スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 ゲコVSわたし( ・・)--*--(・・ )バチバチッ 

     
      今日はなんだか、どんよりな天気です。

      肌寒いしジメジメして今にも雨が降りだしそうです。

      画像のように雨も楽しめたらって思うけど。。。。

      雨が降ると色々なことが億劫になるんですよね。

      なのでブログ日和、更新を頑張ろう



  
   ハワイもサンクスギビングが終わりクリスマスムード突入です


   ワイキキ周辺はもちろんですが大型スーパーやショッピングモール
   一軒家でもイルミネーションの設置や飾り付が始まりました。


   ってことで今年初のクリスマスらしい写真を撮ってきました



   場所は、あの有名な マリポサ(とっても美味しいレストラン) の真ん前



   



   ど~んとおっきいサンタがいます



   



   後ろ姿じゃん  


   『ここからバッチリ見えるっキリッ』って言ったの誰だったっけ旦那さん


   正面とは言ってないぜっ By旦那


   仕返し楽しみに待ってろよ Byわたし 




   


 
   数日前のこと、激しい戦いがありまして。。。。
   生きるか死ぬかの真剣勝負  
   


   この日、私は旦那と喧嘩をしてしまいました。
   だって旦那が無駄使いしたんだ


   なので朝から一言も口をきかず過ごしていましたが、この日は日曜日で
   義母宅で夕食を食べるのが決まりごと。。


   私、喧嘩とかして気分が良くない時に義母宅には行きたくないんです。
   何時もは聞き流せる義母の言葉が聞き流せなくなっちゃうから


   私はもちろんお留守番で旦那と娘達が義母宅へ行きました。


   やっと一人になれたし、まずはシャワーに入って気分転換しようと
   鼻歌を歌いながら気分よくシャンプーしてたんです。
   

   っと何やら左足に コショコショっと擽ったいような感じが2回ほどしたのですが
   目が開けられない状態だったので髪の毛だとは思いつつも
   その正体を振り落とすようにしてみました。


   するとコショコショ感も無くなりシャンプーも終わったので目を開けましたら


   なんとっ ゲコ(ヤモリ)がいたんですよ


   なんで~ゲコの苦手な水場に、しかもシャワーガンガン使ってるのに    
   って思っている間に私の体は勝手にゲコと戦う準備にとりかかっていました
   

   まずシャンプーのポンプをピストル風にゲコに向かって発射
   数回やったら見事に的中マイッタカ━━━━!!


   と思いきや余計にゲコの動きが激しくなってしまったんですよ


   立場逆転


   狭いバスタブの中で『きゃーきゃ』叫び、足踏みしながらゲコを触らないように必死
   

   するとゲコの動きが止まったので急いでシャワーも手に持って
   水の温度を高温に設定


   水攻めだぁ~ 反撃開始


   すると何処からかこんな曲が流れてきて。。。



   



   やる気も勇気も100倍 になったところで
   
  
   ゲコ目掛けて熱湯をかけまくり
   水の勢いに勝てなかったゲコは排水口へと消えて行きました
   


   I Won 



   やる気をくれた、この曲に感謝です  
   
   

スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






No title



いめ~~~~~~じ してくださいね。

処は、、、フィリピン ビーチリゾート

なんとなく湿気臭い部屋です。。。。

空調を聞かせても臭い。。。。

そんな感じですが、、、

仕方がないので、、、寝ます。。。。

寝るって、電気消しちゃうでしょ。。。。

電気を消した瞬間に、顔の上にぺちゃ、、、、痛ェ


そうです。天井のゲコが、顔面に、、、、ギャッハハハ

ビックリしました。

一周年おめでとうございます。



AGA #- | URL | 2012/11/26 17:41 * edit * 


No title



初めまして、こんばんわ♪
ゲコとの壮絶な戦い”サイコー”です。しかもBGMの趣味もVery-Good!
僕も勝負時はRocky or Top-Gunです。ちょっと古いけど外せません。
これからも楽しく拝見させて頂きますね~♪



ビーバー #qFok1bZs | URL | 2012/11/26 18:24 * edit * 


No title



いきなりゲコが現れたら、パニックですけどゲコは排水溝から外の世界へ行ったのでしょうか?詰まったりはしない?

喧嘩のあとは夫の家族との時間・・・ちょっとしんどいです。無理せず一人の時間を作る方が正解ですよ。
サンタの後ろ姿をみて私もこうならないように気をつけようと思いました。もうクリスマスシーズンですね。



アリエルマッキー #- | URL | 2012/11/26 20:14 * edit * 


こんにちは♪



毎週決まって義母宅へいくのは大変です。
私はいつもご無沙汰してますって感じ。
最初から気の利かない嫁だと思われていると思うので、
今さらいい嫁ぶらないことにしてます(^_-)

うちのベランダにもゲコいますよ。冬はどこに行ったのかわからないけど、暖かい季節はプランターの陰をチョロチョロしてます。
一度部屋に入ってきちゃったときはびっくり!!生け捕りにしてベランダに放しました(^_^)v
なんか縁起のいい動物らしいです(^.^)



amikake #- | URL | 2012/11/26 20:14 * edit * 


恐ろしい!!!



ゲコっていうんですね~初めて聞きました!
私はてっきり下戸 vs special☆rainbowsさんかと。
なのでタイトルだけでspecial☆rainbowsって
お酒たくさん飲めるのか~!!とビックリしました。

そしてブログ見てビックリ。足元にヤモリなんて
あり得ない!!恐ろしい!!排水溝に流れて
くれて良かったですね;;ちょっと可哀そうですが
お互い住むスペースを守って干渉せずにいて
欲しいところですね。

旦那さんへの怒りが早く収まりますように(^O^)/



tomo #- | URL | 2012/11/26 22:15 * edit * 


special☆rainbowsさんへ



たまには1人になりたい時もあります…のんびりの時間に全くですね。なんで今なの~って感じで。
見事勝利を決めて良かったです。
その後は、ゆっくり過ごせましたか??

                         トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2012/11/27 01:07 * edit * 


こんばんは



ヤモリがコンドミニアムにいるんですね?
さぞやびっくりされたでしょうね。
わたしが、トイレでゴキブリに遭遇した時みたいだろうなぁ…
と勝手に想像しております。
でも、あの音楽は確かにやる気になりますね。
何かでやっていましたよ。
階段を登っている人にあの音楽を聴かせると、思わずみんな駆け上がってしまうんだそうです(^∀^)



カミさん #- | URL | 2012/11/27 02:19 * edit * 


こんばんは。



もうすぐ12月。
とうとう クリスマスモードに 突入ですね!
それにしても すっごくおっきなサンタさん。
後ろ姿に 哀愁が漂ってて 可愛い~。
出来れば 前からの お姿も みたいところですが。。。(笑)

せっかくの バスタイムが 台無しになっちゃったんですね。
足元を もそもそしていたものの 正体がわかった時はビックリですね。
裸んぼうで 闘っている姿を想像しちゃいました(^^)
ご苦労様でした~♪



Hapi Aloha #- | URL | 2012/11/27 02:41 * edit * 


こんばんは~



バトルお疲れ様でした~(笑
スクロールしてたら動画があったから一瞬バトルの動画かとおもったよwww



もぐら~ #- | URL | 2012/11/27 02:56 * edit * 


こんばんわぁ☆



思わず爆笑してしまいました!!
ナイスロッキーです(笑)
この曲が流れてくると、戦わなくてはいけませんね。
でも、勝利して良かったです
私も苦手なので・・・
でも、ロッキーではないかも(笑)

旦那様と喧嘩しているときに実家って嫌ですよね。
わかります。
そんなときにはいかないに限りますね~~~

ハワイはクリスマスの飾りつけも素敵なんでしょうね☆



あずまま。 #- | URL | 2012/11/27 03:34 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

ギョエ~!!
ゲコが顔の上に落ちてくるんなんて考えられない(><)
それに ペチャ って表現はピッタリですよ~。
想像しただけで鳥肌たっちゃいます。

熱いところにはゲコは当たり前だから慣れないといけないんだけど
あの色とか肌とか。。。あぁ~無理です。
一軒家に住みたいけどゲコやゴキブリの事を考えるとコンドがいいです。

ありがとうございます!!
これからもマイペースで日常を綴っていきます。
よろしくお願いします(*´▽`*)

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/27 10:00 * edit * 


ビーバーさんへ



こんにちは♪

いきなりコメントしてしまってごめんなさい。

そちらは寒いからゲコはいないですよね。
私、本当に苦手なのでなんでハワイに来てしまったのかと思うこの頃です。

勝負事、気合を入れたい時にはやっぱりこの曲が浮かんでしまうんです。
なんか力が体の内側から湧き出てくる感じがします(∀`*ゞ)エヘヘ
確かにTopーGunもいいですよね。
やはり古いので歳がバレますが気にしない!!

こちらこそ、よろしくお願いします(*´▽`*)

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/11/27 10:07 * edit * 


アリエルマッキー さんへ



こんにちは♪

そうなんです、シャワーで流しちゃったので排水口から外へ行ったと思います。
それがこっちの排水口、詰まらないんです。
どんな仕組みになってるのかわからないんですけど。。。
日本て詰まらないように排水口にカバーをして髪の毛流さないようにしたり
しますよね。
でも私の住んでいるコンド、排水口は穴が空いているだけでカバーも何も無いんです。
旦那に『これじゃ詰まっちゃうよ』って言ったらこっちは皆流してるって言ってました。
でも、スーパーなどにカバーが売っているので場所や配管の形によってなんだと
思うんですけどね。

そうなんです、喧嘩の後に行くとイライラが続いているから
些細なことが気になっちゃうんです。
でまた一人でイライラしての繰り返しなので一人でいるのが一番ですよね。

サンタ、場所的に前からの撮影は無理だったんですよ~。
私もこんなデカ尻にならないようにしなくっちゃ(笑)

もう残り一ヶ月、早いですね~。

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/11/27 10:17 * edit * 


amikake さんへ



こんにちは♪

毎週ってって思いますよね~。
正直言って義母達は娘達に会いたいんです。
なので基本的に私がいなくっても全く構わないのですが
旦那が間に入って気を使うことになるので私が行かないと
旦那は私の具合が悪いから来れなかったと嘘を言うんです。
お陰で私は体の弱い嫁になってます(笑)

いますか、ゲコ。
生け捕りに出来るなんて凄い!!
すっごく動きが早くって捕まえられた事がないです。
でも一度ゴキブリホイホイに引っかかってました(笑)

そうなんです、縁起が良いんですよね。
旦那にこの騒動を話したら罰が当たるよって言われてしまいました。
でも怖いものは怖いです。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/27 10:24 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

そうなんです、こっちではゲコって言ってるんですよ。

ゲコって入力すると下戸が最初に出てくるんですよね(笑)
日本にいるときは結構、飲めたんです。
日本酒が好きで、サワーくらいなら何杯飲んでも酔わなかったんです。
が、こっちに来てから妊娠もしていたし全く飲まなくなり
その後も子育てがあるから飲めなくって。。。
今では殆ど飲めなくなってしまいました。
でもたまにビールとかスパークリングワイン程度は飲みます。

ありえないでしょう~。
まさかだったからゲコが目の前に居たときは大発狂でした。
そう、確かに今考えると酷いことをしてしまったなって思うんですけど
逃げられて家の中にいられるのも嫌だし。。。。
あの時は 殺 の文字しか頭になかったです(´ε`;)

ゲコさん達が自分たちのテリトリーをちゃんと理解してくれたら
とっても有難いのに、、、無理ですよね(><)

また無駄使いですよ、今度はSONYのタブレット~。
もう呆れました。。。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/27 10:32 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

そうなんです、ひとりの時間を有意義に過ごそうと思っていたのに
しょっぱなから、こんな目にあってガックシでした(><)

ゴキブリとかゲコのように虫関係は何故か旦那がいない時に限って出るんです。
あとは旦那がいても寝静まった夜中だったり。。。
それも私の所、ばっかりなんですよ!!
虫にはかなりモテてます(´▽`*)アハハ

本当に勝利して良かったですよ~。
これで負けていたら更に気分が落ちてました。

この後はゆっくりしたかったのでもしもの事を考えて
バスタブの排水口に蓋をしてゲコが再び来ないようにしてから
映画鑑賞しました。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/27 10:38 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

そうなんですよ、コンドミニアムにも上がって来るんですよ。
うちは4階なんですけどいます。
だからもっと高い階に行かないとダメかもしれないです。
もう、あの時は自分の目を疑いましたよ。
本当にビックリしました。

ゴキブリも嫌ですよね~。
ゴキブリが出ても一人で騒いでる私です。
ハワイはやっぱり暑いからゴキちゃんもたくさんいます。
どんなに綺麗を保っていてもコンドミニアムは排水が繋がってるからそこから入って
来てしまうし建て付けも隙間だらけなので外からも入ってくるんですよ。

ついこの間もホウ酸団子作ったばかりです。

読んでいて笑ってしまいました~。
階段を上っている人にってウケました(´▽`*)アハハ
分かります、あの曲は映画のシーンの影響も強いんだろうけど
ヨッシャーって気分になりますよね。

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/11/27 10:45 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

このサンタさん、毎年同じサンタなんですけどアラモアナショッピングセンター
に登場するんですよ。
何処の飾り付よりも早いのでこのサンタさんを見るとクリスマスって
気分になります。
アラモアナの海側に設置されるので正面から撮影するのは
横断歩道をわたって前の公園に行かないとなんです。
時間がなかったので撮影は諦めて後ろだけになってしまったんですよ。
でも後ろ姿も可愛いですよね(笑)

いや~本当にビックリでした。
余りにもビックリしすぎてこえを出すのに時間がかかりました。
そうなんですよ、真っ裸で戦ってました(><)
傍から見たらとんでもないですよね~。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/27 10:51 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

もう、散々な目に会いましたよ。。。。
しかも真っ裸だからバスタブから出ることも出来ず
残された道は戦うのみでした(´ε`;)

きゃ~バトルの最中の動画があったとしても放送禁止です(笑)

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/27 10:54 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

本当にロッキーにサンキューです。
この曲は体の中で眠っている力を湧き出してくれる力があるんです(笑)
戦いには持ってこいの曲です。
私らしいでしょ、ロッキー(∀`*ゞ)エヘヘ

もし、あずままさんが私と同じ目に合っていたらどんな曲をチョイス
するのかしら?

そうなんです、イライラに時は行かないに越したことないです。
そんな時に行くともういろんな事が気にさわって余計に気分が悪くなって
爆発しちゃう可能性大です。

ハワイのサンタはアロハシャツのサンタさんがいたり面白いですよ。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/27 11:01 * edit * 


No title



スンゲェ~~~~ 変身のコメントに共感です。


ゴキとゲコが、、、、居なければ、、、一軒家に住みたいですよね

まったく同感です (T_T)



AGA #- | URL | 2012/11/27 20:11 * edit * 


No title



こんにちはー!
ちょっと前までハロウィンだったなーと思ったら
クリスマスですね~。はやい・・・。
サンタさん、よく見えるけど、おちり!と
思わず突っ込んじゃいました(笑)
バスルームでひとり戦ったんですね^^;
でも焦りますよね~。買ってよかった!!

おめでとうのメッセージありがとうございました。
嬉しいです♪♪これからも仲良くしてくださーい!



megu #- | URL | 2012/11/27 20:59 * edit * 


No title



夫婦喧嘩をしちゃったのね?
もう仲直りできた?

旦那との喧嘩中に一緒の外出って、キツイわぁ。。。><
それもディナーじゃねぇ?。。。。><

お留守番。。。正解^^

激しい戦いがバスルームでも勃発?
きょわかったでしょう?(汗

わたしは過去、ゴキとの戦いは数知れず。。。
サブイボ立てながら戦ったわよぉ~~(汗



めぐ #halAVcVc | URL | 2012/11/27 22:22 * edit * 


No title



こんばんわ!

ハワイもクリスマスモードですね!
楽しみだなぁ♪
マリポサの前のでっかいサンタさん
見に行ってみます!

お風呂でゲコは
辛いものがありますね。
ハワイは虫、やっぱり大きめなんですか?!



Kahana #- | URL | 2012/11/28 04:29 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

そうなんです、いつも旦那に言ってしまうんです。

当たり前なんですけど旦那はゲコもゴキも全く平気なので
共同生活を余裕で出来るんです。

義母宅は一軒家なのですが。。。
もうゴキの数も凄くって、そのゴキを狙ってゲコも壁にいっぱいです(><)

この光景をみて絶対一軒家は無理だと思いました。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/28 10:33 * edit * 


megu さんへ



こんにちは♪

本当に早いでっすよね。
もうあと一ヶ月、驚きの早さです。

このサンタさんを正面から撮るには下に下りて信号を渡り
公園があるのですが、そこに行って取らないと綺麗に取れないんですよ。
旦那は、そのことを私に言うと私がその公園に行くと言うのがわかってるから
何も言わなかったんです。
何とか斜めからも挑戦したんですけど立ち入り禁止な場所で。。。
ガードマンに睨まれて止めました。

もう、あんなに驚いてキビキビと行動したのは何年ぶりかしらって
今思うと笑ってしまいます。
勝って無かったら今頃家のかなにいるだろうから本当に良かったです(*´▽`*)

本当におめでとうです!!
凄いです!!
こちらこそ、これからも仲良くよろしくお願いします!

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/28 10:51 * edit * 


めぐさんへ



こんにちは♪

そうなんですよ、全く無駄遣いばっかりで!!
喧嘩の理由の殆どが旦那の無駄遣いです(><)

仲直りはしましたよ~。
娘のお陰でした(*´▽`*)

旦那との外出とかなら喧嘩中でもまだ我慢するんですけど
義母宅はキツイです。
余計に喧嘩の種が増えるだけで。。。

本当に、怖かったです。
なんで旦那がいない時にって一瞬、旦那の嫌がらせかって思いましたよ(笑)
何とか勝利して旦那に鼻高々で話してやりました(∀`*ゞ)エヘヘ

ゴキ怖いですよね。
サブイボ~(笑)
本当にサブイボ出ますよね。
私も今もですけど日本にいた時も戦いましたよ。
ごキスプレーのノズル、ストローみたいに長いけど
それでも私にしてみるとゴキちゃんにかなり近寄らないといけないんです。
だからノズルに更にストローを2本つなげて改良したり。
色々やりました(笑)

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/28 11:00 * edit * 


Kahanaさんへ



こんにちは♪

もう、街中クリスマスモードです!
生のツリーも売り出しが始まって、そんな光景を見ているとワクワクします。

このサンタさん、アラモアナの前の公園の歩道から見たほうが
真正面から見えると思います。
あとホノルルのイルミネーション、アロハなサンタさんとかいるんですよ。
かなりの人で駐車場がないかもしれないのですが
もし機会があったらオススメです。

もう、ビックリしました(><)
何とか勝ったからよかったけど。。。
ハワイは虫の大きさデカイですよ~。
ゴキちゃんの大きいのなんて日本のゴキ2匹ぶんくらいでしたよ。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/28 11:07 * edit * 


こんにちは (^^



もうすぐクリスマスだね~
我が家はツリーすら出してませんよ。(^^;

ゲコとの壮絶な戦い!! まさしくロッキーのように
タフで打たれ強い?? 
これだとゲコの方がロッキーだったのかも?(笑



genzo #- | URL | 2012/11/28 13:18 * edit * 


No title



風呂場で見る虫や小動物って気持ち悪いですよね〜〜!!
良く勝ちましたね^^
ところで、ブログ一周ねん記念おめでとうございます♪
これからもよろしくお願いします☆

あの日の晩ご飯は炊込みご飯と豚汁とサラダのみでした^^
とっても手抜きです^^



ちょこたん☆ #- | URL | 2012/11/28 17:13 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

早いですね、もう1ヶ月でクリスマスですものね~。
うちもツリーはまだですよ。
ギリギリになってから安売りで(∀`*ゞ)エヘヘ

本当にゲコ、ロッキーみたいに打たれ強くって(><)
もう戦いも簡単に書いてる方で詳しく書いたら大変です。
動きは早いし何度、攻撃を交わされたか分からないくらいです。

二度とこんな戦いはしたくないですね。
あれから、家の隙間とか埋める作業に励んでいます(笑)

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/28 17:18 * edit * 


こんにちは~



夫婦喧嘩で口も聞かない時は、夫婦揃って出かけるなんてあり得ませんよね、、。
でも1人になれて、良かったような。。ゲコとの闘いは悪夢のような。。
排水口に流れていくゲコを想像するとお気の毒のような。。
でも、ゲコに勝ったspecial☆rainbowsさんに拍手~~v(^O^)v



ちびま #- | URL | 2012/11/28 19:33 * edit * 


ちょこたん☆さんへ



こんにちは♪

お風呂場とかキッチンとか嫌ですよね~。
カナダにホームステイした時にお母さんが蜘蛛がいっぱいでるから
嫌だって毎回、お父さんを呼んで蜘蛛退治してました。

勝たないと、家の中に逃げられちゃうから意地でも勝たないと
って思って必死だったんですよ(笑)

ありがとうございます!!
何とか1周年です、こちらこそこれからもよろしくお願いします(*´▽`*)

全然手抜きじゃないですよ~。
我が家の手抜きなんて言ったら恥ずかしくて言えません(><)

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/11/29 10:41 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

夫婦喧嘩をしたら家の中でも一緒に居たくないのに
外出、本当に有り得ないです。

まさに一人になって良かったのかって考えちゃいました。
旦那のいない時に限ってゴキとかゲコとか出るんですよね。

確かに、ゲコには悪いことしちゃったなと後になると思うんですけど
本当はゲコを捕まえて外に逃がせれば良かったんですけど
これは旦那にしかできないんです。
私、ゲコを触ったら気が狂っちゃうかもってくらいダメなんです(><)

かなり悪戦苦闘しましたが何とか勝利!!
どっと疲れたシャワータイムになりましたよ(´ε`;)

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/11/29 10:49 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/234-bc5bd248

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

