スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 Halloween 2012 (m▼w▼)m 

   



   頑張っていっぱいキャンディーを貰ってきましたよ

   
   ですが写真が多いうえに移りが良くないんです
   ナイトモードってブレちゃって難しい



   
     今年のコスチュームです。
       驚いたことに義弟が買ってくれていたようで買わなくて済みました



    border=
     コスチュームに着替えて外に出たら既に人がいっぱい



   
     普通の人もこんな格好をしてお菓子を貰ってますよ



   




   
     皆さん自宅のガレージや前庭を利用してハロウィーンを演出してます
       気合入ってるでしょ



   



   



   



   



   



   



   
     手作りのジャック・オ・ランタン
       もっと近くから撮りたかったんだけど人がいっぱいで。。。
       やっぱり彫刻刀を使ったららしいです。



   
     子供たちがお菓子をもらう様子です   



   



  



  
     こんなセルフサービスな家もありました

   

  
     今回の収穫です
       なんと289個もありましたよ
       お菓子をくれたオジさん冗談でこのキャンディー食べたら
       虫歯がもれなく付いてくるよ~ なんて言ってたよ。



  
     約一時間歩き回って帰ってきました。
       帰ってきたらハロウィーンのケーキを食べて自宅に帰りました



   もちろんこの日はWaikikiは大盛り上り
   カナダの地震で津波警報が出て、その日にあったハロウィーンパーティーなど
   中止になってしまいました。
   そのため今日が最後のコスチュームお披露目だったから
   Waikikiに行った人が多かったかなって思います。


   まだあまり今年のものがなかったのです、すみません



   



   
     4分後ぐらいからは何だかダンスしてるだけだから見なくてよいかも。



   コスチュームすごいでしょ
   ハワイは暖かいからこんなセクシーコスチュームがいっぱい。
   もうちょっとワンちゃんのコスチューム姿が見たかったぁ




スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






No title



おはようございますv-290

costumeよかったですねv-343
女の子は華やかで 楽しいですよねv-410
可愛くて よかったv-344
男の子は いまいち地味だから^^;
アメリカでお祝いしたら派手かもv-345

見てるとテンション高そうだなあーv-476
暮れにハワイにいったことがあって
花火が上がって 凄くワイキキとか
あちこち盛り上がってました。

本当はChristmasに行きたかったけど
あまりに値段が高くて いけなかった^^;
クリスマスはもっとすごいとホテルの人が
言ってましたから 年取ったらいきたなあ^^;

やっぱり 南の島って憧れますv-290



800びくに #- | URL | 2012/11/03 16:30 * edit * 


No title



こんばんは。
やっぱり本場は違いますね。
お嬢さん、誕生日おめでとうございます。



あかちん #- | URL | 2012/11/03 19:42 * edit * 


800びくにさんへ



こんにちは♪

今年はコスチュームを買わなくて済んだのでラッキーでした。
ちょっと希望とは違っちゃったんで娘はちょっと不貞腐れていたのですが
直ぐに機嫌もなおって良かったです。

こっちだったら男の子もヒーローものとかとっても派手で
女の子と同じように楽しめますよね。

そうですよね花火だけでも見ている人達のテンションが高くって
なんか心底楽しんでいるようで良いなぁっていつも思うんです。

確かにクリスマスは高いですよね。
私はクリスマスやお正月に日本に帰りたいけど高くって2倍以上
はしますよね。
こちらのクリスマスはホテル巡りとかも楽しいくって
それぞれの飾り付けやツリーが見れるしイルミネーションも凄いです。

クリスマスのちょっと前なら案外安いんですよ。
街並みはクリスマス一色だから雰囲気も十分に楽しめます。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/03 20:22 * edit * 


あかちんさんへ



こんにちは♪

凄いですよね!
ワイキキの仮装した人達も凄いですが田舎町でも
負けずに仮想してお菓子もらったりとっても楽しんでいて
こういうイベントを経験できるって幸せだなって思います。

ありがとうございます!!
明日がパーティーで娘達は今から大騒ぎしていますよ。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/03 20:25 * edit * 


No title



お誕生会、、、、、、

お疲れ様です。

頑張ってくださいね。

記事を楽しみに待っています。



AGA #- | URL | 2012/11/03 23:20 * edit * 


No title



やっぱりそちらは規模が違いますねぇ~
289個なんてどれくらいで食べきるんでしょう?(笑
パーティー主催者は大変ですもんね、いいパーティーにして下さい☆



もぐら~ #- | URL | 2012/11/04 00:31 * edit * 


No title



やっだ~、すごい本格的♪でびっくり。
ハロウィン、まだまだ日本は追いつけませんね
^^;。
sierraちゃん、siennaちゃんもかわいらしい衣装ですね。女の子はやっぱり羨ましくなっちゃいます。
でも、この本格的衣装、ハロウィンおわったらどうするんでしょうか?!



ゆりしす #- | URL | 2012/11/04 01:54 * edit * 


こんばんは



おもしろ~い、楽しそうです♥

大人も子供も一緒に仮装して、楽しそうですね。
 SiennaちゃんとSierraちゃんの衣装も素敵ですよ~。蜘蛛のお姫様と女海賊の仮装なのかしら?
あの山のお菓子を食べたら、確かに歯医者さんとお友達になる可能性大ですね(^∀^)
でも、おばさんもやってみたいです。



カミさん #- | URL | 2012/11/04 02:59 * edit * 


special☆rainbowsさんへ



大人も一緒に楽しむ!いいですよね、日本ももっと地域や子供たちと楽しむ機会を作ってもいいはず…見習いたいです。お誕生日おめでとう~v-25

             トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2012/11/04 03:04 * edit * 


こんばんわぁ☆



キャーめっちゃ可愛いじゃないですかぁ❤
胸キュンですね!!

ハワイのハロウィン
凄く盛り上がるんですね~
子供から大人まで・・・
家の前も素敵に飾り付けしているんですね。
さすが!!

バースデーパーティーの準備大変そうですが
頑張ってください(*^^*)



あずまま。 #- | URL | 2012/11/04 03:44 * edit * 


こんばんは。



やっぱり 本場は 違いますね。
日本でも 最近は 仮装して 出掛ける人が
増えているそうですが 出掛ける先は
ディズニーランドや 飲み屋さんが 多いそうですけどね(笑)

お菓子いっぱい貰い、お誕生日の 前祝のようで 良かったですね。
「虫歯が 付いてくる」 なんてジョーク 笑っちゃいますね。



Hapi Aloha #- | URL | 2012/11/04 04:27 * edit * 


No title



こんばんわ!

わぁお!!
超~~かなり~~
楽しそう~~~♪
やっぱやるならこうでないと、
ですね!!

二人ともコスチューム
良く似合ってカワイイですね!

お菓子の数もすごーい。
お子様にはウレシイですね♪



Kahana #- | URL | 2012/11/04 04:55 * edit * 


No title



二人ともバッチリ決まっていますね。動画を見ると大人もマジで仮装するんですね。多少無理がある人もいますけど、本格的でびっくりでした。町中がハロウィーンになるのですね。すごいです!面白いです!今度その時期に行ってみたいですね。日本ではココまではできないですよね。

それに頂いたお菓子も半端ないですね。それだけおうちでも子供たちに渡すお菓子を用意しているんですよね。v-411



アリエルマッキー #- | URL | 2012/11/04 19:23 * edit * 


こんばんは。(^^



うわぁ~すごいね。
こんなに凄いとは知りませんでした。(^^;

コチラだとハロウィーンってホント乗っかったイベントみたいな
感じででパーティーの仮装くらいだと思いますが
そちらはちょっとやりすぎなコスチュームとか飾りとか・・・
凄い。〔゚Д゚〕丿 スゴイスゴイ
ジャック・オ・ランタンも凝ってますね~
皆さん、楽しそう。(^^



genzo #- | URL | 2012/11/05 00:37 * edit * 


こんばんは



これって皆さん自宅に飾り付けしてるんですよね!
すごいです…予想外でした^^

感動です♡

リンクありがとうございました♪



amikake #- | URL | 2012/11/05 07:06 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
家族と親戚だけの小さなパーティーなのですが
お料理を作ったりするのが大変で。。。。
何とかちゃんと出来る様に頑張りました。

サンキューカードを書き終わったら更新します(*´▽`*)

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/05 13:37 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

凄いですよね~。
男の人はゾンビの置物になりすまし子供や大人がお菓子を貰いに来たら
脅かしたり、ドッキリみたいで楽しかったです。

289個、数えてしまいましたよ~。
あれから毎日、暇さえあればキャンディーを食べようとするので
隠しちゃいました。
少しづつあげたとしても2ヶ月は余裕で持ちますよね。
親は本当に困るんですよね、このキャンディーの山(><)

人数も少なく身内だけなんですが何だかバタバタとしてしまって
近いうちに更新しますのでちょっと待っててくださいね。

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/11/05 13:42 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは♪

凄いですよね、私も初めて見たときはビックリを通り越してました。
この様な光景が街の中で見れるなんて思ってもなかったんです。
ワイキキの仮装も唖然ですよね。

日本もここまでしなくても良いけど夜にお菓子貰いに行ったりとか
あると楽しいですよね。

今回は義弟が買っておいてくれたみたいで大変助かりました。
やっぱり女の子は色々な格好が出来るから楽しい~。
大体は親戚とかに小さい子がいればあげたり、いなかったら寄付したりしますよ。
捨てちゃうのは勿体無いですものね。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/05 13:47 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

面白いですよね、私こちらに来たばかりの頃は大人も衣装を来たり
お化粧したりしているのに驚いたんです。

もう、娘達は大喜びで普段だったら1時間なんて絶対に歩かないのに
この日だけは何時間でも歩いちゃうんですよ(*_*)

そうなんです、蜘蛛とかぼちゃの海賊イメージです。
なかなかピッタリサイズで似合ってました。

あのキャンディー、もう毎日キャンディー、キャンディーってうるさくって
隠しちゃったんです、
毎年のことなんですけど、もう親としては有り難くないキャンディーなんですよね。

是非、ハロウィーンのときに仮装してみてください。
恥ずかしかったら家に中でとか。案外楽しいですよ~。
私も来年はやって見ようかな(∀`*ゞ)エヘヘ

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/05 13:53 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

本当にいいですよね☆
大人も恥ずがしがるどころか子供に戻って一緒に楽しむ。
見習いたいところだなっていつも思います。

そうですよね、ハロウィーンに限らず色々なイベントを大人と子供一緒で
家族の時間も増えるだろうし何倍も楽しくなると思うんですよね。

ありがとうございます!!

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/05 13:57 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
今回は義弟が選んで買っておいてくれたんですよ。
ハロウィーンらしい衣装で良かったです。

普通の一軒家もハロウィーンのときは大変身で
この飾り付に怖い音楽とかも流れていたりして雰囲気たっぷりなんです。
大人も子供に負けてないくらい仮装しているのを見るとテンション上がっちゃいますよね。

ありがとうございます!!
身内だけの小さいパーティーなのですがバタバタしちゃって。。。

近いうちにUPしますね。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/05 14:01 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

凄いですよね、飾り付けまで凝っていて写真ではわからないんですが
怖そうな感じの音楽が流れていたり人形かと思ったら人間で
近くにきた人を驚かしていたり楽しかったです。

日本でも仮装パーティーあるんですね。
ディズニーランドは分かるような気がするけど飲み屋さんもですか?
楽しそうですね。

このキャンディーどうしたらよいのか、困りに困ってます(><)
子供たちには嬉しいんだけど親には問題が増えるキャンディーです。

おじさんのキャンディーには虫歯がもれなくついてくるよ~なんて
言って皆を笑わせてました。
子供は全く聞く耳もってませんでした(;´д`)トホホ…

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/11/05 14:06 * edit * 


Kahanaさんへ



こんにちは♪

今回は去年より派手だったかもしれないです。
出歩いている人たちもかなりの人数で驚きました。

そうですよね、やるならとことんやって楽しんじゃう~っていいですよね。

ありがとうございます!!
これも義弟が買ってくれていたのですが最初は気に入らず文句言ってました。
でもちゃんと着てくれて良かったです。

子供はこのお菓子の数に大興奮、毎日食べられるって。
だから隠してしまいました(∀`*ゞ)エヘヘ

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/11/05 14:30 * edit * 


アリエルマッキー さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!

そうなんですよね、私もこの仮想には本当に驚きました。
子供が小さいから今まで行ったことはないんですけど何時かワイキキに行って
自分の目で実際に見てみたいです。

日本人からすると、これは。。。。っていう人がいますよね(笑)
この写真は義母宅の近所の写真なのですがワイキキから離れていても
街中がハロウィーンで楽しめます。
この時期にこちらに来たら絶対楽しいと思いますよ。
ハロウィーングッズもかわいいのが沢山あります。

これだけお菓子を貰うってことは用意するのも大変なんですよね。
うちはまだ小さいから貰いに外に出てしまって留守だから誰も来ないし
用意もしないです。
でも子供が大きくなって家にいるようになったら用意をして子供たちを迎えようと
思っていますよ。
娘達がキャンディーを貰ったお礼をしなくてはです。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/05 14:46 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

凄いですよね~。
私、こっちに来て初めて見たときはひたすら驚いてばかりいましたよ。
普通の街の家の飾り付や演出も凄いなぁって思ったけど
ワイキキの仮装した人達もかなりの衝撃でした。

こっちではクリスマスみたいな盛り上がりの一大イベントです。

ランタンも凝っていてすごいでしょ。
私も来年はもっと頑張りますよ~!

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/05 14:51 * edit * 


No title



ハロウィンのコスチューム、すごい
ピッタリだったんですね~!良かったですね☆

日本でも仮装してる人達がいるけれど
まだまだ白い目で見られがちですもんね;
「ハシャいじゃってるよね~」って。
でも、ここまで皆が堂々としていると
混じってみたくなります!!
ダンス合戦とか、とてもアメリカっぽい。
きっと日本人が一番苦手とする分野だから
見てて面白かったです!

本場のハロウィンはやっぱり良いですね☆


ちなみに我が家は旦那に「トリック オア トリート」
と手を出してみたところ、煎餅を一枚いただきました。
ケチでしょ~!なので大量のお菓子が羨ましい☆
しばらくは皆で色んなお菓子を楽しめますね~!



tomo #- | URL | 2012/11/05 14:54 * edit * 


amikake さんへ



こんにちは♪

そうなんですよ、自分の家に飾り付けしてるんですよ。
クリスマスのイルミネーションも自宅にやっているのですが
本当に凄いですよ。

こちらこそありがとうございました。
これからもよろしくお願いします(*´▽`*)

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/05 15:04 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

そうなんですよ~義弟は何時もこんな事してくれるような人では
ないのですが今年は何があったのか?って思うくらい娘たちのために
色々としてくれているんです。
コスチュームもサイズがピッタリだったし本当に良かったです。

そうですよね、日本だと何故かこういう事には一歩引いた
冷ややかな目で見られてしまいますよね(><)
まさに日本人が苦手とする分野ですよね。
私は流石にダンスとかは出来ないけど来年は簡単な仮装をしてみようかな
っと密かに思っていますよ~。

クリスマスも良いけどハロウィーンもとっても楽しいです。
こちらではイベント事は皆楽しいものばかりですよね。

(´▽`*)アハハ~
お煎餅、日本のハロウィーンって感じで面白い!!
本当に大量すぎてしまってどうするのこれ?って感じです。
あれから毎日、キャンディー食べるってうるさくって。。。。
食べたあと歯も磨かないし、だから隠しちゃいました。
私も、ちょっとチョコを調子に乗って食べたたらニキビが出来ちゃいましたよ(><)
私、最近チョコ食べるとニキビができるんです。。。

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/11/05 15:15 * edit * 


No title



すご~いっ!!
イベント大好きっ子の血が騒ぎましたっ☆
小さい子どもから年配の方までこんなに楽しめるなんて素敵ですね~。
世界中の特別な日を一生に一度は経験してみたい私にしてみれば
仮装グッズを用意して是非参加してみたいところですが・・
やっぱり皆さん住人ですよね(^^ゞ?

お子さんのお誕生日会の準備頑張ってくださいね~!!

ハロウィンが終わった我が家ではクリスマスツリーを出す準備にとりかかっています(*´∀`*)
外のイルミネーションもしたいところなんですが、ご近所の目もあって遠慮気味に地味に飾ってみようかと思っています(笑)
こういうところが・・・なんだか嫌だなぁと思う日本です。。。



Rei☆kirara #- | URL | 2012/11/05 19:14 * edit * 


No title



お疲れ様でした <(_ _)>

この記事へのコメント返信は不要です。

だって、誕生日の記事が、、、、待ち遠しいので、、、(*^_^*)



AGA #- | URL | 2012/11/05 20:59 * edit * 


Rei☆kiraraさんへ



こんにちは♪

イベント好きにはたまらないですよね~。
まったく年齢とかに拘らずに皆一緒になって楽しむ姿を
見ているとここの住んでいて良かったななんて思ったりします。

ワイキキから離れると住人だけかもしれないけれどワイキキだったら
観光客も仮装して通りを歩いてますよ。
全然OKです(*´▽`*)

ありがとうございます!!
パーティーは終わったのですが何せ最中はやることが
いっぱいで写真もよく取れなくって。。。(><)

そうですよね、もうクリスマスの飾り付けしなくっちゃですよね。
うちはコンドなので電飾とかできないんですが
これまた一軒家の家は凄いですよ。

日本でもクリスマスの装飾を見かけるようになりましたよね。
でもやっぱりとっても控えめ。
もっと色々楽しんでも良いと思うんですよね。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/06 10:26 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/231-39e14dc0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

