スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 今日も明日も明後日もε-(´・`) フー 

   先日、会員制のスーパーに買い物に行ってきました
   コストコとまったく同じシステムです。



   




   そこでとってもお買い得な物を発見



   それは。。。。





   

   


   チーズ
   4種類のチーズが結構美味しいんだけどデカっ
   どの位のデカさかと申しますと

   

   


   
   なんと1.13kg
   普通のスーパーで売っている一袋のサイズは230g。


   お値段ももちろん格安で1.13kgで約5ドル
   普通のは230gで約4ドルします。

  
   ねっ安いでしょ~


   旦那に散々安いからって買って全部食べられるのと聞かれたけど、その度に


   『余裕だね(´▽`*)アハハン


   『絶対無駄にするなよっ( *`ω´)』


   って事で買ったんですが。。。。


   結構大変なんです


   ちょこちょこと使っていたら完食できるのは1年後とかになりそうで
   チーズを大量に使えそうなメニューを考えても


   グラタンでしょ、ピザでしょ。。。で終わちゃうんですよ


   仕方ないからご飯のふりかけの代わりにチーズ
   もう何にでもチーズですよ。


   娘や旦那に『う~不味そっ』って言われても頑張ったんだけど
   もうそろそろ限界って思ってた時。。。。


   チーズを冷蔵庫から出そうとしたらキムチが目に入って閃いた


   

   キムチーズ丼



   


   いつもは、ご飯、チーズ、キムチ、チーズの順にしてレンチン。
   しょこっと醤油を垂らして出来上がり


   結構美味しくって自分でもビックリ
   オススメです。



   そしてお試しで作ったから写真は撮らなかったけど美味しかったのは



   納豆チーズ釜揚げうどん


   普通の釜揚げうどんに納豆とチーズ、お好みでシソとかネギ入れて
   日本だったら温玉入れちゃうなぁ
   これを食べながらコーラを飲む、う~ん最高



   なんとかチーズを消費するべく毎日チーズなメニューを考えています。
   今ちょっと考え中なのがあるんですが。。。
   旦那も娘も大反対なの


   それは。。。



   チーズ茶碗蒸し

   娘は具のない茶碗蒸しが大好きなので具の代わりに
   チーズを入れたらどうかなぁ



   ダメかしら





   
   

スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






お邪魔します。



こんばんは!!で茣蓙居ます。

こんなクリスマスの唄、如何でしょうかね。

http://www.youtube.com/watch?v=Tv-zb1vnKiQ

失礼しました。

では、また後日で茣蓙居ます。



紋狗 悠之輔 #lrckOYJE | URL | 2012/12/20 00:36 * edit * 


こんばんは



ごめんなさい<m(__)m>

想像がつきません。
茶碗蒸しとチーズのコラボ…

頭に浮かぶのは、トマトにのせて焼くとか、ギョーザの皮に包んで揚げるとか、オムレツの中に入れるとか、よくあるものばかりです

なんかないかなぁ?

あっ、チーズとお味噌は合いますよ。



カミさん #- | URL | 2012/12/20 01:05 * edit * 


こんばんわぁ☆



得盛りなチーズですね♪
主婦は、たくさん入っていてお得な事に魅力を感じるんですよね~~~
いろんなメニューを考えるのも楽しそう(*^^*)

キムチーズ丼
簡単なうえおいしそう♪
なかなか斬新な発想ですね

チーズ茶碗蒸し・・・
作ってみたら感想を聞かせてください(笑)



あずまま。 #- | URL | 2012/12/20 01:53 * edit * 


紋狗 悠之輔 さんへ



こんにちは♪

きよしこの夜、この曲をきくと子供の頃のクリスマスを思い出します。
学校でも良く歌ったのですが何故か子供の頃、街のあちこちで
この曲が流れていたのを思い出すんですよ~。

クリスマスソングって良いですね(*゚▽゚*)
ありがとうございました!






special☆rainbows #- | URL | 2012/12/20 10:20 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

そうなんですよね~定番メニューは思いついて何時もより
多めにチーズを使ったりしてるんですが想像以上に減らなくって。。。(><)

茶碗蒸しとチーズ、私はとっても試してみたいんだけど
旦那には食材の無駄になるからやめろと言われてしまい娘には
不味そう~と言われてしまいました。

ちょっと作る気になったら作ってみますね~(*゚▽゚*)

チーズとお味噌って合うんですね~。
初めて知りました。
何かお味噌とチーズのお料理考えてみます(*゚▽゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2012/12/20 10:30 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

凄い量ですよね~。
ちょっと後悔してますよ(;´д`)トホホ…

そうなんですよね~、量が全く違うのに同じくらいの値段って思うと
つい買ってしまうんですよね。
でもいろいろ考えるのは楽しいです。

キムチーズ丼はキムチが大丈夫なら美味しいと思いますよ~。
ってこれも旦那や義妹は『有り得ない!!』って言ってたけど。。。

納豆チーズもなかなかですよ(´∀`*)ウフフ

勇気がないとちょっと引いてしまうかもしれませんよね。
私意外と日本食を食べながらコーラやコーヒー飲んだりとか平気で
みんなに変だって言われるんです。

チーズが余ったりしたら試してみてください。

チーズ茶碗蒸し、私はナイスアイディアって思ったんだけど
家族には大反対!!
でもそうなると作りたくなってくるんですよね(∀`*ゞ)エヘヘ
まだまだチーズはたっぷりあるしアルバイトが終わったら作って見ようかなぁ(笑)






special☆rainbows #- | URL | 2012/12/20 10:37 * edit * 


special☆rainbowsさんへ



すごい量ですね、なかなかお目にかかれないですね(^O^)

レパートリーの少ない私には、使い切れないかも…ですが、いろいろ考えてアイディアが浮かぶspecial☆rainbowsさん凄いです。

もちピザとか、カリカリに焼いておせんべいとか在り来りなのしか思い浮かばないです。

茶碗蒸し 感想をお聞かせくださいね!
                    トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2012/12/20 13:16 * edit * 


No title



コンニチハ☆

チーズ、確かに安いですね~!!
私もよく大量買いの安さに惑わされて苦労して
しまいますが・・・やっぱりお得感には勝てません!

チーズ、我が家では良く春巻きに入れますよ~!
バジルの葉と胡椒とチーズを入れて巻いて
揚げるだけで簡単!!細く巻くとスティック春巻き
になって、おつまみに最適です☆

他は・・・バイトしてる牛丼屋のメニューにも
「チーズ牛丼」があるので、結構皆チーズ牛丼に
キムチをトッピングしたり、チーズ牛丼に玉子を
トッピングしたりしてますよ☆

大量消費するなら、ベタな感じですがチーズフォンデュ
でしょうか??野菜も沢山とれるし、簡単だし ^^

この前、テレビでチーズを沢山食べると
恋愛ホルモンが活発に分泌されるとか言ってたので
女性パワーが倍増されるかもですね~\(^o^)/



tomo #- | URL | 2012/12/20 14:36 * edit * 


No title



お腹も治ったので、キムチチーズ丼やってみたいなあ。お昼とかにもちょっと良いですよね。
美味しそう。コストコ以外にも会員制のスーパーがあるんですね。



アリエルマッキー #- | URL | 2012/12/20 20:42 * edit * 


No title



重さが1キロ以上あるチーズは初めて見たかも?(汗

頑張って消費しようね~~♪^^

キムチーズ丼だけど

おいしそうです^^

合うんだね???

よっしゃ、今度チャレンジしてみますよん^^



めぐ #halAVcVc | URL | 2012/12/21 00:49 * edit * 


こんばんは。



チーズ 本当に 安いんですね。ビックリです。
私も 絶対買っちゃいますね。

キムチーズ丼も 納豆チーズ釜揚げうどんも
美味しさが 想像出来ますね。
茶わん蒸しは、うぅ~ん。 想像出来ません (笑)
でも、卵とチーズは相性が良いから
意外と 美味しいかも。。。

召上がったら 感想聞かせてくださいね。
楽しみに 待ってま~す。



Hapi Aloha #- | URL | 2012/12/21 05:35 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

1kgって凄いですよね~。
前からあるのは知っていたのですがこんなに安いとは知らなくって
高いと思い込んで値段も見なかったんです。

まだ半分くらい残ってますよε=(・д・`*)ハァ…

私もレパートリーなんて全くなくって普段のお料理でさえパターン化してるのに
何とかイメージするのが精一杯なんです。
たまたま目の前にあったものを組み合わせるくらいです。

あっつカリカリに焼いてお煎餅は美味しそう~ですね(*゚▽゚*)
茶碗蒸し、作ってみますね!!
レポ待っててください(∀`*ゞ)エヘヘ






special☆rainbows #- | URL | 2012/12/21 07:40 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

安いですよね~☆
私も安さに完全に負けてしまいました。。。
買ったときは余裕だと思ったけど、やっぱり同じものが続くと飽きちゃうし
あと半分残ってます(><)

春巻きがありましたね!!
よく飲み屋さんとかで食べました。
子供のおやつにもできますよね~(*゚▽゚*)

チーズ牛丼なんてあるんですか!?
そこにキムチとか。。。え~食べたい!!
私がいた頃はなかったです、多分。

チーズフォンデュ、思いもつかなかったです。
確かにこれなら大量消費が可能ですよね。
野菜やパン屋色んな物で美味しいはず。。。
何だかチーズを使うのが楽しみになってきましたよ(*゚▽゚*)

わお、チーズにそんな効果があるんですね~。
ってことは今の私は女性パワー100倍かも(´∀`*)イヒヒ~






special☆rainbows #- | URL | 2012/12/21 07:49 * edit * 


アリエルマッキー さんへ



こんにちは♪

風邪、良くなったのですね、良かったです(*゚▽゚*)

キムチーズ、以外にイケますよ!!
お昼とかピッタリです。
ご飯の上に乗せるだけだから簡単だし洗い物も少ないし最高です。

そうなんです、コストコの他にはサムズクラブって言うのがあるんですよ。
殆ど同じなんですがチキンはコストコの方が美味しいとかお米はサムズクラブとか
と使い分けてます。
日系スーパーも会員制があったりしますよ。






special☆rainbows #- | URL | 2012/12/21 07:55 * edit * 


めぐさんへ



こんちは♪

日本にはない量ですよね(笑)
以前から売っているのは知ってたんですけど量が量だけに
高いと思い込んでて値段を見ることも買うこともなかったんです。
完全に安さに頭がくるってしまいました(><)

キムチーズ丼は結構美味しいですよ~。
簡単だし洗い物は少ないし一人のお昼とかにはピッタリです。
もう3分クッキングで面倒くさがりの私にはピッタリです(∀`*ゞ)エヘヘ






special☆rainbows #- | URL | 2012/12/21 08:02 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

安いですよね~。
私千円以上するものだとばっかり思っていて見向きをしなかったんです。
安いとつい買っちゃいますね。

キムチーズ丼と釜揚げうどんは、美味しいと思います。
納豆とチーズ以外に合いますよね!!
ちょっと普通のうどんに飽きた時に良いかもしれません(*゚▽゚*)

茶碗蒸し、皆さん想像できないようで。。。
消費したいがために、何とか皆の好きなメニューに入れればと思ったんだけど。
でもちょっと皆さんが試された事がないメニューに挑戦も
楽しいかも(*゚▽゚*)
そうですよね~相性的には悪くないですよね。

こうなったら作ってみますよ~。
アルバイトが終わったら作ってみます(∀`*ゞ)エヘヘ
レポ待っててくださいね~。






special☆rainbows #- | URL | 2012/12/21 08:08 * edit * 


今晩は♪



やっすいですね~♪
うちのチーズ消費は、
v-22玉子焼きのフライパン(お持ちですか?)卵を溶いて焼いて、チーズを乗せて半分に折ります。
で、それを食パンにマヨネーズをブリブリかけて、玉子焼き乗せて朝ごはんです。
そこに薄いロースハムも乗せると『卵・ハム・マヨぶりぶり』の贅沢メニューです。

v-22春巻きの具でチーズとウィンナーもします

v-22オムライスの時に卵液を流しチーズをのせるのも有りですね♪

一度沢山入ったのを買って使いきれなくってカビが生えてしまったので、少量のを買っていますが、
徳用を買ったら冷凍してますよ♪
ジップロック(そちらもありますか?)に薄く入れて、使う分を割れるように凍らせてみて下さい。
長い事置いとくと霜が付いちゃいますが、火を通す・熱を加える料理なら大丈夫だと思いますよ♪

必ずペタンコにして下さいね♪
塊にすると・・・使い方が難しいと(*≧m≦*)

茶わん蒸し、、、ぜひ試して下さいね♪



豆兄弟の母 #- | URL | 2012/12/21 23:06 * edit * 


No title



度胆抜かれるボリュームですねぇ(笑
チーズは結構マルチだけどその量を消費するのは至難の業ですね。
とりあえずできた料理の上にかけて炙っておけばなんとかなりますよきっとww



もぐら~ #- | URL | 2012/12/22 04:32 * edit * 


豆兄弟の母 さんへ



こんにちは♪

安いですよね~。

とっても参考にねるレシピや冷凍保存の方法、ありがとうございました(*゚▽゚*)

一番初めの朝ごはん、美味しそう~。
私、マヨネーズも大好きなんです(^q^)
早速作ります!!

私レパートリーが少なすぎて本当に思いつかなくって困ってたんです。
冷凍は良いですね!!
まったく考えもしなかった。。。
兎に角カビがはえる前に消費しなくっちゃって、そればっかり(><)
ジップロックもコストコで安さに負け大量購入したので沢山あります(笑)
ペッタンコにすれば場所も取らないし使いやすいですよね~。

わぁ~嬉しいです、冷凍します!!

茶碗蒸し作りますね~。
卵とチーズとの組み合わせは良いからOKかなって思うんですよね。
作ったらレポしますね(*゚▽゚*)






special☆rainbows #- | URL | 2012/12/22 10:13 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

凄いですよね~。
実は買ったときは大量だとは思ったんですが容量までは確認しないで
買ってしまったんです。
帰ってきて袋をみてビックリ(笑)
完全に業務用ですよね。

そうなんですよね~。
案外使えるんですがチーズってあまり量が食べれなくって。。。
今ではチーズふりかけとかトーストもチーズ何でもチーズ。
多分、体臭がチーズだと思います(笑)






special☆rainbows #- | URL | 2012/12/22 10:17 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/246-ee35ecaa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

