スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 ガラクタいっぱい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

    



   日本から嬉しいものが届きました


   私の母から娘達の誕生日プレゼント何が良いかと聞かれて
   付録の付いた本が良いとリクエストしたんです。


   以前に里帰りをした時に娘達はこの付録が気に入ってハワイに帰ってきてからも
   遊んでいましたし本も日本語の勉強にもなるので一石二鳥


   この他にも娘の好きなマドレーヌとかお菓子もいっぱい送って貰いました


   そして送って貰った本は 『おともだち』 と 『めばえ』 です
   実際の年齢の本を買ってもらっても日本語が難しくて勉強にならないので
   このくらいが丁度良いです。


   最近の付録って凄いです
   とても子供が作れるような簡単な付録ではないですよね。
   これには旦那も驚いていました。
   こんな高度な細い付録こっちには無いって。。。
   確かに、こんな細かい作業できないかも。
   だって器用さは日本人はダントツだもの




   
     何だか子供の頃を思い出しちゃいますね。



   
     昔話やキャラクターもお話もあったり



   
     日本の歌も載ってるのが嬉しい。



   
     付録はこんなお弁当やお店屋さんごっこができるものでした。
       真剣に作ってしまって写真を撮ってません。   
       写真と気づいたときには既に壊されてました



   紙で出来ているから、どうしても壊れちゃいますよね。
   でも娘達、ちゃんとした玩具でも壊すのは時間の問題なので付録で十分なんです。
   いつか自分で作るようになったら大変さが分かって大事にするでしょう



   




   ら**家 の住んでいるコンドミニアムは極狭なんです


   家族4人の荷物なんて収まりきれない狭さ。。。。
   今は娘が小さいから良いけど、これから大きくなるにつれて荷物も
   増えるだろうしと考えると頭が痛くなっちゃう

   私はスーツケース一つでハワイに来たので私の物なんて殆ど無いんです。
   でも旦那。。。
   もう酷いんですよ、昔の学校の本やらビデオ、CD、工具、もう本当に色々。
   娘の部屋のクローゼットまで占領してるくらいなんです。

   
   暇そうにしている度に、要る物と要らない物の整理をして要らない物は
   寄付するなりあげるなりしてって言ってきたんだけど全くやらない

   
   頭にきまして『片付けないなら旦那が会社に行っている時に捨てる
   と言って本当に居ない間に捨てました。


   これは本気だぞっと思ったのかやっと動き出したのは良いのだけど
   整理しても収まらないんです


   仕方なく倉庫をレンタルすることにしました
   これほどお金の無駄使いはないと思うんだけど。。。
   


   
     オアフ島には、このようなレンタル倉庫がいっぱいあるんですよ。
       ハワイは小さい島だし結構コンドミニアムなどで生活している人が多いので
       とっても便利といえば便利です。
       


   
     中はこの様に本当に倉庫。
       ここは広いスペースで 1ヶ月1万円くらい
       大きさが 幅1.5m 高さ3m 奥行1.5m くらいです。



   
     こちらは私達が借りた小さい倉庫。
       1ヶ月 4千円くらい 幅1.5m 高さ1m 奥行1.5m くらいです。



   
     倉庫の入口には荷物用のエレベーターがあります。
       ここに荷物を入れてスイッチON



   
     人間は階段です



   
     荷物が到着したら自分の番号の場所を探します。



   
     こんな感じです。
       ここに思いっきり詰め込んで来ました。
       


   狭いハワイならではなレンタル倉庫ですが。。。。
   面白い話があるんですよ~


   レンタル倉庫を借りてから支払いをしていないのに解約もせず荷物を
   置き続けている人が結構いるようなのです。


   そこでレンタル倉庫会社はもちろん倉庫の中の荷物を差し押さえしてしまいます。
   会社側は差し押さえた倉庫に番号を付けオークションにかけるんです。
   確かに倉庫の荷物を全部チェックして処分するのには時間も費用もかかります。
   だったらオークションした方が楽だしオークションの収入もありますものね。
   
   
   一般の人は、もちろん倉庫の中に何があるかは分かりませんが
   もしかしたら、なんて夢を見てオークションで倉庫をゲットするんでしょうね。
   

   中には豪華な物があってウハウハな人もいれば、その反対でガラクタゲットな人も。。。
   なんか外国ってこういう事でも楽しんじゃっていて面白いですよね
       




             
        

           web拍手 by FC2 
スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






豪快だよね



倉庫丸ごとオークションにかけますか・・・

でも新聞とかでよく記事になってるよね♪
『お宝』が出て来たとかって・・・


まぁ、中を点検するやら、借りてる人に連絡取るとか面倒だもんね
置きっぱなしで、支払いをしない方も悪いんだし・・
ってか、自分で処分するのさえも面倒なんだろうね~


ごめんね、ここで、ひとり爆笑ネタ
『  CD、工具  』
を先走りと言うか・・・【エロ】と読み間違った・・・
(ダディ・・・エロって・・・)って(;^_^A ・・・

いやーーー、本当にすみません(^∀^;)ァハ・・・



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/11/21 02:12 * edit * 


こんばんわぁ☆



子供用の本の付録もバカには出来ませんよね
我が家も私は買ってあげないんですが(笑)
いつも買ってもらいます。
付録は紙で出来ていたりしますが
とっても為になるようで大切に使っていますよ。
日本の物は質が良いんでしょうね~~~
とても素敵な贈り物になりましたね(*^^*)

レンタル倉庫
最近は結構見かけますよね!!
捨てられないけど、物は増える・・・
我が家もですよ。
子どもの成長とともにどんどん増えて行くんだろうな~

special☆rainbowsさんのお宅は
レンタル倉庫を大いに活用してください!!




あずまま。 #- | URL | 2012/11/21 03:23 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

本当にやる事が豪快、日本人の感覚でいると驚くことばかりです。
毎年、オークションの時期になるとニュースとかでやってるんですよ。
喜んでいる人と、無駄だった人の差が激しくって面白いです。

多分、面倒なんでしょうね。
お金払わないんだから仕方ないですよね。。。
あとは旦那さんとかが内緒で借りて内緒なものを入れていたり。。。
知らない家族がそのまま放置なんてこともあるみたいですよ。

いやだぁ~sho_mamaさん~(爆)
そっちじゃなくって普通のですよ、
私も変な書き方しちゃったって今、気づきました(´ε`;)

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/11/21 09:21 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

本当に、子供用だからって馬鹿にできないですよね。
私、作り方見ながら必死でしたよ。
絶対、大人向けな付録だよって思っちゃいます。

あずきちゃん、紙でできているのに大事に使ってるんですね。
偉いなぁ~。
うちなんてあっという間にビリビリ~ってやっちゃうんですよ。

日本にも有りますよね、私も以前に一度使ったことが有ります。
もう、物が増える一方で全く減らず。。。
そのうち家全体が倉庫化しそうですよ(><)
無駄使いだけどしばらくは大活躍してくれそうです。

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/11/21 09:29 * edit * 


No title



そっかぁ〜付録付きって、こちらだけなのね。
うちの小学生も付録が欲しくて、買ってました。
ちゃおとかね。やっと、ちゃおは卒業。

いまは、ファッション誌などで、おしゃれな
バックなどの付録がつくときだけ買っています。



Mie #1ajBg2jw | URL | 2012/11/21 12:31 * edit * 


special☆rainbowsさんへ



プレゼント良かったですね!確かに昔の単純な付録ではなく複雑で一緒にやらないと出来上がらないというものも多くありそうですね。今は、共働きが多いので、自然と一緒の時間が出来るようにとの出版社の配慮でしょうか?!ちゃんとハメてもテープなどでとめないと外れてしまったりして。
美味しそうなお弁当ができましたね!

日本では、貸し倉庫といえば、コンテナを空き地に並べた感じのが多く、こんなにちゃんとしてないような…

                       トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2012/11/21 12:59 * edit * 


No title



おはようございますv-22

うちの側にも ありますよ。
でもコンテナみたいな感じで 
そんなに安くないみたい・・
家を建てるとき半年とかかかるので
その間に借りたり 海外に赴任で
数年置いておくとか そんな感じみたいですね。

ご主人の実家とかおけないのかしら?^^;
うちは あたしが怒って捨てるというのを
主人が 実家に持って行って・・
20年もして!お母さんに持って行けと
言われて・・主人は 必死に納戸をかたしていましたよ

最初からそうすればいいのに・・^^;
でも小さい納戸だから一杯で 奥のものとれない・・。
荷物ってどうしてこう増えるのかしら・・。



800びくに #- | URL | 2012/11/21 16:42 * edit * 


No title



子供たちが大きくなって、付録の本を買うことがなくなったけど、面白ですね。壊れるころに次の号がでるのかな?
壊れないとまた物が増えますから!
物って本当に増えますよね。私も定期的に服や物、本などを整理していますが、自分のものは整理、処分できるけど、主人や娘の物はできないんですよね。実際使っていないものは本来捨てるべきなんですよね。

ハワイは広そうだけどやはり狭いのですね。こんな御手頃倉庫があるなんて
知りませんでした。そう言えば東京にもトランクルームとかありますよね。

我が家も物があり過ぎて探し物の連続と言うことがあるので、できるだけ減らしたいのです。体重も物も減らしたい!



アリエルマッキー #- | URL | 2012/11/21 21:58 * edit * 


こんにちは



オークションですかぁ、でも中身が判らない物に入札するなんて、大きな福袋みたいですね。
あれは当ったためしがないので、今では福袋はお菓子等のはずれがない物ばかり買っていますよ。
きっと、私が入札したら、ごみばかりでしょうね(^-^;)

旦那さまにも、日本で流行の断捨離をしてもらわないといけませんね。せっかくのレンタル倉庫も、すぐに一杯になっちゃったら困りますものね。



カミさん #- | URL | 2012/11/21 22:31 * edit * 


No title



めばえ→おともだち→ようちえん→たのしい幼稚園。
いくつのフロクを作らされた事か・・・(笑
苦労して作ったのを目の前で即壊されるのはまさにカオス!
あっ、これ今度日記にしよ~っと。
ご協力、感謝(笑



もぐら~ #- | URL | 2012/11/21 23:31 * edit * 


No title



本当に面白いオークションの流れですね~
宝くじみたい^^
わたしの住んでいるところでも、ここ前にあったコンビニ潰れたけど何になるんだろう?!って思ってたら
レンタル倉庫になったりしてます・・。
確かに利用したら、家がすっきりしそうだな、我が家も。



ゆりしす #- | URL | 2012/11/22 01:04 * edit * 


こんばんは。



付録の付いた本は 子供はもちろん
大人の楽しみでもありますよね。
最近は 付録欲しさに 本を購入している若い女性が
ふえているみたいです。

私が小学生の頃 『科学と学習』 と言う 本があったんでが
毎回付いてくる 教材付録が大好きで 楽しんでいましたよ。

荷物って ついつい増えちゃうんですよね。
確かに 上手く レンタル倉庫を使えば
お部屋が 広く使えて 日々過ごしやすくなりますもんね。
しかし、オークションとは 驚きです。
何が出るかは お楽しみ。 って言うのが 良いですね。
でも、お金払って 落札したのに、
手に入ったのが ガラクタで、
そのガラクタを 処分するのに 費用が掛かった。
なんて事になったら、泣くに泣けませんね。
出来れば お宝が 欲しいです(笑)



Hapi Aloha #- | URL | 2012/11/22 01:43 * edit * 


こんばんは。(^^



子供向けの付録って侮れないですよね~(^^;
色んなバージョンがあって飽きない。
作っては壊し・・・で毎月、買う羽目に。(^^;
私は苦手だったなぁ~付録の工作はほとんど奥さんが作ってました。
あと、レゴ。これも私は苦手~
今は息子が難しいのも一人で簡単に作っちゃいます。立場ないです~(^^;

レンタル倉庫。便利ですよね~
私も小遣いに余裕があれば借りたいですね~
我が家も私の荷物がすごいことに!!(^^;
キャンプ道具に釣り道具にギターに日曜大工用品・・・などなど。(´Д`)ハァ…
ちょっと、考えなければ。



genzo #- | URL | 2012/11/22 01:57 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2012/11/22 05:23 * edit * 


Mieさんへ



こんにちは♪

こちらにも子供向けの月刊誌とかあるのですが付録が付いていることは
殆どなくって、工作などのアイディアや作り方が書いてあるだけなんですよ。
なので材料の用意からしなくてはいけないので日本の付録って
すごく魅力的です。

やっぱり皆、買いますよね。
私もよく、付録だけ安く買ったりしてましたよ。

え~ファッション誌でバックが付いてくるんですか!?
凄い!!
日本っって食も最高だけど、こういうのも工夫されていて
やおおあり凄いって思います。

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/11/22 07:46 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

プレゼント、何時も迷うんです。
普通の玩具などをプレゼントしても壊してしまうし飽きちゃうし
高いものを買っても無駄ってことが多いんですよ。

この付録、作り方を見ながら作らないと分からないぐらい複雑で
谷折り、山折とか訳わからなくなりました。
そうなんです、テープで止めないと紙がフニャフニャになってダメなんですよね。
これは子供用じゃなくて大人用です(><)

これは確かに子供と一緒になって作れますから親子で楽しめますよね。

こちらは大体2階建ての工場みたいな感じですが
中は隙間なくびっしりと倉庫が詰まってます。
倉庫だけど、これまた規模がデッカイです!!

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/11/22 07:54 * edit * 


800びくにさんへ



こんにちは♪

私も、日本に居たときに一人暮らしをした事があって一時的に
コンテナ借りていた事がありました。
荷物の運びから荷物の届けまでやってくれて
やっぱりこっちとは違うなって思ったんですよ。
こっちは全部、自分でやらないといけないです。

800びくにさんの旦那様もご実家に荷物を置かれてるんですね。
うちの旦那も既に沢山の荷物を置いてあるんですよ。
もう、これ以上は無理って言われていて。。。
だから荷物の整理をして物を減らせって喧嘩に(;´д`)トホホ…

借りた倉庫も、ギュウギュウに詰めてしまったので
もし必要になった時のことを考えるとため息出ちゃいますε=(・д・`*)ハァ…

本当に、なるべく使わないものなどは寄付するなりして整理している
つもりなんだけど何故か物が増えてるんですよね。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/22 08:02 * edit * 


アリエルマッキー さんへ



こんにちは♪

この付録、作るまでは面倒って思うんですけど作り出すと
止まらなくなちゃって、自分でも笑っちゃうほど真剣に作ってしまいました。

そうなんです、紙ですぐ壊れるから次号も買う!!って出版社の思惑通りですよね(*´▽`*)

私の物は整理をして処分したり出来るけど旦那の物は出来ないんですよね。
私にはガラクタに見える様なものでも旦那には宝物だったり。。。
だからどんどん溜まってしまって(><)

一軒家に住んでいれば、まだどうにでもなるのでしょうけど
コンドミニアムとかだとガレージが付いてないので荷物の保管場所
本当に困ります。
こういう時、やっぱりハワイは小さいんだなって実感します。

旦那は何時も探し物ばっかりなんですよ。
ここに入れたはずとか言って、だからやっぱり物は減らすべきだなって思います。

私は、私の荷物は減らしようがないから体重減らしたい(∀`*ゞ)エヘヘ

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/22 08:11 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

そうなんですよね、本当に大きな福袋!!
ほとんどがガラクタなんでしょうけど、何でも楽しんじゃう
もしかしたらお宝がなんて。。。やっぱり福袋ですね(*´▽`*)

私も当たったことないです(><)
なので日本に居たときは殆ど買わなかったですね。
(´∀`*)ウフフ、私も入札したら同じ~ゴミだらけですよ、きっと。

これを機会に少し、整理したんですけどそれでも山程有りますよ。
既に倉庫の中はいっぱいな状態で。。。
これから年末だし、一気に整理したいです。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/22 08:16 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

この本ってこんな繋がりがあったんですね~。
こんなに付録付きの本があるなんて恐ろしい(゚o゚;;
もぐらさん、かなりの付録作ってるんだぁ。
尊敬しちゃいますよ。
もう、作り方見ながらじゃないと作れなかったし、見ても『なんだこれ』って
ところがいっぱいありました。
紙だから差込にうまく入らなくってフニャフニャになったり。。。
本当に苦労の文字がよく似合う付録作り(笑)

(^0^)お役に立てて嬉しいです~☆

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/11/22 08:22 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは♪

面白いですよね、日本で差し押さえでなんて言うと暗いイメージなんだけど
こっちでは宝くじ、福袋みたいに楽しんでます。

これはいいですよね。
確かに荷物があったスペースが有効に使えるようになります。
これを商売にしたら良いなぁって思っちゃいましたよ。
他人の荷物だから保管するだけで良くってしかもレンタル料が毎月
貰えるなんて。。。。
土地持ってないとダメでした(;´д`)トホホ…

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/22 08:27 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

作る前までは面倒だななんて思うんですけど
付録を抜き取っていると楽しくなってきて真剣に作っちゃいました。
でも、難しい!!
作り方見ながら『あ~じゃない、こ~じゃない』って肩こっちゃいました。

日本は付録も凄い!!
付録欲しさにって納得しちゃいます。

私も、子供の頃やっぱり付録が楽しみでした。
近所の本屋さんは売れ残った本の付録だけを安く売っていて
よく買ってました(*´▽`*)
この本、知ってますよ~。
かなり凄い付録が付いて来るんですよね。

お金に余裕があればレンタル倉庫って本当に便利ですよね。
家の中のガラクタにイライラすることがなくなるし(笑)

多分、殆どの人がガラクタをオークションしてるんでしょうね。
処分して、オークションのお金も払ってマイナスだろうなぁ。
ちょっとの間、夢が見れるから良いのかな。
私も絶対、お宝が欲しい!!

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/11/22 08:34 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

本当に、子供向けでも侮れないですよね~。
作り方を見ていると完全に大人相手の説明になっているのに笑っちゃいました。

そう、紙だから長持ちしない!!=来月も買う!!
これ出版社の思惑通りになってますよね。

私、レゴとか付録もだけどハマッちゃいます!!大好き。
レゴは、子供がまだ小さい頃にプレゼントで貰ったんですけど
完全に私の物になってました。

本当に、お金に余裕があったら便利ですよね。
こちらでは倉庫に趣味の物を入れている旦那さんの姿なんかも
見かけるんですよ。
genzoさん、確かに趣味が多いから荷物も沢山ですよね。
もうちょっと安いとなぁ~気軽に借りれるんだけど。。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/22 08:42 * edit * 


No title



やっぱり日本の子供教材ってよく出来てる♪♪
久しぶりに見るて興味津々です^^
このレンタル倉庫中に入った事が無かったですが、こんな風になってるんですね〜〜☆結構きちんとしてる^^荷物って増えるばかりでなかなか減らないですからね〜〜困ります^^

前の携帯のコントラクトがようやく終わったので、やっとスマホになりました^^お料理とっても上手なので美味しく頂いてます♪



ちょこたん☆ #- | URL | 2012/11/22 14:52 * edit * 


No title



私も昔は学研の学習と科学をとっていて
ずっと付録で遊んでいました・・・学習せずに(笑)
ホントに両親には申し訳ないな・・と今思えば(-_-;)

最近は大人の雑誌でもたくさん高度な付録が付いています。
すごい時代になりましたよね。
付録のために買う女性や男性も多いとか・・


倉庫まるごとオークションってちょっとびっくりしました。
オークションってすごいですよね、家とか車とか出てるのを見たときに
かなり見入ってしまいますが、落札される方もいることにびっくりです。
いいことですけどね~、環境には!



Rei☆kirara #- | URL | 2012/11/22 15:55 * edit * 


No title



めばえって、今も出版してるんだね~^^
私の子供時代にもあったよぉ~。
確か。。。ふろくは無しだった様な~?

レンタル倉庫は、よく外国映画に出てくるよね★

ハワイでも利用している方が多いのね!

オークションにかけるなんて名案だわ♪
中には高価な絵や宝石なんかもあったりして?
覚悟してレンタルしなきゃね(汗



めぐ #halAVcVc | URL | 2012/11/22 23:38 * edit * 


No title



なんでも鑑定団の

アメリカ ストレージバージョンしってます?

TVでやってるやつ、、、、

なんか入札みたいで、、、面白いですよ。

南京錠をカットして、、、

マイナーだから知らん人おおいかな?



AGA #- | URL | 2012/11/23 00:13 * edit * 


ちょこたん☆さんへ



こんにちは♪

本当に日本の教材って凄いですよね~。
こちらでこの様な教材を売ったら大人でもうまく作れない人が
多いんじゃないかなって思うくらいです。

そうなんですよ。結構きちんとしていてしかも綺麗になってます。
なのでこの金額も仕方ないかなっと納得です。
結構、整理しているつもりでも全く減る気配がなくって。。。
新しいものの方が増えてる勢いが違うから仕方ないけど
あぁ~一軒家、憧れちゃうなぁ~。

私、未だに携帯(><)
外で使うのが恥ずかしくって影でこっそり電話してますよ(笑)

本当に、レストランのシェフみたいに素敵なお料理なんで羨ましい~(*´▽`*)

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/11/23 11:00 * edit * 


Rei☆kiraraさんへ



こんにちは♪

私も子供の頃、この教材をとって貰いたかったんだけど
親には付録目当てってバレバレだろうなと。。。
あの付録は楽しそうでした。

そうみたいですね、付録がカバンとか驚きました!!
豪華な付録、魅力的ですよね~。

未払いなどの倉庫をオークションにかけるって発想がすごいなって
思いました。
とっても高額なオークションって品物よりどんな人が落札するのかって
そっちに興味が湧いてしまいます(∀`*ゞ)エヘヘ
環境には良いですよね。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/23 11:06 * edit * 


めぐさんへ



こんにちは♪

そうなんですよね、これかなり長いですよね。
私も記憶にありますよ~。

今はただの本では買う人もいないのかなぁ~付録とかで購買威力を
って感じですよね。
でも作っていると夢中になってしまって面白かったです。

映画に出てきますよね~。
まさか私も外国で倉庫を借りるとは思ってもいなかったです(><)
マンションが多いのでや狭いし、こっちの家具とかって大型が多いんです。
ますます保管場所が減ってしまって。

オークション、私も名案だぁって思いました。
宝くじとかと同じで『もしかしたら!!』があってウハウハになれるかも。。。
でも、私の場合は未払いになってオークションにかけられないように
しないとでした(><)

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/23 11:12 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

そんなテレビ番組があるんですか!?
知らなかったです。
何でも鑑定団とか好きでよく見ていたんです。
ちょっとチェックしてみます~(*´▽`*)

こっちでも家のガラクタを処分して更にリサイクルできるものは
デザインとかを変えて再利用して模様替えをする見たいな番組があるんですけど
このガラクタ、なかなか高価な物や珍しいものとかあって見ていると
面白いんですよ。

コメントありがとうごじあました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/23 11:17 * edit * 


こんにちは~♫



付録付きの本、昔は私もよく買ってもらいました^^
昔と比べると付録も豪華になってきてますよね~。
子供の本の付録も豪華ですが、最近の女性誌とかもバッグとかポーチとか付くのは当たり前な時代なんですよね、、付録の方がメインって感じです!

レンタル倉庫、こちらの方もあちこちにありますよ~^^
うちの近所はアパートも多いので、倉庫使う人も多いみたいです!
しかし、倉庫の中身をオークションに出してしまうなんて・・中身を確認してからなら分かる気もしますが・・・何が入ってるか確認せずに入札するなんて、、そんな物好きがいるんですねー。



ちびま #- | URL | 2012/11/23 16:45 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

昔から付録付きの本ありましたよね。
完全に付録目当てだけどよく買いました。
本当に付録の豪華なこと!!
豪華だし、高度だしこれは大人でも欲しくなりますよね。

日本も中々広い保管スペースを家の中で確保するのは難しいですよね。
そうなんです、私から見ればもの好きだなぁ~って思うんです。
何が出てくるかお楽しみ~って感覚なんでしょうけど
殆どがお金を出してガラクタを買う様なものですものね。
でも、こういうのって男の人は好きそうですよね。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/24 11:22 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/233-f7f3dc0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ガラクタいっぱい┐(】

       日本から嬉しいものが届きました   私の母から娘達の誕生日プレゼント何が良いかと聞か

まっとめBLOG速報 | 2012/11/25 20:38

