スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 チャイナタウンのカスタードパイσ(~~~、) 

   相変わらず曇ったり雨だったり火山灰でスッキリしない天気が多いオアフです
   綺麗な空にならないかと待っているのですが。。。
   何とか朝焼けと夕焼けを撮って見ました



   



   



   



   上2枚は夕焼け3枚目は朝焼けです



  
   


   ハワイに来てから今まで一度も行った事がない所に行って来ました


    Wendy's  


   チリやフロスティーが美味しいって聞いて行きたいって言ってたんだけど
   旦那があまり好きではないのです。。。
   で結局7年間も行かなかったのです


   車にガスを入れに行ったついでに近くにあるWendy'sに行って来ました



   
     チキンのバーガー・ベイクドポテト(サワークリーム&チャイブ)
       チリ&ライスにコーラ



   
     チキンバーガー ちゃんとした名前忘れちゃいました
       ピリ辛で美味しかったです。



   
     バーガーにセットのベイクドポテト(サワークリーム&チャイブ)
       これ大好き~サワークリームが美味しい



   
     チリ&ライス 
       良くわからないけど看板に95¢って書いてあったので思わず注文。
       ちょっと薄味でサラっとした感じでしたが味は美味しかったです



   はいっ私一人分のオーダーがこれです
   でもやっぱり完食は無理でお持ち帰りになりました。


   念願の Wendy's 美味しかったです



  



   そして最後にとっても有名なカスタードパイのご紹介です


   旦那が仕事の用事でチャイナタウンに行ったので買ってきてくれました。
   ここはとっても有名で即完売は当たり前。
   焼き上がり時間を確認してその少し前にはお店で待機していたほうが良いと
   言われるくらいです。



    Lee's Bakery & Kitchen 燕堯西餅店 


   
   
                      (画像はお借りしました)



   
     出来立てなのでアツアツです



   
     直径23cmで10ドル25セント。
       こんがりきつね色のフィーリングは焼きプリンみたいです。



   
     切り分けて見ると、ぷっるぷるでカスタード部分が
       でろ~んっとなっちゃうくらいです。



   
     もう兎に角なめらか~でカスタードが崩れちゃいそうです。



   卵たっぷり手作り~な味で程良い甘さ。
   カスタードは口の中でとろける感じ人気なのも納得です。
   熱々と冷蔵庫に入れて冷ましたものと2度楽しめますよ~


   私は冷えた方が好みでした


スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






special☆rainbowsさんへ



わぁ~素敵な風景ですね!ほっと一息です(^-^)

そして、美味しそう!ベイクドポテト惹かれました。やっぱりジャンボサイズだけど満足感がすごそうですね!カスタードパイも2度楽しめて嬉しいですね。

          トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2012/12/29 01:37 * edit * 


こんばんわぁ☆



朝焼けも夕焼けも素敵です☆
いつも思うんですが
special☆rainbowsさんの空の写真には癒し効果がありますよね
また、素敵なお空のお写真お願いします。

Wendy'sって初めて聞きましたが
とってもおいしそうですね♪
でも、これで一人前とは凄いですね
これはお持ち帰りになりますよ(笑)

チャイナタウンにカスタードパイが売っているんですね~
とってもおいしそう。
おやつに食べたくなっちゃいますね(*^^*)



あずまま。 #- | URL | 2012/12/29 03:50 * edit * 


こんばんは♪



ハワイと言えば青空ですが、こういうセピア色の感じも素敵ですね。

バーガーセットのポテトが大きい!
どっちがメインだかわかりませんね(*^_^*)

カスタードパイはとろっとして、美味しそう!
残ったら、こっそり隠しておいて食べたいです~(*^。^*)



amikake #- | URL | 2012/12/29 03:54 * edit * 


こんばんは。



やっぱりこの時期 ハワイは雨季で
天気が悪いんですか?
でも、そんな中での 素敵な夕焼け&朝焼け写真
心 癒されます。 ありがとうございます (*^_^*)

Wendy's バーガーセットのベイクドポテト おっきい~!
まるで メイン料理みたいですね。
サワークリーム 私も大好きです。食べてみたいなぁ・・・

カスタードパイも美味しそ~!
中が トロッとしてて スプーンで 食べれそう。
本当に 焼きプリンみたい。
温かくても 冷たくても 美味しいのが良いですね。
チャイナタウンは 車で通っただけで
行った事は無いんですよ。
でも、一人じゃあ この量じゃ とても食べきれませんね(^^)



Hapi Aloha #- | URL | 2012/12/29 05:02 * edit * 


今晩は♪



ハンバーガも美味しそうですが、やはりカスタードパイが気になります♪

”でろ~ん”の表現、よ~くわかります♪
食べてみたいですぅ~(●^o^●)

アメリカンな超甘ではなく、程よい甘さっていうのが良いですね♪

3枚目の写真、良いですね♪
ちょっと南国?って感じです♪
あ、私、写真・カメラは全然わかりませんので!
自分好みです♪



豆兄弟の母 #- | URL | 2012/12/29 05:50 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

これでもうっすらと夕日が雲に隠れているんですが
なんとか綺麗に夕日が見れて嬉しかったです。
この景色を見ていると今日も一日終わったぁっとホッと一息です。

実はベイクドポテトが一番の目的だったんです。
日本にいた時も良く食べに行ったんですよ(*゚▽゚*)
でももっと小さいポテトでした。
ちょっと調子に乗って注文しすぎました(∀`*ゞ)エヘヘ
でもとっても美味しかったです。

そしてカスタードパイのカスタード部分はプリンみたいでしたよ。
熱々と冷えたのでは味が違ってちょっと卵臭いのが苦手な人には
冷えたのがオススメです。






special☆rainbows #- | URL | 2012/12/29 12:40 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
癒し効果があるなんてとっても嬉しいです(*゚▽゚*)
写真は自分で実際に見ているようには撮れなくって難しいです。

Wendy's美味しいですよ~。
チリとライスは別注文になるんですがハンバーガーとポテト、コーラは
これで一人前ですよ。
流石に食べきれませんでした(笑)

そうなんです。
とっても有名なお店で名前は知っていたんですが今回初めて食べました。
出来立てと冷えたのでは本当に味が違って面白かったです。
ら**家は2日で完食してしまいました。

チャイナタウンにもまだまだ知らない美味しいお店がありそうです。






special☆rainbows #- | URL | 2012/12/29 12:46 * edit * 


amikake さんへ



こんにちは♪

やっぱりハワイと言うと青い空ですよね~。
こんな感じの夕焼けや真っ赤な夕焼けなど夕焼けにも
色々な表情があってとっても綺麗です。
私もこのセピア色っぽいのが好きです(*゚▽゚*)

そうですよね、どっちがメインだかわからない(笑)
私、このベイクドポテトが大好きでメインと変わらない存在感がたまりません。

カスタードパイとってもきめの細かいカスタードで美味しかったです。
娘も旦那も朝ごはんにまでカスタードパイを食べるほど気に入っていましたよ。
もう競争で2日で完食しました。






special☆rainbows #- | URL | 2012/12/29 12:52 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

そうなんですよね~今の時期は雨季で天気が良くないんですが
今年は特に天気が悪いです。
毎日雨が降っても曇でも夕焼け朝焼けが綺麗かなってチェックしてるんです(笑)
綺麗な夕焼け、朝焼けを見るとホッとできますものね。

大きいですよね~。
私ベイクドポテトが大好きなんでこの大きさがたまりません(∀`*ゞ)エヘヘ
サワークリームがとっても合うんです。
日本では良くたらこなんかを乗せて食べてたんですが
サワークリーム癖になりそうです。

カスタードパイはまさにプリンでした。
なめらかプリンで美味しかったです。

チャイナタウン私もあまり行かないので詳しくはないのですが
結構美味しいお店がお手頃な値段で食べれるみたいです。
このカスタードパイが有名だけど他にもカットされたケーキとかあるみたいですよ。
他のも食べてみたいなぁって思います。






special☆rainbows #- | URL | 2012/12/29 12:59 * edit * 


豆兄弟の母 さんへ



こんにちは♪

カスタードパイ本当に美味しかったですよ~。
もうパイの箱を動かすとカスタードがプルンプルンで
切り分けるとてろ~んなんです(*゚▽゚*)

確かにこっちで食べるケーキ考えられないくらい甘かったりするんですが
これは日本人にピッタリな感じです。
旦那や娘は朝ごはんにも食べてたぐらいなので本当にちょうど良い甘さでした。

ありがとうございます!
3枚めの写真は朝焼けで私の部屋から撮って見ました。
ヤシの木が南国っぽいですよね。






special☆rainbows #- | URL | 2012/12/29 13:03 * edit * 


No title



今日から帰省するので、今年最後のコメントです☆

年の最後に明るい空をみせてくれて
ありがとうございます☆四国はあいにくの雨で
真っ暗なので、スカッとしました(*^_^*)

それにしても・・でーっかいポテトですね~!!
こちらではあまりサワークリームを食べる
機会がないから、余計に美味しそうです!
そして美味しそうなパイ!しかも安い~!!
2012年の締めに美味しいもの沢山食べて
ノンビリしてくださいね(*^_^*)

いつもいつも暖かい優しいコメントを
ありがとうございます☆私の真っ黒ブログで
負のオーラを伝染させるんじゃないかと
心配していましたが、いつも共感してもらえて
なんだか同志が出来てみたいで嬉しかったです☆
新年になったら、またブログを更新するので
来年もよろしくお願いします(ToT)/~~~

皆さんで素敵な年末年始をお過ごしください!



tomo #- | URL | 2012/12/29 16:17 * edit * 


No title



夕空、綺麗に撮れてますね~
カスタードのトロリ具合が最高!
もぐらは甘いのはそんなに好きじゃないけどこういうのに弱いんですよね~



もぐら~ #- | URL | 2012/12/29 16:52 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

こちらもあまりカラット良い具合には晴れが持続しないんですが
なんとか綺麗な夕焼けが見れましたよ~。

デッカイでしょ~(∀`*ゞ)エヘヘ
この大きさが私には嬉しいんです。
確かに私も日本ではサワークリーム全く食べなかったです。
あまり好きではなかったのですが最近になって好きになりました。

パイ美味しかったです。
安いですよね、私も値段を聞いてビックリ!!
安いのに何で今まで買ってこなかったの~って娘に怒られてました(笑)

やっと今日、大掃除も一段落しました( ´Д`)=3
あとは美味しいもの食べて、ちょこっと。。。
ウォッカ飲んじゃおうかななんて考えてます(´∀`*)ウフフ

こちらこそtomoさんの心に響く優しいコメントに助けられてます。
ありがとうございます(*゚▽゚*)
tomoさんのブログは真っ黒ブログではないですよ。
ブログのタイトル通り素敵なお料理、音楽の事がテンポよく書かれていて
お料理レシピを参考にさせてもらったり素敵な曲を思い出させてくれたり
本当に感謝しています。
私もtomoさんを勝手に身近に感じてしまってます。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
そして今年、本当にありがとうございました(*゚▽゚*)

tomoさんもご実家でゆっくり素敵な年末年始をお過ごし下さいね。






special☆rainbows #- | URL | 2012/12/29 18:08 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます(*゚▽゚*)
実際に見るともっと色が綺麗なんだけど見たのと同じようには
まだまだ撮れません(><)

私も甘いのは大好物まではいかないんです。
特にこっちのは甘すぎて一口で十分ってなっちゃうんですが
このカスタードパイは本当にちょうど良い甘さで
カスタードが崩れそうで崩れないトロ~リ加減が最高でした(*゚▽゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2012/12/29 18:12 * edit * 


こんにちは



ベイクドポテト、大きいですね~。
でも美味しそうです。
サワークリームがあれば、さっぱりとついつい食べてしまいますよね。

それとカスタードパイ、おいしそうですね。
マカオでも、カスタードパイを小型にしたようなエッグタルトが人気ですし。
中華圏の方達って、パイが上手なんですね。
食べてみた~い!!!
食いしん坊の血が騒ぎます。



カミさん #- | URL | 2012/12/29 22:18 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2012/12/30 00:40 * edit * 


No title



こんばんわ!

今年は、たくさんのハワイ
情報をありがとうございました。
とっても楽しく拝見させて頂きました。

また来年もヨロシクお願いいたします。

良いお年をお迎えください♪



Kahana #- | URL | 2012/12/30 03:47 * edit * 


こんばんわ~♪



マクドナルドと違ってとてもヘルシーでおいしそう~
ベイクドポテトがセットだなんて、素敵すぎます
チリライスもいいですね~
でもポテトとコーラでお腹ふくれそうですね

カスタードパイとかも日本の防腐剤たっぷりはいったのじゃ
なくって自然のおいしさってっ感じですね~

トロトロ感がたまらないです

そして、今年もお疲れ様でした~

毎日の訪問、コメント、応援ありがとうございました

2013年、良い年をお迎えくださいね

では来年もよろしくお願いいたします(^-^)



みおん #- | URL | 2012/12/30 08:20 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

このポテト大きいですよね~。
娘たちだったらこのポテトだけで十分な大きさです。
そうなんですよね、このサワークリームがあるのと無いのでは
大違いでさっぱりと食べれてしまうんです(*゚▽゚*)

カスタードパイ美味しかったです。
エッグタルト、チャイナタウンでも売ってるのを見たことあります。
人気があるんですね、知らなかった。
いつもカミさんに色んなことを教えて貰って感謝です(*゚▽゚*)

カスタード好きな人にはたまらないですよね。






special☆rainbows #- | URL | 2012/12/30 08:57 * edit * 


Kahanaさんへ



こんにちは♪

ハワイから帰られて少し落ち着きましたか?

なんだか在り来りな情報ばかりで。。。
でも楽しんで頂けてとっても嬉しいです、ありがとうございます(*゚▽゚*)

私もKahanaさんのブログで何時もお洒落なレストランやお食事
そして私の知らないハワイを楽しく拝見させて頂いてました。

こちらこそ来年もよろしくお願いします(*゚▽゚*)
Kahanaさんも良いお年を~。






special☆rainbows #- | URL | 2012/12/30 09:03 * edit * 


みおんさんへ



こんにちは♪

マックとかでポテトフライを食べてるので此処では
ベイクドポテトを選んでみました。
サワークリームとの相性も抜群であっさりしていてたくさん食べれちゃいますよ。
チリライスも中々美味しかったですよ。

大食いの私も完食ならずでした(´ε`;)

カスタードパイ、手作り感万点な感じでした。
トロトロで口の中で溶けちゃう感じです。

訪問していただけるだけでも嬉しいのにコメントも頂いて
こちらこそ、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

みおんさんも良いお年をお迎えください(*゚▽゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2012/12/30 09:18 * edit * 


ご挨拶



こんにちは!!で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=yABPCJjaktg

では、また後日で茣蓙居ます。



紋狗 悠之輔 #lrckOYJE | URL | 2012/12/30 15:29 * edit * 


よいお年を~



年末のあいさつに参りました~
今年はたくさんの訪問&コメントありがとうございました。
こちらでの素敵な写真とおもろい話でとても楽しませていただきました。
来年は絵心教室のアップを楽しみにしてますよ(笑
来年もよろしくお願いします!



もぐら~ #- | URL | 2012/12/30 17:23 * edit * 


No title



こんにちは〜!!
今年も後2日ですね^^
早かった〜〜〜。。。
ところで、wendy's私もまだ行った事無いかも。
日本では昔行った事があったけど、写真見てるとこちらのほうにも行ってみたくなりました^^
これが今年最後のお伺いになりますが、また来年もお伺いします♪
またよろしくお願いします^^
良い年をお迎えください♪



ちょこたん☆ #- | URL | 2012/12/30 17:47 * edit * 


紋狗 悠之輔 さんへ



こんにちは♪

こちらこそお世話になりました。
訪問、コメントとても嬉しかったです。

来年もよろしくお願いします。
そして良いお年をお迎えください(*゚▽゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2012/12/30 17:54 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそ、訪問にコメントとっても嬉しく感謝しています。

またまたこちらこそ、毎回お邪魔しては爆笑し
もぐランチは最高でした。
何度、日本に帰りたいと思ったことか。。。

うふふ~来年早々絵心教室を買う予定でいます。
でも英語バージョンなので私かどこまで理解して描けるか謎ですが。。。
私の下手な絵で皆さんに笑っていただけたら最高です(笑)

本当に今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(*゚▽゚*)

良いお年をお迎えください!






special☆rainbows #- | URL | 2012/12/30 18:01 * edit * 


ちょこたん☆さんへ



こんにちは♪

早いですね~あと2日ですものね~。
ちょこたん、お仕事お疲れ様でした。

なんだか何時でも行けると思っているせいか行った事がなくって。
私も日本にいるときは言ってたんですがもう、どんなメニューがあったかも
忘れてしまい今回は初めて行くファーストフードって感じで新鮮でした(笑)
とっても美味しかったので是非機会があったら行ってみてください。
カナダメニューがあるかもですよね。

こちらこそ今年1年ありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いします。
またとっても美味しそうなお料理楽しみにしています。

良いお年をお迎えくださいね(*゚▽゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2012/12/30 18:06 * edit * 


美味しそう!



やばいっ!!
時間が時間だけに、めっちゃお腹が空いてきた


どれもこれも美味しそうで、た、たまらん!!!!



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/12/30 18:54 * edit * 


こんにちは



1年ありがとうございました。
いつも読み逃げばかりで申し訳ありません。
来年もよろしくお願いいたします。



ネコビーバー #sy32fyL2 | URL | 2012/12/30 19:53 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

Wendy'sもカスタードパイもとっても美味しかったですよ~。
ちょっと欲張りすぎちゃいましたけど(∀`*ゞ)エヘヘ

日本はあと7時間半で年明けですね。
今年は本当にお世話になりました。
来年もそうぞよろしくお願いします。

忙しいとは思いますが良いお年をお迎えください(*゚▽゚*)




 



special☆rainbows #- | URL | 2012/12/30 21:34 * edit * 


ネコビーバー さんへ



こんにちは♪

こちらこそ今年1年ありがとうございました。
そして私も同じく読み逃げで申し訳ありません。

最後の花言葉がとっても好きで楽しませていただいてます。
来年もよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください(*゚▽゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2012/12/30 21:41 * edit * 


No title



こんにちはー!いつもありがとうございます。
日本はあと少しで新年です^^
いつもブログを拝見するたび、「ハワイいきたーい」な気持ちになります♪
来年こそは行けるといいな!
今年は素敵なブログに出会え、感謝です♪
来年もよろしくお願いします(*^_^*)
良いお年をお迎えくださいねー!



megu #- | URL | 2012/12/30 22:07 * edit * 


megu さんへ



こんにちは♪

もう少しで年明けですね~。
こっちはあと1日、明日が大晦日です。
来年は是非ハワイへ~。

こちらこそありがとうございました(*゚▽゚*)
とても素敵なブログでとっても可愛いリップちゃんに癒されました。

来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎えください(*゚▽゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2012/12/31 01:38 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/250-be9b9fd4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

