スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 Firefighterからの贈り物v(*'-^*)ゎぁぃ♪ 

   ちょこっとお知らせです


   義母が働いているお花屋さんで期間限定アルバイトです。
   クリスマス時期はとっても忙しく、ら**家総出でお手伝いです。
   そして娘も15日から冬休みに突入になります。
   兎に角バタバタが予想されますので記事の更新は予約投稿か
   更新はお休みするかもしれません。
   訪問やコメントが出来なかったりコメントのお返しに時間がかかるかも
   しれませんがよろしくお願い致します。




  

   


   着々とクリスマスのイルミネーションが出来てきてますよ



   



   去年も記事にしましたが義母宅がある場所はクリスマスイルミネーションで
   有名な場所なんですよ。
   この時期は皆、夜遅くまで飾り付に励んでいます。
   出来上がりが楽しみです



  



   上の写真を撮る前に義母宅で夕食を食べていたのですが
   どうも視線を感じるというか虫嫌いな私のセンサーがピクピク
   

   何かがいるなぁっと思って辺りを見回したら。。。



   





   緑のゲコだぁ~

   
   カーテンの所からニョロニョロって出てきました。


   爬虫類嫌いセンサー感度良好
   
   

  



   Siennaの学校では消防士さんが来て消防車を近くで見れたり
   いろんなお話を聞いたりする授業があります。


   この授業を頑張って受けると嬉しいことがあるんです
   その嬉しいことを知っているSiennaはこの時だけ
   時間限定で凄い集中力で課題をこなすのです
   


   
     この本に沿って火事が起こったらどうするってことを学びます。 



   
     本の中はこんな感じです。
      クイズ形式な問題があったり塗り絵があったり
      自分の家から避難場所までの地図を書いたりします。



   これを完璧にこなすと素敵なご褒美が貰えちゃうんです



   それは。。。



   
     子供の好きそうな場所の割引券



   
     マクドナルド、ヨーグルト屋さん、水族館とか色々ありますよ。
      半額だったり子供一人無料とか結構、太っ腹


   
   Siennaさん、この割引券を元に予定を立てるのが恒例で。。。


   月曜日は マクドナルドの割引券を使う
   火曜日は ヨーグルト屋さん
   水曜日は タコベルのシナモンツイスト
   木曜日は ピザハット
   金曜日は フライデーナイトだからリッチにマリオットホテルのレストラン
   土曜日は 水族館とビショップミュージアム
   日曜日は ドールプランテーションの巨大迷路


   こんな凄すぎる予定を立てても、まだ割引券が残っているんだと
   スケジュール調整に一生懸命



   割引は無料だと大きな勘違いをしているSiennaさんです



   無理だから。。。




  





   
スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






special☆rainbowsさんへ



イルミネーション楽しみですね~さすが規模が違います。

センサーばっちりですね(^-^)なんだか、とても綺麗な緑だと思ったのは私だけかしら(笑)

そのスケジュールできたらすごいタフですね~ハードです

ですが、割引券は大事ですよね!普段行かないところも、あると行ったりして。

                 トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2012/12/12 01:51 * edit * 


こんばんわぁ☆



本格的な飾り付けなんですね。
これは毎年の楽しみですよね~~~

暖かい季節でのクリスマスってどんな感じなんだろう?って
ふと思ってしまいました。
私は日本のクリスマスしか知らないので(笑)

Siennaちゃん
この~しっかり者(笑)
でも、ご褒美目当てでも頑張ることに意味がありますよね
しかし・・・割引と無料は大きく違うことはわかってほしいですね(笑)
お財布が大変ですね(><)



あずまま。 #- | URL | 2012/12/12 03:11 * edit * 


こんばんは。



嫌いな物とか 苦手な物には 他の人より
反応が 素早いですよね (^-^)
さすが! センサーばっちり 働いてますね!

ハワイの 暖かい クリスマスも
一度 経験してみたいね。 って
先日 友人と 話した ばかりなんですよ。
イルミネーションも とっても素敵なんでしょうね!

すごーい!
学校の 授業の一環なんですよね?
それなのに ご褒美が こんなすごいものだとは・・・
これなら 頑張っちゃうの 分かります。
私の子供の頃なら きっと 塗り絵くらいしか
貰えなかった気がします (泣)

私も Siennaちゃんと同じ 一週間を 送りた~い!



Hapi Aloha #- | URL | 2012/12/12 04:24 * edit * 


こんばんわ~♪



はじめまして、初コメでぇ~す
このブログ本当に素敵ですね
テンプレートとかいろいろ雰囲気とか

また、真っ青な空の写真がみたいです

クリスマスムードも日本と違って
そちらはもっとすごいんだろうなぁって
思いマス(*゚∀゚*)



みおん #- | URL | 2012/12/12 05:26 * edit * 


No title



綺麗なイルミネーションをみるとクリスマスが近いことを実感します。
お義母さまのお店でお手伝い?アルバイトですか?いろいろ大変だと思いますけど、頑張ってくださいね。

Siennaちゃんかわいいですね。割引されると安くなるから・・・ただではないけど気分がよくなるから、ただのような・・・。
気持ちは分かります。



アリエルマッキー #- | URL | 2012/12/12 20:59 * edit * 


No title



わぁお!!お花屋さんでアルバイト?
楽しそう♪
わたしぼ学生時代はアルバイト三昧でした。
休日は観光地のお蕎麦屋さん
平日は喫茶店。
大変だったけど接客業は楽しかったな★


ご褒美の割引券はめぐさんも欲しいぞ~^^



めぐ #halAVcVc | URL | 2012/12/13 00:46 * edit * 


こんばんは



クリスマスのアルバイトですね。頑張ってくださいね。

Siennaちゃん、さすがです。
おばさんもクーポン券を見ると、ついそのお店に足を運んでしまいますが、Siennaちゃんの連日の外食予定にはびっくりでしたよ。
でも、これだけ安くさせられると、行かなきゃ損だって思っちゃいますよね。



カミさん #- | URL | 2012/12/13 03:43 * edit * 


ご苦労様です・・・



水が冷たいこの時期、お花屋さんでのバイトは避けたい!!

と思ったけど、日本じゃなかったので、
「しっかりバイトしてきなさい!」

でないと、毎日使わなきゃいけないクーポン券の出費は
相当な金額になることでしょうから(爆笑)



実費支払うから私を
『土日のコースに連れて行って!』
shoは
『俺も全部行ってみたい・・・
なんで、こんなんがコッチじゃ無いんだろう????』
規模が違います!規模が・・・!

最近レンタルDVD借りて
家族で『FIVE-O』を観てます
行った場所や知ってる所が出ると、興奮度MAーーーーX!です



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/12/13 17:59 * edit * 


No title



タコベルのクーポンがあるじゃないですか~!!

タコスが大好きな私がアメリカに行った時に
足しげく通ったお店です(*^_^*)羨ましい☆

クーポンって・・・策略にハマってしまったなぁ~
結局出費がかさむよなぁ~って悔やむのに
誘惑が大きいんですよね(;一_一)

お料理しなくて済む・・・洗い物しなくていい・・
美味しいものが普通より安く食べれる・・・・。
自分への言い訳は後から後からどんどんと
出てきて正当化出来てしまうから不思議です(*^_^*)
美味しいもの沢山食べてちょっと楽チンに
楽しんでくださいね~!!



tomo #- | URL | 2012/12/14 04:37 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

もし日本だったら水仕事は辛すぎますよね。
超短期バイト、明日からです。
気合入れて頑張ります!!

あのクーポン、予定を考えたあとは来週からね~とか
もう何度も何度も聞いてくるんですよε=(・д・`*)ハァ…
割引って言ってもこれ実行したらかなりの出費だけど
土、日のは行きたいなって思うんでうよね(´▽`*)アハハ

馬に乗ってジェラシっクパークとかの撮影場所に行けたりする
のも割引で興味津々です。

いろいろ考えて見ると親泣かせなクーポンかもしれないと思ったり。。。

FIVE-O観てるんですね。
やっぱり知ってる場所が出てくるって興奮書ますよね。
ストーリーよりも、ここ知ってる!!ってそっちの方に気を取られちゃって
今、すっごく昔のFIVE-Oもテレビでやっていて
ファッションとか見てると笑えます。
あと昔と今の違いもよ~く分かって面白いです。

sho君、やっぱり日本とはちょっと違うよね。
おばさんもハワイにきて驚くことがいっぱい。
次回ハワイに来た時は全部は無理だけど
一緒にいきましょうね~(*´▽`*)





special☆rainbows #- | URL | 2012/12/14 11:39 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
短期なんでちょっと気合入れて頑張ります(*´▽`*)

これ学校に入ってから毎年やってるんですよ。
以前はもっと簡単なものだったんですけど今年は
しっかり予定を立てて私もビックリしました。

もともと割引がなくても買おうとか行こうって思っていたなら
お得感も増して嬉しいんですけど予定がなかったので。。。
これは余計な出費になってしまう(><)
でもたまになので券を使って何処かに行こうかなって思ってます。





special☆rainbows #- | URL | 2012/12/14 11:40 * edit * 


めぐさんへ



こんにちは♪

そうなんです~義母が働いているお花屋さんとは
もう家族ぐるみのお付き合いなんですよ~。
忙しい時とかちょこっとお手伝いしています。
融通が利くので子連れでもいいところが嬉しいです(*´▽`*)

めぐさん凄い!!
私なんていかにバイトしなくて済むかなんて考えてました(´ε`;)
喫茶店は姉がバイトしていて。。。
お得なことが一杯あって(´∀`*)ウフフでした。

この割引券結構、お得なんですよ。
馬に乗ってジェラシックパークを撮影した場所を見学する
コースも割引があって、それはちょっと行ってみたいんです。
普段あまり色んな所に連れて行ってないからたまにはって思ってます。





special☆rainbows #- | URL | 2012/12/14 11:41 * edit * 


アリエルマッキー さんへ



こんにちは♪

買い物に行くとクリスマスソングが流れていてキラキラ綺麗な
イルミネーションにワクワクしてきますよね。

そうなんです、お花屋さんなんで12月はお正月まで大忙しなんです。
今までは子供がいたのでお手伝いしたりしなかったりだったんですが
今年は義父の調子が良くないので代わりにやることになりました。
ありがとうございます!ちょっとの間なので頑張ってきます。

Siennaには困ってしまいます(><)
何度も説明してるんだけど割引で安くなるだけなんだよって説明しても
安いならいいじゃんって全く金銭感覚が分かってないから話にならないんです。

ちょっとはお付き合いするけどあの予定表通りは無理~です(><)





special☆rainbows #- | URL | 2012/12/14 11:42 * edit * 


みおんさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます(*´▽`*)
褒めて頂いてとっても嬉しいです!!

何時も同じような写真ばっかりなんですが
これからも青い海や空の写真は撮り続けていきますので
ぜひ覗いて見てくださいね。

クリスマス、やはり派手さが違いますよ。
ワイキキなどホテル街も綺麗ですが普通の一軒家での
イルミネーションも派手で凄いです!!

イルミネーションの写真をUPしますので待っててくださいね。





special☆rainbows #- | URL | 2012/12/14 11:44 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

そうなんですよね、嫌いなものへの敏感さは凄いですよね。
自分でも驚くことがあります(笑)
旦那は呆れてますよ。

イルミネーション、ワイキキ周辺はもちろん綺麗なんですが
家も皆イルミネーションで綺麗なんですよ。
どうしても雪のクリスマスとか寒い時期って思っちゃうんですよね。
最初の頃はな染馴染めなくってまったくクリスマスって気分を味わえなかったんです。
やっと慣れて来たけどでもスノーマンとかがピッタリな気がします。

そうなんです、普段の授業でやるんですよ。
多分、低学年とかだけなのかもしれないんですが。
このご褒美は親も嬉しいので助かってます。
私の頃だったらステッカーとかそんな感じだろうなって思います。
最近の子様にご褒美もグレードアップしないと効果がないんでしょうね。

こんな1週間が過ごせたら良いですよね~。
せめてこの半分でも出来たらうれしいなぁ。
娘にはごめんなさいだけど(´ε`;)





special☆rainbows #- | URL | 2012/12/14 11:45 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

そうなんですよ、家全部がキラキラです。
毎年デザインは同じなんですがこれを見ないとクリスマスって感じが
しないくらい楽しみにしています。


ハワイに来たばかりの頃は半袖姿なのにクリスマスって
違和感があり過ぎて最初の数年はクリスマス気分って味わえなかったんです。
やっと慣れたかなって感じですよ。
アロハを着たサンタさんもいて面白いです(*´▽`*)

本当に、こういう事だけはしっかりと几帳面にスケジュールを
考えたりするんですよ(´ε`;)
理由が何にしろ頑張ろうって思って行動することはとっても
良いことですよね。

そうなんです、割引だからってこんなに色んな場所に行ってたら
ら**家の年末は橋のしたで過ごさないとかもしれません(><)
年末、何かとお金もかかるし節約しないとです。





special☆rainbows #- | URL | 2012/12/14 11:46 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

通り一体がイルミネーションをしているのでとっても綺麗なんですよ。
デザインは毎年同じ感じなんですがそれでも
わざわざ車で見学に来る人もいますよ。
もう少し子供が大きくなったら他の街の有名な
イルミネーションの家にも行ってみたいです。

嫌いなことには反応が早くて敏感なんですよ(∀`*ゞ)エヘヘ
もっと他のことに使えれば良いんだけど。。。
実物見ると怖さで色まで気にしてなかったんですけど
写真を見ると確かに綺麗な緑なんですよね。
このゲコは結構ペットとして可愛がられてたりしますよ。

割引券があるから普段行かない所に行けることってありますよね。
ら**家は特にそうなんですが、割引だからお金は絶対払うし
厳選していかないと大変な事になっちゃいます(><)

こんなハードなスケジュール考えただけで疲れちゃいます。





special☆rainbows #- | URL | 2012/12/14 11:47 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

そうなんです、タコベルが毎年あるんですよ(*´▽`*)
私もタコベル大好きで頻繁に食べてます。
タコス美味しいし安いしで辛いソースをいっぱいかけて食べるのが
幸せを感じます(∀`*ゞ)エヘヘ

クーポンってお店の策略にハマったって絶対思うんだけど
クーポンがあるから行こうかって気になっちゃうんですよね。
そう結局、出費になって後悔するんです。

クーポンがある時くらい、ちょっと利用して主婦も楽しないとですよね。
娘もクーポン使えて喜ぶし。。。





special☆rainbows #- | URL | 2012/12/14 19:10 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/243-52a1489a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

