スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 こ、これどうするよε-(;ーωーA フゥ… 

   前回の記事のビーチの後にアラモアナに寄ったのですが
   娘達のお腹すいた~が始まってしまい。。。。


   『すしぃ すしぃ 寿司っ』 と娘達がうるさい。


   取り敢えず時間もないし近くにあった小僧寿しにしてみました。
   アラモアナのウォールマートの近くにある小僧寿しです。



   
                        画像はお借りしました。



   お店で注文を済ませて待っていたら白人のオバさんが2人席に座って
   コソコソ話しながら食べていました。


   そうしたら一人のオバさんが『不味いっ
   もう一人のオバさんも『こんな不味いお寿司は初めてよ


   って言ったと思ったら一口、二口しか食べてないお寿司を店員の前にあった
   ゴミ箱に投げるようにして捨てたんです


   そのまま怒って2人は外に出て行ってしまったのですが。。。。



   え゛~不味いの注文しちゃったよぉ

   
   で名前が呼ばれて取りに行って帰ってきた旦那が変な顔


   嫌な予感大的中


   だって。。。



   



   マグロ丼なんですけど マグロ少なぁ~い
   おまけに日が当たる明るい所で撮ったのにマグロの色が死んでるぉ


   お味も期待を裏切らない不味さだったけど
   白人のオバさんみたいに捨てられないんだよね~。


   どうか当たりません様にってお願いしながら食べました
   


   
  




   昨日、Siennaのお迎えに行こうと駐車場に行ったら。。。。
   感の良い人はわかったかなぁ


   あのオヤジに遭遇してしまったんです
   

   悲しいことに、あのオヤジと駐車場が近いんです。


   オヤジだっと思った瞬間に目を逸らしたんだけど遅かった


   オヤジ、満面の笑みで右手を振りながらデッカイ声で


   『魚いるかぁ


   『要らないっ
って済ませたらね~天国なんだけど。。。


   呼ばれちゃったから仕方ない近くまで行ったら大きいクーラーボックスに
   既に捌いてあるカツオが一杯入ってました。


   まぁ~匂いもさる事ながらオヤジは素手で魚を弄りまわしてる。
   私の勝手なイメージだけど、とても清潔なオヤジには見えないし
   オヤジの味がしそうで怖い


   なんとか貰うのは遠慮したいので脳みそフル回転。


   『あっ私、娘を迎えに行かないと娘が遅いって怒って待ってるから


   『あっそっ


   だめだこりゃ。。。私の気持ちなんて無視


   手際よくビニール袋に切り身を入れてる。。。。けど


   私、要るって一言も言ってないんだよね


   『うちはあまり食べないから少しで良いですよ
   

   『4人家族だから12切れでいいかぁ、もっと要るかぁ
   
   
   だから人の話聞けよオヤジーーーー


   って気が付いたら手に魚の入ったビニール袋持ってました


   急いで家に戻って魚を綺麗にして冷凍庫に入れてお迎えに行来ました


   コンドに戻ってきたらオヤジはまだ定位置に要る。。。。
   一応もう一度お礼を言ったら


   『今日中に食べるんだぞぉ~
   

   えっどう言う意味ですかね

   

   
 


   
   

   冷凍する前に写真を撮れば良かったんだけどお迎えに行くのに急いでたので。。。
   

   これ解凍して食べる勇気ない、絶対ない




  




スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






special☆rainbowsさんへ



小僧ずし…チョッと悲しいですね。
お寿司好きなんですね。りのも大好きだったのですが、調子が悪い時に食べてしまいますます体調を崩しそれからは、お寿司を食べると気持ちが悪くなるというトラウマになってしまって…そんなことがないように、ぜひ食さないでください…(>_<)

                             トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2012/12/10 01:46 * edit * 


こんばんわぁ☆



娘さんたちはお寿司好きなんですね(笑)
しかし・・・お味がいまいちでしたか(><)
お魚の新鮮さはごまかせんよね
残念でした。でも、捨てる勇気もないですよね
素朴な疑問ですが、ハワイの小僧寿しは日本のチェーン店ですか?

貰い物・・・
嬉しいものとそうでないものがありますよね。
貰う相手にもよりますが(笑)
私も上手に断れなくて困ることが多々あります・・・
こればかりは仕方ないですよね。



あずまま。 #- | URL | 2012/12/10 02:35 * edit * 


こんばんは~



今日の日記は魚祭りですね(笑
小僧寿しってあの小僧寿し?ですよね・・・。
これ・・・マグロ?(笑



もぐら~ #- | URL | 2012/12/10 03:38 * edit * 


こんばんは。



アハハ! 大変な目に合っちゃいましたね。
確かに 写真見る限り お寿司とは 言えないみたいです。
私もきっと おばちゃん達のように 捨てる事は 出来ないと思いますが
食べるのも 勇気がいりそうですね。
お腹壊さないか 心配になっちゃいます。
皆さんは 大丈夫でしたか?

時々登場する おじさん、親切な人 なのかも知れませんが
何となく 敬遠したくなる人って いますよね。
お魚には 罪はないけど
ちょっと 食べる気には。。。



Hapi Aloha #- | URL | 2012/12/10 04:13 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

本当に残念な小僧寿しでした(><)
そうなんです、娘達はお寿司が大好きで何食べたいって聞くと
お寿司とうどんのセットとか言うんですよ。

わぁ~可哀想でしたね。
やはりお寿司は生ものだから注意しないと大変ですよね。
あの色の悪い丼は私と旦那で食べて娘はいなり寿司とうどんを食べました。
いなり寿司とうどんを再注文で、(;´д`)トホホ…でした。

運良く旦那も私も無事で良かったです。
ハワイは気候も生ものには不向きだから気をつけます!

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/12/10 11:25 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

今回はちょっと見た目もメニューの写真とは大違いだし
かなり残念でした(><)
本当にお魚特に生魚の新鮮さはごまかせないですよね。
白人さんが怒っていたのも納得でしたよ。

そうです、日本の小僧ずしなんですよ。
でもメニューはハワイの好みにあった感じで作られてます。

貰い物、基本的には嬉しいんですけどね(笑)
言っちゃいけないけど貰う人に左右されますよね。
内心は貰いたくないけど貰ったからにはお返しをしないといけないし。。。
まだ冷凍庫で眠ってますよ(><)
でもお返しにビールをあげたり(;´д`)トホホ…
これもご近所付き合いだからって割り切るしかないですよね。

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/12/10 11:32 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

丁度、魚ネタがあったので一緒にしちゃいました(笑)

そうなんですよ、日本の小僧寿し!!
日本の小僧寿しは惜しかった記憶があったから
今回も近いし小僧ずしにしようなんて思ったんですけど。。。

何も言われないで写真見たら何丼?って思いますよね。
マグロは赤くなくて黒い感じでそこに醤油とマヨネーズ見たいので
和えてあるんです。
あとはスッカスカなキュウリε=(・д・`*)ハァ…

何時か食中毒とかで訴えられる日が来てもおかしくないか持って
ちょっと言い方酷いけど、そのぐらいでした。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/12/10 11:39 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

これ見た目も本当に悪いですよね。
私が店員だったらお客さんに出せないって思うけどなぁって
真剣に思っちゃいました。

そう、専業主婦のケチが出てしまって捨てるのは出来なくって。
でも流石に子供には食べさせられないと思って
子供用にお稲荷さんとうどんのセットを再注文しました。

お稲荷さんも匂いを嗅いで確認したりでアンラッキーでした。

私と旦那がこのマグロ丼を食べたんですかお腹は壊さなかったんですよ。
お腹を壊すと思い込んでたので私たちの体はどうなってるんだろう
なんて、そんな事の方が不思議になってしまいました(笑)

そうなんですよね、基本的には親切心でやってくれてるとは思うんだけど
ちょっと。。。ってなっちゃう人なんですよね。
本来なら美味しく食べれるであろう魚なんだろうけど
兎に角、魚を必要以上に弄りまわしてて
そんなことしてたら鮮度が落ちるし汚いよって思うくらいでした。

最悪、義母宅にお土産として持っていこうと思ってます。
って思いますでなく、そうします(´▽`*)アハハ

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/12/10 11:48 * edit * 


No title



日本の小僧寿司はおいしいのにね〜
せめて・・・新鮮なのでお願いしたかったね。

いただけるのは嬉しいけど、貰う人にもよりますよね。
魚ね・・・ちょっと怖くて食べられないな。



Mie #sktxmxU2 | URL | 2012/12/10 12:49 * edit * 


No title



このマグロの色は・・・・やばいだわよ・・・
そのあと大丈夫だった?

でも危険を感じながらも粗末にせずに平らげたなんて
偉いよぉー。
そういうところは子供たちも見ているもんね★

例のオヤジさん。
人がいいのは伝わってきましたん^^
でもね・・・衛生面でね・・・ちょいキツイわな?><



めぐ #halAVcVc | URL | 2012/12/10 16:42 * edit * 


No title



鮮度の悪い寿司ほどまずいものはないですよね。当たらなくて良かったです。
醤油につけてある漬けのマグロかと思いました。鮮度の悪い魚で作るんなら、ツナ缶でやってくれた方がましですね。

オジサンの鰹も鮮度悪いんですか?
もし食べるんだら、こ~~~い醤油と砂糖、生姜の味付けで角煮を作るのがいいです。それ以外ないです。
ありがた迷惑ってこのことですね。



アリエルマッキー #- | URL | 2012/12/10 20:39 * edit * 


Mieさんへ



こんにち♪

日本のは美味しいですよね~。
日本に居たときは良く買って食べてたんです、だからその日本の
小僧寿しと同じだと思ってしまったんです。

お寿司はやっぱり鮮度が命ですよね。
これをお客さんに出すのはある意味勇気がいると思うんですけど
そんなことも考えないのかもですね(><)

そうなんです、基本的に頂き物大歓迎なんですが。。。
このオヤジにだけは貰いたくないんです。
よりによって生物!!
私も今回の物はちょっと無理だなぁ~と思ってます。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/12/10 20:56 * edit * 


めぐさんへ



こんにちは♪

ヤバイですよね~。
旦那もこの日本語を知っていて私に『ヤバイ?ヤバイ?』って
何度も言ってましたよ(笑)

運良く私も旦那も何ともなかったんですよ。
普通だったら食あたりしてそうな物なのに気合勝ちです!!

白人さんが捨てたのを子供たちも見ていて
『捨てちゃったぁ』っとビックリしちゃてたしやっぱり
食べ物を粗末にするなって毎日の様に言ってるから頑張りましたよ~。

多分、良い人なんです。
ちょっと言葉が悪かったり態度が大きかったり
どうしても嫌われやすいタイプなんですよね。

やっぱり食べ物、生ものは衛生面って気になっちゃいますよね。
クーラーボックスも汚く中の水や氷なんて黒いんですよ。
あれを見たら食べられないです(><)

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/12/10 21:07 * edit * 


アリエルマッキー さんへ



こんにちは♪

本当にお寿司はなんと言っても鮮度が命なのに。。。
貧乏性だったり子供もいたから食べ物捨てるのも嫌で頑張って食べました。
気合で乗り切ったってかんじです(笑)

そうなんです、私も醤油に付けてあってこんな色をしているのかと思ったんです。
確かに食べてみると食感は漬けた感じなのですが味がしなくって
アンモニア臭が微妙にしてました。
本当にツナ缶の方が全然美味しく気分よく食べれますよね。

オヤジさんの魚、見た目は鮮度は悪くもなく良くもなくって感じだったんですが
兎に角クーラーボックスは真っ黒で汚くってそんな汚い黒い氷と水に
マグロが入っていたりオヤジさんの手も真っ黒。。。
旦那は私より物を捨てたりするのが嫌いな人なんですが
あの人からの物は流石に食べれないって言うくらいです。

角煮ならいけそうですね!!
私、最悪は義母にあげてしまおうかと思っていたんです。
始末することしか考えてなかったです(><)
作ってみよう(*´▽`*)

今回は申し訳ないけどありがた迷惑でした。。。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/12/10 21:17 * edit * 


こんばんは



小僧寿し、残念でしたね。
あれって日本では、ほとんどフランチャイズですよね。
ハワイもそうなのかしら?
直営店でそれだったらひどいですよね。

頂き物のお魚、画像では大丈夫そうに見えるけど、あのおじさんのお魚だと、構えちゃいますよね。
もしお料理するんだったら、しょうがそぼろにするか、角煮になりますけどね。
とにかくよ~く火を入れてくださいね。



カミさん #- | URL | 2012/12/11 00:41 * edit * 


No title



ご無沙汰してます おはようございます♪
真っ青でキレイなハワイの海に 癒されました♪
娘さん達 楽しみにしてたのにちょっと残念でしたね・・
ハワイの小僧寿しは ハワイ風な味付けなんでしょうかねv-290



★クレラルン #- | URL | 2012/12/11 07:05 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

本当にがっかりの小僧寿しでした(><)
ハワイも日本と同じみたいです。
日本の小僧寿しが子会社をハワイに設立してフランチャイズで
経営しているみたいです。
多分場所によって違いがあるんだと思うんですけど。。。
ちょっとこんなだと他のお店に行こうって気にならないですね。

魚自体は色も悪くないし鮮度も悪いようには見えないんですよ。
そうなんです、あのオジさんって言うのが。。。
旦那はあまり何も言わない人なんだけどあのオジさんから貰ったって
言ったら『え~怖いなぁ』って言ってました(笑)

義母に冷凍のままあげてしまおうかって思ってたんですけど
生姜そぼろ、や角煮美味しですよね。
ちょっと少し解凍して作って見ようかなって思います。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/12/11 10:36 * edit * 


★クレラルン さんへ



こんにちは♪

こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさい。

ハワイの小僧寿しはメニューもハワイの人の好みに合わせたものが
多くありました。
お寿司だけでなくカツ丼とかあったりお寿司もスパイシーなものや
マヨネーズとかたっぷりかかったものとか。。。
メニューの写真はとっても美味しそうだったんですよ。

娘達は仕方なく稲荷寿しと、うどんになってしまいました。

最近のハワイは火山灰の影響でどんよりしてます。
太陽が出てはいるけど曇ってて。。。
この日は久しぶりに綺麗に見えました。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/12/11 10:40 * edit * 


No title



小僧寿しってそちらにもあるんですね(*^_^*)
それにしても・・不思議な寿司ですね;
写真の魚の色を見てると、後半に出てくる
オジサンに頂いたお魚の色が俄然綺麗に
見えてきますね~(;一_一)
食あたりにならなくて本当によかったです;

衛生面で心配な人からの頂き物って
怖いですよね~。分かります、その気持ち!!
まぁオジサンは、その衛生環境の中で元気に
暮してるんだから死にはしないと思うけれど
無駄にドキドキします。
私は実家から大量に送られてきた魚で時間が
少し経ってしまったら、少し解凍して、火を
通す前に湯通しして臭みを抜いて、バター焼きか
そぼろにしてしまいますね;そんな時こそ
生姜、キムチ、ニンニクに日替わりで味を
変えて煮込んでみたり、炒めてみたりと格闘してます。

でもやっぱり不安がぬぐえない場合は・・・
一切れだけ試しに調理して試食して、感想を
言えるようにだけはしといて、後はゴメンナサイ
してしまいますかね(;一_一)

いずれにせよ、しっかり火を通して下さいね!!



tomo #- | URL | 2012/12/11 17:43 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

そうなんです、5、6年前かもう少し前からあったと思うんです。
でも今まで食べたことがなかったんですよ。
いつもアロハ寿しとかで、本場の日本の小僧寿しよりハワイのお寿司屋さん
の方が美味しいなんて、ちょっと悲しいです(><)

私も記事を書いていてオジさんの方が新鮮だって思っちゃいました(´ε`;)
貧乏性もあるんだけど捨てるのもなぁ~って思って頑張りましたよ。
旦那とマインドコントロールで絶対大丈夫って言い聞かせながら食べました。

多分オジさんも同じ魚食べてると思うから大丈夫なんだろうけど
ちょっと生ものは勘弁してって感じのオジさんです。
そう、無駄にドキドキしちゃうんですよね(笑)

なるほど、火を通す前に湯通しすると臭みがなくなるんですね。
今回の魚以外でも普通にスーパーで買った魚が妙に臭い時があるんです。
今度からは湯通しするようにします(*´▽`*)

絶対に火は通さないと無理だから生姜をきかせてそぼろとか
にんにく、キムチで煮込むのも美味しそう!!

冷凍する前に小分けにしたから一袋分だけ作ってみます!!
後は義母さんに。。。(∀`*ゞ)エヘヘ

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/12/11 20:59 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/242-097aef39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

