スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 The War Memorial (⌒~⌒)ニンマリ♪ 

   ちょっとワイキキ方面まで行って来ましたぁ


   前を車で通り過ぎた事は何度もあるんだけど近くまで行って見たことが
   無かったのでお初です



   Waikiki Natatorium War Memorial



   1927年第一世界大戦で戦ったハワイ出身の兵士へ経緯を込めて
   創られた記念施設です。
   老朽化が進み今では外から見る事しか出来ません。



   
      カラカウア通りを走っている時に車の中から撮りました。
        やっぱりWaikikiいいなぁ~



   
      この日も快晴



   
      ここが The War Memorial です。
        白い建物が海や空の青に映えてカッコイイ



   
      今はこのゲートが開くことはありません。
        


   
      下から眺めると建物が綺麗で見とれちゃいます。



   
      やっぱりカッコイイ



   
      この記念施設の横にはビーチが広がっています



   
      海岸線を散歩出来るのでワイキキのホテル方面へ散歩



   
      これでホテルに泊まれたら最高なのになぁ~



   
      海水の中を見ると タスキモンガラ がいっぱい泳いでます。
       ハワイ州の魚でハワイ語では フムフムヌクヌクアプアア という名前です。



   
      更に歩いていくと海の色が濃く見えてきました。



   
      そして岩だらけだったけどビーチが見えてきましたよ



   
      防波堤があったので先端まで行ってみました。



   
      この防波堤からはダイヤモンド・ヘッドがとっても綺麗に見えました。



   




   現実逃避にはもってこい
   ワイパフ(私の住む町)に帰りたくな~いっ




  




   
スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪








一回だけ行った事があるんです。
もぐらの人生でも素晴らしい経験の一つです☆
また行きたいなぁ~(多分行けないけどww)



もぐら~ #- | URL | 2012/12/08 04:07 * edit * 


こんばんは。



The War Memorial って 水族館の 近くにあるんでしたっけ?
ダイヤモンドヘッドや ファーマーズマーケットに行くとき
何度も通った事は 有るんですが まだ行った事ないんです。

青い空に 白い建物が 映えていて 本当に素敵!
まるで 映画のワンシーンのようですね。
special☆rainbowsさんの写真に うっとりしちゃいました。

あぁ~! また ハワイ 行きたくなっちゃいましたよ~!



Hapi Aloha #- | URL | 2012/12/08 04:16 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

綺麗ですよね、ビーチを見ればこれぞハワイって感じだし
建物も凝った作りで雰囲気バッチリでした。

同じ島でも私の住んでいる所とは大違いで
この違いは何だってビックリの連続でした。。。(><)

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/12/08 10:44 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

そうです、水族館の近くです!!
私も車で通り過ぎる事は何度もあったんですが
なかなか車を降りてって行かない場所ですよね。

本当に綺麗でした。
空や海何かを計算して作られているのかなって思うくらい
建物と景色がマッチしていて良かったです。

すぐ隣のビーチも休日の割には空いていたしオススメです。
遊歩道を歩いていくとレストランもあって
ビーチを目の前にして食事ができます。
ごめんなさい、レストランの名前が今、思い出せない。。。
赤いパラソルがあるレストランなんです。
でも駐車場があの辺りはないから探すのが大変なんです。。。。
歩きでもゆっくりいけますよね。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/12/08 10:50 * edit * 


No title



相変わらず・・・・綺麗ですね~!!!
ワイキキ、本当に綺麗な景色ですよね。
あんなに都会なのに不思議です☆
そしてこちらは相変わらず激サムですよ。
ダウンが手放せません(;一_一)
写真を見せて貰って、暖かい季節に思いを
馳せてます(*^_^*)

外国の建物って、お墓にしても
慰霊碑にしてもとても綺麗な作りに
なってますよね☆こんなに綺麗なところに
慰霊碑を建てて貰ってるから、当時
頑張って戦った人達もゆっくりと
休めてるといいなぁって思います!



tomo #- | URL | 2012/12/08 16:28 * edit * 


No title



新婚旅行で行ったハワイではワイキキのホテルに宿泊しました。
(化石時代・・・・)

ワーメモリアル施設は、門からして高貴な印象を受ける建物ですね。
過去の戦争の犠牲者の方々が安らかであってほしいです。

海の透明度がすごいです^^
いつまでも綺麗な海のハワイであってほしいな♪



めぐ #halAVcVc | URL | 2012/12/08 20:28 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

ワイキキ綺麗ですよね~。
ここに来ると完全に田舎から来た人みたいになって
キョロキョロしちゃいます。

今日、母に電話したら寒くって起きられないって言ってました。
全然完璧な写真ではないけどこの写真を見ているあいだだけでも
ハワイな気分を味わって貰えたら嬉しいです。

本当に細かいところまでとっても綺麗で見とれちゃうんですよね。
お墓とかって地味なイメージだけど、こっちでは全くそんなことがなくって
凄い、カッコイイなぁって思ってしまいます。

そうですよね、この慰霊碑を見ていると戦争で戦った人たちへの
敬意が込められているって感じるしきっと
ゆっくり休めていると思います(*´▽`*)

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/12/08 22:22 * edit * 


めぐさんへ



こんにちは♪

新婚旅行がハワイでワイキキのホテル、いいなぁ~って思ったら
化石時代って。。笑っちゃいましたよ。
私、こっちで結婚したから気分は新婚旅行みたいだったけど
よ~く考えたら新婚旅行してないんです(><)

本当に高貴な印象で素晴らしかったです。
ここで、この素晴らしい景色を見ながら安らかであるだろうな
って思います。

私もこの透明度、久しぶりに見て感激しました。
魚は鮮明に見えるし底までもハッキリくっきりでした。
このハワイの海はいつまでも綺麗で、そして皆を癒してくれることを
願ってます。

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/12/08 22:32 * edit * 


初めまして



初めまして。
青い空に魚の泳ぐ海、気温も暖かいんでしょうね。
こちらは昨日から大荒れの天気で、時ならぬ大雪にびっくりです。
やはり北緯40度の盛岡と20度のホノルルとの違いは大きいです。
予報では明日の朝までに積雪は40センチを越しそうです。



kaz #- | URL | 2012/12/08 22:52 * edit * 


こんばんは



The War Memorial 素敵に綺麗ですね。
ハワイの青空に映えるように作られたみたいに、景色と建物とが見事な一体感ですね。
これが日本だったら、ミステリースポットにでもなりそうな塔でしょうか。
皆が来たくなるような建物にしてしまうセンスに脱帽です。

それにしても、日本の寒さを一瞬忘れてしまう写真ばかりですね。
見ているだけで、部屋の温度が5℃くらい上がってくれそうです。



カミさん #- | URL | 2012/12/09 00:30 * edit * 


special☆rainbowsさんへ



トミエレは、ハワイアン、フラ大好きですが、前にも言ったように1度しか行ったことがありません…悲しい~。行きたいよ~誰か、スーツケースに入れて~って感じです(笑)とても素敵な風景に助けられています。ありがとうございます。いつかきっと!

                  トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2012/12/09 01:06 * edit * 


こんばんわぁ☆



土地勘がないので、素朴な疑問なんですが
special☆rainbowsさんのお家からワイキキまでは遠いんですか?

とっても綺麗で素敵な場所ですね~~~
これは見ているだけでもテンションが上がりますね
素敵な景色に白い建物が映えますね!!

ダイヤモンドヘッドってめっちゃ観光スポットですよね☆
凄く綺麗に見えますね!!
どの写真も素敵ですが、防波堤の写真良いですね~~~
良い雰囲気が出てます☆



あずまま。 #- | URL | 2012/12/09 02:33 * edit * 


kaz さんへ



はじめまして、こんにちは♪

最近は少し肌寒かったり火山灰の影響で空がどんよりして
太陽を隠してしまったりしてますがそれでも半袖で充分過ごせる
暖かさです。

写真を拝見して『凄い雪~』っと驚きました。
本当に大違いですよね、何だか不思議な感じがしてしまいました。

オアフ島はもちろん雪が降らないのですがマウイ島などから
雪を運んできてこの時期子供達用に雪で遊べるイベントなんかもあるんですよ。

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/12/09 11:19 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

素敵ですよね~見とれてしまいました。
すべてを計算して作られたようですよね、建物を見て久しぶりに
綺麗だなって思いました。

そうですよね、慰霊碑とかってちょっと何かそっち系の話があっても
おかしくない感じですが、ここは全く感じませんよね。
これは本当に流石です!!

この写真でお部屋の温度が5℃も!!嬉しいです(*´▽`*)
時期的に日本とはあまりに違いすぎる写真でどうかなぁ~と
考えてしまうのですが、これはハワイの自慢できる海や景色なので
楽しんで貰えたらと思っています。

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/12/09 11:25 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

そうでしたよね、今の時期はハワイが羨ましくなりますよね。
娘さんがもう少し大きくなったら親子水入らずでハワイ!!
きっと素晴らしい時間が過ごせると思います。

私もスーツケースでいいから日本に連れて行って~って思います(笑)
お正月を日本で過ごしたいっ!!
お雑煮、おせち、お酒、いいなぁ~。

この写真で少しでもハワイを満喫していただけたら私も嬉しいです。
ありがとうございます(*´▽`*)

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/12/09 11:30 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

私の家からワイキキまで渋滞がなくスムーズに行けたら
40分くらいです。
なので日本やアメリカ本土の移動に比べたら近いって思うんですが。。。
ワイキキとワイパフって何か響きは同じようだけど
環境が全く違うんですよ。
ワイパフは本当に田舎です(><)
だからたまにはホテルに泊まって都会な気分を味わいたいなぁとか
思っちゃうんですよ(笑)

綺麗ですよね~私もテンション上がりました。
この青い空と海には白い建物はピッタリですね。

ここからのダイヤモンドヘッドが一番綺麗に見えるような気がします。
ありがとうございます(*´▽`*)
防波堤でのこんなアングルでの写真を一度撮ってみたかったんですよ~。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/12/09 11:40 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2012/12/09 17:08 * edit * 


No title



外は北風がびゅ~びゅ~で雪が降ってきています・・・
写真には青い空に海・・そして水着っっ!!

お~!そっちの世界に行きたいですぅ(/ω\)

Waikikiいいですね~。
防波堤の写真・・素敵ですね!!
というか、何を撮っても素敵絵になる写真ですよね~。

フムフムヌクヌクアプアアって可愛い名前でちょっと面白くて

何度も唱えてしまいました(笑)



Rei☆kirara #- | URL | 2012/12/09 19:59 * edit * 


こんにちは



記念施設初めて知りました。
どこの国のひとも平和を思う気持ちは同じと
信じたいですね~
 
「フムフムヌクヌクアプアア」
早口言葉みたい。笑
私1回もまともにいえませんでした。笑

妄想族と現実逃避なら私にお任せ!
一緒に現実逃避しましょう!



さんきゃっちゃー #- | URL | 2012/12/09 20:48 * edit * 


No title



こちらはどこもココもこの冬一番の寒さです。名古屋でも雪のようです。いつもの12月より寒いです。
この青空を見ていると何でも良いから南の島に行きたくなります。とにかく着込むことばかりで寒くて。
ワイキキはやっぱりオアフ島の中でも都会なのですね。ワイパフって、人口はどのくらいの街なのですか?



アリエルマッキー #- | URL | 2012/12/09 21:02 * edit * 


Rei☆kiraraさんへ



こんにちは♪

日本は雪くて寒いって聞きました。
最近はちょっと肌寒かったり火山灰の影響で空もどんよりしてるんですが
それでも半袖タンパンでOKですよ。
ハワイは洋服代がかからないのは嬉しいです。

ワイキキ最高ですよね~。
こんな綺麗な海を眺めながら1週間ぐらいのんびりとホテルで
過ごせたらなぁ~って思いました(><)
防波堤の写真、前からこんなアングルで撮ってみたかったんです(*´▽`*)

フムフムヌクヌクアプアア、可愛い名前ですよね。
でもとっても言いづらい!!
まともに言えないんですよね(笑)

コメントありがとうございました。



special☆rainbows #- | URL | 2012/12/10 10:44 * edit * 


さんきゃっちゃー さんへ



こんにちは♪

本当にそうですよね~。
どこの国も同じに皆が平和を願っていると信じたいです。

早口言葉ですよね、これって(笑)
私もなんです、自分で記事に書くときも間違えて入力しちゃうし
声に出してゆっくり言わないとダメでした。

私も現実逃避とかは大得意ですよ~。
自分が楽しくなるような現実逃避一緒にしましょう!!(´∀`*)ウフフ

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/12/10 10:51 * edit * 


アリエルマッキー さんへ



こんにちは♪

日本、例年よりも寒いみたいですね。
ブログにお邪魔すると雪がかなり積もっていたりしてビックリしました。
冬の間だけ南国とかって選べたらどんなに幸せなんだろうって思ってしまいますね。

そうですね、ハワイの各島を引っ括めて一つと考えてもワイキキは大都会です。
オアフ島の人口が約96万人ぐらいでワイパフは約3万3千人くらいみたいです。
ワイパフは兎に角フィリピンの町と言われるくらいで、
ここに住んでいると平日はフィリピンに来てしまたのかと勘違いが
できるくらいです。
あとはハワイアンやサモアンも多く、だからという訳ではないけど
治安も良くはないんですよ。
先日も娘の通学路で銃殺事件がありました(><)

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/12/10 11:20 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/241-fa9a5b87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

