スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 ビービーマンです(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪ 

   最近、朝起きると真っ暗なのですが朝焼けがとっても綺麗なんです


   夕焼けも綺麗に見えるのですがあまり上手に撮れません



   



   



   



   



   



   




  



    ら**家  は酢の物好きです


   主にキュウリとわかめの酢の物が多いのですが、これだけは
   義母も美味しいと食べるので作り方を教えてあげてからは自分で作ってます。



   ある日、旦那の同僚から巨大きゅうりをいっぱい貰いました
   でもこれ種も大きいので中をくり抜かないといけないし味も大味なので
   私は好きではないのです。


   なので旦那が勿体ないからと酢の物を作ると言い出して。。。。
   旦那の酢の物って凄いんです



   



   こんなに分厚くしか切れなくって。。。
   

   酢にキュウリを漬けただけなので食べた感想は。。。  


   食べたら100%むせます
 

   娘達は酢で唇を白くしながら食べてました




  
    


   これも、ある日のこと旦那が落ち込んだ感じで帰って来ました。


   何で落ち込んでるのか聞いてみたら


   『ビービー音が煩くて寝れないから今日、電話したんだよ、そしたら。。。。』



   そうこのビービー音には悩まされているのです
   完全に外の廊下から聞こえてくるのですがシーンと寝静まった夜中は
   かなり大きな音で聞こえてきます。
   それもピーピーピーピー引切り無しです。
  

   始めて聞こえてきたときは何の音か分からずに色んなところをチェック。
   そうしたら空家になっている部屋から聞こえてきていました。



   その正体は。。。



   



   天井に付いてる火災報知器だったんです


   火災報知器の電池が切れていて、それを知らせるビービー音


   空家だからビービー音がなっていても誰も取り替える人がいないため
   そのまま鳴り続けていたのです。


   旦那はいい加減我慢の限界だといってコンドのオフィスに苦情を。。。。
   予想はしていたけど


   『持ち主がいて空家になっているので私は何も出来ません』だって。


   じゃぁ~さ~その持ち主に電話してくれって言ったら電話番号を
   知らないって言うんですよ


   仕方なしにコンドを管理している大元へメールをしたんです。


   対応が早くって翌日には無音の快適な生活に戻れるのですが
   もう何回目ってくらい同じ事の繰り返し。
   電池が切れそうなときに点検して取り替えれば良いのに
   こういう所は日本の様にはいかないんですよね
   

   何度も同じ事の繰り返しに怒った旦那は大元へ電話
   

   旦那が事情を説明したら、担当者に変わりますと言って待たされ
   わざと保留にしなかったのかは分からないけど保留にされていなくって
   電話口から声が丸聞こえ。。。


   そうしたら、その電話に出た女性が


   『○○担当の○○さ~ん ビービーマンから電話~


   と言われちゃったそうなんです


   それを聞いた旦那は 俺がビービーマン。。。
   確かに何度もメールしたけどさぁ、それは酷いよ


   取り敢えず聞こえなかったフリをして普通に苦情を言って揉め事もなく
   電話を切ったそうです。


   それを聞いた私と娘は


   
   そしてSiennaが一言 『ビービーマン元気出せよっ
  

   

  




スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






special☆rainbowsさんへ



私もお酢大好きです。ハンバーガーの中のピクルスも大好きです~!だけど分厚いのはどうなんだろう(笑)
少しお砂糖は入れないのでしょうか??

ビービーマン そんなあだ名が付けられていたんですね、ダディ可愛そうです…元気出して!!今度は、こちらからビービーマンですって電話しちゃえばいいですよ~!ファイト

                               トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2012/12/04 01:39 * edit * 


こんばんわぁ☆



十分綺麗に撮れていますよ。
とっても素敵です☆
癒されますね(*^^*)

なぜか?キュウリに見えませんね(笑)

日本とは違って管理がきちんとされていないんですね。
でも、きちんとした理由があって電話しているのに
ビービーマンって・・・酷いです。
怒らなかった旦那様偉いです。大人な対応ですね
でも、悔しいですよ(><)



あずまま。 #- | URL | 2012/12/04 02:40 * edit * 


こんばんは。



わぁ~ 素敵な写真!
夕焼けも 良いけど 朝焼けも とってもいいですよね!
残念ながら ワイキキのホテルでは 綺麗な朝焼けが 見れなかったんです。
今度は 早起きして 綺麗な朝焼けを みたいです。

ダディーの作る ”酢きゅうり” どんな味か
想像出来ちゃいますね(笑)
酸っぱいのが苦手な私は 無理かも~。

最近、我が家でも ビービー事件があったんです。
突然 朝から ビービーと 一日中 鳴りやまず
どこで なっているのか 全く分からず
耳を澄ませながら 部屋中を 探し回り
やっとの事で探し当てたのが 火災報知器だったんです。
原因は やっぱり 電池切れ。
あの音が ずっと 聞こえていたとは 本当に 大変でしたね。
それうえ ご主人が ビービーマン だなんて 全く失礼しちゃいますよね!
でも、そんなこと言われて 怒らないなんて ご主人偉い。
私なら 喧嘩になっちゃうところですよ。

思い切り 慰めてあげてくださいね。



Hapi Aloha #- | URL | 2012/12/04 04:22 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

私も酸っぱいの大好きで酢の物を頻繁に作るんです。
ちゃんと日本の酢の物なんですが、旦那は日本の酢の物は甘いと言って
あまり食べないんですよ~。
まったくそんなことないと思うんだけど。。。
普通、少し砂糖入れますよね?

そうなんです。
もう聞いたときは皆で笑ってしまいました。
でも本当に寝れないくらい大きな音なんです。
私も、同じ事言ったんですよ。
開き直って『私がビービーマンです』って出れば良かったのに。。。って。
娘はとっても気に入ったみたいで未だにビービーマンって呼んでます。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/12/04 11:06 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
とっても嬉しいです(*´▽`*)
最近は家の前のヤシの木が伸びてきて邪魔で思うように撮れなくって。。。

本当に大きいキュウリで(><)
種も大きいので食べれないし、食べれるけど口に残るんですよね。
私は日本の酢の物の方が絶対好きです。

そうなんです、ちゃんとした理由があるのに。
多分この件で電話をしている人が結構いるのかなって。
かなり大きな音なので同じ階の家は聞こえてるはずなんです。

旦那は揉め事大っきらいな人で自分の事を悪く言われたとしても
この様な事は自分が我慢すれば良いって文句を言わないんですよ。
私なら文句言ってます(∀`*ゞ)エヘヘ

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/12/04 11:13 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

あのホテルから朝焼けが見れたら最高でしたよね。
今頃だと朝の6時過ぎころから明るくなって朝焼けが見えますよ。

酸っぱいのが苦手だと無理かもってくらいスッパイです。
私はまだ好きだから食べれるけど、でもむせちゃって(><)
本当に酢100%です(笑)
でも風邪をひいた時に食べると喉の調子が良くなるんです(´ε`;)

同じですね!!
あの音、かなり大きくって耳障りな音ですよね。
昼間はテレビをつけていたりしているので聞こえないんですが
夜、シーンとなると聞こえるんです。

私も完全に文句言ってると思います。
『ビービーマンとは何事だ!!』って。
旦那はこういう事、自分が我慢すればとかって思って言わない人なんです。
こんな所はとっても大人なんですよ、無駄使いとかは子供みたいなのに(><)

娘はこれが気に入ってしまって未だにビービーマンって呼んでます。

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/12/04 11:21 * edit * 


No title



豪快に調理しましたね、パパさん。
作ろうとすることは素敵。
うちのとうさんは、ノータッチですから。

ピーピーマン・・・命名されちゃいましたかぁ。



Mie #1ajBg2jw | URL | 2012/12/04 12:33 * edit * 


こんにちは



本当に日本では考えられない対応ですね。
外国に住んでいる方のブログにおじゃますると、特に修理関係の対応に驚いてしまいます。
でもビービーマンは可哀想に…
『ビービーマン元気出せよ』に吹きだした、わたしも同罪ですが。

巨大キュウリ、わたしが家庭菜園で取り忘れて、放置していたキュウリがそんな感じでしたね。キュウリって結構成長が早いので、2日放置でそうなりました。
しょうがないから、ズッキーニ代わりにしました。見た目そっくりだし。



カミさん #- | URL | 2012/12/04 15:52 * edit * 


No title



こんにちはv-290

酢の物大好き!
でも子供が苦手で・・前よりはいいけど
美味しいのにねー体にもいいし。

サービスっていうのがねー。
何処に行っても いまいちって感じで
日本がいいなと思うのですが
日本も一時はよくなくて・・また
最近 よくなってますv-290

あたしは むっとすると文句いうほうです^^;
主人はたまーに 大爆発v-405
凄く焦りますv-404



800びくに #- | URL | 2012/12/04 16:42 * edit * 


Mieさんへ



こんにちは♪

本当に豪快でしたよ(笑)
何だか凝って作り方を調べたりして作ることもあれば
今回みたいな事もするので極端なんですよね。

本人は素材の味を大事にしたいからとか言ってましたけど
酢の味だけで素材の味なんて消えてました(><)

Mieさんの旦那様はMieさんのお料理が好きだから作らないんですよ。
本当に毎回、手が込んでいて凄いです。

そうなんです、ちょっと凹んでて可哀想だったんですが
これは完全に相手が管理しないのがいけないんだからと
慰めておきました。
結構、根に持つこともあるからなぁ~。
もう電話しないかもしれませんね(笑)

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/12/04 19:11 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

本当に、日本では考えられないですよね。
私もこちらに来たばかりの頃は酷いの連発でした。
その度に旦那に日本だったらと話していましたよ。
今ではちょっとは慣れたけどでもイライラしちゃうこと一杯です(´ε`;)

私も凹んでる旦那を見て笑っちゃったけど可哀想だななんて思っていたら
娘は全く旦那の気持ちなんてお構いなしで。。。
娘の言葉に大笑いしてしまいました(*´▽`*)

そうなんですよ、私も以前にキュウリを育ててたんですが
直ぐに巨大になっちゃうんですよね。
そっかぁズッキーニ代わりにする手がありましたね。
もし次回頂いても酢の物食べなくて済みます(*´▽`*)
ありがとうございました!!

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/12/04 19:20 * edit * 


800びくにさんへ



こんにちは♪

私も酢の物大好きなんです(*´▽`*)
本当に体にも良いし私なんて少しずつ毎日食べたいくらいなんですが。
旦那は日本の酢の物は甘いって言って食べないんですよ。
だから酢に漬けただけ見たいのが良いみたいです。

日本に居たときはにサービスが悪いなんて起こっていたことが
信じられなくなるくらい外国のサービスって良くないですよね。

今の時代、サービスを良くしないとやっていけないですよね。
こんなご時世だからお客さん厳しくなってますものね。

もし、私だったら文句言ってます!!
旦那は私には起こるのにあまり他人には怒らないんですよ。
自分が我慢すれば済むなら我慢するタイプなんですよね。
良いのか悪いのかって思いますが。。。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/12/04 19:27 * edit * 


No title



ピーピーマンさんの記事面白くて笑ったけど、最後のSiennaちゃんの一言も相変わらず抜群の間合いで、最高です。

そういうことに海外ではルーズですよね。



アリエルマッキー #- | URL | 2012/12/04 21:09 * edit * 


No title



綺麗な夕日ですね。

って~~~~~~事で、、、アイデアコピー、、、、<(_ _)>

今から夕日の写真を使った記事を書きます。


ピーピーマン 電池切れをご連絡。。。

まめな方ですね



AGA #- | URL | 2012/12/04 22:13 * edit * 


No title



ハワイの風景画像はいつも素敵に撮れていて
ポストカードみたいよん♪
夕焼け色が綺麗に撮れてる^^

ビービーマンってか?(汗

海外の住居に関するクレームは、なかなかスムーズに進まない。って
よく耳にするわ。
このたびは大変だったね。
でも解決してよかった^^
ビービーマン。。。。お疲れちゃん^^



めぐ #halAVcVc | URL | 2012/12/05 00:03 * edit * 


(;一_一)



確かに巨大胡瓜は大味ですよね~;
旦那さんの豪快な切り方と豪快な
酢漬けにもビックリ\(^o^)/
私も不器用なので、薄切りにする時は
結構な頻度でピーラーを使いますよ;
指さえ気を付ければ薄く薄く出来るから
旦那さんにもオススメでは!?

それにつけても・・・ビービーマン!
ちょっと笑えるけど結構ムカつく話ですね~;
日本ではありえない対応。というかそもそも
連絡を知らないなんて事自体あり得ないですよね。

旦那様も綺麗な空を見て傷心が癒えますように☆



tomo #- | URL | 2012/12/05 01:31 * edit * 


アリエルマッキー さんへ



こんにちは♪

娘の一言があった前も笑ってたんですけど
あの一言で更に笑ってしまって。
そんな状況でも凹んでた旦那も思わず笑ってましたよ~。
元気が出たみたいです。

本当に海外はルーズですよね。
こんな事、日本でやったら大クレームって事があり過ぎます。
逆にハワイの人達を見ていると、ルーズなハワイで暮らせてラッキーだよね
って思ったりもします。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/12/05 10:23 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

AGAさんの夕日には完敗です(><)
素敵でした!!

うちの旦那、結構まめな所があるんですが。
何でそんな事にって事もよくあって不思議な人です。

やっと音から開放されたのに、また新たなビービー音が!!
違う部屋からみたいです。
さぁ~旦那はどうするのか楽しみです(∀`*ゞ)エヘヘ

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/12/05 10:26 * edit * 


めぐさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
最近は娘と一緒に撮って、どっちか上手か争ってます。

会社の中だけであだ名を付けて楽しんでるって良くありますよね。

本当にそうなんです、こっちはクレームの対応が本当に悪くって
スムーズに行くほうが珍しいくらいです。
学習しようよ~って言いたくなっちゃいますよ(´ε`;)

解決して安眠できたのですが昨日からまた新たなビービー音が。。。。
違う空部屋からみたいです(笑)
今朝、旦那は頭を抱えてましたよ。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/12/05 10:35 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

そうなんです、巨大は大味で殆ど素材の味なんてない感じです。
うちの旦那、凝ってやりすぎだよって時もあったり
今回みたいに何それって事もあって極端なんですよね。

私も時間短縮でピーラーを使うことが殆どです。
かなり指には注意しないとだけど便利だし食材も無駄にならないし
良いですよね。

私も話を聞いたときは笑っちゃったけど考えて見ると失礼な話ですよね。
もう、電話番号を知らないって言われた時は『はぁ~』って思わず言っちゃいました。
空家になってても持ち主がいるってことは連絡先知らないなんてこと
有り得ないですよね。
面倒だって顔に書いてありましたよ。

siennaの一言で大分、元気が出たみたいです。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/12/05 10:50 * edit * 


No title



あの音確かにうるさいですよね〜〜〜
ビービーマンって呼ばれるなんて。。。
siennaちゃんの一言にウケました(笑
ところで、写真とっても綺麗ですね♪
ハワイの良さがとても出てる良い写真です♪



ちょこたん☆ #- | URL | 2012/12/05 18:23 * edit * 


こんにちは^^



朝焼け、素敵ですね^^
日本も随分陽が短くなって、朝6時だとまだ真っ暗!
夕方5時頃には既に真っ暗!早く陽が長くなってほしいです。。

ビービーマン、笑わせてもらいました!
Siennaちゃんの一言、最高ですーー!
これからダディじゃなくてビービーマンに呼び方変わるかも?



ちびま #- | URL | 2012/12/05 19:07 * edit * 


ちょこたん☆さんへ



こんにちは♪

本当にうるさいですよね!!
昼間は全く聞こえないんですけど夜になると響くんですよね。

確かに、ちょっとあだ名とかって付けたくなっちゃうけど
相手に分からないようにしないとダメですよね。

Siennaは最近、ボソッと面白いことを言うんですよ。
なんか大人みたいな言葉遣いをしたりするので笑っちゃいますよ。

写真、嬉しいです。
ありがとう(*´▽`*)

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/12/05 20:42 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
この時期になると朝焼けが綺麗なんですよ。

日本の冬は朝起きれば真っ暗で会社が終わって外に出れば真っ暗
って感じですよね。
ハワイは6時半前くらいから明るくなってきて夕方は6時くらいから
暗くなり始めますよ。

Siennaの一言には私も大笑い、旦那も思わず苦笑いでした。
そうなんです、あれからビービーマンって呼ん出るんですよ(笑)

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/12/05 20:52 * edit * 


No title



いえいえ、綺麗に撮れてますよ~
ビービーマンときましたかぁ、なめてますね(汗
でも旦那さん大人の対応です☆
海外から帰ってきた友人もトラブル対応とか結構ひどい目にあったとよく言ってます。絶対謝らないって(笑
Siennaちゃん、きっちり持っていきましたねぇ~



もぐら~ #- | URL | 2012/12/05 22:47 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

嬉しいです!!
私が写真を撮ると旦那が何時もチェックして
あれが写ってるのが良くないとかって文句ばっかり言われるから
最近、そんなことばかり気にして撮ってるんですよ(><)

本当に、ビービーマンでも何でもあだ名はご自由にって感じなんですけど
相手にわかちゃったらダメですよね。
旦那は私より日本人みたいな所があって揉め事とか嫌いなんです。
自分が我慢すれば良いことは我慢するんですよね。
見習わないと。。。(∀`*ゞ)エヘヘ

日本と比べたらクレーム多すぎだし対応も最悪です。
学習して欲しいって何度思ったことか。。。
そうなんです、高確率で謝りません。
100%悪いと分かっていても謝ったら負けなんです。
言葉が悪いけど本当に負けなんですよね。

今日の朝もビービーマン起きろ~って起こしてました(笑)

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/12/06 10:34 * edit * 


No title



キューりをお酢につけただけ。確かに酢の物ですが・・・・
こめかみあたりがキュンキュンしそうですね^^;
旦那様の努力は認めてあげたいですけど~。

ピーピーマンさん、ファイト~^^



ゆりしす #- | URL | 2012/12/06 12:31 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは♪

そうなんです、確かに酢の物だけど。。。なんですよね。
想像するだけで口に中とかキューってなりますよね(笑)
食べても必ずむせちゃうし(><)

作ってくれるならっと余計な注文を付けたくなっちゃうんだけど
でも作ろうとするだけマシですね(*´▽`*)

でも案外、子供たちは食べるんですよ。

今日の朝もSiennaにビービーマンって呼ばれてました(笑)

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/12/06 15:51 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/239-c7d9bb02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

