スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 Honolulu City Lights! *.:'☆ 

   旦那の従兄妹の奥さんが学校を卒業するということで卒業式の
   お祝いに行って来ました


   先日、男の子の1歳の誕生日で記事を書いた、その男の子のお母さんです。
   資格は。。。
   え~っと 何とかコミュニケーション何とかかんとか
   英語で長くって覚えられません


   そしてその後に行きたかった場所へ移動


    HONOLULU CITY LIGHTS 


   ここからは写真が多くなりますが良かったらお付き合いください。
   最後まで見ていただけたらハワイのサンタさんに出逢えますよ~




   
     駐車場を出て歩いているとイルミネーションが見えてきましたよ
       この時期は公共の駐車場は無料になります。


   
     すぐ横の道路ではシティーライツ見学ツアーのトロリーが走っていました。
       何もかもライトアップです。


   
     MELE KALIKIMAKA(メリークリスマス!!)


   
     毎年お馴染みのスノーマンです。
       微妙に飾り付が違ったりするそうですが分かりません


   
     そしてビックなツリー
       どうやら今年は海の生き物がテーマな様です。


   
     写真は青いライトですが赤や緑など色が変わって綺麗でした。


   
     ここのホールの中にはクリスマスツリーがあったり
       サンタさんと写真を撮ることもできます。


   
     中の感じです。
       兎に角、凄い人で良い場所を確保して写真が撮れませんでした。
       全体もこの写真が一番良かったくらいです   


   


   


   


   


   


   


   


   


   
     ここはリースが左右の壁に展示してあります。
       リースのコンテストで上位に入賞した作品です。


   
     ハワイのゴキブリ達のリース
       よ~く見ると色んな種類のゴキちゃんがいて気持ち悪い


   
     ハワイらしい感じ。


   


   


   


   
     これは孔雀。
       細かい仕事に驚き


   


   


   


   
     そして子供達が喜びそうな乗り物もありまして。。。
       案の定、娘が乗りたいと大騒ぎ。
       どれも長い列が出来ていたしこの時既に夜の10時。  
       ダメだと言ったら怒り出し不機嫌モード


   
     記念撮影も断固拒否で何とか撮った1枚です


   
     そしてこれがハワイのサンタさんとサンタの奥さん


   
     ちゃんとアロハ着てるでしょう


   


   
     これも南国ハワイらしいサンタさんとサンタの奥さんです
       シャカサインが似合うなぁ~




   素敵なクリスマスを~


スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






茶々淹れ(入れ)の唄



こんばんは!!で茣蓙居ます。

明日の夜はご家族で素晴らしい夜をお過ごしください。

http://www.youtube.com/watch?v=JMBCXdPmZko

http://www.youtube.com/watch?v=Tv-zb1vnKiQ

あたしゃぁ、佛教徒ですんで普段と変わりなく過ごします。

25日過ぎると大型商店は門松を飾りますですなぁ。

では、また後日で茣蓙居ます。



紋狗 悠之輔 #lrckOYJE | URL | 2012/12/23 01:25 * edit * 


こんばんわぁ☆



明日はクリスマスイブですね♪
準備は万端ですか???

やっぱりハワイのクリスマスは素敵ですね☆
イルミネーションも日本とは違って
海の生物をモチーフにしたツリーがあったり
変わったリースがあったり~
ゴキブリはちょっと苦手ですが(笑)
発想が豊かですね(*^^*)

娘さんたちも記念撮影が出来て良かったですね
家族水入らず素敵なクリスマスをお過ごしください!!



あずまま。 #- | URL | 2012/12/23 02:15 * edit * 


こんばんは。



シャカサインに アロハとは さすが、ハワイのサンタさんですね。
短パンに ビーチサンダルも 決まってますね。
サンタと言えば トナカイと、ソリですが
ハワイのサンタさんは 何に乗って来るんでしょう。
イルカか サーフボードにでも 乗って来るんですかね?
とっても 気になります。。。

リースも、それぞれ個性的で 綺麗ですね。
でも、ゴキブリだけは いただけません。
勘弁してほしいです(笑)



Hapi Aloha #- | URL | 2012/12/23 04:25 * edit * 


今晩は♪



いろんなツリーにリース、綺麗ですね♪

でもゴキちゃんのは「げげっ!」ですね(>_<)

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮サンタの奥さんはお初です~



豆兄弟の母 #- | URL | 2012/12/23 04:57 * edit * 


紋狗 悠之輔 さんへ



こんにちは♪

いつも素敵な歌をありがとうございます(*゚▽゚*)
エンヤの歌声はとっても美しいですよね~。
聴いていると気持ちが落ち着きてきて癒されます。

今日は義母宅でパーティー明日は家でゆっくりと過ごすつもりです。

そうですね、門松を飾るんですよね。
こちらでも日系スーパーで門松を売っているんですよ。

紋狗 悠之輔さんも素敵なクリスマスを~。






special☆rainbows #- | URL | 2012/12/23 17:14 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

あっという間にクリスマスイブですね(*゚▽゚*)
毎年、義母宅で親戚が集まってパーティーです。
25日の火は家でゆっくりかビーチに行こうかなっと思ってます。

クリスマスのケーキだけ作りました(∀`*ゞ)エヘヘ

今年のテーマはハワイらしく海の生物で
こうして色んな物を飾るのも楽しくて良いですよね。
ついついお決まりなものを考えてしまうので見ていると参考になります。

このゴキちゃんのリース、入口直ぐに飾ってあって皆驚いたり
ゴキちゃんって発想に笑ったりしていましたよ。
私もこのリースだけはチラっと見るだけで十分かな(笑)

もう、おもちゃやが買えなかったり乗り物に乗れないって不貞腐れ。。。
でも何とか写真が撮れて良かったです。

ありがとうございます!!
あずままさんも家族で素敵なクリスマスを過ごしてくださいね~。






special☆rainbows #- | URL | 2012/12/23 17:24 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

ハワイらしいですよね~。
普通のサンタさんも好きだけどハワイのサンタさんは服装からも
陽気な感じが伝わってきて好きです。

確かに言われて[みて、そうだよな~ハワイのサンタさんは?って
考えてしまいました。
雪ないし。。。。
で、旦那に今聞いてみたら
ハワイではカヌーに乗ってサンタが来るって言うらしいです。
これを聞いて何でカヌーなんだろう?って疑問になっちゃっいました。
やっぱりサーフボードとかって言われた方が納得できますよね。

リースの何でもありの発想には驚かされました。
どれも綺麗で個性があって良かったです。
私もゴキちゃんだけは遠慮したいです(><)
チラッと見るだけで十分ですよね(笑)

素敵なクリスマスを過ごしてくださいね~。






special☆rainbows #- | URL | 2012/12/23 17:31 * edit * 


豆兄弟の母 さんへ



こんにちは♪

それぞれ個性があって全く違うデザインになっていて素敵でした。
今回は海の生物がテーマだったので子供もかなり喜んでツリーや
リースを見ていましたよ。

このゴキちゃんのリースは入口すぐの所にあって皆ビックリしてました(笑)
写真を撮ろうと間近で見てしまって鳥肌でした。

私もハワイに来て初めて奥さんの存在を知りました。
サンタさんって独身だとも思ってはいなかったんですが
奥さんって考えもしなかったです。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~。






special☆rainbows #- | URL | 2012/12/23 17:36 * edit * 


こんにちわ~♪



綺麗なイルミネーションから、いろいろなツリーまで
ほんとにクリスマスムードで盛り上がってますね~

でもゴキブリのツリーはちょっとあれですね^^

前にテレビでゴキブリのパフェがでてきました
芸能人がチョコパフェだと思って食べたら
あとでゴキブリだときかされびっくりしてました
それも南国のリゾートだったとおもいます

わたしも南国で住みたいな~

このブログはわたしのあこがれの土地の
ことがいろいろ見れておもいろいです^^





沙みおん #- | URL | 2012/12/23 18:05 * edit * 


special☆rainbowsさんへ



素敵な飾りがたくさんですね~待ちに待ったXmasですもんね。
しかし…ゴキちゃんのリースなんだかリアルで怖い。みんなが寝たら、動き出しそうですね(笑)

良いクリスマスを。
☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
                トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2012/12/23 20:01 * edit * 


こんばんは



ハワイのクリスマスって面白いですねぇ。

すごいリースの写真も有難うございます。
ゴキリースには、カルチャーショックを受けましたが…
でも、ホントに色々な物が日本では考えられない発想ですね。
海の物でツリーっていう発想もなかったです。
冬が無い、南の国だからこそですね。



カミさん #- | URL | 2012/12/24 01:21 * edit * 


めりーくりすます♪



流石イルミネーションにも力が入ってるよねぇ~



もうテーマパークじゃん!


そう言えばTVで言ってた・・・
女性と男性では三原色の見え方に違いが有るらしいです
女性の方が赤を柔らかく見るとかなんとか・・・
(詳しくは聞けなかったけど)
だから、イルミネーションを長時間飽きずに見れるんだって!

見てたいよねー


そうそう・・・隣市で毎年ある『ツリーまつり』
今年は短時間でしたが、吹雪きました
あまりの寒さに泣きそうでしたが、恒例の『バニラシェイク』を、美味しく頂きました


Siennaちゃん可哀相だけどちょっと遅い時間だし、無理だね
寝る時間が遅いと起きる時間も遅くなって・・・ずるずると・・・
そう思うと早く寝かせなきゃって思う
でも、今夜ばかりは早く寝るんじゃない?
サンタさんがプレゼント持ってくるんだもんね♡


マミィは、お仕事今日までかな?
お疲れ様~~



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/12/24 02:56 * edit * 


No title



こんにちは☆

リースに海のモノってなんだか斬新です!
でも綺麗で良いですね~☆
サンタさんが半そでなのも何だか不思議だけれど
半そでのサンタさんが来てくれるなら海っぽい
リースも納得!!!

ただ・・・ゴキブリのリースは一瞬ドキッと
しちゃいました\(◎o◎)/!

時々写真で御見かけするお子様達。
少し前にみた写真の時より、大きくなってて
子供の成長って凄いなぁってビックリします☆

素敵なクリスマスをお過ごしください!!



tomo #- | URL | 2012/12/24 07:42 * edit * 


沙みおん さんへ



こんにちは♪

もう、こちらは大盛り上りですよ~。
田舎町の夜はとっても静かで人通りもないくらいですが23日くらいから
イルミネーションを見学する人などで人がいっぱいです。

ゴキちゃんのリース驚きですよね~。
クリスマスにゴキちゃんって発想ができるってある意味凄いなって思います。
しかも入口の一番最初に飾ってあって皆、驚いてました。

え~ゴキブリのパフェですかっ!
食べた後に告知されるのキツイですよね(笑)
南国は虫類は種類も豊富だしサイズは特大だしなかなか
スリリングですよ~。
虫が大っ嫌いなので大変です。

ありがとうございます!!
観光ではわからないことが少しでもお伝えできたらって思っています。






special☆rainbows #- | URL | 2012/12/24 11:30 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

そうですね、これこそ年に一度の大イベントですものね。
田舎町もワイキキに負けないくらい盛り上がってますよ~。

これはちょっとって思ってしまいますよね。
なぜ、ゴキちゃんにしたのか不思議で仕方ないです。
でも良い方に考えれば、さすが外国人で発想が豊かだなって思います。
でもマジマジと見るものではないですよね(笑)

ほんと、皆が寝静まったら動きそうですね。

トミエレさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(*゚▽゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2012/12/24 11:33 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

ハワイのクリスマス面白いですよね。
カミさんがおっしゃる通りで雪がない南国の国ならではで
枠にとらわれない自由な発想があって毎年、楽しみです。

でも今回のゴキちゃんは本当にビックリ!!
見学していた人達もかなり驚いたり笑ったりして見ていましたよ。






special☆rainbows #- | URL | 2012/12/24 11:36 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

ワイキキ方面では車から何からライトアップで凄いです。
もう本当にテーマパークって感じですよ。
この時だけは公共の駐車場も無料で助かります(∀`*ゞ)エヘヘ

そうなんですね~。
知りませんでした。。。。だからうちの旦那は嫌がるんだぁ。
納得です!!
家の中の物でも赤があると嫌がるんですよ。

私はず~っと見ていても良いくらい飽きないし好きなんですけどね。

ツリーまつりで吹雪いたんですか。
もう、寒いのが想像つかなくなってきてるんですが
そんな寒いのにバニラシェイク!!
凄い!!

そうなんですよ、Siennaは自分がやりたい、買いたい物など拒否されると
途端に機嫌を悪くして。。。
10時過ぎてるし、このままだと帰り道は車で熟睡。
家に着いたら眠さから機嫌が更に悪くなることはわかりきってるので
ここは私も断固拒否でした。

プレゼントの為ならいくらでも早く眠れる娘達なので9時には
絶対寝るって言ってます(笑)

やっとバイトが終わりました(*゚▽゚*)
お気遣いありがとうございます!!






special☆rainbows #- | URL | 2012/12/24 11:47 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

もうクリスマスと言ったら冬で寒い、雪とかしか想像できないけど
やはり南国ですよね~。
雪みたいに馴染みのものって言ったら海ですものね。
毎年テーマが違うようなんですけど今年はハワイらしくてとっても良かったです。

私も始めはなれなくってサンタがアロハにビーサンなんてって思ってたんですよ。
でも考えて見ると土地ごとに違うサンタさんてありですよね。
そのほうが面白い。

ゴキちゃんは。。。。って感じでした(笑)
よーく見ると結構リアルで鳥肌。
でもこんな発想になるくらいハワイってゴキちゃん大量です。

そうですか~毎日顔を合わせてると中々成長に気づかなかったり
してしまって。
やはり1年前の写真とかを見ると『あれっ違う!!』って思いますね。
本当に子供の成長は早いですよね。

tomoさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(*゚▽゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2012/12/24 11:56 * edit * 


No title



Merry Christmas!!
とってもステキなツリーやライトアップ^^
ウットリします♪♪
その中にゴキブリのツリー!!
ビックリですが、こんな飾りもあるのは面白かったです^^
ハワイのサンタさんアロハですね♪♪
可愛い^^

手毬寿司作ってるととっても楽しかったです♪



ちょこたん☆ #- | URL | 2012/12/24 19:48 * edit * 


No title



こんな素敵なホールが我が家の近くにもあったら
嬉しいな♪

ゴキのリース(汗
作成された方の度胸に座布団10枚あげましょか?^^

個人的にはブルーのリボンのリースが好きだな^^
来年、マネして作ってみようかな?♪



めぐ #halAVcVc | URL | 2012/12/24 23:18 * edit * 


No title



サンタも暖かい方が絶対いいよね~(笑
一回でいいから寒い冬を南の島で過ごしてみたいです~



もぐら~ #- | URL | 2012/12/25 03:08 * edit * 


No title



アロハシャツきてるサンタさん、
ハワイ~って雰囲気満点ですね!!

ゴキブリのリースに、クジャク、海カラーのブルー・・・
日本にはまだまだ、グリーン+レッドが主流(っていうかほとんど)なので
発想がユニーク、個性豊か。みていて楽しいですね。

ホノルル楽しめましたか~!?



ゆりしす #- | URL | 2012/12/25 13:07 * edit * 


ちょこたん☆さんへ



こんにちは♪

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

クリスマスの時期は本当に綺麗で外国っていいなぁなんて思います。
カナダも素敵でしょうね~。

ゴキちゃんには笑ってしまいますよね。
でも南国はどんなに清潔に綺麗にしていてもゴキちゃんが
来ちゃうんですよね(><)
だからこんな発想もありえるなぁって納得なんです。
でも家には飾りたくないですね(笑)

毎年、このサンタさんを見るのが楽しみなんです。
ハワイらしくって大好きです(*゚▽゚*)

私、手毬寿司が好きなだけど作ったことはなくって。。。
ちょこたんの手毬寿司はとっても綺麗に可愛く出来てて食べるのが
勿体無いくらいでしたよ。






special☆rainbows #- | URL | 2012/12/25 15:02 * edit * 


めぐさんへ



こんにちは♪

かなりの人だとっても綺麗で大満足でした。
近くにあったらクリスマス期間中は何度も行きたくなりますよね。

ゴキちゃんのリース、娘達はかなり怖がってました。
完全に本物だと思い込んだみたいです(笑)
ハワイってゴキちゃんと共同生活していますって言えるくらい
家にも外にも普通にいるんですよね(><)
でも、クリスマスのリースにって思いつくのが凄いなって思いました。

私もブルーのリボンのリースが好きです。
リボンだけでもゴージャスに見えるし飾りでいろいろ雰囲気も変えられそう
ですよね(*゚▽゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2012/12/25 15:13 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

そうですよね、サンタさんも出来る事なら暖かい方が良いですよね(笑)
寒い地方はサンタさんがプレゼントを持ってきてくれたお礼に
クッキーとホットチョコをサンタさん用に用意しておくんですが
ハワイはクッキーとグアバジュースとかメイドインハワイなジュースを
用意して置くんですよ。

寒さを気にしなくて良いって本当に天国ですよね~。






special☆rainbows #- | URL | 2012/12/25 15:20 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは♪

そうですよね。これぞハワイスタイルって感じで
毎年、このサンタさんを見るのが楽しみなんです(*゚▽゚*)

初めてハワイに来てこのようなリースを見たときは本当に驚きました。
私もグリーンとレッドって当たり前なものしか思いつかなかったです。
自分の好きなものを使って作るのは楽しいし、個性もあって良いですよね。

夜遅かったのでもっとゆっくりと見学できたら良かったんですが
それでもとっても綺麗で楽しかったです(*゚▽゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2012/12/25 15:27 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/249-e5b1997c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

