スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 プレートランチを楽しむなら(/*´∀`) レッツゴー♪ 

  
   



   今日はプレートランチをご紹介しますよ~


   すいません、かなり前になってしまいますが
   結婚式の準備で外出した際に行ってきました


   99ランチ・マーケット内にあるフードコートです


   ここはマプナプナにあるのですが分かりやすく言うと
   この木なんの木がある公園モアナルア・ガーデンパークのフリーウェイを挟んだ
   向かいにあります。

   以前は99ランチマーケットというカリフォルニアを中心に営業している
   中国系のスーパーで日本、韓国、中国の食材などが多く、しかも安かったんです。
   でもなくなってしまってその後、フードコートになりました。
   ジュエリーやカバンなどワゴンスタイルのお店もあったりしますが。。。怪しい雰囲気

  
   

   
     99ランチマーケット            (画像はお借りしました)



   
     ここはベトナムフードのお店



   
     コリアンフード



   
     お寿司にラーメン、カレー



   
     チャイニーズフード
        


   
     ピザやホットドッグなど
       この他のお店ではハワイアンフードやデザートなどもありますよ



   
     食べ物ばかりではなく鞄が売っていたり



   
     何だか分からないけど小物がいっぱい
       これらのお店以外にも水晶とかジュエリーを売っているお店とかあります。



    border=
     食事が出来る様になっていて、かなり広いです。
        


   
     建物内の真ん中が食べるスペース壁側には写真のようにお店が
       ズラッと並んでいます。 



   
     今回はベトナムのフォーにしてみました。



   
     旦那はビーフ
       ビーフなのでビーフだけなのですが美味しかったです。
       サッパリしていてお肉があまり食べたくない時でも良いです。



   
     私のシーフード
       カニ(極小)、エビ、イカ、魚のお団子、玉ねぎなどが結構入っていました。



   
     フォーを注文すると付いてくる袋には大量の生もやし、ミント
       大葉香菜(味はパクチーみたいなの)が入っています。



   
      調子に乗って全部入れたらこんなになっちゃいました
       生もやし入れすぎたので食べるときは半分以上取ってしまいました。



   
     この写真撮るの難しいのです。
       片手で箸、もう片方でカメラ。。。上手く撮れませんでした
       シーフード美味しかったぁ~
       

       

   
     スプリングロールと生春巻き
       スプリングロールも生春巻きも。。。
       完全に冷凍物って感じで生春巻きはソースがダメ~な味でした。





   時間のないときは便利ですね~。
   色々な国のお料理を皆で買って食べ比べるのも良いかも



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






No title



たのしそうな場所ですね。

チラッと見えるカウンター内が
きれいでいいな〜と思いました。
そこが汚いと、購買意欲減です。

うふふ・・・もやしたっぷり。
ヘルシーって感じですね。

ツボは、春巻きだったんだけど・・・




Mie #1ajBg2jw | URL | 2012/11/14 12:51 * edit * 


No title



おはようございますv-22

大きな倉庫みたいな感じですねー凄い。
アメリカってなんでも大きい感じで
圧倒されますv-12

special☆rainbowsさんの フォー?も
大胆に色々載ってますよね。
これだけあると うちの方では いい値段に
なると思います。

肉の方も美味しそうで 食べたいなあ^^



800びくに #- | URL | 2012/11/14 14:44 * edit * 


こんにちは



本当にずいぶん広い建物ですね。
以前は広いスーパーマーケットだったんですね。

それに、フォーの後のせ野菜にはびっくりです。
だって、もうけっこうな具材が入っていますよね。日本のフードコートでは考えられない太っ腹な盛りですね。

あぁ、確かに生春巻きって、ソース一つで天国にも地獄にも行っちゃう食べ物ですよね。
わたしも残念なソースの生春巻きで、涙したことがありますから。
でも当りだった時は、なんて美味しいんだろうって思うから、つい買っちゃいます。



カミさん #- | URL | 2012/11/14 18:22 * edit * 


No title



99ランチ・マーケット内のフードコート、
広くて楽しそうですね♪

プレートランチ好きなので
行ってみたいです!!

シーフード美味しそうですね♪

それと、「Sushi man」って気になっちゃいました。



#- | URL | 2012/11/14 19:17 * edit * 


No title



フードコートいいですね。ベトナム料理もあるんですね。フォーの具がたくさんあって美味しそうです。生のもやしって日本では出てこないですけど、
海外ではありですよね。生春巻きも春巻きもどちらも大好物なんですよ。

小物やバックが同じところにあるのが、またちょっと面白いですね。

昔、静岡で外人さんに「フードコートはどこにある?」と聞かれ困ったことがあります。最近はできなのですがその頃はフードコートはなくレストランばかりだったのです。「レストラン?」と聞いても「違う」と言われ・・・。安くて気楽に食べることができるフードコートが静岡にできて嬉しいです。
アメリカでは当たり前のようにどこのショッピングセンターにもあるのですか?



アリエルマッキー #- | URL | 2012/11/14 21:09 * edit * 


No title



ベトナム料理の麺類は好きでーす♪
思ったよりもサッパリしているのよね^^

こちらの春巻きも美味しそうに見えたんだけど。。。

アレレ??
イマイチだった??

冷凍バレバレかぁーーー
ちっと哀しいお味になるよね、、、、(涙)



めぐ #halAVcVc | URL | 2012/11/14 21:39 * edit * 


こんばんわぁ☆



色んなお国のお料理が楽しめるんですね~
いいなぁ♪
家族それぞれで違う国もありですね。

フォーはとっても美味しそうですが
もやしがめっちゃ多いですね!!
春巻きがとっても美味しそうに見えるんですが・・・
微妙なお味だったんですね(笑)



あずまま。 #- | URL | 2012/11/15 02:31 * edit * 


No title



麺の写真を撮る時はですね~
持つ手もカメラの手も肘をついて固定すると撮りやすいですよ~(笑
フォーはもぐらも好きです、けど最近扱ってる店が少ない(汗



もぐら~ #- | URL | 2012/11/15 02:46 * edit * 


こんばんは。



色々な国の物が 食べられて 楽しそうですね。
フードコートって 便利なので 大好きです。
何人かで 食事に行くとき 食べたいものがバラバラで
お店選びに 困っちゃう時には フードコートが めっちゃ便利ですもんね。
日本でも ショッピングモールに行った時 結構利用してます。

それにしても もやしの量 すごいですね。
器から はみ出しちゃいそう。(^^)



Hapi Aloha #- | URL | 2012/11/15 03:19 * edit * 


special☆rainbowsさんへ



いろんな国のお料理が食べられて楽しそうですね!ありすぎて、なかなか選べなそうですが、もやしってなかなかそのまま食べないので何だか斬新!
シーフード フォー美味しそう!!

                  トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2012/11/15 03:20 * edit * 


こんにちは



こんなフードコートあるんですね~。
ベトナム料理、私好きです☆

生もやしのくだり面白いっ!
袋に入ってくるとか・・・ちょっと笑ってしまいました。
お持ち帰りとかでないのに??

春巻きも冷凍モノってわかるくらいって(笑)
美味しかったらいいけど、お金払ってるだけに若干悲しいですね・・



Rei☆kirara #- | URL | 2012/11/15 03:44 * edit * 


Mieさんへ



こんにちは♪

ここ、広さだけでも驚きなんですが、なんか日本の十何年前
の光景を見ているような感じがしてしまうんです。

出ているお店、特別美味しいっていうお店があるわけではないのですが
気軽にそれぞれ好きなものを食べれるので気に入っています。
フードコートなので多少子供が煩くしても目立たないんですよ(笑)

カウンター綺麗ですよね。
私も感じました、もう明らかに汚いような所ってありますよね。
フードコートに限らずもお店の裏口が見えるようなところで
すっごく汚いとか幻滅します。

もやし、しかも生もやしが大量で歯ごたえがあるから良く噛んでいるうちに
お腹いっぱいになりそうでした(笑)

私も生春巻き~って思って買ったのに。。。
ちょっと揚げは冷凍間違いなし!!って感じだし生春巻きは
タレがもう驚くお味でした(><)

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/11/15 11:09 * edit * 


800びくにさんへ



こんにちは♪

本当に倉庫ですよね。
ハワイは大型スーパーも倉庫みたいだし日本の様に建物が
立派でない所が多いんですよね。
地震も殆どないし建物に気を使わないのかなって思ったりします。

ハワイって小さいのに規模が大きいので驚いちゃいます。

フォーは結構、量があって私でも満腹でした。
別袋に生もやしとか入っていて、ちょっと日本ではない光景ですよね。
たしかシーフードで6ドルか7ドルくらいだったと思いますよ。

お肉は驚く程良い出汁が出ていました。
ヘルシーだし美味しかったですよ。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/15 11:14 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

本当に広いんですよ、スーパーがなくなるともっと広さを感じます。

そうなんです、もう既に具材が沢山あるので別に要らないって感じでした。
こちらでは、例えばスープ物やうどんとかも薬味(ネギ、生姜、ごま、など)が
紙袋に入ってい一人一袋をくれたりするんです。
旦那の友達の奥さんは、ここのフォーを頼むと袋に入っているもやしは
既にお腹がいっぱいで食べられないから持って帰り
そのもやしを野菜炒めとかにするそうです(笑)

そうなんですよ~。
生春巻きはソースが命ですよね!!
今回はガッツリ地獄行きでした(><)
私も以前に美味しいのを食べたことがあって何て美味しいんだろうって
思ったんですよ。

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/11/15 11:21 * edit * 


Kahanaさんへ



こんにちは♪

本当にフードコートなのでちょっと近くに行った時なんかは便利
なんですよ。
安いし皆それぞれ好きなものを食べれるのが良いですよね。

ここのフォーは美味しかったです。
結構、フォーを食べている人がいましたよ。

Sushi man、アロハ寿司とかと同じような感じだと思います。
私はまだ一度も食べたことがないんです。
Sushi manはフランチャイズなので何店舗かあると思うんですが
お刺身が新鮮なんて聞いた事もありますよ。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/15 11:29 * edit * 


アリエルマッキー さんへ



こんにちは♪

ここは何を食べようかと迷わなくて済むので好きなんですよ。
子供も旦那も、皆バラバラなものを食べる時もあります。

フォーは具沢山で美味しかったです。
そうなんですよね、私こっちに来て初めて生もやしが出てきたとき
生かよ~って驚いたんです。
日本では考えられないですよね。
こっちでは本当に生もやし、多いです。

私も春巻きも生春巻きも大好きなんです。
今回は外れちゃったけど。。。残念(><)

カバン、完全に偽物??ってバレバレなのを売っていますよ(笑)
見てる分には楽しいですよ~。

フードコート昔は無かったですよね。
大きいスーパーとかにはちょっとあったりしたけど
こっちみたいに一般的では無かったですよね。

こちらでは食品を買うような小さいスーパーでもフードコートが
あったりするので、お爺ちゃんお婆ちゃんの集会場になったりしてますよ(笑)
フードコートがなくてもマックやスターバックスが入ってることが多いです。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/15 11:38 * edit * 


めぐさんへ



こんにちは♪

そうなんですよね、とってもサッパリで良いんですよね。
なんかこってりは避けたい時とか基本的には日本のお蕎麦か
うどんを食べるんですけど近くにないときはここでフォーを食べます。

この丸巻き達、見た目はなかなか美味しそうに見えますよね。
冷凍、バレバレでした(><)
そしてソースが、今までに経験したことがない味で驚いちゃいました!!

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/11/15 11:43 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

フードコートって便利なのが皆が好きなのを食べれる!!これですよね。
雰囲気も子供が少々騒いでも平気だし。

もやし、驚きますよね(笑)
量も多いうえに生ですものね。
私も結局、全部は食べられなくって残しちゃいましたよ。

春巻きは失敗でしたぁ。。。
食べて見ないと分からないから、次からは春巻き以外の
注文で(笑)

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/15 11:47 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

なるほど~。
これを撮ったとき私、完全に肘が浮いてました。
かなり、もぐらさんを意識して撮ったんだけど。。。。
ブレなんてもんじゃないくらいブレてます(><)

さっぱりしていて美味しいですよね~。
私、日本では食べたことなかったんです。
ハワイに来て初めて食べました。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/15 11:51 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

本当に、フードコートは便利ですよね。
忙しい時、皆が食べたいものが違う時、お値段もレストランに比べれば
安上がりですものね。

今は日本でもフードコートいっぱいありますものね。
買い物で疲れたら休憩にフードコート、私もよく利用していました。

凄いですよね!!
私も流石に、ここのもやしの量には驚きました。
旦那のもやしと合わせたら、スーパーで売ってる一袋位になりそう
って旦那と話してたんですよ。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/15 11:56 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

何故かレストランとかに行くと美味しい物って決まってたりして
皆、同じものを注文したりすることがあるんです。
でもフードコートなら色んな物が食べられるので気に入ってます。

日本ではもやしを生で食べないですよね。
私も、ハワイに来たばかりの頃は驚きました!!
結構、こちらは野菜を生で食べるんですよね。
ブロッコリーの生にはもっと驚きましたよ!!

とってもあっさりしているのですが、ちゃんとシーフードの
出汁が出ていて美味しかったです。

コメントありがとうごじあました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/15 12:02 * edit * 


Rei☆kiraraさんへ



こんにちは♪

そうなんですよ、ハワイにはフードコートが至るところにあるので
とっても便利です。

ベトナム料理、日本では食べたことがなかったのですが
旦那の従兄妹の奥さんがバトナム人で奥さんの手料理を
食べたから好きになりました。

袋に入ってくるの面白いですよね!!
日本では考えられない。
こっちではネギや生姜の薬味みたいなのも紙袋に入ってたりするんですよ。

この量の生もやしってなかなか食べれないですね(笑)

ちょっとフードコートにはありがちな冷凍物でした。
以前にカレーを違うフードコートで頼んだ時も完全にボンカレー(><)

次回はフォーだけの注文にします(∀`*ゞ)エヘヘ

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/15 12:09 * edit * 


こんにちは(^.^)



生春巻き
ソースがダメだと残念ですよねー
私、大好きなんです(^^ゞ

私の会社の近くにモヤシラーメンのお店が
ありますが麺と同じくらいにモヤシが
乗っかっていて麺にたどり着く前に延びてしまいます(^^ゞ
でも、このフォーってスゴく美味しそう(^ー^)



genzo #- | URL | 2012/11/15 20:02 * edit * 


No title



sushiman , sumo ramen!!!
凄いネーミングセンスですね\(^o^)/

それにしても大きなフードコートで
羨ましいです☆色んなお料理を選べる
のは良いですよね!

もやしって生で食べれるんですね;
勝手に火を通さないといけないもんだと
思ってました。
春巻き、残念でしたね~。日本でも
冷凍で外れてしまうと・・・匂いが気になったりして
「冷凍食品」ってバレテしまいますもんね<(`^´)>
見た目は美味しそうなのに!!



tomo #- | URL | 2012/11/15 22:44 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

私も大好きなんですけど、これはソースが重要ですよね。
何だか今までに経験したことのないような味でした(><)

具が多いととっても嬉しいって思うけど、あまり多すぎると
確かに麺が延びちゃいますよね(笑)
このフォー本当に美味しかったです。
あっさりなんだけど出汁がちゃんと効いていて(*´▽`*)
日本人にピッタリの味でした。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/16 11:19 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

凄いネーミングでしょ!!
私も最初は何だこの名前~って思いましたよ~(笑)

何でも日本系だと相撲とか忍者とか付けちゃうんですよね。
お店の名前で 『スゴイ』なんて言うのもあるんですよ。

無駄に広いなぁって思わなくもないんだけど
狭っ苦しいよりは良いし、何といっても一度に色々なお料理が食べれるから
好きなんです。
ここは結構、綺麗なのも好きな理由です。

私も、日本にいたときは生で食べたことがなかったから
かなり抵抗がありました。
生もやしを熱々のスープのそこに潜り込ませて少しでも
煮込んだ風にしようと試みたり(笑)
今でも、生で食べるのはあんまり好きでは無いんです。
やっぱり青臭い感じがします。

春巻き、そうなんです!!
これも冷凍の独特な臭みがしたんですよ。
見た目は美味しそうだったのでその差にガックリしちゃいました(><)

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/11/16 11:25 * edit * 


こんにちは♪



すっごく広いけど、それだけお客さんがくるということかな。

うちの方でもフードコートは人気です。
食べたいものが選べていいですよね。
ここはいろんな国のものがあって楽しそう。

フォーは一人お昼で時々作って食べます。袋入りインスタント麺ですが。
もやしが生で付いてくるのには驚き!袋入りで!^^
食べられないこともないですかね。



amikake #- | URL | 2012/11/16 19:17 * edit * 


No title



春巻きに生春巻、ギューギューに詰め込まれていて凄いなぁ~^^。
日本じゃ、1本ずつがせいぜいでしょう。。って1本ずつ売ってたのかな。

ベトナムフォーおいしそうですね。フードコートも多国籍、気分で選べて楽しそうだわ~



ゆりしす #- | URL | 2012/11/17 01:25 * edit * 


amikake さんへ



こんにちは♪

本当に広いのですがお客さんもそれなりに入っているんですよ。
なのでここの駐車場は何時も満車で探すのが大変なんです(´ε`;)

そうですよね、フードコートは食べたいものが食べれるのが良いですよね。
多国籍なハワイなので何処のフードコートもこの様な感じで種類が豊富です。

もやしが生って驚きますよね。
私も初めて見たときは、かなり抵抗がありました。
たまにラーメンを食べると生の白菜が入っていることもあるんですよ(笑)
慣れてしまえば食べれるのですが、でも青臭いのが苦手な人は
食べれないかもしれないですね、私も少ししか食べれないです。

インスタント、イイですね!!
自分ってサッ作って食べられるのは嬉しいです、私も探してみよう~。

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/11/17 08:04 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは♪

春巻きと生春巻き、何だかピッタリサイズで収まってますよね。
このパックで売っているんですよ。
多分、一本から売っていると思うんですけど見た目が美味しそうだったから
ついパックのを買ってしまいました。
一本にしておけば良かった(><)

美味しかったですよ~。
とってもあっさりしているので量が結構あったんですけど食べられちゃいました。
同じお店で違う料理を頼むのも楽しいのだけど
全く違う国の料理を食べ比べも楽しいですよね(*´▽`*)

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/11/17 08:09 * edit * 


初めまして



ハワイには行ったことがないので、写真を見るだけでドキドキします!
いつか、行ってみたいな~と、思っています(*^-^*)

リンクさせてください~♪



碧い海が好き #b8coYtWU | URL | 2012/11/17 22:26 * edit * 


碧い海が好き さんへ



こんにちは♪

ハワイ、良いところですよ~。
自然もですが、人の笑顔とか最高です。
の~んびりしに、是非ハワイにいらしてください。

リンクありがとうございます(*´▽`*)
これからもよろしくお願いします!!



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/18 14:11 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/224-b405c741

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

