スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 結婚式*・゚☆祝☆゚・* 前編 

    border=
  



   お待たせしました
   やっと届きましたので早速UPです



   結婚式は10月6日の土曜日でした。
   この結婚式の為に、もう一人の義妹がアリゾナからハワイに来たのが
   10月2日の火曜日。
   そこからは結婚式に来てくれた方のお土産の手作りやリハーサル
   結婚式前の連夜のパーティーなどで大忙しでした

   
   まずは結婚式前の様子をUPしますね
   


   
   
       結婚式の3日前のパーティーです。
        旦那様になる人の実家での両家のお披露目を兼ねてのパーティー。
        これはゲームをしているところですよ。
       
        そしてちょっと変
        お披露目を兼ねてなのに新郎側は一切挨拶もしないし紹介もしないんです。
        なので上の写真も新婦側の私達身内だけ。  
        新郎側は別の場所にいるんですよね



   
       これは新婦の叔母さんの手作りプレゼント。
         ケーキ部分はタオルで、キッチンセットがあります。



   
       こりらも同じでキッチン用品セット。 



   
       そして皆からのプレゼントを開けています。
         どこもお決まりなのかセクシー下着 デカっ



   
       本当に着るのかねぇ   



   
       最後にお土産を貰いました。
         中にはサニタイザーが入ってました。



         この様な感じで両家お披露目だけど別々パーティー終了しました




   
       これは2回目のパーティー。
         新婦側の身内だけパーティー親戚一同が大集合です。
         


   
       リビングに入り切らないので庭にもテーブルをセットして
         何処もかしこも人だらけでした。
         私達だけだったので気取らず楽しいパーティーでした 



         次の日の夜(結婚式前日)も夜はパーティーだったのですが
         私、かなり疲れてしまって写真は撮りませんでした。
         だって3日連続だし、パーティー風景は同じ様な感じだったので。。。




   
       結婚式のリハーサル風景です。
         披露宴が行われるレストラン。



   
       式が行われるホール。



   



   
       リングボーイをするキアン君。



   
       SiennaとSierraもフラワーガールの練習。
         ちょっと席を外してる間に始まってて後ろ姿だけ。。。



   
       リハーサル中にイタズラをしてお爺ちゃんに怒られてます


 
         なんとか無事にリハーサル終了です。
         明日の本番、SiennaとSierra頼みますよ~




   
       そして前日、女子チーム皆でネイルサロンに行ってきました。
          


   
       Siennaは白を選びピンクの花を書いてもらってました。




   
       Sierraはピンクを選んで白いお花です。



   
       出来上がって乾かしていますよ。



   
       大人チームはマッサージもしてもらいました。



     私は写真を撮っていたので最後にやってもらったのですが
     やってくれた人が良くなかったみたいで。。。
     足のマッサージではゴリゴリやられ爪の引っかき傷やら擦り傷が
     数箇所にでき、甘皮を取る作業が本当に雑で指三箇所から血が出る始末
     仕上がりも私が自分でした方がよっぽどマシって感じでした。
     支払いは義母がしたのでいくらか安くしてくれたみたいだけど。。。
     二度と行かない



     このあとは義母宅に戻り結婚式のお土産の梱包をし
     またまたパーティー、そして自宅に戻りました。
     明日はいよいよ結婚式当日です
     全てが順調に行けば良いんだけどなぁ~。
     私のネイルサロンで散々な目にあってから嫌な予感がするのでした。。。



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






special☆rainbows さまへ



待ってました~ハッピーウエディングシリーズ!
おパンツを見ているシーズーさんが、きょとんってしてて何だか、ほのぼのですねv-25
ネイルサロン、女子の特権なのに、残念…次回アップ無事に楽しい感じを期待します!

                 トミエレ



special☆rainbowsさまへ #- | URL | 2012/10/16 01:59 * edit * 


No title



こんばんは。

両家のお披露目パーティー 本当に変わってるんですね。
挨拶も 紹介も無し、それに 別々の場所だなんて
何のための 集まりなんでしょう。。。
と~っても 不思議です。
それって ハワイの風習なんですか?

皆んなで ネイルなんて 楽しそうですね。
Siennaちゃん、Sierraちゃんも 小さい爪にネイルして 準備万端ですね。
記事の最後 が気になります。
special☆rainbowsさんの 嫌な予感が
当たらなかった事を 祈っております。。。



Hapi Aloha #- | URL | 2012/10/16 02:09 * edit * 


No title



すごいですね~。

前夜祭がいっぱいあるんでビックリです。

結婚式までに疲れちゃいますね(笑)

おうちの中って靴脱ぐんですね(;゚Д゚)!←私の記憶が古いのかしら・・?
土足だと思ってました。

ネイルもしてもらってマッサージもしてもらって
新郎新婦はもちろんですがゲストも大忙しですね。

素敵な1日になるといいですね☆



Rei☆kirara #- | URL | 2012/10/16 02:50 * edit * 


こんばんわぁ☆



結婚式前にはパーティがたくさんあるんですね~
これは、親族の方々は大変ですね。

フラワーガールの練習はうまくいったんでしょうか?
本番前に練習があるんですね~。
今から、二人のフラワーガール姿を想像して楽しみです♪

せっかくのネイルサロンだったのに・・・
嫌な思いをされましたね。
お疲れさまでした。
でも、きっと結婚式はうまくいくはずですよ☆

ちなみに、私は自分の結婚式の前日も仕事だったんですが・・・
あまりに忙しすぎて、イライラしてしまい。
結婚式前夜に旦那ちゃんと大喧嘩して
最悪な前夜になりましたよ(苦笑)



あずまま。 #- | URL | 2012/10/16 03:18 * edit * 


No title



結婚式前は大忙しでしたねぇ。
お疲れ様です。

女子全員でネイル、すごーい!

結婚式の様子とフラワーガールの様子
が楽しみです♪



Kahana #- | URL | 2012/10/16 05:05 * edit * 


No title



おつかれさまです☆

パーティー、おめでたい事だから
皆でhappy timeを分け合えて
良い事なんだけれど、こうも毎日
だとなかなか大変ですね~;;

それにしても・・・こちらにいると
ネイルしてくれる人はほとんどが
若いオシャレな女性が多いので
ネイルショップの方が男性だった
事にびっくりです (*^_^*)

嫌な予感が的中しない事を祈ります☆



tomo #- | URL | 2012/10/16 05:39 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

お待たせしました~。
私のメモリーカードが遥々飛行機にのってアリゾナまで行っちゃって。。。
可愛いですよね、シーズーとってもおとなしい子で表情が豊かで可愛かったですよ。

そうなんです、せかっくのネイルサロンだったのに。。。
皆のネイルはとっても綺麗で、全く痛くなかったって言っていて。
運が悪かったですね。
やっぱりワイキキ方面で日本人がいる所が良いですね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/16 10:22 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

驚きますよね~。
私もこの様なのは初めてで戸惑いました。
普通は挨拶や自己紹介とかを先にするんですけどね。
一緒に居る意味がないって感じでした。
あまり良いことではないけど私たち側の親戚なんかは怒っちゃって。。。
なんで挨拶もなければ一度も会話もなしなんて有り得ないって言ってました。
でもお祝いの場なので我慢、我慢と宥められてましたよ。

ネイル、子供たちはとっても喜んでましたよ。
私はちょっと残念だったけど実はネイルサロン初体験だったので
これはこれで良い経験をしたなっと思ってます(*´∀`*)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/16 10:29 * edit * 


Rei☆kiraraさんへ



こんにちは♪

そうなんですよ~。
他の方はどの様なものか知らないんですがら**家は
前夜祭が続くんです。
私、この前夜祭だけで相当疲れてしまって結婚式当日は大丈夫かなって
心配でエナジードリンクを飲んでしまいました(笑)

あっ靴、こちらでは殆ど脱いでますよ~。
やはり白人系の家では土足が多いみたいですけど
今まで行った家で土足だったことはないくらいです。
やっぱり靴は脱いだほうが健康に良い気がするし床が汚れないし
良いですよね。

こちらの結婚式って殆ど手作りなんで親戚、特に身近な義妹とか兄弟は
大忙しです。
まぁ~こっちの人って日本人みたいに段取りも良くなくの~んびりなので
仕方ないんですが。。。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/16 10:36 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

こちらは親戚がメインランドに行っていたりすることが多くって
滅多に会うことがない親戚も集まってくるので
自然と毎夜、パーティーになるんですよね。
でも流石に今回は疲れました。。。。

リハーサルをやってくれてその時は上手く出来ましたよ。
なので本番もこのように上手く出来る様に願うのみでした。

え~結婚式前日までお仕事してたんですか!!
結婚式って大勢の人を呼ぶから気を使うしやらなくっちゃいけない事は
山盛りだし、それは大変ですよ。
私も、同じ状態だったら絶対に喧嘩してます。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/16 10:45 * edit * 


Kahanaさんへ



こんにちは♪

結婚式一週間前からは本当に大忙しでした。

ネイルは義母から急にお誘いがあって行ってきたんですよ。
ハワイではネイルサロンに行った事がなかったのでドキドキだったんですが
やっぱり日本人が経営しているサロンが良いですね。
でも皆で楽しかったです。

次回なるべく早く結婚式の様子をUPしますのでちょっと
待っててくださいね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/16 10:50 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

そうなんですよね、ハワイにいると親戚がメインランドに住んでる人が
多いくって滅多に会えない親戚が大集合するので
パパーティーが毎夜で流石に疲れました。

そう、私も入口に入ったら男性がいてビックリしたんです。
経営者で実際にはやらないのかなっと思ったら経営者は奥さんで
この人はバリバリネイルしてました。
ハワイではネイルサロン初体験だったので楽しかったです。

ありがとうございます!!
何かしらある、ら**家なのでどうなることやら。。。

コメントありがとうございました(*´∀`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/10/16 10:55 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2012/10/16 14:02 * edit * 


こんにちは



パーティが何日も続いて大変でしたね。
でも、これがお祝いの気持ちなんでしょうね。
みなさんとてもリラックスした雰囲気で、
日本とはちょっと違いますね。

どんな結婚式になったか楽しみです。



amikake #- | URL | 2012/10/16 18:15 * edit * 


こんにちは



前夜祭と初ネイルサロンお疲れ様でした。
それにしても、3日連続の前夜祭、体力勝負ですね。
わたしだったら、1日でダウンかもしれないです。

それにしても、タオルケーキ可愛い!!!
さすがセンスありますね。プレゼントの国です。
今度、誰かにプレゼントする時にやってみようかしら。
ハンドタオルならそんなに大きくならないし。

たくさんの写真、有難うございます。
結婚式の写真も、楽しみにしていますね♥



カミさん #- | URL | 2012/10/16 20:05 * edit * 


amikake さんへ



こんにちは♪

流石に3日も続くとかなり疲れが出てしまいました。
体力もだけど気も使ってしまって。
そうなんですよね、こちらではお祝いごとは特に盛大にするし
結婚式となるとメインランドからも親戚が大勢集まるので
もう、皆の気分がハッピーハッピー一色でしたよ。

色んなパーティーがあると思うんですが ら**家のパーティーは何時も
この様な感じで気取らずなんですよ。
美味しいもの食べて飲んで笑って日本とは違いますよね。

結婚式の記事、今頑張ってまとめてますので
もう少し待っててくださいね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/16 20:44 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
今回は本当に体力勝負でした、私ももう40歳だし
夜遅くまで3日も続くとヘトヘトでエナジードリンクを飲んでしまいました。
結婚式後も親戚がずっとハワイに滞在していたので外出したり
やっといつもの生活に戻りました。

タオルのケーキ可愛いですよね。
私もナイスアイディアだと思って写真を撮ったんですよ。
小さいタオルとかで作れるしキッチン用品でなくても良いですよね。

結婚式の様子も今まとめてますよ。
でもかなり長くなってしまいそうですが良かったら見てくださいね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/16 20:54 * edit * 


No title



面白いですね、と言ってはなんですが、やっぱり日本の結婚式とは全然違いますね。3日間も家族パーティですか?凄いです。楽しいだろうけどお料理は家族が用意するのですか?日本の忙しいお父さんたちは毎晩は出席できないですよね。
本番前にかなり盛り上がってくる感じが伝わってきます。
ワンちゃんが下着の写真をみあげています。ワンちゃんもあっけにとれている感じです。
明日の結婚式も楽しみです。我が家も来年の春には結婚式をやるので参考にしたいです。



アリエルマッキー #- | URL | 2012/10/16 21:15 * edit * 


No title



3日も続いたパーティー、お疲れ様でした^^
楽しいけど疲れるよね(汗

小さいお子が居るママは自分の事だけじゃ済まないもんね。

プレゼントが洒落ているね~☆
雑貨で作るなんてイイ!!

おデカおパンツ。。。大丈夫なのかな?ゆるゆるでないのかな?
そんな時は頭に被るか?

子供たちはツメがピカピカになってウキウキしてるんじゃない?
ご家族で式を楽しんでね♪



めぐ #halAVcVc | URL | 2012/10/17 00:09 * edit * 


こんばんは。(^^



すっごいデカパン(笑
タンクトップかと思いましたよ。(^^;

3日連続のパーティーもすごいね。
派手ですね~。(^^
美味しいものも沢山ですよね~
いいなぁ~
あと、タオルのケーキ。
凄くいいなぁ~(^^

マッサージは散々でしたね。
痛いマッサージほど嫌なものはないですよね~(^^;



genzo #- | URL | 2012/10/17 01:11 * edit * 


アリエルマッキー さんへ



こんにちは♪

そうですよね日本とは違いますよね。
結婚式前のパティーで既に疲れてしまって本番の結婚式は皆、
大人しかった気がしますよ(笑)
お料理は殆どは義母が作るのですが皆、一品作って持ってきていましたよ。
日本でこんなパーティーあったら殆ど欠席状態ですよね。
ハワイならではなのかパーティー好きだから有り得るんですよね。

あの下着には驚きました。
一枚、二枚ではなく10枚くらいあったんですよ。
しかも皆サイズがデカっくって私はそっちに驚きっぱなしでした。
義妹、太ってるから丁度良いサイズらしいです。
ワンコもビックリですよね(笑)

今回の結婚式はハワイアンというよりは普通の結婚式になりました。
節約結婚式だったので日本のような華やかさはなかったですが
アットホームで素敵な結婚式でした。

コメントありがとうございました(*´∀`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/10/17 10:02 * edit * 


めぐさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
本当に楽しかったけど疲れちゃって本番の当日は
しんどかったです。
皆も同じみたいで結構おとなしかったです。

そうなんですよね、自分だけなら良いんですが子供の世話もあって
等分イベントいらないって気分です。

このタオルケーキのプレゼントは他の人にも人気がありました。
色々応用できるなっと思って。
私も誕生日のときとかに作って見ようかなっと思いました。

パンツ、ビックリするくらいデカイ!!ですよね(笑)
グァハハハ~頭にかぶるって!!(爆)
義妹には丁度良いサイズらしいのですが。。。。
パンツにもベルトが必要な感じです。
こっちの下着売り場には驚く大きさのパンツやブラが売っていて
私だったら3人ぐらい入ってしまうんじゃないかってのもあるんですよ。
傍から見たら怪しすぎるだろうけどいつか写真に撮ってUPしたいです。

娘は大喜びでした!!
みんなに自慢して爪を見せてましたよ。

ありがとうございます、なんとかまとめて明日くらいにはUPできるかな
っと思ってます。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/17 10:14 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

アハハ~タンクトップ!!(爆)
でも確かにそんな大きさでしたよ、私もあまりのデカさに驚きました。
でも義妹にはジャストフィットらしいです。

流石に3日も続くと体力が持たなくって大変でした。
親戚がメインランドから来たりしていたので、みんなのテンションは
上がりっぱなしでした。

このタオルのケーキはナイスアイディアですよね。
私も気に入ったのでお友達の誕生日とかに使えるなと思ってます。

マッサージ、本当に痛くってゴリゴリ、グリグリ気持ちいなんて
思えない状態で旦那にもひどい顔してたよって言われちゃいました。

コメントありがとうございました(*´∀`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/10/17 10:19 * edit * 


こんにちは~^^



お披露目なのにお互い挨拶もないなんて、、変わってますよね。。
なんの為のパーティなのかしら・・・形だけなのかな~?

そういえば、、ハワイの人は家の中では靴を履かないんですか?
アメリカとかって、家の中は靴履いたままってイメージがあるんですが、この写真みなさん靴履いてないですもんね^^家によって違うの~??

ネイルサロン、うわ~娘さん達もしてもらったんですね^^
大人みたい!!
私は未だかつて、ネイルサロンなるものに行った事がありません・・・^^;
一度は行ってみたいんですが、高そうだし・・・敬遠してしまいます。。



ちびま #- | URL | 2012/10/17 16:45 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

本当、変わってますよね。
私たちは自己紹介はまだかしら?なんて待ってたんですが
結局なしで居る場所もバラバラなので会話もなしでした。
意味ないですよね~(><)

メインランドの方はどうなのか分からないんですけど
ハワイは結構、日本と同じように靴は脱いでいる家が多いですよ。
家は日本のような玄関がない家が多いので外に靴がいっぱい出てる
光景はよく見るんですよ。
私のイメージだとやっぱり白人さんは家の中でも靴履いてるかなって
思います。

娘たちも私も初体験でドキドキでした。
娘たちはマサージとか必要ないからネイルだけやってもらって。
もう喜んじゃって未だにおとしてないんですよ。

私も、気にはなっていたのですが金額のことを考えると
なかなか行けないでいました。
それにネイルしてお料理や家事をすると気になちゃってダメなんです。
今後行けることがあるか分からないから今回は良い経験したな
なんて思ってますよ~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/17 21:17 * edit * 


こんばんは。



下着、デカイですよね?ハワイサイズ?(笑
マッサージで傷ができるなんて・・・払うよりお金返してもらわないとね(笑
嫌な予感がしてたで締めくくられてますが
SiennaちゃんとSierraちゃんの運命やいかに!?



もぐら~ #- | URL | 2012/10/17 23:02 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

デカいですよねこの下着!!
デザインがとか言うよりデカさに驚いてしまいましたよ(笑)
これ完全にハワイアンサイズ、アメリカンサイズ(´゚c_,゚` )プッ
娘の学校に行くと40歳の私よりデカイ小学校6年生の女子が沢山。

本当、傷があちこちにできちゃって『傷ができたんだけど。。。』って
なにげに言ってみたらサービスはしてくれたけど、でも
『大丈夫、直ぐ治るから~』だって。。。もう呆れちゃうっていうか
こっちの人ってそれで納得するのかって疑問に思っちゃいます。

今回はSiennaとSierraは100点万点でしたよ~。
旦那が。。。。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/18 10:10 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/221-bd205020

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

