スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 初めての映画館(*^0゚)vィェィ♪ 

   



   ちょっとグアバジャムを使ってパンを作ってみました


   義妹の結婚式のお土産で貰ったのですが娘も旦那もジャムが好きではないんです。
   結局賞味期限が切れてって勿体ないから


   
     生地にグアバジャムとクリームチーズを練り込んでみました。
       なかなか美味しかったですよ
       


   
     これはSiennaと一緒に作りました。
       パン作りを見ていてお手伝いしたくなったようで煩いんです。
       だから娘達の大好きな煮込みハンバーグ
       チーズが溶けてから写真を撮ろうと思ったのに娘達、我慢できなくって
       『いい加減にして』と怒ってるからチーズ溶けてません




  




   



   


   こんなに綺麗な虹が出た日の朝 ら**家 は映画に行って来ました
   何時も天気が良いハワイだけど、やっぱり天気が良かったら海とかハイキングって
   思うかもしれないけど今回は映画です


   なぜなら、あの変なオヤジさんから貰った期限切れの映画のチケットを
   早くに使いたかったからなのです。
   何オヤジのチケットって思った方は (こちら)


   あまりに悔しくって旦那にチケットを扱っている所に電話して聞いてもらったんです。
   事情を話してみたところ。。。。
   『新しいチケットを送ります』っとあっさりOK
   忘れないうちにチケットを使ってしまおうという事で子供達も前から見たがっていた
   映画をチョイス



     モンスター・ホテル (Hotel Transylvania)  です。



   
                (画像はお借りしました)


   世界中のモンスターが集まる5ツ星リゾートホテルのオーナーであるドラキュラは、
   娘のメイヴィスの118歳の誕生日を祝うために有名なモンスター達を招待しました。
   だがそこへ普通の人間の旅行者が誤って訪れてしまいます。
   過保護なドラキュラは旅行者とメイヴィスが恋に落ちるのを防ごうとするお話です。
   


   そしてキャストも中々豪華なんです。

   ドラキュラ         アダム・サンドラー
   娘のメイヴィス       セレーナ・ゴメス
   ジョナサン(旅行者)    アンディ・サムバーグ
   ミイラ男           シーロ・グリーン


   って事で吹き替え版ではなく字幕がオススメなのですがお子様連れだと
   やっぱり吹き替えになってしまうかなぁ



   
     カポレイシアター



   
     朝一番なのでお客さんが殆どいません。



   
     ここでお決まりのポップコーン、ホットドッグ、コーラを買います



   
     これポップコーンのサイズです。
       そしてポップコーンのお替り1回だけ無料  



   
     お替りしましたよ



    border=
     ホットドッグ、自分でトッピング
       上映時間が迫ってたのでケチャップ&マスタードなしの写真しか
       撮らなかった事に今気づきました



   ホットドッグにポップコーンを両手に持って食べながら映画鑑賞
   皆、すごいんですよ食べてる音が
   お煎餅をボリボリ、ポテトチップをボリボリ、紙袋をガシャガシャ。。。
   気になっちゃって英語に集中出来ないところもあったけど
   でも良い雰囲気だなぁっと思ったのが面白いシーンでは大爆笑なので
   私達も気兼ねなく笑えて良かったです



   そして子供達も大音量や真っ暗な事にも怖がらず楽しいんで観ていましたし
   子供から大人まで楽しめる内容で良かったですよ





    おまけ 




    


   Siennaはこの歌を映画館で聞いてからすっかり気に入ってしまったようで
   毎日学校から帰ってくると聞いています。
   お陰で耳から離れないよ~


スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






special☆rainbowsさんへ



綺麗な虹~ですね!とってもハッピーな気持ちになります。

すてきな自然現象ですよね。ありがとうございます。

special☆rainbowsさん達も映画ですか?楽しい時間が過ごせたようで、良かったですね。
やっぱりポップコーンは、お決まりですね!おかわり1回無料なんて嬉しいサービス日本には無いです。
そして、面白いところで爆笑できるっていいですね~!娘も、最後にブラボ~って言いたかったみたいです(笑)

                      トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2012/11/18 00:29 * edit * 


No title



そちらの映画館はやはりダイナミックと思ったら騒音までダイナミック(笑
映画は一人集中して見る派です!



もぐら~ #- | URL | 2012/11/18 02:56 * edit * 


こんばんは



期限切れチケットですかぁ。
でも、使えるチケットと交換してもらえて良かったですね。
こういうところ、日本では無理なんじゃあないでしょうか。
機嫌が切れているのは自己責任ですから、とか言われちゃいそうです。

ポップコーン、おかわり有りなんですね。こんなところも太っ腹ですね~。
ホットドッグも美味しそう。

なんだか、映画館に行きたくなっちゃいました。もう何年行ってないだろう。
田舎には、映画館なくなっちゃいましたからね。



カミさん #- | URL | 2012/11/18 03:02 * edit * 


こんばんは。



煮込みハンバーグ 美味しそう~。
娘さんたちが チーズとけるのが 待てない気持ち
良ーく分かります。
ジャムが 美味しいケーキに 大変身。こちらも 美味しそう。
ちなみに 私は ジャムもケーキも どちら大好物でーす。

映画館と言えば やっぱり ホットドックに ポップコーンですね。
一回は おかわりできるなんて 羨ましい。
でも、早めに映画館に 行って無いと、
おかわりする 時間 無くなっちゃいますね。



Hapi Aloha #- | URL | 2012/11/18 03:47 * edit * 


こんばんわぁ☆



音楽が、耳から離れませんね(笑)
子供でも覚えやすい歌かもしれませんね~~~

ジャムパンもハンバーグもおいしそう♪
special☆rainbowsさんはお料理上手ですね!!
チーズが溶けるのを待てない(笑)
分かりますよ~~~。
写真を撮るより早く食べたいってなっちゃいますよね。

映画は面白そうですね☆
子ども連れだと気を使わない映画館が一番ですよね
楽しめて良かったですね!!



あずまま。 #- | URL | 2012/11/18 04:16 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

いつも虹が出ると虹の向こうにある雲は雨雲な事が多いのですが
この日は白い雲で虹の色がハッキリと見えて綺麗でした。

そうなんですよ、同じ時に映画に行っちゃいましたね(´∀`*)ウフフ
映画を見るときはポップコーンにコーラとかってお決まりですよね(笑)
私も初めてお替りができることを知ったんです。
前は無かったような気がするんですよね、それともこの日は何か特別だったのかなぁ。

どうしても日本だと笑いをこらえたりしちゃうけどこっちでは大声で
笑うんですよ~。
だからたまに、面白かった意味がわからなくても
みんなが笑ってることが楽しくって笑っちゃったりします。
映画が素晴らしかったらブラボーって言いたくなりますよね。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/18 14:38 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

そうなんですよ、騒音までダイナミックでした(笑)
直ぐ目の前の男性が凄い食べてるんですよ。。。
映画を見たいのか、食べたいのかわからないくらいで。。。
コーラなんてズーズーって音させて飲んでるし(><)

私も、集中して観たい派です。
特に英語だし、こっちは当たり前だけど字幕ついてないから。。。
もう必死なんですよ、あんな真剣な姿、久しぶりに見たって言われました(∀`*ゞ)エヘヘ

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/18 14:42 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

そうなんです、期限切れのチケットをくれる人がいて。。。。(`・ω・´)
でも電話して大正解でした。
そう、日本だったら無理ですよね。
期限が書いてありますからとか、さらっと言われて終わっちゃいそうですよね。

ポップコーン、私もビックリしてしまいました。
前に映画館に行った時は無かったような気がしたんですよね。
何か特別な日だったのか。。。でもラッキーでした(*´▽`*)

私も、今回の映画館は何年ぶりだろうって感じですよ。
子供が生まれてからは行ってなかったので7年ぶりです(笑)

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/18 14:46 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
これ、私の十八番なんです。
煮込みっていっても1時間も煮込まないんですよ。

ジャム、本当に我が家は消費出来なくって何時もカビが生えちゃったり(´ε`;)
なのでレシピをクックパッドから頂いて作って見ました。

そうですよね、映画館はポップコーン、ホットドッグですよね(´∀`*)ウフフ
何故か映画館だと美味しく感じちゃうんですよね。
食べ終わってないけどお替りくれちゃたので映画を見ながら
大量に食べましたよ。

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/11/18 14:55 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

そうなんです、このI am a monsterって言ってるのが
耳から離れなくって気がつくと私まで歌ってますよ(笑)

ありがとうございます!!
お料理、上手じゃないんですよ(><)。
なんせ性格が出ちゃって調味料とかも計らないで入れちゃうし。。。。
数少ないレパートリーの中でもこれは大好物なんですよ。

この映画、なかなか面白かったですよ。
周りが結構、物音をたててるからこちらも、あまり神経質にならずに
観れて良かったです。
たまには映画館も良いものですね。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/18 15:01 * edit * 


虹がすごい!



半円状の虹が見えるなんて、すごいですね!!
羨ましい~

こちらは、市街地に住んでいるため、マンションやビルが多いんです
上を見上げないと空が見えないという感じ

買い物や交通の便には困らないですが、
やっぱり、自然に囲まれることが恋しくなります


映画は、あと2年くらいしたら私も行けるかな~
ここ3年ほど、夏休みや冬休みに、
夫が小学生の子2人を連れて、アニメを観に行きますが
末娘は小さいので、私と一緒にウインドウショッピングです



碧い海が好き #b8coYtWU | URL | 2012/11/18 17:28 * edit * 


No title



意外にも
オヤジのチケットが有効活用できたし良心的な映画館の方でよかったねぇ♪


頂いたものは忘れてしまうことが多いから(汗)
早めに利用させて頂くにこしたことはありません
チケットもジャムも・・・(苦笑)




sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/11/18 17:36 * edit * 


碧い海が好き さんへ



こんにちは♪

大体、虹が見えるときは半円で見えるんですよ。
ワイキキ方面はホテルやビルがあるから見えづらいこともあるかと思うんですが
それでも結構、綺麗に見えます。
私が住んでいるところはワイキキから遠く離れた田舎町なので
近所に高い建物は殆どなくって、空を思う存分満喫できるんですよ(*´▽`*)

私も日本に居たときは、同じように意識して空を見上げないと見えなかったので
見ようともしなかったなって思います。

お子さんが小さいと、なかなか映画は無理ですよね。
暗いし、音は大きいし怖がっちゃいますよね。
私は7年ぶりの映画館でした。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/18 19:23 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

電話してみるもんですね、日本だったらダメって言われるんだろうけど
こっちだと何でも有りだから(*´▽`*)
本当にラッキーでした。

チケットとかってお財布に入れておいたりすると忘れてしまって
気づいたときには期限切れって事がよくありますよね。
ジャムも今回は使いきりましたよ~。

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/11/18 19:30 * edit * 


No title



ジャム入りのパンもハンバーグも美味しそうですね。

映画館もアメリカらしいと思いました。ポップコーンとホットドック!
最近こちらにもこんな感じの映画館が出来て、始まる前に飲み物やポップコーンを買って入ります。映画もいろいろあって少し小さめの劇場ですけど、好きな映画を選べます。何個かロードショーをやっているんです。

この映画面白そうですね。こちらでもやるかな?



アリエルマッキー #- | URL | 2012/11/18 19:45 * edit * 


アリエルマッキー さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
娘はハンバーグを作るのが好きで捏ねるのが楽しいようです。

やっぱりポップコーンですよね。
こちらではお煎餅(あられ)も売っていてこれを映画を見ながら
食べてる人がいてポリポリ煩かったです(笑)

こちらも小さい劇場が10くらい入っていて色んな映画も上映していました。
子供用なんですが、結構面白かったです。
多分、日本でもやると思いますよ~。

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/11/18 20:01 * edit * 


No title



手作りパンもハンバーグもヨダレもんでした^^
トッピングの2色のチーズがバッチリ合いそうなハンバーグね★

ポップコーンが1回だけおかわり出来るなんて
粋な計らいですわん♪
きっと私はおかわりする。。。。^^

映画鑑賞の仕方には国民性が出る様ですね!
日本人の映画監督が言ってました。
日本人は周りを気遣う人種だから大人しく鑑賞する。って。

この曲は、お子ちゃまウケしそうなポップな曲だね♪
頭の中でリピートしてしまうのも分かる気がするぅ~^^



めぐ #halAVcVc | URL | 2012/11/18 23:31 * edit * 


No title



まさに・・ special rainbows~!
さんきゅ~ベロマッチョっ!チョイ!
ハゲてないよ~

チーズハンバーグも大好きなんだよなあ~!
この前のふたりの写真・・超可愛いかったんだけど~
打ちそびれちまっただよ。 ゴメンネ~。。

(^3^) ☆~/



ちょいオヤジ! #- | URL | 2012/11/19 07:33 * edit * 


めぐさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
料理するのは好きなんだけど、どうも綺麗に作れないんですよ(><)
チーズ、子供がこのチーズでないと食べてくれないんです。

嬉しいサービスですよね、おかわり出来るなんて
食べきれなくてもお替りして持って帰ります(∀`*ゞ)エヘヘ
今回は完食しましたよ。

本当に、お国柄が出ますよね。
日本の感覚だとしーんとしてるから差がありすぎると思っちゃうのですが
子供がいると逆にちょっと騒がしい方が助かったりします。

そうなんです、気がつくと歌ってたりして
娘なんて歌いながら創作ダンスをする毎日ですε=(・д・`*)ハァ…

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/19 09:44 * edit * 


ちょいオヤジ! さんへ



こんにちは♪

この虹、付け根がとっても濃い色をしていて綺麗でした。
綺麗な虹はハッピーな気分になれますよね(*´▽`*)

チーズハンバーグ、娘も大好きで頻繁に作ります。
驚く程簡単な作り方なんですが。。。。美味しいですよ(*´▽`*)

とんでもないです。
超可愛かったなんて思って頂けただけでとっても嬉しいです。
ありがとうございます!!

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/11/19 09:49 * edit * 


こんばんは。(^^



期限切れのチケット。ありましたね~(笑
その後、新しいチケットと変えてもらえたなんてラッキーじゃないですか。(^^
映画館、ほとんど行かなくなったなぁ~
子供ができると子供が見たいものになりますね。
アニメ系が多いかな?
映画というとポップコーンにジュースって感じですが
トイレ行きたくなるので私は食べません。(^^ゞ
映画に集中派です。

綺麗な虹ですね~
私も最近、ダブルの虹見ましたよ~
こんなに綺麗な空じゃないけどね。(^^ゞ



genzo #- | URL | 2012/11/20 03:51 * edit * 


No title



こんばんわ!

本当にキレイな虹ですね。
ハワイは世界一虹がお似合いです!

モンスター・ホテル面白そうですね。
大人でも楽しめそう♪
あ~字幕ナシで映画が観れるように
なりたーーい。



Kahana #- | URL | 2012/11/20 03:58 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

本当にラッキーでしたよ(笑)
オヤジ~って思ったけど今はちょっと感謝です。

そうなんです、子供が小さい時は映画館は大音量に真っ暗で怖がるから
行かなくって、やっと行けるようになっても子供の見たいものばかりになりますよね。

私、トイレに行ってしまいました。
なんかホットドッグを食べたのでコーラをいっぱい飲んで
おまけに館内が冷房ガンガンで。。。
やっぱり飲まない方が良いですね。

日本でダブルレインボーが見れるなんて珍しいですよね。
普通のレインボーだってなかなか見れないですものね。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/20 10:47 * edit * 


Kahanaさんへ



こんにちは♪

この日は何だかとっても虹の色が濃かったんです。
雲もいつもは灰色なのにこの日は白い雲で綺麗でした。
やっぱり虹が一番似合いますよね(*´▽`*)

映画、子供用って思って見ていたんですが案外と面白かったです。
映像も綺麗でした。
私、子供用なら何とか。。。でも大人の映画は字幕ないと理解できないところが
いっぱいです(><)
俳優さんが滑舌よくニュースキャスターみたいにセリフを言ってくれたら
理解できるんだろうけど、そんなことしたら不自然すぎてダメですよね(笑)

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/20 10:53 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/227-6222327d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

