スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 Birthday partyヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー 


  
    



   遅くなりましたが Sienna と Sierra の誕生日パーティーが終わりました

   毎度の事ですが主催側はバタバタしてしまって中々良い写真が撮れませんでした

   そして当日は5時半からスタートだったのですが高速で事故があり渋滞
   時間制限があるので全員揃わないままのスタートとなりました





   
     パーティーの会場です



   
     外ではバーベキューも出来ますが今回は夜だったので室内だけです。
       残念なのが会場をレンタルしたので飾りつけを派手に出来ないことでした。
    


   
     すいません、準備中に撮った写真です
       忙しくって写真を撮ってる余裕がありませんでした。
       ここにデザートとバースデーケーキーをおいてお料理のスペースとは
       別にしました。
    
    

   
     子供たちのお腹すいた~コールで全員揃ってないけど食事を



   
     バーベキュービーフとポーク・フライドチキン・春巻き・ピザ
       ポキ各種(お刺身)・グリーンカリー・タイの焼きそばパッタイ・タイ風野菜炒め
       ジピーズチリ・フィリピン料理のパンシッドとお豆の料理・ポッチギーススープ
       オニオングラタンスープ・枝豆、紫芋、コーン・ライス



   
     この写真はデザートではないけれどデザートメニューは
       ルンピア(春巻きの皮の中にバナナを入れて揚げたもの)
       ワンタン皮揚げカラメルかけ・アイスクリーム・ケーキ・プトゥ(蒸しケーキ)
       ハウピア(ココナッツ)・ライスクリスピー・フルーツ
       飲み物各種(アルコール禁止な場所なので無しです)



   
     バースデーガールが最初にお料理を取りました



   
     皆、開始が遅かったせいか、ひたすら食べてます



   
     パーティーに来てくれた人の写真を撮ってその場で記念にプレゼント
       飽きさせないように子供向けビデオや大人用の映画も上映しました。
       私もお腹すいたよ~



   
     そして来てくれた人へのお土産



   
     子供用の中身
       ポップコーン・蛍光のブレスレット・ノイズメーカー・フェルトで作る動物
       ペン・シャボン玉・絵の具・ステッカー
       まだ赤ちゃんはベビーフードなどを入れました



    
     大人にはマイクロファイバーハンディークリーナー
       写真を撮ったんだけど見当たらず。。。
       多分ゲストの写真を撮ってる時に消しちゃったかも
       (画像はお借りしました)



   
     皆さん食べ終わったようなので子供たちのお楽しみ
       ペニャータです



   
     今回のペニャータは棒で叩くのではなくカラフルなリボンを
       一本づつ引っ張ります。
       普通は簡単に引っこ抜けるのですが当たりは中々引っこ抜けないので
       力一杯引っ張ると蓋が開いてお菓子が出てきます



   
     もう、順番って言ってるのに全員シカトです



   
     キャンディーが出てきて一斉に拾ってるんだけど。。。。
       なんか怖い、親戚の子が貞子みたい



   
     なんせスタートが1時間も遅れたので時間がありません。
       ケーキを早く~
   


   
     今年は写真付きケーキにしてもらいました。
       大好きなお姫様もいるので大喜びでしたよ
       普通は写真の部分が紙だったりするのですがこのケーキは
       写真の部分も食べられます。



   
     ハッピーバースデーを歌ってもらってお願い事を



   
     何をお願いしたのかしら
        秘密  だってさぁ。



   
     皆さんケーキ待ちしてます。
       40人分カットしてアイスを添えて美味しく頂きました




   ちょっと時間に追われながらのパーティーになってしまったのですが
   親戚一同大集合で楽しいバースデーパーティーになりました





   Sienna、Sierra また一年、元気でいてくださいよ~
   


   それで十分です




スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






No title



姫様方、、、、お揃いのお洋服で、、、

ギャハ、これは、、、将来参考になるbirthdaypartyですね。

ケーキも、写真付きで可愛いですね。

親族が集まり、祝う。

AGA的には、核家族化した日本より素敵に見えます。

老人と生きる。高度経済成長時期に日本がなくした大きな財産ですね。

今、最も必要なことです。



AGA #- | URL | 2012/11/06 18:00 * edit * 


こんにちは~♪



娘さんお2人の誕生日パーティおめでとうございましたー^^
きっと、さぞかし忙しかったことでしょうね。。でもこんなに素晴らしいパーティが出来て、沢山の方にお祝いしてもらって、お2人共世界一の幸せ者ですよね~♪
写真をその場でプリントアウトしてあげるなんて、とっても気が利いてますよね!だって、後々だとなかなか渡す機会もないし、忘れた頃に・・ってなりかねませんもんね(私の場合、友達の写真をいつも渡しそびれてます^^;)

とにもかくにも、無事ステキなパーティが終わってホントお疲れ様でしたー^^
娘さん達も絶対感謝してるに違いありません!



ちびま #- | URL | 2012/11/06 19:02 * edit * 


No title



お誕生日おめでとうございます☆
段取り大変でしたね~
お疲れ様でした!
でも甲斐あって写真で見る限り何もかも完璧だったんじゃないでしょうか☆
ただ一つ、アルコールがぁ(えっもぐら関係ないって?)



もぐら~ #- | URL | 2012/11/06 22:39 * edit * 


No title



おめでとうございます!!
子供たちの成長って、ママパパの成長でもあるから、毎年感激もひとしおですね。
盛大なパーティ、ご準備もお疲れ様でした^^。

マイクロファイバーのお掃除用具、わたしもつい最近、かわいいのをみつけてプレゼントにしました。
おんなじ~!!
でも、ラッピングもかわいいですね。



ゆりしす #- | URL | 2012/11/07 02:01 * edit * 


special☆rainbowsさんへ



凄い~!楽しそうですね!思い出に残るお誕生日会だと思います。きっと大人になったら、自分の子供たちにも、やってあげるんでしょうねv-25ま~だまだ先の話ですが(笑)

ケーキ綺麗に出来ていますね、食べるのがもったいないないくらいですが、ハッピーをみんなにおすそ分けですね!
おめでとうございます。
                  トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2012/11/07 02:35 * edit * 


こんばんわぁ☆



無事にお誕生日会済んだんですね。
準備などお疲れさまでした!!
そして、改めてお誕生日おめでとうございます☆
子供のお誕生日が来ると無事に迎えられたことに感謝しちゃいますよね。
健康が一番です。

さすが!ハワイのお誕生日会・・・
やっぱり盛大ですね(><)
お料理の数もかなりですね。
そして、お土産もとっても可愛らしいです♪
special☆rainbowsさんのセンスの良さが分かりますね。

ケーキも可愛い~~~
プリンセスなんですね♪
これはテンションが上がりますよ!!
そして、写真付きなんですね。
やっぱり自分のお顔部分を食べたのかしら???



あずまま。 #- | URL | 2012/11/07 03:06 * edit * 


こんばんは。(^^



楽しい誕生日パーティーですね。
お疲れ様でした。(^^

ケーキの写真の部分も食べれるのは驚きです。
最近は凄いなぁ~←完全にオッサン。

親としては子供が元気なのが一番の願いですよね~(^^



genzo #- | URL | 2012/11/07 03:35 * edit * 


こんばんは。



Siennaちゃん Sierraちゃん あらためて、
お誕生日 おめでとうございます。
盛大な パーティーでしたね。
special☆rainbowsさんも 準備 大変だっつたんじゃないですか?
ご苦労様でした。
でも、可愛い御嬢さん達の パーティーの準備だから
大変さも 他の時とは 随分違うでしょう(笑)

毎年 こんなに盛大に お祝いしてもらえるなんて
とっても 羨ましいです。



Hapi Aloha #- | URL | 2012/11/07 04:30 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

このお揃いの洋服を探すのも大変で。。。
似合うとかの問題ではなくってお揃いでサイズがあったから買ってしまいました。

そうですか、身内だけのパーティーなんかだとこんな感じが普通だと思います。
ケーキはちょっと奮発しましたよ~。
でも誰が写真の部分を食べるかで子供達喧嘩しちゃって(><)

ハワイは、もう驚くくらい親戚が身近にいます。
小さい島だから当たり前なんですが、何かあると直ぐ大集合です。

グランマが初めてハワイに来てフィリピンにいては貧しくて生活できない
親戚などを呼び寄せて皆、大変な思いをしてハワイで生活して頑張ってきたので
絆も強いです。

私はと言うと多い親戚一人一人の顔と名前を覚えるのが一苦労。
最近、やっと覚えたかしら?って感じです。
だって親戚だから顔や背丈も似てるんです~。
娘もグランマやグランパが一杯いすぎて誰が誰だか分かってません(笑)

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/07 10:06 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!

うちの親戚は男性が多くって、小さかった子も今では大きくって食べ盛り
兎に角、食事を手配したり作るので精一杯な感じでした。

私は日本で生まれだったから、誕生日と言ったら数人の友達を呼んでとか
家族でくらいで、こんな大人数のパーティーはないから娘達は幸せですよね。

そうなんですよね。
私も、後でって言うと忘れちゃって結局渡さなかったなんてことあります。
写真は旦那のアイディアでやることになったんです。
出張のイベントとかもないので何かしないとって事で。
これは好評でした。

今はやっと落ち着いてほっとしてます。
娘達、照れちゃって何にも言ってくれないんですよ。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/07 10:14 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!

兎に角食事を作ったり用意が一苦労でした。
親戚の男の子達が大きくなって食欲が凄いんです。。。
これでも足りないくらいでした(><)

そう言って頂けると嬉しいです!!
借りた場所だったので規制もあって残念なこともあったんです。
お酒は禁止だったんです。
酔っ払って外に出て近所迷惑になったり会場のものを壊したり汚したり
されたら困ると言われて。。。

もぐらさんにはアルコールなしって納得いかないですよね(笑)

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/07 10:21 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!

本当にそうですよね。
パーティーが終わってからそのようなことを考えていました。
一年を振り返ってみたりして。

パーティー終わったらどっと疲れが出てしまいました。
何にしても準備は大変ですよね。

丁度、買い物に日系のスーパーに行ったら売っていたんです。
動物も色んな動物がいて可愛くってコンパクトにもなるし
車でも家でも使えるし会社のパソコンやデスクにも便利かなっと思って。。。
同じですね☆

ラッピング袋を派手にして誤魔化しましちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/07 10:28 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

とっても楽しいパーティーになりましたよ~。
もっと盛大にやってあげれれば良かったんだけど今のら**家では
精一杯頑張りました(*´▽`*)

そうですよね、自分が経験したことを今度は自分の子どもへとやって
行くんですよね、そう思うと親もまだまだ頑張らないと!!

旦那はまだまだ、ず~っと先の話であって欲しいみたいですよ(笑)
私なんて後何年したらなんて話をすると『考えたくないっ』って言ってます。

写真のケーキは今回初めて注文したのですが本当に綺麗に出来ていて
驚きました。
写真の部分はどの様にしてるのか企業秘密らしいです。

皆でバースデーケーキを分けて食べてありがとうとハッピーのお裾分けです。
いつもより美味しいって子供達、喜んで食べてました。

ありがとうございます!!

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/11/07 10:36 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

何とか無事に終わって本当にホッとしてますよ~。

ありがとうございます!!
何より健康が一番ですよね☆
元気でいれば何でもできますものね、それだけで十分ですよね。

親戚だけのパーティーだったので華やかさにはかけるのですが
ら**家の親戚一同が集まってのパーティーはこんな感じです。

これだけ用意した食事も足りないくらいでした(><)
全てのお料理40人分あったのに。。。。
外国の男性の食欲には驚きます。

お土産もハワイ流で細かいものを沢山上げるんですよ。
大人には節約でお掃除道具にしちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ

今回初めて写真付きのケーキを注文したのでどんなになるかなって
ドキドキしてたんですが、とっても綺麗にできていました。
食べるのが勿体無いくらいでした。
子供たちは写真の部分を取り合いしてました。

自分の顔は可哀想で食べれないって顔を交換して食べたましたよ(笑)

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/11/07 10:47 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
何とか皆集まってくれて楽しいパーティーになりました。

これには私も驚いてしまったんです。
よく写真の部分が紙になっていて食べる時に剥がして食べるのは
見たことがあるんです。
でもここのは写真の部分も普通に食べれるんです。
どうしてるのか、とっても不思議なんですよね。
私も完全にオバさん状態で感心しきりでした(笑)

そうですよね、何でも良いから元気でいれば良いなって
なんか傍から聞くと何も考えてないように思われちゃうかしらって思うけど
でも、健康が一番ですね。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/07 10:53 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!

パーティーが終わってやっとホッと一息です。
パーテイーの翌日は何もする気に慣れなくって暇さえあれば横になってました。

パーティーの規模は毎年同じなんですけど、親戚の男の子達の成長は凄くって
毎年お料理の量が増える一方(><)
この準備と料理作りが大変!!
そうですね、これ自分の子供じゃなかったら倍は疲れていますよね
寝込んでるかも(笑)

何とか来年もパーティーを出来る様にしてあげたいなぁっと思ってます。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/07 10:59 * edit * 


No title



おはようございますv-290

Siennaちゃんと Sierraちゃんの お誕生日
おめでとうございますv-315v-20

これは子供は嬉しいけれど 親が大変ですね。
準備もしないといけないし お金もかかるでしょう・・。

ハワイの習慣って知らないから あたしは見ていて
色々と楽しいですv-290

でもお子さんの笑顔のためには親は
頑張れるのですよねv-290
人が集まるのって 疲れるけれど楽しいしねv-354

お疲れ様でした!ゆっくりしてくださいねv-301



800びくに #- | URL | 2012/11/07 14:51 * edit * 


800びくにさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!

もう、子供は大喜びですよ。
親はビックリさせようと内緒で準備しているのだけれど
やっぱりバレちゃって。。。
もう1週間くらい前から話はパーティーの事ばかりでした。

いやぁ~準備も大変ですが、スッカラカンですよ(><)
質素にしたつもりだったけど結局6万は無くなりました。。。。

お金はかかるけどハワイの習慣、楽しいことが本当に多いですよね。

仕方ないですよね、子供が喜んでくれるなら頑張らねば。
親戚だけだったので、気を使うこともそんなにはなくって良かったです。

ありがとうございます!!
今はやっとゆっくりと休んでます。

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/11/07 17:35 * edit * 


No title



お姫様たちのお誕生日おめでとうございます。
二人一緒のパーティだといいですね。別々にやるとお姉ちゃんの時はどうのこうのと言われて・・・。
写真が乗っているようなケーキですけど、全部食べることができるんですか?いいですね。

それと親戚をお呼びして誕生日をするみたいですけど、だいたい何歳くらいまでこのようなお誕生日会をするのですか?



アリエルマッキー #- | URL | 2012/11/07 21:08 * edit * 


こんばんは



 Siennaちゃん と Sierraちゃん
お誕生日おめでとう♥

すてきなパーティーになりましたね。
お料理も美味しそうですし、ケーキが可愛いし、二人とも嬉しそうです。
準備も大変だったでしょうね。
special☆rainbows さまもごくろうさまでした。
二人の笑顔が一番ですね。



カミさん #- | URL | 2012/11/07 23:24 * edit * 


No title



とっても盛大なお誕生日パーティーですね♪
写真付きのケーキやお楽しみ可愛い〜〜^^
子供も大人も楽しそうですね^^
いいお誕生日会になりましたね♪

そう!今年はすぐかびが生えました!
あのスカロップポテトホント便利です^^
ちゃんと立派な一品になるから重宝します♪



ちょこたん☆ #- | URL | 2012/11/08 04:15 * edit * 


アリエルマッキー さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
確かに、私の時はって比較しますよね。
長女は段々といろんな事がわかってきて直ぐ比較してフェアーじゃない
とか言うんですよ。
お金の問題もそうだけどなるべく同じにするには2人一緒が一番ですね。

このケーキは写真の部分も食べれるんですよ。
お店によっては写真の部分が紙で食べる時に剥がさないといけなくって
そうすると飾りもない普通のケーキになっちゃうんです。
誕生日なのでちょっと奮発しました。

兎に角1歳の誕生日は盛大でそれからは規模が小さくなっても大体小学生くらいまでは
毎年やるように思います。
その子の考え方で中学生になってもやる子もいるし、大体は恥ずかしがる年頃で
やらなくなる子もいるようです。
そして女の子は16歳の誕生日も盛大になるんですよ。
Sweet Sixteen っていって大人の仲間入り見たいな感覚なのかしら。
確か車の免許も親の承認が必要だけど15か16歳で取れるようになります。

大人になっても20、30、40とか節目に盛大にパーティーをしたり
ハワイでは日系も多いので厄年パーティーなんて言うのもあるんですよ。
悪いことは楽しいパーティーで追い払っちゃえってことなのかなって思います。

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/11/08 10:57 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!

うちの親戚は男性が多いので食事の用意が大変なんです。
すごい食べるんですよ(><)
でも娘達や親戚も皆、喜んでくれたので良かったです。

娘達がとっても楽しそうにケーキのロウソクを消したり、そんな姿を
見ていると大変だけどパーティーして良かったなって思いました。

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/11/08 11:01 * edit * 


ちょこたん☆さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
ら**家にしては頑張ってパーティーしましたよ~。
親戚のお婆ちゃんなんかも歳をとってきて中々パーティーに出席
できるような健康状態では無かったりしているので
皆が出席できるうちにと思って。

時間に追われてしまったのですが、皆楽しんでくれたようで良かったです。

やっぱりカビが生えましたか~。
去年とかは結構しなびてからカビが生えたんだけど今年はしなびる前に
カビが生えちゃって直ぐに捨てちゃいました。

スカロップポテト、見た目も豪華だし簡単だし。
オーブンに入れちゃえばいいんですものね(笑)

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/11/08 11:07 * edit * 


No title



おはよう〜ございます。
昨日はコメの不具合があってかき込めませんでした。
ごめんね。

素敵なパーティでしたね。
うんうん、主催するほうは、大変だっ。
無事終わってよかったね。
そして、みんなお祝いしてもらえて、よかったです。



Mie #1ajBg2jw | URL | 2012/11/08 12:39 * edit * 


Mieさんへ



こんにちは♪

不具合ありましたよね、私なんて自分の管理画面にも入れなくって
色々やったけど出来ないから諦めて寝ちゃいました。

ありがとうございます!!
本当はもうちょっと女の子らしいパーティーにしてあげたっかった
のですが、ちょっと残念(><)
娘も大きくなれば自分で色々とアイディアを出してくれるかななんて思ってます。

本当に主催者は大変ですね。
日本に居たときはこの様な大人数のパーティーなんて経験が
なかったので毎年ヘトヘトになります。

ら**家に付きもののアクシデントもなく良かったです(笑)

有難いことですね、沢山の人にお祝いしてもらえて
きっと忘れない良い思い出になったと思います。

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/11/08 13:31 * edit * 


おめでとう♪



職場だけでなく家のPCまでうまく表示できず
何度、同じことを書き込んだことやら・・・



しょっぱなから、やられたね~
マミィの大慌てぶりが目に浮かぶ
でも、それもまた思い出話に花が咲くってもんでしょう

貞子たち・・・怖すぎ!
映画見てないけど、ずっとあの曲が頭から離れないのはなぜ???


我が家のこじんまりした誕生日が
とっても、しょぼく感じます
が・・・それで良ーーーいんです!
こんなに多くの料理が必要なほどの身内がいない(苦笑)
姫たちにとっても、また1年、きっと大きな成長ぶりが見て取れるよ

だって、大人の1年とは違いますから・・・あはは!



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/11/08 17:50 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

昨日あたりなんかメンテナンスをしていたみたいで
私もコメントができなかったり管理画面も出てこない状態で
困っちゃいました。

本当に焦っちゃいましたよ。
時間はどんどん過ぎていくのに集まらないし。。。
でもだらだら~な感じにならなくってテンポよく運んだ感じがします。

あの写真、貞子みたいでしょ。
私、見ましたよ~。
怖がりだけど見ちゃうんですよね、それで貞子の夢見ちゃったりしてます。
私もあの曲頭から離れなかったですよ。
食器洗ってる時とか気がつくと歌ってたり。

私も来年はこじんまりと家族だけでやりたい。。。
盛大でもそうでなくても家族でお祝いできれることが一番♪ですよね。

そう、大人の1年と子供の1年は比べちゃいけない!!
考え方もやることも、いい意味でも悪い意味でも成長していて
驚きますよ。
私なんて、このあっという間の1年間の間に成長したかなって考えたら
自分が嫌になっちゃう。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/08 19:58 * edit * 


No title



そうですね。

フィリピンに居ては、貧しくて、、、ご飯も食べれない方が多々。

早くに移住して、ご苦労も多かったと思います。

外人の親戚の顔って、、、覚えにくいですよね



AGA #- | URL | 2012/11/08 22:20 * edit * 


こんばんは



SiennaちゃんSierraちゃんお誕生日おめでとう!
special☆rainbowsさん準備ほかお疲れ様でした!
お食事だけでなくお土産まで・・・
お嫁さんは大変ですね~
でも40人からお祝いしてもらって40倍のおめでとうですね。
元気が一番!ね!



さんきゃっちゃー #- | URL | 2012/11/08 22:59 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

そうですよね、一昨年、義母達がフィリピンに行った時に撮ったビデオを見たら
驚きました。
日本だったら何十年前の生活なんだろうって。。。
考えて見るとハワイに来れるだけでも幸せなことなのかもなぁって思いました。

そうなんです、外人の顔って覚えられないんですよね。
結構よ~く見ると日本人より特徴がある顔してるのに。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/09 11:12 * edit * 


さんきゃっちゃー さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!

こちらに住んでいても、日本の感覚ってなかなか抜けなくって
誕生日は義母家族を呼んでこじんまりで良いのではと思うのですが
色々、ありますね~。
結局逆らえずこの様に全親戚を呼んでってなってしまいます。

本当ですね、40倍のおめでとうですよね~。
親は大変だけど、子供たちは喜ぶし、きっと良い思い出になると
思うので、もう少し頑張らないとですね。

何よりも元気が一番です!
遊び盛りの子供が病気で寝たきりなんて姿、親は望まないですものね。

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/11/09 11:21 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/232-b5fd9288

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

