スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 パンプキンパッチヽ(☆´∀`☆)ノワーイ 

   


  カポレイのパンプキンパッチに行って来ましたぁ


  パンプキンパッチとは、あのジャックオーランタンや飾りに使うかぼちゃを売っていて
  子供向けにアトラクションなどもあるので子供たちは一年に一度の
  パンプキンパッチに行くのを本当に楽しみにしています
  

  10月13日(土)から3週間の土日だけのオープンなので忘れないようにしないと
  スーパーで買う羽目になっちゃいます



   
      とっても大きい畑の入口から駐車場まで、既に渋滞



   
      ここにハワイ初のモノレールが走るので土台の工事が始まってるんですよ。
        畑が削られてしまいますね。



   
      一人1ドルで駐車場代込みです。



   
      こんなだっだ広い駐車場、何百台の車があるんだろう



    
       上は地図で下の車はこれに乗って一番遠いかぼちゃ畑まで
         連れて行ってくれますよ。
         この暑さの中、頑張って歩く人もいます。



   
      入口直ぐには子供用のアトラクションが。。。
        かぼちゃよりこっちの方に興味アリアリです



    
       なんて名前なのか忘れちゃったけど中でひたすら飛び跳ねてるの



    
      ここで採れた新鮮野菜も売ってます。 
        値段は安いような高いような微妙でした
        下の写真はアクセサリーやドリームキャッチャーなど売っています。



    
      食べ物屋さんもありましたよ。
        かなりの列であの暑さの中、並ぶの断念しました。。。 



   
      休憩所、ここで食事したりできますよ。



    
       子供は休まずに動物広場へ。
         1ドル払うと動物を触れます。



    
       そして馬にも乗りました。
         これも一人1ドル、3周くらいしてくれて子供達大喜び
        


    
       子供たちの気が済んだところで、いよいよかぼちゃ探し
         兎に角、広いので大人はクタクタ汗だく。。。



    



    
       こんな白いかぼちゃや小さくて可愛いかぼちゃもありました。



   
      娘達が選んだかぼちゃ。
        Siennaは欲張って大きいのを選んだので持てないで怒ってます



    
      ここで選んだかぼちゃのお支払いをします。
        大きさ別に金額が書いてありますね。
        Sienna6ドルSierra4ドルでしたよ。



   
      最後に記念撮影して帰ってきました

  

   本当は写真用にかぼちゃがいっぱい置いてあったり看板があったりするのですが
   凄い人だし暑くってそれどころじゃ無かったです
   来年頑張ろう


   なんかスケールが違うよなぁ~と毎年思うのです。
   やっぱり外国のイベントは楽しい~



   
スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんばんは(^^



ハロウィン盛り上がってますね (^^
こんなイベントがあるのもさすがですね。
一日、遊べますね。大人は大変だけど (^^;
大きなカボチャをゲットで
ランタン作りが楽しみだ。

私は一回も作った事ないですね~
去年、嫁が小さなカボチャを買ってきましたが
作らず・・・最近、捨てたらしいです。 (笑



genzo #- | URL | 2012/10/23 00:54 * edit * 


No title



凄い広いですね~!

ハワイって島だからアメリカ本土と
違ってこういう感じではないのかも
と思っていたのですが広いですね~!

そしてパンプキン、自分で選べる
なんて良いですね☆気合い入れて
ジャックオランタンが作れそうですね。

こうして楽しい記憶として沢山の
事を家族で経験するって素敵ですね☆
ご両親はお疲れかもですけど(*^_^*)



tomo #- | URL | 2012/10/23 01:18 * edit * 


こんばんは



パンプキンパッチですかぁ。
楽しそうなイベントですね。日本だったら、秋の収穫祭みたいなものなのでしょうか?
カボチャも大きくて、随分重そうですね。
カボチャって、大きさがあまりなくても結構重いから、あの大きさを子供たちが持てたのはすごいです。
それにしても、見渡す限りの畑ですね。さすがに、日本とは規模が全然違います。



カミさん #- | URL | 2012/10/23 02:10 * edit * 


こんばんわぁ☆



暑い中お疲れさまでした!!

海外のイベントってものすごく盛り上がりますね♪
楽しそうで良いなぁ~
小さい子から大人まで楽しめそうですね!!

カボチャの色も素敵☆
私が最近見た色は・・・
普通に濃い緑でしたよ(笑)
ハワイはカボチャまでオシャレ~~~



あずまま。 #- | URL | 2012/10/23 03:07 * edit * 


こんばんは。



すごいですね~。
やっぱり スケールが違いますね。
スーパーで 飾りつけを買っただけの
ハロウィンじゃなくて
かぼちゃを収穫するところから 始めると
当日だけじゃなく 準備自体が 楽しみになりますよね。

今年は 行けなくて 残念ですが
来年は 又、ワイキキのハロウィン 楽しみたいです。



Hapi Aloha #- | URL | 2012/10/23 04:24 * edit * 


こんばんは♪



楽しそう!!
とにかく広~い!!
とっても開放的でいいですね~(*^。^*)
かぼちゃも自由に選べるんですね。
私だったら、子どもより真剣にベストなかぼちゃを
探し回りそうです(^_^;)



amikake #- | URL | 2012/10/23 05:52 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

ハロウィーン盛り上がってますよ~。
スーパーなどに行くとグッズが凄くって夜遅くまで
ハロウィーングッズを買う人で賑わってます。
でももうクリスマスグッズも売られていますよ~。

ハロウィーン前の3週間くらいの間だけなんですが
家族連れで賑わうんですよ。
暑くなけらばゆっくりと出来るところで景色も良いし最高なんですが
兎に角、暑くって。。。
赤土なので足から頭まで赤砂だらけになちゃって、でも楽しいですよ。
この後はランタン作りです。
これがまた楽しいんです(*´∀`*)

捨てちゃったんですか~。
是非、買って作って見てください。
結構難しくって思い通りに行かないのがまた楽しいですよ!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/23 10:05 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

ここは本当に広くって写真では写りきらないんです。
東京ドーム何十個分って勢いです。
そうなんですよね、小さい島とは言っても日本より断然規模が
大きくって驚きます。
メインランドに行ったらもっと凄い規模なんでしょうね。

なかなか楽しいですよ~。
畑に行って自分で好きなものを選んでスーパーで買うよりよっぽど
楽しいです。

こっちってやっぱり家族皆で行動することが殆どだから
イベントがあると皆一緒に楽しめて良いですよね。
親は大変だけど、でも良い思い出になるから仕方ない。。。
でも私も楽しんでます。

コメントありがとうございました(*´∀`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/10/23 10:14 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

そうなんです、とっても大きな畑でものすごい数のかぼちゃが
ゴロゴロあるんですよ。
ここで採れた野菜なども売っていて収穫祭ですね(*´∀`*)

案外と重たいんですよね。
娘は欲張ってもっと大きいのが良いって言い張ってたんですよ。
一回り小さいサイズにしても重たくって持てなくって逆ギレ(`・ω・´)でした。

そうなんですここは本当に見渡す限りこの景色で。
ここの畑からダイヤモンドヘッドやダウンタウンの高層ビルも見えるんですよ。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/23 10:21 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
最近、とっても暑いんですよ。
だからカンカン照りの中でのかぼちゃ探しは大変でした。

こちらってどのイベントも子供から大人まで楽しめるから良いですよね。
日本だとどうしても子供中心になってしまったりすることもありますものね。

かぼちゃはオレンジと白いのがありますよ。
殆どはオレンジのかぼちゃを使うんですが今回は畑に白いかぼちゃが
結構あって面白かったです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/23 10:28 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

日本とつい比べてしまうとスケールが違いすぎると何時も思ってしまいます。
こっちの人は当たり前なんだろうけど日本人にしてみると
それがまた良いんですよね。

スーパーでも綺麗なかぼちゃが沢山売られています。
時間のない人たちはスーパーでゲットするのですが、子供がいると
皆さんパンプキンパッチに行くみたいです。
イベント当日一日だけを楽しむのではなく準備段階から楽しむって
良いですよね。

是非、来年はこの時期にハワイへきてくださいね。
仮装も楽しいし、ワイキキの街並みもハロウィーンやクリスマスになって
綺麗ですよね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/23 10:33 * edit * 


amikake さんへ



こんにちは♪

本当に広いんです、ここ一帯全て畑なんですよ。
ここからダイヤモンドヘッドも見えてしまいます。

この広さで形の良いかぼちゃを探すのはかなり大変なので
大人も必死になってしまうんですよ。
ハワイのことなので必ずチェックが必要で。
形が良くても中が腐ってたり色々です(笑)
だから面白いんですよね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/23 10:37 * edit * 


No title



おはようございますv-290

お金をかけて遊ぶのもわかるけど
こうやって それほどお金をかけなくても
十分楽しく遊べるから それがいいなあと。

要するに優しい両親の 愛情いっぱいなら
いいんですよねv-290

昨日も虐待のニュースで うちではご飯
だったのですが息子が見たくないと・・。

こうやって いつも親御さんが 娘さんたちを
喜ばせている家庭もあるのにね。

うちは大きくなってしまったから
こうやって見ていると 凄く懐かしいですv-410

しかし 広いですねーv-405



800びくに #- | URL | 2012/10/23 13:21 * edit * 


こんにちはぁ^^



パンプキンパッチなんてイベントがあるんですねー!
しかし、ほんと敷地が広そう!!駐車場も、どこに車置いたか分からなくなりそうですよね。。。

自分の好きなカボチャがこんな沢山の中から選べるなんて、楽しそうですね^^あとは、おうちでお顔を作るのかな?
でも、ホント大自然~って景色で羨ましい♪

あ・・そうそう、モノレールが出来るんですね~!またそれも楽しみですね^^



ちびま #- | URL | 2012/10/23 15:02 * edit * 


800びくにさんへ



こんにちは♪

ハワイにもお金をかけて遊ぶ施設が多いんですよね。
それが結構良い料金でやっぱり誕生日とか何か特別な時でないと
中々行けないです。

本当は何時でも連れて行ってあげるって言えるのが理想ですが
確かにお金をかけなくても楽しい思いはいっぱい出来ますよね。
それが一番です(*´∀`*)

私も虐待のニュースは見ていられないです。
こっちでもあの大きなオーブンの中に入れたとか洗濯機に入れて。。。
とか酷いニュースはいっぱい。。。
なんかドキドキしちゃって聞いていられなくなってしまいます。

考えると、こうやって家族で行動できるのも今のうちかなぁって
思うとなるべく色々な所に行きたいなぁって思うんです。
場所は限られちゃうけど(∀`*ゞ)エヘヘ

本当に広いですよ~。
小さい島なのにこんな広い畑があるのが想像できないって感じです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/10/23 17:46 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

そうなんです、スーパーで売ってるかぼちゃを買うのはつまらないので
この様なイベントがあると楽しいですよね。

畑の端から端を見ようと思っても全く見ることができないくらい広いです。
あの~駐車場、何処に置いたか分からなくなっちゃったんです(><)
もう、広いし目印がないから。。。
結局アラーム鳴らして見つけました(;´д`)トホホ…

このかぼちゃを今度はくり抜いてランタンを作るんですよ。
うちはまだ作ってないのですが作るのもUP出来たらと思ってます。

そうなんです、この畑の真ん中をモノレールが走るんですよ。
一生懸命工事をしているんですけど、のんびりなのでいつ完成になるのか??
でもかなり便利になるので楽しみです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/10/23 17:54 * edit * 


No title



カボチャにたどりつくまでに、面白いことになっていますね。
3周回って1ドルの馬さんも安いですね。
カボチャを選ぶのにお祭りみたいになるのですね。こちらでもハロウィーンの
行事はポピュラーになってきているけど、やっぱり本場は違いますね。

ランタン掘るのは大変じゃないですか?いつも思うのです、どうやったら綺麗にくりぬけるのでしょうか?



アリエルマッキー #- | URL | 2012/10/23 21:09 * edit * 


No title



こりゃ~~~~ 頑張ったフラワーガールのご褒美かな?

フラワーガールの写真可愛かったですよ~~~~♪

何時も穏やかな海の写真。。。 羨ましいな。。。。

そして、、、サンフラワーランド。。。

フィリピンに会ったら行きたい場所です。

環境整備の前に先取り? モノレールが走ったら地代が上がりますからね?

何時も羨ましい素敵なライフ記事 

ありがとうございます <(_ _)>



AGA #- | URL | 2012/10/23 22:57 * edit * 


No title



疲れはとれましたか~?
こんなイベントがあるとは知りませんでした(汗
やっぱりそちらはスケールが違いますねぇ~
子供たちメチャ楽しそうで何よりです。
大人は疲れたかも知れませんが(笑



もぐら~ #- | URL | 2012/10/23 23:21 * edit * 


アリエルマッキー さんへ



こんにちは♪

そうなんですよ、ちゃんと考えてあって子供が喜ぶようなものを先に置いて
あるんですよね。
先にかぼちゃを選んでしまったら臨時収入はないしってなりますものね。
まんまと作戦に引っかかる ら**家 です(笑)

以前は馬に乗るのも一人5ドルもしていたんですが
流石に5ドルは高いから殆ど利用者なしだったみたいで今年は1ドル
ラッキーでした。

時間のない人などはスーパーに行ってかぼちゃを買う人もいるのですが
やっぱり年に一度のイベントだからパンプキンパッチに行くのが
楽しいし雰囲気を味わえて良いですよね。

大変なんですよ~。
やっぱり皮が硬いから買って直ぐには作らないで1週間くらい放置しておくんです。
少し(気持ちだけど)柔らかくなったのを掘るのですが
尖ったナイフを使わないと綺麗には出来ないので子供には無理なんです。
市販のキットなんかも売っていますが上手くできないです。
一番最初にうえに蓋を作ってそれから掘って最後に顔を作ります。
これは慣れなのかなぁ~私は未だに上手にできないです。

コメンとありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/24 10:57 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
フラワーガール、皆の予想を裏切る結果になって親戚にも
明日は雨だよって言われてましたよ。

ここのビーチは大きくないので子供にはピッタリなんです。
岩がゴロゴロしているので深いところにもいけないので安心なんですよ。

サンフラワーこれだけの数があると本当に綺麗でした。
私、ハワイに来てから初めてみました。
娘はサンフラワーの種が大好きなんで一生懸命取ろうとしてました。

そうなんですよ、地代が上がりますよね。
うちの近くに駅ができるので、ここの地代が上がることを今から期待してるんですよ。
歩いて駅まで5分は良い条件ですよね。

こちらこそ、いつもありがとうございます。
やはり義父母が生まれ育った国には興味があるので私も何時も
有り難く拝見させていただいてます。

コメントありがとうございました(*´∀`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/10/24 11:06 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

やっと疲れが取れました。
もう長引いちゃってダメですね(笑)

私も、こっちに来るまでは全く知らなくってパンプキンパッチって何?
って状態でした。
かぼちゃ選びから楽しむって日本ではあまり考えないかなぁって思うし
なんと言ってもスケールが違いすぎて驚くばかりです。

子供たちは来週も行くと言ってますよ。
大人は疲れに行くようなもので、子供へのサービスです(´ε`;)
日頃、あまり色んな所に連れて行っていないのでイベントの時くらい
は仕方ないですね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/10/24 11:15 * edit * 


special☆rainbowsさんへ



まさに、大自然を満喫ですね!スケールが違います。楽しい時間を過ごしたことでしょう。以前「このカボチャは何キロかな?」というのをやってみましたが、予想は、35キロ!と書いたのが、正解は85キロでした。全く違う予想にびっくりしました。そんな重いかぼちゃを娘さんたちは、抱えて持ったんですねv-91すごいよ~、子供のパワーは、計り知れないですね。楽しいハロウィンになりますように

                    トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2012/10/24 12:34 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

自然の中で楽しめるって良いですよね、それにスケールも
ビッグで自分がこの場にいるのが嘘のように感じることもあるくらいです。
家族で自然の中で過ごすだけでも楽しいですよね。

凄いですね、85キロですか!!
かぼちゃって案外重たいんですよね。
旦那に自分で持てる大きさのかぼちゃを選ばないと買わないって言われたんで
一生懸命持ってるところだったんですよ。

今週末にはかぼちゃをくり抜いてランタンを作ろうと思っています。

コメントありがとうございました(*´∀`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/10/24 19:33 * edit * 


Rei☆kiraraさんへ



コメントありがとうございます(*´∀`*)
管理画面ではコメントが確認できるのですが
何故かブログの方に反映されなくって。
なのでこの様な形でお返事させて頂きます。
ご了承ください。


こんにちは~

素敵な写真ですね~(*´∀`*)
病んでたからとっても癒されました♪

パーティーが目白押しで準備が大変ですが
その分楽しさも倍増ですよね~。

ら**家の後ろからのアングルとっても好きです~!!

毎日こんな大自然の中で生活できるって羨ましいです。



Rei☆kirara さんへ

こんにちは♪

大丈夫ですか?
ここの所、どうしたのかしら?っと思っていたんです。
今は良くなったのだと良いのですが無理せずにゆっくり
難しいとは思いますがご自愛くださいね。

そうなんです、10月からは年末に向けてイベントが待っているのに
結婚式や誕生日パーティーがあって大変(><)
でもどれも楽しいことなので終わってしまえば大変だっ事は
忘れてしまいます。

写真、嬉しいです、ありがとうございます!!
何だかカメラの知識もなくひたすら撮っているだけなので
恥ずかしいです(//∇//)

ハワイに来て良かったことはこの自然の近くに居れることなんです。
とっても嫌なことがあっても空、海、山を見ていると
何だか元気になるし気持ちも綺麗になれるんですよね。
ストレスもちょっとは吹っ飛びます(*´∀`*)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/24 20:27 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2012/10/24 23:18 * edit * 


No title



こんにちは☆
カボチャ畑おっきい〜!!
こんな風に買えるなんて楽しいですね♪♪
過去記事の結婚式見て来ました☆
色々アクシデントありでしたが、ステキな結婚式でしたね^^
祝辞カットされたのが残念。



ちょこたん☆ #- | URL | 2012/10/25 01:24 * edit * 


No title



中国に居る時でした。

1992年、南京に向かう列車で、、、私が乗ったのは始発駅

今は知らないけど、硬席(一等車) 軟席(二等車)ってのがありまして、AGAは軟席に乗り込みました。

車内販売、、、が通り過ぎた瞬間です。 あっという間に車両の床はひまわりの種の殻とスイカの種のから、、、

それを後ろから掃く人が、、、、その後は、、、カップラーメン(中国製)を売りまわって、、後ろからデカイヤカンをもった人が

『熱湯 熱湯、、、』 って、、、、思い出しちゃった。。。

ギャッハハハ



AGA #- | URL | 2012/10/25 03:55 * edit * 


No title



わぁ~!
楽しそうなイベントですねぇ。
だからハワイって素敵☆
それにしてもものすごい広さですねぇ。
かぼちゃ畑まで行く車楽しそう♪

そして二人とも楽しそうですね♪
コレなら子供は大喜びですよね。

ハロウィーンもうすぐですね!



Kahana #- | URL | 2012/10/25 04:41 * edit * 


ちょこたん☆さんへ



こんにちは♪

すごく広大ですよね、ハワイって小さい島だと思うけど
この畑に来た時はやっぱりアメリカなんだぁって実感します。
かぼちゃ選びから楽しんじゃうところもさすがですよね!

結婚式の記事、見てくれてありがとう(*´∀`*)
もう、アクシデント続きで大変でした~。
旦那の祝辞も可哀想だったのですが、こんなことがあったので
ある意味、忘れられない結婚式になりました。

コメントありがとうございました(*´∀`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/10/25 10:50 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

AGAさん中国にも居たんですね~。
スイカの種のからってスイカの種も食べるんですか?
面白~い、中国らしいというか光景が目に浮かぶようです。
ちゃんと熱湯も用意してあるんだぁっと感心してしまいました。

中国のカップラーメンで思い出したんですけど。。。。
最近、中国人の旅行者が多いのですが機内食って今は別に支払いしたり
するので、それが嫌な中国人さんはカップラーメンを持参して
スチュワーデスに熱湯を入れろと注文するらしいんですよ。
私、そこまでするのかっとビックリしました。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/25 11:00 * edit * 


Kahanaさんへ



こんにちは♪

とっても楽しかったですよ♪
子供中心のものばかりなので大人が楽しめると言ったら
ワゴンランチか新鮮お野菜の販売くらいなんですがでもこの広大な
場所にいるとそれでも充分楽しいんですよね。不思議。。。

私、一度乗ったことがあるんですが案外乗り心地が良かったんです。
でもす砂埃が凄いのでマスクが必要かもしれないです。

早いですね、もうすぐハロウィーンであっという間に年末
になってしまうんでしょうね。
早くランタンを作らないとです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/25 11:05 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2012/10/25 14:56 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2012/10/25 17:59 * edit * 


No title



こんちは~~~

スイカの種って、、、ThailandやVietnam アジア広域で食べてますね。

袋に入って売ってますよ。

もちろんフィリピンにもあります。

但し、種が平たくてでかいんですよ。。。。

ってここまで書いて、、、スイカだよな? って疑問が、、、ギャハ


今までに54か国くらいまわりましたョ

では、、、また <(_ _)>



AGA #- | URL | 2012/10/25 21:30 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

こっちでは種を食べるって言ったら向日葵かかぼちゃくらいかな
私が知らないだけかもしれないんですけど。
アハハ~その種がスイカである事を祈ります(∀`*ゞ)エヘヘ

すごい54カ国ですか~。
私には想像できない数です驚きました。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/26 11:07 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/226-8c48ee8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

