スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 クリスマスのイルミネーション゜・。+(´∀`)+。・゜ 

   クリスマスまでもうちょっとですね


   色んな家のイルミネーションを見ながらの散歩はいつもの散歩より
   楽しさ倍増ですが今年はクリスマス終わってから楽しみます


   以前にもちょこっと触れたんですが義母宅がある通りのイルミネーションが
   完成したので写真を撮って来ましたよ


   
   場所はKAPOLEIのHANAPAAです 
   毎年この時期はイルミネーションを見に来る人でいっぱいで混雑するので
   イルミネーションをしている家が交代で交通整理までしてるんですよ。
   

   ちょっと写真が沢山ですがお付き合いくださいね



   
     昼間はこんな感じの通りですが



   
     夜になったらイルミネーションで派手派手です



   
     義母宅のすぐ隣の家です。



   
     そのお隣は驚く程派手です



   
     あんな派手派手を見た後に実家のイルミネーションを
      見てしまうとかな~り地味に感じてしまうのですが
      ここだけ見れば普通に綺麗ですよ



   
     派手派手な家の飾りなどは全て手作りです。
    


   
     写真が悪くて見えないんだけど大きいスノーマンの右隣に
      ある小山みたいなものは雪山のなかにある町になっていて
      電車が走っていたりしています。



   
     これはそのお隣の家でここで記念撮影が出来る様に
      ベンチがあったりしちゃいます。
      MELEKALIKIMAKAはハワイ語でメリークリスマスです



   
     本当に凄いですよね~。



   
     ゲートまでキラキラ音楽によって色が変わったりします。



   
     兎に角、家全体がイルミネーションです



   
     ここはディズニーで統一されてました。



   
     Sierraだけ記念撮影



   
     シックに綺麗にまとまってる感じで好きです



   
    


   
    


   
     ハナパアストリートのビックなツリーですよ
      これも音楽にあわせて光り方が変わります。



   
     よ~く見るとハイネケンの空き瓶でできてるんですよ



   ここの他にもイルミネーションが有名な場所は沢山あります。
   ホノルルのシティーライツも見に行きたいし。。。
   やっぱりクリスマスは楽しいですね~


スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんばんは



おお!凄いイルミネーション。
見るにはキレイでOKなんですが
住んでいる人は家の中が明るくなりすぎるのかな?
って余計なこと考えてしまいます。
Sierraちゃんが半そでなのがハワイらしくっていいですよ~
こちらも平和大通りでイルミしているんだけど
寒さが苦手なのでしり込みしてしまいます。泣



さんきゃっちゃー #- | URL | 2012/12/14 00:15 * edit * 


special☆rainbowsさんへ



さすがです、やっぱりスケールが違いますね、迫力があって綺麗です。こんなのが毎年見られるなんて、やっぱりハワイ最高~!ですね。

ハイネケンのビンもオシャレですねv-255

                      トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2012/12/14 01:01 * edit * 


こんばんは。



すごーい! 本当に綺麗~。
それぞれ 家ごとに 個性があって 面白い。
派手なお家、 シックなお家 可愛いお家 
どれもみんな とっても素敵です。
こんな素敵な お家が 並んでいたら
行列が 出来るくらい 混雑するの 分かります。

やっぱり クリスマスのハワイも 良いなぁ。。。
一度は 見てみたいものです。

年末に向けてのアルバイト
頑張ってくださいね~! (^-^)



Hapi Aloha #- | URL | 2012/12/14 04:31 * edit * 


さんきゃっちゃー さんへ



こんにちは♪

凄いですよね~。
毎年同じイルムネーションなんだけど見るとクリスマス
気分が味わえていいんですよね。

これ私も思います。
多分家の中がかなり明るくなってるはずですよね。
あとお隣の家のイルミネーションが明るすぎてとか。
凄いイルミネーションの家では電気代も1ヶ月10万近くになるそうですよ。

クリスマスなのに半袖。。。
初めの頃は馴染めなくって変な感じだったんです。
初詣も半袖です(笑)

日本のイルミネーションは海外の人も絶賛してます。
全てが綺麗に見えるように計算されていて本当に素晴らしい~
って思います。
寒さがですよね。
私も日本に居たときはイルミネーション見に行かなかったです。
家にこもってました(><)





special☆rainbows #- | URL | 2012/12/14 19:36 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

綺麗ですよね~。
こんな凄いのが義母宅があるところでやってるなんて信じられなかったです。
これだけは私、毎年楽しみなんです。

イルミネーションとクリスマスソングが流れていて
人も沢山見に来ていてちょっと良い感じなんです。

ビールの瓶、このツリーの為に買って飲んだんだって思うと
気合入ってるなあ~って感心しちゃいます。
音楽にあわせて光り方が変わったりして手が込んでますよ(*´▽`*)





special☆rainbows #- | URL | 2012/12/14 19:41 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

綺麗ですよね~。
毎年見てるけど毎回凄いな~って感動しますよ。
本当に個性が出ていて面白いんです。
なるべく他の家と同じにならないように工夫してあったりして。

何年か前はラジオやテレビ局が来たりしたんですよ。

やはり気候が日本と違うから全く違ったクリスマスを楽しめると思います。

ありがとうございます!!
家族ぐるみのお付き合いの花屋さんなので気は楽で良いです。
頑張ります(*゚▽゚*)





special☆rainbows #- | URL | 2012/12/14 19:54 * edit * 


No title



すんげ~~~~~~

TVニュースで見た通りです。。。

こちらも、、、、、結構すごい家があるけど。。。

一年で一番大事な行事ですからね



AGA #- | URL | 2012/12/14 19:57 * edit * 


こんにちは



ホント、素敵ですね。
皆さん競うように飾っているんですね。
昨日のTVで、アメリカの方がアメリカは個人宅のイルミネーションは世界1だと言っていましたよ。
世界のイルミの番付をつけていたんですけど。
3位がドイツ、2位がアメリカ、1位が日本でした。
日本は長島温泉のなばなの里でしたよ。



カミさん #- | URL | 2012/12/14 22:44 * edit * 


No title



個人宅にしては、壮大なイルミネーション!!
シックで、ディズニーで・・・・といろんなスタイルがあって
みていて面白かったですよぉ。
それにしても、交通整理にはびっくりでしたがっ。
そこまでしてくれるなんて、れっきとした素敵なイベントだ~。
クリスマス最高ですね。



ゆりしす #- | URL | 2012/12/15 01:26 * edit * 


こんばんわぁ☆



わ~~~
やっぱり素敵なイルミネーションですね☆
あずきを産んでからは夜になかなか見に行けないので
早めのクリスマス気分を味わえました♪
やっぱり良いですね。
しかも、手作りとは!!
記念撮影用のベンチは良いですね~
私も撮影したいです(笑)

Sierraちゃんは良い記念になりましたね♪



あずまま。 #- | URL | 2012/12/15 02:44 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

綺麗ですよね~。
私、初めて見たとき家全部が光って本当にビックリしました。

海外はイルミネーションは凄いですよね。
そうですよね、やっぱりクリスマスは大切な行事ですから
気合の入り方も違いますよね。
そちらのイルミネーション綺麗でしょうね。





special☆rainbows #- | URL | 2012/12/15 07:54 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

綺麗ですよね~。
そうなんですよね、なるべく同じにならないように
個性を出しながら競い合ってます(笑)
見た目は毎年同じようなんだけど、よーく見るとちょっとだけ
違う所が必ずあって面白いです。

イルミネーションの番付けなんてあるんですね。
日本が一位!!凄い~(*゚▽゚*)
今、なばなの里って、どんな感じかしら?と思って検索したら
ビックリ!! 
なんだこりゃ~ってくらい凄い綺麗で規模が違うと思いました。
見に行きたいなぁ~。
これは世界一ですね(*゚▽゚*)





special☆rainbows #- | URL | 2012/12/15 08:03 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは♪

ホノルルのシティーライツもとっても綺麗なんですが
田舎町に来ても一軒一軒でイルミネーションを楽しんでいるので
こに時期は何処に行ってもクリスマス気分を味わえます。

それぞれ個性があって、それがまた面白いですよね。

丁度この場所は行き止まりになっていて交通整理をしないと見学者がいたり
で車がUターン出来なくって大渋滞になっちゃうんですよ。

クリスマスは一大イベントだから気合入ってます。
ワクワクしますよね(*゚▽゚*)





special☆rainbows #- | URL | 2012/12/15 08:08 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

綺麗ですよね~毎年見てるんだけど飽きないです。
お菓子の家、クリスマスツリーやディズニーなどなど手作りなんです。
12月に入ると皆庭やガレージで木を切ったり塗ったり大忙し。
そんな光景を見るのも楽しいです。

ベンチは3箇所ぐらいにあって綺麗に写真が取れる場所にちゃんと
置いてあるんです。
写真撮影で混んでますよ。
Siennaはテレビに夢中で実家にこもってたので私とSierraと
見学してきました。
良い記念になりました♪

そうなんですよね、子供が小さいと夜のお出かけは寒すぎるし
何かと不便だから出掛けなくなっちゃいますよね。
私も、こっちは寒くはないけど夜は本当に出かけないです。





special☆rainbows #- | URL | 2012/12/15 08:16 * edit * 


No title



前面道路が広くて海外の住宅街って良いな^^

夜は一変★

お見事♪なイルミネーションだね!
極める方はとことんいくよね?(笑

イルミに凝る方って、サービス精神旺盛な方が
多い様な気がするんだけど。。。
皆に観て楽しんでもらえる事が喜びみたいな~^^

子供たちも大喜びなんだね★よかった^^

我が家でも兄たんが小さい頃は玄関前にちんけなイルミをしてましたん。
あまりにも みすぼらしくて恥ずかしかったイルミよん。。。。><



めぐ #halAVcVc | URL | 2012/12/15 14:54 * edit * 


No title



やっぱり外国のお家は一軒当たりの
面積も横に広いから、飾り付けも綺麗に
見えますよね~!日本だとどうしても
所せましと並べてる感が否めない(・へ・)
昔留学していた頃、この景色を写真に
おさめて帰りたくて、頑張ってみたけれど
当時はデジカメなんてなかったから
現像したら豆電球よりも暗い光にしか
写ってなくて、悲しくなったんですよね~;
今はこうして綺麗に写真にも撮れるし
記念撮影も出来て良いですね☆

最近は日本でも、こういう飾り付けをする
団地が登場したりしてるので、私もどっかで
探してみたくなりました~!!!

バイト、頑張ってくださいね☆



tomo #- | URL | 2012/12/15 19:29 * edit * 


No title



近所でイルミネーションがんばってる人がいるんですがレベルが違いますねぇ~
散歩するだけでも楽しそうです!
バイトがんばって下さいね☆



もぐら~ #- | URL | 2012/12/16 04:35 * edit * 


凄いですね!



これだけ綺麗だと、テンション上がっちゃいますね!
半袖の気温というのが、不思議な感じですが

我が家は、義父母と同居で思い切ったクリスマス飾りはできないので、
私達の居住スペースの廊下の壁にささやかに飾りをつけました(^^ゞ



碧い海が好き #b8coYtWU | URL | 2012/12/16 05:28 * edit * 


めぐさんへ



こんにちは♪

こっちの家って道路が広くって家の玄関前にも芝の庭があったり
とっても広く感じて外国だなって思っちゃいます。

そうなんですよね、凝りに凝って壁などもう飾るスペースがないくらい
になっていて(笑)
毎年微妙に違ってるところを探すのが楽しみです。

いろいろな所から見に来てくれるので見学者の為に
無料ホットチョコレートまで振舞ってるんですよ!!
サービス精神、凄いなって感心しちゃいます。

子供たちも毎日、義母宅に行きたいってます。
もう学校も冬休みになったので義母宅へお泊りが増えるかな
嬉しいような~。

クリスマスにちゃんとイルミネーションするの偉いですよ~。
私なんてまったく何もしなかったです(´ε`;)





special☆rainbows #- | URL | 2012/12/16 10:47 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

こちらの家は玄関前にも芝の庭があるから飾り付には持ってこい!!
とっても綺麗にできますよね。

私もなんです~。
カナダに行ったとき、クリスマスではなかったんだけどホテルとかが
夜になるとライトアップされてとっても綺麗で
とっても頑張って写真を撮ったんだけど自分の目で見ているのと
写真は大違いで。。。
ちょっと明るいかなくらいでした(;´д`)トホホ…でしたよ。

ホントに今のカメラって凄いですよね(*゚▽゚*)

わぁ~団地とかでもイルミネーションするんですね。
凄い!!

ありがとうございます!!
気は楽なところで、パソコンもちょこっとやったり結構
楽な感じでやってます。





special☆rainbows #- | URL | 2012/12/16 10:53 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

一軒だけとかでなくご近所が一緒になってやってるから
とっても綺麗で規模が違うなって思いますよね。

ここだけではなく色んな場所でこの様なイルミネーションをやっていて
機会があれば見に行きたいなって思ってます。

当たり前だけでど寒くないし散歩には持ってこいです。

ありがとうございます!!
知り合いのところなので結構サボれて良い感じです(笑)
でも頑張ってますよ~。





special☆rainbows #- | URL | 2012/12/16 11:03 * edit * 


碧い海が好き さんへ



こんにちは♪

とっても綺麗ですよね~。
これを初めて見たときはかなり感動しちゃいました。

そうなんですよね。
どうしてもクリスマスは寒いとか雪のイメージがあって
私も本当に馴染むまで時間がかかりました。

ちょっとしたクリスマスの小物を置いたり飾り付けしたりで
大分気分が違いますよね~。
我が家は去年はクリスマスツリーを飾ったりしたのですが
子供が小さくてオーナメントは壊されるは飾りなども壊されてしまって
今年はなしです(><)
大きくなるまで無理そうです。





special☆rainbows #- | URL | 2012/12/16 11:07 * edit * 


こんばんは♪



このイルミネーションは個人で飾っているんですか?
業者さんとかがやっているのかと思っていました。

凝ってますよね。
日本だと近所でどんどん競ってエスカレートしそう^^



amikake #- | URL | 2012/12/16 23:31 * edit * 


amikake さんへ



こんにちは♪

そうなんですよ、個人でやってます。
お隣さんどうし助け合ったりしながら毎年飾り付けしています。
確かに業者さんがやったって言っても納得してしまうくらい綺麗にできてますよね。

ゆっくりと見てみると細かいところまで綺麗にできているし
お隣さんや近所と同じようにならないように工夫されていて凝ってます。

そうなんです、こちらでも毎年ちょっこと変えたり
去年はイルミネーションをしていなかった家もしていたりして
エスカレートしていってます(*゚▽゚*)





special☆rainbows #- | URL | 2012/12/17 13:09 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/245-1c1d3363

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

