スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 なんでもノック (*゚▽゚)ノノ"㌧㌧ 

   FC2からまた不具合の連絡が来たのですが。。。
   前回の回答と同じものでした
   まだまだ時間がかかるそうです。


   でも昨日なんて自分の管理画面に入れないは何とかブログを開けても
   プラグインがどっかに行っちゃって何もない状態。
   コメントも何度更新したか分からない


   今日も時々、怪しい感じになるので簡単更新です。


   早く何とかして~



 



   金曜日の18日にインフルエンザの予防接種に行ってきます

   今年はアメリカ本土でインフルエンザが大流行しています。
   10年来の猛威を振るっているとのことでgoogleのインフルエンザ予測では
   アメリカ47州で流行、29州で危機的状況となっています。
   そして来月にはハワイでも流行るだろうと言われています。

   Siennaは学校で旦那は会社で接種済なので私とSierraがまだなのです。

   ということで明日は訪問はお休みさせていただきます



 



   前回の記事はお姉ちゃんのSienna事だったので今回はSierra事


   最近、ノックをしてドアを開けるというマナーを覚えたSierraさん
   トイレはもちろん部屋のドアもちゃんとノックして入っていきますが。。。


   開けられるもの全てにノックするんです


   ドア全般、冷蔵庫、引き出し、箱、とにかく何でも。。。。


   ある日トイレに行きたくなったSierraさん、もちろんトイレの蓋にもノック


   Sierra 『ノックノック 開けてもいいですか~


   トイレからは何も聞こえず。。。

   
   Sierra 『ノックノック 開けてもいいですか~


   相変わらず便器からの返事はなく。。。


   Sierra 『ノックノック 聞いてんのかっ


   仕方なく私がとっても可愛い声で 『開けてもいいですよ~』


    これ疲れるんですよ。。。

   
   結構短気なSierraさんですが、ある物が出れば『ハロ~』と丁寧なご挨拶をし
   流す時も『ごめんね、臭いから流します~』と了解を得て流しています


   お尻丸出しでそんな事している姿が可愛いです
   


   そして絵が好きでよく書いているのですが以前はお姉ちゃんの真似をして
   女の子とか人物を書く事が殆どだったのですが
   最近は絵の具を使ってこんな感じの絵を書きます



   
        

   海に潜って泳いでいて海がキラキラしているところだそうです


   なかなかよく描けてるわぁ~と思っていたら旦那が横で
   

   『ゴリラだかゾウもこんな絵書くよなぁ~』だって。。。


   


スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんばんわぁ☆



ブログ調子が悪いのが続いているようですね・・・
そんな中いつもコメント頂きありがとうございます!!

Sierraちゃんのブーム可愛い~~~
でも、付き合うママは大変ですね(笑)
お尻丸出しで・・・想像して笑ってしまいました♪

絵具を使って絵を描くんですね。
凄く上手です
色合いも素敵です☆
Sierraちゃんらしい、可愛らしくて温かみのある色彩ですね。



あずまま。 #- | URL | 2013/01/18 02:58 * edit * 


今晩は♪



可愛い~♪

出たものに『ハロー』
『臭いから流します~』

メッチャ可愛い~e-266

あら、パパさん、絵心ないんですね!!
って私もですけど~。

色遣いは私、好きです♪



豆兄弟の母 #- | URL | 2013/01/18 03:02 * edit * 


こんにちは。



うふふ。 
Sierraちゃん 『ノック ノック 開けてもいいですか?』
なんて 可愛い~!  (#^.^#)
毎回、お返事してあげるの 大変だけど
しばらく お付き合いしてあげてくださいね。

お尻丸出しで お行儀良く 話しかけている
Sierraちゃんの姿 思い浮かべちゃいました。

Sierraちゃん 最高ぉ~!



Hapi Aloha #- | URL | 2013/01/18 04:29 * edit * 


special☆rainbowsさんへ



日本でも大流行の真っ只中ですよ(>_<)かかっても軽く済むので予防注射は大事ですよね!

ほんと子供って、どうしてこんなに1つ1つの行動が可愛いのでしょうね。思わず微笑んでしまいました。そして、絵がとても上手!ハワイの海が目に浮かびます。とても綺麗な海で遊んでいるのですね!

          トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2013/01/18 15:13 * edit * 


No title



復帰しました~!!
まだまだな感じですが、取りあえず復帰しました☆

インフルエンザ、そちらでも流行してるんですね;
日本でも猛威をふるってますよ(;一_一)
インフルエンザにかかってしまうと、周囲の
家族も「濃厚接触者」になって、出社出来なく
なるから、何としても防ぎたいところですね~!

それにしても綺麗な色遣いの絵だなぁ~と
感心していたのですが、海の中なんですね!
さすがハワイ!「海」というとこんな綺麗な
色になるんですね~\(^o^)/



tomo #- | URL | 2013/01/18 18:13 * edit * 


素敵です。



AGAの予感ですが、、、、正確には児童心理学を習っていますので、、、

Sierraさん。 もしかしたら大天才かもしれませんョ。

四角い画用紙の四隅まで使って、全体のバランスが良く書けています。

緑と青が多いのは、育ってる環境から、そして、灰色の自分はダイバースーツ。

トイレで話しできるのは、社交性の豊かさ。 但し、非常に頑固で興味のない事は一切関係ない。

お母様が可愛く返事する。。。開けてもいいですよ~~~

これは、今後の彼女の成長に大きな手を差し伸べてる事になります。


結論;子供は自由で我儘な位で丁度良いのですネ~~~。。。ほめて育てるのも教育です。

これは、、、、AGAが勝手に書いてる事ですが、、、、(^v^)



AGA #- | URL | 2013/01/18 20:07 * edit * 


No title



不具合は勘弁して欲しいよね><

Sierraちゃんのイラスト、色合いが綺麗で優しくて
ハワイの海を上手に描けているね!

潜ったら感動するんだろうな~^^

子供が黒い絵の具ばかり使用する時は
情緒的に要注意みたいです。



めぐ #halAVcVc | URL | 2013/01/18 20:39 * edit * 


No title



こんにちはv-22

もうインフルエンザの注射は打ったのかな?
うちは打ってないから かからないようにしないと^^;
主人は打ちました。

ノロのほうが怖い我が家ですが まあ
出たとこ勝負で^^; なったら諦めると・・。
あれだけ都心の凄い中で働いているので
ばい菌だらけですよね。

子供は 大学は緑の中ですが
電車がねーどうしても 混んでいるし・・
棄権です^^;

娘さん可愛いですねv-290
やはり女の子は違うのね。
うちなんて トイレにあたしが入っていても
開けて!ってきかなくて 困りました^^;

一度忘れてあけたら生理で 息子が
(幼稚園?)ママが怪我してるーと
大騒ぎでした^^;



800びくに #- | URL | 2013/01/18 21:09 * edit * 


こんにちは



 Sierraちゃん、可愛いです♥
おトイレのやり取りを、想像してしまいました。
きちんと行儀作法を教えているんですね。
きちんとノックして、小さなレディですね。

インフルエンザ、日本もシーズンです。
お互いに気をつけましょう。



カミさん #- | URL | 2013/01/18 21:53 * edit * 


こんばんは



いやいや、メチャメチャ上手に描けてますやん。
色の使い方とかセンスいい~将来が楽しみですね♪



もぐら~ #- | URL | 2013/01/19 01:28 * edit * 


No title



可愛いねぇぇぇぇ~~~~♡



マミィとしては大変だけど、いつまでもしないから、もう少し付き合ってあげてください♪
そうやって、ルールや良い事、常識って言う物を学んでいくんじゃないかな~

熱が冷めれば
「そんな事、やってましったっけ?」って感じじゃない(苦笑)



Sierraちゃんはの色使いは、淡い色を使うタイプなのかな?
ハワイって南国だから、私の中では原色使いのイメージが強い
優しい女の子になると思うよ(。◠‿◠。✿)





sho_mama #aF03qbSI | URL | 2013/01/19 03:08 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

そうなんです~調子が悪くって(><)
全く問題ない日もあれば殆ど機能しない日もあるんですよ。
コメントは大分良くなってきたんですが。。。
これも気分屋さんみたいです。

もう何にでもノックなので返事が大変~。
トイレなんかは早く返事をしてあげないと漏れちゃうし(笑)

この絵の具、水洗いで落ちる絵の具なんですよ~。
洋服や机についちゃっても濡れタオルで拭けばいいので
本人も気兼ねなく絵を描いてますよ(*゚∀゚*)
褒めてくれてありがとう!!
お姉ちゃんよりSierraの方が色使いは上手かもしれないです。






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/19 08:29 * edit * 


豆兄弟の母 さんへ



こんにちは♪

毎日、ノックしたり挨拶したりしてますよ~。
トイレの蓋もノックしたら早く返事をしてあげないと漏れちゃうし。
自分のなのに『臭い~』って鼻をつまみながら
『臭いから流しま~す』って言ってます(笑)

ありがとうございます!!
まだ何を書いてるのか形にならないものが多いのですが
Sierraの色使いが好きなんです。







special☆rainbows #- | URL | 2013/01/19 08:41 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

自分で『ノックノック』って言うんですよ(笑)
トイレは漏れちゃうから早く返事をするんですけど
他のものは返事をするまでノックノックって言っているので
大変です~。
ノックノックブームが終わるまで頑張ります(´ε`;)

ズボンやパンツは全部脱いでしているのでお尻丸出しなんですよ。
見ていると可笑しくって笑えます(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/19 08:47 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

日本でも流行っているんですね、嫌ですよね。
やはり子供は学校に行って他の子から貰っちゃったり旦那も
会社で貰って来たりしてしまうので接種は必要ですよね。

イタズラばっかりですが、このトイレにいるSierraは可愛いです☆
こんな光景を見れるのも今のうちですものね。

Sierraはクレヨンより絵の具が好きで毎日のように描いています。
最近は同系色を上手く使ったりしていて
私の子供の時はこんな色の使い方したかなぁ~なんて考えてしまうんです。
やはり綺麗な海を見ているからなのかも知れないですね(*゚∀゚*)







special☆rainbows #- | URL | 2013/01/19 08:57 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

復帰、良かったです(*゚∀゚*)
なかなか楽しい日々を過ごしてしまうと日常にもどるのって
本当にしんどいですものね。

そうなんです、こちらでもかなり大流行しているようです。
ハワイは隔離されているからまだ大丈夫なようなんですけど
インフルエンザになったって家事を休めないし
予防接種必須ですよね。

ありがとうございます!!
そうなんです、前は絵の具を使ってもぐちゃぐちゃに色を重ねる
感じだったんですが最近は同系色を使って色を使い分けていますよ~。
まだ物の形にはなっていないけど。。。
私の子供の時もこんな色は使わなかったなぁ~なんて感心してしまいました(*゚∀゚*)







special☆rainbows #- | URL | 2013/01/19 09:05 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

え~Sierraが天才を通り越して大天才!!
毎度なんですがSierraの絵はダイナミックで画用紙いっぱいに
書くんですよ。
そうなんです灰色のダイバースーツなんです。
海の生き物のビデオを見ていてダイバーが真っ黒に見えたのを不思議がって
いたのでそれで書いたんだと思います。

ピッタリ!!AGAさんすごい!!
Sierraは『非常に頑固で興味のない事は一切関係ない』
まさにその通りなんです。
興味のないことを何とかやらせようと頑張るんだけど
本人は完全に無視。。。平気な顔して無視です(><)

そうですね~子供だし今しか出来ないこと沢山あるし
思うようにやらせて自分で失敗して学んだり、何か興味のあるものを
見つけたりしてくれたら良いなぁ~て思います。








special☆rainbows #- | URL | 2013/01/19 10:32 * edit * 


めぐさんへ



こんにちは♪

本当です、不具合には困ってしまいます(><)
無料を使わせて貰っているから仕方ないとは思うんですけどね。
でも記事を書いている途中に変なになって記事が真っ白になっちゃったり
って言うのは勘弁して~って思ってしまいます。

ありがとうございます!!
鉛筆やクレヨンより絵の具が好きみたいで。
この色もちゃんと白を混ぜたり水を多くして淡い色にしています。
私の子供の頃なんてそのままの色を使っていた様な。。。(´ε`;)

以前にハワイの海の生き物のビデオを見てそれから
このような絵を描くようになりました。
私はまだ潜ったことは無いんですが一度はって思っています。

そうですね~子供が黒い絵の具を使っていたら普通でないと
思ってしまいますね。
子供の描いた絵を見ながら子供の内面を観察できるのは
親として有難いです。
もっと絵を描かせよう~(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/19 10:39 * edit * 


800びくにさんへ



こんにちは♪

昨日、無事に接種してきました(*゚∀゚*)
私、今年はどうしようかなぁ~って思って先延ばしにしていたんです。
でも大流行って聞いて慌てて。。。

そうですよね、どうしても一歩外に出れば色んなばい菌が
ウヨウヨしているから防ぎきれない事もありますよね。
兎に角、手洗い、うがいとかで予防するようにしています。

うちの娘達も2歳くらいの時は私のあとを追いかけていたので
トイレでもどこでも一緒に入ってきて。。。
確かに怪我してる~ってビックリしちゃいますよね(笑)









special☆rainbows #- | URL | 2013/01/19 10:55 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

Sierraのトイレの光景、毎日見ているんですけど可愛いなぁ~と
思ってしまうんです。
返事を返さないといけないのは疲れるんですけどね(´ε`;)
お姉ちゃんも学校で習ってきたことを教えたりしてくれるんで
助かってます(*゚∀゚*)

日本もシーズンですよね。
こちらかなり大流行しているらしので気を付けないと
主婦は休めないですものね。
カミさんもお気を付けてお互い元気に毎日を過ごしましょう!!






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/19 11:00 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
クレヨンなどより絵の具が好きみたいで絵の具を使うと
このような絵を描くんです。
私が言うのも変だけど色使いが私も好きで。。。
絵が上手って憧れちゃうからSierraには絵が上手になって欲しい~な。

さくらんぼ描いてますよ~。
でも娘が寝てからじゃないとDS使えないから。。。。
まだ終わってません。
でも。。。難しすぎるぅ(><)
自分で描いていて笑っちゃいます(´ε`;)






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/19 11:04 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

トイレやドアとかなら良いんだけど引き出しとか玩具の箱なんかも
ノックするから一日何十回返事していることか。。。(><)
Sierraがこうした事で良い事を学んでくれるなら頑張る甲斐があります。

ノックブームが早く終わってくれることを願ってます。

Sierraは普通の色に白をたしたり水を多くしたりして
こんな色を自分で作ってるんですよ。
多分こんな感じの色が好きなんでしょうね。
私も絵の具でハワイを書いたら原色使うと思うんです。
ハイビスカスとかもそうだけど全ての色が濃いイメージで。

描いた絵の様に優しい子になったくれたらこんなに嬉しいことは
ないですね~(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/19 11:20 * edit * 


こんにちわ~♪



姉妹二人共よく似た名前なんですね~
日本人の場合、それぞれ文字に意味があって
名前つけますよね
外国もやはり意味があるんですよね?

絵を描くのが好きってとてもいいことだと思いますよ~
幼い頃から描いてると右脳が発達して将来いろいろと
役にたつこともあると思いますよ
わたしも絵とかよくかいてました

インフルエンザはわたしもかかったことあるけど
死ぬほどつらいので、予防接種は必要ですよね

でも予防接種しててもかかることがあるとか
その場合は症状が軽くすむみたいですね



みおん #- | URL | 2013/01/19 19:40 * edit * 


みおんさんへ



こんにちは♪

そうなんですよ、殆ど同じ名前のようで親戚の人も
間違えちゃうんですよ。
実際、親の私達も間違えて読んでしまうのは日常茶飯事です。

日本だと名前に意味がありますよね、優しい子にとか色々。。。
こちらは名前自体にはあまり意味はない事が多く
例えば尊敬している人の名前とかって感じで付ける方のが
多い気がします。
日本の様に字数とかないからあまり気にしないのかもしれないです。

ちなみにSiennaは旦那と始めて見た映画の主人公の女性の名前なんです(笑)
Sierraは『SIERRA MIST』っていうレモンライム味のソーダの名前からとりました。
Sierraを妊娠中大好きなコーラの代わりにノンカフェインのこのソーダ
を飲んでいたんです。

偶然にも似た名前だったので付けてしまいました。
これ子供たちに言ったら怒られちゃうかも知れないです(><)

インフルエンザ、私一度もかかったことがないんです。
これだけはラッキーだなっと思うんですよ~。
周りの人の話を聞いて辛さが分かってからは事前に接種するように
しています。
インフルエンザになっても症状が軽くてすむって言いますよね。






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/19 20:30 * edit * 


こんにちは♪



Sierraちゃんの絵は、説明を見る前に「あ、ハワイの海かしら」 と
思いましたよ。色づかいがとってもきれいですね。
海が一色で塗られていないところが普段よく目にしている風景なんだなと
思わせますよね。

Siennaちゃんは歯が抜けて得意顔ですね。
この先も歯が抜けたらfairyがくるんですよね?
次何ドルにします?(*^。^*)



amikake #- | URL | 2013/01/19 20:54 * edit * 


amikake さんへ



こんにちは♪

分かりましたか~ありがとうございます!!
最近では旦那が休みになるとビーチに行っているので
太陽の光に反射してキラキラしている海を描いてみたくなったんだと思います。
私が言うのも変なんですがSierraの色使いが好きなんです(´∀`*)

ず~っと前からグラグラしていて食べづらいは歯磨きも気にしながら
だったのでやっと抜けた~ってかなり喜んでました。
歯が抜けるたびに妖精がやってくることになってるので
まだまだお金がかかりそうです(><)

今回1ドルで不満タラタラだったので1ドルよりは多くでも
この先長いので。。。1ドル25セントかな(せこい(;´д`)トホホ…)






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/20 10:28 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/258-9a274bbd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

