スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 ベイビールアウ 男の子編♥オメデ㌧♥ 

   



   以前に女の子のベイビールアウの記事を書きましたが
   今度は男の子のベイビールアウに行ってきましたのでご紹介します

   女の子のベイビールアウの記事は (こちら)




   
     パーティーの招待券、凝っていてすごい
       男の子だからスポーツをテーマにという事でチケット風になってるんですね。
       そして当日はスポーツウェアで来てくださいって書いてありました
       娘たちは空手の格好して行きました
       男性はバスケットや野球系が多かったです。
       


   
     会場です、大きいでしょ
       ちょっと早く着きすぎてしまい準備中。
       舞台には主役の名前のバルーンがあったりこのパーティー気合入ってます。



   
     各テーブルはこんな感じです。



   
     人がいっぱい集まって来ました。
       多分150人以上だと思います、これまた凄い



   
     人数が集まってきたところでパーティースタート
       会場では皆を飽きさせないようにスポーツに関する質問をして
       答えて正解した人にはプレゼントをくれるとか色んな事をしていました。
       こちらはビュッフェスタイルの食事です。
       普通のご飯の他に色々なデザート、ケーキアイスクリームの機械まであって
       子供たちは大喜びでした
       写真を撮りたかったんだけど、凄い人で撮れませんでした。



   
     これは私がとってきたご飯、ハワイアンフードです
       左上から ポテトサラダ、ロミサーモン、カルアピッグ
       左下   ライスにプトゥというデザート(蒸しケーキ)、チキンロングライス



   
     旦那はラウラウを選んだみたいです。
       お料理はオーダーしたものらしいのですが、
       このハワイアンフードとっても美味しかったです
    


   
     子供達、大人達も列を作っていたのがタトゥとプリクラ。
       出張で来てくれるんですよ。
       写真は娘達がやってもらったキラキラタトゥ
       


    border=
     プリクラ、親戚の子と一緒に撮りました。



    border=
     最後にケーキの登場です
       パパ、ママに抱っこされて意味がわかってないのできょとんとしてます。
       皆で歌を歌ってロウソクを消そうと思ったら女の子が横から
       顔を出してロウソク消しちゃって、パパママちょっと



   
     ケーキも凝っていてサッカーボールとフットボール



   
     家族でケーキー入刀
            で皆でケーキ、カップケーキを食べてお開きになりました。


   
   
     これはお土産の誕生日の男の子の名前入りフェイスタオル



   
     これは子供用のお土産、袋にも名前が入っています。
       中身はプリクラにも写っていたスターボンボンです。



   今回はペニャータはありませんでしたが子供たちも大満足
   もちろん大人も大満足のパーティーでした



   Logan 元気に育つんだぞぉ~



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんばんは。(^^



遅くなりましたが

Sierraちゃん、お誕生日オメデトウ!!
チャッキーチーズも楽しそうですね
色々なゲームがあって長い時間楽しめますね。

誕生日パーティーもベイビールアウも盛大にやりますね~
親としては毎年、気が抜けないですね (^^;
でも、いい記念になるし見ていても楽しそうで羨ましいかな。(^^



genzo #- | URL | 2012/10/29 02:22 * edit * 


こんばんわぁ☆



ハワイのイベントってやっぱり盛大ですよね。
招待させる側としては楽しみにいけて良いですよね♪

でも、家族は準備が大変そう(><)
楽しんで準備が出来るタイプの方なら良いんでしょうね。

お料理も美味しそうですが
カップケーキの数が凄いですね!!
ケーキもかなり趣向を凝らしていて素敵☆

タツゥは可愛いからテンション上がっちゃいますね(*^^*)



あずまま。 #- | URL | 2012/10/29 03:07 * edit * 


こんばんは。



凄い。
まるで 結婚式の 披露宴会場のようですね。
日本で言うと 七五三 のような感じで、
無事に1歳を迎えられた、子供の成長を祝う会なのですか?
日本では 皆んなを集めてパーティーをして 祝う事って
あまりないので 本当に 驚きです。

皆に祝ってもらうのは 嬉しいけど 出費も凄そう。



Hapi Aloha #- | URL | 2012/10/29 03:36 * edit * 


No title



これはやっぱり凄いですね~!!!

日本だと結婚式に匹敵する気合いの
入れ方ですよね (#^.^#)
でもこうしてビッグイベントが多いと
必然的に写真の数が増えて良いなぁと
思うし、親戚たちと頻繁に会えそうで良いですね!
(一長一短だとも思うけれど;)

名前入りのタオルに袋ってのもビックリです!



tomo #- | URL | 2012/10/29 04:33 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!

そうなんですよ、食事も出来るしゲームもいっぱいなので
放っておいたら何時間になるやらって感じです。
このときも3時間は余裕で遊んでましたよ。

本当に、盛大すぎて親は結構大変なんですよ。
たまに聞く話ではママ友の間で火花がパチパチってこともあるらしいです。
あのママ友より豪華なパーティーにするとか。。。。
これまたパーティーの意味を履き違えてますけど。

これだけ盛大だったらきっと忘れることができないですよね。
準備とか大変だけどでもパーティーって楽しいから好きです。

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/10/29 10:34 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

そうなんです、呼ばれる側は楽しみなんですよね~。
ハワイの人達はどれだけパーティーが好きなのかって思うくらい。

そして主催する側の事を考えると、もう大変(><)
パーティーの2週間前から大忙しです。
私は娘の誕生日パーティーで既に旦那と喧嘩してイライラ。
もっと楽しまないとなんですけどね(笑)

このカップケーキ、凄い数でしょ。
金額もすごいんですよ、カップケーキ一個で2ドル50セント。
このカップケーキ何個あるのかしら?
50個以上はあったはずなんですよね。。。。
カップケーキだけで125ドル、すごいです。

こちらではバースデーケーキとっても凝っていてシンデレラとかキャラクター物
とかいっぱいあってケーキを見ているだけでも楽しいです。

このタトゥ可愛いですよね。
色々なデザインが100種類以上あってその中から自由に選べるんですよ。
凄いことに1週間はお風呂に入っても消えないんです。

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/10/29 10:43 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

凄いですよね、会場も立派で久しぶりに盛大のパーティーで
私たちも楽しみました。

そうなんです、特に1歳の初めての誕生日は盛大にやるんですよ。
昔からある風習が今も受け継がれているのですね。
無事に1歳を迎えられたことをお祝いするパーティーです。

日本だと家族と、お爺ちゃんお婆ちゃんくらいですよね。
私なんて今でも慣れなくって、こんなにお金かかるならその分
子供に何か買ってあげたりした方が良いのではと思ったりもします。
ハワイだからハワイのやり方に従うべきだよ思って言わないんですけどね。

昨日も娘の誕生日パーティーの買い物を少ししたのですが
既にら**家1ヶ月分の食費が飛んで行きました(><)

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/29 10:49 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

すごいでしょ~。
会場もかなり立派だったし子供用に出張プリクラやタトゥもあって
これは気合入ってました。
私が経験したベイビールアウでは1、2番に入ります。

そうなんですよね、一年をまとめてみると凄い数になりますよ。
イベントの少ない我が家でもかなりの数なので他の家族は凄いだろうなって
いつも思います。

私の場合、優しい義母様のお陰で悪い噂ばかりなので
親戚と会おう時は気を使うんですよね。
だから大変なんですが、パーティー大好きなんていう人には
持って来いなハワイですよね。

オンラインとかでオーダーできるんですよ。
私も調べたんですけど、高い!!
最低オーダー数も決まっていたりで、そんなに必要ないしって
諦めました。

このタオル5枚も貰ったは良いけどちょっと使うのに
裏返しで使わないとって感じです(笑)

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/29 10:56 * edit * 


special☆rainbowsさんへ



ほんとに凄い、女の子とはまた違う感じで、楽しそうですね。、みんないろいろ考えて心に残る会にしているんですね。私もお呼ばれしてみたいですv-25
…災害大丈夫でしたか??心配で…スミマセン。こんなこと

               トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2012/10/29 13:15 * edit * 


おはようございます



すごいの一言です。
150人の人たちに、名前入りのお土産、数々の出張イベント、力の入り方が違いますね。
招待状も、本格的なものですし、あのケーキ…
あぁ、目が回りそう…

海外のパーティーって、『こういう格好で来てください』って服装の指定が普通の家のパーティーでもあるんですね。
映画やTVドラマの中で、誇張されているものだと思っていました。

色々、カルチャーショックがすごいです。
でも、こんな事暮らしていないと体験出来ませんし、ちょっとハワイで暮らしている気分を味わってしまいました。

有難うございます。



カミさん #- | URL | 2012/10/29 13:48 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2012/10/29 13:54 * edit * 


大変だよねぇ~



子供の成長を共に喜ぶ側として、一度で良いから招待されたいっ!!


しかし、招待する側になるのは・・・ちょっとv-356
出費を考えると頭痛が・・
でも、お金には換えられないか!!


大人も子供も、同じだけの幸せを分けてもらえたねv-344


それはそうと、ダディの指・・
あれからどうなった?大丈夫?



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/10/29 17:52 * edit * 


No title



チョットォ~~~~~

これ、、、セレブ?????

お誕生日、、、、ギャッハハハハハ

そうですね。海外のお誕生会はすんげ~~~~ですね。

フィリピンも中流以上は、、、(中流は少ないけど)

はじめていく日本人は、、、ビックリしますよね。

誕生日が怖いAGAです



AGA #- | URL | 2012/10/29 18:07 * edit * 


こんにちはぁ~^^



どんだけ費用かかるんでしょうね。。
この盛大さは、日本じゃ考えられないですよね、、。

しかし、お料理も半端なく素晴らしいですね^^
お客様を飽きさせない工夫もスゴイですよね~、、感心するばかりです^^;



ちびま #- | URL | 2012/10/29 18:44 * edit * 


No title



やっぱりパーティーは盛大ですね~
私の結婚式より人数が半端なく多いのが悔しいです←(笑)(笑)

カジュアルな感じなので気軽に行けそうですが・・
やっぱり国境を越えてもママ友問題はあるんですね(-_-;)
なんだかさっぱりしたイメージがあるのに火花バチバチだなんて・・・意外。。

楽しめるパーティーも裏ではきっと大変なんでしょうが、
お子さん達の笑っている顔を見れると幸せな気分になりますね。



Rei☆kirara #- | URL | 2012/10/29 19:00 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

そうですね、女の子の時は少人数だったので派手さがなかったのですが
今回は凄いですよね。
でも旦那が言うには普通なパーティーだそうです。

今回は招待した人を飽きさせないように工夫が色々あったので
面白かった分記憶に残っている事が多いです。

カナダで地震があった夜に津波警報がハワイ全島にあったんです。
サイレンがなるのですが10時30頃が津波の到着予定って事で
3回くらいサイレンが鳴り、避難する人で渋滞ができたりガススタンドでも
渋滞だったりしたんですよ。
うちの近所も避難する人達でザワザワしてました。
幸い、津波は来なかったので良かったです。
やはり、ハワイの人達は日本の津波の映像を見ているので
津波って聞くと皆、敏感です。

心配してくださってありがとうございます!!

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/10/29 21:37 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

招待客のお土産だけでも凄いのに出張イベントがあったり
凄いですよね。
おまけにあのケーキにカップケーキの数にも驚きました。
あのカップケーキ一個で200円するんですよ。

服装指定とかって普通にあるんですよ。
結婚式なんかでもカーボーイスタイルでとかありましたよ。
服装に悩まなくて良いから楽なんですが揃えるのも面倒だったりします。
カーボーイの格好なんてなかなかしないですものね。

私もハワイに来た頃は驚くことばかりでした。
日系が多いハワイだかアメリカっぽくないのかななんて考えていたら
とんでもなかったです。
私なんて未だに慣れないことばっかりで毎回アタフタしてしまいます。

嬉しいです、なんとかこのブログで私と一緒に経験している感じで
見ていただきたいと思いながらUPしているんです。
やっぱり実際に住んでいるとどうなのか?って知りたいですよね。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/29 21:46 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

招待されて実際に自分の目で見るのと写真とでは違いますものね。
パーティーってこう言う感じでやるものなんだとか
勉強になります。
やっぱり外国人って本当に楽しんでいるのでそんな姿を見ているのも
何だか嬉しくなるんです。

準備が大変とかあるのですが、でもやっぱり一番最初に考えるのは
出費です。
このパーティーは多分10万以上は余裕だと思います。
パーティーして自分の子供も招待客も喜んでくれたら仕方ないですよね。

本当に、このパーティーは良かったですよ~。
とっても幸せを分けてもらえました。

心配してくださってありがとうございます!
ダディーの指はすっかり良くなって傷口は完全にピタッと
くっつきましたよ。
後は残ってるけど全く問題なしです。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/29 21:55 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

日本人からしてみたらこのパーティーはセレブって感じ
しますよね。
旦那に言わせるとハワイではこれは普通だそうで、まだまだ上が
あるそうです。

私、この誕生日パーティーだけは何度行っても驚いてしまいます。
金銭的にも派手さにも。。。

娘の誕生日会をジョリービーでやろうかと思って聞きに行ったら
5万円以上でしたよ。。。諦めました(><)

AGAさんも姫様や鬼嫁様のお誕生日パーティーが!!
お互い誕生日が怖いですよね(笑)

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/29 22:02 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

多分、私と旦那が勝手に金額を割り出して見たところ
10万から15万かそれ以上かなって感じです。
凄いですよね~。
日本だったら結婚式?って思っちゃうかもしれないなぁって旦那に
言ったらハワイでは普通のパーティーだよって言われちゃいました。

お料理、品数は少なかったのですが美味しかったんです。
私、想像以上に美味しかったのでお替りしてしまいました(∀`*ゞ)エヘヘ

私も、とっても凄いなぁって思ったのが、大抵は子供用に出張イベント
などはあっても大人には無いんですが今回は
色んなクイズを出してみたり大人もとっても楽しんでました。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/29 22:08 * edit * 


Rei☆kiraraさんへ



こんにちは♪

そうですよね、誕生日パーティーって聞くだけでも凄いなって思うのに
150人以上っていうのに言葉も出ない感じです。
1歳の誕生日なので盛大ってこともあるのですが、こんなに盛大だと
2歳の誕生日は、どうなんだろうって想像しちゃいます。

ハワイのパーティーって結構カジュアルで楽なんですよね。
私なんかまだ感覚が残っているので、どうしても良い格好をして
いかないとって思っちゃうんですが
何時も旦那に気合入れすぎでからって注意されます。

このママ友、ハワイに住んでる日本人のママ友の話で、噂で聞いた事が
あるんです。
ロコのお母さんたちはどうなのか分からないんだけど、ハワイに来ても
日本なんですよね(笑)

準備したりいろんな事を考えたり本当に大変ですよね。
その大変なのも喜ぶ子供の顔を見れば吹っ飛んでしまうのでしょうね。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/29 22:19 * edit * 


No title



いや~、どっかの王族の子供さんの誕生日会のようですね。すごいです!
今どき日本ではこの人数の結婚式は珍しいです。
娘が結婚するので式場の下見をしましたが、50から80人くらいが平均的披露宴だそうです。仲人は立てず、友達や親せき中心らしい。

ところ変わればとよく言いますが、勉強になります。
財力のある両親はできますが、そうではないご家庭はどうやってやるのですか?これは平均的ですか?それとも大規模なほうですか?



アリエルマッキー #- | URL | 2012/10/29 23:36 * edit * 


No title



やはりそちらはパーティー多いし盛大でよねぇ~って改めて思いました☆
子供は楽し、大人大変ですね(準備が)
旦那さんのラウラウ?この黒くてでっかいのなんじゃ~ってググってしまいました(笑



もぐら~ #- | URL | 2012/10/29 23:36 * edit * 


No title



こんばんは!あたたかいコメありがとうございました(><)
ハワイは新婚旅行で一度しかいったことがなかったんすが
すっかりハワイに魅せられてしまいまして、
いつもブログを読ませていただき、ハワイの
雰囲気を堪能させていただいてます♪
素敵な生活憧れます♪♪

これからもよろしくお願いします!



ちなちゃん #- | URL | 2012/10/30 00:37 * edit * 


No title



とても盛大に1歳のお誕生日会をするんですね♪
周りの子供さんがろうそく消してしまうのよく見かけます^^
これだけ盛大だと子供も大人も楽しいですね♪

結局雪は降りませんでしたが、4℃な温度です。
とても寒いです〜〜。でも、ハワイはまだ汗だくな温度なんですね^^
良いなぁ〜!!



ちょこたん☆ #- | URL | 2012/10/30 09:21 * edit * 


アリエルマッキー さんへ



こんにちは♪

こんなパーティー日本だったらほんとに大族か凄いお金持ちの
って思っちゃいますよね。

結婚式、こちらも派手にやる人と質素にやる人と様々ですが
やはり最近は景気も悪いし質素が多いです。

このパーティー私からすれば、めちゃくちゃ凄い!!って思うのですが
旦那が言うには普通のパーティーらしいのです。
上には上がいるようです。
特に1歳の誕生日は盛大なのでお爺ちゃんお婆ちゃんの援助があると思います。

でも経済的にパーティーも出来ない家庭もあるわけで、
旦那が小さい頃は裕福ではなかったのでパーティーをやってもらったことは
一度もなかったって言ってました。
そう考えると家族で誕生日に外食に行けるだけでも良い方だと思ってしまいます。

あとは子供の誕生日の日に親がカップケーキをクラスの人数分持ってきて
放課後に、皆で食べるんです。
これでもちょっとしたパーティー気分を味わえて、カップケーキだけ用意すれば
良いし経済的なやり方ですよね。

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/10/30 10:22 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

大人は誕生日とかイベント恐怖症になっちゃいますよね。
子供たちには最高なんでしょうけどね。

確かに、黒くてデカイのですよね(笑)
ラウラウ、大抵は豚肉が入っているのですが中には肉と一緒に
白身魚やさつま芋などが入っていることもあるんですよ。
タロの葉っぱ、蒸されているのですが案外、苦手な日本人が多いようです。
味も基本的に塩味なので旦那はこれにケチャップやタバスコをかけて食べたり
してますよ。
最近はタロの葉も少なくなってきて、ラウラウも値段が上がっています。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/30 10:30 * edit * 


ちなちゃんさんへ



こんにちは♪

皆さん、とてもあたたかい優しいコメントをされていて
ちなちゃんさんの人柄が素晴らしいのでしょうね。

新婚旅行でハワイはロマンチックでスイートですね♡
中々、ハワイの流行りものなどのUPがなく生活感溢れている
ブログでお恥ずかしいです。

こちらこそ、よろしくお願いします(*´▽`*)

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/30 10:35 * edit * 


ちょこたん☆さんへ



こんにちは♪

私も久しぶりに楽しいくって盛大なパーティーにお呼ばれして
楽しんじゃいました。

ありますよね、必ず割り込みでロウソクを消しちゃうのって(笑)
お約束見たいなところもありますものね。

え~4℃ですか~。
もう、私冬の温度の感覚を忘れてしまいました。
ハワイは、本当なら少し気温が下がってくる頃なのですが
逆に気温が上がってて暑いです、
今もシーリングファンがフル回転してますよ。

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/10/30 10:40 * edit * 


No title



盛大にもりあがるって素敵!!こっちの1歳の誕生日は、せいぜい呼んでもおじいちゃんおばあちゃんくらいかな。
わがや長男のときは、いろいろやってあげたくてがんばったけど、次男坊は、どうせケーキもたべられないしぃまだ離乳食だし。。。なんて手抜きでした
^^;。母、反省^^;。
キラキラタトゥかわいらしいですね!



ゆりしす #- | URL | 2012/10/30 12:10 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは♪

このパーティー盛り上がってましたよ~。
あっという間にお開きの時間になってしまってました。

そうなんですよね、1歳ってお祝いするべきなんだけど本人訳分かってないし
食べられないしって思うと2、3歳でパーティーした方が良いかなって思ったり。。
私も次女になると頑張り度合いが悪くなってきちゃって(><)
本当に申し訳ないって何時も思ってます。

このタトゥ可愛いですよね。
普通のはやってもらったことがあるのですが、このキラキラは初めて
これお風呂に入っても1週間くらいは消えないんですよ。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/30 13:51 * edit * 


No title



姫様の誕生日は、、、、

女の子の1歳なので、、、三回も行いました <(_ _)>

ジョリビーの誕生会は、、、1万~3万ペソ位だってェ 

フィリピンでも、、、 2万円~6万円。。。。

ショウガナイですね。。。。我慢・我慢

長男~4男は、、、すべて自宅で済ませたけど、、、



AGA #- | URL | 2012/10/31 02:12 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

すごい~3回もパーティーをしたんですか!!
姫様、本当にAGAさんがお父さんで幸せですよね。

やっぱりジョリビーの誕生日会は同じくらいの金額するんですね。
ジョリビーは高いからって諦めたけどパーティーの準備をしている今
ジョリビーよりお金使ってしまってます(;´д`)トホホ…

AGAさん大家族なんですね~。
やっぱり女の子って盛大にってなってしまいますよね。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/31 09:26 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/229-ce02ec9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

