スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 パンプキンカービング)( /^ω^)/ウキ☆ 

   
 


   昨日、Siennaの担任の先生との面談がありました


   今は生徒のデーターが全てPCで管理されていてテストの結果とか
   クラス平均より上か下かが一目瞭然になっているんです


   幸い、クラス平均77点より上の88点で、何とかセーフ
   先生にも褒められて気分が良くなっていたのですが。。。。


   先生が『生活態度ですが。。。。』しばらく沈黙


   『良くないですね~』  


   『分かります、家でも落ち着きがなくって。。。。』


   『先生が話をしているのに席に座っていない、友達とお喋りなど』 


   『家でも親の言うことを一回で聞いた試しがないので毎回、叱ってるんですが。。。』

   
   『そして授業中は心ここにあらず、そんな彼女を見ていると
                 一人宇宙旅行でもしているようです。。。。』



   『アハハハ~』 (思わず笑ってしまった私です


   『笑い事ではありません』


   『すいません』


   『。。。。。』 『。。。。。』



    こんな面談でしたぁ


   
   Siennaさん一人宇宙旅行は楽しいですか
   



 




   今日は朝からハロウィーンのコスチューム姿で会社に行く人や
   子供たちもコスチュームを来て通学。
   何処へ行ってもハロウィーン一色です


   何とかハロウィーンに間に合いましたぁ


   パンプキンカービング


   今年はSiennaとSierrsのパンプキンと小さい飾り用の
   パンプキンもカービングしてみました




   
     ランタンのデザインをPCで選んで印刷したものをパンプキンに貼ります。
       グレーの部分はくり抜く部分です



   
     小さい穴がブツブツあるのが見えますか
       グレー部分の枠を画鋲のようなもので刺しながら縁取りします 
       この作業が結構、大変でブスブスと刺すだけなんですが
       画鋲がなくってぶっとい針でやったので指が痛い~



   
     上の縁取りが終わったら上部をくり抜いて蓋を作りますよ



   
     ここからパンプキンの中身を綺麗に取り除きます。
       取り除いたらナイフなどを使って縁取り通りにくり抜いて完成です



   
     Siennaのパンプキン出来上がっり



   
     Sierraのパンプキン出来上がっり



   
     そして飾り用の小さいパンプキンもカービング
       左のオレンジパンプキンは兎に角、硬くってナイフも刺さらないから止めました



   
     暗くなってから




   ハワイに来てから全部自分で作ったのは今回が初めてでした。
   前回は旦那に殆どやらせて見ていただけだったので面白かったぁ
   来年はもっとスゴイの作ろっと



   さぁ今夜はコスチューム着て  行ってきま~す




スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






No title



授業中に独り宇宙旅行をしてしまうSiennaちゃん^^

うちのおぼったまも昔はそんな感じでたぁ~(汗
面談では「おしゃべりが多過ぎる。」と
先生からのお叱りを受けたものです。。。(遠い目)

でも、中学生になってからは自身で改めた様で
お叱りも受けなくなりましたよ^^

小さい内は宇宙旅行する位の方が良いのではないかな?♪

パンプキンカービングは大成功でしたねん☆
ホント上手に出来てる^^

皮の切り取りは大変だったんじゃ・・・?
固くなかった?
来年の仕上がりも楽しみにしてますわよぉ♪



めぐ #halAVcVc | URL | 2012/10/31 17:02 * edit * 


No title



私も子供の面談では緊張しました。なぜか私がお腹が痛くなったりして。
今回は何が飛び出すかと思うくらいです。

宇宙旅行大いに結構じゃないですか!
うちの娘は空中を見て笑っているから気持ち悪いと言われました。
授業中に面白ことを思い出して笑っていたそうです。
取りあえずお勉強がついていけているからまずはいいじゃないですか。

カボチャ、見事に綺麗にできましたね。このカボチャは終ったらどうするんですか?



アリエルマッキー #- | URL | 2012/10/31 20:42 * edit * 


めぐさんへ



こんにちは♪

1年生の時も授業態度が悪いので先生から空手を習わせたら
なんて言われて習わせたけど、空手の先生の方がいい加減な人で
意味がなく。。。
2年生の今回も相変わらずでした。
これは仕方ないのかも知れないですね。
やっぱりこういう事は自分で気づかないとダメですよね。

今までは子供も小さかったので作らなかったんです。
これ、黙々とナイフで削る作業にハマってしまいます。

ギザギザしたナイフを使うと簡単に切れるんですよ。
殆ど固いとは感じないくらいでした。
本格的に作る人は彫刻刀とかを使うらしいです。

実際見るとダメな箇所がいっぱいなので来年も頑張ります。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/31 22:02 * edit * 


アリエルマッキー さんへ



こんにちは♪

そうなんですよ、私も前の晩眠れないく来緊張しちゃって。。。
たかが30分くらいなんですけど何を言われるかと
ビクビクしちゃいました。

娘さん空中を見て笑ってる。。。(爆)
でもうちの娘も授業中はどうなのか分からないけど家で良く
ひとりで笑ってます(´ε`;)
これで勉強も平均点以下だったら先生に何を言われていたか。。。
益々勉強も大変になるし、、、近い未来を考えるとひとりで焦っちゃいます。

初めて作ったのですが、案外と固くなくってナイフも旦那の工具から
拝借したのですが、このナイフがなかなか良い仕事をしてくれました。

このかぼちゃ、我が家ではしぼんで来たら捨ててしまいます。
食べることももう出来ないし多分どの家庭でも捨ててしまうと思います。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/31 22:10 * edit * 


こんばんは



素晴らC~☆
完璧な出来ですね、もぐらもやってみたいィ!
昨日は何もなく家に帰ったら遅くまで子供たちが起きてて
「Trick or Treat」って言われちゃいました(汗
いつの間に日本でも!?



もぐら~ #- | URL | 2012/10/31 22:45 * edit * 


こんばんは



Siennaちゃんみたいな事、わたしが小さな子供の頃やっていました(^-^;)
授業が面白くないと勉強に集中出来なくなって、やってしまうんですよ。
悪気は全然なかったんです。よく通知表に書かれて、親が嘆いていました。
思い出すと、顔が赤くなってしまいそう…

ハロウィンの仮装で、会社や学校って良いですね。
日本じゃあ通勤バスの中や会社の中で、そんな人見かけませんもんね。
見てみたいです。



カミさん #- | URL | 2012/10/31 23:32 * edit * 


こんばんは (^ー^)



宇宙ですか?神秘的ですね~(笑
私もよく行ったなぁ~
普通、普通。多分(^^ゞ

ランタンいいねー。(^ー^)
スゴくカッコイイ!!



genzo #- | URL | 2012/11/01 00:15 * edit * 


special☆rainbowsさんへ



そのくらいがたくましくていいですよ~だんだん女の子らしくなっていきますv-237私は、そんなSiennaちゃん大好きです!

かぼちゃとても上手に出来ましたね!ハワイ最高!ら**家最高~!
今月トミエレ宅のりのも3者面談があります。今から緊張です。

              トミエレ     



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2012/11/01 01:37 * edit * 


No title



こんばんは。

授業中に独りで 宇宙旅行をしてしまうなんて
Siennaちゃん 可愛いですね。
子供の頃は少しくらい 先生に心配されるくらいの方が
良いんじゃないかと 思ってしまいます。
何も言う事ありません。何て言われたら
なんだかかえって 心配になっちゃいます。

パンプキンカービング すご~い!
上手く出来ましたね。とっても 可愛いです。
硬い かぼちゃを くり抜くのって 大変だったんじゃ 無いですか?
ご苦労様でした。
今日の夕方、ネットで ワイキキのライブカメラを見たんです。
ハロウィン仮装の人で ごった返していましたよ。
とっても 楽しそうでした。
ら**家さん達も 楽しめましたか~?



Hapi Aloha #- | URL | 2012/11/01 02:12 * edit * 


No title



すごーい!
かわいいかぼちゃですね!
でもほんと、くり貫くのが
大変そうですね・・

コスチュームを着てお出かけ
羨ましいなぁ~~♪
ハワイでハロウィーンを過してみたいです。



Kahana #- | URL | 2012/11/01 04:17 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
これ結構簡単にナイフで削ったり穴を開けたりできるので
面白いですよ。
もぐらさん凝ったのつくりそう~。

日本にもかなり浸透してますね~。
娘さん達は、きっとお菓子を待ってたんですね。
来年あたりはキャンディーとかいっぱい買い込んでおかないとですね。
何だか親は大変な行事が増えていきますね(><)

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/01 09:38 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

カミさんもそうでしたか~。
私、Siennaに聞いてみたら、やっぱり授業が詰まらないから
色んな事を考えちゃうそうです。
これって先生の教え方にも問題があるような気がしてきましたよ(笑)

そうなんです、家から仮想してるんですよ。
こっちは車通勤だからできるんですよね。
子供たちも、本来は学校のシャツを着ていかないといけないんだけど
半分位の生徒はコスチューム来たりお面をかぶったりしてました。

こういう光景をみると子供はもちろんだけど大人は子供の頃に
戻って同じように楽しんでいるなぁって気持ちがウキウキしちゃいます。

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/11/01 09:44 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

genzoさんも宇宙に行きましたか~(笑)
何だか普通に物語の主人公になったりとか、面白かったことを思い出したり
って言われるならわかるんだけど宇宙旅行って!!って思っちゃいました。

確かに神秘的で宇宙旅行を想像したら楽しそうですよね(*´▽`*)

ランタン、思ったよりも固くなくって面白かったです。
旦那の工具箱あさって、すっかり子供の頃の工作感覚でした。
来年はもっとハードなものにしようと今から楽しみです(*´▽`*)

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/01 09:49 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

家でも言うことを聞かないから学校でも同じだろうと思っていたのですが
実際に先生から言われると凹みますね(><)
こればっかりは長い目でみないとダメかも知れないですね。
やっぱり自分で気づかないと治らないかも。。。

かぼちゃ、案外簡単に出来ました。
中身をくりぬいたり手間はかかるけど面白いですよ~。

りのちゃんも3者面談ですか。
でもりのちゃんは頑張り屋さんだからきっと先生からも
お褒めの言葉がもらえますよ~。

3者面談って、ほんと緊張しますよね。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/01 10:00 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

Siennaに聞いたら実際に授業中、宇宙旅行をした事があるそうです(><)
確かに小さい頃から完璧と言うのも心配になっちゃいますよね。
気長に教えて言って自分で直すのを待つしかないですね。

今回はほぼ初めてだったので簡単なデザインなものを選びました。
だから大きな失敗がなくできたと思うんですよ。
私もとっても硬いのを想像していたのですが案外柔らかかったんですよ。
小型ののこぎり見たいのだと簡単に切れるんです。
でも手間がかかるから疲れました。。。

ワイキキのライブカメラなんてあるんですか?
私も見たかったぁ。
あの通りは凄いことになりますよね。
ワンちゃんなんかも仮想して可愛いし、女性なんかはセクシー
仮想で(゚д゚)!

私は義母宅に行って娘たちとお菓子を貰いに近所を歩きました。
またその時の様子をUPしますね。

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/11/01 10:06 * edit * 


Kahanaさんへ



こんにちは♪

今回はほぼ初めてだったので簡単で可愛いものにしてみたんですよ。
中身をくりぬいたり型を取ったり手間がかかって大変なんですが
後は案外と柔らかくってナイフで簡単にくり抜けました。

夜に義母宅に行ってお菓子を貰いに近所を歩いて来ました。
いつもなら殆ど人なんて見かけないのに凄い人でしたよ。


ワイキキのハロウィーン私も一度でいいから行ってみたいです。
楽しそうですよね。

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/11/01 10:11 * edit * 


No title



うちもね〜 宇宙との交信をしているよ〜
小学生ちゃんね。
とくに食事のときに(^o^)
声をかけたら、びっくりしてます。。。
なにをしていたの? って聞いたら、わからないだって。

パンプキン・・・すごいっ。
いい作品をみさせてもらいました。



Mie #sktxmxU2 | URL | 2012/11/01 12:46 * edit * 


No title



v-22おはようございますv-476

笑ったらいけないけど 思わず笑ったv-411

でも 自分もそんな感じで・・怒られていたなあ・・
今考えると 担任の先生が えこひいきが酷くて
好きになれないっていうのもあったみたいで・・。

Siennaちゃんは そんなことないでしょうから
段々大人になれば落ち着きますよ^^

やっぱり欧米のお祭りって楽しそうですよねv-290



800びく #- | URL | 2012/11/01 15:37 * edit * 


No title



勝手なことを書きますねェ~~~~

AGAちゃんのモットーは、、、、子はほめて育てる。。。

これでも、5人の父親だし、、、? チャントしてるかは疑問だけど、、


宇宙旅行に行けるなんて、素敵なことですね。

一目を気にして、、、おとなしくするより すんげ~~~~りっぱ。。

必要なことやマナーはそのうち身に付くし、、、


成績は優秀なので、、、先生も言いづらかったかもね?

でも、言ってくれたのは、、、ゆっくり ゆっくり ルールも、、って?


だって、エンジェルさんの時はおとなしかったでしょ。

出来るんですよ 本当は、、、、


ごめんね 勝手なことを書きました <(_ _)>


その前に、AGA自身が大人にならなくっちゃね (--〆)


ちなみに、、、女の子の誕生日も、、、ご訪問させていただきました <(_ _)>

トイレの監禁シリーズ。。。。お尻が低温やけどにならなくって良かったですね

ギャッハハハハハ



AGA #- | URL | 2012/11/01 19:13 * edit * 


Mieさんへ



こんにちは♪

やはり宇宙と交信してますかぁ。
声をかけたらビックリってかなり深い交信(笑)

小学生くらいだと皆そうなのかなぁ~っても思うんですけど
先生がやけに真剣だったんで他の子は真面目に聞いてるのかなとか
色々考えてしまいました。
最近の先生は生徒を叱らないで親に報告なんですよね。。。

写真だと失敗が見えてないだけなんですよ。
よ~く見ると『あれっ』って箇所が。
でもこれはなかなかハマってしまう感じで来年が楽しみになりました(*´▽`*)

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/01 19:25 * edit * 


800びくにさんへ



こんにちは♪

笑っちゃいますよね、私も先生が目の前にいるのに
思わず笑っちゃいました。

私も思い出したんです、やっぱり先生にもよりますよね
面白い先生だったら自然にちゃんと聞いてるし面白くって
他のこと考える必要がないですものね。

こればっかりは本人が自分で気がつくかしないと直らない
と思うので気長に注意するところはして見守ろうと思ってます。

外国に来て良かったなっていうか流石だなって思うことの一つに
大人でも恥ずかしがらず、面倒がらずに子供の頃に返って心底
楽しんでいて日本にはあまり見られない光景だから。。。

ハロウィーン当日もこの後にUPしますね。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/01 19:35 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

うちの子、褒めると伸びるタイプなんです。
よ~く分かっているんだけど先生に注意されたり
姉妹で喧嘩したり、つい叱っちゃうんですよね。。。。
これはこれからの私の課題。。。
娘のことを理解して上手に良いところを伸ばせるように。

そうなんですよね、あの時は大人しかったんです。
私達が驚く程で。
確かにそう考えると出来るんですよね。
娘の良いところ見てなかったぁって反省しました。

AGAさん、謝らないで~。
何だか忘れていたこと思い出せました。
ありがとうございます!!

ありがとうございます、この女の子の誕生日は2回目で
1回目を盛大にやっって2回目は子供がいる人たちを呼んでの会でした。

トイレのシリーズも見てくれて嬉しいです。
私ってドジでしょ!
でも今では笑い話で思い出すたびにニヤってしちゃいます。
低温やけどにならないように温度をずっと調節してたんですよ(笑)

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/01 19:48 * edit * 


こんばんわぁ☆



学校の先生って・・・結構はっきり言うんですね。
褒められると嬉しいですが、注意されると自分の事以上に凹みそうですね。

ハロウィン♪
やっぱり楽しそうで良いですよね。
我が家は何もせずでした(笑)
パンプキンカービンぐ、とっても綺麗に出来ていますね~
凄いです。
これはテンションあがりますね☆
来年も楽しんでください(*^^*)



あずまま。 #- | URL | 2012/11/02 03:46 * edit * 


No title



はははは。
私も幼稚園のころから高校にいたるまで、
必ずと言っていいほど宇宙旅行されてますね~って
面談で言われてた類ですぅ(-_-;)

でも本人はそんなふうに思ってないんですがね。
ちゃんと授業も頭に入ってるし、ノートもとってたし(笑)
でも周りから見るとそう見えるんですかね・・・失礼な話です。。

パンプキンカーヴィング、憧れます。。
一度はやってみたい!!
でも普通のカボチャでさえレンチンして切ってる私なので
絶対力がはいらない~



Rei☆kirara #- | URL | 2012/11/02 04:16 * edit * 


No title



ゾロメ・・ゾロメ超え・・イェイ~!
自由奔放ちゃん!バンザイ! (^O^)/

クリ抜きは・・うますぎた~/ ウヒョ。。



ちょいオヤジ! #- | URL | 2012/11/02 05:56 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

そうなんですよ、一年生の時もハッキリ言われました(;´д`)トホホ…
今は日本の先生もだと思うんだけど、こっちの先生も生徒には
殆ど注意もしないで親に注意してくるんですよ。
私は、いけないことは直接本人に言ってくださいって言うんだけど
出来ませんって言われます。。。(><)

私たちの頃は結構、本気で怒られたりして学んでいったんですけどね。。。

パンプキンカービング、本当に楽しかったですよ~。
今から来年のカービングが楽しみになっちゃいました。

あずきちゃんも学校に通うようになったりしたら
学校などの施設でもイベントしてくれるかもしれないですよね。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/02 12:22 * edit * 


Rei☆kiraraさんへ



こんにちは♪

Rei☆kiraraさんもですかぁ。
でも流石、ちゃんとノートとって頭にも入ってるなんて。。。
器用なんですね、だからちゃんとこなしてるんですよね。

私、授業中はぼーっとしていたから目立たなくって
あまり注意もされなかった方で。。。
これは完全に旦那の血が影響してる!!そう思ってます(笑)

カービング、結構固くなかったんですよ。
買ってからしばらく置いておいたが良かったのか分からないんですけど
ナイフで余り力を入れなくても切れました。
普通のかぼちゃの方が硬いくらいです。
来年、是非作ってみてください~。ハマりますよ(*´▽`*)

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/02 12:29 * edit * 


ちょいオヤジ! さんへ



こんにちは♪

え~ゾロメ超え!?
私のブログのカウンターですかぁ~気づかなかった。。。
私、毎回記念にと思って気にして見てるんですが
殆ど見逃してしまいます(><)

ってここまで書いてから『あっつ違う!!』と気づきました。
娘の点数ですよね。。。私ったら(∀`*ゞ)エヘヘ

本当に自由奔放なんですよ!!でも考えてみたら
子供だし、私の時もそうだったから仕方ないですね。

ありがとうございます!!
結構、思い通りにくり貫けるので楽しかったですよ。
ちょいオヤジ! さんへも来年作ってみてください!!

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/02 12:35 * edit * 


No title



っと、、、人様にコメントしながら、、、

我を振り返るAGAです <(_ _)>

難しいよねェ~~~~子育てって、、

ままごとじゃないし、、、

可愛いだけじゃ、、、いけないし、、、

でもやっぱり、、、女の子は最高じゃ~~~~♪

可愛くてしょうがないのじゃ おじいちゃんパパは


今後もこの場で勉強させていただきます。

なんせ、、、鬼嫁は我が道をゆくお方で、、、

宜しく ポ



AGA #- | URL | 2012/11/02 15:34 * edit * 


No title



Siennaちゃんまだ小学校2年ですよね。
そんな年代の子供って座ってじっとしてる事の方が少ないと思いますけどね〜^^勉強ができたら、多少の事は問題でもないと思いますけど、先生ってちょっとの事でも色々言いますもんね〜
カービング誉めて頂いて嬉しいです♪
specialrainbowさんのとっても可愛くで来てますね♪
沢山作ったんだ〜^^2人ともいい出来ですね♪



ちょこたん☆ #- | URL | 2012/11/02 15:44 * edit * 


No title



カービング、凄く綺麗に出来てますね~!!
凄い上手!!!しかもライトアップしたら
可愛さ倍増ですね☆
私も一度はやってみたいと思いながら
普通のかぼちゃを切る時ですら
「固いなぁ・・」と苦労するから、あれは
きっと恐ろしく大変なハズだ!と決めつけて
手を出した事がないんですよ(;一_一)
でも、ブログを拝見していたらあまり固く
なかったようなので・・・私もいつかトライ
してみたくなりました!!
それにしても・・・会社にも仮装していくって
結構な気合いですね~\(^o^)/
確かに一年に何度かくらい、ちょっと茶目っ気を
出せるイベントがあっても良いですよね☆

授業中の宇宙旅行、私もよく旅立ってました。
なので何となく気持ちが分かるような・・。
宇宙旅行というか私の場合は完全に妄想の
世界でしたけど;
落ち着きのない私を嘆いた両親に書道を
習いにいかされてから、じっくり座ってられる
ようになったらしいです。
今では地味な作業が大好きな人になりましたよ;



tomo #- | URL | 2012/11/02 16:38 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

本当に難しいですね~。
私なんて自分がまだまだ子供みたいだから。。。

そうなんです、自分の娘だからちゃんと教えなくちゃってことも
あったり、でも子供の意思とかを尊重して見守らないといけないことも
あったり、その境目で悩んだり(><)

私も日々勉強です。
旦那が外国人だと育った環境が違うから子育ての考え方も違ったりで
なんとかこちらと日本の良い所をミックスで子育てができればと思ってるんですよ。

またアドバイスよろしくお願いします(*´▽`*)

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/02 21:39 * edit * 


ちょこたん☆さんへ



こんにちは♪

そうなんですよね、まだ2年生って考えると落ち着きがなくて
当然かなって思いますよね。
かなり先生が真剣だったんで何だか私も深刻に考えてしまったんですよ。
最近の先生はちょっとの事でも親に報告なので大変です。。。

ちょこたんのカービング、すごかったですよ!!
本格的、かなりラインが細いから難しかったでしょ。
来年はちょこたんを見習って難しいのに挑戦してみます(*´▽`*)
小さいのまで全部、作れと言われて頑張りました。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/02 21:45 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
殆ど初めてだったから簡単なデザインにしたので
失敗が目立たなくて良かったです。

普通に食べるかぼちゃの方が断然硬いです。
ランタン用のはのこぎりみたいにギザギザしているのを使えば
とっても楽に切れますよ。
力の入れぐらいが分かってくるとかなり薄く削れるようにもなりました。
是非、オススメです!!
機会があったら挑戦してみてください!!
面白くって夢中になっちゃいますよ。

この日、銀行に行ったら銀行員も仮装して窓口に座ってました。
旦那の会社でもノリの良い人は仮想して来てたみたいです。
私もベランダからマリオの格好をして会社に行く人を見ましたよ。

完璧な仮想じゃなくてもちょっとヘアーバンドで動物ふうにしたりとか
簡単に楽しめますよね。

tomoさんも。
確かに授業が詰まらなかったりとかすると私もやっちゃうかもなぁって。
私、前から娘に合うような習い事でちょっと落ち着きが出てくるような
物がないかなって探してたんです。
1年生の時は空手が良いって担任から勧められて、でも空手の先生が
いい加減で意味なかったし。。。
書道は確かに良いですよね。
あれはしっかり座って心を落ち着かせてないと書けないですものね。
私も子供の頃、書道を少し習ってたんですよ。
またまた共通点がありましたね(*´▽`*)

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/02 22:08 * edit * 


こんばんは



個別面談は緊張しますよね。
でもはっきり言ってもらったほうがいいですね。
家と外と、子どもって違った顔があるから。
外だと、意外にちゃんとしてたり…
友達のお母さんに、挨拶がしっかりできるね、って
ほめてもらったりね。

special☆rainbowsさんが先生の前で笑っちゃうような
おおらかなお母さんで、娘さんたちもシアワセですね。

かぼちゃのランタンて簡単にできるんですか?
堅そうだけど…
とっても素敵です。

リンクさせていただきました☆



amikake #- | URL | 2012/11/03 03:44 * edit * 


amikake さんへ



こんにちはおんぷ

自分のことではないのって緊張しますよね。
自分のことだと言われることが想像つくのですが
子供のことは学校での生活態度とか細かいことはわからないですからね。

そうなんです、言われたときは凹みますけど
ズバッと言ってくれた方が、どの様に接したら良いかとか分かり安いです。

思わず、笑ってしまったんですよ。
まさかそんなこと言われると思わなくって(笑)
旦那にも後で笑っちゃダメだって言われたんですけど、既に遅しでした。

ランタンは結構楽にできるんですよ。
のこぎりみたいにギザギザのナイフとかを使えば危ない思いも
しなかったです。
普通に食べているかぼちゃの方がよっぽど硬いですよ。

リンク、ありがとうございました(*´▽`*)
これからもよろしくお願いします!!

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/03 10:36 * edit * 


No title



カボチャの灯篭(提灯?)作りには、そのような裏技があるのですね!!
私も以前試したことがありますが、下絵無しでナイフを振り回し(!)、かなり不細工なできあがりとなりました。(涙)

オーストリアでもtrick or treat!に出かける子供達がいるという話も耳にしますが、我が村ではないですね・・・・・。
ハロウィーンパーティーも、レストランやバーが海外文化に便乗して稼ごう精神で増えてきています。

でも伝統的なのは、11月6日にある提灯祭りです。
ここの村では幼稚園時が手作りの提灯を持って、列になって幼稚園から教会まで練り歩き、教会で神父さんのお話を聞き、歌や暗唱を披露します。
終了後は馬蹄型クッキーと温かいお茶(大人にはパンチ)が振舞われます♪



ぽろ #ZB62fJv2 | URL | 2012/11/05 23:06 * edit * 


Re: ぽろさんへ



こんにちは♪

ぽろさん、ごめんなさい。
コメントの承認をしたとばっかり思っていたのですが
長い間、承認してなかったみたいです。
申し訳ありませんでした。


そうなんです、この下書きというか印があるとないのとでは
大違いな出来になっちゃうんです。 以前に面倒でペンで書いたんですが
ベタベタ触っているうちに取れちゃうし
うまくくり抜けないとペンで書いたラインが丸見えだったり。。。
それからはこのやり方でやってます。

そちらは、もう寒いですし夜に仮装してって言うのも大変ですよね。

提灯祭りがあるんですね。
なんか神秘的な光景が頭に浮かびました。
国によって文化が違うから世界の行事って本当に興味があります。
面白いですよね。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/11 15:33 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/230-abe569a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

