スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 Black Friday (”ロ”;)ゲゲッ!! 

   えっと~ゲコと闘った日のこと、義母宅から帰ってきた娘が
   『ただいま~』と同時に私の所へ来てプレゼントっと言ってある物をくれました
   娘は私が旦那に対して怒っていることを知っていたので娘なりに
   気を使っていたのかもしれません



   そのプレゼントがこれ



   



   か カレテル。。。。
   悲しいくらいに頭が下向いてる。。。。


   私、ありがとうっと言えずにバラを見つめていたら娘が



   『マミーに怒られたダディーみたいでしょ



   こりゃ娘に負けました




   



   今年もサンクスギビングが終わりクリスマスに向けて忙しくなってきました


   ら**家のサンクスギビングは親戚一同が義母宅に集まって
   ターキーを食べるのがお決まりになっていました。
   だけど、まだまだ小さかった子が大きくなり結婚して子供もいたりして
   それぞれの家でお祝いをするようになったり。
   段々と集まりも悪くなってきたので今年は私達と義母達だけでお祝いしました


   サンクスギビングって何と思った方は去年の記事をどうぞ こちら
   

   去年の記事を見たらブラックフライデーのことには触れていなかったので
   今年はこの事を記事にしようと思います



   ブラックフライデーとは、毎年11月の第4木曜日に催されるサンクスギビングの翌日の
   金曜日で年末商戦の初日の事をいいます。
   各店舗がこの商戦初日から黒字売上になることからブラックと言われているそうです。


   感謝祭を終えたブラックフライデーから本格的なクリスマスシーズンへ突入し、
   小売業界では各店舗で盛大なセールが実施されます。
   

   ブラックフライデーは店頭販売における山場で、その翌週月曜日には
   オンラインショッピングでの山場があり、サイバーマンデーと呼ばれています。


   ところで売り上げはどの位なのかと思って見てみたら
   ブラックフライデーは前年比1.8%減で約9200億円。
   サイバーマンデーでの売り上げは26%増で10億円超えたそうです。



   このブラックフライデーって本当に凄いんです


   半額は当たり前なこのセールのためにメインランドなどでは
   1週間も前からテント生活をして商品をゲットしようとしている人もいます。
   ハワイでもセールの始まり時間間近になるとかなりの行列ができます。


   そんなセールの店内の様子の動画があったのでどうぞ
   画像や音声があまり良くないですがご了承ください。



   
 


   私、いくら安いからって言われても行きたくないわぁ 





    おまけ 



   
                       画像はお借りしました。


   プププッ (*^m^)o==3
   


スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






special☆rainbowsさんへ



バラの花…しょんぼりですね…娘さんナイスです。気持ちも、和んじゃいますね(笑)
それにしても、とてもすごい人ですね、日本でも初売りはすごいですが、私も行く気にはなれなくて、人生で一度も行ったことがありません。ちょっと怖い…(;_;)

ターキーウケました。遊び心満載でこういうの大好きです。セサミストリートに出てきそう!

                                   トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2012/11/29 12:36 * edit * 


おはようございます



日本の初売りも、負けるんじゃあないでしょうか(ーΔー;)
あれも相当なものですが…

でも半額当たり前って聞くと、うずうずしてきちゃうの判ります。
だって主婦ですもん!

うなだれた薔薇のプレゼント、娘さんに1本取られましたね(^∀^)
早く仲直りしてねっていうメッセージだったんですね。
優しいですね♥



カミさん #- | URL | 2012/11/29 14:28 * edit * 


素晴らしい!!



娘さんのプレゼント、最高ですね~!

写真を見たら私も「か・・・枯れてる」って
とても微妙な感じだったけれど、理由を聞けば
とても納得!バラに顔が見えるくらいに
うなだれて見えてきましたよ!娘さん、ナイス!

そして・・・どこの国でもバーゲンとなると
みんな必死なのですね。これは確かに
どんなに安くても無理だと思う。頑張れる
気がしないですね~・・。



tomo #- | URL | 2012/11/29 15:35 * edit * 


No title



ギャッハハハハハ

マミーに怒られたダディー、、、、

子供は見てるのですね。。。。。

女天下の中、、、旦那さん、、、頑張れェ~~~~



AGA #- | URL | 2012/11/29 17:43 * edit * 


・・・・・。




うまい!!


でも、
「ひとりで、お家にいたマミィみたいでしょ」
って言ったのかと思ったら・・・

うつむいてるのはダディ・・・なのね(苦笑)


子供って、よく見てるよね~
・・・・・・・・うちも気をつけよっ!



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/11/29 17:50 * edit * 


こんにちは~



「マミーに怒られた、ダディーみたいでしょ」って、
なかなかユーモアがありますね(^-^;)



碧い海が好き #b8coYtWU | URL | 2012/11/29 19:37 * edit * 


No title



最初そういう花なのかと思った(笑
しかしSiennaちゃんやりますねぇ~
ブラックフライデー恐るべし!
もぐらそこ行ったら吐きそう(汗



もぐら~ #- | URL | 2012/11/29 23:11 * edit * 


こんばんは。



子供って 本当に 周りの事を 良く見ていますよね。
ヘタに 喧嘩なんて 出来ませんね!

写真の しおれた花が、お会いした事ない ダディーに見えてきました。(笑)
垂れ下がった花が どうしても 首をうなだれたダディーの姿に見えて
思わず 笑っちゃいましたよ~(^^)

ブラックフライデー、すごいみたいですね。
この間テレビでやってました。
開店時間が 年々早くなってきていて
最近は、木曜日から 開催している店も 出て来ていて
司会者の人が 「それじゃあ、ブラックフライデーじゃあないよね」
って 言ってましたよ。
確かに・・・ との通りですね♪
 



Hapi Aloha #- | URL | 2012/11/30 03:09 * edit * 


こんばんわぁ☆



枯れたお花を旦那様に例えるとは・・・
娘さんは良く見ていますね。
おそるべしです(笑)

クリスマス前にイベントがあるんですね。
さすが!!ハワイ☆
気がつけば明日から12月
早いですよね~~~
12月は色んな行事があり忙しいんですよね
セールの動画見ましたが・・・
私もいくらセールでも行けそうにないです(汗)
半額・・・されど半額ですね(笑)




あずまま。 #- | URL | 2012/11/30 03:57 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

このバラの花、言われれば旦那そのものです(笑)
たまにナイスって思うような事を言うんですよね。
娘と私で大笑いしてしまいました。

私も、ダメです。
安いのは魅力的だから行きたいって思うけど行ったら絶対後悔するのが
わかってるので行かないです。
あんな状態では自分の好きなもの買えそうにないですよね(><)

私も思わず笑っちゃったんですよ~。
今年はターキーの写真を撮るの忘れちゃって検索してたんです。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/30 10:43 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

日本に居たときに福袋争奪戦とかテレビで見て怖い~って思ってたんですけど
こちらも負けてないですよね。

全ての商品が対象って訳ではないみたいなんですけど
半額や70%割引とかもあるんですよ。
この数字には魅力的ですよね。
もうちょっと余裕を持って変えるなら是非行ってみたいんですけどね~。

本当に、あのバラは一本取られました。
見てないような気にしてない素振りをしていてもちゃんと見てるんですよね。
娘と私で大笑いしてしまいましたよ。

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/11/30 10:47 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

このプレゼントには大笑いしてしまいました(*´▽`*)

そうなんです、私も何でこんな枯れてるのをわざわざ持ってきたんだろうって
思ったら。。。
もう、旦那そのものです(爆)

これは酷いですよね。
警官まで出てきてるし、図体の大きい外人相手にしたら
商品をゲットするなんて無理だし、それどころか怪我するか
病院送りになりそうです(><)

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/11/30 10:53 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

子供は知らない素振りをしていてもちゃんと見てるんですよね~。
ら**家は狭いから見えちゃうって言うのが正解なんですけどね(∀`*ゞ)エヘヘ

何回言っても繰り返すんですよね。
その度に無駄使いはこれが最後にする!!って胸を張って言うのに。。。
ら**家は完全に女天下です(´▽`*)アハハ

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/30 10:58 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

これには一本取られました。
娘と私で大爆笑でしたよ~。

子供ってちゃんと見てますね。
無駄使いした旦那は何も言えずでしたから(笑)

でも今回のことで夫婦喧嘩も子供がいない時にしないとなあ~って
気を付けないとです。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/30 11:04 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

私は最初、義母がこの花を私に持っていけって行ったのかと
思ったんですよ(笑)
これには娘と大爆笑でした。
たまに上手いこと言うね~って時があるんですよ。

ブラックフライデー、怖いですよね。
普通な状態で家に帰ってこられるとは思えないんですよね。
家に帰るどころか病院にお世話になりそうです。
私も、間違いなく具合が悪くなると思います。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/30 11:08 * edit * 


碧い海が好き さんへ



こんにちは♪

私、最初は何でこんな花をって思ったんです。
義母の仕業かと(∀`*ゞ)エヘヘ

ダディーみたいって聞いてもう笑いが止まらなくって
娘と大爆笑してしまいました。

たまにこの様な面白いことを言うんですよ~。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/30 11:10 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

本当に、私も今回のことでなるべく子供の前では喧嘩しないように
しないといけないなぁ~って思いました。

私も垂れ下がった花は旦那の首と頭に見えましたよ(笑)
もう笑いが止まらなかったです。

そちらでもテレビでやってましたか。
凄いですよね。
そうなんです年々開店時間が早くなってるんですよね。
なので木曜日、ターキー食べたらお店に並びに行くっていう人もいます。
ハワイではまだ、あそこまで凄くないけど
でもトイザらスとかもう日本の満員電車みたいだそうです。

確かにそれじゃブラックフライデーじゃないですよね(笑)

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/11/30 11:16 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

本当、見ていないようでもちゃんと見てるんですよね。
これからは意識して喧嘩しないと(笑)

そうなんです、ハロウィーンから始まってサンクスギビングでクリスマス
ってなっていてこのセールが終わるともう年末まで
あっという間なんですよね。

私も半額とか70%OFFなんて言われるとちょっと気になっちゃうけど
でもこんなんでは無事に帰ってこれなさそうな気がして。
このブラックフライデーが終わっても少しは割引しているし
楽しく買い物した方が良いですよね。

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/11/30 11:22 * edit * 


No title



あはは^^
薔薇の花が~~しょんぼり。。。がっくし。。。
正にダディ様の心境だね?^^

でも、ママに~♪なんて、娘ちゃまったら良い子だわぁ~^^

ブラックフライディの動画を拝見したんですけど・・・
いくさ(戦)でしょうか?(汗
皆さま。。。目の色が変わってしまって・・・><
こういうイベントは、楽しめた者勝ちですね~~♪
わたしは無理~~><(怪我する)



めぐ #halAVcVc | URL | 2012/11/30 23:02 * edit * 


No title



ありゃりゃ~、すっかりしょげちゃったお花ちゃん、
あの角度、花屋で毎日花をみてても見れる機会はないですよぉ^^;

ブラックフライデー、すごいカッチョイイ響き。
でも、そんなの忘れちゃうくらいにすごい人ですね~!!
なんだか、戦いに行くみたいに気合いが必要?!
一度くらいは経験してみたいわ~



ゆりしす #- | URL | 2012/12/01 12:40 * edit * 


めぐさんへ



こんにちは♪

凄いうつ向き加減ですよね。
娘にそう言われたら、あのバラが本当に旦那に見えてきましたよ(´∀`*)ウフフ

何故だか娘達は花がとっても好きなんです。
道端でも公園でも花を見つけたら持ってきて私にくれるんですよ。
私が子供だったころはって思い起こしても母にお花をあげた記憶がない。。。(><)
反省です。

(´▽`*)アハハ~本当に戦ですよね!!
覚悟して乗り込んで行かないと外人はデカイから怪我しますよね。
私ももう少し高くても安全な環境で買いたいです(*´▽`*)
こんな状況を分かってて買いに行くって凄いですよね~。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/12/01 19:13 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは♪

凄い角度でしょ~。
実家にあった花なんですけど義母って片付けたり綺麗にするって事が
できない人だから枯れているのに放置なんですよ。
花屋に勤めてるのにって何時も不思議になっちゃうんです。
なので娘はこんな状態の花でも普通の花と思っているみたいで(笑)

ブラックフライデー名前はちょっとイイ感じに聞こえますよね。
でも実際は名前とは正反対な感じですよね。

以前に義妹がブラックフライデーでトイザラスに行ったんですが。。。
もう、それはそれは凄かったらしくて日本の満員電車の感覚がわかった
って言ってましたよ。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/12/01 19:22 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/237-9aafc12f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

