スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 それは酷いよ~(  ̄っ ̄)ムゥ 

   新年早々。。。ため息をつきたくなるような出来事がありました   



   すみません発散させて頂きますっ


   もちろん。。。義母さんなんです
   

   義母さんは車の免許を持っていません。
   ず~っと昔、まだまだ若い時に家族全員からハワイにいるのに免許がなくては
   不便だし買い物ぐらいは自分で運転して行けるように免許を取れと言われ
   少しは練習をしたらしいのですが『怖い、怖い』で練習を断固拒否。
   『こんな思いをして免許を取るなら1時間でも2時間でも歩いたほうが良い』って。


   だから子供たちが免許を取ってからは会社から家の送り迎え、病院、買い物
   全て面倒を見てきました。
   今も同じ状態です


   そして元旦の夜に義母さん腹痛を訴えて救急へ行きました。
   取り敢えず異常などは見つからずガスが溜まっているとの診断で
   かかりつけ医に行って診てもらうようにとの事でした


   緊急入院とかにならなくって良かったと安心したまでは良かったのですが。。。。
   翌日かかりつけ医に義母を連れて行ける人が誰もいない。
   皆お仕事。


   さぁ~嫌な予感ムンムン


   そうです、私が義母を病院に連れて行くことになっちゃったんです。
   仕方ないけど胃が痛くなるほど嫌なんです


   これには理由があって
   義母はあんな人なので運転して連れて行ってあげても文句ばかりなんです
   

   歩いて15歩くらいで行ける駐車場に停めても銀行の入口から遠い所に
   停めたと怒り義母を入口で降ろせと言ったり
   駐車場に空きが無いとリザーブに停めろと無茶なことを平気で言います。
   そして私が妊娠中お腹が大きくって運転が大変な時に運転は出来ないと言うと
   思いっきり怖い顔をして文句を言いました。

   
   っとこんな事があったので運転手は二度としないことに旦那と私の間では
   なっていたんですが仕方ないですよね。
   病気なんだし家族だし放っておく訳にもいかない
   
   
   そして当日、お迎えに行って義母が車に乗って出発したまでは良かったんです。


   出発と同時に携帯を取り出し、義母の兄弟に電話をしだす義母
   

   っと驚くことに『specialrainbowsの運転が怖くて怖くて嫌だっ』と大きな声で
   話しているではないですか。
   そして今度は違う兄弟に同じ内容の電話、お次は自分の娘に同じ内容の電話。
   車に乗っている間中、怖いの連発


   私の世話になるってことが嫌でそんな事をするんだったら
   バスで行くからって言い張れば良いこと。
   それもせず私に連れて行ってもらうことを待ってましたみたいに
   承諾しておいて何で、そんな事をするのか私には理解不可能。
   私だったら病院に連れて行って貰えるだけで感謝感謝でございますってなるけどなぁ。

   
   言っちゃ悪いけど義妹や旦那は事故は起こしてるし何処かに擦ったり
   車間距離を十分にとらないのでヒヤっとすることなんて年中。
   だけど私は擦ったことも一度もないし、車間距離もバッチリ、
   もちろん無事故無違反
   

   ましてや義母を乗せてるからスピードも出さず教習所のお手本のような
   運転してるのに。。。
   ってことで私、イライラしながら運転したくないので


   『怖いならここで降りてもいいですよ』って言っちゃったぁ


   義母様ビックリ顔で『。。。。。。そう言う意味で言ったんじゃなくて。。。。』

   
   そして無言、それからはひたすら無言だった義母です


   
   へへへ~ちょっと反撃してやったぜぃ
 

   
   はぁ~スッキリしたのでまた明日から頑張ります




   嫌~な雰囲気充満してしまったので今年の初虹をどうぞ~。



   


   


スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






No title



こんばんわ!

新年早々・・
そんなコトがあったのですね・・

それは、もうでちゃいますよね。

そういう意味じゃないなら
その発言はなしだし、頼んでおいてそれは絶対ないと思うし、
でも、本当に怖いと思っているなら乗らないですよね。
本来なら、自然に感謝の言葉がでるはずですが・・

素直に感情を表現できないのでしょうか??
人間、素直が一番だと思います!



Kahana #- | URL | 2013/01/10 03:55 * edit * 


こんばんは。



たまには 発散しなくちゃですよ~!
一発で ノックアウトしちゃうと 後が大変だけど
時々 軽いジャブを 打っておくと
後々 じわじわ効いてきますからねぇ (笑)

ストレス溜めずに 金貯める。
人生 これでなくっちゃ!

雲、確かに そう見えるかも。
新年早々おめでたい構図で、きっと 良い年になりますね。



Hapi Aloha #- | URL | 2013/01/10 04:05 * edit * 


こんばんわぁ☆



義母さん、酷いですね。
いくらお嫁さんとはいえ反撃して良いですよ!!

病院へ連れて行ってもらうのに・・・
どんな態度。
自己中にも程があります(><)

special☆rainbowsさん、どうかストレスをためずに
少しでも楽になれると良いですね
良い言葉が見つからずすみません。
たまにはココで発散してくださいね!!




あずまま。 #- | URL | 2013/01/10 04:35 * edit * 


No title



よくぞいったった!
Good Job!(≧ω≦)b

ほんとにヘビがクチあけてるみたいに見える
幸せ入ってこーい
あ、お金もたのみます(。-人-。)



けい #JalddpaA | URL | 2013/01/10 05:02 * edit * 


今晩は♪



よくぞ言いました ( ̄‥ ̄)=3

私ならもっと前に、最初の電話の時に反撃パンチですねv-359

でもspecial☆rainbowsさん、優しいです~。
私なら理由付けて、送迎しないと思うな。そんなお義母さんなら。

嫌な事があったらドンドンと出しちゃいましょう♪♪



豆兄弟の母 #- | URL | 2013/01/10 05:10 * edit * 


こんばんわ~♪



なんだか、面倒な義母さんですね~
嫁と姑の関係は人類永遠の問題ではないでしょうかね~
わたしは義母と同居していないので大丈夫ですが、、

同居するなら結婚しないといいましたw

あとは強気が一番のような気がします
なんでも、はいはい言ってると
相手も調子に乗ってきますから

晴れ間のレインボーすごいです
わたしもお正月に虹を撮りました
けど、曇り雨でしたので(^O^)



沙みおん #- | URL | 2013/01/10 05:20 * edit * 


No title



いや〜〜イラつきますね〜〜〜
でも、よく反撃しましたね♪
喧嘩はだめだけど、これくらいの事は必要ですよね^^
時間割いて乗せてってるんだから、
ありがたいと思わないとですよね。

日本の番組がテレビで見られるって落ち着きますね〜〜^^
まるで日本にいる気分に浸れるし☆
広島風お好み焼きとっても美味しかったです♪



ちょこたん☆ #- | URL | 2013/01/10 10:13 * edit * 


Kahanaさんへ



こんにちは♪

新年早々で。。。
新年くらいお互い気持ちよく過ごしたいとか思わないのかしらって
思っちゃいますよね。

そうですよね、嫌なら一人で行くといえば良いんですよね。
それか義父に休みを取って貰うとか方法は他にもあるんです。
私なら運転してくれるだけで感謝ですけどね。

旦那とかが面倒見てあげると『ありがとう』って言ってるんですけどね
私にはなしです(><)

人間、素直が一番ですよね。
素直に感謝されたらまた運転手してあげようと自然に思います。






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/10 11:51 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

(´∀`*)ウフフ、そうなんです~。
以前は一発、大爆発をしていたんですが、その後が大変。
旦那を巻き込んで、あ〜じゃないこーじゃないって。。。

だから何げな~く時には独り言のようにぼそっと言うと良いんです(笑)
結構、私には言ってくるんですが私が何か言うと大人しくなるんですよ。
だったら最初から言わなきゃいいのにって思うんですが性格なんでしょうね。

それ私の理想です(*゚▽゚*)
ストレス溜めずに金貯める~最高!!

無理やり感があるけれど見ようと思えば見えますよね(笑)
何も無いよりは良いことありそうかなって思います。






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/10 11:57 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

何げに新年早々ショックでしたよ~(><)
外国人だから考え方が違うし仕方ないとは思えなくて。
お世話になっている、その最中にそんな行動をする義母がよく理解
出来なくって悲しくなりました。

100歩譲って無事に家に着いてから私のいないところで気づかれないように
電話で言って欲しかったって思います。

あずままさんありがとうございます(*゚▽゚*)
お気持ち、とっても嬉しいです!
このブログで発散するとスッキリできるので本当に有難いです。
最後まで読んでくれて感謝です。






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/10 12:03 * edit * 


けいさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
今までは嫁の鏡みたいに黙ってたんです。
旦那に言ったら嫌な思いをするんじゃないかと思って旦那にも
言わずに耐えてました。
でもあることがきっかけで旦那に話したらなんで言わなかったと逆に
言われてしまい。。。
旦那が義母に聞いても忘れたとかで誤魔化されたんです。
なのでそれからは旦那にも報告し、ちょっとこれは酷いってことには
小さく反撃しています。

見えますよね~。
無理やりかなっと思ったんですか雲を見た途端に思ったんです。
私もお金が入りますように~もう一度お願いしときます(∀`*ゞ)エヘヘ






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/10 12:08 * edit * 


豆兄弟の母 さんへ



こんにちは♪

とっても小さい反撃なんですけど、こんな反撃をするのも
勇気がいる私なんです。
私がこれを言ったら後々大変になるだとか考えると私が我慢すれば
っとなるんです。
ですが今までこれをしてきて大爆発したことがあってそうしたら
親戚中でシカト状態になったりして大変な思いをしたんです。
だから我慢できることは我慢して、ちょっと酷いと思ったことは
反撃してます。

私も出来る事なら送迎したくないんだけど
送迎しなかったらしなかったでspecialrainbowsは何もしないとか
気が利かないって始まるんですよ(><)

ありがとうございます!!
義母さん事は私にとって本当にストレス溜まるんです。
お言葉に甘えてブログで発散します(*゚▽゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/10 12:16 * edit * 


沙みおん さんへ



こんにちは♪

そうなんです~何をしてもあまり良い方には考えてくれない義母で。。。
生まれた国も違うので多少のことは仕方がないと諦めてはいるのですが
久しぶりに酷いなぁと思ってしまって。

そうですよね、嫁姑問題は永遠のテーマですよね(><)
同居されている方でも仲良く上手にお互いを尊重して生活されている方も
いるから一概には言えないけど
つかず離れずな距離が一番いいですよね。

そうなんです、結婚したばかりとか次女が生まれる前までは
私も我慢していたんですが。。。
我慢していたらやっぱり大爆発しちゃって修復が大変だったんです。
だから今では事事に解決できるように小さく反撃したり旦那に言って
義母に話してもらったりしてます。

虹の少ない日本でお正月に虹が見れるなんて良いことありそうですね。
こちらでも虹が出てる時は曇り空が多いんですが
今回は青空も出てきて綺麗でしたよ。






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/10 12:29 * edit * 


ちょこたん☆さんへ



こんにちは♪

ちょっと酷いですよね~。
お世話になってると言うことはその人の大切な時間を使ってる
ってことだから普通は感謝だと思うんですけどね。

これには旦那や義妹が面倒を見すぎて、それをするのは当たり前だと
思わせてしまったのにも原因があると思います。

一度、大爆発をして喧嘩してしまい二度と会わないなんて事も
やっているので今は少し大人になって我慢できることは我慢して
ちょっといい加減にしろよっと思ったときは反撃です。

ハワイには日本の番組がフリーで見れるんですが一局だけで
番組の内容も古いのばかりだったり。。。
なので大きなTVの画面で見れるって嬉しいですよね。

広島風お好み焼き、お店で焼いてくれたみたいに完璧でした。
ソースたっぷり熱々、美味しそうでしたよ(*゚▽゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/10 12:38 * edit * 


special☆rainbowsさんへ



よくぞ言いました(^O^)私も毎週義母を病院に連れて行ってます。ほんとに気を使う運転で…人間って、当たり前って思うと感謝の気持ちが薄れて、むしろ気に入らないとく口に出すようになっていきますよね。膝と腰の注射なので、口は達者です(笑)
自分はいろんなことに対して、こうはなりたくないと反面教師な感じで受け止めています(>_<)
ほんと永遠の問題ですね…お互いためないようにしましょうね!

                  トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2013/01/10 13:12 * edit * 


Good Job !!です!



凄~い!!! 私もそういう小さなパンチを
繰り出せる女になりたいです\(^o^)/

何でも悪く言う人、分かりますよ~。
うちの義理の家族一同がそうなんですよ。
義理の母、姉、祖母。もう強烈です。
そして、旦那とは「血がつながった血族」だから
甘甘だけれど、私はどんなに頑張っても
血が繋がっていないから一つ密度が薄いと
いう理由で、風当たりがちょっときつかったり;

普通だったら感謝するでしょう?って事でも
小さなことでも何でもそうだけれど、否定から
入るから、一緒にいると苛々苛々・・・(;一_一)

状況は違うけれど、頑張って我慢している間に
嫌な事とか文句とかばっかり言われると、本当に
嫌な気持ちになりますよね~!!

だんまりを決め込むにしても、嘘でも一言でも
「わざわざありがとう」って言ってさえくれたら
必要以上に怒らなくて済むのに(+o+)

その状況なら、怒って当然ですよ~!!
降りても良いですよって・・・読んでいてスカッと
してしまいました(^_-)-☆

ここで沢山発散してくださいね!!!!



tomo #- | URL | 2013/01/10 17:02 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2013/01/10 17:22 * edit * 


こんにちは



よく我慢していましたね。

感謝すべきところを、そういうふうに言われてしまうと、もう気持ちの持っていきようがなくなってしまいますもの。
爆発の前に、ガス抜くのは大賛成です。
どんなに頑張ってやっていても不満を言われていたら、ストレスでどうかなってしまいます。
special☆rainbows さまは、国を離れ生活しているので、それによるストレスもあるんですから。



カミさん #- | URL | 2013/01/10 18:49 * edit * 


No title



読んでいるうちに私も嫌な予感がしました。やっぱりですか・・・。読みながら私も腹を立て、こんな人だったら山の中で降ろしてやる!って思いました。
良く言えました。よかったです。こういう人には そのくらい言わないと分からないんです。

やったことのない人はやっている人の気持ちや労苦が分かりません。だから文句も言うし、感謝もしない。
ありがとうの言葉があったら、こっちだって頑張りますよ。

向こうが 何度もお願いするまで聞こえないふりしていた方が良いかもね。
新年早々、お疲れさまでした。



アリエルマッキー #- | URL | 2013/01/10 20:51 * edit * 


No title



ギャッハハハハハ

言ってスッキリ、、、相手もスッキリですよ。

言わないで我慢するのが一番良くない。

としよりなんて、子供みたいなもので、、、

言われたら、スッキリおとなしくなるものです。

ここから、、、、意外と良い展開に向かうような?

そんなAGAの感があたる2013年スタートです。 <(_ _)>



AGA #- | URL | 2013/01/10 22:07 * edit * 


こんばんは。



うわぁ~最悪やねぇ(汗
言い返して正解、もぐらもスッキリw
旦那さんもしっかりしてあげないとデス、はい。



もぐら~ #- | URL | 2013/01/10 22:33 * edit * 


こんばんは♪



嫁姑問題はどこにもあるんですね。
反撃してよかったですよ。

家族に電話って…
もしかして、あんたたちが行ってくれないから
嫁が行ってくれてるって言いたかったのか…
それなら本人に感謝の気持ちが欲しいですよね!

もう、どんどんぶちまけちゃって下さい♪



amikake #- | URL | 2013/01/10 23:57 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

トミエレさん偉いです、毎週ですか。
私なんてたま~にあるかないかなのにイライラして(><)

他の人を乗せての運転ってとっても気を使いますよね。
それなのに具合が良くないと分かっている人を乗せるのは尚更です。

うちの義母も本当に口が達者ですよ(><)
家から一歩でると私も驚く程、小心者になるんですが
家族の中ではもう私がボスだぁ!!って感じです。

そうですよね、私も悪いお手本が身近にいてラッキーと思うように勤めています。

これは本当に終わりのない問題で。。。。何年続くのか?
絶対ためるのは良くないですからね。
発散できるときにはしないとです(*゚▽゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/11 11:02 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

こんな小さいパンチでも相当ドキドキしながら言ってます(><)
でも言わないでいると後が大変なんです。

例えば旦那に報告して旦那が義母に言っても覚えてないとか
私が英語をわからないで変な解釈をしているとかって言い返してくるし
旦那も巻き込んでしまうので
旦那も嫌だったら言えば良いというもんで(∀`*ゞ)エヘヘ

そうなんですよ~分かります!!
家族同士は甘甘なんですよね。
同じ~だわぁ。
実の娘にこんな事も親として言えないのって思うようなのに
私にはズバズバ言ってきます。
実の娘、息子に怒ったり文句を言うと怖いから言えないって言うんですよ。
ってことは私に八つ当たりでもしてるの?って思っちゃいます。

そう、その通り!!
我慢しながら運転して運転中ずっと義母の『怖い怖い嫌だ嫌だ』を聞いていたら
事故起こすんじゃないかと思うくらいでした。

頭を使って私がいないところでバレ内容に言えば良いのに。。。
そんな事が出来る義母ならこんな思いはしてないかもですね。

私も言っちゃった自分におめでとう、よく言ったって心の中で叫びました。

ありがとうございます!!
絶対発散すると思うのでまたお付き合いください。






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/11 11:14 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

そうなんです、別に『ありがとう』の言葉とか感謝の気持ちを
欲しいって思っているのではないのですがあんな狭い空間で
内緒話だって聞こえてしまうくらいなのに電話で堂々と平気であんなことを
いう義母に無性にイライラしちゃって(><)

ましてや運転していて娘も乗せているからイライラ運転して
事故でも起こしたら大変だしと思って怒り口調ではなく
普通に言って見ました。

私、外国ではあまり嫁姑問題はないって聞いていたのでちょっと安心
してたんですけど甘かった。。。。
逃げ込む実家や場所がない私にはこの問題は本当に困りものです。

ありがとうございます、とっても優しい言葉にウルウルです(;ω;)






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/11 11:20 * edit * 


アリエルマッキー さんへ



こんにちは♪

そうなんですやっぱりでした。。。

アハハ~山の中で降ろしてやる~って過激な発言(笑)
私も言うまではドキドキだったんですが以前みたいに黙っていても
結局は私が我慢することになって精神的に良くないんです。
なので揉め事にならないよう言葉を選んでサラっと独り言風に言ってますよ。

そうなんです、運転、怖い気持ちよくわかります。
私も日本ではペーパーだったからハワイに来て旦那と離婚するってなるほど
運転練習中に喧嘩したり大泣きして前が見えなくて車線オーバーしたり
本当に苦労して嫌な思いをして、それでも免許が必要だと言われ取ったんです。

それを嫌がって取らなかったのは義母なのにそんなことは完全に忘れて
挙句には当たり前になり感謝の気持ちもなくなってしまってます。

心底思っていなくても『ありがとう』の一言で全て上手くいくときもあるのに。。。
そんな言葉を期待しているわけではないけど元は他人だし
気遣いは必要ですよね。

今回は本当に酷いと思ったので、もう送り迎えはしない!!宣言しました。
実の息子は昼間家で寝てるんだから実の息子に頼んでください、もし車が
必要なら私の車を貸しますからと言いました。

次回からはもう私からは言いません。
お付き合い下さってありがとうございました(*゚▽゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/11 11:32 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

本当に言わないで我慢するのは本当に良くないですよね~。
ハワイに来てからずっと旦那にも言わないで我慢していた時があって
もう白髪が増えましたよ(笑)
前髪なんて真っ白になりました。

AGAさんの言うとおりで私が言い返したりすると
今までの勢いはどうしたの?ってくらい大人しくなるんです。

是非AGAさんの感が当たって欲しいです!!
お願いします~(>人<;)






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/11 11:38 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

酷いでしょう~(><)
涙で目が霞んで運転できないくらいでしたよ~(笑)

今までは言い返さず我慢してることが多かったんですが
ドキドキしながらも言うとスッキリしてちょっと勝った気分に。。。

旦那にも直ぐに報告して旦那が義母に電話して注意してました。
でもやっはり母親と思うんでしょうね、義母寄りな考え方でたまに大喧嘩しますよ。
あと少しでいいいから、しっかりして~って何度思ったことか(><)






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/11 11:46 * edit * 


amikake さんへ



こんにちは♪

これは万国共通なのかもしれないですね。
外国では親は大人になった子供にはあまり干渉しないしましてや
家庭をもったら尚更、嫁も姑も同じ立場って聞いた事があって
まさかハワイに来て嫁姑問題で悩むとは思ってませんでした。

姑は何を考え、何をしたくてそうしてるのかが理解不明なことが
本当に多いんですよ~。
思ってなくても『ありがとう』って言えば良いのだと思うんですけど
それが言えなくてあんな行動に出るのか。。。

今回は言えてスッキリ~なんですが言えないで我慢することも有りで
またブログで発散することになると思いますが
お付き合いください(*゚▽゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/11 11:54 * edit * 


偉い!



相変わらずやってくれますねぇ~
だけど、よくぞ言った!!


本当なら、後々揉める原因になりそうだし少し我慢してみたら?
って書き込みをしたいところではございますが、
本当に長い付き合いをするなら言って良かったと思います


相手の気持ちも解らず、感謝の言葉より先に
愚痴が出る位なら、ハッキリ言った方がお互いの為
一度言葉にすることで、嫌な思いをする事とそうでない事ってあると思う
でも今回は「言っとかないと!」です
いつもいつも我慢する方に回る事は無いと思うよ



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2013/01/11 17:34 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2013/01/11 21:38 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

相変わらずですよね~。
以前に私が大爆発したのを忘れてしまったのか最近また
ちょこちょこと。。。

お互い違う人間、考え方なんかも違うって思うけど
さすがに今回はちょっと常識外れすぎだし
同じことを何回もやられたら精神的に良くないので
結構ドキドキだったんですけど言っちゃいました。

嫌でも長い付き合いをしなくっちゃいけないんだから
完全におかしいと思ったことは言うようにしないとですよね。

今回は言えた自分を褒めたい、そんな気分になりましたよ(*゚▽゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/11 21:42 * edit * 


がんば!です。



ガツン!って言って上げるのもいいものです。
相手が気が付いていないのですから・・・
本当に感謝!ですよね。
これからは少し変わるかもしれませんね〜ぇ!
期待せず待ちましょ!

初虹!いいです。今年はまだ、見ていなかったので・・・
なにかいい事ありそうな・・・
では、では、



YOUのつぶやきです! #- | URL | 2013/01/12 13:34 * edit * 


YOUのつぶやきです! さんへ



こんにちは♪

たまには我慢しないで言わないとですね~。
私が言った後の大人しさったらなかったです。
ちょっと気づいてくれたかしら?っと期待しているのですが。。。
やっぱり期待しないで待ったほうが良いかもしれませんね(笑)

本当に感謝ですよね。
私、運転は出来ればしたくない方なんです。
生活している上で必要だからしてるのであって楽しいとか思った
事がないくらいなんですよ。
だから運転が上手な人や送り迎えなんかを率先してしてくれたら
もう尊敬しちゃうわ~と思います。

良かったです~。
虹が綺麗でも空が曇っていたりって事が結構多いのですが
この初虹は空も綺麗で、良い事あるかもって思わせてくれるような虹でした(*゚▽゚*)







special☆rainbows #- | URL | 2013/01/12 15:10 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/253-aaef2e08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

