スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 ローカルビーチヽ(*^^*)ノ 

   ちょっと前のTVニュースでアメリカのメインランドとハワイの家の価格を
   比べていたのです。
   家の条件が全く同じ、一家族が十分に暮らせる広さがある家。
   日本人にしたら結構凄い家~って思える感じの家をメインランドで購入した場合
   約3千万円でハワイで購入したら8千万円になるそうです。

   メインランドだってニューヨークとか土地が高い所ではハワイと同じなんだろうけど
   5千万円も差があるなんてビックリ  
   もう一件買えちゃうじゃん 


   やっぱりハワイは物価が高すぎだよ~




   天気が良くなかったのですが、またまた旦那の水槽の岩探しに行って来ました


   今回は Sandisland Beach


   空港やワイキキから車で10分~15分くらいの場所にあります。
   サンドアイランドロードを突き当りまで行くとサンド・アイランドです。

   サンド・アイランド州立レクリエーション・エリアではキャンプやピクニック
   などをしているローカルが沢山います。
   そしておすすめが裏側のアロハタワーを間近で見ることができますよ。
   今回は工事をしていて写真が上手く撮れませんでした

   空港にも近いため飛行機も良く見れるしダイヤモンドヘッドも見れます。



   
      サンドアイランドビーチの駐車場です。


   
      天気も良くないし寂しい感じ


   
      やっぱりビーチにもあまり人がいませんでした。


   
      雲の合間から太陽が出てきても何時もの青さには程遠い


   



   



   
      岩を探しに来たのでここですがもっと手前のビーチは普通のビーチで
        泳いだりサーフィンをしたりできます。


   
      なんとかダイヤモンドヘッドを見ることが出来ました。


   
      白いなぁ




    おまけ 



   



   Sierraが作りました


スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






No title



ひょえ~~~5千万の差は大きいなんてもんじゃないね><

ハワイは物価が高いんだぁ~~。
そこはたまにキズだね・・・(涙

ハワイの海の画像だけど
こんな風景も見せるんだね・・・
日本海みたいに見えなくもない?^^

Sierraの作品にパチパチ(拍手)♪
芸術的センスがあるわぁ~~~★



めぐ #halAVcVc | URL | 2013/01/03 18:43 * edit * 


こんにちは



ハワイって、物価が高かったんですね~
知らなかった(^-^;)

やっぱり人気がある土地は、そうなってしまうんですね

「おまけ」の写真、笑っちゃいました(^-^)



碧い海が好き #- | URL | 2013/01/03 21:45 * edit * 


No title



そんなに高いんだね・・・
まぁやっぱり夢の島だから☆
ここのビーチも雰囲気あるねぇ~
日本は寒い!海が恋しい。



もぐら~ #- | URL | 2013/01/03 22:11 * edit * 


No title



ギャッハハハハ

顔に見える見える。。。面白い事を思いつきましたネ。


ダイヤモンドヘッドですか、、、こちらは ストーンヘッドの鬼嫁に苛められています。


しかし、ハワイの物価は、、、観光が収入源の土地柄で仕方が無いのでしょうね。


この先のグアム。。軍隊が移転開始したら、、、

物価は急上昇、、、治安は急下降?


それでは、、、、、<(_ _)>


やはり、、、ここも書き込み制限が、、、、

解除方法は、烏賊(以下)の通りです。
1.ブログ管理画面へアクセス
2.画面左の環境設定より『環境設定の変更』をクリック
3.画面上部のブログの設定より『コメント設定』をクリック
4.おまかせ禁止ワードの設定を[利用しない]へ変更
5.『更新』をクリック

ギャッハハハハ



AGA #- | URL | 2013/01/03 22:44 * edit * 


special☆rainbowsさんへ



そちらはほんとに素敵なおうちがたくさんですよね!だけどそんなに違うんですね(>_<)驚きです。

可愛い顔ができましたね(^O^)なんだか笑っているみたいですね、子供の発想力はすごいですね。

              トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2013/01/04 01:38 * edit * 


きょうの悪戯曲



こんばんは!!で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=scZ3p2ZYZDA

http://www.youtube.com/watch?v=TPFXbiG6Cpg

失礼致しました。

では、また後日で茣蓙居ます。



紋狗 悠之輔 #lrckOYJE | URL | 2013/01/04 01:40 * edit * 


こんばんは



ハワイって、そんなに家が高いんですか?!
びっくりですね。アメリカって、日本に比べたら家がとっても安いような、誤解をしていました。
そういえば、本土に比べたら人口密度も高いし、ハワイ全体がリゾート地ですしね。
そこで暮らしている人達にとっては、困った問題ですね。

岩場ですが、岩の形が長方形で人工物のような感じで、面白いです。
お天気が良ければ綺麗でしょうね。




カミさん #- | URL | 2013/01/04 02:36 * edit * 


こんにちは



今日、とても波の音が聞きたくて

瀬戸内の海に行ったのですが

さすが瀬戸内(・へ・)波の音がしないんですよ。

なので、このブログで私の見たかった

海が見られて大感激です~!!

確かにこれで青い海と空なら文句なし!ですね☆



tomo #- | URL | 2013/01/04 02:45 * edit * 


こんばんわぁ☆



Sierraちゃんの作品とっても可愛いですね♪
センス良すぎです~~~

ハワイは物価がとても高いんですね~
意外です。
安いのかと思っていました

旦那様の水槽の岩は見つかりましたか???
お天気が悪いとビーチも寂しい雰囲気ですね~~~

ハワイの景色で思い出しましたが
先日、旦那ちゃんと二人で【バトルシップ】を見ました!!
めちゃめちゃ面白かったです♪
景色も素晴らしいですが、ストーリーもドキドキですね
久しぶりにわくわくしちゃいました(笑)
またお勧めの作品があったら紹介してください(*^^*)/~~~



あずまま。 #- | URL | 2013/01/04 02:50 * edit * 


こんばんは。



今日、日本のテレビで
ハワイの高級住宅街カハラの
高級別荘の紹介を していましたが
約、3億円だと言ってました。

確かに 凄く広くて メチャメチャ立派な家でしたが
高いなぁ。。。 って 思っちゃいました。
ハワイって 本当にいいところですし
私も お金があったら 家が欲しいですもん。
あぁ~! 宝くじ 当たらないかなぁ。。。

お天気の良くないハワイって 本当に寂しい感じがしますね。
それにしても Sierraちゃん さすが!
良いセンスしてますね(^^)



Hapi Aloha #- | URL | 2013/01/04 02:53 * edit * 


こんばんわ~♪



ハワイって物価が高いんですね~
安いのはベトナムとかインドぐらいでしょうかね
なんとなく外国は物価が安いってイメージしかなくて
ちょっと前に仕事場にベトナムの人がいて、
わたしにベトナムのお札くれるんです
そのお札は「100000ドン」て書いてあって
10万円札~?
とか思ってあとで調べたら、日本円で380円くらいの価値のものでしたw

それにしてもハワイ曇ってますね~
また青い空を期待しています(*゚▽゚*)



沙みおん #- | URL | 2013/01/04 07:23 * edit * 


はじめまして(*^_^*)



いつも楽しく拝見させてもらってます。

遅れましたが今年もよろしくお願いいたします m(__)m




たら #- | URL | 2013/01/04 08:06 * edit * 


めぐさんへ



こんにちは♪

そうですよね~5千万円あったらもう一件買って大家さんでも
したいくらいです。

ハワイは物価は高いのにお給料が本当に安いんです(><)
良いところも沢山あるけど、この物価高はもう少し何とかして欲しいです。

なんか日本の冬の海みたいでしたよ。
演歌がとっても似合う感じでした(笑)

Sierraは滅多にこんな事しないので思わず写真に撮ってしまいました。






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/04 09:58 * edit * 


碧い海が好き さんへ



こんにちは♪

そうなんです~めちゃくちゃ物価が高いんです(><)
家に限らず全ての物の価格を比べるとメインランドの安さに驚きます。
貧乏ら**家には辛すぎる物価高です。

私だったら気づかずに終わってしまうんですが
子供は目線が低いからちょっとしたものも気づいて作ってます。
でもSierraはあまりこの様なことをした事が無かったので記念に撮りました。






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/04 10:02 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

そうなんです、高いですよね~。
って言うか同じアメリカなのに、こんなに差があって良いの?って思っちゃいます。

もっと手前に行けば普通の砂浜のビーチなんですが子供には
この岩が波を弱くしてくれるので
遊ぶのにはちょうど良いんです。
またちょっと違った雰囲気ですよね~。






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/04 10:08 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

顔に見えますよね~。
ちゃんと海藻を乗っけて髪の毛まで作ったので写真に撮りました。

アハハ~(´▽`*)ストーンヘッドの鬼嫁様。
笑ったら怒られちゃいますね(><)

確かに観光地だし仕方がないのだけど差がありすぎますよね。
ここで普通な暮らしをしている人の事も考えて~って泣きたくなりますよ(><)

本当にグアム治安が本当に心配ですね~。
私も急降下だと思います。

書き込み制限なんて気にもしてなかったです。
コメント欄のカスタマイズはしてたけど、ここの設定は殆どいじったことが
なくって。。。
気になって調べてみたら最初の設定では『おまかせ禁止ワードを利用する』
になっているんですね。
早速変更しました。
ありがとうございました(*゚▽゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/04 10:48 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

驚きですよね!!
前から物価の違いなどは知っていたんですが。。。
今回はとってもわかり易い比較でとってもビックリしてしまいました。

石が顔に見えるだけではなく海藻を乗せて髪の毛に見せたりと
段々と作るのも凝ってきましたよ。
私だったら全く石の存在にも気づいていないと思います(笑)






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/04 10:53 * edit * 


紋狗 悠之輔 さんへ



こんにちは♪

いつもありがとうございます(*゚▽゚*)

幅広い音楽をお聴きになっているんですね。
今回も心が落ち着く素敵な曲をありがとうございました。






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/04 10:56 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

そうなんです、高すぎですよね~。
でも高級住宅はどうか知らないのですが普通の一軒家なんかは
日本の住宅に比べたら隙間はあるは平で無かったり真っ直ぐでなかったりとか
いい加減な作りだったりするんですよ。
それなのにこの差は驚きで一杯です(><)

確かに観光地だから仕方ないと思うんですけどでも。。。
ここで普通に暮らしている人もいるのだから少しは対策をして欲しいです。

ここも天気が良ければとっても景色が良いんですよ~。
多分人工ですよね。
でもこれのお陰で子供たちは波を気にすることなく遊べるので
ら**家には助かってます(*゚▽゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/04 11:02 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

そうでしたか~。
グットタイミングでした!!(*゚▽゚*)良かったぁ。

もうちょっと綺麗な海と空だったら良かったんだけど。。。
今日も天気雨が朝からずっとです(><)
お陰で綺麗な虹は見れるんですけどね。

ちょっと演歌が似合いそうな冬の海みたいですよね(笑)






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/04 11:05 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
Sierraはあまりこういう事をしない子で珍しくって写真を撮りました。
段々と作るものもいろんな物を使ったりして考えるようになってるみたいです。

なんか外国の方が安いって思いますよね。
私も結婚する前まではそう思ってたんです。
あまりのギャップに驚きました。

なんとか2つ良さそうなのをゲットしてきました。
天気のせいで人も少なく景色も冬の海みたいな感じで
あまり長居したくない雰囲気でした(><)

バトルシップ見たんですね!!
なかなか面白いですよね~。
ハワイで撮影された映画の中でもこの映画は特にオアフ島の
いろんな場所が出てきています。
また何かあったらご紹介しますね(*゚▽゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/04 11:13 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

カハラ~。憧れです!!
カハラに住んでるとか別荘を持ってるとか言ってみたいな(笑)
プールがあって広い庭があり
ベットルームやお風呂も広くって。。。
ホテルみたいな家とかありますよね。

これでも最近は家の価格が下がってきています。
一番ピークだったときはカハラでなくても普通の家の一軒家で8千万とか
してました。
だからカハラの高級別荘なんて言ったら5億とかそれ以上だったと。。。
あ~私には想像つかない世界です(><)

お天気が良くないと日本の冬みたいな感じがしてしまいます。
人も少ないし本当に寂しい感じで早々と切り上げて帰って来ました。

ありがとうございます!!
やっといろんな物を組み合わせて一つのものを作ったりと
凝ったものを作るようになってきたんですよ。






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/04 11:21 * edit * 


沙みおん さんへ



こんにちは♪

そうなんです、高いですよね~(><)

私も結婚するまでは外国って物価が安いものだと思っていて。。。
こっちに来てかなり驚いたんです。
そしてそれとは逆に少なすぎお給料にも(><)

お札、ゼロの数数えただけでビックリしちゃいますよね。
かなりな額ではないかと私がもらってたらこっそり嬉しかったりしそうです(笑)
そうですよね~、高額だったらくれないですよね。
380円に納得出来ました。

曇りが多くて。。。
今日も朝から曇りか天気雨がずっと続いています。
たまに太陽が顔を出しますが数分で隠れてしまいます。
だから道路がずっと濡れたままです。
こんな事滅多にないことなんですよ(><)






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/04 11:29 * edit * 


たらさんへ



こんにちは、はじめまして♪

こちらこそいつもありがとうございます。
毎回、とっても美味しそうな高級なお料理を
楽しませて頂いています。

今年もよろしくお願いします(*゚▽゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/04 11:32 * edit * 


No title



なんかそれだけじゃないみたいです。。。。

FC2に連絡を取って、、、スローに解明中です。

ギャッハハハ

普通に送れるから気にしないけど、、、<(_ _)>


グアムの件で昨年はグアムに出張予定でしたが、、、延期

ようやく決まったので、フィリピンから人間を派遣しようと、、、

出来れば、大統領府もグアムじゃなく他国の沖縄が良かったのにね。

それだけ、治安が低下するって、、、、

よくよく考えたら、軍隊さんが厳しく取り締まったらいい事なのにね。


グアムが荒れるとハワイが沸騰、、、物価上昇。。。。

あり得る話ですネ。

だれもが平和なら、こんなこと必要ないのに、、、矛盾を感じます



AGA #- | URL | 2013/01/05 03:42 * edit * 


こんばんは♪



水槽の岩さがしも結構大変ですね~(^_^;)
お好みのはみつかったのかな。

ハワイは観光地だからなんでしょうか。
物価が高いんですね。
のんびりできて、物価も安いと思っていました。
地元の人は大変ですよね。

Sierraちゃん、いいの見つけたね。



amikake #- | URL | 2013/01/05 07:28 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

コメントの書き込み制限を解除してみたんですが。。。
なんだか最近、不具合が多くって困っちゃいます。
自分の管理画面に入れなくてお手上げ状態だったり。
FC2はスローですから、これまた辛抱強く回答待ちしないとなんですよね(><)

本当に有り得る話ですよね。
グアムが荒れると。。。。考えるだけで怖いです(><)
最近はハワイも治安が悪くなっている上に物価上昇なんて。。。
最悪なことを考えてしまいます。
最終的に平和だったらって考えてしまいますよね。






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/05 09:27 * edit * 


amikake さんへ



こんにちは♪

そうなんです(><)
海だから子供と旦那だけでは目が行き届かなくて危ないので
なるべく私も同行する羽目に。。。

岩は結構良いのがあるんですよ。
ショップとかに行けば売ってるんですが節約、節約(笑)

観光地だから多少は仕方ないとは思うんですが
でもお給料と物価がつり合わないのは庶民には辛いです(><)

Sierraも最近は色々なもので顔を作ったりと凝ったものを
作るようになってきました。
今回はSierraにしたらかなりの出来だったので記念に撮ってみました(*゚▽゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/05 09:35 * edit * 


こんにちは^^



しかし驚きです!ハワイって相当物価が高いんですね!!
老後をハワイで・・っていう人も多いみたいですが、我が家にはムリそうです(泣)

水槽の岩探しですか?
買ってくるんじゃなくて、自分で見つけるなんてステキ~~♪

Sierraちゃんが作った人面岩、面白いですね~^^



ちびま #- | URL | 2013/01/05 18:38 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

そうなんですよ~もう泣きたくなるくらい物価が高いです(><)
老後をハワイで過ごしたりって憧れますよね。
でもやっぱりお金持ちの人しかできないよなぁ~と思ってしまいます。
なんだから色々とあるようで口座には必ずいくら以上ないとダメとか
あるみたいです。

やっぱり買ったほうが形がよかったり見栄えは良いんですけど
節約です。
私が魚の岩を買うなら私たちのデザートでも買ってよって言うから
なんですけどね(笑)

お姉ちゃんもそうだったんですけど、ちょうどこのくらいの歳の時に
やたらと顔に見えるようなものを見つけるのがブームな時があって
やっぱり姉妹で同じことしてるんですよ。






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/06 08:40 * edit * 


さんきゃっちゃーさんへ



こんにちは♪

コメントを頂いたのにどうしてもブログ上にコメントが反映しないんです。
私の管理画面からはしっかりコメント確認して承認もしたのですが。。。
昨日は自分のコメントへの返信も反映されずでしたが今日はなんとか出来ました。
一晩たっても管理画面からはコメントを見れますがブログ上では見れません。

申し訳ありませんが頂いたコメントをこちらにコピペしてお返事させて頂きます。
ごめんなさい(><)


さんきゃっちゃーさんから頂いたコメントです。

遅くなったけど
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

きれいな写真に楽しい文章をみに
今年もしつこいくらいアクセスします。笑
よろしくね~


そしてお返事です。

さんきゃっちゃー さんへ

こんにちは♪

こちらこそ、ご挨拶が遅くなってしまってごめんなさい。

あけましておめでとうございます。
今年も昨年同様よろしくお願いします(*゚▽゚*)

ありがとうございます!!
私も負けずにアクセスしちゃいますよ~(笑)

よろしくお願いします(*゚▽゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2013/01/06 08:51 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/251-266ea333

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

