スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 いまさらですが大晦日(-"-;A  

   タイトルにもありますが、まだお正月記事で申し訳ないです


   まずは大晦日。
   ハワイの大晦日はやっぱり花火なんだけど花火への規制が厳しく
   なってからは年々静か~なハワイになっています
   が花火の煙で前も見えないし窓も開けられない、花火の騒音で
   夜もろくに寝れないって事がなくなったのは嬉しいです


   去年の大晦日の記事は ☆こちら☆



    
     今年の花火の煙はこんな感じでした。
       駐車場のライトの所を見るとちょっと煙ってる感じだけど
       視界良好だし窓も開けたままで大丈夫でした



   そしてら**家はゆっくりまったりとしたなかで年越しを待っていたのですが
   私、スパークリングワインを飲み過ぎ。。。。
   カウントダウンの頃には爆睡でした




   まずはワイキキのカウントダウンと花火


   



   そしてコオリナ(アウラニホテルがある所)の花火です


   




   カウントダウンの花火も終わり近所の花火も終わってシーンとした
   深夜2時頃に目が覚めまして2013年の月を



   
     下の方に花火がチラッと撮れました。


   
     そしてもう一度撮ったらピンぼけ。。。
       あれれっまだ酔っ払ってるわ~と思って写真を見ていたら
       変な光が写ってる
       

   
     肉眼で見ると火の玉の小さいのって感じだから
       花火の破片が飛んできたのかと思って空を見ていると次から次へと
       飛んできて速度が早く光が消えることがないんです。
       ってことは花火の破片ではないっとなると何だぁ


   
     ズームにして撮ってみたけど分からない


   
     月と怪しい光のコラボ



   ら**家の話し合いの結果。。。。



   Sierraは 全く興味なし

   Siennaは 絶対UFO

   私は UFOだったらいいなぁ~

   旦那は ヘリコプター


   
   何なんだろう


スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんばんわぁ☆



ハワイの大晦日は賑やかなんですね
深夜2時まで花火とは・・・
さすが!!ハワイ☆

special☆rainbowsさんは12時には寝てたんですね(笑)
私は一応起きていたんですが・・・
12時30分には寝ました。
年々元気がなくて睡魔には負けちゃいます(笑)

写真に写っている謎の光は・・・
UFOだったらいいですね!!
今年は良い事があるかもですね♪



あずまま。 #- | URL | 2013/01/06 02:54 * edit * 


こんばんは。



花火、すごかったんですね。
昨年の 記事 見せていただいてビックリ!
こんなの近くで やられたら 寝てられませんね。
規制が かかるの 分かる気がします。
今年は まったり 静かな年越しが出来て 良かったですね!

エーッ これって 何の光なんでしょう。
ハワイって UFOが いっぱい出るらしいから
もしかしたら?・・・
ですね。



Hapi Aloha #- | URL | 2013/01/06 04:37 * edit * 


こんばんわ~



やっぱりハワイ、夜でもぜんぜん景色が違いますね
旅行とかでしかみないようないい眺めです

ところでハワイへ移住されたきっかけとか教えてほしいです
わたしも海外で住みたいのでいろんなひとの話が聞きたいので



沙みおん #- | URL | 2013/01/06 05:33 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

そうなんですよ~花火の規制がなかったときはもう眠れませんでした。
爆竹、打ち上げ花火。。。
外でやるものだから酔っ払った人たちの騒ぎ声とか。

飲んだ私がいけないんだけど、とっても残念です(><)
爆睡で花火の音も気にならないくらい(笑)
そうですよね、年々歳には勝てなくって夜ふかしができなくなってます。

未だに何の光かわからないんです。
肉眼でヘリコプターが飛んでいるのも見れたんですが
それとは全く違う光だったんですよ。

この光を見たら幸運が訪れるとかになったら嬉しいなぁ。。。






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/06 09:38 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

今年は思っていたよりは静かだったんですよ~。
って私は爆睡だったので旦那が言ってました(笑)

でもワイキキとかはやっぱり盛り上がってますよね。
来年は近いからコオリナの花火に行ってみたいです。

打ち上げ花火もかなりな音で車のアラームも反応してしまうくらいの
音と振動なんです。
そして爆竹は兎に角、騒音。。。
花火と車のアラーム、お祭り騒ぎで外でカラオケ大会とか
もう大騒ぎでした。

今年は本当に良かったぁ~来年もこのぐらい静かだと嬉しいです。

不思議なんです、この光!!
旦那はヘリコプターって言うけどちゃんとヘリコプターは肉眼で確認できるんです。
でもヘリコプターとは全く違う光で速度も全然違うんですよ。

え~そうなんですか!?
ハワイにはUFOが沢山。。。
うわぁ~一度で良いから見てみたいなぁ~。






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/06 09:45 * edit * 


沙みおん さんへ



こんにちは♪

夜のワイキキの景色も素敵ですよね~。
水面に光が反射したりシティーライツも綺麗です。
私も子供が大きくなったらカウントダウンに行ってみたいです。

ハワイに移住したきっかけは。。。

私、長年勤めていた会社を退職して自分の時間が持てるようになった時に
始めての海外旅行でハワイに来たんです。
その時の空の色や空気の香りとかが最高~外国ってこんなに
素敵なところなんだぁなんて感激したんです。

そして退職してたので時間もあるし
全く英語話せないけど外国で生活したいと思ってホームステイを選んで
色々探したんです。

そして自分でホストファミリーを選べる会社を探しホストの方にも
了解をいただいて1ヶ月だけだったけど学校にも通い
とっても素敵なカナダ生活を送ることができたんです。

そのホームステイ中にお友達になった子が今度はハワイに留学することになり
私はその子に会いにハワイに遊びに行きそしてハワイに住んでいる
旦那と知り合いになりました。

っとこんな感じで結婚することになりハワイに移住となったんですよ。

多分カナダに行っていなかったら普通に日本で結婚して生活していたのかなぁ
って思います。

参考になったら嬉しいです(*゚▽゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/06 10:06 * edit * 


No title



こんにちは♪
ハワイには何度か行ったことがあります。大好きなところです。

大晦日はこういう雰囲気なんですね。
あんまり騒音でうるさいのも困りもの。比較的静かな年明けだったようでよかったです。

写真の光は不思議ですね。

今年に入ってハワイはあまり晴天がないと聞いていましたが、曇り空や青くない海も写真で見るととても素敵だなと思いました。こういう風景のほうが逆に見る機会が少ないですし、自然はいつも同じ顔はしていないところがいいんじゃないかしら。

オアフの田舎町でのんびり子育て中なんて、うらやましいなあ。
(大変なこともたくさんあるのでしょうね(^^ゞ)

ハワイの貴重な情報、また楽しみにしています。



RISA #- | URL | 2013/01/06 15:16 * edit * 


RISA さんへ



こんにちは♪

ハワイの大晦日はとっても賑やかなんですよ~。
ハワイに来てから初めてのお正月は本当に驚きました。

今年は酔っていたのもあるのですがぐっすり寝てしまって
殆ど花火の音が気になりませんでした。

不思議な光でしたよ。
へリコプターのようだけどとっても早く移動しているし光が
大きくって。。。何だったのか今でも気になります。

そうですよね、確かにハワイと言ったら青い空に海。
こんな天気が良くないときでも普段見れない色だと思うって見ると
景色が素敵に見えますよね。
自然の面白いところだと思います。

思いっきり田舎で。。。
でも私、あまり都会過ぎるのもあっていないのでこの街が
私には合っているのかもしれませんが。。。。
でも日本に居るように自分で自由に行動できなかったり
不便な面もあります。

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(*゚▽゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/06 16:31 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2013/01/06 16:54 * edit * 


謹賀新年



 いよいよ2013年が動き始めました。この一年が日本再生の一年でありますとともに、皆様の繁栄と発展の年であることをお祈り申し上げます。
 FC2の不具合は時間をおけば治りますよ!それでも直らない場合問合わせてください。意外と早い対応で治ってきます。



purotoko #- | URL | 2013/01/06 23:15 * edit * 


こんばんは



花火と謎の飛行物体ですかぁ…

日本では年越しに花火ってピンときませんが、外国ではけっこう普通みたいですね。
年末のテレビで、昨年ブラジルの年越しをやっていたんですが、凄い花火の連発でした。
それにしても、謎の飛行物体はなんなんでしょう?



カミさん #- | URL | 2013/01/07 00:03 * edit * 


special☆rainbowsさんへ



わぁ気になりますね~なんだろう。こんなにはっきりと写っていたら未確認飛行物体だと思います(*゚▽゚*)

大晦日のすでに酔っていたブログも可愛かったです!

         トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2013/01/07 02:11 * edit * 


No title



最近FC2は不具合多い?
ブログも見れない事がありますね。(もぐらのPCか?)
なんでしょうねこの光??
やっぱりUFO?他でもみた人とかいないのかなぁ~



もぐら~ #- | URL | 2013/01/07 02:51 * edit * 


No title



こんばんわ!

ハワイのカウントダウン
花火がすごいんですね・・
年越しをハワイで過したことは
ないのでいつか過したいです。

でも住んでいたら確かに
大変ですよね・・

今年もどうぞヨロシクお願いします。



Kahana #- | URL | 2013/01/07 03:11 * edit * 


purotoko さんへ



こんにちは♪

今年もよろしくお願いします。
そしてpurotokoさんにとって今年が良い年でありますようお祈り致します。

FC2の不具合、最近多いんです。
もう少し様子をみて相変わらずなら問い合わせしてみます。
ありがとうございました(*゚▽゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/07 10:22 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

日本では花火、寒すぎるし考えもしないですよね。
ディズニーランドとかのカウントダウンくらいかなって思ってしまいます。
なので私、ハワイに来て初めての大晦日は驚くばかりでした。
元旦の朝は道路には花火のカスが凄いんですよ。
元旦の初仕事は道路掃除でした。

ブラジル、あのノリノリなお国柄ですから花火も凄いでしょうね~。

昨日も旦那と話をしていたらメインランドや他の国でも多くのUFOの目撃が
あったらしいんです。
もしかしたら、なんて思ったり私が見るはずないと思ったりしてます。
写真じゃなくてビデオで撮るべきでした(><)






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/07 10:34 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

お恥ずかしい~結構、酔っ払ってしまいました(笑)
時間よりも早く更新しちゃったり、爆睡でカウントダウンしなかったり。。。
来年はちゃんとします!!

これ、何なんでしょうね~。
ハワイやメインランド、他の国でもこの日、多くのUFOの目撃が
あったらしいです。
ちょっともしかしたら!!なんて思ったのですが。。。
よ~く考えたら見るわけないかぁ~と思ったり。
でも肉眼で見るとヘリコプターは完全に違うんですよね~。
音も無音なんですよ。
ミステリーです。






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/07 10:39 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

最近、多いですよね~。
そうなんです、ブログが見れないって連絡いただいたこともあるし
私も自分の管理画面に入れなくってお手上げ状態だったり。。。
私は全く何もしてないからFC2側だと思うんですけど。
また引っ越したい病になりそうです(><)

昨日、旦那と話してたんですけどメインランドや他の国でも
同じ日にUFOの目撃がたくさんあったらしいんです。
もちろんハワイのオアフ島でも!!
もしかしたらUFO!?でもね~私ってそんなにタイミングの良い女では
ないので旦那は酔っ払って手がブレただけだって言ってます。
ビデオで撮るべきでした(><)






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/07 10:44 * edit * 


Kahanaさんへ



こんにちは♪

ハワイのカウントダウンは盛り上がりますよ~。
数箇所でやっているのでそれぞれの一番近い場所に行って
見るのも良いですよね。

でも私も一度ワイキキのカウントダウン行ってみたいです。

花火凄いですよ~。
やはりワイキキなどは打ち上げ花火などでお洒落ですが
ワイパフは個人的に打ち上げ花火や爆竹が凄いので
何が何だかめちゃくちゃな感じです。

5年くらいは煩い大晦日を経験しましたよ。
やっと最近は静かになって嬉しいです。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*゚▽゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/07 10:49 * edit * 


No title



コメ欄の不具合は直ったかな?

謎の物体だけど。。。。
随分と強い光を放っているよね!

以前、テレビで取り上げられていたUFOの中に
こちらと似たUFOも!

多分、未知との遭遇だったと思うなぁ~~(汗

貴重な経験ですぞ!やったぁ~~~★



めぐ #halAVcVc | URL | 2013/01/07 16:22 * edit * 


こんにちは♪



うちの旦那の実家は、近くにテーマパークがあるので、カウントダウンの花火が見れるんです^^
花火が上がる時、盛り上がるんですよね♪

変な光・・・なんでしょうね。。
気になりますよね。。。
UFOかな?・・・たぶん、そう思います^^きっと^^



ちびま #- | URL | 2013/01/07 19:45 * edit * 


茶々淹れ(入れ)の唄



こんばんは!!で茣蓙居ます。

この唄、知ってますか。

http://www.youtube.com/watch?v=YWt0oZ_PNps

では、また後日で茣蓙居ます。



紋狗 悠之輔(毎日が日曜日の爺) #lrckOYJE | URL | 2013/01/07 21:54 * edit * 


No title



こちらは、、、、治りました <(_ _)>

なんかも~~~~ 大変でしたが、、、症状がかなり収まりました。

何かメンテナンスで起きた不具合なんでしょうね。

多くの人が、、、、調子悪かったようです。


処で、、、、UFO  知ってるくせにィ~~~?


じゃ~~~ 正解を教えます。


あれはですね。


2012年の神様が、お帰りになったるのですよ。


龍の背中に乗って、


龍の名前は ハク ともうします。


2012年の神様は、神様の印鑑を2013年の神様に届けに行きました。


これで如何でしょうか?


さすが、、、AGA diba (dibaディバは、お父さんたちに聞いてくださいね)



AGA #- | URL | 2013/01/07 22:52 * edit * 


こんばんわ~♪



は~なるほど~
そういうことだったんですね~

どこに運命の糸があるかほんとにわからないものですね~

いままでわたしが話をきいた、外国で住んでたって人は
おっちゃんですが二人います

やっぱり共通するところは英語なんて話せなくても大丈夫

とりあえず100万くらいもってけばなんとかなるとかです

外国のいろんな景色みていっぱい写真とりたいな~

でも旦那がねぇ~

わたし一人だといくのもな~

そういえば、わたしまだリンクしてなかったみたいです
てっきりリンクしてたとばかり

わたしのブログにリンクしていいですか、そのほうが訪問しやすいので



みおん #- | URL | 2013/01/08 07:35 * edit * 


めぐさんへ



こんにちは♪

コメ欄、今日は大丈夫そうなので今日一日だけ様子を見て
ダメならFC2に問い合わせしようと思ってます。
昨日は頂いたコメンと時間が経つと反映される感じでした。

そうなんです、かなりな光でした。
普通のヘリコプターもいっぱい飛んでたんですが全く違う光で
点滅もしてないし。
火の玉見たいな感じでした。

え~似たUFOが!!
あれから旦那が調べたら同じ時にオアフ島でもUFO目撃があったそうです。
ちょっと初UFOかなって気がしてきました(笑)
何だか嬉しい!!






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/08 10:01 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

花火、しかもカウントダウンとなると大盛り上りですよね~。
テーマパークの凄い花火が見れるなんてラッキー☆

何だかあの光はUFOかって勝手に思ってきてる自分が(∀`*ゞ)エヘヘ

実はこの様な光を見たのは始めてではなくって3回目なんです。
が今までは直ぐに消えてしまったので写真に撮ることもできなかったんですよ。
あっあと日本でも1度、完全な火の玉見たことあります。
夜中に寝てて急に目が覚めて窓から外を見た瞬間に火の玉がふ~と
飛んできたんです。
目ん玉飛び出るくらい驚きました!!






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/08 10:10 * edit * 


紋狗 悠之輔 さんへ



こんにちは♪

ハワイに来てからは本当に日本のシンガーには疎くなってしまって。。。
この曲、聞いたことはあったのですが歌詞までは知らなかったです。

とっても良いですね。
曲も、歌詞も好きです!!






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/08 10:18 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

AGAさんは治りましたか~。

こっちは今日は大丈夫なようです。
今日一日、様子を見て見ようと思ってます。

多分FC2側の問題ですよね~。

なるほど~2012年の神様がお帰りになったのね~って思ったら
龍の名前はハク!?
これって千と千尋の神隠し。。。
私、これ好きなんです、何回見ても飽きない。

いやぁ~さすがAGAさん、説得力ある!!

diba、義父母は仕事だから旦那に聞いてみたら旦那が知ってました!!
でしょ?って感じで良いのかしら。
言われてみると義父母の会話で聞いたことあります。






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/08 10:26 * edit * 


みおんさんへ



こんにちは♪

そうなんです、簡単に書いてしまって申し訳ないですが
こんな流れでハワイで生活することになったんですよ(*゚▽゚*)

英語は話せるに越したことはないのだけれど話せなくても大丈夫です。
でもその国の事をちゃんと勉強して無茶なことをしないのが前提です。

私なんて自慢じゃないけど未だにブロークンイングリッシュ。。。。
いい加減になんとかしないとと今年の目標に英語の勉強と思っています。

最近は治安が悪化してきているから女性の一人旅って勇気がいりますよね。
なんとか旦那様を説得して。。。
日本とは違う景色、文化などって本当に凄いって感動したり、
時には『何だそれ~』って事も有りで面白いですよ。

リンク、喜んで~。
ありがとうございます(*゚▽゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/08 10:37 * edit * 


No title



昨日上手くコメントできませんでした。
きょうはできると良いなあ。

私はUFOに一票です。いつかきっと見たいと思っているUFOをみたいです。

こちらのお正月とは違って、にぎやかなお正月なのでしょうね。

今年もよろしくお願いします。



アリエルマッキー #- | URL | 2013/01/08 20:22 * edit * 


アリエルマッキー さんへ



こんにちは♪

コメント無事に反映されました。
何だか最近コメンとやブログが開けない不具合が多いようですね。

私もUFOとか興味津々で生きている間に1度は見てみたいって
出来る事なら宇宙人も見てみたい!!
これがUFOだった嬉しいんですけど次回はパッと見ただけでUFOだ~って
分かるようなのが良いな。

日本とは大違いですよね~。
カウントダウンは日本でも盛り上がるけど、やっぱり暖かいから
外に出て大騒ぎなんですよね。
日本の静かなお正月が恋しいです。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*゚▽゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/09 11:44 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/254-17f58361

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

