スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 Tooth fairy d(*^v^*)bヤッタネェ♪ 

   



   これ、Siennaのスクーター
   2011年のクリスマスプレゼントでゲットしたので
   Siennaのスクーター歴約1年にして、やっとこさ乗りこなすことが出来たんです


   今までは根性なしで1回でも転んだらそこで終わり。。。
   くっそ~って全く思わない

   Sierraが乗りこなしていても全然平気。。。だって出来ないんだもん


   ところが昨日、久しぶりにスクターに乗ると言い出して
   恐る恐る、めちゃくちゃ慎重に乗ってみたら。。。。


   乗れちゃった~


   こぐだけじゃなくて、ちゃんと足を乗っけてスィ~と風まで感じてる


   私達、全く予想していなかった展開で皆で顔を見合わせてビックリ顔


   そして旦那お得意の『明日は雨。。。いや嵐だぁ』って言葉が。
   この言葉が出ると100%次の日は雨です
   以前の的中記事は ☆こちら☆



   ってことで今日の天気は。。。



   



   



   



   雨です、大雨です、朝から土砂降りです




  




   そしてSienna事、もういっちょ


   Siennaさん、歯が抜けました
   実は初めてではなく2回目なのですが何でだろう記事にしてませんでした


   
   皆さん、乳歯が抜けたらどうしていましたか


   私は、下の歯が抜けたら屋根に向かって投げて上の歯が抜けたら縁の下に投げる。
   お婆ちゃんから教えてもらってやった記憶があります。
   
   これには、真っ直ぐしっかりした歯が生えてきますようにと歯が生える方向に
   投げるという事らしいです。


   これは中国、ベトナム、タイ、シンガポール、カンボジア等、東アジアと東南アジア
   に見られるそうです。


   そしてここハワイでは。。。



   トゥースフェアリー(Tooth fairy) 歯の妖精なんてのが信じられています。
   あっ子供たちの間でね


   抜けた歯を枕の下に置いて寝ると夜中にトゥースフェアリーがやってきて
   歯と交換にお金を置いていってくれるんです


   ちょっと。。。


   トゥースフェアリーがやって来て歯をもって行くまでは夢があって良いんですけど
   お金って。。。。
   例えば子供らしい物とか、ハミガキセットとかさぁ~。


   まぁ~イイんですけど、何か引っかかる
   


   で、始めて乳歯が抜けたときは夜寝てから歯と交換にお金を置きました。
   普通はコインとかなんだけど出血大サービスで3ドル


   次の日起きてきて満面の笑みで3ドル片手に大喜びですよ



   そして2回目の今回は。。。。



   



   普通に起きた休日の朝にパンをガブッとしたら抜けました


   そして夜になり枕に抜けた歯を置いてお祈りしています
   『この前みたいに歯と交換でいっぱいお金を置いていって下さい


   う~ん。。。。やっぱりお金はどうなんだろうね
   妖精とお金ってミスマッチ



   そして朝になりました。。。。



   Siennaが泣いてる。。。。やっちゃった忘れた。
   お金を用意したおいたのに寝てしまった 


   『なんで今回は来てくれなかったの~なんで~』真剣に泣いてます。


   言い訳を考えて『きっと沢山の子供の歯が抜けて忙しくて。。。。』とか
   『2回目は一日遅れで来るって決まりがあるんだよ』 とか言ってみたけど納得しない


   そして本当のことを言ってしまおうかと思いながらSiennaの部屋に行ったら
   ベットの横にある窓が閉まってたんです。  
   多分寒くて閉めたんでしょう。


   これだっ


   『ほら~見てみなよ窓がしまってるじゃん、だから部屋に入って来れなかったんだよ』


   Siennaの顔が笑顔になって『そっか~』
   

   次の日は忘れずに1ドルを枕の下に置いておいたんだけど朝になって
   1ドル片手に額の少なさに不満タラタラ




   何だか夢見る少女だったり現実的だったり良くわからん
 
  

   
スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






No title



スクーター乗れちゃったなんて成長をお感じになったことでしょうね。
ちょっと前までできなかったことが
急にできちゃうって、ホントに子供に毎度驚かされます~。

夢見る少女と現実的少女、我が子に置き換えてどっちになってほしいかと考えてみましたが、、、
う~ん難しいところですね^^;。
それにしても歯が抜けてもかわいらしいお顔!!



ゆりしす #- | URL | 2013/01/15 02:04 * edit * 


こんばんわぁ☆



Siennaちゃんスクーターに乗れちゃったんですね~♪
凄い!!
子供って思いもよらず成長するものなんですね。
でも、旦那様の嵐って・・・って思っていたら
的中なんですね。ビックリです☆

歯の妖精さん・・・
現金とは、リアルなんですね(笑)
色んな場所で色々違った風習があるんでしょうね。
歯をもって笑っている笑顔が素敵です☆



あずまま。 #- | URL | 2013/01/15 03:24 * edit * 


こんばんは。



Siennaちゃん やりましたね。
いつの間にか 出来ちゃうなんて 凄いじゃないですか。
日々 成長してるってことなんでしょうね。
私なんて 横幅だけ 日々成長しちゃってますけどね(笑)

しかし、旦那様の言う通り 凄い雨になっちゃいましたね。
次の日が お出かけの予定が ある時には
絶対に 言って欲しくない言葉ですね。
私ならきっと 言いかけた旦那の 口を 押えちゃうかも知れません。

私も 床下と 屋根に 投げましたよ。
ハワイでは 歯の妖精なんですね。
でも、妖精とお金って 何だかとっても ちぐはぐな感じですよねぇ。
しっくりこない。 せめて 飴玉を置いて行くとか 綺麗なガラス玉と交換とか・・・
でも、これって 乳歯全部で するんですか?
そしたら まだまだ 先は長い。
お金掛かっちゃって大変。 ご苦労様です (^^)



Hapi Aloha #- | URL | 2013/01/15 04:32 * edit * 


こんばんわ~♪



歯の妖精ですか~
国によっていろいろあるんですね~
今回の記事は生活感がとっても伝わってきて
面白かったで~す
はじめてSiennaちゃんみました~
かわいい~、1ドルで不満たらたら
はじめに奮発しすぎちゃったのかも、ですね(*゚▽゚*)



みおん #- | URL | 2013/01/15 04:46 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは♪

面白いですよね~。
ホントにちょっと前まで全くできなかったのに。。。
で練習もしてないのに急にできちゃったりして。
大人になったらこんな事って有り得ないから凄いなぁ~なんて
驚いてしまいます。

ちょうどこのくらいの年齢だと半分半分なのかな~。
色んな現実が本やTVから入ってくるけど赤ちゃんの時からのおとぎ話
やサンタクロースは信じたいって思いがあるのかもしれないですね。
うちの娘の場合、自分に都合が良いことは信じる傾向にあるようです(笑)

すっと気になって仕方なかった歯が抜けたので大喜びだったんですよ。






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/15 11:18 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

そうなんです、いきなり乗れてしまいました。
今までホントに乗れなくって、そのことに逆ギレして
ここ最近は全く乗ってなかったんです。
なんだかビックリしてしまいました。

Siennaは旦那似で運動系は苦手なので嵐って言葉が出てしまう
の納得なんですが、これホントに的中率抜群なんですよ。
ブログに載せてないのですが何回もあるんですよ。

歯の妖精なんて可愛らしいメルヘンチックな感じなのに
現金ってて思いますよね。
アメリカの人はここんところは不思議に思わないのかなと逆に
不思議に思ってしまいます(笑)

この歯が前からずーっとグラグラしていて旦那や私が抜いてあげるって
言っても怖がって拒否していたんです。
食べるのも苦労していたので、本人は嬉しくて嬉しくて
そんな一枚なんですよ。






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/15 11:25 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

(∀`*ゞ)エヘヘ~私も成長していると言えば体重とか。。。
オツムは成長終了です(><)

子供は時にビックリすることをしてくれるので面白いというか
感心することが沢山あります。
今回は本人も結構ビックリしてましたよ。

これ本当に的中率抜群で、ブログに載せてないのですが他にも
数回的中してます。
そうなんです、だから最近は旦那もなるべく言わないようにしているんですよ(笑)

ミスマッチですよね~。
妖精に現金って繋げるところが理解できないと思ってしまいます。
そもそも妖精って現金持ってるんだぁ?なんて考えると可笑しいですよね。

もっと可愛らしい子供らしい物であるべきですよね。
綺麗なガラス玉、これ素敵☆ピッタリ!!

多分抜けたら毎回やるようです。。。
最初に出血大サービスしないでコインにしておけば良かったです(><)
次女もあと何年かしたらですものね。ε=(・д・`*)ハァ…






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/15 11:33 * edit * 


みおんさんへ



こんにちは♪

アメリカやカナダなど他の国もあるようですが歯の妖精なんですよ。
ある国では妖精ではなくネズミだったりするそうです。

思いっきりら**家の日常事で、こんな感じで生活しています。
当たり前の日常でも日本とアメリカの違いがあって私も面白かったり
ビックリしたりしています。
そんことを記事にしていますよ(*゚∀゚*)

Sienna、ちょっとどアップ過ぎましたね(苦笑)
歯が抜けたことがかなり嬉しくって顔が崩れ過ぎてます。

そうなんです~初めに3ドルもあげちゃったのがいけなかったです(><)
日々、良い子にしていたら次はもっと貰えるけど
宿題しなかったり妹と喧嘩ばかりしてたら貰えないよ。。。
妖精も見てるからね~と脅しておきました(∀`*ゞ)エヘヘ






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/15 11:40 * edit * 


こんにちは^^



お!!スクーター乗れたんですね^^スゴイ~~!
一度乗れると自信が付くし、いっぱい褒めてあげてね~♪

そっか~、歯が抜ける時期なんですね。
うちの坊主はもう1年位抜けてませんけど・・・乳歯って何本生え変わるんでしょうか・・?たしか、まだ上下4本ずつしか生え変わってないんですが。。



ちびま #- | URL | 2013/01/15 19:27 * edit * 


No title



現実的なSiennaちゃん大好きです。うちの次女にどこか似ています。
こういう子はずっとこうで・・・夢見ているふりして、しっかり現実見てます。

商売に向いているかも!将来が私まで楽しみです。

日本とは違う妖精なんて素敵ですね。



アリエルマッキー #- | URL | 2013/01/15 20:09 * edit * 


No title



へぇ~ハワイはそんなサンタさんみたいな事が・・・って現金かぁ(笑
もぐら家は普通にケースに入れて保管です。虫歯が多い(汗



もぐら~ #- | URL | 2013/01/15 22:54 * edit * 


special☆rainbowsさんへ



可愛いですね!トミエレ宅でも、屋根の上下に投げましたよ!すっかり永久歯ですが、奥歯のかみ合わせだけが良くなくて、泣く泣く矯正してます。自分がそうだったように、奥歯のかみ合わせもあるし、歯並びはいいほうがいいかなって…痛い出費ですが。
永久歯になるまでややしばらくかかりますね!ママさんファイトです!

                 トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2013/01/16 00:16 * edit * 


No title



こちらも雨が多いです。

そして、26度くらいですが寒く感じます。

こんな時期は、おとなしく?

ギャッハハハハハ

子供は、、、出来ませんよね~~~~



AGA #- | URL | 2013/01/16 00:33 * edit * 


今晩は♪



上の歯と下の歯・・・やってました~。
でも今はマンションなんで、子供達のは・・・捨てちゃった(*≧m≦*)

意味もわからずやってましたが、そんな意味があったんですね(*^_^*)

へ~お金を置くんですか?
まだまだあるんだから、最初は1セントコイン(?)で良かったのかな?



豆兄弟の母 #- | URL | 2013/01/16 02:03 * edit * 


こんばんは



 Siennaちゃんネタ、炸裂ですね。
スクーターに乗れて良かった。
去年はきっとまだ早かったんですよ。
神様が、きっとまだ早いから乗らせたくなかったんです。うん!
(でも大雨って…)
歯の妖精も、笑ってしまいました。
お金と交換ってのが、アメリカっぽくて。
でも、うまくごまかせて良かったですね。
子供の夢を壊したくもないし。



カミさん #- | URL | 2013/01/16 03:41 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

そうなんです。やっと乗りこなせるようになりました。
Sienna本人も乗れたことに驚いちゃって。。。
一回乗れなかったからって乗れないって諦めちゃうからだよ~
出来ないなら練習すれば良いんだよって言ったら納得してましたよ。

やっと下の歯が2本抜けました。
私、自分の記憶だとやっぱり前歯上下4本くらいなんですよね。
だからこの間調べてみたんです。
そうしたら何とビックリ乳歯20本全部生え変わるそうです。
徐々に生え変わって平均で13歳位で全部生え変わるとのことでしたよ。

何でだろう、自分の時の記憶がさっぱりなくって。。。
でもこれもホントなのかとか思ってしまうくらい記憶にないんです(´ε`;)






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/16 09:43 * edit * 


アリエルマッキー さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます、ほんと現実的で。。。(笑)
わかります、娘もそうですよ~。
夢見ている風にしているんだけど態度とか顔の表情とか
を見ていると明らかに、あれって思うこと良くあります。

うちの娘は人見知りもなく2、3歳の頃はもう人と話したくて誰にでも
話しかけて、今は大分落ち着いたけどでもとっても社交的です。
確かに商売に向いているって思います。

そうなんです、妖精なんて可愛くって良いですよね(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/16 09:49 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

なんで現金!?って思いますよね。
夢見させておいて現金なんて。。。世の中金次第って感じ(><)

すごい!!ちゃんとケースに入れてるなんて。
私なんてジップロックにマジックでSIENNAって書いて入れてあります(苦笑)







special☆rainbows #- | URL | 2013/01/16 09:53 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます(*゚∀゚*)
私も子供の時は屋根に向かって投げたりしたのですが今は
コンドミニアムだからできないので妖精で良かったなと思います。

歯科はお金がかかりますよね。。。(><)
やはり歯並びは気になりますよね、健康面にも影響があったりしますし
女の子だし、歯並びとかも気になりますよね。

まだまだ長~いですね(´ε`;)
次女もあと数年したら生え変わる時期になるし。
頑張ります!!






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/16 10:22 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

そちらも雨が多いですか~。
今日のハワイは同じ気温くらいで寒いです。
26℃なのに寒く感じてしまうのも不思議ですが
床が冷たくて靴下履いてます。

私も大人しく家でゆっくりした~い!!
けど子供は寒かろうが雨が降ろうがお構いなしで
家の中でもスクーターに乗ろうとしてますよε=(・д・`*)ハァ…






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/16 10:25 * edit * 


豆兄弟の母 さんへ



こんにちは♪

やはりやりましたよね~(*゚∀゚*)
私、捨てるべきなのか取って置くべきなのか悩んだんです。
一応、妖精が持っていったことになっているので捨てても良いのかも
なのですがジップロックに入れて見つからないようにしています。

そうなんです、子供の頃に意味を聞いたかもしれないんですが
もうすっかり忘れてて調べてしまいました。

これは失敗したなと後悔してます。
つい初めてで嬉しくて3ドルなんて奮発してしまって。。
なんとか誤魔化して次からはコインにしようと思います。






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/16 10:32 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

やっと乗れました~。
実はすぐ裏に同い年の双子の女の子が住んでいるのですが
その子達は運動神経抜群で4歳くらいにはスクーターを完璧に
乗りこなしていて、そんな姿を見てSiennaがスクーターを欲しがって。。。
でも思いどうりに出来なくて放置だったんですよ。

カミさん優しい☆。
私達大雨や嵐だなんて言っちゃって反省。。。。(><)

歯の妖精と現金ってミスマッチですよね~。
こんな発想もアメリカらしいんですけどね(笑)
誤魔化すのも一苦労で中々納得しない年頃になって。。。

次の日の夜に窓を開けて寝るように言ったら
『そういえば窓を開けたって網戸が閉まってるから。。。。。』
とかブツブツ言っていたので網戸は鍵がないから妖精は開けられるから
とかまた嘘ついて。。。疲れました(笑)






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/16 10:40 * edit * 


No title



うちのぼったまも小さい頃にこの手のスクーターを乗りこなしていたよ~^^
子供って傷の治りも早いけど
学習能力も早くてビックラだよね!
Siennaちゃん、コツをつかんで楽しく乗っているんだろうな♪

体も成長真っ盛りで乳歯も抜けてきてるんだね★

我が家では、屋根へ軒下へと忙しかったわ^^
でも、歯科で抜いた1本はケースに入れて返してくれたので
そのまま取ってありますよん^^

ハワイの妖精さん。。。日本には来ないのかな♪



めぐ #halAVcVc | URL | 2013/01/16 15:58 * edit * 


めぐさんへ



こんにちは♪

息子さんだとこの手の物は得意にこなしますよね。
本当に傷の治りの早いのには驚きますよね~。
羨ましったらありゃしないです。
運動系は苦手なのでスクーターが乗れただけで驚きで
こんな感じでお勉強もコツを掴んでやってくれると嬉しいんですが。。。
こちらはまったくです(泣)

私も子供の頃に投げたから娘にもと思ったんですがコンドだから投げたら
何処かの家のベランダに落ちそうなので妖精で良かったかな(笑)

良い歯医者さんですね、ちゃんとケースに入れてくれるなんて。
私なんてジップロックに入れてあるんですケース買わないとです。

日本も妖精とかもっと子供が喜ぶようなのがあると良いですよね。






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/16 19:28 * edit * 


No title



家の中でスクーター。。。

OK OK 買ったものはのりたいし~~~~

それに、雨ばかりじゃつまらないから、、、

腕白な位が丁度良いのです。



AGA #- | URL | 2013/01/16 23:45 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

そうなんです、こんな狭い家の中でスクーターの乗ってウロチョロ。
飛び跳ねないから下の階への騒音はないと思うんですけど。。。
寛大な下階の人で助かってます。

もう腕白ですよ~。
学校では女の子のベストフレンドもいるんですが男の子の
中に入って悪さしてます(><)
何度、先生に呼び出されていることか。。。。

お姉ちゃんが学校から帰ってきたらもう、ら**家は
ひっちゃかめっちゃかです(><)






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/17 10:36 * edit * 


No title



何年か前の誕生日にshoも同じものを購入しました


ネットで買った・・・

初めの頃は乗ってるのか、歩いてるのか判らなかったけど
いつの間にか乗れるようになって、スイスイ~~~


自転車もそうだったなぁ
いつの間にか乗れるようになって、
(知らない間に成長するんだなぁ)って・・・ジーンとしてました


shoさんの歯は・・・取ってます(苦笑)
本人から「捨てたら駄目!」と言われて以来、
捨てるに捨てられなくてさぁ・・・(;^_^A アセ・・・
トゥースフェアリーの事や、お金の事を聞いて(知って)たら
絶対に交換してくれって言う!!!



夢見たり、現実を見たり・・・
でも、いつまでも夢見る少女でいてほしいね♡



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2013/01/19 03:00 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

同じの持ってるんですね~(*゚∀゚*)
そうですよね、確かに乗ってるのか歩いてるのかわからない感じ。
私も急に乗れちゃったから驚いてしまいました。
でもすごい!!って思いました。
出来ないことを着実にこなしてる、大人になるとこれが
意外と難しかったりするし、やっぱり子供の成長はすごいと
感動します。

確かに、歯は捨てるに捨てられないですよね。

お金と交換なんて聞いたら。。。。アハハ~笑っちゃったぁ。
うちの娘もお金をゲットしたら抜けた歯の事自体、忘れてしまってるようで
トゥースフェアリーも忘れてしまったようです(´ε`;)

本当に夢と現実を行き来しているような感じで
こっちもそれに合わせるのが大変なんですが
やはり親としては夢見る少女のままがいいです(*゚∀゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/19 11:14 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/257-dacf197e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

