スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 もうちょっとで。。。ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! 

   最近のsierraは完全に中毒になってます


   何の中毒かと言うと 



   


   iPodなんです


   以前は一台しか無かったので毎日のように取り合いの喧嘩、喧嘩、喧嘩


   喧嘩になると妹のSierraはお姉ちゃんには勝てません


   っとある時、ふっと気がつくととっても静か。。。
   あれ~っと思って辺りを見回したらSierraがいないっ


   私とお姉ちゃんは大騒ぎですよ。
   『Sierra~どこ行ったぁ』って呼んでも返事なし。。。。


   ベッドの下、クローゼットの中、タンスの引き出しの中を探してもいない。
   これは外に出て行ったかとベランダから外を見てもいないし。。。。


   っと何やら音が微かに聞こえてきて、よ~く耳を澄ましたらトイレから。


   思いっきりトイレのドアを開けたら



   




   どうしたらお姉ちゃんにiPod取られずに独り占め出来るかとSierraなりに
   考えたようです。
   ちゃんとトイレしてますよアピールでパンツまで脱いで座ってる


   いやぁ~安心したけど、どうなんだろう



   こんな光景、大人でもあるよね~



  
   


   先日、とっても怖い目に2度もあってしまいました



   それはSiennaをお迎えに行って家に帰ろうと運転をしていました


   横断歩道で左折をする私は信号が青に変わったので辺りを見てから左折開始。


   すると右から直進車が勢いよく来るではないですか


   もちろん直進車の信号は赤だから完全な信号無視


   私の車に気づいた時には既に遅しスピードは落とせない状況。

  
   私は急ブレーキ、相手は速度を落とさないまま私の車を避けるようにして
   去って行きました。


   もう数センチでぶつかってました


   怖くって心臓はドキドキしちゃうし震えながら運転して帰ってきたんです。


   そして3日後。。。


   あれから怖くってあの交差点は避けていたのですが用事があって
   またあの交差点で左折待ち。


   前よりも左右確認して慎重に左折開始したら。。。


   またですよ
   今度は若い女の子、違法なのに携帯片手に運転していて完全に信号無視。


   今回は私の後ろにも左折待ちの車がいて、その車がクラクションを鳴らしました。
   もちろん私も鳴らしました。

   
   その女の子の車体は横を向いて止まるくらいに急ブレーキを掛け止まりました。


   私はもう、冷や汗は出るはドキドキは収まらず手は震えるは。。。


   その女の子、窓を開けて私を見て『Sorry』って言って笑ってた


 
   そのまま車体の方向を直し去って行きました。。。



   そんな態度に腹が立って言い返したり、追いかけて文句でも言ってやろうかと
   心では思うんだけど恐怖が抜けなくって体が動かない。。。。


   実はこっちで免許を取ったばかりのころ義母から頂いた言葉があります。
   車の事故や他の事故で孫に万が一の事があったらっとボソッと話だした義母
   何を言うのかと思ったら


   『私はあなたを殺すわよっ


   今回は2回とも運良く事故にはならなかったけど、この言葉が
   頭の中でグルグルしてました。



   もう、本当に10年分くらいの寿命が縮まりました




   ハワイは日本のような教習所がありません。
   筆記テストに合格すると免許を持っている人が運転を教えます。
   親だったり親戚だったりと色々で、私は旦那に教わりました。
   教える方も怖いですよね、運転初めての人の助手席でいきなり
   路上練習やら高速に乗っちゃうんですものね。


   ってことで、それぞれの運転ルールが存在しているし 
   車間距離を開けずに車線変更は当たり前。
   右に曲がるサインを出しても左に曲がったりなんてことも
   当たり前にあるんですよ




   
  




スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






無事でなにより!



運転は本当に怖いですよね~・・・。
いくら自分が気をつけていても相手が滅茶苦茶な
運転してたらとばっちりを喰らうし(;一_一)
気をつけて下さいね~;私みたいにただぶつけられた
だけでも震えるのに、見に危険が迫るとなると
余計にですよ~。追いかけて行って文句いって
逆に返り討ちにあっても怖いですよ~!!
色々気をつけて下さいね☆

日本でも最近、大人のネット中毒が問題に
なってますよ!要注意!!!うちの旦那みたいに
片時も携帯を離さずゲームをしつづけると
睡眠障害みたいになって、不規則になるし。
なので、こちらでは今パソコンやスマホを
つつく時用の眼鏡が大流行してるんですよ~(;一_一)
でもお姉ちゃん対策として必死で考えたのは
ちょっと微笑ましいですね(*^_^*)



tomo #- | URL | 2012/12/06 01:21 * edit * 


special☆rainbowsさんへ



良かったです~とりあえず怪我もなく。
日本ってほんと教習所大変でしたもん…そんなところは無いのですね。チョッと…いや、いっぱい怖いですね。将来子供が運転するときも、慎重に教えてあげないとならないですね。

いやはや、車の話を読んで少し怖くなったので、もう一度上の記事まで戻って、トイレで頑張ってゲームをやっているエンジェルちゃんを見て、癒されました(笑)

                    トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2012/12/06 02:25 * edit * 


こんばんわぁ☆



トイレの写真めっちゃ笑ってしまいました♪♪
4歳児さんなりに考えたことなんでしょうね~
それはそれで素晴らしい(笑)

車の運転って怖いですよね・・・
一度、ひやっとすると何度か同じような事が重なるんですよね
そのたびに冷汗かきますね(><)
でも、何事もなくて本当に良かったです。
車の場合、自分が気をつけていても相手が来ることがありますからね。

ハワイの運転免許事情って・・・怖いですね。
日本では考えられませんね
事故が少ないんでしょうかね?
今後も気をつけてください。



あずまま。 #- | URL | 2012/12/06 03:41 * edit * 


こんばんは。



Sierraちゃん 考えましたね。
どうすれば お姉ちゃんに勝てるか
子供なりに 色々考えるんですね。
確かに トイレなら 誰も入って 来ないですもんね!

エーッ! いきなり運転するんですかぁ?
それはすごい! 驚きです。
確かに 運転は 自分がハンドルを握らないと
いくら 人に 教えてもらっても 上手くなるものじゃないけど
練習もせず いきなり路上とは 本当に ビックリです。
私じゃあ 一生免許取れなかったかも知れないなぁ。。。

事故にならなくて 本当に良かったですね。
しかし、同じ場所で 同じような目に合うなんて
ちょっと 不気味な感じがしますね。
どこにでも 無謀な運転する人が いるので 気を付けなければ。。。

ハワイでは 何度も運転していますが
おかげさまで 今まで一度も 怖い思いした事ないんです。
みんな とっても親切で、見習わなきゃって 思う事ばかりでしたよ。

これから年末にかけて 街が ざわついてきますので
お互い 運転には 気を付けましょうね!



Hapi Aloha #- | URL | 2012/12/06 04:04 * edit * 


No title



こんばんわ!

Sierraちゃんの行動
分かる気がする~微笑ましい。

ハワイは日本のような
教習所がないんですね・・

基本的にハワイの人って気持ちにゆとりがあって
安全運転なイメージですが・・
そんな人ばかりではないですよね。

でも、事故にならず
本当に良かったですね!



Kahana #- | URL | 2012/12/06 04:29 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

本当に、自分は気をつけて運転しても巻き込まれること
ありますよね。
これって命に関わって来るから、運転には慣れてるからとか
毎日使ってる道だからとかって思うのやめて~って思っちゃいます。

かなり怖かったぁ~。
何と言えば良いやらドキドキ、冷や汗、体が硬直するような
いろんな現象が一気に襲って来ました(><)

今は遠回りでも違う経路で送り迎えしてます。
子供に何かあったら取り返しつかないですから自分で
出来ることは行動しないとですよね。

これには頭を悩ませてます。
なんとか外で遊ぶように促してもipodをもって行くって言うし。。。
それじゃ意味ないって怒ると不貞腐れるの繰り返しです。

メガネ、流行ってるんですよね~。
こちらでも売ってるけど高いんです(><)
日本から母が来るときに買ってきてもらおうかなって思ってます(´▽`*)アハハ~

娘なりに考えた結果には笑っちゃたんですけど。。。
でも何とかしないとなぁって、私は反対したのに旦那が買い与えたから
責任とってもらおう!!

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/12/06 10:51 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

もう、怖かったです~(><)
本当に無事な自分に感謝しました。

そうですよね日本は費用も月日もかけて教習所に通って。。。
テストだって大変なのに。。。
日本の教習所の話をすると旦那はとっても驚いてました。
そんなに長い期間通ったりテストしたり、こっちの人にはできないよ~って。
確かにそうかもなんて思っちゃいました。

かなり怖いですよね。
筆記テストはあるけど、テスト用に丸暗記で合格したら
忘れちゃうだろうし、それぞれのルール、こっちの人は得意だから。

多分これからは教習所みたいなのが出来て少しは通うような法律が
できるような事を聞いたので、ちょっとだけ良かったぁって思ってます。

まったく、この様な事はとっても器用に色々と考えるんですよね~。
思わず笑っちゃいました(*´▽`*)

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/12/06 11:00 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

私も思わず笑っちゃたんですよ~。
こういう事は頭が働いて。。。もっと違う所に頭を使ってくれたら
母として嬉しいんですけどね(∀`*ゞ)エヘヘ

そうなんですよね、嫌なことって立て続けに起こったりするんですよね。
でも2回目の時は私、かなり注意してたので良かったです。
一番最初にこの女の子が信号無視していたら多分間違えなくぶつかってました。
冷や汗って嫌ですよね、あの感覚思い出しただけでゾッとします。

ハワイの運転免許事情って驚きますよね。
こんなに簡単に免許が取れちゃうのって。
日本みたいにお金も月日もかけて通うことを考えると一瞬、ラッキーなんて
思っちゃうんですけど、よーく考えると怖い!!

今はあの交差点は避けて遠回りして送り迎えしてますよ。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/12/06 11:08 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

そうなんです、なかなか考えたね~って笑っちゃいました。
でもこんな事を考えるくらい喧嘩が耐えないので対策を考えないとです。

驚くでしょう~私もかなり衝撃的でしたよ。
筆記テストだって薄い本を自分で買ってひたすら暗記。
テストに合格したら、運転免許者同伴で路上運転練習OKなんです。
教える方もかなり肝が座ってないと無理だと思うくらい。

確かに運転は実践あるのみ慣れて感覚を掴むのは大事なんだけど
このやり方だと基本を教わらないような気がして。

私は旦那に教えてもらったんですけど。。。
もう、運転練習中は必ず旦那と喧嘩でした。
出来ないから練習してるんだ~って泣きながら運転してましたよ。

あの恐怖を思い出すと今でもドキドキしちゃって。。。
あの交差点は私には鬼門かもって思って今では遠回りして
送り迎えしてます。

そうですよね、ハワイで運転されるんですよね。
比較的ワイキキや都会方面は皆親切な気がします。
皆、親切に譲ってくれたりしますよね。

都会から離れるほど危険度が増すような。。。
私の町なんかは特に私くらいの年齢の女性のマナーは悪すぎます。
もう喧嘩売ってんのかってこと良くありますよ。

本当に、師走は忙しかったりで皆早く早くってなりがちだから
運転、お互いに気をつけましょうね(*´▽`*)

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/12/06 11:23 * edit * 


Kahanaさんへ



こんにちは♪

大人でも本をもってトイレに篭るってあるから
今風に本ではなくってipodありかなぁって思ったら
笑ってしまいました。

そうなんです、筆記も本を丸暗記で教えてくれる先生なんていないんですよ。
教習所がないから免許だったトータルで4千円もあれば取れちゃうし
簡単に取れちゃうから運転に対しても軽く考えてるような気がしてなりません。

そうですね、やはり都会方面に行くとやはり観光客の方も多いので
譲り合うとかってあって皆、親切ですよね。
田舎方面に戻ってくると、親切な人は沢山いるけど
それと同じくらいマナーの悪い人も多いです。

思い出しただけで今でもドキドキしちゃうんですが
本当に何事もなくて良かったです。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/12/06 11:29 * edit * 


No title



あはっ・・・トイレで・・・考えたね。

そちらの運転事情は、すごいですね。
こちらがルールを守っていても
関係なしって感じですね。



Mie #sktxmxU2 | URL | 2012/12/06 13:01 * edit * 


おはようございます



お姉ちゃんをいかに出し抜くかで考えた、Sierraちゃんの行動。
小さな頭で必死に考えたんでしょうね。
ほほえましくって、また写真が可愛くて、笑ってしまいました。
そのあと、あんな恐ろしい記事が待っていたとは…

うわぁ、わたしハワイで運転出来ません。
目の前の信号を信じて、車をだしたらこれですかぁ。
怖いですねぇ。
教習所がないのですかぁ…
う~ん、それで済んでいるんですねぇ。
でも運転出来ないと、普段の生活が困りますものね。
気をつけてくださいね。どこから事故が降ってくるか分かりませんから。



カミさん #- | URL | 2012/12/06 14:44 * edit * 


Mieさんへ



こんにちは♪

トイレまではお姉ちゃんも追いかけてこないと
よく考えたなぁっと笑ってしまいました。

日本では考えられないですよね。
こちらの人はある意味日本より厳しい教習所に行ったほうが
良いと思うんですけど。

そうなんです、こちがちゃんと規則を守っていても巻き込まれる
危険性が大なので私は必要以上に車間距離をとったり。。。
でも怖い目にあったこと結構あります(><)



special☆rainbows #- | URL | 2012/12/06 16:01 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

この様な事があった時に何か策はないかと考えるのは
妹のSierraの方なんですよ。
お姉ちゃんはひたすら力で何とかするタイプです(笑)
ただ便器に座ってるだけじゃなくて細かい所までちゃんと
してあったので私も笑ってしまいました。

怖いですよね~。
本当に信号が青でも必ず確認しちゃいますよ。
それでもこんな事があるんですものね(><)

確か近いうちに教習所まではいかないけど何回か通わないと
いけなくなるらしいのですが。。。
それでも日本に比べたらまだまだですよね。

バスはあるんですが渋滞で時間は不規則だしどうしても
運転ができないと不便なんですよね。
一日も早く電車が出来てくれないかと待ち遠しいです。

ありがとうございます!!
娘を乗せるから慎重に気をつけて運転します。

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/12/06 16:19 * edit * 


No title



ギャッハハハ

Killing you... もしくは、、、I'll kill you

これはですね。 フィリピン英語ではジョーク交じりの愛ある言葉ですね。

I'll kill you if grandchildren with car accident.

違約すると、『最愛の孫を事故に遭わせないでよ』って感じがフィリピン英語ですね。


しかし、、、iPadを持ってトイレへ、、、、パンツもおろして、、

可愛い~~~~~ 安全ですね。 (*^_^*)



AGA #- | URL | 2012/12/06 19:55 * edit * 


No title



ipodなどの機器は確実に目に悪いので気をつけて時間を決めて使った方が良いと思います。私も今週からブルーライトを50%カットの眼鏡をかけています。かなり目の疲れがちがいます。

それにしても交通事故になりそうだったと・・・怖すぎです。運転乱暴すぎですよね。しかも教習所がないのですか?
こちらではみんな四苦八苦して免許取っているのに、大丈夫でしょうか?そこの交差点今度行ったときに清めの塩でもまいて
おいた方が良いです。
それにしてもお姑さんの一言も、かなりですね。



アリエルマッキー #- | URL | 2012/12/06 20:53 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

このI'll kill you って言われたんです(><)
ハワイに来てこんな事言われるなんて思ってもなかったし
義母の顔が真顔で本当に心臓バクバクしたんですよ。

今の今まで真剣に捉えてました。
フィリピン英語だと、そのような感じになるんですね。
知らなかった~。
AGAさんありがとうございます!!
この言葉が結構私の中では引っかかって子育てしていても
娘に何かあったら大変って神経質になってる部分が多かったんです。
本当に気が楽になりました(*´▽`*)

そうなんですよ、ただ座ってるだけじゃないんですよ。
これには笑ってしまって思わず写真を撮ってしまいました。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/12/06 21:07 * edit * 


No title



運転中に怖い思いをしたんだね><まさに九死に一生だったのでは?
そら心臓もバクバク鳴るよぉ。ご無事でよかった^^

わたしもギリセーフだったことがあります。

まだ子供が園児の頃に助手席に乗せての走行中だったんだけど
見通しの良いさら地の路地からノーブレーキで飛び出してきた車がいてね。

薄暗くなってきていたのでマイカーはライトも点けていたので
相手からは確認できていたはずなのにノーブレーキよ!
信じられなかった!!
あと数センチで息子側のドアに激突されるとこだったわよん。

もちろん、わたくし車を降りて文句言いに行きました。
相手の方は私より少し年下な感じの男性で
すぐに謝罪してくれたので許して差し上げましたが

こんな時、若いころは文句なんて言えなかったけど
母になって変わった様です(汗 母は強し??



めぐ #halAVcVc | URL | 2012/12/06 21:08 * edit * 


アリエルマッキー さんへ



こんにちは♪

そうなんですよね、私もそっちの方が心配で何時までだからと時間を
決めてやらないとですね。
やはりブルーライトカットのメガネ良いんですね~。
私も今とっても欲しいんです、ブログやってるとどうしてもパソコン使用の
時間が長くなっちゃいますものね。

怖かったです(><)
あのドキッとした瞬間の何とも言えない感覚を今でもハッキリ覚えてます。

私は日本でマニュアルの免許を取ったんですが本当に大変でした。
仕事をしながら取ったのもあるんですが何ヶ月もかかってやっとでした。
それをこちらでは筆記テストは自分で本を呼んで丸暗記。
合格したら運転練習は親とかですからね、運転のテストも教えてくれた
人が、これなら合格すると判断したら試験を受けるんです。
運転マナーのしっかりした人から教わるなら良いけ
本当に恐ろしいシステムだと思います。

あの交差点はもう怖くって行かないようにしてたんですが
私にはあの交差点は絶対鬼門だと思うのでお清めしてきます。

私あの言葉を聞いたときは心底、怖い人だなぁって思ったんです。
顔は真顔だし。。。
面と向かってI'll kill youって言われて。
こんな言葉映画でしか聞いたことなかったし日本人の感覚からすると
言っちゃいけない言葉だと思ってたんです。

でも義母はフィリピンなんですがフィリピン英語では私たちが思っている
ような怖い感じではないようです。
ブロともさんが教えてくれました。
今まではこの言葉に本当に左右されてきたので楽になりました。

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/12/06 21:28 * edit * 


めぐさんへ



こんにちは♪

もう、本当に怖かったです~(><)
今でも思い出すと心臓バクバクします。
娘に大丈夫って聞いた声が震えちゃってました。

メグさんも!!
え~ノーブレーキって考えられない!!
私も今回、助手席に娘が座ってて、もしぶつかってたら娘側に激突
してました。
お互いにぶつからなくて良かったですよね。

こっちは子供を乗せているから運転も慎重に安全運転してるのに
巻き込まれたらたまりませんよね。

めぐさん偉い!!
私、SORRYって言われたとき恐怖で言葉すら出なかったです。
どんな時でもちゃんと対応できるようにならないといけないなぁって
今回のことで思いました。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/12/06 21:39 * edit * 


No title



いや~、こわい思いをされましたねぇ。
よんでいて、ハラハラしちゃいました。
ご無事で何よりです
でも、「も~信じられない!!sorryって~それだけかい?!」

教習所のないハワイ、これまた初耳でした。
わたしもペーパーからの運転復活は
ホント練習の日々だったことを思い出しましたが
それでも教習所でのことを思い出して頑張ったのに、
筆記だけだとは教える人次第ですね。



ゆりしす #- | URL | 2012/12/07 02:09 * edit * 


No title



危機一髪でしたね!!
大事に至らなくて何よりです。
ハワイで免許取ったのですね〜☆
カナダでは日本の免許証とカナダの免許証交換してくれるんです。
つい最近2度目の運転の練習してみました。
一発目の練習が最悪でしたが、今回はちゃんと運転してウチまで帰れました^^
事故には気をつけないとですね☆

ローストベジとっても甘くて美味しいですよ♪
大好きです♪



ちょこたん☆ #- | URL | 2012/12/07 08:41 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは♪

本当に怖かったです~(><)
全くって思いますよね。
私だったら恐怖で体が動かなくても相手に怪我がないかとかって
車から降りて確認するけど。。。
こんな人多いです。

日本では免許を持っていたとは言えペーパーだったから
ハワイに来て運転練習、ほんと大変でした。
右側走行、左側走行の違いにも苦労したり微妙にルールも違ったり
運転に夢中で英語の標識なんて読んで理解してる暇ないし。。。なんて
今思い出すと良い思い出だけど旦那に教わってて毎回喧嘩。
離婚するなんて話も出たくらいです(笑)

一応運転のテストはあるんだけど、そのテストを受ける基準も
自分がテストに合格するだろうと思ったらテストを受けるので
殆ど運転練習しないでテストに挑む人もいますよ。
試験料金も安いし、気軽にテストを受けられる状況もどうなの?
って思っちゃいます。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/12/07 10:08 * edit * 


ちょこたん☆さんへ



こんにちは♪

本当に自分でもラッキーだったとしか思えないです。
更に気をつけて運転しないとですね。

わぁ~いいなぁ。
日本の免許とカナダの免許を交換してくれるんですか。
なんて良いシステムなんだろう☆
日本は相当運転練習とかこなしてるからこう言うのあって良いですよね。

ハワイは日本の免許でも運転できるんですが1年間だけなんです。
その後はこちらで新たに免許を取らないとダメで。。。
昔は日本語で筆記テストを受けられたけど今は英語のみなんですよ。

凄い!!2回目でちゃんと運転できたなんて。
私なんて怖い、怖いで酷いもんでしたよ~。

路上で練習してたら、運転しながらすれ違ったおじさんが
私があまりに初心者運転してたので練習しているのだと思ったらしく
シャカをしながら気楽に~リラックス!!なんて言われたりしてました(笑)

お互い、運転には気をつけましょうね~。

今度の火曜日にオープンマーケットで野菜が安く買えるので
そうしたら作ってみます(*´▽`*)

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/12/07 10:17 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/240-c1d61875

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

