ました。
   子供たちは海で遊べるから喜んでいるのですが
   収穫がない時は疲れがどっと出て帰りの車中は皆、無言。。。。


   そんな日の海の写真です



    border=
     この日の空は久しぶりに青かったです



   
     海もちょっと青い色で良かったけど波が結構ありました。



   
     いつも同じ様な写真ばかりだからと海水に近いところで
       撮ってみましたが。。。って感じ。



   
     カメラ構えていたら大きな波に気づかず思わずびっくりして撮っちゃったぁ



   
     人が殆ど居なくって貸切みたいでした。



   
 


   



   



   
     Sierraさん大きい波に驚いて固まってます



   
     水面に光が当たって星の形になってキラキラ光ってるの~ 
       とっても綺麗だったから撮ったんだけどイマイチ

 

   
     ここは大きい岩があって水溜りになっています。



   
     ここで一人寂しく獲物を探しています



   
     しゃがみこんで、よ~く目を凝らして頑張って探してるけど。。。
       小魚の速さに対応できない=獲物ゼロ



   
     自分の鈍臭さに落ち込んでる様に見えるのは私だけ



   
     収穫ゼロで落ち込んでたけどこの夕日を見たら元気になったそうです



   





   まぁ~そんな日もありますよ、気にしない気にしな~い
   

スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






special☆rainbowsさんへ



ほんとですね!星の形に見えます☆
残念でしたが、私は、とても綺麗な海の写真観られてラッキーでした!

今度は、捕まえられるといいですね!
                   トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2013/01/20 02:48 * edit * 


No title



こんばんわ!

キレイな海~!!
見ていたらハワイに行きたくなっちゃいました。

砂も水もキレイでキラキラも絵になって。
やっぱハワイの海って最高ですね!!

ダンナさん、
今回は残念でしたね。
でもまた車に乗れば探しに行けるって羨ましい~♪



Kahana #- | URL | 2013/01/20 03:44 * edit * 


こんにちは。



わぁ。お母さまと お姉様ご家族が お見えになるんじゃ
今から 3月が 楽しみですね。
日本とハワイじゃ なかなか 会うのも 大変でしょうし
皆さんで のんびり出来ると 良いですね。

それじゃあ ペンキ塗りも 頑張らなくちゃですね。
大変ですが 頑張ってくださいね。

旦那様 残念でしたね。
でも、青い海と 綺麗な夕焼け見れたから
気分は 晴れたかな?
やっぱり ハワイには 青が似合います(^^)



Hapi Aloha #- | URL | 2013/01/20 04:00 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

よ~く見ると星の形に見えますよね~良かった!!
肉眼で見るとこのキラキラの星がいっぱいあって綺麗でした。

何故か旦那は獲物を捕まえるのは得意でないんです。
反射神経が鈍いのか。。。。(笑)
私のほうが上手なくらいですよ。

ちょっとだけ違う感じで写真を撮ったのですが
まだまだです(><)
でも綺麗と言ってくださって嬉しいです(*゚∀゚*)

今度は旦那も気合入ってるので期待してますよ。






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/20 10:31 * edit * 


Kahanaさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
まだまだいつものような青さがない空と海だったんです。

肉眼で見るとこのキラキラの星がいっぱいあって
とっても綺麗でしたよ~(*゚∀゚*)
本当にハワイの海は最高ですよね。

そうですよね、また来週のお休みがあるんだから
1週間、我慢するだけですものね。
最近。私のほうが捕獲数が多くなってきたのでショックみたいです(∀`*ゞ)エヘヘ






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/20 10:35 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

そうなんです!!
今から楽しみで娘たちも姪っ子と遊べるのを待ち望んでます。
母は一人でこちらに遊びに来ることが多いのですが
姉はやはり子供の学校やらで忙しくて中々遊びに来れないので
今年のら**家の大イベントになりそうです。

ありがとうございます、久しぶりに日本の家族が揃うので
ゆっくりしながら楽しみたいと思います。

ペンキ塗り、かなりハードなんですが汚い家に泊まるのも
嫌だろうから頑張ります。

そうですね、ハワイにはやっぱり綺麗な青が最高に似合いますよね。
最近は私のほうが魚をキャッチできる事が多くなってきて
旦那はかなりショックのようなんですよから(笑)
また来週があるから頑張れよ~って娘も励ましてました。
こんな綺麗な夕日を見たら収穫がないことくらい何でもないって
思えますよね。






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/20 10:41 * edit * 


こんにちは



綺麗な空と海ですね~。

がっかりしている背中とのコントラストが、なんとも言えませんが…
旦那さまが綺麗な夕日で慰められて、良かったです。

そういえば、ず~っと前にハワイに行った時に、ワイキキの砂浜が以外とちくちく痛くて、ビーチサンダルを脱げなかったんですが、ワイキキの浜がサンゴ礁のかけらが多かったんでしょうか?
以前、沖縄の海岸でもそうだったので、暖かな海の海岸てさんごのかけらの砂浜ってイメージがあるんです。
そちらの海岸はどうですか?



カミさん #- | URL | 2013/01/20 15:50 * edit * 


No title



ギャッハハハハ

魚を取ろうとしてる写真。。。

波に気が付かないで、、、集中して、、、

パンツはべちょべちょ。。。?



AGA #- | URL | 2013/01/20 22:25 * edit * 


No title



防水カメラでよかったですね~
って最近のはみんな防水なのかな??
夕日と綺麗な海が収穫って事で(笑
でもリベンジもあるのかな?



もぐら~ #- | URL | 2013/01/20 22:59 * edit * 


茶々淹れ(入れ)の唄



こんばんは!!で茣蓙居ます。

今宵はこの2曲で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=QssaIDM3kTw

http://www.youtube.com/watch?v=dCvdhixPEDw

http://www.youtube.com/watch?v=sbY9ImmYEc4

失礼致しました。
では、また後日で茣蓙居ます。



紋狗 悠之輔 #lrckOYJE | URL | 2013/01/21 01:07 * edit * 


No title



らくがきですかぁ。
我が家は、障子がポコポコ穴があけられておりますが
落書きにかわる日もそう遠くなさそうな予感デス^^;

それにしても、海の青さ、波の白さ、
そらのキラキラ感、最高~!!
最近、ちょっとテンション下がり気味だったので癒されました。
旦那様、収穫ゼロは残念でしたね。次回に持ち越しかな



ゆりしす #- | URL | 2013/01/21 02:03 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

この日もあまり空や海は綺麗に見えないだろうなぁ~と期待していなかったのですが
結構綺麗で、メインランドから来た家族さんも写真を沢山撮っていましたよ。

この日は何もやってもダメな日で。。。(笑)
ドライブ中も必ず赤信号にはまり魚も何故か捕まえられなくて
仕方なしに石とかイソギンチャクみたいなものばかりでした。

ワイキキの砂浜って確かに痛くって素足ではかなりキツイですよね。
ワイキキのビーチは以前はビーチではなかったのをノースショアから砂を運んで
ワイキキビーチを作ったそうです。
今では砂が沖に流されてビーチがどんどん狭くなっています。
去年だったかな、記憶が定かでないんですが沖に流された砂をビーチに
戻す作業が行われたんですよ。

やはり暖かい場所のビーチって白い砂浜で綺麗だけど痛い、
これは珊瑚の欠片だからみたいです。
波によってサンゴが砕けてって事もあるようなんですが
ブダイって魚はサンゴを粉々にして砂みたいにしてしまうそうです
それがビーチに流れてくるそうですよ。

私は毎回行っているビーチはとっても柔らかいです。
完全に砂みたいな感じです。
なので珊瑚の欠片も少ないです。






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/21 11:20 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

そなんです、魚が捕れないのが悔しくて悔しくて
必死に下だけを見ているので波には気づかず。。。
ご想像のとおり波がバッシャーンとやって来て尻もちをつき
びしょびしょでした(笑)

最近、旦那の会社の同僚と成果を報告し合っているそうで
でも釣りではなく網ですが。。。
かなりの差をつけられてしまったそうですよ。






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/21 11:25 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

実は防水でないんです(;´д`)トホホ…
結構濡れてしまったのですが残念なことに無事でした。
水中で撮れるカメラや望遠レンズが欲しいから
今回濡れて壊れたりして。。。って思ったんですが
うまくいかないですね(笑)

夕日をみて更なるやる気が出たそうです(´ε`;)
絶対リベンジでまたビーチに行くって既に言ってますよ。
会社の同僚と網で何匹捕獲できるか競い合ってるようで。。。
なんかやってることが子供ですよね(苦笑)






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/21 11:30 * edit * 


紋狗 悠之輔 さんへ



こんにちは♪

加山雄三さんと言うとサライを思い浮かべるのですが
ピアノを弾きながら歌っている曲も素敵ですね。

中島みゆきさんの海よってイイですよね(*゚∀゚*)
ふるさとの事を歌っていて日本を思い出したりしてしまいました。
素敵な歌声、名曲ですね。

ありがとうございました(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/21 11:38 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは♪

そうなんです、落書きが酷いんですよ(泣)
しかも落書きは何故か油性のペンだったりするんです。
紙に書くより広い場所があって楽しいのはわかるんだけど(;´д`)トホホ…です。
うちにも障子があったらビリビリやってくれると思います。

この日は青い空と海で期待していなかったのでラッキーでした。
なるべく実際にみたのと同じように撮りたいって思っても
難しくって。。。
良かった~何のセンスもない写真だけどお役に立てて嬉しいです(*゚∀゚*)

収穫がなかったらまた来週~はお決まりなんですよ。
子供はビーチで遊べるから大歓迎なんですが
旦那と子供達だけで行ったら旦那は下ばかり見ているから
子供が危険な目にあっても気づかないだろうしって思うと
心配でついて行かないわけにいかなくって。。。
私はちょっと疲れてきました(´ε`;)






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/21 11:48 * edit * 


No title



暖かいハワイが羨ましいです〜〜〜
sierraちゃんの後ろ姿可愛い^^
魚を海に獲りに行くって良いですね♪
小動物って子供大好きですからね^^
お父さん残念でしたね^^

ポテトグラタンハマってるんですね〜!!
あれってホント美味しくて、材料をちょいっと変えると飽きなくて美味しい♪
ウチはあればハムを使いますよ^^考えてたらまた食べたくなった〜〜^^



ちょこたん☆ #- | URL | 2013/01/21 13:06 * edit * 


ちょこたん☆さんへ



こんにちは♪

いやぁ~カナダは寒いって分かってるんだけどマイナスって聞くと
驚いちゃいます。

最近はハワイも肌寒くって昨日は車のヒーターをつかってしまいました。

Sierraは結構、怖がらずに波に向かっていくんですけど
流石にこの日は波が大きくて1回波に流されちゃって怖がってます。

そうなんです、小さい魚や貝を探すのが大好きなんです。
だから旦那も子供を口実にしてるんですよε=(・д・`*)ハァ…

美味しいですよね(*゚∀゚*)
具を変えれば飽きないですよね~。
ハム、良いですね、私は魚介が多いので次はハムにしてみます!!






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/21 16:17 * edit * 


No title



ギャッハハハハハハ

笑ってスイマセン。

近々に、網の張り方を伝授いたしましょう。。。。

このブログを見てる釣り仲間は、、多いのです。

元、、、投網のプロ  30年前ですが、、、、



AGA #- | URL | 2013/01/21 20:17 * edit * 


おはようございま~す♪



久しぶりの真っ青な空ありがとうございました~
日本ではこんな空は夏ぐらいしかお目にかかれません
わたしは雨や曇が嫌いなんです

海もいいですね~、波の音とかいいですよね~
獲物って小魚かなにかを捕まえようとしていたんでしょうか?



みおん #- | URL | 2013/01/22 10:04 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

笑えるでしょう~。
仕事の合間にも時間があると海にいって獲物を物色してるらしいです。
帰って来ると玄関にビーチの砂が何故かいっぱい。。。。
旦那の靴を調べるとべったり砂が付いてる=仕事サボってる!?

ε=(・д・`*)ハァ…っとため息だけど息抜きも必要だからっと
大目に見ています。

よろしくお願いします(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/22 10:12 * edit * 


みおんさんへ



こんにちは♪

あまり期待はしていなかったんですが
この日は結構、空も海も青くって良かったです。
やっぱり青いのが一番ですよね~。
青い空を見たら気分もスッキリするし気持ちが良いし(*゚∀゚*)

波の音も最高ですよね。
ビーチにいて目を瞑って波の音を聞くとかなりリラックスできちゃいます。

そうなんです大きい岩などで出来た水溜りに小魚、カニ、貝、イソギンチャクが
いるんですよ~。
これを小さい網を持って行って捕まえるんです。
が。。。なかなか相手も動きが早くって難しいんです。

違うビーチではニモ(オレンジの魚)とかヒトデとかもいて
結構時間は経つのも忘れてしまいます。






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/22 15:37 * edit * 


No title



3月にはハワイでご家族と会えるのね♪
楽しみだね~~!^^

誰も居ない海を満喫できたのね?
すごーい贅沢なことかも?^^

旦那さま。。。。寂しい背中。。。
うん、うん、、、そんな日もあるってば。



めぐ #halAVcVc | URL | 2013/01/22 20:12 * edit * 


めぐさんへ



こんにちは♪

そうなんです、今から楽しみで娘達は姪っ子に会えるので
今から指折り数えてますよ。

一家族いたのですが大人ばかりだったのでとっても静かで
貸切状態でちょうど良い水溜りもありで楽しかったです(*゚∀゚*)
人や周りを気にすることなくゆっくり出来てほんと贅沢ですよね。

かなりガックシきてて無口になっちゃうわ
収穫なくても楽しんでるんだからいいのにって思うんですけどね~。
収穫の無い時があるから収穫できた時の喜びが味わえるですよね。






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/22 21:02 * edit * 


こんにちは☆



やっとやっと本当に復帰しました!!

久しぶりにブログを立ち上げて、こちらに
遊びに来てみたら・・・・とても綺麗な
海と空に感激です!!!
何か最近ちょっと暗かった気持ちが
明る~くなりました☆ありがとうございます!

確かに旦那さんの背中、ガックリしてる
ようにも見えますよね~(*^_^*)でもあんな
綺麗な夕やけが見られたら、良いですね!

ノンビリゆっくりと、皆で同じ事をしてるのも
同じ風景を見るのも、感じるのも、受け止め方は
違っても、きっと同じ思い出として積み重なって
行くだろうから、とても素敵な時間だなあと
思います☆

3月、ご家族に会えるのも楽しみですね!!!



tomo #- | URL | 2013/01/22 23:20 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

待ってました~(*゚∀゚*)
この間はなんとか復活って言ってたから本調子でないのかなぁっと
思っていたんですよ~良かったぁ。

嬉しいです~もうちょっとスカッっと晴れて青さが増していたら
良かったんだけど。。。
今日も相変わらずな曇り空です(><)

あまり言葉には出さないんですが無口になってるは
なんだか仕草が凹んでる感じでした。
最近天気は良くないんだけど夕日は綺麗に見えるんです。

そうですね、tomoさんの言うとおりだと私も思います。
家族と一緒で何かをしている、そんな時間が一番素敵で
幸せなことですよね(*゚∀゚*)

母はよく一人で遊びに来るんだけど姉は中々家族があると
遊びに来れないからとっても楽しみになんです!!
娘も姪っ子と会えるのを楽しみにしています。






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/23 10:44 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/259-11642f16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

